【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part705
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part703
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1664007121/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part704
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1664392792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やべーなこんな凄いのかこの二人
頑張って完璧に仕上げられたとしても勝てる気しないわw >>189
やっぱりあまりに実力差がありすぎると萎えちゃうよね
頑張って欲しいけど急には強くなれないし
教える人が居ないとどうやったら強くなれるのかも何が行けないのかも分からないよね
俺は相手が強すぎるとサンドバッグにされてもニヤニヤして楽しくなるけど普通は嫌だよねやっぱり、、、 実力差があり過ぎると勝っても負けても得られるものは少ないからな
同じくらいの相手とやるのがベストよ KSMH停止はブレーキ後に設置の戻りを当てて攻め継続するセットプレイもある チップのトッププレイヤーのいい動画ない?
特に対ソルとかナゴとかの
天上には行ったけど行き詰まってるわ ゲーム内でサミットさんとかフォローしたらいいんじゃないかな 今ならTYさんもいいかもね
タワーにいるときはだいたいチップなイメージ ありがとうちょっと見てきたわ自分のクソプレイとは全然違うな
でも上級者でも脊髄バースト狩られて死んだりしてるんだな バーストはただの読み合いだからしょうがないよ
骨髄バーストなんかしないと思ってんだろ?って読み合いかもしれない
TYさんはこのゲームでは信じられんかもしれんけど地上戦差し返しメインのプレイヤーなんよね
相手のこの技振ってくるの待ってこの技で差し返そうとしてるって部分に重点置いて見たらめっちゃ勉強になると思うよ
そうやってこのゲームで安定感出してるんだと思う 骨髄は今日一笑った
今日はこの笑い超えるネタないかもしれん 大会でるような人でもドミーバーストするからね
しょうがないね レオ戦は起き攻めに金バ確るからバースト簡単でいいな!
えっちょっバクステ?やめ… 大会出るようになったからサブ考えてるんだけどナゴと補完一番あるキャラ誰かな
遠距離キャラに安定目指すならジオチップミリアレオあたり? レートサイトとか見てもわかると思うけどジオはザトーテスタが五分るからオススメしない
アクセルファウストにはガン有利だからそこしか困ってないなら最適 >>208
ザトーにいけるキャラを持っておきたい
撃つだけで勝てる簡単なキャラだからケイオスいいぞ
それが無理ならチップ レオって遠距離安定するキャラなんか?ダッシュガード強いけどそんだけじゃね >>210
やっぱ最優先課題ザトーだよね、組み合わせ的には五分だと思ってるんだけど同時に立ち回りで運ゲーするのが前提になってるから安定しない組み合わせでもある
ケイオス触ってみるわ、ありがとう
>>209もありがと このゲーム遠距離キャラはステップに露骨に弱いよ
一定の距離を詰めれるってアドバンテージが噛み合いすぎてる >>212
あくまでキャラ被せるならって話なんだよね
自分としては多少微不利があっても名残雪だけをなるべく仕上げるのに時間を使うのを勧めるけど ジオのステップってステップじゃないよなあれ
ステップの出だしモーションでこっち覚醒暗転してたから、はい覚醒ヒット〜!と思ったらガードされてキレそうになった ギルティはダッシュだろうがステップだろうがモーション中ガード出来るから殴れる隙はないぞ このゲーム全ての行動にガード仕込むといっても過言じゃないしな
レバー引きまくり ポチョだがジオ苦手だわ。地上戦の置きが役に立たなくなる。差し返しも早過ぎて空ダに対する前pくらいしかできん。ヘブンリーもあまり空中飛ばないから機能しない。 ポチョナゴはダッシュなくて前進ガードないから弱キャラ >>219
あの〜、それ苦手じゃなくてただの不利です😥 不香ってまじですごい技だよな
相手からは前ステかバクステの“どちらか”をしてるってことしか認識できないんだぜ
もはやギャグみたいな技だろ ナゴは空ダも2段ジャンプもできないし空中必殺技を追加するべき あの黒人何で空中で刀突くだけで停止すんだよ
このゲーム開発陣文系か? 黒人なんだからしょーがねぇだろ
黒人が弱かったらまずいんや JHS早出しからのJD投げ釣りマジで酷いよな
やってて乾いた笑いでるわ ナゴとかその最たるものだけど、最近このゲーム天上階で上位キャラとやっててもこいつうめぇ!ってより、はいはいそのキャラ強いね〜としか思えなくなってきたw
天上でやっててプレイヤーが上手いなって思うのはやっぱりソル使いが多い 地上ダッシュってガード不可になるタイミングなかったのか。。
俺が入力遅いだけだった 遅い早いでいうなら早い
ステップ見て相手の5k届く距離になったら覚醒ぶっぱなせばいい
どうせ5kふってるから あ、そういうことか
1fからガードはできるよ
バクステも漏れにくくなった >>226
なんか雷バチバチさせたり傘開いたりして空中停止したり
錨を上に突き上げて空飛んでる人もいるけど >>233
雷マンとか傘マンはギリわかるわ
イカリデブはこのゲームで一番嫌いなキャラだから話す気にもなれん >>226このゲームの空中ダッシュとかの制御って法力って設定じゃなかったっけ?
突然空中で加速して飛ぶことには疑問を抱かないんだなお前 ガンフレ読み低ダ読みJD食らうと死が見えるのやりすぎじゃないっすかねソルさんは
単発ダウンで終わるキャラもいるんですよ! カイのえ?それ拾えるのか?ってくらい倒れてる相手に追い打ちするコンボ嫌い カイ使いだけど5HSの空中ヒットで浮くのはモーションとあってなくてモヤる ソルのコンボが楽しいのはガチ
くっそ気持ちええ
ラム端だけ気持ちいい中央普通
ボブは見栄えはいいけどあんまり気持ちよくはない
カイ普通
ブリそもそもコンボあんまいかないし行く時も微妙に神経使って気持ちよくない
よく使うキャラだとこんな感じだなぁ じゃあ5HSはレオやメイみたいな壁跳ね返りポヨンポヨンにするか ソルの近SやHSがカウンターした時は射精するレベル スライドVV難しすぎるからあきらめてdccVVで妥協してる
スライドできた方が幅広がりそうだけど難しすぎる エクラエクラダサいとは言うけど急に転びながら相手の足引っ掛けてくるのがメインのコンボ始動なのは良いのか? >>141
初心者だけどめっちゃわかる、7と8の間で結構な差がある気がする
100戦ちょいで7まで上がって順調やな〜って呑気になってたらその後200戦くらいやっても全然8階に対応できない、上がっては落ちてを繰り返す足腰を鍛えるゲームと化してる >>250
確かいくら負けても最高到達階層?から2階層しか落ちれない仕様みたいだから8階には初心者狩りやら新キャラ練習中の奴が溜まりやすいのかもね >>251
最近ようやくロマキャン覚えた雑魚にヒソカの相手はキツいよ… >>252
別に全員がそうってわけじゃ無いから腕磨こう以外にアドバイスはないよ
後はレベルが明らかに違うと思ったら名前控えて拒否するとかね 間違いで天チャレ発生しても話にならんレベルだから、延々と10階で練習しててちょっと上手い人に当たると簡単に9階8階に落ちるんだよね
それでもずっと10階でやってるけど、たまに気紛れで8階行くことあるんやすまんな あと月の上旬は天上下位がリセットで10階に降りてきてるから、10階のそれよりも影響は少ないだろうけど
必然的に9階以下も平時よりレベルは高めになってそうだな まあとりあえず自分がヒソカ側に行けるように頑張るのは確かだな、手癖でやってもあれだからしばらくトレモに籠るわ
返信してくれてサンキュな クロス来たらレート上げるためにPSPC自演で延々と木偶を倒し続けるような奴も出るのかなあ 上には上がおるんよ
だいたいの奴がヒソカ兼踏み台だよ このゲーム連勝してるとすぐに階層上がるから意図的に登らない10階民以外はヒソカになり得ないと思ってる
おそらく上階で通用しないぼったくり行動を咎められてないことが原因かと思われるので、ここでこのキャラのこの行動強くね?って書いたら有識者が対策教えてくれるよ >>261
その通りや
さらに言えば、俺なんかはトンパでもなくトンパに潰されたデブ坊やレベルや つーか10階に居座ってるやつもトンパだろ
ハンター試験でも最終試験直前までいたし これ天井チャレンジの時にやたら一人部屋ほりこまれるんだが クロスプレイの時に直してくれ 待ち受けバグも クロスプレイはランクマできないとかな気がするけどな >>266
ランクマッチができないならクロスプレイやる意味なくね?問題なのは拒否設定ができるか否かとか、マッチング時に見てわかるか否かじゃない? 人口増えるならパークでもいいし知り合いとプレマもしやすくなるしランクマ廃れてくれて構わんけどね 久々にプレイしたらまるで動けないw
10階層の人もめちゃくちゃ強くなってる PS民「タワーはpcと別にしてくれぇ!相手がpcかわかるようにしてくれぇ!狩られたくないぃ!」
こうだぞ
PS民はsteam民より強いらしいから自信持っていけ ぶっちゃけパンピーじゃゲーム機の差なんてほぼ出ないから気にせずに自分たちの周りで対戦人口が増えることを喜んでいけ 久しぶりにやると普段しない動きができて新しいネタが見つかる
ジャックほんま楽しい 対戦して今まで一番BADマナーだったのがロシア人だった
アイツらたぶんストライヴ日本鯖を侵略に来てる でもここのスレ民は1fの駆け引きの世界で生きてる人多いからな
ラグとかの話になると1f 2fでスゲーそこら辺気にする人達多いぞ >>283
入力遅延は駆け引きじゃなくて操作感とか対空間に合うかとかに関わる そりゃたかが1fとはいえ差し返し楽になったりするからな 鰤追加されて人増えた時にギルティやり始めた人に格ゲーズブの初心者でゲームも下手な人がケイオス使って2Fでも勝てないみたいな話を見たので意味はあるだろきっと steam版ゲームやるより外人ブロックする時間のほうが多くなってるわ
アークはクロスマッチやるより自国の鯖でやらんカスをなんとかしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています