お前ら『格ゲやるの? じゃあ最初はコマンド練習してトレモでコンボを 「あー・・・やっぱいいわ」
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『なんでだよ、面白いよ!』
「いやさ、それ全部ソロでやるよね? 誰かと遊ぶわけじゃなく黙々と練習するためにゲーム買うの?」
『でもAPEXやヴァロだってエイムとか練習したり覚えることも訓練もあるじゃん!』
「あれは無料だしそもそも銃撃つ事自体は練習いらない。基本操作そのものはシンプルだよ」
『格ゲだって通常はボタン一個だよ!』
「いやさw コマンドを覚えたら戦えるの? そもそもキャンセルってなんだよw フレームって?」
「難しい事を覚えるのもゲームでは大事、そう言いたいんでしょ?対戦だから」
『そうだよ!みんな頑張ってるんだよ!FPSもそうじゃん!』
「それが違うんだって。お前が最初に言った言葉覚えてる?」
「コマンドを覚えろトレモでコンボ練習。うん、練習は大事だな、でもな」
「そんな頑張ってガチで頑張るならにAPEXやヴァロやったほうが人脈も広がるし多くの人とやれる」
「格ゲはそこまで完璧にガチでやってもマイナーだし自分自身とずっと向き合ってる」
「お前はその自分と向き合うっていうゲームじゃないものをいきなり言ってきたんだ。やめとくよ」
わい、何も言いかえせなかったんゴ 妄想でID違う人を同一認定したり史実と違う歴史の社会情勢語ったり、他人の発言を曲解して統合失調症患者丸出しの文章垂れ流す奴だぞ
自分の出した数字=客観的なデータとしか理解してない。彼が振ったサイコロの目の偏りで自分の正統性の主張をしだしても驚かないよ >>444
因みにお前のランクマでの勝率はどうなっているんだ?
まあ、5割位だったとしても本当の事を書くとは思えないが
お前自身がランクマがどういう仕組みであるか考える切っ掛け位にはなるんじゃないかとね >>444
ランクマがちゃんと動作している場合参加者全ての人の勝率が5割に収束する事は
証拠を出すまでもなく頭で考えればわかる事なんだよ
だからあんまりその事を否定するのはやめといた方が良いと思うよ
お前自身の為に 同接5000にも満たない界隈でどうやって「ちゃんと動作」させるの????
ストYで認定戦10回やった後20連敗してる人が居る現実から目を逸らして考える頭に何の意味があるんですかね >>448
弱い人をもっとランクマに呼び込むべきなんだろ
多分一人用に凝りすぎてランクマに行く新規が少なすぎるのだろう
だから多くの人が一人用が終わるか飽きる頃には改善するんじゃないかね
まだあんまりプレイしてないから一人用がどんなもので終わるようなものなのかわかってないけど まあ、ランクマがちゃんと動けば勝率が5割になるものだと理解している人が確認出来たのは良かったよ
これすら理解出来てないと話し相手としては絶望的だからな >>451
じゃあお前は >>444 と同類だと思われた方が良かったか?w
別に俺の仲間だとは思ってないから安心しろ >>448
何故か同接数をやたらと重要視してるみたいだけど
ランクマをちゃんと動作させる為に必要なのは弱者の同接数だけで
それ以外の同接数なんてむしろ邪魔でしか無いだろ
例えば必殺技すら使えない完全な新規が10人しかいないランクマがあったら
ほぼ完璧に動作するよな 全員が勝率5割だと、誰のレートも上がらずにランクも上下できないのですがそれは
ところで証拠まだですか じゃあ勝率50%ってのが正しいとするけど。
格ゲーの性質からすると、きっと死体蹴りやらノーマナーで連コインしまくるストレスマッハなランクマな気がする。
煽りプレイでお互いが精神消耗して両者とも引退しそうw >>452
君以外全員が君の事をまともに会話出来ない厄介者扱いしてる事も理解出来ないのか
そんな人とお近づきになりたい人は居ないよ >>456
そら物事を理屈で考えられない、考えたくない人には厄介者なんだろうなぁ
かといって >>454 や >>455 とお近づきになりたいか?w
お前の彼らに対する率直な感想には興味あるな
別に俺の仲間に引き込もうとかそういう意図があるわけではなく
興味本位だけの話だけど スト6とか普通にモダン操作とキャラ別ランクマッチによる初心者狩り横行してるんだよなぁ
数字を出せと言われて自分の勝率出す奴が理屈で考えてないとか他人に言ってるの草も生えんわ >>457
口が悪いだけの知らない人と、言葉は通じても会話が通じない精神異常者どっちとると言われたら、少なくともまともに会話出来る人選ぶよ
休日に人とコミュニケーションがとりたいのであって、介護がしたい訳じゃないんだよ >>417
プロの考え「格ゲーは練習すれば必ず強くなる」 >>461
俺の考え「プロが『格ゲーは練習すれば必ず強くなる』と言ってるという事をネット上に発信すると
格ゲー未経験者がそれを見たときに
まるで、格ゲーはまずは練習して強くならないと楽しく無いように思われそうだな
そんな面倒臭そうなゲームは始めようと思わないだろうな」 >>459
少なくともお前自身は >>454 と >>455 はまともな事を言っていると思っている
ということであってる? >>463
何度も同じことを言わせないで欲しいな
少なくともあなたよりはマシ >>464
むしろプロを含めた格ゲーマーがそうやって
格ゲーは難しくて面倒なゲームというネガティブイメージを広めまくるから
モダンなんてシステムによって『格ゲーは簡単だよー』というイメージを
無理矢理作る必要が出てきたのでは無いかと思うけどな >>465
つまり >>454 と >>455 の意見に賛同するということ? 格ゲーなんてジャンケンに毛が生えた程度でいいと思う。 なんで絡まれてるのかよく分からないけど、お薬飲んだ方がいいんじゃないかな。 重度のアスペは自力じゃ薬を自己管理して飲む事も難しいって聞いたけどマジだったんだな。こんな状態じゃ無理だ >>470
まあ >>458 の『初心者狩りが横行している』という情報にしても論理的に考えると
信憑性は皆無としか判断できないんだよな
根拠は、これソースはSNS辺りだろ?
基本的にSNSってのは何かしらの被害にあった人しか情報を上げないわけだろ
『俺は初心者狩りの被害にあっていない』なんて上げる人はいないわけで
つまりSNS上に『初心者狩りの被害にあった』という人が100人いたとしても
初心者全体が10000人いたら1%しか初心者狩りの被害にはあっていないという事になり
それは俺にはとても健全な対戦環境としか思えないわけで
結局、全体数がわからないと多いか少ないかの判断に使える情報にはならないし
使うべきではないだろうという話
ああ、初心者狩りする人がいるのは確かなんだろうけどな
そもそも俺はランクマは初心者狩りを0に近づけるものであって
0に出来るものではないという認識だからな
何か反論があるならいくらでも書き込むと良いと思うよ 初心者狩りはネトゲの宿命ってくらいに当たり前にある話じゃない?
とりあえず明日病院行ってきなよ、疲れてるんだよ。 バカバカしい
ゲーセンのカードシステム
明らかに友達に変わってもらってるね
負けそうな最終セットとか
明らかに別人だね
子供騙しのカードシステム
ゲーセンで段位落としたくない古事記が必死で友達に変わってもらってんだよ
カードや段位にこだわる馬鹿連中の行動 それと
ゲーセンでウイイレ
何で、家にあるのにゲーセンでするの?って昔から不思議だったんだよ
家にウイイレあるのにゲーセンでする?って疑問なのよ、俺は
で、最近のゲーセン
馬鹿「家で練習して来い!」
どんだけ馬鹿がゲーセンに居るんだよ
家にゲームがないからゲーセンでするの
家にゲームあればゲーセンでしない
馬鹿カード段位システムだね >>472
だから初心者狩りがいることは否定しないよ
重要なのはその初心者狩りによって被害の受ける初心者がどれくらいいるのか、何%なのかって事だろ
それが10%とかなら無視してよいレベルだろう >>475
なるほど。初心者狩りは問題ではないって事か。
そんでコンボも別に問題ない、ランクマも問題ないか。
まぁそれでいいよ。
つまりそれよりも大きな問題が何かあって、それが原因で初心者が敬遠してるって言いたいのか?
じゃあその問題ってのは何なのよ。自分の言葉でしっかりと言ってみなよ。
誰かの論点を否定するなんて天才チンパンジーでも出来るんだからさ。
んで何が問題点なの? スト6の仕様を知らずに知ったかで長文語ろうとしなくていいよ
キャラ毎にランク制ある事とモダン操作でキャラ毎の特徴的な操作が緩和されたせいで、
例えばリュウでゴールド帯まで行った人が今の鬼仕様のJPってキャラに変えるだけでモダン操作のノウハウや戦略知った状態でブロンズ帯から簡略操作の強キャラがゴールド帯の戦闘力で無双し続けられるっていう数字以前に仕様レベルで終わってるって話だぞ あぁ、今のはID:cwEDrW740宛てね
こんな事も説明しないと理解できないとかほんと鬱陶しいな 書き込みしてもらえないと給料止まる
ゴミクズ組織
そして
最後に、自分です!
馬鹿組織 >>476
俺が現状の格ゲーにおいて問題だと思っている事は
『「格ゲーはネット対戦を楽しむまでに練習が必要な難しいゲームである」という間違った悪評が広まっている事』
少なくとも俺が言ってる事が全て正しかったら上記評判は間違っている事になるだろ?
そしてこれが『格ゲーはネット対戦が誰でも楽しめる簡単なゲームである』という評判に変われば
確実に格ゲーを始める人が増えるとは思わないか?
それに、スト6のモダンやランクマ開始時にランクを選択できるシステムは
正にこの評判を広める為に導入した施策だろうと思う
メーカーも悪評が格ゲーの売上の妨げになっている事はわかってはいるが
結局、評判を広めるのは格ゲーマーだから
そこが上手いこと動いてくれないとどうにもならん所ではあるのだろうと思う >>481
>「格ゲーはネット対戦を楽しむまでに練習が必要な難しいゲームである」
こりゃ事実でしょ。
ランクマで同レベル帯とプレイしてようが、下手したら1戦目から相手はコンボ使ってくる。
コンボでフルボッコにされて負ける訳で、自分だってコンボやりたくもなるだろ。
自分も相手も同じ技を入れたのにアウトプットが10%ダメージと40%ダメージなら、そりゃ不公平にも感じるからな。
そんなら動画やWEBを見てコンボを覚える。
そんでトレモで練習する。
例えモダンであっても練習時間は結構掛ると思うぞ。
なら多くの人から見れば、熱帯するまでの敷居は高いじゃんか。
コンボやる必要ない論は無理筋なんだよ。 >>482
『下手したら一戦目から相手はコンボを使ってくる』
っことはそれは平常時は相手はコンボを使ってこないという事で
つまりそれは例外的な事例だという事だよな?
わざわざ例外的な事例を取り上げて
『格ゲーの対人戦ではコンボが必要だ』
と格ゲー未経験者に言って格ゲーから遠のけるのって
格ゲー全体からみたらマイナスが大き過ぎでは無いかと >>482
『コンボでフルボッコにされて負ける』
そもそも、全員に対して『コンボを覚えてからランクマに行け』と言うからコンボでフルボッコになる人は増えるわけで
それが格ゲーの現状だと思うのだが
日本と銃社会で例えればわかりやすいかな
昨今日本も物騒になって強盗とか増えてるだろ?
そこで『では護身の為にみんな銃を持とう』となったら当然、一般人も強盗側も銃による四者は増えるよな?
つまり今の日本は『銃は持つな』となっているから銃による四者はほぼいないわけで
同じ様に『新規はコンボを覚える前にランクマに行け』となれば
ランクマ上でコンボの被害に合う新規は減る事になるだろう
新規のランク帯では自分も相手もコンボを使う確率が減るわけだからな >>482
『自分だってコンボやりたくもなるだろ』
そうであるなら尚更『格ゲーの対人戦にはコンボが必要』だなんてわざわざ格ゲー未経験者に言って
格ゲーから遠のかせる必要が無いと思う
格ゲー未経験者には
『コンボは対戦してて自分がやりたくなってから覚えれば良い』
と言っておけば、格ゲーを敬遠する要因にはならないだろう
新規帯にコンボ未使用者を集めれば、コンボを使用しなくても十分に勝てる環境になるだろうしな
その中でコンボを覚えたくなった人からコンボを覚えてもらって
新規帯で勝ち越すようになったら
ランクが上がって新規帯からいなくなるというのが健全なランクマだと考える >>482
あとどうもランクマの初戦で良い勝負にさせようとしてるように見えるが
コンボを覚えようがそうで無かろうが
ランクマの初戦はボコボコに負けるのが普通で
あらゆる対人戦のゲームでボコボコにされるのが普通だと考える
根拠はランクマの初戦ってことはランクマの経験時間が0時間なわけだろう
一方で少なくとも対戦相手は数時間は経験してるのが普通であって
よっぽど対戦相手のセンスが無い限り、その対人の経験差は簡単に埋められるものでは無いと考えるから
コンボを覚えてから行った所で一回も使えずに終わるのが普通だと思う
なので、初戦はボコボコに負けるのは当然として
その後どうやったら追いつけるかはコンボをみんな使っていない環境の方が追いつきやすいと思う 自分でランクマ勝率50%を否定してて笑うわ
何が理屈だよ
あんたがやりたいのは思いつきのレスバだろ
自分の意見もろくに持ってないから反論できそうなところに噛みつくんだろ
だから相手に無茶苦茶なレッテルを貼ったり
わけのわからん曲解を押し付けないと反論できない
あんたが得意げに語る
『コンボが使えない初心者同士なら良い勝負になる』
という理屈も極めて限定的だがその通りだろうが
問題はコンボが使えない初心者同士が二人以上居続ける状況がこれまで実現しなかったことだ
当たり前だよな
格闘ゲームの攻略要素にコンボがあり、コンボはとりあえず一人でも練習できる
だったら最初に覚えるのはコンボになるから、少し続ければ初心者も長ったるいコンボを使い始める
初心者はすぐに萎えて辞めるか、すぐに成長するかしていなくなるんだよ
だからあんたが言う状況は
『絶え間なく新規プレイヤーを呼び込み続けるしかない』
そしてその障害として
『格闘ゲームが新規プレイヤーを呼び込めない』
ことがある
つまりあんたは、まだ実現できていない夢物語として『コンボが使えない初心者同士なら良い勝負になる』と言うのなら誰も文句は言わんのさ
ガイジに通じる日本語は疲れるな
あれとかそれとか使うと理解されないんだよな スマブラが流行って格ゲームが廃れた理由がよくわかるな 普通必殺技は入力でいいけどスーパーコンボ?スーパーアーツ?はワンボタンで出せる設定ある? >>487
『問題はコンボが使えない初心者同士が二人以上居続ける状況がこれまで実現しなかった』
これが実現しない最もな理由は
『ランクマ行くならコンボ必須』という評判が浸透しているからだと考える
これを格ゲー未経験者が聞いた場合の選択肢は下記2つしかない
『そんな面倒そうなゲームは始めない』
か
『コンボを練習してからランクマに行く』
前者が起こる時点で格ゲーマーが広める評判としてはありえないと思うが
何れにせよランクマにコンボをしない人は存在しなくなるだろう
元々存在しないものが存在し続けるわけは無いわな >>490
な?
あんたは他人の話を聞かず、自分の言いたいことを垂れ流すだけ
あんたのレスは独り言なんだよ
もう帰ってくれ >>487
『絶え間なく新規プレイヤーを呼び込み続けるしかない』
その通りだが
そもそも新規がランクマで勝てなくて困る状況となると
まず1人は新規にランクマに来てる状況なわけで
そういう状況で2人目が来るわけがないという方がよくわからんけどな
この広いネットにおいて
1人も来ない状況で2人も来るわけがないというならわかるけどな
あと、PS4のスト5のランクマ1勝のトロフィー取得率を見ると全体の1割しかいなかったりもするからな
つまり、現状購入者の9割がランクマに参加していないという事で
この一部がランクマに参加するだけでも今までのランクマの人口比率が覆るような状況でもあるという事もある >>491
>>487 の話を聞いて上で
『コンボが使えない初心者同士が二人以上居続ける状況がこれまで実現しなかった』
理由は >>490 の方が大きいと言っている
それについて反論があればどうぞ >>493
反論はない
だがお前に問題がある
以上 >>495
そもそもとして、運営がランクマッチ等の情報を公開しない限り我々には憶測や推測の類しかできん
その中で対戦の前にトレモが必須、という風潮が浸透しているから操作がおぼつかない初心者がいない、という説を否定することは出来ない
だが他にも、操作がおぼつかない状態で対戦したら圧勝され、自分の居場所ではないと思い、結局トレモで脱初心者してから参加する、というケースもあるだろうし
あるいは今更ランクマに参加するようなプレイヤーは、ゲーマーでは少数とされるプレイ前に下調べをし、十分なトレーニングを行う層しかいないという可能性もある
これらすべては事実かもしれないし、否定することはできない、なぜなら情報がないからだ
そう、情報がないからこそ
ランクマの勝率は50%に収束する、という説も証拠がなければ論じることはできない
故に勝率50%を否定する憶測がネットに多いのであれば、まずは50%に収束したという証明をしなければ、そもそも話が進まないのだ
わかったかな?
じゃあランクマ50%の証拠を持ってきてもらおうか ヴァロはキャラにもよるけど定点とかスキルの使う場所覚えなあかんぞ
顔出しリコンとダーツしか打てないソーヴァ、利敵壁焚くヴァイパー、役に立たない索敵置くセンチネルに人権は無い あーあ、難しい日本語を使うからランクマン逃げちゃったよ >>496
憶測の説をこうじゃないか?ああじゃないか?って言い合う中
一人だけ「お前の説はない、俺の説が正しい」って繰り返してたら異常者だな 結論:どっちも頭おかしい
格ゲーは競技性は一流かもしれないが、娯楽としては二流。そして今ではマイノリティってだけでしょ 他にやりたいゲームないからスト6はまってるけど
今年のこの時期じゃなかったらやらなかったかも。。
1キャラの技やらフレームやら掘り下げるだけで相当時間かかるよね... >>496
『操作がおぼつかない初心者がいない、という説を否定することは出来ない』
むしろその操作がおぼつかない人がランクマにいるべきではないという風潮の方が大問題だと考える
そんな小学生等が絶対にやってはならないような風潮を押し広げて一体誰が得するのだと
因みに小学生の方がオッサンにやってもらうより断然将来性があるという意味で重要視している >>496
『というケースもあるだろうし』
あるかないかわからないケース云々言っても水掛け論にしかならないだろう
1つ断言できる事は
『ランクマの参加者が増えればランクマに残る人も増える』
これは絶対だろ?
裏を返せば
『ランクマに行くにはコンボが必須』等と触れ回って
ランクマの参加者を減らせばランクマに残る人も減る
その減った人数を回収できるほどのメリットをお前が説明出来るかどうかという話でもある
そこで『ケースもあるだろうし』なんて曖昧なことを言われても
減った人数を確実に取り返せるようには思えないけどな >>500
格ゲーが二流である可能性は否定しないが
俺は格ゲーが最大限人を集めるにはどうするべきかという観点で考えてるからな
俺にとっては格ゲーが二流かどうかは関係無い >>496
『ランクマの勝率は50%に収束する、という説も証拠がなければ論じることはできない』
ここまでランクマの勝率が5割に収束する事を理解せずに語っていたことが衝撃だったわ
これは論理でわかる事だから証拠も何もない
一応触りだけ言っておくと
1.ランクマが同格とマッチングすることはメーカーが明言している事である
2.素人でもよく考えれば割と簡単なロジックで実現可能な事がわかるので
メーカーを疑う余地が無い
ランクマの仕組みを語るとまた長文になって読む気も無くなるだろうから
書くモチベーションも上がらないんだよな >>504
何のために?
人が集まる事を考えてるのに、何故コンボを無くすという個人的なお願いを繰り返すの?
上級者達がプレイに困ってるわけでもなく戦術として使われてるものをなくそうと躍起になる理由なんて一つしかないでしょ
自 分 が で き な い
から。
これに尽きるし、レス見てても全面に出てるよその気持ちが >>506
『何のために?』
格ゲーに人が集まってメーカーが儲かるようになれば
格ゲー自体の発売される種類も増えるだろうし、質もあがるだろう
俺は格ゲー好きだから色々な格ゲーを楽しみたいだけ
特にヴァンパイアとか好きだったから似たようなのが出てくれると嬉しいが
むしろまだ見ぬ格ゲーへの期待の方が大きいかもな
その難しいシステムを入れないでほしいという感覚はわからん
どうせトップランカーになんかなれないしなる気も無く
ランクマ上で対戦する分にはそんな難しいシステムは使わない帯域で対戦することになるだけだろう
そもそも、システムが簡単だったらウメハラに勝てるのかといったらそんなわけもないわけで
難しいシステムを入れないでほしいと願う気持ちは本当にわからん ヴァンパイアなんて古いゲームを引き合いに出さなくても最近だったら
GGSTの続編が出るかどうかが不安だな
あれ続編出るか出ないか決まってるのか?
ストーリーは最終回っぽかったけど
これだってもし他の格ゲーがバカ売れしたら
続編が出ないとなっていてもメーカーが儲ける為に
スピンオフとか理由つけて無理矢理出す流れになるわけだろう 途中で送信してしまった
うん、難しい方が面白いからね
昨今みたいにコマンド失くすだとかコンボ失くすだとか意味不明にも程がある状態
ウメハラの超プレイを見て格ゲーに入ってきた人もかなりの数いた
スポーツ選手でもその競技の中で難度の高いプレーをする選手はファンの心を掴む傾向がある
その上で強いということも とにかくコンボを食らってる側は何も出来ないのがストレスマッハなんだよな。 スト6は目押しならぬジャストまである
徹底したヒット確認の阻止、楽なコンボはモダン相当
ゲージ使わず4割以上削りたければ勝負しろ、そのかわり必ず攻守交代してもらうぞって意志を感じる >>506
『何故コンボを無くすという個人的なお願いを繰り返すの?』
悪い、読み違えてた。
俺が言っているのは『コンボを無くせ』ではなく
『格ゲーの対人戦はコンボを習得していなくても可能なので
「ランクマに行くにはコンボ必須」等と余計な嘘の評判を広めて
格ゲーの売上を阻害するのを辞めてほしい』
という事
それこそ新規が格ゲーのランクマにコンボを覚える前に行く風潮が広まれば
どんなにシステムを難しくしようが
関係無く新規は入れるようになるのだけどな >>514
じゃあコンボを超簡単にすりゃ良いよ。
もしくは始動技を入れたら4割5割減るとかさ。
なんだ初代サムスピか。 格ゲーでコンボ覚えなかったら大足とか弱足をブンブン振るだけでクソつまんねえし他のゲームやんだろ
今回モダンで連打と必殺技ボタンである程度話になるようになってやっと人が増えた
もうこれでいいんだよ
ゲーム自体に魅力はあるんだからコンボやコマンドなんて無くしてでも初めてもらわないと話にならん
スマブラが何十年も前に始めたことにやっと追いついたなって感じ >>515
いや、だからそんなことを考えるまでもなく
コンボが簡単だろうが難しかろうが関係無く
始めは通常技で殴り合えば良いだろ
それが面白いかつまらないか以前に
そもそも格ゲー初めてなら通常技の性能も知らないわけだし
それを学んでからコンボを練習するのでもなんらおかしな事は無いと思うけど
当然コンボがやりたくて格ゲーを始めたというのであれば
コンボから練習したのでも良いと思うが
コンボが必須だと他人が言う事では無いだろうという事 >>518
全く話にならないじゃん。
中足を当てたとして、コンボ練習した人は3割、初心者は1割のダメージ。
せっかく同じ技を当てたのにダメージがそれほど違うなら、誰だってコンボ練習するの当たり前じゃんか。 話にならないから合わせてあげるといいぞ
ほら、初心者相手ならコンボを最後まで繋げないとかできるやんけ
こいつの知能に合わせて馬鹿になれば幸せなんやで >>519
新規がみんなコンボを練習しなければ
ランクマ内の最下層ではコンボをしない人同士の対戦が実現するわけだろ
コンボを練習しないで良いとなればランクマ参加のハードルが下がる為
ランクマに参加する新規も増えるだろうしな それ実現するために何をしたらいいと思うんだ?
現状、ストだろうとスマブラだろうと、ランクマの最底辺が妙に強くて、本当の初心者にはなかなか会えない
となればまともな勝負ができるように練習しなければ、と思うのは必然
しかし今更練習しないでランクマに行きましょうなんて公式が言ったところで
そいつらを狩る奴らがわんさか溢れるだけだからこれまで成功しなかったんだよ
MOBAにありがちなランクマ以外存在しないゲームでこれが起きた
更にチーム戦だと初心者は戦犯扱いで晒されるから、スレだろうとwikiだろうと業者サイトだろうと声を揃えて最低限の知識をつけろと言い出す始末
こういった背景を踏まえて、どうすればろくに練習もしてない本物の初心者をランクマに集められると思う? 対人戦を無くした新作を出せばいいだけでしょ
対人戦闘の無い格闘ゲームとして一から新規と一緒に少しづつ面白い格闘ゲームを模索していけばいい
そこで得られた良い点悪い点で既存の対戦有の格闘ゲームに取り入れられるものがあれば取り入れれば良い
ちなみにFPSもTPSもRPGも20年以上前からやってる事です
やってないのは格闘ゲームだけだよ 対戦で勝つことが出来ないから遂に対戦を無くそうまで言い出したぞこのおっさん ここはランクマンで遊ぶスレやから関係ないレスバは余所でやれ >>522
『まともな勝負ができるように練習しなければ、と思うのは必然』
改めてよく考えてわかった事がある
あえて断言するが
『ネット対戦の初戦を勝とうとする人は馬鹿だ』
まともな勝負ができるように練習する人も同様に馬鹿である
理由は『知ったかぶり』をしてるから
ネット対戦初戦ということは、対人戦について何も知らないわけだよな
何も知らないクセに『これをやればまともな勝負が出来る』と
勝手な妄想で行動してしまっているわけで
これを馬鹿と言わずに誰を馬鹿と言うんだというね
二戦目を勝ちに行くなら全然良いと思うよ
少なくとも一戦目で勝てなかった相手にどうやったら勝てるかを考える事が出来るからな
なのでこの理屈を元にして考えると格ゲー新規にかける言葉は
『どうせ熱帯の初戦は勝てないだろうから
様子見の為に一回はランクマにやられに行っとけ
練習するのはその後だ
自分も今のランクマで何をすれば勝てるのかわからないしな』
辺りが妥当だろう
あんまり格ゲーの新規に馬鹿な事をさせるような事を言うのは辞めておいた方が良いと思うよ 格ゲーももう終わりやね
90年代は楽しかった
ゲーセンも賑わってた
DQNは嫌だった
色んな思い出があった
みんな、ほんとにありがとう。
ありがとう、全てのストリートファイター CDが300万枚売れました!
新曲がネットで1億回再生されました!
300万vs1億で新曲勝利
みたいな こないだヴァロ始めたけど訓練所とデスマ以外怖くて潜れない。1回ずつしか潜ってないスパイクラッシュでもスイフトでもずっと直進トロール、AFK、チャットで暴言全部引いた。幸い1番キルしてたから標的は自分じゃなかったけど、まだカジュアルすら潜ってない。
ペクスはまだやってないから分からんけどヴァロは格ゲーなんかよりよっぽど敷居高いと思う。
ランクマ潜るのにスキル、ピン刺し、ボイチャ報告も練習しなきゃだしバイや定点とかの座学もいるしスマーフ、初狩も多いしなにより味方にトキシック引いたら数十分しんどいし。
その辺はトレモで覚えて熱帯いける格ゲーのが気楽だと思う。 1vs1って逆を言えば負けたり失敗しても誰かに迷惑かける事無いからな
3D空間で選択肢の多さとAIMの難しさと、コマンド入力や差し合いの難しさに優劣付けようとするのも間違ってる
究極的にはどっちの気楽さと楽しさを取るかで、多くの人がFPSに流れてるだけって話だな そろそろワールドツアーが終わった頃
ここからアクティブがどれだけ減るかだな
ゼルダff16だけでもきついのに いやコマンドは関係なくね?入力も入れなきゃいけない方向もお前らチンパンに合わせてどんどんゆとり仕様になってきたんだし
むしろ音ゲー・リズムゲーやらされんのが苦痛なんだろ
そして苦痛を我慢してそれやって画面に出力されるのが格闘()とは名ばかりのただ枚数が多いだけでセンス皆無な特亜の底辺アニメーターが描いたみてぇな力感や説得力ゼロなスッカスカな素人ダンスやポージングだけだというw ユーザーが勝手に作り出した攻略法が基礎として根付いて
そいつを続編で全否定すると古参がついてこないからな 自分が俺つえーで気持ちよくなりたいだけの古参とか、要る? コマンド入力すら練習できんやつが勝てるまで努力するわけないやん マクロ使わないの?
ヒット確認だけしたらマクロ起動して最後まで繋ぐよ 格闘ゲームはやるものから見るものに変わっていった。
やろうかなと思うが、どうせ下手で投げるのが目に見えてるから、動画見るだけになってる 最初に教えるのは通常対空だろ
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