【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part89
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part88
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part87
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Twitter でグローネン使って職人ずらしてるやつがなんかムカつくよね
絶対あのキャラ職人キャラじゃないでしょ
勘違いして調子に乗ってる感じじゃん ラモンは弱いけどめんどくさいことは間違いないやろ
まずあの移動投げ見切るの無理やし 前は2B2A→3Dからディレイ強昇竜ディレイscプロミナンスアドキャンMAXブラスター最大貯めで3ゲージ800台のダメ出せるとかあったから一応職人系とは言えた
中央での3D→214B→EX昇竜もタイミング激ムズだったからな 強い弱い置いといてラモンとアンヘルは対戦すると疲れる 職人キャラってもうアンヘルくらいになったんじゃないか >>780
わかるわ
なんか空中制御いるキャラって聞くとすげー面倒そうなのに至って楽なんだよな
他のキャラに比べてなんかキー入力も甘く感じるし
そういやこの頃動画で見るジェニーってゲージなしコンボを弱ハインドでなくて弱イワンで締める人増えてるんだけど
ハインドの着地隙増えたからダメージより起き攻め重視ということかな >>783
もうね、キングさん死亡のお知らせ出していいと思うの
起き上がり無敵も削られたし 02UMのセスとかいう地味キャラで暴れてた台湾勢みたいにダークホースで暴れてくれないかな >>781
14時代にルオン使ってて前から対戦したかった人に連戦で勝ち越して喜んでたら、EX中段に関してTwitterでボロカスに言われて相当落ち込みました
嫌な思い出しかないので今のままで結構です(´ー`) 対して強くなかったのにネット上の対策不足の文句を真にうけて調整した部分あるだろ
キングなんてその筆頭だと思う キングはベノム弱体EXトラップ弱体トルネード使い道のない強化でやれる事がなさすぎる キングは弾キャラの代表として嫌われてたからな
弾しか取り得なかったのに、弾キャラ共通大幅ナーフで当然のように死んだ キングは天敵ヴァネが弱くなったからまだマシだよ
そもそも弱体化しても球自体のスキは小さいし立ち回りの通常技が弱いわけでは無い
リバサでお願いEXトラップしてた人はキツいけど ロバート、アテナ、舞らに対してやれる事が少なかったのに更に減った
アンディーはまぁ >>797
それでゲージ使っちゃうとキングのEXトルネードからの爆発力なくなっちゃう
せめてトルネード系はリバサでも使えるようにコマンド成立から数フレームは下段完全無敵とかにしてくれ キングは一応弾は強いけど崩しの弱さがね
立ち回りも強いけど キングって強いとうざいのに弱いと触れられもしない可哀想なキャラだよね 正直キング使ってロバートと当たると勝てる気が全くしない
ロバートに「どっちも足技主体やからな、負けとうない気持ちわかるわ」
てめぇなんかにわかってたまるか
反撃なし突進技に無敵昇竜、通常技の判定
ついでに逃げ技の性能
元用心棒ではお坊ちゃまに勝てませんよ そもそも見てから対空に0.5ゲージ使わされてたのに
1ゲージ真空コマンドなんて機能しないだろ >>803
基本方針が弾と牽制で固く守って相手の自滅待ちだから
使ってて特別爽快感あるキャラではない
見た目的にもエロとかカワイイを求めるなら他が居る
お手軽&強くないなら居場所ないって感じなんじゃね? >>789
ゲージ無しは波動弱やってるは
よく分からんけど端は3D締めから近B空振り上入れっぱが4フレ詐欺
後は弱飛び道具重ねるだけのチンパンだからわからんすまん、てか対空こいつ無い感じ?波動弱kもEX波動BDもやっちゃいかん感じするんだけど >>804
わかるわぁキング使ってるけど
ロバートとやってたら
お前弾も強いし足もお前のが強くね?
って愚痴ってる キングにめくりくらい欲しかった
弾なんてアテナとジョーのが強いし 弾キャラみたいなアイデンティティもアテナに奪われたところあるよな
でも初心者でのお手軽感でいえばキングはいい位置にいるんじゃね 玉強くてもいいんだ、でもアテナアンディジョーロバート
こいつらはノーゲージでジャンプ落とせるのがな
まあ泣くのはキングだけだからこの先何も変わらんと思うが キングには唯一無二のスライディング対空があるから... >>798
これが全てだと思う
もともとやれる事が少なかったのに更にやれる事が減ってる
奪うばかりでなくめくりくらいは与えてやればよかったのに キング調整したやつに明確な弱体化の理由ハッキリさせてほしいわ
他にも謎な弱体化されたキャラもいるが >>786
3ゲージコンボのダメージって下がったの? クローネンの溜めブラスターのタイミングをシビアにすれば職人系になるんじゃね キングは、せめて弱トルネード先端付近ガードで微有利くらいあっていいような 今でもキングたまに使うけどロバートが特別きついとか思った事ないがなー
まあ0.5ゲージで完全無敵の拒否行動もつには後ろに下がる空中ベノムが流石にウザ過ぎたわ キングはコアから技繋がらないとこもキツい
コアコパにすりゃいいんだがコパが短いのなんの クローネンで一生214Bからじゃんけん仕掛けるの楽しいな
通じるうちは >>820
コパの判定延長欲しかった
まぁ近距離で崩すキャラじゃないからと言われれば… >>819
空中強ベノムの隙がクソ大きくなるとかの調整が打倒かなーと予想してたら
まさかのexトラップから無敵無くなったのは驚いたわ 大将クローネン使ってて1.5ゲージコンボ二回やったら相手の庵が壊れたように必殺技連発し出した。
怖かった。 環境的に弾キャラも悪くない
結構弾面倒なキャラ多いから >>811
これは思う、今でも動かし易いっちゃ易い キングは通常技強いって言っても、弾を超えて近付こうとする相手に対するカウンターが揃ってる感じだから、インファイトで殴り合うのはちょいキツいやろなあ カッターの強化もらったからかルガール増えてるしな
ロバートもアテナもまだまだ居るし
弾キャラでキングだけ見なくなった あまりにも弾キャラとして人権ないからEXトラップの無敵復活ぐらいは次の調整でやりそう >>786そんなレシピで3ゲージ800出るわけないだろ。エアプかよ 1000試合くらいやってるクーラ社クローネンの人と対戦してイナゴか?と思ったら使用率トップ3もそのままだった
辛い時代を耐え抜いたご褒美もらった人だったわ 極まってる人は別としてウィップも職人キャラとは程遠い動きしか見ないな
2001ばりの雑さを感じる ラルフが社に変わっただけじゃん
クローネンは前くらいでよかったのにアッパーしすぎ
アンディがなんか悪い事したか
エリザはなんで許されてる
そう考えると調整は大変だと思うが社内でプレイしてるのかな
社内で個人的に好きなキャラでこれ少し多めに強化するかとかしてそう
スコアのキャラがいい調整受けてるようにし思えない
あいつ社切ったのにこれかよ
こいつはここまでダウンさせるのかってのもいる
全体的に下をアッパーするのかと思ったら違うからガッカリ過ぎてヘイト下がってる
次のDLCキャラきたらたぶんまた調整くると思うしそれまで待つか
次は裏オロチチームかサムスピチームか
サムスピチームだとまたヘイト下がるな 大将に2キャラに絞ったけどどっちも弱かったらクリスで運ゲーにしてやろうかな
それともハイデルンで判定ゴリ押し荒らししようかな
ハイデルン大将ってクソ強いよね多分 >>820
へ?コアコアトルネードとかトラップとか繋がるやん >>833
社が調整前ラルフって流石にエアプにも程があるだろ
ほぼ完全下位互換だぞ >>836
えっマ?小足キャンセルかかんの?リョウハイデルンみたいに小足キャンセルかからんキャラだとばかり思ってた
スラはさすがにコパ経由だよね? すげぇ動画勢っぽいな
しかもスコおじの配信しか見てなさそう >>838
スラはそうだけど必殺技は前からキャンセルかかるよ クローネンの3DディレイとかクーラのディレイシットとかドロレスのJCの追い打ちとかもううんざりだわ面倒なだけ どいつもこいつも強すぎるだろ。どうなってんのよこのゲーム 明日から毎週公式大会か
まだ煮詰まってない状態での大会も面白そうだ 勝率70%超えのバケモン達にはまるで歯が立たない。あいつらはやばい >>846
これが俺ら新規との壁だな。20数年の経験値など埋まらん 平日ランクマ過疎ってんなーと思ったら勝率98%の奴とだけ当たった
お前か過疎らせてる原因は
ブラックリスト登録させろや >>847
14からやってプロになってる人もいるから取り組み方が悪いんだろうねー キングはKOF初心者にこそ使ってほしいよね
覚える事少なくて済むし、距離によってやる事が割とハッキリしてるから
ゲームに慣れるまでの良いパートナーだと思う
コンボも難しくないし、やり込むとちゃんと味が出る深さもあるし >>786そんなレシピで3ゲージ800出るわけないだろ。エアプかよ >>850
家庭用じゃなくてちゃんとアケで対戦してた?
KOF力の基礎がなんか足りないのかもね >>852
いや拳皇1なんだけどさ、周りの奴ら強過ぎるわ。 >>840
CHAMPION目指すだけなら恥を捨ててデイリーログボをフル活用だ
前バージョンだけど、格ゲー20年ぶりのオッサンでもGVRTなしで到達出来たわ >>856
それしかねえわ、それならいつかなれるかもしれん。まともに拳皇と戦うのだるいから誰でもにしてもすぐ星抱えたチャンピオン来やがる >>857
稀に達人とか覇者とか引くけど基本的にはチャンピオンばっかだから誰でもはおすすめしない >>857
強い人と仲良くなって教えてもらいながらやるとすぐに上手くなれるで >>858
だよな、そうなんだよ。たぶんプレイヤー性能的にここらが限界だから偽りのチャンピオンとなって引退したいんだよね。 クローネンは中央で屈C~くれてやる とスラから安定して昇竜プロミネンスまで
繋がるようになって一気にゆとり化したな。 ベータの時は通常技は超必以上しかキャンセル出来なくて、初期製品版でスライディングは必殺技にキャンセル可
今は腕ドリル系の必殺技にキャンセルを緩和でどんどん緩くなってくれるな >>854
アケはやってないですね
13の熱帯から知人以外の人と初めて対戦
基礎が足りないのは自覚してるんで頑張りますわ、推しキャラが最強クラスにもなったことだし >>860
チャンピオンになると死ぬほど負けるからチャンピオンでストップは正解かもしれん
パッチ直後だからかもしれんけどチャンピオン帯はカジュアルのほうが人いるからそっちメインで遊んでもいいかもね
カジュアルならイライラする人は避けれるしチャンピオン維持出来るし >>860
チャンピオンとかになっても中級くらいだぞ
それから更に勝ちたいと思わんのか? >>865
うん、勝てるわけがないのでランクマはやらないよ。カジュアルで気楽に遊ぶ。しかし舞減ったね クローネンはあともう少し強化してくれればK9999とネームレスの良い所を統合した完成したキャラになる >>868
全然満足してるよ。初KOFなので拳皇1なんか絶対無理だと思ってたから。サムライとスト5しかやったことないからこのゲーム速過ぎる 社クローネンに乗り換えた奴が多いけど
立ち回り全然できてない奴が殆どでむしろ楽だわ。
VGRTが如何に酷かったかがわかる。
Gはまだお仕置きが足りないと思うぐらい強いけど。 アテナとか弾撃って逃げ主体の人は少し体力リードして同じ事すると突っ込んできて勝手に自滅してくれる人多いな本当に上手い人には通用しないけど チャンピオンになって3戦目くらいにうぐいすと当たって、星1400近くて絶望したおもひで
星4桁ってなによ・・
それ以来カジュマとルムマしかやってないわ 今やってるあばおとかの小さい大会もキャラバラバラやん クーラ社クローネンチームよりアンヘルダイナソークラークチームと当たった瞬間にゲンナリする 小足から小パンでスラにキャンセルできると聞いていま練習してみた
出来ねーよあんなの
システム的にでなくて人間性能的にな
コアコパは出来る
コパスラも出来る
コアコパスラでねぇー
成功率5回に1回だわ
コアからちゃんとボタンは押してるのにコパ出ないで間をおいてスラが出る
1hitガードでやってるから繋がらない
これがいわゆる目押しってやつだよな? あとシステムの基本ですまないが
もしかして初期のストリートファイターとかと違ってジャンプ攻撃って強より弱のほうがのぞけり長くて地上技に繋ぎやすかったりします? 星3桁の人たちは遊びでやってる範疇越えてるから負けて当たり前よ
仕事から帰ってきて飯食って風呂入って1時間だけ…なんておっさんがチャンピオンになれただけ儲けもんよ >>879
コパからスラはリズムで例えるとタタンだよ
コアコパスラならタンタタン
て感じ
>>880
ジャンプ攻撃は弱より強の方がのけぞり大きいですよ
弱は高めでヒットさせても地上技が連続ヒットしません
強は弱よりも地上攻撃が繋がりやすいですが高い位置でジャンプ攻撃を当てると同じく連続ヒットしません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています