【メルティブラッド】MELTY BLOOD総合★172【メルブラ/MBTL/MBAACC】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時にコマンド『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください
>>950あたりで次スレを立ててください
◆MELTY BLOODシリーズ総合スレです
◆MELTY BLOOD: TYPE LUMINA(メルティブラッド:タイプルミナ)
・ジャンル:2D対戦格闘
・対応機種:PlayStation 4/Nintendo Switch/Xbox One/Steam
・発売時期:2021年9月30日
・対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語
・プレイ人数:1~2人
・原作:奈須きのこ / TYPE-MOON
・開発:フランスパン
・制作・販売:ディライトワークス
・公式サイト:http://meltyblood.typelumina.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/mb_lumina
◆旧作
Melty Blood Actress Again Current Code (2016年4月20日発売)
http://store.steampowered.com/app/411370/
http://www.arcsystemworks.jp/steam/mbaacc/jp/
◆MBAA-BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/game/48793/
前スレ
【メルティブラッド】MELTY BLOOD総合★171【メルブラ/MBTL/MBAACC】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1658295774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか知らんけどそんなこと言うやつがいるからプレイヤー増えないんだろうなって印象しかない 趣味を人に見せて金にすることに善悪を求めるのはどうかと思うが 動画収益してるから盛り上げろってのは難癖すぎる
それは俺らカオナシが言っていいことじゃない 誰も盛り上げろなんて言ってないじゃん
初期の人いる時だけ配信してぽいしたねって事実を語ってるだけ そうだぞ
なんかしたからなんか言われただけ
何も言われない条件が趣味人だってこと 金払ってる奴が文句言うならまだ分かるが、単に収益得てるから文句言うのは自分にできないことを嫉妬してるだけにしか見えん ネットで収益自体は珍しくない
収益が目的みたいなムーブしたよねっていうまっとうな批判な まぁ払いたいから金を払う人間はいいけど中には
この動画はクオリテょが高いから金払わせてほしい
とかアホなことぬかすやつもいるからなぁ 未だにプロゲーマーに金稼ぎがどうとか言ってるのはさすがに時代遅れすぎないか じゃあプロゲーマーはプロゲーマー同士で遊んでればいいじゃないの
プロ野球みたいに >>874
ウメハラのカプコンカップ優勝止めたのかずのこだぞ
当時のかずのこバッシングはあまりにも酷かった
未だに根に持ってるからなウメハラ教団 >>907
そんな嫌儲板じゃないんだから...
例えば動画配信者のせいで過疎化が加速した、ってんならわかるけどそうでもないでしょう ウメはカプコン公認ゲーマーみたいな感じだったからまぁしゃーない >>913
そんなこと言ったら別に俺がプロゲーマー全体になんか言おうとプレイヤーに影響はないだろ 昨日コンボ減らされてちょっと萎えながら調べ直してたのに次のアプデで直るんかーい
対応早いのはいいけど普通にテストすれば気付くレベルだろうに何故リリースしてしまったのか プロゲーマーなんて名ばかりでやってることはアイドルね
かずのこネコアルク云々?
どうでもいいゲームのネタキャラを使ってランクマ潜りますって?
配信のネタにされてるだけじゃん? 実力者だからなぁ。かずのこ。
Go1って人もアクアパッツァでめちゃくちゃ強かったから凄いんだろうけどね。
続けてくれたらいいのに。なんならかずのことねこ対戦してほしいw GO1は大会開いて盛り上げてくれてたんだけどな
たぬかなのせいで全部めちゃくちゃになった そもそもGO1はあまりTL楽しそうではなかった
なまじ思い入れあるタイトルだけに複雑なんだろうな
逆択ゲーは流行らないって開発に助言したらしいけど 逆択ゲーってMBTL以外だと何があるん?
割と最近の奴で ここまでシステムで終わってる逆択やらせたゲームはマジでないんじゃね 古くてすまんけど
スト3のブロッキング ナンバリング進むごとに弱く
月華の剣士の捌き 蹴りが捌けない(ハズ)
結局のところシステム切り返し入れるんならシールドよりかは
逆ギレみたいにガードされるとデカイ隙のが良いのかもね 贅沢言わんからせめて補正かけて欲しいわ
シールド一発4割+起き攻めはきついって
前作まではきちんと補正かけて一部Fネロとか以外は3000も減らんかったのに >>921
お前高校生か格ゲー初心者か?
目障りだからちょっと黙ってろ 確かに何で補正かけなかったんだろ
あとBCの確定無くしたのもよく分からんし
難しいからか? じゃあさMBAACC以前のタイトルよりMBTLが楽しいやつなんているの?
ぶっぱリバサシールドゲーで一番クソだと思うけど >>931
火力に振れ幅が少なすぎて通常コンボじゃ何回やっても死なないからダメージのリソースとしたんじゃない?
個人的に締めがアークドライブでダメージ伸びるのが好きじゃないわ シールド取ってもジャンケンだから逆択としては弱いな
無敵技パナして更にキャンセルして超必出すかどうかとか昇竜ロマキャンとかの方が強い >>932
ラピッドで空中投げまでいけるのは下手の横好き派の自分には嬉しかった 昇竜読んだ時はガードすればいいだけどさシールド取られて事前に相手の癖を把握して読んでそれに対応したことするのすごく難しくない 多分マシュ効果で増えた新規勢はそのほとんどが前作やってないから比べる事が出来ないってね ただ押す押さないでめんどい読み合い作れるシステムはゴミ カデンはおもしろかったなぁ。それ以降はあんまやらんかったな。
シールドで切り返し葉はまぁ、最終手段としてはいいものの補正ゆるゆるなのがいかんよな。待ってるほうが強いのはなんか卑怯くせーわ。
まぁ、かといってずっと相手のターンってのも面白くないんだけどな。
ある程度ガードさせたら距離離れる調整とか、3フレくらいの昇竜でガード、すかされたら反確くらいでいいのにな。 状況毎のセオリー覚えられないと運ゲーにしかならんのがもうね
ジャンケンを読み合いまで昇華出来たプレイヤーはどの程度いるんだろ? 個人的には空中シールドの仕様をバージョン1.32に戻して対空シールド弱くして5Bと5Cをしゃがみシールドしたら削りで5Bとか5Cのダメージそのまま入ってくれればそんなに文句ないわ
弱すぎるとシステムとして意味ないからリスクだけ増やしてほしい セイバーの低ダJAがしゃがみに当たらないの、なんとかしろや鴨音😡👊 >>945
え?
今までFスタイルしか持ってなかったけど? >>944
BECと6BCと236でやってけ
今回セイバーの地上戦強化されたからもういいや >>943
翡翠とかするどいキャラのJAきっついよな。
みんなするどいなら良いんだけどな。
キャラに格差あるのがいかんわ。 同じボタン技で格差無くしたらもう格ゲじゃないしなんとも 翡翠はそのかわり地上中段ないし低ダJAは近距離だと相手飛び越えちゃうんで >>925
SC6、REが総スカン食らってマッハで過疎った
逆択からムシキング始まるのは酷かった
やっぱりプレイヤーに作らせるとダメだわ 初心者いてくれるのはいいけど連戦してくれないなw
人そんないるわけじゃないんだからいいじゃんね😥 >>946
すまん適当言った、実は真面目に始めたの今作からで過去作のjaがどうだったとか知らんのだ
みんな当たり前のように受け入れてるから昔からあるもんだと思ってた めっちゃランク離れてるのにプレマ部屋に入ってきた初心者ボコったら2戦で抜けられたりするな
別に抜けられるのはいいんだけど「勝てると思ってたのか…?」ってなる 普通の神経してたら明らかに格下ならストレートで2勝もしたらコマンド技の性能すら覚えてるかあやしい程度のキャラにしたりわざと反撃できる隙随所に作ったりして後の好敵手を作ろうって思考になると思うんだけど…
まぁ当たり前なそれが『出来ない』からイライラ棒と化したSTGみたいにどんどん客も新規も居なくなってってるんだろうなw 昔の小さいゲーセンはそのゲームに1つしかない筐体の席開けさせるために凄い低姿勢初心者ムーブで
「スミマセン乱入していいすか?」つって隣座って強キャラのクソループコンで初心者追い出しとかやってたな
まぁ自分から挑戦してきたぶんには手加減するしないは自由だと思うぞ >>958
俺はそれやられたら嫌だからやらないわ
手加減ととるか舐めプととるかは人それぞれだから相手がどういう人間かわからない以上全力でボコる以外の選択肢ないよ 結局コミュニケーション取る以外の最適解はないよな
まぁコミュニケーション取って地雷踏む可能性もなくはないが…… 昔、秋葉のHEYで彼女連れのシエルにボコされて連コしたら一発で捨てゲーされた話しよっか? もしくはたーレンがロケテのときに敵にドット残してタイムアップ舐めプしてた話がいいか? >>958
それはっきり言って舐めプと取る奴のが多いから逆効果 >>955
俺もこのゲームは初心者だし下手くそなんだけどね😢 EVO見て面白そうだから買ったんだけど知り合いに買ったことバレちまった
型月はすごいよ!このゲームのシナリオもきのこだし追加DLCもFGOのおかげで無料だからおすすめだよ!マシュもきたしFGOの売上すごいから多分クロスプレイもそのうち来るしとか言ってきて怖いんだけど >>958
もう令和も4年になるのに
こんな砂鉄カエルみたいなバカがまだいるのか… >>966
ここもそういう連中が我が物顔でのさばってるから注意な
タイプムーンスレだと勘違いしてやがる >>949
adが格差でJAがキツイんだよ
JAの話じゃねーだろバーカ >>966
バレるの嫌ならなんで買ったし
てかバレたくないのにバレてる時点でバレてもいいって部分あったわけだからな
向こうには「布教の手間省けた上にワンチャン同志チャンス」
なんて思われてるやん
正味自業自得
真面目な話、世渡りスキルとスルースキル鍛えるチャンスと思って諦めて今後も付き合うか、どーにも無理ならすっぱり縁切るか選ばんと
なぁなぁにしてたら引き返せんとこまで行くからな
型月に限らず世の中なんにでも当てはまるよ
ようこそ、型月の世界へ
引き返すならここの前までだったね、残念 アプデでコンボ関連巻き戻しかと思ったら
マシュのJ214Aからゲージ技に繋ぐのは出来なくなったままなのねw
というかこれが狙い撃ちされたのかな >>965
そうだったのか、てっきりメルおじかと思って。申し訳ない。
キャラは何使ってる?ヒスコハとかメガネだと連戦嫌がる人いるかもしれない。 この調整で面白くなったらやろうかまごまごしてたら完全にタイミング逸した
新作はよ! コンボ自由度すくねぇ気がしてたけどいつのまにかアドリブ繋がりやすくなってるしラピッドビートが邪魔って意見よく見るなぁと思ってたらいつのまにかオフ出来るようになってるし
ここまでちゃんとアプデで作りなおしてくれるのほんまありがてーわ Sに勝ってもランク上がるようになったから中級者の俺でもS+維持しやすくなったなぁ Steam版プレイしてると謎のノイズと共に画面停止で切断って事象が稀によくあるけどおま環か? アプデからずっとガード方向入れてるのにガード出来ない時あるのおれだけ? 自分BでAに10連敗ぐらいして抜ける挨拶したら「お見事でした」来たけどこれ煽りなんかね >>976
武装シエル使ってる
嫌われキャラなのかな? >>988
煽りの人もそうではない人もいると思う
対戦後に言うwellplayedみたいな感じに言ったかもしれない >>988
試合には負けたけど光るいいところがあったんじゃない?
プレマで煽る人なんかそんなにいないと思うぞ。
素直にありがとうございますでええ。 >>989
完シも嫌がられる可能性高いけど、気にしなくていいよw >>988
絶対煽りじゃねえから安心しろ
気持ちが凹んでる時はなにもかも煽りに感じるアレだ 連敗しまくった雑魚なのに折れなくて凄いねwって言われてるだけだろ まぁ、負けたゴミが喋んなって話
ゴミは喋らないだろ?
勝てばいい
それとも下手くそですねって言われたいのか? ……直死の魔眼によって破損した彼女ではこの程度。
私でさえ打倒しうる規模だが、さて―――
……やはり、本体が出てきては話にならないな。
魔術回路を全て防御に回して、さて何秒持つか――― は────それでこそ、それでこそだ!
八百年前。私は確かに永遠を見た。
あの時よりいささかも色あせない月の姫よ―――!
十八度目の死、最期の転生を、ここで燃やし尽くしてご覧に入れよう! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。