【メルティブラッド】MELTY BLOOD総合★172【メルブラ/MBTL/MBAACC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時にコマンド『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください
>>950あたりで次スレを立ててください
◆MELTY BLOODシリーズ総合スレです
◆MELTY BLOOD: TYPE LUMINA(メルティブラッド:タイプルミナ)
・ジャンル:2D対戦格闘
・対応機種:PlayStation 4/Nintendo Switch/Xbox One/Steam
・発売時期:2021年9月30日
・対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語
・プレイ人数:1~2人
・原作:奈須きのこ / TYPE-MOON
・開発:フランスパン
・制作・販売:ディライトワークス
・公式サイト:http://meltyblood.typelumina.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/mb_lumina
◆旧作
Melty Blood Actress Again Current Code (2016年4月20日発売)
http://store.steampowered.com/app/411370/
http://www.arcsystemworks.jp/steam/mbaacc/jp/
◆MBAA-BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/game/48793/
前スレ
【メルティブラッド】MELTY BLOOD総合★171【メルブラ/MBTL/MBAACC】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1658295774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いずれメルブラもクロスプレイ対応してくれるんですかね? クロスプレイすると発表されたことないはず
ギルティはリリース前からクロスプレイするために準備してたらしいからメルブラは厳しいと思う クロスプレイ技術さえあればいつでもいけるはずだよな?
ギルティKOFが同時に来たの見たらソニーの方針転換があったぽいし おはよう
昨夜はマシュで抜いてインスピレーション高めたわ マシュかわいすぎる
やっぱ月姫よりFGOだわ
もっとFGOのキャラ出せ マシュううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!! >>89
ps4でEランクの俺連続コンボ一切できないからpc版に買い替えるわ。目指せbランク 発売前から発売後まで一生steam版の宣伝しておいて人居ないのギャグだろ 今はどのレベル帯もSteam版が一番人口が多く盛り上がっている >>118
俺も最近steam始めたから一緒にやろうぜ! 今までの追加キャラは
女×2、女と男、性別不明(一応女?)と女という組合せできた
バランスを考えるなら冬の追加キャラは女と男か? 志貴ほんのちょっとだけトレモで触ってみた
閃鞘・一仞
のA版が地上ヒットで崩れダウン、そこから2Cor5C入ったけど即受け身取られるからそのあとのセットプレイ用途?
閃鞘・八穿がブローバック対応でフェイント、どうせなら「本気の構え」の蹴りださせろと 今回は追加キャラが別途DLする形じゃなくて勝手についてくるんだな >>134
今までのDLCキャラもアプデでついてくる形に変わったとか放送で言ってたかと そらまぁ平日昼だし
夜からはすげー盛り上がるでしょ マシュとか同人で大人気だからそりゃ人口もあそこも大爆発ですよ ネコアルクは流石に意図的に弱くしてるよな?
ネコアルクが強キャラとかまだ残ってる既存プレイヤーも引退するぞ >>135
便利になったんだな
まぁ見逃し以外で無料追加キャラダウンロードしない理由もないよな >>145
格ゲーの場合は追加キャラ購入はアンロック方式にならざるを得ないからな
無料追加ならわざわざアンロックの手間を入れる必要もないわな マシュのおかげで買ったとか興味持ったってツイートが多いな
新規かなり増えそう
今月いっぱいセールしとけばよかったのに >>145
steamでDLCキャラ落とすと何故かいちいちゲーム本体が起動してめっちゃ不便だったから助かるわ
つーか何故最初からこの形式にしなかったんだと 新規スタート以外で条件成立させるとボスラッシュ解放出来なかった不具合も対応されたみたい
条件成立していれば新キャラ1人クリアすれば解放された >>151
ある程度対戦しないと分からんだろ
今はみんなストーリーか試運転状態だし AとBの黒鍵、派生含めて全部ダメージ下がってんじゃねえのかこれ >>149
ダウンロードじゃなくてその隣のリストに入れるだかを押せば勝手に起動しないよ
一通りリストに入れてから普通に起動すれば全部反映される Twitter見たらSwitchアプデ待機民が嘆いててちょっとかわいそう
結構人数いるんだな 対空シールド何もしないにシールド返ししても大丈夫になったくさい >>157
パッチノート見ると怒涛のダメージ減と補正重くなってる ネコアルク体力低すぎだしランダムのほとんどが無能だからさすがに弱そうだな >>162
このゲーム体力均一じゃないの?
そんな特徴出せるのならなんで皆一律同体力にしてたのやら ストーリーがネコばっかだしきっちり声も変わるしクリア特典で使えるようになるとか無駄に気が利いてて草 ローキック系の5Aが下段になったみたいだけどこの調整大丈夫なのか? >>167
空ガ不可が削除されてなきゃ大して変わんないのでは判定が下に行ったわけじゃないだろうし >>164
今回からヒスコハは体力へって全キャラ一律じゃなくなった >>164
今回から体力増えたよ
スタンダードタイプが11700で秋葉とパワータイプ12000軋間12300メイド11000ネコ10000 コンテンツのダウンロード云々出たのにマシュ出ないんだけど何で?
何かやる必要あるの? ネット対戦まで進めたらダウンロード始まった
マシュのストーリー始まらないんですがわかるかたいます? >>168
まぁB,C系よりリーチ短くて連携中に組み込むこと少ないから大丈夫なんかな…?
地上中段のないのびはともかく青子やらどうなってくるか興味深いな これシールド立ちしゃがみ切り替えられないって琥珀やりたい放題だな 体力で差つけてバランス取るの良くないんだけどな
ハメキャラの体力低くしてもパターン入ったら関係ないし >>175
シールド関係はちょっとややこしくなってるからその辺かななんかあるとしたら セイバーのJAの持続がガー不シールド不可で草
触れたら勝ちじゃねぇか マシュ格ゲーには合わねえ声だなぁ
つーかこんな変な喋りするキャラだったか >>177
どこのを見てるか知らんが公式ホームページだともうされてないか? >>184
>>186
普通に調整で増えたJAの持続部分の属性がおかしくて強制的に立ちくらいになるしガード出来ないしシールドも出来ない 不具合っぽいしすぐ修正されそうだけどさぁ…
ランクマはやりづらいね 画面端で起き攻めJAされるだけでマジで何も出来なくてワロタ
タイミング合ってればガードは出来なくてシールドはフェイタルになって昇竜は詐欺になるのか?
ムーン吐くしかねえのかな 理論上最強っぽい動きができるけど、なんか簡単そうなのか。やばいなセイバー ブローバッグエッジのエフェクト一部消すとかいいのか? 空対空で先に着地して空ガ不可で~とかじゃなくてマジでバグってるのか >>193
マジ?
セイバーで対戦拒否されるのかよー セイバー最強になって草生える
今までこんなバグ無かったのに調整多すぎたか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています