【メルティブラッド】MELTY BLOOD総合★172【メルブラ/MBTL/MBAACC】
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>>950あたりで次スレを立ててください
◆MELTY BLOODシリーズ総合スレです
◆MELTY BLOOD: TYPE LUMINA(メルティブラッド:タイプルミナ)
・ジャンル:2D対戦格闘
・対応機種:PlayStation 4/Nintendo Switch/Xbox One/Steam
・発売時期:2021年9月30日
・対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語
・プレイ人数:1~2人
・原作:奈須きのこ / TYPE-MOON
・開発:フランスパン
・制作・販売:ディライトワークス
・公式サイト:http://meltyblood.typelumina.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/mb_lumina
◆旧作
Melty Blood Actress Again Current Code (2016年4月20日発売)
http://store.steampowered.com/app/411370/
http://www.arcsystemworks.jp/steam/mbaacc/jp/
◆MBAA-BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/game/48793/
前スレ
【メルティブラッド】MELTY BLOOD総合★171【メルブラ/MBTL/MBAACC】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1658295774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マシュのナーフマジで萎えたわ…一番減って簡単でよく使うルート潰されてほぼ全コンボ考え直しだな
今までゲージある限り無限にループできてたのが変だったと言えば変だったし
まぁ500も変わらんダメージで似た状況作れそうだけど稼働初期にこれはちょっとな…… かずのこ4連続配信
6時間かけて勝率23%→40%まで上げる
ネコアルク全一目指す
ネコアルクすげえええええええええ かずのこが負けながら工夫していくのは面白いわ
実際ガンダム前後で同接増えまくってるしみんながこういうの求めてる気はする かずのこが勝手に宣伝してくれるのメーカーには神だな
格ゲー広報担当 もうほとんどやってないはずなのにすぐ使いこなすのはさすがだね 放置よりはアプデしてくれた方がありがたいけどあまり頻繁だとモチベ削られる人もいるだろうし難しいな 謎にワンパンマンもやり込んでた男
8000人見てたのにプレイしてるやつが1%もいなかったやばいゲーム かずのこはクソプレイ見つけるの上手くて見つけたら容赦なく使っていくから逆効果になることもある
もしかずのこのメルブラが面白く見えているならそれは鴨音の功績、誇って良い メルブラ4000人だと視聴者でやってるやつ40人はいるだろ
いるだろ・・・? どうもケイです久しぶり
私は高校の部活でバスケ部でめちゃくちゃいじめられた。辛かったです
たくさんお金稼ぎます
スイッチ3万で売りました
バスケなんてやらなきゃよかったです
仕事行ってきます 強い人が強いキャラ使ってもあーはいはいで終わるからわざと弱いとわかってるキャラ使うことで
エンタメになるだけでそれもどうなんかと思うw
逆に言えばこのゲームで勝つ気はないってことだしな かずのことは別にメルブラ出たら本気出すってプロいなかったっけ かずのこみたいなガチプロがメルブラやってくれるの本当にありがたいよな。
EVO覇者より配信見てる人多いだろうし、これがメジャー格ゲーで積み重ねた実績ってことやな。
ありがてぇ。 go1って最近はどのゲームも初期だけ荒らしてすぐに捨てるよな
メルブラだけじゃなくてDBFZとかも勝てなくなってきたら捨てたのは驚いたわ
メルブラまたやってくれないかなぁ >>867
グバの時も重宝してたわ
ゲームの特性を把握してクソムーブ見つけるのが天才的
もう新作格ゲー出たら配信見るくらいの存在になってる スト信者にはかずのこって敵なんだよな
義務であるスト5辞めたから憎まれてる 興味ねぇよ
型月厨特有の信者ムーブとか敵対関係作ったりすぐ”設定”するの好きなんだね
本格的に終わってんな
自分の思い込みを他人に強制すんなよ? いやマシュ知らない奴が多いくらいなんだから型月厨の巣ではないだろ
むしろメルブラおじさん特有の信者ムーブとか敵対関係作ったりなんじゃねーの かずのこ信者とか型月厨とか興味ないし今までかずのこ知らなかったけど、かずのこのネコ配信面白かったよ
ネコ対策できてなかったから動き見れるのも助かる
ネコ全一になるまで続けて欲しいね 格ゲープレイヤーって雑食やしな
新作格ゲーなら原作ありきの作品でも原作知らなくてもプレイする層は多いよな まぁもともと入れ替わりが激しいゲーセンの筐体で提供されてたジャンルやし >>868
かずのこのこと嫌いなの?俺はすきやで。
実力あって、自分の好きなゲームやってくれるからw >>880
イノウエ先生知らなくても納得するけどかずのこ先生知らないってマ?
新参者が生意気だなw
呼称を付けろよ かずのこ知らない人はまぁ他の格ゲーやってないんだろうなって感じ 俺は逆にGO1って人知らなかった
メルブラは今作が初めてだから >>885
今はストリーマーだし、知らない人もいるだろ 前バージョンで出来たことはそのままに調整するっていう前代未聞のことやってるから色々と修正が必要な部分も出てくるんだろう GO1は初期は対戦会とか開いて盛り上げに貢献してたじゃんって思うから砂かけるのはないなって思う
大会に出ないのはGO1が勝つことで冷えるのを警戒してたんかなって思ってたけど
どっちかというとメルブラに関しては裏方に回ってた
その後メルブラやらなくなったのはまた別な話だと思うわ
そこら辺の時期は所属チームやミルダム関連で色々ありすぎたw そもそもプロはそれで飯食わなきゃいけないんだから、自分達が思うような動きしてくれなかったからってどうこう言うのは違うやろ
一時期でも大会やって盛り上げようとしてくれたんだし
本人の配信見てたけど、自分が負ける余地がほとんどない内容も扱いにくそうだなって思ったわ
バトルロイヤル系や大会はそれでもいいのかも知れないけど、指南形式にするか適度に手抜いた方が良かったのかもね 金稼ぎに利用してるんだから言われるに決まってるだろ
これが無償でやってる趣味人だったら何も言わねえよ いや、対戦会やディスコ設置はボランティアでは
誰か金出してんの? >>895
誰も頼んでないだろ
放送で収益は得ているし 誰も頼んでないことをやってくれたんなら趣味人と一緒やん
金儲け考えてるのならもっと違うことやるだろうし 動画で収益は棚上げして趣味人とは文が読めないのかな? なんか知らんけどそんなこと言うやつがいるからプレイヤー増えないんだろうなって印象しかない 趣味を人に見せて金にすることに善悪を求めるのはどうかと思うが 動画収益してるから盛り上げろってのは難癖すぎる
それは俺らカオナシが言っていいことじゃない 誰も盛り上げろなんて言ってないじゃん
初期の人いる時だけ配信してぽいしたねって事実を語ってるだけ そうだぞ
なんかしたからなんか言われただけ
何も言われない条件が趣味人だってこと 金払ってる奴が文句言うならまだ分かるが、単に収益得てるから文句言うのは自分にできないことを嫉妬してるだけにしか見えん ネットで収益自体は珍しくない
収益が目的みたいなムーブしたよねっていうまっとうな批判な まぁ払いたいから金を払う人間はいいけど中には
この動画はクオリテょが高いから金払わせてほしい
とかアホなことぬかすやつもいるからなぁ 未だにプロゲーマーに金稼ぎがどうとか言ってるのはさすがに時代遅れすぎないか じゃあプロゲーマーはプロゲーマー同士で遊んでればいいじゃないの
プロ野球みたいに >>874
ウメハラのカプコンカップ優勝止めたのかずのこだぞ
当時のかずのこバッシングはあまりにも酷かった
未だに根に持ってるからなウメハラ教団 >>907
そんな嫌儲板じゃないんだから...
例えば動画配信者のせいで過疎化が加速した、ってんならわかるけどそうでもないでしょう ウメはカプコン公認ゲーマーみたいな感じだったからまぁしゃーない >>913
そんなこと言ったら別に俺がプロゲーマー全体になんか言おうとプレイヤーに影響はないだろ 昨日コンボ減らされてちょっと萎えながら調べ直してたのに次のアプデで直るんかーい
対応早いのはいいけど普通にテストすれば気付くレベルだろうに何故リリースしてしまったのか プロゲーマーなんて名ばかりでやってることはアイドルね
かずのこネコアルク云々?
どうでもいいゲームのネタキャラを使ってランクマ潜りますって?
配信のネタにされてるだけじゃん? 実力者だからなぁ。かずのこ。
Go1って人もアクアパッツァでめちゃくちゃ強かったから凄いんだろうけどね。
続けてくれたらいいのに。なんならかずのことねこ対戦してほしいw GO1は大会開いて盛り上げてくれてたんだけどな
たぬかなのせいで全部めちゃくちゃになった そもそもGO1はあまりTL楽しそうではなかった
なまじ思い入れあるタイトルだけに複雑なんだろうな
逆択ゲーは流行らないって開発に助言したらしいけど 逆択ゲーってMBTL以外だと何があるん?
割と最近の奴で ここまでシステムで終わってる逆択やらせたゲームはマジでないんじゃね 古くてすまんけど
スト3のブロッキング ナンバリング進むごとに弱く
月華の剣士の捌き 蹴りが捌けない(ハズ)
結局のところシステム切り返し入れるんならシールドよりかは
逆ギレみたいにガードされるとデカイ隙のが良いのかもね 贅沢言わんからせめて補正かけて欲しいわ
シールド一発4割+起き攻めはきついって
前作まではきちんと補正かけて一部Fネロとか以外は3000も減らんかったのに >>921
お前高校生か格ゲー初心者か?
目障りだからちょっと黙ってろ 確かに何で補正かけなかったんだろ
あとBCの確定無くしたのもよく分からんし
難しいからか? じゃあさMBAACC以前のタイトルよりMBTLが楽しいやつなんているの?
ぶっぱリバサシールドゲーで一番クソだと思うけど >>931
火力に振れ幅が少なすぎて通常コンボじゃ何回やっても死なないからダメージのリソースとしたんじゃない?
個人的に締めがアークドライブでダメージ伸びるのが好きじゃないわ シールド取ってもジャンケンだから逆択としては弱いな
無敵技パナして更にキャンセルして超必出すかどうかとか昇竜ロマキャンとかの方が強い >>932
ラピッドで空中投げまでいけるのは下手の横好き派の自分には嬉しかった 昇竜読んだ時はガードすればいいだけどさシールド取られて事前に相手の癖を把握して読んでそれに対応したことするのすごく難しくない 多分マシュ効果で増えた新規勢はそのほとんどが前作やってないから比べる事が出来ないってね ただ押す押さないでめんどい読み合い作れるシステムはゴミ カデンはおもしろかったなぁ。それ以降はあんまやらんかったな。
シールドで切り返し葉はまぁ、最終手段としてはいいものの補正ゆるゆるなのがいかんよな。待ってるほうが強いのはなんか卑怯くせーわ。
まぁ、かといってずっと相手のターンってのも面白くないんだけどな。
ある程度ガードさせたら距離離れる調整とか、3フレくらいの昇竜でガード、すかされたら反確くらいでいいのにな。 状況毎のセオリー覚えられないと運ゲーにしかならんのがもうね
ジャンケンを読み合いまで昇華出来たプレイヤーはどの程度いるんだろ? 個人的には空中シールドの仕様をバージョン1.32に戻して対空シールド弱くして5Bと5Cをしゃがみシールドしたら削りで5Bとか5Cのダメージそのまま入ってくれればそんなに文句ないわ
弱すぎるとシステムとして意味ないからリスクだけ増やしてほしい セイバーの低ダJAがしゃがみに当たらないの、なんとかしろや鴨音😡👊 >>945
え?
今までFスタイルしか持ってなかったけど? >>944
BECと6BCと236でやってけ
今回セイバーの地上戦強化されたからもういいや >>943
翡翠とかするどいキャラのJAきっついよな。
みんなするどいなら良いんだけどな。
キャラに格差あるのがいかんわ。 同じボタン技で格差無くしたらもう格ゲじゃないしなんとも 翡翠はそのかわり地上中段ないし低ダJAは近距離だと相手飛び越えちゃうんで >>925
SC6、REが総スカン食らってマッハで過疎った
逆択からムシキング始まるのは酷かった
やっぱりプレイヤーに作らせるとダメだわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。