ストリートファイターV総合part377
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●ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
●公式ツイッター
https://twitter.com/StreetFighterJA
●技ごとのフレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/htmlview#
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236Pで波動拳、623Pで昇龍拳になります。
※前スレ
ストリートファイターV総合part376
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1651398060/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グラマス行くのに大事なスキルを教えてください。あんま多くても難しいので3つくらい 格ゲー界隈あんま知らんねんけどはつめって嫌われてるん? レバーの前ステは予備動作が余裕で見えてたけど
ヒットボックスっぽい奴の前ステ止めるのかなりきつい
バイソンとかまじで無理 ときどさんは言い訳もせずにさっさとキャラ変えしていく感じが素晴らしい >>855
1. 相手のターンに下手に手を出さない
格闘ゲームはターン制です
相手のターン時に暴れをミスるとそれだけで大ダメージです
特に上手い人ほど簡単に挟めるような連携はしないでしょう…
2.反撃確定時には確実にダメージを取る
ラグるし難しいコンボでなくてもいいので確実に決めることが重要
3.相手の動きを見て対応する
自分の決めたい技ばかり振って勝てるのはダイヤモンドまで
特に1ラウンド目で相手の動きの癖を掴めれば貰ったようなもん
こんな感じかなぁ? この前配信してる人と対戦した際
自分は全くラグくなかったが
配信動画はものすごいラグでワープしまくりだった
そういうことなんじゃないの? マゴ大会中に招待スパムくらって画面にメッセージでっぱなしやったみたいやな ダイヤ行くまで14000試合かかった君は
スパダイ行くまで23000試合かかるで
で、そっから何万試合やっても奇跡的にウルダイタッチできるだけでそれ以上は絶対に上がれないで
マスター以上行けるやつはダイヤ行くまで数千試合で行けるやつ
「遅咲き」「大器晩成」なんて無い。 強キャラ厨ときど
対戦前に「ルークの方がコーディーより強いところを見せたるわ」とイキり散らすも
竹内ジョンに完全に葬られる ルークもコーディーも強キャラだからプロレスだろ
ジョンが勝ったら一気に注目株になったし 地上はルークきついし、リターンも端でいい勝負で他はコデの方が上。
その分コデは端がゲキキツで5分って感じじゃないかね >>864
ダイヤまでで15000スパダイはすぐいけたよ。
だがしかし25000ウルダイ地獄から抜け出せない ジョンは前からコーディー使ってたし弱体化された浅瀬ルークじゃねぇ >>864
俺の友達9万試合近くやってるけど最近グラマスになったんだが
ていうかCFN見ればそういうのいくらでも居るってすぐ分かるのになんで嘘ついてるの? >>871
まあ言ってやるな、どうせ誰も相手してないし
悲しきおじなんだよきっと 格下でもガイル、コーディー、ルークあたりに安定して勝てる気しないよ🥺
適当に弾と技ふって気分でパナされるのと、ゾンクとナイフに抗えないのが終わってる
正直対戦したくないよ😥 >>864
スパダイは勝率5割切っててもいける
ダイヤに上がれたらスパダイは簡単だよ 初心者時代や真面目にやってない期間が長すぎて50パーセント切ってるだけで直近では勝ち越してないと上がらないんじゃないの? >>876
俺のときはウルプラからダイヤに上がった直後は直近勝率60%超え、ダイヤになったら全然勝てなくなって勝率40%台に落ちたけどスパダイまではなぜかLPは上がっていった 普通そうなる。
>>864はダイヤタッチしてないエアプかシルバーとかの妄想おじさんやろ ダイヤはスパダイやウルダイに勝つだけで100以上貰えるのに負けても最大で55しか減らないからな
それどころか同じダイヤでもLP差で100近く貰えることある
負け続けなきゃなかなか減らない バイソン使いの某配信者もマスタータッチするまで6万試合以上かかったんだな >>784
>>781
ゲーム開発は5年みとけよw悔しいか?
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220530-204510/
今回、多くの開発者たちが意見を投じるきっかけとなったのは、Twitterにおけるある投稿だ。3Dモデリング分野で活躍するとある開発者は5月29日、「昔に比べてゲーム開発期間が長期になっていることは、どこかで議論されているのだろうか」との旨の疑問をツイートした。同開発者は、昔のゲームは長くて2年ほどで開発完了していた一方で、現在では開発完了までに4~5年かかるとしている。 何万試合とかってどんなペースでやってんだ
始めて一年ほどで結構やり込んだつもりだがそれでも五千くらいだわ 一試合5分ぐらい?
マッチング待ちとか考慮して1時間で9戦ぐらいかな? 9万試合って事は発売から6年として大体2000日だから1日平均4〜50試合か
凄まじいな ウォーロードとかの人はps4の時と合わせて10万試合以上はザラ まあ実際何万試合もしてゴールドの奴もいるしな
たぶん全く頭使わずにプレイしてるんだと思うけど、そこを抜け出してダイヤマスターになれたならすごいと思うわ 試合数だけならブロンズとかにも数万やってるのいたな
初心者のころ見てなんか怖かったわ
lolとかなら底にいても「俺は強いのに味方がゴミなせいで上がれねー」とか自分の実力棚上げしてるタイプかなって感じだけど
勝敗100%自分の責任の格ゲーで全く上達しないまま数万も同じこと繰り返してるの何を考えてるのかわからなすぎる 何万試合してゴールドのやつってはちゃめちゃプレイだよな。真面目にやろうと思ってないからなアイツら 俺は1万試合くらいでグラマス行ったけどトレモめちゃくちゃしてるから、ランクマしかしてなかったら2万試合は超えてただろーな >>880
私?ウメハラさんと同い年です…
オッサンですいません… ギリギリダイヤの俺はハチャメチャにならないよう気を張ると3試合くらいでへとへとになる
時には気を抜いてプレイする、イコール負けるだからなぁこのゲームの場合 やらかしシーンは自分でも理解できてるんだけどなかなか矯正できねえわ
ジャンプ攻撃や小技にVリバ吐いてポイポイ投げられたり、対空遅れて潰されたり、ぜんぜん猶予のあるヒット確認ミスったり 壊れトリガーキャラ使えば嫌でも安易にvリバ出す癖無くなるよ コーリン、ジュリ、ララ使ってるけどvトリ以外で出来るだけゲージ吐きたくない 俺は守りにVゲージ回すようになってから勝率上がったわ
無敵技無い4フレキャラってのもあるだろうけど 一番いいのは自分と相手の体力見ながらゲージ運用出来るようになる事だけど、安易にVゲージ吐いてたらいつまでもそれが出来るようにはならない 格ゲーってバカでもできるっていうかむしろ馬鹿が好む >>898
チュンリーなんで一応あります…
グラマスとかの格上とか空中軌道変化系のキャラと当たると恐怖で対空が出なくなる >>884
逆に考えろ
今から開発スタートしてたら2,3年じゃ出せないのよ
だからとっくに開発進めて目処がたったから発表してるってわーけ >>906
じゃあスト4のときみたいに発表と同時に戦闘画面くらいだせ
youtu.be/Z-GC9i_IJvY ガンダムみたいに新作のような大型バージョンアップみたいな感じにすればいいのに
キャラは全キャラ続投してくれ 最近のカプコンはゲームプレイトレーラーが出てから大体半年くらいでリリースしてるからワンチャン今年のホリデーシーズンにスト6あり得る
そう考えるとスト5の寿命ももう長くはないし今のうちにやっておかないとな ダルシムやファンラシードとまだやりたいか?ってのはある >>905
春麗だって空中百烈という起動変化技あるやないですか
五分よ五分
Vトリガーは3ゲージの気功掌使ってるならVリバはあまり吐かない方がいいかもしれませんな
そもそも春麗って地上戦の立ち技が長くて横押し強いわけじゃないすか
飛ばれたら無理に対空せんでもバックダッシュで仕切り直しても状況立ち直せるでしょう
まぁEXスピニングを筆頭に対空選択肢は多い恵まれてる方のキャラだと思いますけどね 飛ばれてバクステ回避って初めて聞いた
大丈夫か?それ 弱K弱体化後の春は対空の選択肢が多いといっても、どの欠陥のある行動を選ぶかを強いられるだけだよ
(どの距離の飛びに対してもバクステはないと思うが)
そのかわりに地上が壊れている
生きてるだけでジャンケンをし続けるくだらないキャラ
実質ザンギエフ 春麗って軌道変化の対処しやすい方じゃん
しかもvリバ当てても微妙だし
立ち回り強いから相手のターンにさせたくないのは分かるが ウメハラより歳上たくさんいるぞ
格ゲーはおっさん多いから50歳以上もかなりいる >>913
ごめん言葉足らずだったかな
起動変化技持ちの、キャミィのストライクの先端当てみたいなのを想定してた
俺は結構バックダッシュとかバックジャンプしたりして対応するよ >>919
そっから2年以上かーー
スト5みたいに未完成品でだすなよ
>>700
未完成でだすなよ!また発売強行すなよ!!!
ウメハラの引退がかかっとんねんぞ
https://youtu.be/KIFqcENiyHU 具体的には影のJ強K、めくり中K、空迅の3種が怖いのよねー
それぞれ異常に判定が強い、表裏見えない、天空脚が負ける
昇り空対空が一番丸い選択なのかなと思いつつもこれも間が悪いと負ける 春って昔からあんな地上戦最強キャラだったん?
なんかイメージと違うわ
カンフー女作る時に地上戦最強にしようとは思わんだろうし >>922
ナッシュ使いで空中機動変化ずっと辛かったけど
今回のアプデで雑にEXサイスすれば全部落とせるようになってマジ感謝 >>922
めくり、空刀は空投げが基本
空投げ持ちで昇竜無い他のキャラも同様だよ >>923
最初に見たのが3rdの大会動画だったから中足確認から起き攻めのキャミィとかりん足したようなイメージ
百烈と気功してて足太けりゃ春麗なんじゃないの 春でめくられてる時点でそれは受け入れるしかない
戦う距離が間違ってる 全員と2先しっかりやってたらダイヤとスパダイ往復してたんだけどマスター以上は1抜けすることにしたらスパダイ安定した
これでいいのか不安 めくりも天空脚で落ちるだろ
カゲは空刃ウザいから空投げした方がいいけど
>>923
初登場のスト2の時からヤバい
立ち中Pと中Kが相当強かった。中足と元キックも
だんだん弱体化して気功拳貰ったけど
3rdは言わずもがな これ、ダイヤ以降は全格上含めて勝ち越さないと上に上がれんわけ? >>930
ダイヤとスパダイにほぼ負け越さないようになれば上がる
ウルダイ以上には全然負けてもいいしグラマスとかアルマスでもウルダイ以上には確実には勝てない なるほど
力量自体はこれまでほど差があるわけじゃなさそう
だからこそ細かい積み重ねでムラをなくしていく段階なのかな キャラの相性があるからダイヤでもグラマス相手に一戦引けたりするんだよな
調子乗って再戦するとまぁ負けるがw スパダイの人ダイヤに負けて100も減ってる
こんなのってあんまりだよ、うわーめんどくさそう… 実際は2回勝てばプラスだからそれきっちりやるだけだがな
問題は一戦抜けするやつだろうな ダイヤなら同格のダイヤとウルプラに負けずにたまに格上からもぎ取って行けば勝率30〜40%くらいでもじわじわ増えてスパダイまでは行ける 用心会社辞めてたっけ
ミルダムバブルで人生狂わされた人も多そうだ ミルダムはウメハラみたいなスポンサー契約じゃない人は「全員」解除です
ウメハラもいつスポンサー外れるかわからんよ つかちょっと考えたら中華マネーは永遠に続かないしミルダムに将来性もないって分かるじゃんね なんか中国政府の規制に巻き込まれた?んだっけ
チャイナリスクやばいな ミルダムは9月までに公認0にして畳むって暴露されてるから ミルダムから切られる奴はネモみたいにツイッチとようつべで頑張れよ ミルダムで配信してるのがおかしい
あんなの見にくくて普通見ないからな
やるならYouTube
Twitchも見ないぞ >>945
ひょっとしてSFLにbeastが出ないのもそのせいか? 短期間とはいえかなり多額の金を業界にばら撒いてくれたんだから感謝しかないでしょ
元々ずっと続く類の金の出し方でもなかったし 村瀬歩は明らかに偽物で草
ボクシングとかマイナースポーツの世界と比べてeスポってイージーモードすぎるからようやくトップ層以外は兼業になるかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。