ストリートファイター6 part10
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公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
前スレ
ストリートファイター6 part9
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1658232260/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured キンバリーはファイナイファイトの文脈すっ飛ばしてガイや若是空と似た前歩きなのがおかしい
スプレーではっちゃけてるのにそういうガワだけ寄せても仕方ないだろと 鉄拳も黒人忍者いるから真似したんじゃね
完全に方向性間違ってるが
しかも自称ガイの弟子ってさくらと被ってる さくらは勝手にリュウの弟子名乗ってないか
ダンの弟子になってるんだった
勝手にこんなやばいやつに弟子名乗られたらガイも迷惑だろ >>901
武神流第39代目伝承者・ガイの押し掛け弟子
勝手に設定変えるなよ >>903
そんな未来でもないはずなのに、ガイに次代正式伝承者として認められるほどの権限あるのかね >武神流第39代目伝承者「ガイ」に憧れ、 自らを弟子だと名乗る女の子。
自称と思ってたが公認なのか
ガイがこんなの弟子にするなんて考えたくなかった >>898
ストライヴの黒人ヴァンパイア侍、名残雪は外人もネタキャラ扱いなんだろうか 逆転要素ってスト4が流行った経緯を見ると必要だよね
ウルコンぶっ放して当たったら勝ちみたいな、わかり易さは新規には必要 是空が38代目でガイが39代目って表記だからキンバリーは伝承者でもなんでもないよ スト4は無敵時間がいろんな技に付与されてたりセビでリスク軽減できる無責任さがよかった
が目押しはだるかった >>904
「伝承者であるガイ」の弟子って意味では 是空が納得の武神流だったからな
若はストライダー飛竜で2度楽しめるオマケ付き
数あるモードチェンジ系でもかなりの良キャラだった
まだこんなキャラ作れるんだって感心したのに
ポリコレ枠で潰されるくらいなら続投して欲しかったよ >>869
安っぽい髪型になって残念
ゼロの方が断然かっこよかったわ Gは楽しいキャラだったから出してほしかったけどリークで出ないの確定してるのが残念
JPの正体がGって可能性ないんかな キンバリが巨乳巨尻だったとしてもピクリともせんだろ なんで人気のガイ潰してまで変態を入れたのか
ガイ勢のアールとかキンバリー使うんだろ悲惨だな 一番きちーのはこの先もクソみたいな新キャラしか出ないのがわかっちまってるとこ ガイって人気キャラなの?
去年くらいにウル4買ってアーケードモードで遊んでたけどキャラセレ時の絵で魅力を感じずプレイしなかったわ
その後買ったスト30thコレのストゼロ3とファイナルファイトでも魅力を感じなかった
スト5には是空とかいうキャラがいたけどこいつも魅力を感じなかったな キャラ人気はあると思うけど、キャラ性能が退屈なので使用人口は少ないんじゃないかと 公式人気投票
https://game.capcom.com/cfn/sfv/vote
ガイは109人中20位だから人気あるほう
まことが2位なのに出さなかったんだよな ウメハラがVトリで逆転は茶番とか言ってたのを真に受けて逆転要素なくしたんだろうな ガイは出なくてもコディはまた出る予感
5位ってガイより人気あるな 逆転要素無しと言ってもCAゲージは一応の逆転要素だしドライブも流れさえひっくり返せば体力の優劣は一気に切り替わるだろ?
負けてる方が有利になる状況が無くなって逆転には針穴狙わないといけないって言う正しい姿だと思うよ コーディーは好きだけど囚人の頃のほうがもっと好きだったな キンバリーがダントツ最強だったらどうなるのか
TOP8全員キンバリーとか見た目やばそう 流行らせる気がなくプロだけで回すなら逆転要素は要らない
麻雀くらいの運要素があると流行る リュウのテーマ曲聞いたけどイマイチに思えたわ
何回か聞いたら良さが分かるかなと思って10回くらい聞き直したけど良さが分からなかった Vトリは一時的に壊れキャラ化するかエゲツない択を強制的に迫るような要素だし実質的には逆転じゃなくて順当な轢き殺しって場合多いんだよね
見かけ上の体力差大幅に負けててもVトリ考慮したら超有利みたいな状況少なくないし
そういう意味で茶番といえば茶番でしょ >>933
自分が体力大幅リードしてるけど相手はVトリガーゲージ溜まってるからCA当ててVリバさせてゲージ吐かせてから倒すとかな >>932
ストは曲がいいからずっとやってたけど今回どのキャラの曲も微妙だよな 上級者同士は見かけ上の体力差と実際の有利不利は違うってわかってるんだから別によくないか?
Vシステム自体はバランスに難がある部分はあるけど状況によって戦略が目まぐるしく変わる面白いシステムだったと思うぞ。 見てる方が分かりにくいんだよ
初心者は逆転システムあったところで使う前にやられるし誰も得しない
攻撃くらってゲージ増えるのはほんとに良くない あのペンキ表現どう思う?
4の墨から考えたアイデアだと思うがうざいんだけど 立ち回りキツそうなキャラが何とか自分のターン継続して勝勢だと思ったらペシペシ牽制数発当てる位しかしてない相手が勝手にゲージ溜まっててエイジスからのセットプレーとかコーディのナイフでパワハラしてそのまま圧殺って珍しくないけど
これを目まぐるしく状況変わって面白いと思えるかはやってる方も見てる方も微妙じゃねえかな Vトリガーがダメって言ってるわけじゃなくてリベンジゲージがダメって言ってるんだよなぁ
露骨な逆転要素=リベンジゲージ+Vトリガーなんだよ 逆転要素がただ殴られただけでたまるゲージに依存してるのはあんまり良くないよね 逆転する試合は盛り上がるが良いんだよ。
ただそれは通常はあり得ないから盛り上がるんであって約束された逆転タイムでは無いんだよな 攻めてる側が不利になるだけのシステムはなぁ
微妙だよね 3973 俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 (ワッチョイ 5da8-3716) sage 2020/08/29(土) 23:00:55 ID:kbJCCyfE00
Vトリ相手が発動するとだいたい逃げ気味になるでしょ
しかもその状態では高確率で強制的に択に持ってかれるもし引っ掛かったら死
このつまんねー時間からの納得のいかなさは本当に歴代でも最低クラスのシステムだと思います
. 流石に歴代最低のシステムはオリコンだと思うが
まあ目くそ鼻くそだな 入場のクソダサBGM、ペンキ、実況は必ずOFFできるようにしてほしい
まったく要らない >>940
Vトリは上級者が逆転できるだけだからゴミ
リベンジゲージ…というかウルコンは初心者かガチャガチャから逆転できるから良いじゃん 次の新情報はTGSかな
オンライン番組「TGS2022 ストリートファイター6 スペシャルプログラム」9.16FRI 24:00START
https://www.capcom-games.com/tgs/ja-jp/ >>947
ああいうのになぜ無敵をつけてしまうのかがわからん オリコンは創意工夫で好きなことが出来るかのような外面と効率化されたワンパターンコンボの格差が凄かったな
ウルコンはパナして逆転かコンボ強化や確定状況で使うだったけどリベンジゲージってシステムが悪かった
トリガーはウルコンをより広い使い方出来るように通常技強化とか足りない技使えたり夢は膨らんだけど結局逆転要素でしかなくなった
ゲージは上手く頑張れた人が利用できる方がゲーム的で良いと思う トリガーの問題はキャラ格差の激しさ
逆転できないやついるからな
システムとして欠陥 >>938
実は5からペンキエフェクトは出てるんだ Vの液体エフェクトは空気だったなw
派手な場面は派手とは伝わってるから失敗ではないのかな >>956
波動拳や相殺エフェクトの派手さはかなりいいと思う
ソニハリとか真空波動拳の完成度が高い
コンセプトとしての気の流体はよくわかんないや… >>949
根本的なところは変わらんよ
特にあと一発当てたら相手のゲージが溜まる時とか攻めを躊躇するの最高にくだらないでしょ リベンジゲージはどうせ倒れるかもしれないから運任せでぶっぱや逆択だ!
という毎ラウンド勝手に溜まってゲージ管理をする必要がなかったのが1番のクソ 逆転がどうとかよりさぁ
とにかくスピーディーに動けるようにしろよ
それが何よりも大事
もっさりゲーは絶対つまらん 動き自体ゆっくりでもドライブゲージの管理あるし遅いって事は間合いや差し替えし見て無いといけない事増えるし今より忙しい可能性あるぞ ジュリがスマホみてたけどSNSとか配信やってるんだろうか ストリートだとか80年代だとか
言うならラップで戦うくらいの
斬新さでやってくれよ そういうので忙しくなるのは面白いのかな
まずアクションゲームの爽快さが感じられないと人こなそう >>967
たぶんKOした奴を撮ってSNSに投稿してる >>971
セスの配下だったころは殺し屋みたいなものだったからエッチな裏垢やるなら顔を隠す必要はあっただろうけど
ストⅤではただのチンピラくらいで犯罪者ってわけじゃないから顔出しオッケーなのかな
スト6でまた完全な裏稼業だったらまた顔は隠してやるんだろうな(´ω`) 猫耳型のスマホカバーかスマホか
わからんけどジュリって
そんなキャラだったっけ?似合わなくね? そもそもセスって人間なの?
セスの組織とシャドルーってどんな関係なん?教えてエロい人 9月16日(金)24時からの「TGS2022 ストリートファイター6 スペシャルプログラム」でスト6追加情報をライブ配信
だってさ
先は遠いね >>975
しかも一番未来の設定ならジュリも決して若くないはずなのにな >>978のせいでもうそれにしか
見えなくなったんだが謝罪と賠償 >>921
ファイナルファイトに関しては、スーファミ版で削られた(後にガイ版も出たが)ためレア度があった
三角蹴りが爽快だった。慣れればゴミ箱やタイヤでも可能
裏拳のポーズと回し蹴りの風切り音がカッコ良かった。あと掛け声
ストゼロではチェーンの回し蹴りから立ち中Kが繋がり、更にキャンセル必殺技が繋がって爽快だった ジュリのWikipedia見てみたら、家族とドライブ中にシャドルーに襲撃されて、両親を殺されたことでベガに恨みを持つようになったんだな
あとスト4の時点で25歳だったけど巨乳好きって設定と共に削除されたらしい ジュリのWikipediaなんてあるのかw
対戦してるとジュリちゃん使ってる人あんまりいないけどスト4・5・6と続投はすごい人気だ 4の新キャラで成功したのジュリだけじゃねえか
ハカンも成功したと思ってたがなあ ハン・ジュリって明確な韓国忖度キャラだからな
韓国国技のテコンドーにするのは当然 あんまりテコンドーらしさ感じないんだよな
半月斬はキムっぽいしトリガー2はキムの代わりに入った長髪テコンドー使いみたいだ >>963
ぶっぱで終わるならまだしも結局コンボに組み込めるようにしてるし
VTは変身強化系の俺tueeeタイムが始まるクソトリガーが多過ぎた
ああいうのはネカリだけの特権にしとけっての そりゃジュリのモデルがキムだし
キムも韓国テコンドー >>982
おれはミミだな
カプコンこのキャラに賭けてると思うよ >>962
単にそういうレベルで対戦してないだけでしょ ミミだのリリーだの紛らわしい名前のキャラ同時に入れなくて良かったのに レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。