【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part695
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part694
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1661133459/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分のキャラの触り方把握してハメて殺すゲームだから相手の行動への対処とか考えるなって事でしょ
実際覚えてもはい運ゲで殆ど意味ねえから
いかに上手にクソなすりつけるかだけ考えろ 天上っつってもピンきりで大会上位クラスもいれば超絶雑魚もいるから相手を厳選すればわりとすんなり天チャレ通る
でも君達はそんなかっこわるいこと、しないよねえ?? >>846
牽制起き攻め対空暴れ全部それで間に合うの? >>855
牽制ベヒモス起き攻めベヒモスでいけるよ対空ベヒモスでいけるよ やっぱ棺桶にも神経通すべきだな
まぁ相打ちしても結局ディキ有利なんだけど >>845
ラインを上げろ→とにかく前進して攻めろ、バクステとかすんな
端でコンボ決めろ→キャラのコンボはネット使って調べろ
対応型→相手が◯してきたら◯するみたいな相手の動きを見てこちらがそれに対応できる動きをする例えば対空みたいなもので、初心者には困難な戦い方だからやっちゃいけない >>855
練習してた画面端昇竜暴れ読みのコンボするまでも
なかった >>854
天上諦めていつまでも10階やらパークで格下ボコってるよかずっとマシだろ あとは超必もところどころパナした
3回転の減りはやばい あとは超必もところどころパナした
3回転の減りはやばい >>859
でもこれって相手より攻撃センスが上回ってないと勝てないんだよね
だから対応型に逃げちゃう人いるけどそうじゃないんだよね、攻撃センスをさらに磨くしかない プレイして一週間たったけどずっと6ー8に留まって上げられんし飽きてきた 教えてくれ、俺はあと何回6と7を往復すればいい…? >>866
コンボ練習するって自分で言ったじゃないか、まずはそれをやってからだろう >>868
コンボ練習はつつがなく終わった
それでも6,7往復は終わらん… >>869
じゃあ実戦で使えてないだけでは?コンボ練習ってのは実践で使えてごーるだぞ? コンボ練自体が面倒くなるから好きなキャラでやれっていうのは本当に実感する
飽きたらモーション眺めるでもいいしパンチラポイント探すでもいいし >>865
1日3時間としても普通のRPGならもう中盤くらい行けてるだろうから
格ゲーって本当に特殊なジャンルだよね
ハマれば一週間どころか何十年もずっとやってられるんだろうけどね >>869
俺の体感だけど7階とかの人はコンボは全くできないしそもそもダッシュとか空ダみたいな積極的な行動が極端に少なくて、ほとんど攻撃振って来ないからコンボのやりようがないと感じたな
だからと言って対応できるわけじゃなくてこっちの空ダ見てもただガードするだけって感じだった >>877
俺の知ってる7階と違う……赤キャンコンボしてきて壁割りは覚醒で割って対空めっちゃ出してくるんだが >>856-857
>>860
はえーディキンソンすごいな
それで上がったら他キャラで苦労しそうだし気晴らししたくなったらやってみよ >>870
実戦でも使えてる、始動技もP、S、Kで狙える
ゲージ吐いてコンボも伸ばしている、起き上がりに攻撃重ねてる
それでも名残雪、ポチョムキン、テスタメント辺りが来たら無理ゲーに見える 対戦相手に困ってなかったら自分のペースで気長にやればいいと思うんだけどな
ネットで調べるにしても電車で移動中とかの暇な時間に調べるとかでいいと思う >>878
俺の知ってる7階もそういうとこある
時間が立つにつれその比率が上がってきてる気がする 7階8階定住できたらもう対戦相手に困ることはなさそうなイメージ
5階とかだと無理に上行ってサンドバッグ強要されそう >>878
それはあなたが攻てなさ過ぎなんだと思うよ
相手が攻める意志が強ければもし自分にチャンスが回ってきてもプレッシャーでミスるからとにかせめてプレッシャー与えればいい
>>880
苦手キャラがいるなら逃げたらいいんでね? 対戦成立前にキャラ分かるんだから苦手拒否していいと思うけどね
分かんねえキャラに一生ボコられるの楽しくねえだろうし >>875
強くはないけど試合にはなるしやられると困る >>880
それとその3キャラは自分の流れに持ち込めば強いキャラだからこっちがせめてその流れを崩してやったらいい >>884
ダメだ! しょうぶの さいちゅうに あいてに せなかは みせられない! スト5でもペクスでも今はシルバー帯が普通に強いから
ストライブも7階とかのレベルが上がってるのかもね
上手い奴らはそのうち上に上がるから気長にやりゃいいよ >>888
なら攻めてください、何なら7階くらいならガードバクステ等禁止も有効 最近steam版で始めたのですが、コンボ練習のモードのモードのメニューでゲームが最新版でないみたいな表示が出ます
その場しのぎのアップデートはできますが、別のコンボ練習になると毎回このような表記が出てくるので面倒に感じるようになりました
一応steamでは最新版になってるのですがゲーム内で別途にどこかしらでアップデートする必要があるのでしょうか? >>880
それぞれのキャラの何にやられるの?
名残雪とテスタは近づけなくてやられるなら上で出てるダッシュガードが使えてるかどうかがまず大きいと思う
俺はポチョはメガフィスト柊で取ろうとして死んでる ガードしながら前進はやってるし、攻めてるつもりなんだがなあ
まあガードしちゃうことも多い…か?ふう… >>891
そのコンボが最新版で作られてないってことよ
ゲーム自体は最新版や
あとコンボよりセットプレイ覚えた方が勝てる >>893
上げてる動画っぽいの見たけど技の振り方が良くないんじゃない?
触りに行く技と置く技と相手の空振りに当てる技は別だから適当に前Pしてちゃだめだと思うよ
あと動画の感じだとあんまり攻めてないよ 階層上げたい人の気持ちが分からん
俺は9階うろうろしてるけど無理して何かの拍子に10階上がったとしてもボコボコにされて悲しい気持ちになるだけだし
自然と上がるまで上がった所が対等な相手がいる楽しいゾーンじゃないか クソ雑魚テスタ視点ではリボルバーブリンガー混ぜられた後の不意打ちヴォルテックスは2K出せなくて結構引っかかる
正直無茶苦茶な動きされた方が困る ヴォルテクス相手に安定して2K出せるようなのは天井でもそうそういないぞ その辺この頃流行りの3戦式に助けられてるわ
昔みたいな一回戦ってバイバイだとなんなら画面見てない脳死キッズにも負ける 初心者なんだがミリアで勝つにはどうしたらいいの
火力がないからコンボできないとお話にならないのか? >>900
コンボなしで勝ちたいなら単発火力が高いキャラ使うしかないね
ミリアはそれとは対極のキャラだと思うよ JHSで飛び込んで足払い当ててHSタンデム重ねてガードさせて本体の表裏中下で崩す
この流れ覚えないとマジで話にならん ミリアみたいな火力でないキャラで勝つならコンボと一連のセットプレーは覚えないと話にならない
適当にポチポチして勝ちてえなら名残雪使っとけ >>902
ですよねー
ソルみたいなゴリラの方が使いやすいもの
でもモチベ保つ為にミリア使うわ 逆にいえばミリアは技の振り方よくわからなくてもセットさえ覚えたら勝てる 投げや足払いで転ばせる
↓
すぐにHSタンデムを出す
↓
ミリアが空中にいる間にダッシュボタンを押して裏に周りJHSからコンボイ >>907
これの裏に回ってJHSまでの流れはできるけどそこからコンボとなるとね
起き攻めで上手く攻めれてる!とか思ったら火力のあるキャラに何発か殴られて気付いたら自分の方が体力削られてるわ >>910
このコンボ完走しても火力は他キャラより劣るし、何より壁割れて立ち位置五分の状況から再スタートだからねぇ
テンションゲージは貰えるからそれを使って上手く…ってのもテクい領域の話だから、そこもミリアが初心者に扱いづらい一因 >>909
投げのリターンは全キャラ中でも上の方だろ ミリアでむずいのはコンボってより状況判断じゃないか
起き攻め低ダでタンデムがヒットか確認ガードならjhsで崩れたか確認してそっから起き攻め行けるコンボルート選択みたいな
そこに共通の壁割るかリーサルあるかの判断絡んでぐちゃぐちゃになっちまう おれも10階行って即落とされるパターンだわ
操作ミス、コンボミス、ワンパしたりしてると9階より徹底的にやられるw Twitterでブリジットは女の子として育てられた男の子っていうのが公式の情報なんだからそれ以外はユーザーの勝手な妄想でしょ
って言ったらドイツ法がどうのでドイツのユーザーからクレーム来てますみたいな通知来てた
そんなにトランスジェンダーじゃないと気に入らないんかあいつら 仮に海外制のゲームで日本ではタブーな設定のキャラがいたとして
普通はクレームなんか入れないでしょ
ろくなもんじゃないから無視でいいと思うけどね ザトーとかミリア使ってる人ってなんでキャラのせいにするん
自分のコマテクと立ち回りのせいじゃないの 海外の人ってニンジャ!サムライ!ショーグン!が全部混じっちゃってるよね
甲冑着た奴が手裏剣持って隠密行動したり指揮官やってたりする 難しいから自分のせいじゃない!ってなりやすいんだろうね
初心者は背伸びせずにソル使えばいいのに >>920
?
wizardryの時代から侍と忍者はキッチリ区分けされてるけど >>922
理解している人がいないとは言わないよ
日本も日本でチップやバングみたいな変なの生み出すしな ミリア使いはマジでファウスト使い見習えって感じだわ
キャラ愛で使ってるならネガんな、キャラ変えろ ファウスト使いはネガってないというナイーブな考えは捨てろ
いや実際ミリアザトーはネガりがちだとおもうけどねこのスレ見るに 俺は持ちキャラの性能ネガらずに他キャラ悪いっていうマインドでいる BGMの釣りしてなかったなと思って一回釣りしたら一番欲しかったblood stainedが一発で引けたわ奇跡か ミリアザトーチップみたいなのって防御と引き換えに攻撃性能もらってるようなもんだし、まぁワンチャンで逆転されたらいらつくのもわかるけどさ
ただネガる人たちって持ちキャラがマジの超性能に強化されてトップキャラになって増えまくったら嫌がりそう チップは相手してると強いんだけど、人口が少なくて全く対策できん 実力上がった実感ないまま階層だけやたらと上がってく
絶対まだ俺初心者だって うわー!
ERROR: Sorry この端末ではスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。 CODE:9998-39-09-2516 テンプレ
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
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■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
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◆公式Twitter
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◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
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◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.ne...amefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part696
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1661364915/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今って浪人無いと立てられないんだっけ?立ててみて良い? 僅かの狂人が暴れるせいでネガ政治キャラみたいな印象になっちゃうの悲しいな
まぁ最近のスレみてたらしゃーないかなとも思うけど >>933
別にそんなもん気にしないでいいじゃん初心者と言っても格ゲー初心者とストライヴ初心者は違うし人には得手不得手があるさ ブリジットにはしゃいで1000戦ほど使い込んだ結果、向いてないことが判明
配信でとんでもない動きの鰤見て折れた
でも楽しかったからヨシ、さよならブリジット 実際ミリア使いって何強化して欲しいんだろうね、2dの硬直とカピの判定強化とか? >>933
サブ垢とか経験者を初心者の中に残さないようにするためか最初は勝ってるとどんどん上がってくよ たておつ
攻撃性能も防御性能も機動力もあって致命的なナーフされる心配もないボブを使っていけ >>945
カピエルは十分強化貰ったし2Dはリターンデカい要の技だし変にいじらなくていいかな
我儘言うと他キャラより遅い2Sと使い道のない6Kをどうにかしてほしい
さらに言えば空中ウィンガー返して 強化するならミラセイバー後のダッシュ2K拾いがキャラ限で難しすぎるから立Kで統一してくれとかかな
でも天上なら中堅上位か上の下くらいの性能あると思うからどっちでもいい
一部の声のでかい人の連投はそのキャラ使いの総意とか思うことはまずない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。