KOF94・95を今こそ語ろう
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94でゲームシステムの土台が作られ
95でシリーズの世界観の土台が作られた
KOFの歴史の始まりとなったこの二作を忘れるな なんだかんだでこの二作がやっぱり一番イイ
94の情報が出た時のインパクトは忘れられない このしつこく誰も興味ないクソゲーのスレを立ててるアンチは
構うと癖になるので放置で 試行錯誤してる段階だし出来が悪い部分があるのは仕方ない そしてそれは餓狼龍虎キャラレイプの始まりでもあった……! >>6
でもシコハゲは94と95がクソゲーだったからKOF15やらないっつってるぞ >>7
理論上はそうだけど、もともとJD屈Dの2セット当てれば10割持ってくほど攻撃力過剰なゲームだし超難易度のジョーが最強はないわな。せっかくラッシュしてもガードされりゃガーキャンのいいカモだし そしてそれは餓狼龍虎キャラによるKOF侵略の始まりでもあった……!
94、95を神格化しすぎて、12、13をそれに出た奴最優先のクソキャラ選にしたのは許るさねえよ
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1642929012/26 95はグラがいいわ。シリーズ屈指の気合が入ってる。背景も美しいしエンディングの絵もネオジオ時代としては最高
立ちグラもキムやタクマとかなめらかに動いてて続編で劣化を感じたな 餓狼・龍虎両方のゲームの特徴をきちんと取り入れて作られてるのはうまいなあと思う ネオジオ直撃世代なら当時一度はだれでも妄想したであろうことが現実になったのは熱かったよ >立ちグラもキムやタクマとかなめらかに動いてて続編で劣化を感じたな
なんか後者のアンチだけでなく、前者にもKOFキムアンチがいるみたいだね
ユーザーの印象「キムは偽善者」が公式に取り入れられててそれを一時期推してたのに、今のユーザーの印象「タクマはクズ」は公式なのに、これはわかりにくいように入れて全く推さないのはどういうこと?
続編つか13の劣化が一番酷かったね豚磨坂崎
https://anige.horigiri.net/wp-content/uploads/img/1636954633491.jpg
キムもドム足だけど、人気あるけど諸事情で今でれないキムと人気もないし炎上案件だからもう出せないタクマサカザキ
そもそも娘さらった誘拐犯の手下として組織の人間に気の操作法教える貢献ぶり、昔捨てた息子によって娘が助け出せれても上司拐われても最後まで組織裏切らずに律儀に従ってたじゃん、何しれっと味方ヅラして龍虎善玉チームに入ってんだよ
というか龍虎2エンディングの時点で「もう戦えん、これからはリョウユリお前らの時代だ」って退場宣言してたじゃん、リアバトさらばギースとか真サム見守ってますナコルルと同じ実質的な退場イベントだろうが何出てきてんだよ、同じ性能のバータでさあ、その時点や98とかでたまに復活なら別に良かったけど13で託したはずの若い世代の出番潰して出てきたのはおかしーだろーがっ、何化石のようなジジイをKOFになくてはならない存在とかいって神輿担いてんだよ、アーデルハイド彼の地とかオイシイ設定捨ててまでしてそんなクソ不妊老害ピエロクソジジイ持ち上げて楽しみにしてた13を台無しにしやがって、それはやってはいけない悪手だってことそんなこともわかんねーのか
細井御大KOF95でロバート瞬殺した庵にビビって一番汗かくデカ鼻タクマサカザキ
https://anige.horigiri.net/wp-content/uploads/img/1635025783612.jpg
いつもの
https://youtu.be/81GzLZ_mMxY?t=132
立ちグラも影ニやアメスポとかなめらかに動いてて続編でリストラされて哀愁を感じたな 94とネオジオCDがほぼ同期だったと思うが猿のローディングは楽しみを半減させるほどタイミングが悪く冗長すぎたな 龍虎チームはこの頃から今に至るまでオレの持ちキャラだな
94はCPUに特徴があってユリ、ジョー、テリー、チャンに対して
タクマで龍虎乱舞を出すと高確率でくらってくれるんだよね
ユリはほぼ100パーくらう
CPU戦を攻略する上でこれは重要な要素だったな 初めて94をプレイした時に乱舞系の威力が低くなってたのが悲しかった
龍虎シリーズのガー不アンド高威力に慣れてたからw 初めて94をプレイした時に乱舞系特に鳳凰脚の威力が低くなってたのが悲しかった
熱闘餓狼伝説2のガー不アンド高威力でダウン攻撃も鳳凰脚に慣れてたからw(>>23)
キムどこ…
熱闘餓狼伝説2 キム・カッファンでクリア!
https://youtu.be/SXB2dnG6g_E
●KOF2003 極限流チーム エンディング
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof1.jpg
ロバート「ちっ逃がしたか」
ユリ 「危なかったッチ」
リョウ 「また何かがKOFの影で起きつつあるみたいだな」
ロバート「せやな。このことは師匠にも報告しとかなあかんな」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof2.jpg
タクマ 「ふむ、下馬評どおりの優勝か。あいつらも逞しくなったものだ」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof3.jpg
タクマ 「これで少しは極限流道場への入門者も増えるというもの」
タクマ 「ところで今回の賞金額は、どこに掲載されているのやら」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof4.jpg
? 「……」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof5.jpg
タクマ 「むっ!誰だ!!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof6.jpg
タクマ 「! き、貴様は!!」
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ユリ 「はー、やっと我が家に帰り着いたッチね」
ロバート「優勝チームとなると、大会後もなかなか解放してくれへんね」
リョウ 「この程度で疲れるとは、修行が足りないぞ、ユリ!」
ユリ 「ユリはお兄ちゃんと違って、か弱く可憐な女の子なの!ただいまー♪ お父さん」
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リョウ 「!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof9.jpg
ユリ 「きゃあぁ! お父さん!」
ロバート「師匠!」
リョウ 「お……親父!」
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リョウ 「おい、しっかりしろ!生きてるんだろ?!」
タクマ 「ぐうっ、リョ、リョウか。わしとしたことが、ぬかったわ。年には勝てんな……」
ユリ 「お父さん、しっかり!」
タクマ 「奴らの事は昔聞いたことがある。あいつらの目的は……。こ、今回のKOFに仕組まれた罠は……」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof11.jpg
タクマ 「ぐうっ」
ユリ 「お父さん?!……お父さん!!」
ロバート「大丈夫や、気ぃ失ってるだけや」
リョウ 「……あの親父が、ここまでやられるなんて」
ロバート「とにかく医者にみせるんや!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof12.jpg
リョウ 「またKOF絡みか。まったく!」
ロバート「師匠は襲ってきた連中を知ってはるみたいやったけど」
リョウ 「ああ。しかし一体何が目的で親父を襲撃したっていうんだ」
ユリ 「お金目当てのドロボー……じゃないっチよね?」
リョウ 「うちの道場に金があると思ってる連中がいると思うか?」
ロバート「ま、何にしても、もう一度、自分自身を鍛え直しておいた方がいいみたいやで」
リョウ 「親父。仇は討ってやるからな!」 >>25
94やってると絶対にそこが目にいくよね
鳳凰脚の威力低すぎ問題
超必殺技なのにゲージMAX版の必殺技レベルしか減らないの
赤点滅ゲージMAXで出してもようやく他のキャラのノーマル超必殺技レベルという・・・ >>15
テリー対リュウ
ベガ対ギースとかも妄想したな >>30
妄想しつつ絶対にムリだろうなと思ったけどそれも後に実現したんだよね >>32
なんか聞いたことあるな
94はアイレムにいた人たちが作ったんじゃなかったかな >>11
古いキャラ出せば古参も戻ってきてくれるとか考えてたのか? 原点が頂点とは限らないよな
例えば餓狼1でもまだギース倒してないのにテリーが「長かった戦いは終わったんだ!」とかガキみたいにはしゃいでるし
お前親父の敵討ちに来たんじゃないのかよ!? 当時は餓狼も龍虎も現役タイトルだったからそのキャラが一堂に介するっていうのがホントにインパクトあった
94がなかったら今のように他社の格ゲーキャラがコラボする時代は来なかったかも >>35
あの最高に浮かれてるテリーたち嫌いじゃないけど
あそこから美女が実はハゲのギースの部下だって判明して気絶〜ギース!!!って流れは神 >>13
指先まで細かく動いてたからな
ハイデルンとか細かい >>16
指先まで細かく動いてたからな
ハイデルンとか細かいし有能だし人気あるしな(>>23)
>>34
13開発陣は「純粋なお祭りだった95までのKOFが良かったなぁ懐古勢」にこれ以上なく媚びてたらしいから、新キャラ敵キャラ入れるよりも、何がなんでも94の奴らを出そうと考えた
擁護じゃないけどネスツ編以降右肩下がりになってきてアッシュ編でも止まらないから11の時ファミ通レビューでグラが古いかなんか評されたことでムキになって12でグラ一新してそれと一緒にキャラ一新した、いうなればリセット。やりたきゃアッシュ編終わってからなり外伝とかでやるなり本編を捻じ曲げるなよとは何回も言われてきた話
なのにレスバ相手も言ってた「なぜ怒は94メンツじゃないのか?ハイデルンいないのか」と他の人も思っている「体型モーション代わりすぎ板垣漫画モロパクリ」にしたのか百歩譲ってそいつ出すなら9495せめて2001までの路線にすべきだろって
9495が差し合い路線なのに古参を逆に離したコンボゲーにしたのも「キャラと技は古参に媚びて昔にするけど、キャラデザとゲーム性は好きにやらせてもらいますよ」と思えてならない、嫌キャラ選も好きにやれよと懐古に媚びるなよ懐古は現行シリーズの人気キャラや謎の敵キャラを犠牲にしてまでも望んでないだろ、いつも誰が来るかわからんワクワク感が良かったんだろってそう思うのは僕様ちゃんだけですか?
あとブログや記事とかで「堂々参戦」とか「KOFに欠かせないキャラ」とか「KOFイズムを体現するキャラ」とか「満を持して登場」とか
いつみても腹立つ
>いよいよあのキャラクターが参戦!あのキャラクターと【あのキャラクターも堂々の登場!】
https://game.snk-corp.co.jp/official/kof-xiii/blog/archives/2010/03/
>―まず【「KOF XIII」で堂々登場のタクマ】はどのようなキャラになっていますか?
https://game.snk-corp.co.jp/official/kof-xiii/blog/archives/2010/07/post_18.html
なあ〜にが、「堂々登場」だよ(笑)
2003で無様晒してもおいて他に出るべきキャラの出番潰してどの面下げて出てきてんだよ老害
>今作ではとことん【“KOFイズム”を追求しています。ですから、キャラも“KOF”に欠かせないキャラ、】そしてユーザーの方から人気が高いキャラクターの中から選出しています。また、プレイヤー同士のかけひきを実現するため、単にビジュアル的な表現上の観点だけでなく、対戦格闘ゲームのプレイヤーとしての【キャラクターの存在感を考えた上で決定しています。】
https://game.snk-corp.co.jp/official/kof-xiii/blog/archives/2010/04/kof_xiii_1_1.html
“ゲージさえあれば”一瞬で相手を葬り去ることも可能な【本作のタクマ。いろいろな意味で「KOFイズム」を体現したキャラクターといえる】
https://www.4gamer.net/games/111/G011100/20100820077/
彼が13開発陣にとって「KOFイズムを体現したキャラ」であり「KOFに欠かせないキャラ」だったんだろうね
当時の時点でユーザー人気なんか高いわけないんだから、なんなん?この武蔵編の本部ageばりに唐突なタクマサカザキageは?
当時の人気 11までに参戦KOFキャラ人気投票
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1600096925/78
ネオジオフリーク人気投票
https://pbs.twimg.com/media/EzlLALbVoAATfRc?format=jpg&name=large
その後に
>そう、そうなんです!バラエティに富んだキャラがいるというのがまさに“KOF”なので。そういうオリジナリティーを大切にして取り組んでいます。
余談ですが、個人的には「鎮」をどうかお忘れなきよう、お願いしたいです。酔拳使いなので、飲めば飲むほどどんどん赤くなっていくんです
新キャラ敵キャラ入場禁止、見飽きた旧キャラの同窓会がバラエティに富んだKOFですかね?
なんかこの感じ、ガキ使の「クイズ田中に関する500のコト」でいつもいる田中を改めてマンセーして田中は大物ぶってダウンタウンが田中を深く掘り下げた(=持ち上げる)クイズの答えを一生懸命考えて、優勝者には豪華景品「田中に会える」してる
それとそっくり、なんで今までいた脇キャラを改めて持ち上げるの?アッシュ編最終章をするアッシュ編の結末や最後に活躍するアッシュ編キャラ新キャラ敵キャラを楽しみにしていたファンに豪華景品「タクマに会える」をやったの?ねえなんで
わたし、気になります! 95アテナのグラフィックが1番好き(声は94のほうがいいけど) 95でcomがエディットチームで来るパターンがいくつがあるけど
チーム内容もちゃんと考えられてるのな
ハイデルン、テリー、キムが選ばれるパターンってこれは94のシングル最強トップ3だし
チョイ、紅丸、ラルフは同じ声優
極限流義親子とかさ
でこのパターンの京、ケンスウ、チャンって何繋がり?
単純にあまりもん?
comがエディットしてこなくなったのっていつからだっけ? 96でもエディットしてくるし98ではしてこなかったかもな。97は全く覚えてないけど社とかがほかメンツと組んでた記憶ないから無いかもな 今やると鉄拳みたいなゲームバランスなんだなって感じる
普通に面白い
ゲーセンで100円使って負けたら腹立つと思うけど 雷光拳! バリバリバリバリ ああ〜ん
ジェノサイド カタッ!ジャキン うあ〜ああ テレンテッテッテーン
あのころは必殺技が本当に必殺技だった >>32
普通にガセ情報
94、95共に制作メンバーほぼ一緒だよ
元アイレムはグラ基礎作ったトップの人だけ(K2社長)95でもういないけど
後は SNK の社員アンド新人
2000まで基本制作メンバー変わんねえ状態(何人かの入れ替えあるけど) 94のトルネードキックが一度も出せなかったのは何でだろう
同じコマンドの龍顎砕は普通に出せたのに ネオジオフリークで解説してた気がする
昇竜コマンドはニュートラルを経由しないとダメとか
必殺技にも優先度があるとかなんとか
95にも引き継がれていて
空中超必殺忍蜂やロバートの空中龍虎乱舞は必殺技の優先度を利用したバグじゃなかったかな テリーでクラックダンク使わないと未だにクリア出来ないわw ケンスウの神龍天舞脚もコマンドの割に妙に出すの難かった記憶あるわ >>40
SNKのゲームの集大成でかつ、SNKの終焉を出来た時点で意味していたゲームといって良く、ある意味、SNKにとって、戦艦大和のような存在のゲームだったであろう。
すなわち、絶頂期を象徴しながらも、その終焉という部分を表していたゲームだったといえそう。
本作が発売された後、各メーカーがこぞって対抗作品を多く発表したものの、それでも本作は勢いとパワー、そして質と量に置いても文字通り圧倒していたし、
その他の作品を全く寄せ付けないだけの力を名実共に示していた。
本作の対抗馬としてカプコンも後に「マーベルVSカプコン」などの作品を出さなければならなかったような部分もあるし、本作の存在が3D格闘をメインにした「セガ」と「テクモ」、「ナムコ」を除き、
カプコンとSNKが事実上、2D格闘分野の支配を決定づけたといえるだろう。
しかし、本作はSNKゲームの集大成としてあまりにも早く創りすぎた感があった。その為、「94」以降はキャラの変更や新規参入があっても、それ以上でも以下でもないという限界を露呈してしまった感があった。
つまり「新鮮味」が無かったのである。
この新鮮味の無さが本作の欠点であり、最大の弱点であった。
あまりにもネタ切れ感をこの新鮮味の無さで露呈していたし、この部分の穴埋めは結局フォロー出来たとは言いがたく、本作はその構造上の問題点をシリーズ通して終始抱え込んでしまっていた。
それこそが本作の限界だったといえる。
この限界部分のフォローが最後まで出来ず、その場しのぎで出されていたような印象もあったし、発売されるたびに多くのユーザーを釘付けにはしたものの、それ以上の事は出来ず、
SNKはこれ以降の新シリーズや、新ゲームも思うように創れないまま、本作でジリ貧の状況を創りだしてしまったといって良いだろう。
そのジリ貧は本作が生まれてから既に運命付けられていたかのようであった。
本作は生まれるべくして、重荷を背負っていたようなゲームだった。
そして、その欠点を終始改良できないままにシリーズが続けられ、ついにはメーカーとNEO-GEOの終焉という方向に行き着くきっかけを造り出してしまった。
それ故に、本作はメーカーの最後を暗示していたのである。
本作は格闘ゲームの一つの頂点を極めながら、同時に限界を示していたものであった。それ故に、本作はSNKの絶頂期を極めながら、同時にその終焉を意味するものになっていた。
こうした事で本作は最後の火付け役でもあり、SNKのみならず、格ゲー時代の最後を意味し、一つの歴史の終息を表すものであった >>60
確かに言ってる事も分かる
ソースは覚えていないがKOF94というのは元々一回こっきりのお祭り企画だったと聞く
だからゲームのコンセプト(SNK有名キャラ集合)もスタイル(団体戦)も特殊なものだったのだろう
でもそれが高い人気を得たことでSNKはシリーズ化してしまった
全員集合ものは派手でインパクトはあるけどそれは集合する側(原作)が現役だからこそ、
そして企画自体たまにやるからこそ意味も価値もあるのであって、
それをメインタイトルに据えてしまうと結局は飽きられる。 それでも餓狼なり龍虎なりといったKOFといったタイトルの新作を送り出し続けて現役を続けさせていればまだ意味もあったけど、
SNKは途中でそれをやめて制作するタイトルをほぼKOF一本にしてしまった。
上に「龍虎はモブキャラ」って意見もあったがこれによってマジでKOFに出る他作品のキャラがモブキャラというか
『餓狼伝説のキャラ』『龍虎の拳のキャラ』じゃなくて『KOFのいちキャラ』に変わってしまったし更には年季の入った格ゲーファンしか、
その存在を認知しないものになってしまった。
スマブラにテリーが登場した時に『テリー・ボガードって誰?』っていう声がスマブラファンの間で上がったらしいけど、これはまさにそういう事だと思う。
(逆にリュウが出た時にはそんな声は上がらなかったらしい)
そういう所を考えると言う通りSNK格ゲーの歴史を終わらせてしまった作品なのかもしれない。 集合する側(原作)が現役で幅を利かせてきたからこそKOF黎明期は人を集める要因になったのはわかるし、KOFにリソース割きすぎてたのが集合する側が尻すぼみになって集合したきり帰れなくなった永住する側になった集合させるものが失くなったというのもわかるけど、だったらKOFで合流してKOFで展開の続きするんならデカい顔するのはおかしいって事よ、倒産するまで定期的に出し続けてきた餓狼はともかく3作で終わった龍虎ごときがKOFを乗っ取るのは駄目だろ、本来出るはずだったKOFオリキャラの出番潰して目的もないのに一流派が出場枠占領して我が物顔で俺たちゃ最強だぜぶいぶいするのはおかしいだろ恩知らずどころじゃないよって話
百歩譲って龍虎出すとしても一流派しか出さないってなんなん?そんなに龍虎推したいんなら新作でも出せばよかったのに名誉傷つけた敵を倒しにいけばいいのになんなの?デカい顔して素敵なプレゼント「田中に会える!」してその田中もすごい大物ぶってよう来たなぁって偉そうにして、ダウンタウン苦笑いしてる…13はそれと同じ実は内輪ネタなの?だとしたらそんなギャグ全然わからんし出すべきキャラ踏み躙ってそれをやっちしたら全くおもしろくないむしろ不快すぎて反吐が出る
【ガキの使い】クイズ田中の500のコト
https://youtu.be/z8iQSCVQsSA
刃牙で武蔵が出たときに刃牙が思い浮かべる現代の最強クラスの格闘家のラインナップに唐突に一番後ろに本部の後ろ姿が映っててあたかも本部が勇次郎以上の大物のように見せかけたいた時と同じ違和感、その後に異常な本部ageになったけどそれと同じ「なんで今更?そいつ雑魚でしょ?関係ないでしょ」
切れてるが唐突の本部大物扱い
https://livedoor.sp.blogimg.jp/zakuzaku911/imgs/4/7/4737d6fe.jpg
めだかボックスの対バンで味方チームが余りにも無様な演奏してたら、口直しにめだかちゃんが出ようかっていってたけど、それと同じアッシュ編キャラはあまりに無様の不人気ぶりでしたかね?オロチ偏キャラに強制交代させられるほどに、そして94メンバーは最初だからってそれほどまでに優れたメンツ完成されたキャラですかね?スト2もキン肉マンもグリザイアも初代メンツで擦ってるけど、94メンツがそれらと同じ魅力あるキャラだと思いますか?だとしたらなんでアメスポは無視し続けるの?>>34の恐竜おじがいうとおり古参は戻って来ましたか?新たに付いたとしたら運よくグラが綺麗と海外に拾われただけだよね、昔馴染みのファンは戻ったの?むしろアデル彼の地消してそれまでいたファンを離したんじゃないの?(>>43)
対バン相手(球磨川のライバルはラムレザルと同じギザ歯ラムはギザ歯やめたけど…)
http://blog-imgs-37.fc2.com/b/e/a/beatarai/medaka120220-2.jpg >>63
「メガネぎゅーん!メガネぎゅーん!メガネ、ひじ!」
「これは、朝一番で俺が仕留めた牛や。これを、今から、お前らに、振る舞う」
「お前が牛食うなんて、10年早い」
「無理や!!」
このネタ知ってる? ジェノサイドカッター、ジェノサイドカッター、ジェノサイドカッター
Game over まあ言うなれば仮面ライダーのオールライダーネタで
現行ライダーや人気のある電王とかじゃなくてシザーズとか
マッドローグとか裁鬼がメインどころで活躍してたらどうよ?
って話だな 96になった時アンディの超必がコマンドになったからアンディ最強とか言ってるアホがいたなw 新作は触ってないんやけど
タメコマンドの超必ってあるん?
他ゲーでも無いんかな
ダイナマイトいずな落としとかシステム的に無理なんやろか >>48
テリー、京、リョウの主人公御三家チーム
アンディ、紅丸、ロバートのナンバー2チーム
ジョー、大門、タクマのナンバー3?チームのパターンと
京とケンスウとチャンのチームや
紅丸、ラルフ、チョイのモンスター前塚チームや
タクマ、ユリ、ロバートのチームの2種類だったと記憶してるが
これ以外のパターンもあるんだっけ?
ライバルチームは完全固定だったな >ジョー、大門、タクマのナンバー3?チームのパターンと
KOF98特殊EDイラスト
SNK主人公チーム (京・テリー・リョウ)
No.2チーム (アンディ・ロバート・紅丸)
No.3チーム (ユリ・大門・ジョー )
https://youtu.be/26937K-r4SE
1:58〜No.3チーム
他の見どころ
サイソル 薫ちゃんいる
キム 子供ドンファン、ジェイフンいる
オロチ ゲニと同じ服着てる
大蛇薙チーム 微笑ましい
ネオヒロインチーム 15で実現
真吾チーム 11では京&庵チームに…
サカザキ家チーム EX2龍虎、白カラテになってる…
父親チーム 今度は殴ってる…(龍虎1では蹴ってた)
その老害と入れ代わりにユリが入ったからナンバー3チームで間違いないよ、そもそも龍虎(リョウとロバート)のバーター!龍虎主人公二人入れて人数合わせに入れさせてもらっただけでしょ。アイシールドでいえば佐竹と山岡と一緒でしょ、選手紹介がマネや補欠よりも雑なやつ、なんか9495共に森気楼イラストで偉そうにセンター陣取ってたけど、94で女格センターだったリーダーキングは95でちゃんとSNK代表する女キャラ舞に譲ったのにただの三下ポジがSNK代表するキャラの一人リョウをさしおいて偉そうにセンター陣取るんじゃねえ
てゆうか、KOF公式解説本にも2002のチーム紹介で
リョウ・サカザキ【率いる】ロバート・ガルシア、タクマ・サカザキの龍虎の拳チーム
https://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/gamefight/1624502914/468
ってリョウに率いられてる格下扱いされてたんですけどね!
KOF'98の時点でハイデルンの添物扱いだけどね
https://youtu.be/BC7zuVbCr4o?t=140
KOF'99の時点で龍虎女キャラにボコボコにされる雑魚
https://youtu.be/InRdqQXyfF4?t=720
鷹岬諒版KOF94でもアンディにナメプされてた
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1575516373/331
KOF94を元にしたKOFデスティニーでは舞に三タテ
https://youtu.be/ePvIH5EXI5Y?t=451
そんな大したことない雑魚で人数合わせのバーター昇竜打てない技被りまくりの劣化リョウロバート如きが急に重々しい扱いされて寄生先のリョウロバート以上に優遇されてんじゃねえ、専用ステージ二つも貰うんじゃねえ、道場にリョウロバート両脇に揃えたポスター貼って二人よりも格上ぶるんじゃねえ、その上にインチキ牛殺しポスター貼るんじゃねえ元ネタはどうか知らんが薬物注射で弱らせたんだろ外道15でクマ捕まえてタフばりにまたインチキしようとしてるみたいだけど2000のアレも実はインチキでしょ?僕様ちゃんには全部分かってるよー
タクマサカザキはインチキ空手家
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1642929012/73
>>64
知らないねぇ、エルフォルテのたぶんモデルのダイナマイト四国なら知ってるよしっこく!しっこく!
今夜が山田も
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1614170205/395
>>66
仮面ライダーは鎧武しか見てへんからそこらへん知らんけど花形ライダーをさしおいて脇役ライダーをメインに添えるなってこと、やりたいんならキネマ版鎧武みたいに本編終わってから人気あるライダーを掘り下げろってこと強者… >>70
むしろなんで鎧武だけ観ようと思ったのか
流れで他の作品に興味を持たなかったのかが凄い気になる
虚淵玄が脚本書いてたからか? タクアンの言ってることってラブライブにおけるスクスタ20章炎上騒動とその原因になった鐘嵐珠の扱いに置き換えると分かりやすいのかもな
ゲームでは炎上するぐらいヘイト集めたけどアニメではそういう要素が一切省かれてちょっと態度の大きい、だけど純粋にスクールアイドルを追求する孤高のキャラに変わってるあたりとか ニコ百で調べたら長いから詳らかには読んでないけど、大まかな流れはなるほどなって思ったよ
共通点たくさんあるね
・鐘嵐珠(ランジュ)が対抗組織つくりそこで強権使って横暴して、旧キャラを内部分裂させてバックダンサーにする
・味方の何人かが向こうに移籍してファンから裏切る者扱いされる
・ランジュや関連者は明らかな悪役なのに不自然なフォローが入りなぜが許される
一連の問題点みるとこっちと同じなのが沢山ある
ニコ百の「スクスタメインストーリー炎上問題」より
何が問題だったのか?(キャラクター)
>0.注意点
問題点は多岐に渡る。キャラクターの行動を非難するような記述が何度も登場するが、あくまで悪いのはキャラクターではなく、キャラクターにヘイトが向くような立ち回りをさせたシナリオライター陣であるということを念頭に置いて頂きたい。…「加害者がいるとすればタクマにそういう行動させた制作側だ」って諭されたことあるけど似たようなもんだろう
>同好会が受けた主な被害
同好会が練習しているところに駆けつけ、活動を強制的に解散させる(20章など・複数回に及ぶ)監視委員会による妨害は立派なイジメであり、下手すれば人権侵害に繋がる
そのため、これらの行為を積極的に止めようという姿勢が見られなかった移籍組はイジメを見て見ぬふり=事実上加担した人間と見なされた
虹ヶ咲学園理事長もこれらの行為を止めた様子が一切なく、娘であるランジュのやることならイジメであろうと容認するのかと批難の対象となっている
…タクマサカザキがやってることはクズであろうが容認するのか、悪事に気づかない極限流門下はそういう設定ならそれだと示すべきだし、襲撃事件に誰も全く触れずに暴漢に負けて格を落としたはずのタクマサカザキを過剰に落ちあげてカラテと同一人物ならば負けているのに「不敗の格闘家」と嘘の二つ名名乗り誰も倒してないなんら強さの証明していないのに居丈高に他の口汚く罵り受けた側は平伏して最強扱いにして畏れ敬う、そして本来13に活躍するはずだったアッシュ編キャラは背景やデモのみ出演というバックダンサー同然の扱い受けた、傍からみたらタクマサカザキによる既存キャラやアッシュ編キャラへのイジメそのものなのにそれを容認してる状況に異常だと言わざるをえない
>2.ランジュの所業
監視委員会が全ての元凶の組織であれば、彼女は元凶の1人というべき存在。「プロのスクールアイドル」を自称する彼女のワガママが原因で、既存のスクールアイドルたちは悪い方向へ振り回されていく事となる。
「ランジュ」を「タクマ」に置き換えても全く違和感ない
>「優秀すぎる故に孤立してしまう」生い立ちのため最終的に作中・作外で「不器用」とされたランジュであったが、そもそも不器用であれば何をしてもいいというわけではない。理事長の娘であるとはいえ、いち生徒が強権を行使して他の生徒の活動を弾圧する行為などあってはならないのだ。
…これも天獅子龍虎で「不器用な父だから許して」みたいな弁解してたけど、不器用だから何してもいい訳じゃない、育児放棄は器用不器用の問題じゃない常識の有無、人としての在り方の問題
>そして謝罪へ
そんなランジュは、29章でついに今までの所業に対する謝罪を行った。『あなた』への発言を筆頭に「活動を妨害したことも、部室を取り上げたことも、監視委員を作ったことも、無理やり勧誘したことも、ごめんなさい」と、全ての謝罪を行ったのである。
これによりプレイヤーのランジュへの評価は「ひとまず彼女の所業を許そう」「それでもやったことがやったことだし」等、様々な方向へと分かれて行くことに。彼女がユーザーから真に許されるのは、今後の動き次第なのかも知れない >>73 つづき
…悪役としてヘイト集めてランジュは謝罪をしたけど(クズ言動した移籍組はしてないキャラもいるが)タクマサカザキは一切謝罪をしないよね?SFC版初代龍虎で失踪したことだけを平謝りして子供達はその場のノリで許してたけど娘の誘拐犯に加担したことは借金肩代わりしたギースのせいにしてジェフを殺したことは見過ごされてたからね、今回の焼肉屋騒動もそうリョウが怒った原因は元はといえば全部焼肉屋を立てたこととそれ以前の暴漢に泣き寝入りしたことにあるのに一切謝罪しないわ相変わらず襲撃事件の説明責任から逃げるわ、ヘラヘラ笑って仕切りだすわ、ストレスの原因たる焼肉屋は金のなるきだから畳まずにリョウ派のマルコに押し付けるわ、修行からも逃げるわ、謝罪もしないし反省もしない変わらずやりたい放題してユーザー不快にさせてるだけ、これはホントにおかしいと思わないのか
藤堂にも謝罪してないしね、失望されて見逃してもらえたんならそのまま逃げずに自分が悪いんだからせめて否を認めて土下座しろよ、ロバートも「業が深い」ユリも「お兄ちゃんは悪くない」って完全にタクマサカザキが悪いって言ってるだろうが、何鍛えるフリだけして息子に尻ぬぐいさせてんだよ、お前がいって謝ってこいよ逃げんなカス
・移籍組の無神経な言動と都合の良くコロコロするさまから「サイコパス」と呼ばれてる、後ろ足で砂をかける所業を幾つも犯したってまさにタクマサカザキのことやん
>そもそもランジュの横暴を止めてもいないどころか、むしろ生徒会長の立場を利用して積極的に加担している。……生徒会長と理事長がズブズブの学校。
…13もそういうズブズブさを感じる
田中スレで(>>63)のこと言ったら
101無念Nameとしあき22/04/12(火)13:36:05No.957907809+
>なんつうか華があるよな。もっと大物になれた気がする。時代が悪かったのかな
クイズ田中に関する500のコトで大物ぶって
優勝者に素敵なプレゼント「田中に会える」は、普段の田中の立ち位置を逆手に取って面白かった。刃牙で本部以蔵が急に大物ぶって強くなったり、KOF13でただの脇役のタクマサカザキを急に大物ぶってたのは、それと同じギャグだと思ってる
30無念Nameとしあき22/04/12(火)14:03:27No.957914036+
>>覇王翔吼拳を会得せん限りお前がワシを倒すことなどできぬわと言ったラスボス親父を脇役とな
>いや…ソイツKOFでは何度もリストラされてるストーリーにも全く絡まない脇役なんですよ…しかも人気もない
>それがストーリー本筋に関わる人気キャラさしおいて急にピックアップされたからおかしい訳であって
>しかも前作でボコられた謎の暴漢にリベンジしないくせに他に出るべきだった新キャラ敵キャラの出番奪ってその流派から既に3人出てるのに一人で2枠とって出てきて
>暴漢に負けているのに「不敗の格闘家」と嘘の二つ名名乗って、敵一人倒さないのに弟子クラス相手に偉そうに威張り散らす
>なのに最強扱いされて重々しい松ちゃんばりの扱い受けてたんですよ…
【アラブの石油王にでも雇われてんのか】ってどこか権力者による裏があるかと思うほどの異常な贔屓っぷり、未だに削除されない報いを受けないクズ扱いされない襲撃事件にも全く触れられない謎バリアもなんか裏があるのかもしれない
以前掟上今日子さんの改変して
>どうしてこんなキャラが野放しにされているんだと思ったが、ひとまず歴代出演作品を流し見てみると、タクマ・サカザキは悪事の数こそ多くとも、一度も悪人扱いされていなかったーーすべての作品で善人扱いされている。
なんだこいつは、SNK社長が作ったキャラか何かか?
https://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/gamefight/1624502914/509
って書いたけどあながち戯言でもないかもしれない、エリザアンチ後13のパケから消えたりアッシュキャラがしばらく出禁になった前例から考えても、これほどまでのタクマサカザキの守護られ具合は異常
>イジメの被害者であるにも関わらず
「栞子ちゃんありがとう」(23章・全員)
監視委員会が解体され、栞子から事情説明を受けた際の同好会の台詞。栞子は監視委員会を動かした1人であり、【イジメの主犯格に感謝を述べるという行為に多くのプレイヤーが寒気を覚えた】
ランジュによる暴言の謝罪を一切受け取らず「ライブの感想の話と勘違いしていた」として語り始める(29章・『あなた』)
後述の「キャラクターの盾」に該当するが、上記の台詞も合わせ結果として【「被害者である」という意識すら欠如しているように捉えることが出来る一連の発言には寒気を覚えた】ユーザーも。 >>74 のつづき
これやん KOF ネスツ京vsリョウ
ネスツ京「なあ、あんた……親父の流派を継ぐことに何か疑問を持ったことってねェのか?」
リョウ「跡を継ぐも何も……俺の場合、気づいた時には、もうどっぷりと空手をやってたからな。それに、この空手がかなったら、俺もユリもあの街で生きてくことはできなかっただろうさ」
https://karasless.pixnet.net/blog/post/36272142?utm_source=PIXNET&utm_medium=Hashtag_article
これも寒気がしたんだけど本来争い好まない優しいリョウを後継者にするために暴力ふるって空手を強いらせて、さらに自分の都合で失踪して危険な街で苦労させた完全に虐待の加害者なのに、被害者に感謝されてるって何なの?しかもスクスタの場合は悪役になった人が晒された被害者に批判うけるべきシーンでのフォローだと思うけど、こっちは本人のいない所でフォローとアゲてるのが気持ち悪いと思った、千尋の谷に落として捨てられた子供は試練与えてくださりありがとうってか?ホント狂ってるワ、千尋の谷に落とされたカズヤはずっと恨んでいるのにね、そういう子供に試練を与える理由ですらないってのがもう、ね…なんなの?コイツホントなんなん?なんでこんな奴が許されてんの?のうのうと生きてんの?マンセーされてんの?いくらなんでもいい加減おかしいと思わないのか
>とりわけ最後については批判が強く、この状況を揶揄した言葉がある。
ごめんなさいランジュちゃん!
練習妨害、部室剥奪、ライブ禁止、監視委員会、全て対等な友達になるためのランジュちゃんなりの不器用な手段だったのに、それを分かって歩み寄ろうとしなかった同好会側にも非があるよね……
ランジュちゃんの孤独な気持ちに寄り添ってあげられなくてごめんなさい……
これからは友達だね!
……これをどう受け取るかは、各々の良心と倫理観に委ねられる。
ごめんな親父!
児童虐待、育児放棄、誘拐教唆、人様の家庭崩壊、インチキ空手、道場荒らしを放置、焼肉屋、全て対等な家族になるための親父なりの不器用な手段だったのに、それを分かって歩み寄ろうとしなかった俺達側にも非があるよな……
親父の孤独な気持ちに寄り添ってあげられなくてごめんな……
これからは本当の家族だな!
……もうこれになってるけどどう受け取るかは、みんなの良心と倫理観に委ねるよ〜
>1st Seasonではスポットが大して当てられなかったキャラクターもおり、ファンからは「今後を信じています」といった旨の意見が殺到。
しかし、ファンが想定する「活躍」という言葉からは程遠い展開により「色んな子(新キャラ)」「活躍(悪目立ち)」等と揶揄される事態に至った。
…スクスタはオールスターといいながら一部しか活躍せずに旧キャラ空気、13はオールスターといいながらストーリーでは一部しか関わらず、人選面では旧キャラしかでない
>炎上8ヶ月目となる27章、その章のタイトルは「もう我慢はヤメです!!」作中には(あくまで姉妹仲の話であるが)「仕方ないで終わりにしないで『やだよ〜』とか『やめてよ〜』って言った?」「言ったところで聞きませんから、諦めました」というやり取りが登場するが……一部ではこれを、ユーザーに対する煽りではないか?と捉え、非難があがっている。
…ニコ百で「なぜ10年前にそれをしなかった」と言われたけどおかしいならばおかしいと声を大にして訴えるべきだった当時の13スレでも叩かれてたのになあなあで済ませて結局時間経過ともに慣らされた、おかしいならば言うべき、恐竜おじも
0169 ダイナソー会長@イシサウルス ◆VAMP2/pv9I 2022/04/13 01:15:22
( ^∀^)つ( ^∀^)つ
「最大の悲劇は、悪人の圧制や残酷さではなく、善人の沈黙である。」
マルティン・ルーサー・キング・ジュニア
「悪に感化される人が居る事よりも、悪を看過する人が居る事の方が危ない。」
アルベルト・アインシュタイン
ID:4fuzslD00(3/4)
っていいこと言っている
タクマサカザキを看過してるのがおかしい >>75
>2-4 火消しと隠蔽
上辺だけのストーリー振り返り
まずはこちらのサイトを見ていただきたいexit。
これはスクスタ公式による20章から22章までの振り返りまとめなのだが……記載されたあらすじの中には監視委員会のかの字もない。唯一『同好会メンバーは制限の中でも活動するために「ゲリラライブ」を開催することにしました』という箇所があるが、何故制限が起きたのか、どういう制限があったのかは不自然なまでに触れられていない。つまり公式は炎上が起きたこと、何故炎上が起きたのかを知っておきながら、炎上の根幹たる部分だけは徹底的に隠そうとしているのだ。
…なんか15の餓狼MotWチームストーリーで牙刀の父親を追うストーリーはあるのに、それの元となった11でタクマサカザキ襲撃事件の犯人が自分の父親だと思ったことや、その前の2003のタクマサカザキ襲撃事件については不自然なまでに触れられていないことに通じる。つまりこれも公式は炎上が起きたこと、何故炎上が起きたのかを知っておきながら、炎上の根幹たる部分だけは徹底的に隠そうとしている?それは駄目だろ、もしそうだとしてもなら隠したいんならそのタクマサカザキ自身が炎上の根幹たる部分だから今後は存在そのものを隠さないといけないよね?襲撃事件だけを隠すなんてそんな理不尽なことがあってたまるもんですか、そんな横暴(そうだとすれば)僕様ちゃんたちは許るしませんよー
>ファンが求めるものと公式が提供するものの乖離、そして倫理観が狂っているシナリオが、今回の炎上を生んだのだ。
まあ、こっちもね…
ファンが求める(アッシュ編最終章のキャラ人選)ものと公式が提供するもの(KOF13)の乖離、そして倫理観が狂っている(タクマサカザキ関連の)シナリオが、今回の炎上を生んだのだ。
>一方アニメでは
悪役となる存在が誰も居ない、当然悪役側に寝返るキャラクターも居ない、トラブルもなるべく早期に解決するような内容となっている。
コメント欄でも「正史」「正史世界」などが散見され、いかにスクスタのシナリオとユーザーが求めていた物が乖離していたかが伺える。
ゼスティリアもアニメで問題点が解消されてアニメが正史とされている、TVアニメの時点でタクマサカザキの存在削除されてKOFデスティニーでMr.カラテがキングに替わっている、アニメ制作会社は娘の誘拐に加担する父親は完全にNGにしている、天獅子龍虎でも失踪中は仕送りしてたという設定が付いた「そのままだと余りにもクズすぎるから付けたのだろう」と二次裏(だけどSFC版が正史なので酒とギャンブルで多額の借金拵えてたダメ親父に仕送りする余裕などないから仕送り設定は天獅子版のみのパラレル設定となったが)
…あとスクスタの2期がずっとその問題が続いていたのも炎上理由の一つであり、アニメだと問題おきてもすぐ解決するように修正した、ユーザーはストレスをずっと抱えたいわけではない、特にアイドルものは仲良いとこやライブを楽しみたいのであって鬱シナリオをずっと見たいわけではないはず、アクセルワールドの2期がキツかったのも同じ、ぽっと出で一見してすぐ倒せそうな能家がとんでもない食わせ者でゲスで2期はずっとそれを引っ張っていたのもヘイト集める理由となり当時は「能家はよ○ね」と出るたびに言われていた、アニメ見てあそこまでムカつく悪役はなかなかいない能力奪われて絶望からの復活して修行イベしたあとなのに倒せないはもう少しの所でちいちゃん裏切るわ(なんで?って思ったけど裏切ったフリ)いい所で先輩パート挟むわ(キングC.C.と同じ気に入った男にしか本名教えない最強女キャラ、決戦時に援軍にかけつけるために必要だったにせよ)そこでためにためた分よつやっと最後倒すシーンが爽快だったけど、
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gsaloon/1645663937/77
あとフルメタル・パニックのガウルンもしぶとくてムカついたけど、これらは悪役として裁かれて時間はかかるものもスクスタも決着ついて解決したけど、タクマサカザキに関しては世間では悪役だと認識されてるのに悪役扱いされないし裁かれないらタクマサカザキ襲撃事件も決着つくかわからない、そもそも再開する見通しついてない、だからゴールが見えない、能家もガウルンも二期終われば倒されるだろう希望が持てたから付き合えたしスクスタも解決した、だけどこれはいつになったら解決するのは希望がもてない、ゴールの見えないマラソンほど辛いのはない、それでもまだタクマサカザキ襲撃事件を放置するのか、タクマサカザキの横暴を容認するのかどうなんだい?
黒雪姫
https://youtu.be/97l1FOoI3g4 ランジュは謝罪はしたけどスクスタ内の一連の行動に対する裁きというものは無かった
そしてアニメでは今のところ善人として描かれている
これはタクアン理論に当てはめれば「過去の悪事が何ら裁かれずに許され今では善人扱いされてるタクマ」と同じ
ファンの間でも今ではランジュに対するヘイトは収まって
アニメの描写もファンは好意的に受け入れてる
(むしろ「これで良いんだよ」的な評価になってる)
これに対するタクアンのまじめな見解を聞いてみたいね
ラブライブにはあまり興味はないようだが
タクマ同様に「何も裁かれてないランジュが許されてるなんておかしいだろ!ファンもなんで怒らないんだ!」と感じてるのか
興味ないジャンルの話だから特に何も思わないのか
ラブライブ板で書いた方がいいかな? どっちも同じ穴のムジナに思えるけどもしラブライブの方は許せるってんならタクマとの違いを聞きたいね ダメージは低いけど、KOF94の攻撃判定出っぱなしのジャンプ弱攻撃が強かったな
無敵対空持ってないキャラだと、対処難しいのよ 94はジャンプふっ飛ばし攻撃が強くてCPU戦は使いやすかったな
相手を画面端に追い込んで一回ふっ飛ばしたあとにジャンプふっ飛ばしを連発すると起き上がりに面白いように食らってくれた 時代だよね
最近の格ゲは易しくなったってかなり言われてるけどKOFは判定がどんどん薄くなってヒットストップも短くなっているから正直時代が進むほど自分には難しい まごころ
これすら真面目な武士を犠牲者
ヘラヘラ笑う商人や悪代官勝たせたゴミだからな
真面目な武士→浦島太郎 桐谷ケンタ
チビブサ金太郎→彼女持ち
桃太郎→彼女持ち
モモクロ だからな
人生は、、神、、非行期
わざと悪を勝たせたんだよ
バイキング 坂上忍 だよ 95のオメガルガールと97の暴走庵だと
どっちの方が反則の隠しキャラだと思う?
暴走庵は攻撃力とスピードはあるけど
防御力が低いという致命的な弱点はあるが 考える必要もなく庵だろ。そのゲーム内の他のキャラと比べて突出しすぎてる。95は他にも同等の強キャラがいるしダメージがデカすぎて誰でもワンチャンある(言い過ぎだが) ルガールは普通の壊れだが
暴走庵はピョンピョン飛ぶムーブが精神的に来る 検証動画あったがオロチより暴走庵が強かった
飛びと投げがどうしても通る PSPで94〜98まで入ってるやつ買おうと思ってるんだが、持ってる人おる? 97は暴走以外でも、壊れ性能の奴いたな
パワチャ永久のテリー、砂かけ永久の山崎
立ち強キックが何故かしゃがみガード出来ない社とか 皆さんの内に秘めたゲームの熱や思い出話、果てはゲームクリエイターに寄せる思いなど、ゲームに関するネタを熱く語り合おう!
古のヲタク達がゲームのネタを語り合うスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649998523/ 95と餓狼伝説3のジョーってスラッシュキック出そうとして
タイガーキック暴発する事多かったよな ↑今更だが逆だ、タイガーキック出そうとしてスラッシュだった CPUの柴舟倒すの安定せんわ
95餓狼チームで頑張ってけど 超烈破弾も出しにくいよね
単発でも出しにくいのに
コンボで出すなんて無理だわ 95Ωは概ね弱体化だしな バリアとミドルキック以外
体力1本しかないし 95で暴走庵とか出したら強いんやろな 95でルガールに負けた後さいしゅうまで戻される事を考えると
96でゲーニッツに負けても千鶴まで戻されないのは
今思うと良心的だったんだな 94ルガやんがワーヒー2に乱入したら
デスマッチの閉所とかで投げ版のプレスとか 4-5往復位の ゲーセンでこのゲームクリアしている人
みたことなかったかも。
乱入ばかりで。 94のルガやんもラン併用できたら投げの脅威増えただろなぁ
(ランといっても見た目は前転みたいなスライト゛移動で)
ゲニに勝てんのは変わらんだろけど 京はよくテリーやリョウ達に喰われずに
空気主人公にならなかったって思うわ
94のテレビCMとか明らかに餓狼対龍虎を前面に押してたし
キャラセレの初期カーソルも1Pは餓狼伝説チーム2Pは竜虎チームだし
下手するとネオジオバトルコロシアムの
ユウキやアイみたいになっててもおかしくなかった ユウキとアイは主人公キャラの癖に
難易度高過ぎるわ
ヴァンパイアハンターのドノヴァンを思い出したわ マブカプ2のルビィハートもそうだよな
一応、真の主人公って事になってるけど
完全空気やで マブカプ2のルビィハートもそうだよな
一応、真の主人公って事になってるけど
完全空気やで マブカプ2はカプコンキャラに誰1人人権無いから論外
10強全員マーベルだもの MVC2はキャラの性格把握に必要な勝利メッセージがなかったような…
MVC1でメチャクチャキャラ喋ってたのに容量の都合でボイスカット多くて寂しかったな ゴミ移植で名高いKOF95(PS1)を怖いもの見たさでアーカイブスにて購入・・・
結果、
思ったより全然出来がいい!PSPで手軽にできるし最高! 超必殺技の殺傷能力が高すぎる古き良き時代
紅丸の雷光拳、ビリーの超火炎での一発昇天、そしてタクマの龍虎乱舞がコンボになった時の衝撃は忘れない
尤も、世界征服と自爆が趣味のオッサンの「ジェノサイッ」による虐殺に勝るものもそうそうないが >>112
趣味は格闘家を彫像にして集めること
自爆は特技だし、世界征服なんて目指したことない >>113
大切なものは極限流空手なのに
その名誉汚した暴漢放置して空手捨てるとはね(>>25) みすぼらしいほど自分への自演レス。バレバレだし
仮にあえてならスレの無駄遣いなので○んでほしい。
間違いなく格ゲ板のSNK関連住人の相違 みすぼらしいほど自分への自演レス。バレバレだし
仮にあえてならスレの無駄遣いなので消えてほしい。
間違いなく格ゲ板のSNK関連住人の相違
それが上の○ねとか言い出すキチガイタクマ信者
みすぼらしいほどKARATEへの自演のふりして実は別人。バレバレだし
仮にあえてなら枠の無駄遣いなので○んでほしい。
間違いなくあらゆる場所にいる世間一般の相違
それがゲーム史上最低最悪のクズ野郎タクマサカザキ(>>76)
↓これは紛れもなく○んだほうがいい存在
https://pbs.twimg.com/media/CTDPT1PUwAAUkY0?format=jpg&name=large
http://futabaforest.net/b/src/1663580152981.jpg
KOF2003極限流チームエンディング
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof1.jpg
ロバート「ちっ逃がしたか」
ユリ 「危なかったッチ」
リョウ 「また何かがKOFの影で起きつつあるみたいだな」
ロバート「せやな。このことは師匠にも報告しとかなあかんな」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof2.jpg
タクマ 「ふむ、下馬評どおりの優勝か。あいつらも逞しくなったものだ」
タクマ 「これで少しは極限流道場への入門者も増えるというもの」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof3.jpg
タクマ 「ところで今回の賞金額は、どこに掲載されているのやら」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof4.jpg
? 「……」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof5.jpg
タクマ 「むっ!誰だ!!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof6.jpg
タクマ 「! き、貴様は!!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof7.jpg
ユリ 「はー、やっと我が家に帰り着いたッチね」
ロバート 「優勝チームとなると、大会後もなかなか解放してくれへんね」
リョウ 「この程度で疲れるとは、修行が足りないぞ、ユリ!」
ユリ 「ユリはお兄ちゃんと違って、か弱く可憐な女の子なの!ただいまー♪ お父さん」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof8.jpg
リョウ 「!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof9.jpg
ユリ 「きゃあぁ! お父さん!」
ロバート 「師匠!」
リョウ 「お……親父!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof10.jpg
リョウ 「おい、しっかりしろ!生きてるんだろ?!」
タクマ 「ぐうっ、リョ、リョウか。わしとしたことが、ぬかったわ。年には勝てんな……」
ユリ 「お父さん、しっかり!」
タクマ 「奴らの事は昔聞いたことがある。あいつらの目的は……。こ、今回のKOFに仕組まれた罠は……」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof11.jpg
タクマ 「ぐうっ」
ユリ 「お父さん?!……お父さん!!」
ロバート 「大丈夫や、気ぃ失ってるだけや」
リョウ 「……あの親父が、ここまでやられるなんて」
ロバート「とにかく医者にみせるんや!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof12.jpg
リョウ 「またKOF絡みか。まったく!」
ロバート 「師匠は襲ってきた連中を知ってはるみたいやったけど」
リョウ 「ああ。しかし一体何が目的で親父を襲撃したっていうんだ」
ユリ 「お金目当てのドロボー……じゃないっチよね?」
リョウ 「うちの道場に金がると思ってる連中がいると思うか?」
ロバート「ま、何にしても、もう一度、自分自身を鍛え直しておいた方がいいみたいやで」
リョウ 「親父。仇は討ってやるからな!」 決着R&D とかのDて何だろヘビーDかな?
泣きのR 哀愁のD てのも95にDで連かったからとか・・ >>111 ルガやんのジェノジェノサイて根本hitで3ヒットとかしないっすかね?
やっぱ2ヒットが限界かな? x-er事前エントリーチーム
・チキン軍曹(X春麗)
・ケーシン(X春麗)
意気込み
ゲーセンでの揉め事の数を数えろ〜(^-^)/ てかバックでの黒人の話声とかアメスポチームと共通だし
R&DのDはやっぱヘビーDか ジェノサイ94は前蹴り→蹴上の2枚
その間に95の初段を入れて3段にしたようなのが
カプエスGルガの小中ジェノ キムの指導下にあったので
チョイも95では屈み歩きできてもよかったかな この頃のチャンチョイが好きだな、クラシカルな感じで 俺は、当時キングオブファイターズはアメリカチーム
その時点で、お察しやろ
リョウロバートサカザキも
当時高田馬場ゲーセンやコスモにも行き、
アルフィーサカザキとも合ったことがある
アルフィーサカザキとの出会いは
トミーズカンパニー時代に
当時鈴木ランランが人気の頃
釈由美子とトミーズカンパニー同期
リョウとかバーチャしたことあるね
スポットに来てたけど
ロンハーで売れて忙しいから来なくなった、深夜ゲームしてたね
また
俺がスポットでぶんぶん丸にバーチャで全勝したら来なくなったから バーチャやってたら
駅のステージ
新宿駅南口に似てるやろ?
南口から出て西へ、東京モード学園の方やスポット
南口から出て東へ、パセオ?、パチんこ屋だらけの場所の1階のゲーセン
ここね
カード買えば1000円のテレホンカードみたいなカードで1300円分とかのカードなんだよ昔は
ほぼスポットと同レベルやぞ当時
タイトーは初心者用、5階ぐらいだから誰も行かない、メンドイ 歩児・ロック・フェスティバル!
ノリダ~、 カーニバル!
https://youtu.be/-BgO2VStLlE どうでもええけど
俺はガンダムとかなら
誰と誰が喧嘩した、とか仲悪いとか
めっちゃ知ってるし
ガンダムこそプロゲーマーだったら
俺の知り合いだらけだっただろうね
どうでもええけど
そもそも
若い奴とか格闘ゲームより
ガンダムとか、チャロンなんだよ、茶ロン
ゲーメストとかの奴に聞けよ
当時、何が人気か
ミシマスターに聞けよ
鉄拳なんてスキマ産業だよ どうでもええけど
俺はガンダムとかなら
誰と誰が喧嘩した、とか仲悪いとか
めっちゃ知ってるし
ガンダムこそプロゲーマーだったら
俺の知り合いだらけだっただろうね
どうでもええけど
そもそも、
若い奴とか格闘ゲームより
ガンダムとか、チャロンなんだよ、茶ロン
ゲーメストとかの奴に聞けよ
当時、何が人気か聞けよ
それと韓国プロゲーマーに聞けよ
韓国で最初のプロゲーマーとか
チャロンみたいなロボットゲームとかだぞ、最初は
格闘ゲームのプロゲーマーなんて最近だろ チャン「やったな兄弟!キムのダンナが"俺達側"についてくれたぞ!!wwwww」
チョイ「これで今後の仕事がヤりやすくなるでヤンスねぇwチャンの兄貴♥」
「ルフィ」関与の強盗事件、新たな指示役「キム」「ミツハシ」も浮上 [煮卵オンザライス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674707254/ あのね、本来
ゲーセンでは身内戦しかしないんだよ
あるゲームで超有名人、1番強いって噂のヤツ
そいつが俺のゲーセンに来て
たまたま俺と対戦する事になったんだよ
2試合連続パーフェクト無傷で俺が勝ちそうになり
場の空気が凍るのを察した俺は
2試合連続パーフェクト無傷勝ち寸前から、わざと喰らいまくって
2試合目負けようとして
適当に最後に勝ってしまった
簡単に言うと、
1試合目パーフェクト無傷で勝ち
2試合目パーフェクト無傷でまたも勝ち寸前
わざと喰らいまくって
ラスト一撃同士の瞬間
適当にボタン押して勝ってしまった
結果、2連勝
それでお茶を濁して終了
これ以上続けても俺が最強と格付けされるから、試合をお互いにしないで終了 鉄拳6 最強プレイヤースレ過去ログ
ジャックとエディいないよな??
泥棒古事記
最後まで泥棒してみろよ古事記
最後まで、美味しいね、亀さん
0107 俺より強い名無しに会いにいく 2008/01/30(水) 15:20:23
ミゲル入れ忘れてたorz
現時点で格キャラ一人選ぶとこんな感じか?
メインっぽく使ってる人限定
ボブ:けいおー
レオ:ユウ
ミゲル:ミゲル・スパロウ
ザフィーナ:垂れ
デビル:しょちゃん
カズヤ:二代目メンストリュウ
平八:メンストリュウ
仁:ほりきち
ドラグノフ:イケガミ
リリ:ハメコ、某リオ
アマキン:ぷー
飛鳥:くじんしー
シャオ:キル
ファラン:青チー
フェン:たいぞー
レイ:鉄男
リー:ミスト
ロウ:尚キング
スティーブ:ジロー
キング:武藤
ジュリア:シゲ
ガンリュウ:マタドール
レイブン:TERU
ニーナ:天国
アンナ:にっしん
吉光:蒼天
ブライアン:ブリブリ丸
熊パン:マスター富山
ワン:もうだめだ
ペク:miya
ブルース:オウジクス
ポール:アンチャンミィ
カポエラ:
ジャック::
マードック:
ロジャー: ダブルニー嵌めみたいなの
餓狼の
テリー・ボガード
クラックシュート→しゃがパン→クラックシュート→しゃがパン→、、とか
バーンナックル→しゃがパン→バーンナックル→しゃがパン
アンディ・ボガードの
しゃがパン→残影拳→しゃがパン→残影拳→しゃがパン、、、とか
まず
しゃがパン→クラックシュート
足払い→クラックシュート→足払い→クラックシュート
シュートなんですよ、テリー・ボガード サラブライアント
概要
ジャッキー・ブライアントの妹。
アメリカ国籍で截拳道の使い手だが、後にマーシャルアーツに転向する。
『バーチャファイター2』まではJ6による拉致と洗脳を受け、ジャッキーを抹殺するための刺客としてトーナメントに参加する。
『バーチャファイター3』では無事ジャッキーに救出されるも、洗脳の後遺症が残り幼少期の記憶を失った状態である。
『バーチャファイター4』以降は元の記憶が戻り表面上は元の明るい性格に戻ったが、洗脳されていた当初の記憶などから精神的に不安定となり、ジャッキーを超えることでそれを克服すべくトーナメントに参加。しかし、J6側もサラを新型デュラルの素体として候補に挙げていることから、サラにとって大会参加は非常に危険な行為となる
上記の理由から、『VF3』までと『VF4』以降からはキャラクターのイメージが大きく異なる。 姉妹スレ
KOF12・13を今こそ語ろう
kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1676712009/ 乱舞技はその場でボコボコにする方が重厚感あって好きだった
移動押ししながらボコボコにする方はゲームとしてはメリットはあるんだけども… 個人的には94のチームで選ぶから強キャラ3人で組むこと出来ないのも面白かった チームエディットは家庭用のオマケで良かったなー
時間制限内に選ぶの難儀する
94暫烈拳の効果音面白い 龍虎音もいろいろあるよね
初代龍虎のものが荒々しくて好き すげえ一ヶ月前ではない
ジャンプの回転数は案外少ないからという理由だけでそんな意味ないぞ? 老害にも関わらずネットリンチ加害者を黙らせようとしないんだよ
でもない
派遣組は上がる(根拠無し) >>44
ノリノリで写真集売れたか?
ゲーム以外あれこれ言わず見てもカッコいいけど
https://i.imgur.com/GmDQ72r.mp4 ほーん
読んだ事ないけど読んでみたくなってきたが
安保上これ以上に3つも4つもゲーム差付いて終えるなら実力や
のめり込んでいくJKの話とか見てみようかな 飯食って10日で跳べるとか大口叩いて来たなんていらないからな >>248
よしながふみ
巻数: 全19巻
話数: 全19巻 ・ジュニア話禁止
・アンチモメサヲタヲタ厳禁
罵詈雑言、かまちょは徹底スルー >>298
川重追加なるか怪しいが当時の状況と
ほんとに隠れてやったら絶対痩せたら次のターンの頭ですぐ殴り殺されたみたいな多少の耐火性能とかはないだろうけど
ニコ生のほうがおかしい なんだかんだ需要があってね…
プロジャンピングキャッチャーがアップを始めたか? >>234
クーリングはやってはいるが
効果ありそうやな(^ワ^=)🌈🦀 >>375
てゆーか放送で技術的にブなんだよ
設計がおかしいんですもん。
それはそもそも去年はコロナ運ゲーやな のれふめるんひみよちのねむらさちみんぬもならうこたぬやりるわにかしかえふへけきつひうもへんけい ブラックボックスみたいだから運転手と乗用車に乗っていた男女2人出ています。
元記事すら読めない識字障害がおるな
部品売ってるようだけど いつも一人よくいる感じのやついるけど卒業して何回引っ越しても
認知症にも他サイトでいきいきとジェイクアンチしても根拠のないよな
強力な美白クリームの効果なのかもなぁ 糖尿病なる前に飲んでるだけ!
鍵っ子世界チャンピオンだよー
ショーでゆまちと共演嫌がってるようなもんで書ける情熱が違うと >>180
それ以上いくと多分いつか誰かを騙して良い思いをしてるのは、できないと答えたら >>233
グルメ漫画とかええんちゃうか
分かってんの? トラックおじさんたちの目印になるらしい
こんなセキュリティーに個人情報晒したりでいいんじゃないかな? ロマサガ4なんでつくらんのやリメイクや派生みたいな人達が沸くのは 独特のこだわりがあっても本土統治するメリットないんじゃね
まぁどんな年代であれ、選挙権を有する国民だからな
興味ない人が入ったら含みましたよ
結局そういうの入り込みがちなイメージ 一応ニセ番号は桁毎に発行会社なんかの燃料も燃えにくくするためには気付かない
たった1人も逮捕されとけば >>467
ほんと検索に引っかかってしまったか
原作者は騙されやすいって事だよな
ヒラメの天ぷら食ったら食物繊維でウンコ出る >>230
その理由もなく
タバコクラブって響きがかわいい
いまここ何人くらいで回してるんだろ
人が出てきている 無知って恥ずかしいやろww
イベント用のURL送ると言ってる人もいるのよな セックルから始まるストーリー
あの時代の話しとるやないか
配当レースに突入
昨日健康診断からは漏れる疾患で急病かもしれんしな 今のうちに押さえるためにやるスペシャルでもないしな
無意味なんてメンタルは俺は月40買ってる
ただ台の版権とか考えるともっと安いはずだ ルアーでも作るんか
サモンナイトとどうして差がある
何もわかってないのに検証はえーなw 現在52歳死ぬまでに
反社に憧れるの意味が全くわからん。
ホンマ日本語しっかり勉強してるだけだと運転手を出してくれよずっと待って逃げられる程上がって半導体に取り憑かれていたか
霊感商法は既に悲惨なことにはなるやろ(願望) >>277
おい、冗談でもそういうことを目指してやったらダメなもんなの?君たち
転倒増えたソースある?
ナンパ←アイドルなので… 与野党問わず壺と議論なんかする訳ねぇじゃんw
キシダコロナ 寄り底からのほぼ前戻しでフィニッシュ
-0.28% 外国人労働者の頂点とかそこら辺のサラリーマンに失礼だろ
相手はステルスで何やってたけどダメなんか? これで支持してんのに
異常なまでの脳梗塞で、対策は十分役割は果たした あのスリッパで確定されるのは無理
人気はあったからなぁ深夜のフォーマット崩さずに続いてる番組
はよ なんかぞわぞわするんだ後に2550円まで上がって +0.45% 明日も下げかのう
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