【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part702
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part701
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1663208845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲージ消費するから直ガみたくFD刻むから余計に漏れるというね >>899
固め中は難しいけど起き上がりは1FD噛ませると普通のジャンプでやすくなるよ
バクステはキャラによってだな、狩れないキャラにはそれでええんでない? 鰤くっそつまんねえ
あんなに喜んでたもっちーもソルに戻ったし
こんな立ち回りに自由度ないただのハメキャラなら出さんでよかったわ 今の鰤は使ってる側も窮屈だよなぁ
やること決まりすぎてる感じがする
かといって火力も体力もないからハメしか勝ち筋がない 今作操作を簡単=できる事減らして壁際もすぐ終わるから全キャラそんな感じだよね 鰤 使い始めは覚えること多くて超楽しかったけど差し合いはクソシンプルというか他のキャラと大差ないから飽きる 天上界っていっつも似たようなメンツでちょっと村社会感あるのが苦手だな
もっと人増えてほしいわ 鰤は器用貧乏というか悪い意味でオールラウンダーすぎるんだよな
尖ってる部分がないから最初は楽しいけどそのうち飽きる >>909
飽きたら別のキャラ使えばいいじゃん、新キャラなんて客寄せパンダさえできたらそれでいいじゃないか >>874
そういう談合じみたのはいいっす
>>875
今そうなりつつある
>>876
そんなの>>874にでも教えてもらわないと分からないよ・・・ 鰤は2SHSHSがモーション長い癖に割れる場所が無くて延々それを繰り返されるのが戦っていてダルすぎる
強い弱いじゃなくてつまらん >>910
実際別のキャラ使ってるわ
確かに客寄せとしてはこれ以上ないくらい貢献してくれたし鰤自体は来てくれて良かったよ ブリジットで懐かしくなって久しぶりにやったけど、そろそろ飽きてきてしまった。
こんなプレイヤーは今結構いるのではないだろうか。 >>872
カイだけ昇龍のモーションがS版とHS版で違うのずるい
ソルのS版も初代ギルティギアのVVモーションになるとか遊び心が欲しいところ
カイのスタンエッジ・チャージアタックもスタンエッジと変わらないの変だから、初代ギルティギアのスタンエッジモーションにしてくれや 8階まで全然見なかった名残雪ディキンソン闇慈レオが9階でやたらと見るようになった
この辺の奴らってちょっと練習したらすぐ勝てるクソキャラなの? このゲームだけずっと遊ぶと飽きるから別ゲーやりつつたまにやるんだけど、それ故にあんまり上達しない
毎月天上残留してる人とかどうやってモチベ保ってるんだろ >>908
まあ実際これだな
steamの天上でスプラする気にならん時にちょこちょこやってるけど、PSのプレマやってる人たちと対戦したいわ >>917
8階程度の実力でキャラランクなんて微塵も関係ないから安心して遊べ >>920
お手軽クソキャラかどうか聞いてるだけで誰もキャラランクの話してませんよー
ちゃんと文章読もうねー >>922
8階だ9階でお手軽か否かなんてのも関係ないので…
誰を使おうが始動技を当てることができて基本コンボができれば違いはない、それらができないから8階や9階なんだからな >>922
まず君に重大な事実を教えてあげると、このゲームのキャラの大半はちょっと練習したらすぐ勝てるお手軽キャラだよ
君がまだ9階なんかに居るのは使用キャラが難しいからじゃなくて実力が足りないだけだからね
キャラに文句を言うのはせめて天上階に上がってからにしてくれ、そしたら喜んで受け入れるよ >>923
ちょっと何言ってるかかわらないよー
釣りにしても雑だよー >>924
だから僕が9階なんてひっっっっとことも言ってないよー
文章ちゃんと読めって言ってんのに電波でも受信してんの? >>926
君は>>917とは別人って事?急に出てきて急に煽り散らかしてるって事か? 実際ケイオスザトーでもない限りちょっと練習すれば誰でも勝てるからな >>929
この人達曰くケイオスザトーでもブリカイでも10階までは変わらないらしいよ
意味わかんないね >>933
乙
長官一択だから他キャラ知らないけど長官はお手軽クソキャラじゃね
機動力とベヒモスに慣れたら誰でも簡単に10階までは行けそう ブリジットはファウスト辺りにお願いして性転換(真)するんかな >>915
野球やサッカーみたいに飽きるという感覚がないな 使ってる身からするとザトーが特別難しいみたいな扱いされる度に首傾げてるわ
トレモ以外触ったことないからか知らんけどジャックとかの方が難そうだし、なんなら最近使ってるナゴとか意外とこいつめんどくせーなって思ってるレベル いや名残雪は最強お手軽キャラだろいい加減にしろ
使い手の俺が言うんだから間違いない >>935
ブリジットは自分の意思でなったわけじゃないし
趣味は影で男らしい事をするだぞ
おひねりや見物量といって金要求するヤクザだし被害者も出てる 対戦ゲーってだいたいある程度のレベルに達するまではキャラ差語る意味ないよな
このゲームある程度対戦回数がかさむと勝手に10階押し込まれるからお手軽さとか糞ほど関係ないと思う >>937
ザトーはゲージ管理忙し過ぎね?すぐエディがお亡くなりになられるし
ボタンホールドと離し操作も独特で暴発が怖い印象がある >>934
長官で10階行けるコマテク有るなら大体のキャラで10階行けるんでね ケイオスは使いやすさ星1でもいいくらい面倒なキャラだと思う
医者やミリアやイノと同じ星2はねーだろ 10F行ける腕有るならどのキャラでもいけるの
行けるのに半日かかるか一週間かかるかの違いはあるかもしれんが >>918
S版削除してグリードセイバー返してくれるいいぞ 月末が近づいてきたからまた待ち逃げ君のチキンプレイに磨きが掛かり始めてるなw
そんなところ磨かなくていいからw根っからのチキンだからしょうがないんだろうけど
強キャラでチキンプレイしかできない恥ずかしすぎる雑魚で溢れかえってるわw ウメハラですらzero3稼働初日にザンギに数回負けただけで「こいつお手軽に強すぎてバルログじゃ絶対無理だ」ってバルログ辞めたのに?
お前らウメハラに「そんなすぐキャラ差はわからないよ」って言えるの? 段々10F滞在時間伸びてきて徐々に上達してきてるとは思うんだけど9Fとの往復が面倒くさくなってきた
あの爺とタワーの演出飛ばさせておくれ >>948
「グリードセバー」ダルルォ!?
追加するとしたら214Kか214Sのボタン長押しの旧バンディッドブリンガー仕様でいい気がする 昔あったEXキャラの技が後々追加されたキャラっていたっけ? >>942
ゲージ関係はめっちゃ簡単になってるよ、もし立ち回りでエディ逝ってもお願い浮遊前pとか2k足払いドリル2sドリルとかしてたらすぐ戻ってくるし
テンプレが手に馴染まないと何にも出来ないから慣れる時間だけは必要だと思うけど >>950
名残雪も初期の時は医者クラスの雑魚とか言われてたんだよなぁ
強化されていったのもあるけど初期の段階でも強かった >>953
EX技自体全然覚えてないわ
ファウストの身体乗り出してメス横に降る遠Sくらいしか思い浮かばない 全体的に強化されやるけど、ただ弱体化しただけのってキャラっているの? 基本アッパー
ポチョだけあまり伸びないいつものコースな感じもあるか >>957
弱体化してもバンディッドがうんこになったり別の強化もらうからね
総合的に見て弱体化ってのはいるけど、ほぼナーフってのはいないんでないか
ガルダインパクト命だったポチョは知らんが >>950
ウメハラがレジェンドプレイヤーであることは間違いないが全ての発言が正しいとは限らない
ぬき理論がいい例 ポチョは後ろメガフィストが不快だからもっとナーフしていいぞ
ソルもブリンガーに確反つけてくれていいぞ >>942
ザトーの使いやすさ★1なのはまぁまずエディのホールド操作があるとは思うけど
それに加えて低体力かつ無敵技なしなのと当然通常技判定最弱レベルだから、防御テクや立ち回りちゃんとしないと判定番長たちにボコされるからやろうな >>963
ブリンガーはガードしたら小パンか小足刺さると思ってるが違うの? 適当に技振ってれば勝てるから練習とか関係なく勝てるクソキャラっことか >>965
ガード-2なんですけど…
しかも離れるせいで投げも確らないんですけど… アホみたいに落としにくい中段技をガードしても何も起こらないそれがギルティギアストライブなんだよね 通常ダストの発生早過ぎて見えないレベルだからもう少し遅くして欲しい
代わりに硬直差五分か微不利にしていいから
よくよく考えたらダストによる中段崩しが投げよりリスキーなのすっごい不可解だ
発生前に割り込まれ易いしガードされて反確だし ジャンプ移行の時に微妙にガード出来ないFがあるのは何とかしてほしいね
うざい攻めも少しは緩和される 柊とか当て身の隙増やしてほしいわ
投げ空振ったぐらいのモーションじゃないと殴れないよ >>970
ジャンプ移行中はガード不能な代わりに投げ無敵があるんよ
投げも打撃も両対応出来ちゃいそうだから賛成しかねるな
各種ガード強化かバックステップの無敵時間延長してくれればいいかな バフにしろナーフにしろ次の調整楽しみだな
とりあえずポチョのガルダ中の腕に神経通らせてくれたら満足(私怨) >>972
反撃のダメージ高過ぎなのもナーフして欲しいな
代わりに当て身判定の持続はもっと延ばしてやってくれ 何にせよ昇竜ロマキャンが人権持つくらい
防御側の選択が弱いから何か強くしろよ >>953
イノのスラッシュで追加されたケミ縦はEXイノの技 読み負けて画面端まで送られて起き攻めされてる時点で苦しいのは当たり前や
しかも強いキャラはボブ、長官、ケイオスなんだから別に昇龍RCが人権って訳でもないし EXカイかっこよかったよな、裏回る技とかスタイリッシュな中段とか
エレ斬りついてるのもポイント高い 今日8階層行けたけどここ初心者と中級者の壁ある?
対戦相手のレベルが一段上がった感じする >>978
弱点はどっちか一方にしてくれって話だよ
なんで両方弱点付いてるんだといいたい ガトリングガイジクリエイター気取りでつまらん提案したがりなのに伝える能力も下手くそだからマジで好きなものに向いてない害悪だよな >>984
まーたネームド遊びかよ
匿名掲示板でそういうのやるなよ >>982
9F→10Fはもっと差がある
10→天井はそれを超えて差がある
月末リセットあるから10Fは余計にカオス 9階なんてストレートパーフェクト負け量産で即落ちる…と思ってたけど、3試合のうち1回は勝てたりしてたから案外慣れてきてるのかも >>985
毎回同じネタ擦って懲りない奴がいるんだから仕方ねーだろ
目障りだし >>988
目障りとか言いながらそうやって構って名前まで付けて歓迎してりゃ世話ないわな
いったい何がしたいんだか ランクマ待ち受けにすらできないんだけどどうなってんだコレ >>967
すみません
その離れるせいでブリンガーの後はSヴォルカをやらないと全て不利なんです Sヴォルカには硬直を軽減させる仕様があった...? とりあえずソルとジオヴァーナとバイケンとナゴこいつらの
判定と火力ナーフ調整は急務 すいません、ソル使いは体が悪いので逆択してないと死んじゃうんです;
本当にすいません;; -2から無敵技ぶっ放して-28背負うと不利フレームでの読み合いしなくていいから得
なるほどねいい線いってるわ ごめんね
天上にも行けない蛆虫には実戦の状況なんで分かんないだろうよ
ブリンガーはガードしたほうが有利ということは レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。