【メルティブラッド】MELTY BLOOD総合★172【メルブラ/MBTL/MBAACC】
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>>950あたりで次スレを立ててください
◆MELTY BLOODシリーズ総合スレです
◆MELTY BLOOD: TYPE LUMINA(メルティブラッド:タイプルミナ)
・ジャンル:2D対戦格闘
・対応機種:PlayStation 4/Nintendo Switch/Xbox One/Steam
・発売時期:2021年9月30日
・対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語
・プレイ人数:1~2人
・原作:奈須きのこ / TYPE-MOON
・開発:フランスパン
・制作・販売:ディライトワークス
・公式サイト:http://meltyblood.typelumina.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/mb_lumina
◆旧作
Melty Blood Actress Again Current Code (2016年4月20日発売)
http://store.steampowered.com/app/411370/
http://www.arcsystemworks.jp/steam/mbaacc/jp/
◆MBAA-BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/game/48793/
前スレ
【メルティブラッド】MELTY BLOOD総合★171【メルブラ/MBTL/MBAACC】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1658295774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲームのFGOはやってないからマシュはアニメでやったFGOの部分ぐらいしか知らない
あとPSVR用の無料ソフトでプレイしたぐらいか >>426
俺もなんだかんだセイバーのイメージだわ
FGOやってないけどアストルフォなら知ってる >>423
マシュ知らないからってキレないでオタクくん >>422
俺も また教会関係のシエルの同僚かなとおもった 何か翡翠と琥珀と暴走とセイバーのストーリーが選べないんだけど
この4キャラってストーリーないのけ? >>429
このゲームやってるのに自分のことオタクじゃないと思ってるんだ >>433
あんまり覚えてないけど
他キャラのストーリークリアで解放だったはず そもそも全身が紫色すぎない?
ヒロインとか言われてもカラバリの2Pカラーみたいじゃん
地味 アストルフォ出せば男の子娘枠でブリジットに対抗できる 今後もFGOから出すならジャンヌオルタとか葛飾北斎あたり欲しいなぁ この手の意見無視してタマモキャットとか寒いノリで出しそうなのが今の型月だしなー…
無難にいくならアーチャーあたりかな >>413
何故か都古とキシマはいて
秋葉もネタバレみたいな攻撃してるのにな >>433
翡翠と琥珀はヒスコハでクリア
ワルクはアルクでクリア
セイバーは初期メンバー他全員クリア
じゃなかったっけか解放条件
セイバーだけ曖昧だわスマン まぁ月姫知ってるのにマシュ知らない人は今や超激レア人物って事やん
絶滅危惧種やけん大事に保護してやらんと 男はアーチャーとアストルフォ きりつぐ ことみね
女は りん ライダー さくら あたりだしとけばみんな文句ないだろ メルブラおじは型月作品じゃなくてメルブラのキャラしか知らない定期 月姫Rの新キャラである斎木、みお、アラクあたりが本来ならMBTLに出てくるはずなんだが
肝心の月姫Rの後編がいまだに出てないからそれらのキャラも出しようがないんだよなあ
タイプムーンも月姫R前編の次がまほよリメイクで月姫R後編の発売予定日をいまだに発表しないし まず月姫後半作る気があるのか?って問題がある気はする ラピッドオンオフより暴発誘発する以外に存在価値無い単発3Cオフさせて欲しいわ
あれほんと邪魔でしかない リメイクは前編って言っても話は完結してるやん
残りのサブヒロインストーリーをフルプライスで後編と銘打って売られてもな ネコアルクはマジでいらなかったな
あとは本当にダッシュボタン欲しい
暴発しすぎて辛い >>460
遠野家組とさっちんで計4人だからボリューム的にはまぁしゃあない
あと伏線的に後編で完結ではないと思うな
博士関連とか消化しきれるとは思えないし ネコアルク普通に人気あるし海外勢に特に
酸味だと思って我慢して >>455
それ
知ってて当たり前に語られても笑う
気持ち悪いよオタク 今の若い子ってなんかオタクのこと馬鹿にしてる人少ないイメージだわ つまりはシオンやワラキア知らないやつもいるって事やな さっちんとかも月姫後半が来るまでお預けなんだろうなぁ オタクは同族嫌悪とそうじゃない人の差がハゲしいしい
ネット上で自分のプレイしてるオタク向けの作品にオタク煽りしてる奴は前者だよ >>471-472
久しぶりに起動して使ってみます! ロアは飛び道具強くて火力高いシエルポジを受け継いでるわ ロアは火力上がっただろうけど立ち回りはそんなに変更ないよね? Switch勢なもんで取り残されてたが
今日リア友んとこでPS4版リア対してやっと初体験
ダッシュマジで爆速なんだな
移動投げのスピードの方が遅くてバレバレでワロタ
青子先生の6BeCちと遅いがこれでやっと起き攻めパターンと攻めのバリエーション増えて楽しいわ
リア友のマシュに盾で引っ掛け殺されまくったけどな…
あとネコアルク冗談で使ったら反確まともに取れなくて涙目w Switch勢とか無線ばっかでSとかでもほかのBくらいの実力だろw >>465
メルブラの知識でダチに月姫の説明したら
一緒にいた型月厨のダチがキレたの思い出す
型月オタクこええって思った >>463
四半世紀の時を経て設定だけ公開された月姫2が出る……のか? steam版でリプレイ上げてる人の見るけど大体捨てゲーしてるやつばっかで参考にならん。なんかそういう文化でもあるのか >>481
言うほどメルブラの知識で月姫解説できるか? >>485
捨てゲーされたからこいつに捨てゲーされたわって意味で動画撮ってるだけでは? >>485
バージョン古いリプレイだと試合が試合になってないやつクソ多いよ >>485
バージョン違うとそうなる
前バージョンの入力履歴だと現バージョンだと動かないから
捨てゲーに見えたり見た結果と実際の勝敗が逆なのもザラ
なのでアプデしたらそれ以前にアップされてる動画は見ない方がいい >>484
前編では何故かアルクのエンディング一つだったし、月姫2で大団円にするつもりかもね
…あと何年待てばいいんだろ? >>485
普通に考えてそんな捨てゲーの試合あふれてたらバグだと思うだろ
バージョン違いやら同期ズレやら 格ゲーが好きって話にはなってもメルブラが好きって話すことはないね
知らないだろうし話したくもない
やむなく何が好きなのってなったらストリートファイターって答えるのが正しい 格ゲー自体がもうオタクのゲームでそこからさらにマニアックなPCゲーのスピンオフ格ゲーなんだからプレイしてる時点で十分オタクだから皆んな同じだぞ 訳あってまだ全然触ってないけどどのキャラも歩きが速くなったってホンマけ?
発売時はマニア向けから入門者にも取っつきやすくするって言ってたような
まあ、触ってくる!! タイプムーン公式はSwitch版のアップデートが遅れたあることについて、どこかで説明とかしたあるのでしょうか?Twitterで検索しても出てこないんだけど BEJCで詐欺飛びできなくなっちゃったな
着地硬直長すぎだわ >>489
バージョン違うとリプレイって再生できなくなるゲーム多いのにな ネコアルクぶっちゃけこの性能なら食らい判定小さいままでよかったよな
そもそもこのキャラの食らい判定デカして出すくらいならまずネタキャラとして出すもんじゃねーわ
ちゃんと調整するのが義務ってもんだわ 追加キャラ2体来たんだし
しかも週末だったからもう少し賑わって欲しかった所だな人口5倍?みたいな事言ってたけど体感は前回の追加キャラの時と同じ程度だったぜ steam版ってポート開放の意味ある?
単に回線が遅いのか 七夜、ネロ、さつき、シオン、黒レン、白レン
前作使い手多かった人気キャラまだまだいるのに残りの枠2つは少ないよ… 人が離れたのって、旧作ファンの切り捨てとシステ厶のせいじゃないの?
そこを考慮して旧作ファンに戻ってきてもらったほうが良いかと。
確かに新キャラで他ゲーからひっぱってくるのもいいけど、課金ゲーやってる層がテクを磨く格ゲーを長くプレイしてくれるとは思えないんだが、どうなんだろうか。
一時的な対策より、根本的、恒久的な対策が必要かと。 元々メルブラシリーズは一人用をやる人が多いシリーズだから、ネトゲの対戦人口が一瞬だけ増えてすぐ減るのは仕方無くはある
無理に対戦人口増やすように画策するより一人用を丁寧に作ったほうが多分喜ばれる シンプルにコンボの難しさだけ見ても近年の格ゲーじゃ一番難しいと思う
他の格ゲーはもっと簡単になってる流れだしメルブラのスピード自体早くて自由度も高い(良いところでもあるけど)
それに加えてシールドやMDMSあたりが一見めちゃくちゃに見えて熟練したら大体捌ける難しさがまた敷居高くしてる そう言えば昨日検証して分かったけど、相殺ほんとに全然違うのな
パッチノートには負けにくくって書いてあるけど、そもそも相殺しねえ
溜めJCに困ってたら取りあえずムーンスキルしとけば相殺せず貫通するぞ >>517
そうか?
これやった後にUNIやブレイブルーやるとかなり難しく感じるけど
一番難しいはいいすぎじゃね? キャラにもよるけどコンボ自体はめちゃくちゃ簡単なゲームだと思うよ
ただゲージ状況とか始動とかで毎回最大近くのダメージとろうとするとコンボ判断がかなりむずくなるゲーム UNIとかブレイブルーのコンボは複雑って意味では極致じゃね
コンボの後半で普通のガトリングですら受け身とられる心配しなきゃいけないのはめんどくさい
補正との戦いみたいな リプレイ見てたらS+が虚空を殴ってたりダウン取ったらお互い棒立ちで
なんだ?って思ったら前のVerか。他のゲームはVer違うと再生できないから忘れてたわ 最近の格ゲー全部やったけどメルミナだけ突き抜けて難しいわ
GGSTはロマキャンの仕様変更でかなり簡単寄りになった
最近難しいと言われたDNFですらメルミナと比べたら全然簡単
キャラによるんだけど遅らせ派生の目押し高度調整やジャンキャン系の操作の忙しさとかヤバい、ラピッドも操作しにくいし 難しいけどほとんど同じコンボしか使わないからそのぶん楽だよ いやその理論なら他のゲームもそうだよ、ただ最大狙うならどのゲームも始動や位置でコンボ変わるしメルミナもそうじゃん
久しぶりに触ったけどシールド弱体化しても結局シールド貼り替えしとかの読み合いとか難しい部分が多すぎる、地上BEとかも調べてないと対応無理だし
このゲームやっぱり続く人かなり少ないと思うわ、メルおじの俺にはやっぱり無理だった 数多あるゲームの中でこのゲームのコンボが難しいとは思わんけど、まぁBBとかUNIは最近のゲームとは呼べなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています