ストリートファイター6 ※ip無しpart6
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ワンボタンで通常技が減っている弱点を突けたら攻略として面白いと思うんだよね
懸念はクラシック、モダンが拮抗して強くて共存する場合、モダン用の攻略で覚えることが今より増えそうなことくらい
でもまあトリガーやスキルと同じようなもんな気がする
つか今回トリガーもスキルもないから覚えること減ってるのかな
おまけにD技は全キャラ共通だし 結局出ないとわからんな
ゲームスピード速くなってるって噂もあるが ドライブ関連で考える要素が多いからプレイ者にとってはそれが速くなってると感じる要因なんじゃって思うが
キャラの動き自体はわずかに遅くなってる印象はある 見た目遅く感じるのはモーションの繋ぎの部分滑らかになってて過去作みたいにカクカクした動き減っただけって説もあるけど
実際飛びは若干鋭かったり読み合いの回る速さ自体は上がったように見える オーバードライブ技ってゲージ2本使うから残りが2本以下の時に出すと当然バーンアウトするわけだけど
残り0.1本とかの状況でもバーンアウトになりながら出せるの? エドと対戦しててちょっと思ったんだけど、モダンって無敵ぶっぱ率高くなるんじゃないか?
もちろん新規はそれで適正で望ましいけど、傾向として中級者でもある程度ありそう
振り向きとか下段中段ガード後の割り込みとか、コマンドミス出そうなところのリスクが減るから >>805
ぶっぱというか連携中の割り込みに使いやすくはなるな
固め連携されてる時に昇龍コマンドガチャガチャやってたら攻撃喰らうがワンボタン昇龍ならその心配はない
一点読みなら普通に必殺技コマンド入力してもそんなに変わらないのでは >>806
うん今のVシフト程度の簡単さ/難しさになると思うんだ
ガード方向入れっぱでは必ずしも望みの技は出ないし、割とそれなりの性能って気がする >>804
オーバードライブにはついては解らないけど
2ゲージ無い状態で3ゲージ必要なはずのキャンセルドライブラッシュを出して
バーンアウト状態になっている動画はあった ゲージ足りなくてもドライブ技は出せるがその後確実にバーンアウトになるって事か、、、
後一発だけどゲージがって場面で生きてきそうね >>808
出来なくて良さそうなのに
変なことするのね
しかし、体力バーなんかダメだわ全体が判りにくい
今の方がどれだけ減らしたか達成感がある気がする >>813
使える事によって最後まで捨て身の攻めをさせようとしてるのかもね 向こうIP付いちゃったね。次からはこっちはワッチョイのみつける事にしようか。 ゴミカスアンチがIPやワッチョイを隠して好き勝手言いたいだけのスレは要らん スト6やるならi5 3060ti i7 3060ti i5 3070 i7 3070
どの組み合わせが良いでしょうか?モニターも買うのでなるべく予算は抑えたいのですが モダンとクラシックみたいなもんだろ
好きなスレに行けば宜しい
来なきゃ見えないんだし スト6をPCでやるにはハードル高そう
GeForce GTX 1660 SUPERなんでPS5でやる方がいいかな
PCだと解像度落としてできるけどもったいない気がする 必要環境はもう1060GTXとか出てるんでないの
1660なら超えてるし、ゲージ出てから考える一択でしょ >>820
スト6の糞うざいエフェクトをMODので軽減出来るPC版のほうが良いよ
ビデオカード新調しようよ PCゲーに移行してるのに匿名掲示板でIPとかアホだろ
ワッチョイだけにしとけや低能 確かに6のエフェクトは馬鹿だろって思うが、大会に出る気なくても異なるレギュレーションで
遊ぶのには抵抗あるからそこは切れないな
カプはもっと真面目に考えろよとは言いたいが >>823
PS5なら6万
PCなら15万なんだよなあ・・・
まあPS5売ってないけど >>823
GTX 1660 SUPER付いてるPCにでかい電源が付いてるわけもなく >>826
次はこっちをワッチョイのみにすればいい あのクソ派手エフェクトがないとスト5と大差ない代わり映えに見えてしまうのが正直あるから
どうにもならなそう まあスト5みたいに発売後にプレイヤーの意見を聞きながら変えていくつもりなのかも
たたき台だな プロトタイプ ゲームなんかプログラムなんだからいくらでも変われる 発表から今まででも打撃SEとかリュウのクラシックコスが変わってるっぽい。 >>832
一般人にはあのペンキエフェクトはアピールになるよね。
今回は新規を入れたいっぽいけど、日本じゃswitchでも出さないと増えないだろうな スプレーアート?みたいなフォントというかロゴがダサすぎる
視認性クソで頭沸いてんのか? >>838
言うほど埼玉っぽいか?あまり埼玉にスプレーアートのイメージもない >>837
PS4の1/3~1/4程度の性能と言われてるSwitchじゃキャラモデルもローポリになるだろうし
あのペンキパチャパチャエフェクトも殆ど削るハメになると思うんだが >>840
360p30fpsなら行ける かも知れない
まあFPSみたいにガキがPSやPCにに移行するきっかけになるかもな >>841
後PS5やPCに比べてPS4はメインメモリ8GBってのがワールドツアーモードの足かせになりそうなのに
メインメモリ4GBのSwitchなんてどーすんねんと
Switch版はワールドツアーモードありません御免なさい!する? スト6はマジで既に力の入れ方が違う
って風潮になってるし実際そうだといいけど
見せかけの部分だけで実際はてんでってなパターンもまだ全然ありえると思ってる 格ゲーなんてリリース当初バランスが整ってるなんてことまずないからな
アプデでブラッシュアップされること前提で根幹システムの作りとか見て皆力入ってるなって言ってんだよ >>840
全然構わないでしょ。画質なんてマイクラが売れてる訳だし。 PS4のスト6ってスーファミのZERO2みたいになりそうだな。 グラフィックを下げて出すのは賛成
スイッチ版がどこまでローポリのペキペキになるかは性能が同程度とされるPS3のゲームを参考にすれば良かろう
PS3って今基準でもそこまでローポリのペキペキでも無くね?
むしろペンキエフェクトを簡易化するか削って見やすいまでありそうだが 正直スト4グラでも全然遊べるからグラフィック落とすのは賛成だな
ワールドツアーとかバトルハブとかswitchでちょろっと遊べる方が頻繁にログインできそう
メモリ足りないって言われるとそうだねって感じだけど
個人的には3DS版のグラまで行くとテンション下がるけど流石にそこは越えられるっしょ 3DS版はいうほど悪くないぞ
背景固定でしっかり動くようにしたのは英断 Switchでウル4出すべき
それから考えたらどうだろう
個人的にはスト6はPS4もはずしてほしいけどさ
もう次世代機とPCだけでいい >>851
本来ならカプコンもPS4外したかったと思うけどね
移行し易いようにわざわざPS4後方互換機能付けてしかもリリースから既に約2年も経ったPS5が
ここまで普及してないなんてソニーもカプコンも想定外でしょ >>849
ワールドなんとかは見下ろし2Dコマンドバトルにしよう >>848
PS3の画質位になるなら余裕でOKだわ。3DSスパ4位でも遊ぶのに何ら問題無いな俺は >>850
そうそう。背景とかペンキとかそういうのは別に削っていいよな。 まあそんな地味でしょぼいゲーム新規がつかないんですけどね ワールドなんちゃらよら
スト魔界村かスパルタンXが良かったなぁ
ステージ選択はSFCのマリオワールドタイプにして
クリアすればするほど行ける場所増やすみたいな
そんなのならSwitchでも出せるんじゃない? >>858
ストはボタンガードじゃなくて方向キー後ろ入れガードなので
マップ移動と戦闘が切り替わらず一緒になってるシステムは無理くさくない? それ妄想したことあるけどキャラは右向き固定で的も左向きっぱなしなら問題ないよ >>860
それって敵はプレイヤーより左に来ないようにするって事でしょ?でないと互いに攻撃する為の位置取りで無駄な時間取るし。
加えて格ゲーキャラは8ジャンプ2しゃがみなのでファイナルファイトみたいに8or2での軸移動も出来ない
移動で十字キーとアナログスティックの二刀流やらせるのもそれはそれでプレイヤー大変になると思うし
>>858は魔界村やスパルタンXって言ってるけど、それ未満のしょぼゲーになると思う 車やら樽で判るけど結局、合ってないんだよね
なのでワールドツアーはそこまで期待してない
俺はスト5の紙芝居のお題をもっと突き詰めた方が有益な気がするんだよね まぁ俺はどうせトレモと熱帯しかやらんからどうでもいいけど
売るためには他も色々面白そうにみせないと駄目だから大変だなぁ キャラクリもワールドツアーも、ガチ対戦勢からしたらオマケ・ミニゲームにしかならない設計、開発コストに見合うもんなのかな
単体のオープンワールドアクションゲームとして見た時に求められるレベルって今時ちょっとやそっとじゃ誰も寄りつかないでしょう ドラクエのジョーカーとか、トレジャーでの
オープンワールドはまぁ楽しそうだけど
正直、格ゲーは合わなそうだもんな
キャラ解放でゲームとしてやらされそうではあるが
スト入門としてはやるのかな?
けど、パズル難易度がエグ過ぎてクレームくるようなのは困るなぁ
話だけは気になるけど、キャラクリは結構初期設定さんゴロゴロいそう(汗 普通にスマブラモードみたいな3vs3みたいなモードも入れればよかったのに。これならカジュアル勢でも息抜きでも楽しめる ギミックありのやつは明らかにスマブラを参考にしてると思うわ
ただなんかストは良くも悪くも硬派な絵面のせいでああいうのでワチャワチャやりたいと思う人が
そんないるかどうか >>864
キャラクリもワールドツアーモードも、ガチ対戦勢をターゲットになんてしてないから問題無い それだったらそれメインのゲームやるだけじゃねって話やろ
個人的にはフィールドで波動拳やスピバしてるの楽しそうwからの対戦はいつもの画面に移行
ってのがなんかガッカリポイントなんだよな
逆に2D格闘部分が違和感というか
ここら辺は鉄拳みたいな3D格闘じゃないとなかなかシームレスには繋げないよなとは思うけど >>868
つまりそれがものすごい開発のコスパ悪いんじゃねってことよ
全てのユーザーに隅々まで遊んでもらう必要はないと思うけどね
プレイヤーもゲームバランスも親和性のないモードが、それぞれ個別に実装されてるいびつな状態にはならないで欲しいものだ
鉄拳も毎回ミニゲーム入れてくるけどそうそうやらないよね >>857
オプションであり/なし出来ればいいんだがのう
EX必殺技の奇面フラッシュみたいなのも無しにしたい >>870
言いたいことは解るけど、ランクマをやらない人でも
フルプライスで買って後悔しないゲームにしようとすれば
一人用のボリュームを増やす他にやりようがないのではないかな >>840
性能が有り余っているPCでもあのエフェクトは削除して欲しい まあ確かにワールドツアーでやりたいことはもっとそれ専門のあるやろってなるから
そこらへん組み入れるのはかなり挑戦的ではあるな
やってることが新しいとは思わないが 一人用やらすにしてもゴールをどこにするか
どうせならクリアしたら最低限のセオリーを
理解出来るようには育てて欲しいんだが
それがあのオープンワールドで果たされるのかが不安でしかない オープンワールド>お使いが面倒臭い
雑魚敵とのエンカウント>いちいち2D画面への切り替わりとそのロード時間
見かけからどんな技持ってるかわからないアバター(?)>見かけがザンギで初手ダブニーで中身ベガなのとソニック撃ってしゃがみ込むザンギがいたらどちらでも混乱して死ねる
1番不安なのは5のCPU戦と同じようなつまらんCPUだった場合それを連戦させられること >>870
FPSも一度クリアしたら二度はやらないであろうキャンペーンモードに開発費の7割位かけてるって聞いた事あるけど
870的には物凄くコスパ悪いって事になるんだろうけど、キャンペーンモード目当てで買ってる人達も居るわけで ここの連中はあれのどこがオープンワールドに見えるんだ >>877
オワコンになったCoDとかMoHだよな
これらはアクション操作とか航空支援とか時代設定が世界観の説明導入になっていて、シングルの要素が対戦シーンにもフィードバックされてるよな
加えてシリーズで脚本の面白さが担保されてるから納得性が高かったと思し、そもそもCoDなんかは本来対戦がオマケだったしな
ちょい前のシングルと対戦両立してるシューターだとタイタンフォール2は良かったね
シングル(とキャラクリ)はプレイしない人が多い、無駄だから不要、という意見ではなく、どうせ作るなら不自然に独立したミニゲームじゃなくて、ゲームのパッケージ全体として親和性の高い統一感を出して欲しいなとカプコンに期待している >>879
格ゲーの操作系がタイマン戦しか出来ない仕様になってるから、ここをタイマン戦以外も出来るように変えないと厳しいと思う >>878
実装は多分違うけどオープンワールド風以外に楽に表現しにくい 3Dで街を作ってカメラアングルぐるぐる回して街の中を散策なんて他ゲーで昔から普通にやってる事だしね
他ゲーが20年以上前からやってる事を格ゲーがやっとやり始めたんだよ そもそも対戦シーンになるといつもの画面になるのがオープンワールドらしさを阻害する皮肉 確かにワールドツアーって結局対戦の時は対戦画面になるんだよな
たぶん2・5Dの感じにするだろうけど 言うてシームレスで戦闘なら現代版ファイナルファイトみたいなもんだろ?そんなのやりたいか?
ちょっと面白そうか… 初代熱血硬派くにおくんは大阪の人々がぶっ飛んでて面白かった >>880
ぶっちゃけこれのせいで格ゲーで対人以外の要素やる意味ってあまりないんだよな
2D格ゲーの基本の横で移動上入れでジャンプって鉄則守りつつ集団戦面白く無さ過ぎとか一対一以外でのガードの不便さとか他にもいろいろ対人向けな部分をソロ向けに面白くしていこうって調整していくと
ただのテイルズシリーズだーこれーってなると思う
FPSのキャンペーンモードは最悪豪華なbot撃ちキャラコン練習場として遊べるけど
格ゲーでソロ面白くするなら格ゲーであることをある程度やめないとダメなのがな・・・ >>886
箱庭画面からシームレスで対戦画面になって、終わったらまたシームレスに箱庭に戻るならそれは楽しみ >>888
フォーオナーとかあるじゃん
もはや格ゲーとはいえないけどさ そもそも今の時代対戦ゲームはどれもEスポーツ展開するから高スペ要求で新規要素モリモリのSFとかは時代遅れなんだよな
FPSでもバトロワはともかくCSGO、Valoみたいに競技性が高くて普通にやる分にはキツイけどプロの大会見て盛り上がるからカジュアル層もやり始める。要求スペック低いからハードルも低い
カプコンはRiotを真似しろとは言わんが、もうちょい競技シーンを盛り上げて欲しいわ >>891
ライト向けはBBTAGとかグラブルVSでアークがやってるんだからストファイはわが道を行けばよい もうガイ出ないんかね
あんなチャラチャラしたうざいやつ使いたくないんだが むしろやれること少ないスト5がライト向けでは?
今日ハイタニのスト6鑑賞見てたけどスト6はやること多くて早い判断が求められて
5とは全然別ゲーだから思ったよりも5の方が好みって層が多く出るんではないかって分析してたね >>894
ダブルアッパーとハバゼロキャラに
マブカプベガと新キャラ加えた今風ゼロしたいね
リアル路線苦手だからアニメ路線残して欲しい >>778
完全にこれだからバーチャや鉄拳のモーションを参照に頑張ってほしい >>896
スト2が5でスト3が6みたいなもんか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています