【NEOGEO】餓狼伝説 シリーズ 総合 part27【SNK】
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↑冒頭にこれを2行以上重ねてください
餓狼伝説シリーズについて語りましょう。
(初代、2、SP、3、RB、RBSP、RB2、WA、MOW他)
作品専用スレがあるものは>>3参照。
■餓狼伝説総合公式サイト
http://www.garou15th.com/
■前スレ
【NEOGEO】餓狼伝説 シリーズ 総合 part26【SNK】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1657168229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 普通に森気楼氏にメキシコ代表・女性キャラ・元軍人みたいなオーダーでデザインされたキャラがいいや 新作山崎も出て欲しい。サウスタウン支配の座を狙っているとか ヴァネッサを逆輸入して欲しい。
リックさんは…まぁ… それならリックでええわ
KOFキャラなんか出さないでほしい PS版RBSは独特なアニメの絵柄とストゼロみたいな青い残像出すエフェクトが気持ち悪すぎてはまれなかったな >>898
武器に関しては刀みたいにリーチがあるものがゲームバランス的に問題になるんであって匕首とかなら問題ないんじゃない?
基本が素手の環境に混ざるビリーは毎回調整に苦労してる感じあるし 餓狼ファンでリック差し置いてヴァネッサ入れて欲しいなんて人間は日本に一人ぐらいしかおらんやろな 山崎は一匹狼なのが魅力だからどんなに年取っても変わらずでいて欲しい
ホンフゥに遂に捕まってムショ暮らしになっていてもおかしくは無いがw >>911
闇のブローカーなんて闇のフリーターみたいなもんだからいつ仕事無くなるかわからん
仕事無くなって山崎竜二60歳無職になってるかもしれない 山崎って部下もいれば同格の相手として秦兄弟と組んだりしてるから(見捨てられたけど)一匹狼ってイメージはないな >>912
山崎はかつてサウスタウンのヒーローだった!? キャラ枠は1つだけで1Pモデル秦崇秀2Pモデル秦崇雷にして
SFの元の流派切り替えみたいにバトル中に空龍⇔海龍で技を切り替えよう 本人たちは祖先の霊を断ち切ろうとしてたんじゃない?
だからタンとかキムに弟子入りしたんだと思ってた 餓狼伝説や龍虎の拳ってKOFになるとキャラの迫力が劣るよね。 何故か龍虎音の鳴るバーンナックル放つ94テリーは迫力かあったなあ ゴガーンってやつなw
96から当たってんのか!?って感じのつまらんSEになった クラウザーはプロレスラーみたいにで嫌いだな、特にKOF96とかRBSP
もっと格好良くできないものか、鎧着たままじゃ有利すぎるしなぁ リアスペファンブックによると男のシンボルがいちばんでかいのはローレンスらしい ローレンス
嫌いなもの 女子供 だっけ?
ホモでーすの暗喩かな
アニメ版でも舞に性的な興味持ってなさそうな描写は逆にカッコ良かったなあ >>925
96のクラウザーは栄養失調のジジィみたいで痛々しかった kofはなんかこう画面に対してキャラが小さいというか描写が簡略化したイメージ…悪くはないんだけど 94のグラフィックはなんか「硬くて」アイレム臭がした あの「硬さ」は独特なカチンッ!カチンッ!なガード音も1つの要因かな 2・SPのクラウザー「ユーアーパーフェクト!アイヴメット マイマァーッチ!」は何度見ても格好良い
以降のクラウザーとの魅力の差はそれの有無なんじゃないかと思うぐらい好き シンボルのでかさについてムックに記載があったのか草 アイルチーゼーヨォグレープストーンスリープウェハーァー >>930
そもそもアイレムからの移籍スタッフが作ってるはずだぞ RB餓狼SPでグラフィックの塗りが単純になって作品全体の雰囲気がノナ臭くなったけど
スタッフ入れ替えでもあったのかね えすげえ
マジでアイレム吸収してたんだ…
最新作アンダーカバーコップスも参戦してほしい アイレムを吸収してたんではなく
アイレムの元社員が作った会社を吸収したんだよ
だからアンカバの版権は持ってない え、>>930はマジでしらんで言ってたのか?
KOFってサムスピを開発してた方の部署に元アイレム組が入って作ってるから、龍虎・餓狼とは全然縁無いんだよ テリーとギースのフィギュア化ええなあれ
若い頃のギース早く作らないかな >>940
違う違う、知らないのにアイレムっぽいって気付くんだなぁって感心してんのよ 今丁度、R-typeのドット打ってた人がその時の話をツイッターでしてるよね PS版RBSPのオマケでついていた
SNKファンコレクション餓狼伝説のようにキャラクターと会話できるようなシーンがあればいいな >>941
舞もフィギュア化してたシリーズ?テリーとギース合わせて買おうかと思ったけど、あれの舞が原作に似せたといえば聞こえがいいけど正直欲しいと思えるできじゃなかった その森気楼のSPの絵も、ゲームのドットから個人的にアレンジして描き起こしたって感じだから似合わないのも同然ですし…
白井影二の最初の仕事が餓狼伝説2のゲーム画面映像を見せられて、そこから各キャラクターの絵を描いてって所だった気がする。 >>938
ナスカのこと言ってるんだとKOF関係ないから
アイレム末期の転籍組が作った会社がナスカ(メタスラチーム)
>>939
社内改変でサムスピと同じ部扱いになっただけで元からライン別チームなのでガセはヤメてね
考えてみろ、サムスピとKOFの販売時期みれば同一ラインで出来るわけないやんw >>948
誰も同じチームなんて言ってないぞ、脳ミソか目のどっちが悪いんだ? >>KOFって
>>>サムスピを開発してた方の部署に
>>アイレム組が入って作ってるから
まず同じ部署って書き方は普通チーム単位のこと指して言うんだぞ、分かってる?
餓狼、龍虎みたいなハナから混在してるチームじゃないんだよ
理解がおよばないからって人を貶す発言はやめとけなw https://youtu.be/q1bAkq8yui4
他の動画も見たけどKOFのテリーはシリーズ初期から一貫して強キャラとかめちゃくちゃ適当じゃね
97とか15とか一部強い時があるだけで基本パッとしないんじゃないのテリーって >>956
その人の動画は格ゲー解説系の中でも断トツのいい加減さで間違いを指摘していったらきりがないレベルだから・・
KOF98の話をしてるところで非公式の改造作品の動画を垂れ流してるのを見た時はさすがにリアルで麦茶吹いた
餓狼動画でも「餓狼2からガロスペになって受け身復帰が可能になった」とかちょっと何言ってるのかよく分からないし
>>957
そっちはまだマシ
94でも最強クラスだし95、98、00では真ん中~やや強くらいだし11ではそこそこの強キャラだし
96は最弱候補で99、02、03でも大人しいがそれ以外は安定してるイメージはある
むしろ餓狼の方が3以外パッとしないかもしれない >>891
それインタビュー形式だったんかね
まあどちらにせよ投票に関するルールの話だから表向きの理由って事には変わりないんだろうけど
https://i.imgur.com/cKwU3pY.jpg
んで結局97より前の時点で世界観云々って発現は無かったんじゃないかと思う
95のインタビューでもこんなんだし
https://i.imgur.com/Kzmkchm.jpg >>953
後ろで流れてる動画が独特の動きしてるからちゃんと自分で動かして撮ったんだろうけどものすごく独特だよね
95テリーで2B2B5Bクラックとか96テリーでなぜかJA多用してたり >>951
>>952
やめろ
その貼りがそいつらの金になる
・・・って、まさか!? >>945
舞はいらねーだろ
もうちょい増えた頃テリーとギースはプレミア付きそう >>951
だがな、気持ちいいくらい斬影拳が出しやすかったのは餓狼伝説だけだ。
当時おれの地元じゃアンディ一択だったわ。 春麗の動画見たけどツッコミどころだらけだな
コメントは絶賛の嵐 欲しいのはリョウサカザキと若いギニュー
もう少し腕を細めでお願い!
テリーはちょっと太い >>953
ちゃんと見てみたけどつっこみどころしかないな
餓狼2
一番大事なのけぞり無敵でコンボできない事に触れてない
ガロスペ
のけぞり無敵がなくなりコンボ可能になったことに触れてない
ダウン攻撃に対する受け身が追加されてスピーディーになった→どゆこと?
餓狼3
ダッシュやバックステップが追加された→バックステップは2からありました
このころの格ゲーにありがちな複雑すぎて初心者お断りになった事によって不評→3はそういう問題じゃなかったと思う
リアルバウト
攻撃ボタンやライン移動ボタンがシンプルになった事によって遊びやすくなったがシンプルさがガチ勢には不評→初めてきいたというかそこに関しては好評だったと思います
リアスペ
個人的に一番好きだけどこんなにリアスペをベタ褒めする人初めて見ました
リアルバウト2
ダウン回避追加→一応リアスペにもありました
コンビネーションがガーキャンで安易に返されるので中距離からの牽制合戦になって地味→リアスペからガーキャンあったしゲージある時だけでは
mow
フェイントキャンセルが技と技の中継に使えるようになりました→リアルバウト2のほとんどのキャラが基本コンボで使ってました
爽快感を極限まで追求した傑作→評価高いゲームだけど褒めるのは爽快感ではない気が ご視聴ありがとやーっす!
だろう
真偽なんてどうでもいいのがyoutube 内容の正確さより編集と喋りの上手さが物を言う
結局昔からあるテレビの情報バラエティと同じ原理なんやね あと重要なのはサムネと動画時間の長さ(長すぎるとダメ)やね
てかテレビを散々馬鹿にして見下してきたネットでも結局テレビと同じレベルの現象が起きてるの考えてみると滑稽ではある こういう動画を見る層は懐かしいな~って老人みたいな奴らだから
細かいことはどうでもいいんだよ 自分にも正直そういうところあるな
頭使わずにダラ~っと動画を眺めていたくなって
テーマに沿ったゲーム特集動画みたいなの見る事あるわ
>>965の挙げたポイントも言われてみればって感じで何も考えずサラッと流してた ストゼロ2の春麗の強い理由がオリジナルコンボがK連打で簡単とか中段が強いとかしょうもない理由で一番肝心な長すぎる中足からキャンセルコマンドキコウケンと大K対空に全く触れてない
他シリーズの春麗の強い理由に中段が返しづらいとかしょうもない理由が必ず入ってる でも稼いだもん勝ちやね
みるだけで視聴数に貢献してるし
間違いをコメントで指摘しても、ありがとうございます!次に活かします!!で終わりやからな
超える動画を作って競合できるのでなければ、稼ぐ手伝いにしかならない
見ない、反応しない、話題にしないのが正解 何十年も前のゲームだろうと、むしろ、何十年も前のゲームだからこそ、人がプレイする限り進化し続ける。膨大な試行回数から奇跡みたいなことも起こる。
それがその日、その瞬間に起きるってのがまた、人間らしいというか、長年遊んだご褒美というか。あるんだよ。
43年間試行も錯誤もしない人生だからなんの進化もしない
奇跡も起きない加瀬陽の人生。
43歳童貞高卒足壊死セミホームレス横領豚加瀬陽
木黄 令頁 月豕 カロ シ束頁 β易
https://i.imgur.com/1LvmYQd.jpeg
https://i.imgur.com/jgnfdnu.jpeg チンシンザンが戦ってた海上レストランって沈没したんだな 相当前の話じゃね?当時解体にもお金かかるから輸送するフリして沈めたんじゃ無いかとか言われてたような 当時のステージで条件が揃うと爆発して沈没する小ネタあったなそういえば >>965
この人「○○から✕✕が搭載された」系をよく間違えるのよね
KOFでK'のナロウスパイクが03から追加されたとか庵の初参戦が96からとか
(後者はさすがにケアレスミスっぽくてコメ欄で訂正してたが)
今回の動画も
フェイントは3から
ダウン回避は一応RB1から(あまり使い物にならんけど)
ガーキャンもRB1からある
あと他の明らかな突っ込みどころは
山田は十兵衛じゃなくて十平衛
ガロスペのリョウの動画が何か変(改造ROM?)
辺りか
なおRBSPはこれは割と謎なんだけどつべ民には何故か人気があるらしく
他のチャンネルでやった歴代餓狼作品の人気投票でもガロスペに次ぐ2位とかいう目を疑うような結果だった
ネット上で散々クソゲーだの空気だのボロカスに叩かれてる光景を親の顔より見せられてきて
その度に「そこまで酷く言わんでも・・」と思ってたこちらとしては拍子抜けもいいとこだが RBSPはネットでは人気なかったんだ?
俺は普通に楽しんだけど異端だったのか… RBSPのアニメっぽくなったコミカルな演出やグラフィックすきだなあ。 キャラごとのエンディングは簡素すぎた
たぶん本来やりたかったのはネオジオCD版やセガサターン版でランキング画面に入るまでに強制的に見せられるブルー・マリー・ブルースのプロモのような映像。 好きは好きなんだが俺のバッシュが着ぐるみになったのとむちむちクラウザーさんだけはダメ RBSPはこれ誰?みたいなキャラのイメチェンが複数あったから人を選ぶかもしれない
マリーは好評よね RBSPはノナなのかファルコンあいつらの香りがして受け付けなかったわ ノナって月下の剣士と龍虎3とかのドットの雰囲気の人ってこと? >>988
Mowもラリホー!みたいなジェニーの寒いセリフやドンファンの喋り方とか北斗丸の仕草なんか
ノナなんだかファルコンなのかわからんけどそんな雰囲気ある >>981
基本的にはあまり評判は良くなかった
何より対戦会や大会といったやりこみ的な意味ではリアルバウト三作の中では一番マイナーだし
商業的にもコケ気味でそれでRB2を作ったという「3→RB」のような流れ
因みに俺はそこまで低評価はしてないし普通にプレイも(主に一人用だが)してた
っていうか正確且つ正直に言うとそもそもリアルバウトシリーズ自体がそんなに好きじゃなかったので
逆に三作品共どんぐりの背比べみたいなもんでどうでもよくね?みたいな・・ リアルバウトシリーズはコンビネーションのせいでやることが単純になりがちなのがな でも初心者としては入りやすかった
CPUの強さも手頃だったし RBS、家庭用だとセガサターンのレベル8でもギースごとクリアできたから
アケアカでもレベル8で挑んでみたらストレート勝ちまったくできなかった。特にジョーがむずかった 格ゲーの一人用は退屈で嫌いだけどリアスペだけは退屈しない
他のコンボゲーは退屈だから個人的好みなんだろうな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。