【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part90
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次スレは>>950が宣言して立ててください
無理なら代理のレス番を指定する
◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653097792/
◆初心者スレ
KOF15 初心者スレ Part1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1646606921/
◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part89
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1653290758/
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part88
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1653099771/
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part87
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1652941746/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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特殊ED+DJステーション解放
13 エリザベート キング シェルミー
12 京 K' アッシュ
11 イスラ K' クローネン
03 ユリ アテナ イスラ
02 ドロレス ダイナソー クラーク
01 リョウ クローネン アンヘル
00 ラモン アンヘル ダイナソー
99 明天君 クーラ クリス
98 紅丸 ロバート 社
97 シュンエイ レオナ 庵
96 舞 ルオン ちずる
95 テリー ヴァネッサ ドロレス
餓 テリー アンディ シュンエイ
侍 ラルフ マキシマ アントノフ
メ ラルフ クラーク ハイデルン
ネ 京 テリー リョウ 【ED無し】
SN アテナ ラルフ クラーク【ED無し】
- ロック シュンエイ イスラ【DJ無し】
- 牙刀 庵 クローネン【DJ無し】
- テリー マリー ギース【DJ無し】
- ククリ ロック ビリー【DJ無し】
- ビリー 牙刀 山崎【DJ無し】
因縁対決BGM(曲の解放だけならトレモでも大丈夫です)
そばがらまくら(シュンエイvs.明天君)
砂と泥(ククリvs.ドロレス)
No.53(アッシュvs.エリザベート)
Bloody -KOF XV ver.-(社vs.庵)
A Storm of cheers -KOF XV ver.-(ラルフvs.クラーク)
CLUB-M 青空にフルート -KOF XV ver.-(アンディvs.舞)
KD-0084 -KOF XV ver.-(K'vs.クローネン)
Good Bye ESAKA -KOF XV ver.-(庵vs.京)
Sadistic Eyes -KOF XV ver.-(京vs.庵)
Way to The Horizon(ロックvs.ギース)
特殊条件BGM(こちらもトレモでOK)
I was THE KING OF FIGHTERS
キャラは「アントノフ」、ステージは「Hyper Galaxy Ring」を選択
Psycho Soldier 2018
キャラは「アテナ」、ステージは「Concert Hall」を選択
ギターとオメガとルガールと -KOF XV ver.-
デフォルトBGM設定で2P側にオメガルガールを選択
決戦R&D -KOF XV ver.-
ボスチャレンジでオメガルガールを撃破 SONYの85X95JというテレビとPS4でプレイしてるんですが、144hz1msのゲーミングモニターにしたら少しはマシになりますかね?
どうやっても拳皇に上がれない まじで神ゲーだわ
このバランスはSNKよくやったと言いたい
次の大型アプデではルオンとかシュンエイとかビリーとかの下位キャラをちょい上方頼む エリザの色気の上方修正が足りてねえぞ
具体的には前の乳出しのコスに替えてくれ 旧エリザとかネスツ京とか旧アッシュとかほしいよね
旧クーラもほしい >>4
そもそもps4 が60fpsまでにしか対応してないんじゃね? >>4
元のテレビがどんなもんか知らんけど
ps4でKOF遊ぶって用途なら144hzはオーバースペックよ
HD解像度の60hz駆動で十分
後々ps5に移行するつもりなら4k解像度とか144hzとかも
他のゲームで活用できる可能性はあるから完全に無駄ではないだろうけど >>4
モニターこだわるならまずsteamでやるのが良いよ
CS機だと垂直同期切ったりレンダリング前バッファフレーム減らして描画遅延少なくするっていうのが出来ない
というか15のランクマでチャンピオンになれないならデバイスにこだわる前に上手い人の対戦見て学んだりトレモやったり、強い人との対戦目的でルムマやった方が近道だと思う ありがとうございます、前提条件で不利な状況だとどうにも気持ちが折れて来たので
強くない自覚あるので、60hzのやつ買ってルムマこもります スト5の話だけど120hzモニターに変えると明らかに違いが出るって
プロ達が言ってたよ。描写を速くして損することは無い キングの無敵トラップ返して!(泣)
ゲージ使ってガードで死亡なのに何が悪いのさ!
起き上がり密着時に無敵技なくて投げしか切り返し無いキャラって何人いるんだろ?
ウィップ社ってEXで無敵つく? ネット対戦で相手と60分の1秒の早押し勝負がきちんと成立してる現代の通信技術力が未だに信じられんわ
0.016秒遅かったと悔やむことなんて
日常生活じゃないからな >>4
ゲームモードあるんじゃないのそのテレビ。
ps4ならモニターにするのもゲームモードもあんまり変わらない気がする >>14
それスト5のpc版限定かつ仕組みがややこしい話だから
ヘタに混ぜっ返さないほうがいいと思うよ >>18
PS4の話だよ
60hzまでしか意味ないって話だけど〜って前置きから
パソコンは元々なんでもありだよ >>15
ウィップはつくよ社はついてるかわからんけどガーポが早いフレームで出たと思う >>17
ゲームモードあります、ネットで調べる限りではテレビの中ではかなりの低遅延らしいですけど
85インチで馬鹿でかいのと更に上があるなら、って発想でゲーミングモニターの24くらいを検討し始めました そりゃ85インチなんてクソデカTVでやってりゃやり辛いでしょ
サイズは24か27で将来PCとかPS5で遊ぶことも考えてダウンスケーリング付きの高リフレッシュレートのWQHDのモニター買うといいよ
4kの高リフレッシュレートはまだまだ現実的じゃない ネガキングいい加減落ち着けよ
弱いキャラ使うなら自分が強くならないといけないんだ アッパーされたキャラ楽しめてる人も多いだろうけど
ヴァネ、ククリ、キング使いとかからすると今のバージョンはつまらんよな
早く次の調整いれろよって気持ちになるのも分からんでもない あんだけ弾で嫌がらせ出来て捕まった時にも無敵技で逃がしてくれとは傲慢だな、キングは まー、キングはナーフしなくてよかった気はするな
ただでさえ弾ナーフの影響を一番食らう部類のキャラだったのに
ご愁傷様 前バージョンのキング使いとヴァネ使いって楽しめてたの?
相手を不快にさせてただけのような。みんな同じ動きしかしてなかったし >>7
mod既に作られてるけど公式で欲しいな、特にアッシュ クーラって、一つ一つの技パーツは
判定ゆるめだし
強キャラ対面つらくない?
社の判定に勝てぬ
飛び道具ほしいなあ ビリーみたいな遠距離キャラは調整難しそうだよね次で少しは強くなると思うけど >>28
つまらないゲームを続ける奴はプロゲーマーもしくは精神異常者だからその質問はする必要無いんじゃないか?
オリジナリティー(笑)を出したいならラモン使えばいいし まぁ楽しくなかったらゲームしないよな
どういう答えが欲しくての発言なんかしらんが トラップは上無敵のみナーフは理解できるけど元がガードでキング有利でもなかったのに隙も増やされてるのは結構謎 そりゃヴァネやキング戦でストレス溜めてたことへの意趣返し
イヤミ言いたいだけでしょ >>15
ムチ子はゲージ使わんでもCブーメランが無敵
発生遅いけど ザキさんの倍返しA最高にクールだわ
対戦相手に弾持ちを望むようになってしまった 一人用のゲームならナーフなんざ必要ないけど
格闘ゲームは相手も人間だからな
ヘイト高いキャラを放置しとくと使い手以外がストレス溜める
ナーフされればそのキャラの使い手は萎えるかもしれんが
他のキャラ使ってる大多数の人達は納得する
コミュニティ存続の為にはヘイト集めたキャラは調整される運命なのよ キャラに文句言うのは百歩譲ってわかるけど使用者にまで嫌味やらなんやら言い出したら悪いのは言ってる側になるから気をつけろよマジで 全キャラ使いがそれなりに納得できるバランス調整なんてまー無理だろうからな
誰かが大ハズレくじ引かされるさ >>42
ほんとそれな
蛇使いBが牽制として微妙ってとこも良い調整だわ最初ビックリするけど笑 キングがウザかったらアテナジョーなんて発狂もんだろ
キングウザい奴はただのバッタで空ベノ食らってるやつ 泣いてるラモン、ビリー使いのことを見てみぬふりをすればバランス良いしこのバージョンで長く遊びたい >>28
楽しみ方は人によるとしか
楽に大勝したいか、辛くても希少な勝ちをとりたいか
ドSからドMまで色んな性癖ある 弾キャラのヘイトがキングに向いてるやつは低ランク帯でキングに当たりまくってたんしゃない?
ジョーアテナのがキツかったわ
キング使いは今バージョンご愁傷様って感じ 京に画面端押し込まれてる時無理ゲーなんだけどどうしたらいいの?
遠D連打されてジャンプできない、ガードするとダッシュ投げやEX琴月反応無理、前転はD投げされるし一体どうしたら?ガーキャンしか無い? キャラだけでなく人格攻撃までしてヘイト稼いでもキング使ってる奴が対戦拒否されるだけだろ 球キャラウザいと言っても大会で結果残せてるキャラ達じゃないし、トップ層の評価が高くないのもそういうことなのかなと。
まぁ球キャラ余裕すわと言えるレベルに頑張るしかないすな。 クーラジェニーアテナ使い続けてきてこれまでは前2人がやられても弾苦手な相手だとアテナがなんとかしてくれる!って感じだったけど最近は前2人がなんとかするようになってしまったな >>55
冷静になれば出来るかどうかは別として
対策はある
遠D連打はガードしてたら少しずつ距離が離れるでしょ
おそらく3回目は届かないんじゃないかな
そこでダッシュ投げ絡み対策で垂直J
あるいは発生早めの通常技置いておいたり
遠D1回目から投げ行動してくるかは読み合いかなあ そこらへんはもう相手に依るとしか >>61
3回目は届かないのは相手も承知だから振ってこないし、ダッシュしたら危険とわかってるから様子見されてジャンプ見られて端再開になるだけなんよね…
そこで強気の大ジャンプとかダッシュ投げとかで抜け出せたことはあるんだけどかなりキツイんだ
遠D直後ダッシュ琴月も当たり前だにやられる… 弾キャラはいいけどピーピーアテナはしんどいから1戦でもういいやってなる
追うの得意なキャラ入れるべきかな >>62
まぁゲージを使わずに安定して出来る行動は無いと思うから 状況にも寄るけど被害が大きくなる前にガーキャン前転で仕切り直しが間違いないかな ジャンプで中央に帰ろうとするのもタイミング変えてみるとか 結構リズムが単調になって相手からしても迎撃しやすかったりするしね 多分調整で選ばれたキャラはランクマの統計でだしてそう
キングとか初心者帯だと圧倒的だし 端でGC後転から1フレ投げって無茶苦茶強くないか?閃いたわ >>66
よく辿り着いたな
ただそこは皆が前世紀に通りすぎた場所だ >>65
うざかった舞やロバートが割と許されているからな
全然ランクマで勝ち星でてないGAWもほぼ据え置きだし
何を基準に調整したのかわかんね 何かを基準にして
きれいにそこに合わせるつもりも無さそうだけどな
ある程度不平等にするつもりで調整してると思う >>64
やっぱりガーキャンが最善手だよな、ありがとう 一発調整でこれだけ使用キャラがバラける奇跡のバランスに仕上げても文句言われるんだから大変だな まぁ下のキャラは若干調整必要かなと思うけどバランスはかなりいいんじゃね?
KOF史上として考えれば奇跡のバランスでしょ 上位と言われてるキャラの中でも相性があるから難しい ラモンアンヘルみたいな捕まえて択をかけ続けるキャラとか遠距離リーチキャラはあえて弱めにしてると思うわ
この手のキャラ強いと不快度が高いのでそれで良いんだけどな 日本人のKOFプレイヤーが最強キャラしか使わないっていう文化がどうにかならない限り
他ゲー勢が来てもすぐ帰るっていうのは変わらないだろう >>76
格ゲーは基本的に強キャラを使うもんだぞ?特別な理由があればまあ自由にしてくださいよってだけだ 他ゲー勢はそんなんで帰らないと思います
むしろKOFプレイヤーの中でも人のキャラに文句つけてまで勝とうとするのはここの人だけだと思います 強いキャラと言ってもジェニーと社とクーラとクローネンが最前線の半歩先を歩いている感じだし
VRTGみたいなキャラランクの団子抜け出した存在じゃない 社クーラクローネンを使う人多いんだろうけど
牙刀舞エリザとかクラーク庵京とかロバートジェニーロックとかでいけそうに思えるKOFらしかぬバランス
今のところは >>75
遠距離キャラとわからん殺しキャラは初心者が辞める原因だから方向性としては正しいと思う >>76
動画の見過ぎだよ
そもそもアケ出身勢は最強キャラ使わないと舐めプだったから強いキャラ使うのは至極当然、特に有名プレイヤーは負けてる動画とか見られるの嫌だから勝てるキャラ選ぶのは仕方ない
そう言うガチ勢以外で強キャラしか使わない人はにわかだからそんなに強くない
好きなキャラ使えばよろし アテナ明天君アッシュとかいう寒いメンバーでもめちゃくちゃやっかいっていう
社クーラ使っただけじゃこのへんのやってるプレイヤーには勝てない こう言っちゃなんだがこのスレで言われてるほどプロとか気にしてないだろう 強キャラの採用率が高いのってのもチーム制の弊害なんだよな
3キャラともしっかり仕上げるのは時間かかるし難しい
使いたいキャラが3人ちょうどで先鋒とかの役割ぴったりって事もなかなかない
となると穴埋めに選ぶ1〜2キャラは愛着なくても強くて扱いが簡単なキャラ入れとこうってなりがちなのはある程度しょうがないと思う >>75
だからその理屈だと単純なVRTGが不快じゃなかったのかってなるんだよ
強キャラ自体が不快なんだろ 相性よな
いくら強キャラいわれても自分に使いづらいのは無理
何でも使える人尊敬するわ アンヘルはvaneって人のを見ればやり込みは裏切らないのがわかる
マキシマダイナソーはカオル
アッシュは天河
やっとこの辺使ってた人も強キャラ3人並べた人に理不尽に負けなくなっていいことだと思う 多分先鋒クーラと大将クローネンが抜けて増えるだろうけど戦えるキャラは大幅に増えたしな
キャラの強弱は絶対出るのだから今のバランスに文句言ってたら対戦ゲームは遊べないでしょ VRTGは不快というよりこいつずるいなぁってのは感じる
ヴァネッサは不快寄りかな、めちゃくちゃ運んでいつも強制ダウン締めの起き攻めは飽きる
コンボ始動技は確定ないから実質遠距離キャラみたいな触りやすさしてた アンヘルはアメリカ?のdechimoが1番やべえと思う
中国台湾にはガチのアンヘル使いいないのかな? ヴァネッサ弱くして紅丸を上位互換にするの意味わからん クローネン、不利フレームから昇竜逆択してくるのは読み合いだから良いけど
ダメージだけ高すぎるかな MAX版ブラスターのコンボ補正上げるだけでもマシになる >>92
簡単な強いキャラ使ってコンボミスらないようにしてぶっぱ減らすんだ 格闘ゲームにおいて簡単であることって強さに結構関わるからなぁ
100%ミスしない人間なんていないんだからミスを減らせる簡単なキャラを選ぶのは理にかなってる ETが結構アンヘル使ってるイメージ
シャオハイはアンヘル全然やり込んで無さそうに見える 皆クローネン増えるっていってるけど、今回の強化点が出て勝つこと全然無いから。実感できるのは弱昇竜のダメージアップ位で、コンボも安定を考えると動画の華やかなやつじゃなく古いルートになる。 >>98
小中ジャンプCが当たってダメージ稼いでたら強化の恩恵受けてるやん クローネンの調整で大きいのはジャンプ距離とJCの判定と発生かなぁ
コンボダメージは元々高い >>93
まず紅丸がヴァネの上位互換と思ってるのが君一人なんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています