【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII part164【KOFXIII】
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前スレの1000、
いつもの02um信者にまた好き放題に書き込まれたなw
こうなるからスレの最後は埋めなきゃいかんのよな…
最近はアンチも飽きたかと思って甘く見てたわ >>3
言われてた、じゃなくてオメーが言ってんだろw
しれっと書き込んでんじゃねーぞアンチ野郎w >>4
アンチはいっぱいいるからね
墓標だってそうよ
>>5
アンチに好き放題言われて悔しいからって俺に当たっちゃあダメだよめっ こいつ鳥だよな
このキモさ既視感あるわ
数年前に消えたと思ってたが無駄に帰ってきたのか? いやこいつはアッシュだよ
このキモさ既視感あるね
13のEDで消えたと思ってたけど15に向けて帰ってきたんだよ 13好きなんだけどな
必殺技の演出が凄く好きなんだよ ロバートの龍虎乱舞が凄く良いんだ
EX版の最後に気力溜めしてから飛燕疾風脚みたいな飛び蹴りで決めるやつも好きなんだけど
ノーマル版の最後に服装整えてから龍牙をぶち込むやつが一番好き
この演出は14でも搭載されてるけど13の方が断然カッコいい >>11
めっちゃわかるなぁ
あの服装整え自体もいいけどあれで一旦すこし間を作るのがまた気持ち良いリズムになってるのよね
ex版は最初エェェなんじゃそりゃーー思ったけどw、不思議と癖になるw 98UMはモードが2つに自由な組み合わせもできるから飽きない 02umの荒らしの方へ
ちゃんと定職には就かれていますか? >>14
確かに
あの力を溜めてガツンって感じがいいね
ロバートのあの龍虎乱舞を観て一発で13が気に入った 反撃されないと思って放った必殺技に
普通に反撃した時って気持ち良いよね
ロバの弱飛燕とかキングのトルネードキックとか このゲームの対戦動画見てるとよくJ攻撃から地上攻撃の一撃目入れられると思うよ
着地の2フレーム前以内に入力しないと受け付けてくれないのに アケ無印の頃は緩かったらしい
緩すぎてバッタゲーが加速してたから調整されたみたいだけどもう少し緩くて良かったよね 02は京に闇払いがあって、リョウの虎煌拳が飛んで、MAX2が出しやすいコマンドなら神ゲーだった >>22
むしろ今でもバッタゲーなんだが・・・
なんで対戦動画の人はあんなにJ攻撃からの繋ぎを当たり前のように入れれるんだ
俺なんか連射機能使ってようやく解消してるのに まぁバッタ自体は昔からのKOFの特徴だから大きく変わっても困るでしょ
とりあえず今の比ではなかったみたいよ
無印版は触る機会なかったのであくまで聞いた話だけど ラグくなかったら誰でもつなげられるだろ
まず自分の回線を疑えよ 対戦やらないソロプレイ勢だからラグとか全く気にしたことない 血の螺旋に狂うアッシュを使えるようにしたマイナーアップ版を制作してはくれまいか やっぱラグいよな
回線悪い人しかもう残ってないんだろうな ハイタニがやってるから超久しぶりに始めたけどコマンド入力が独特で気持ち悪いなw ハイタニは02UMもやっててこちらは見ていても楽しいな ハイタニ大門のネオマに頼りきりだし
ずっとやり続けてる13おじには歯が立たないよね そういうお前は勝てるの?
イキってるだけの雑魚じゃないの? ハイタニはぎこちないユリと戦ってたなとは思う
たぶん有名人と当たったら俺もあんな風にぎこちない動きになるんだろうな わかるw
絶対いつも通りには動けん
いくらハイタニがKOFにブランクありまくりとはいえハイタニだからなぁ ハイタニ「コンボは02UMの方が難しい。13はコンボ自体はできるけど長くて覚えられない」
プロも同じ悩み抱えてるんだなw まぁそれが13の長所と短所よけ
コンボ自体は02UMより入力しやすくなったが、その分コンボが多くて長いから結局それはそれで大変という 身体で覚えるまで練習しないと実戦で使うのは難しいだろうね。ゲージ状況や位置でレシピも変わるし。
ハイタニさんみたいにちょっとトレモしていきなり人と対戦するよりCPU相手に確実にコンボ決めれるようにすれば意外と早く身につくと思う。 なんだかんだハイタニがやってるから再注目されてる感じちょっとある
これでちゃんとキャラが一通り揃ってたら一生遊べるんだけどな
UMはドット職人的に無理か 何度もアプデしたのに結局アーデルハイドとオズワルドとカノチチームを追加しなかったのに
いまさらキャラ追加する気なんてないでしょ
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コメントより
よもやまぷにお-1日前
なんでKOF13って流行らなかったんだろうな
3Dドットの組み合わせでギルティとは違った見え方でアニメっぽさがある
コテコテの3Dの14や15よりもよっぽど次世代感あるのになぁ
草薙庵・23時間前
キャラ選が最大の原因かと
アッシュ編初出のキャラのファンで今作でKOFシリーズ最終章恒例の敵チームが参戦するだろうと期待していた層にとっては
アッシュ編キャラが大幅に削られたことと実質新キャラがいないことに大きな不満を抱いたのかと
アッシュ編最終章なのにアッシュ編初出キャラが4人で新キャラなしの人選はたしかにおかしい
ゴールデンキウイ・21時間前(編集済み)
@草薙庵 オズワルドやアーデルハイドみたいな個性あるオリキャラまで削っちゃったのはホント悪手だったな
てかⅪのキャラ選が神過ぎてた反動でライデンやホアジャイ出されても「えぇ…」ってなった
https://youtu.be/rM8DdkdpHjw
頑なに新キャラを出さない13開発の姿勢に当時は狂気を感じるほどだったよ
最後まで新キャラ出さなかったこと、一生忘れないから みんな恨んでるからねぇ
あのクソキャラ選のまま
改善しなかったから残当 久しぶりにsteam13起動したら
モニターの設定に引っ張られて144fps出てゲームにならない
オプションの設定からフレームレートfixed variableどっちにしても同じ結果
フルスクリーンにしたら60で遊べるんだけど、ウィンドウモードで遊びたいんよ
解決策教えて >>60
それはモニタの設定を変えるしかないっしょ、モニタが144なのに特定のウィンドウ内だけ60には出来ないべ >>60
そもそもfixedとvariableはそういう用途じゃないぞ
60出ない場合に固定(fixed)か可変(variable)どっちにするかって話
ちなみに同期が取れなくなるから熱帯は強制でfixedになる うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
タクマサカザキ最強!!!!!!!!!!
アンチは覇王翔吼拳でも喰らっとけええええええええええええええええええええええええええええ! 発狂しても無駄ですよ
ほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
国内国外ともに人気最低辺でさらにみんなに嫌われていて悪行三昧にクズばかりしたからSNKから存在そのものを消される予定の人気も強さもホワイト以下のゴミクズクソマサカザキはモブの暴漢にあっさり負けて泣き寝入りしたカプコンからもダンと同格にされた雑魚オブ雑魚!!!!!!!!!!
現実みえない狂信者はプーピーショットでも喰らっとけええええええええええええええええええええええええええええ! うるせえええええええええええええええええ!
喰らえ!タクマ直伝!加齢臭ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム!! 加齢臭まみれなのは間違いないし、
さらに洗ってない道着で汗臭いし、
その上ハイタニが「肉の塊」言うくらい
焼き肉ばかり食べてるからウンコも臭い
臭さの三重奏
くせえええええええええええええええええ!
喰らえ!マッキ直伝!地獄絵巻ぐそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
くせえええええええええええええええええ!
でもタクマッキサカザキのほうが数倍くせえええええええええええええええええ! 晩飯出来たからもうええわ!
また遊ぼうなタクアン! 俺もタクマ削除されてる未来見えたからもうええわ!
また遊ぼうなタクアン大好きおじ!
削除されるからタクマではもう遊べないけどな! それもこれもみんな新キャラの出番奪った例のクソみたいなキャラのせい 根本的な設計が違うから別作品にロールバック来たからって簡単にコッチもとは行かんさ
移植やってるのも別会社だし 黒アッシュと裸サイキをプレイアブル化してくれねぇかなー
まぁ後者はともかく前者は火力下げていいから操作させて欲しい
動き早くて気持ち良さそうなんだよなぁー 15が予想以上に14umで悲しい
オロチチーム復活させてくれたのは素直に嬉しいけどね スポーツチームも復活させてくれないかな
ブライアン・メイとヴァネッサのボクシング対決見たい ブライアンメイてww
それはQueenのギタリストやww
それを言うならブライアンバトラーだと思うがバトラーはボクシングではなくアメフトだw
ボクシングなら多分ヘヴィDのことだろうw(疲 ハイタニとときどが獣道やってくれればワンチャン再評価あるか・・・?
まあ結局のところ98や2002と違ってキャラが一通り揃ってないってのが致命的なんだよな ハイタニは13もやってるわ
つーか02おじ、お前ホントしつこ過ぎよ ホアのドリンクとアッシュやシェンのパワーアップって
条件同じ(ゲージ消費&使用中ゲージ増えない)だとしたらどれが一番強力だと思う? >>87
だよなぁ
必殺技の性能アップとか凶悪すぎるわ
しかもコマンド技だし
劣るとすれば発動時に攻撃判定がないことくらいか
ホアの酒飲みは発動中ゲージ増加無しは最低条件だな >>88
https://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/gamefight/1625657963/315 より
>13のホアホは普通に調整必要ドリンク出し得ゴミ技わかるけど調整とかもう開発は13を放棄しているから調整も何もこれ以上13展開させる気ないしPS4に移植されてないのがその証拠
だって移植するにもこれだけ揉めたのにいまさらベタ移植とかないじゃん?絶対アデルカノチ入れろ!ってなるじゃん?でもドット打つ手間考えるとコストとリターンが釣り合わないそもそもドット職人止めているつまり詰んでいる
ドリンク中の恩恵賜りながらもP、HDゲージは普通に増えるとかありえねーとかマブカプ1ストライダー飛竜のウロボロスと同じゴミ
サードユン幻影陣のほうがまだマシ、ハイタニさんもボコられてチャットが「不快指数半端ない」「歪み」と阿鼻叫喚の地獄絵図となってたし、なにより飲んだ時のあのアヘ顔なんなねん?ヨダレ垂らしてさ、相棒のニヤケマスクデブともどもキモすぎるわ
アッシュやシェンのパワーアップ技は2ゲージ消費で使用中はゲージ増えないコンボをカッコいい良技
最低でもドリンク中はゲージ増えないor2ゲージなのは同感だけどもう13調整されないし今後ホアホがKOFに出ることないからその要望に意味はないよ たしかにゲージ増えるのは意味わからんよな
アッシュが増えてホアが増えないなら分かるけど
つーかアッシュは増えるようにしてくれ (もちろん修正なんか来ないのは分かってて言ってるからクソみたいな反論レスいらんのでw) >>89
2002だってゲーム内容はベタ移植じゃん
PS4、5移植が無理だってことをわかった上で言わせてもらうが
カラテ、ホア、バイス、チン、キムがバランス調整されてくれればいいよ 13にロールバック実装して5強ナーフしてくれたら
フルプライスでも買うのになあ。 うわ、しまった
絶対02おじが出てくるわw
「買わない、それは絶対に買わない」とか書いてきそうw キムの空中半月斬を2144+で出せれば
Dならジャンプせずとも中段技の空中半月斬が出せるようになる
EXならジャンプせずとも無敵時間の長い空中半月斬が出せるようになる
100発百中で出せるようになればかなり強力なんだがそうそう上手くいかないな キムの空中半月斬を2144+DorEXで出せれば
Dならジャンプせずとも中段技の空中半月斬が出せるし
EXならジャンプせずとも無敵時間の長い空中半月斬が出せるようになる
100発百中で出せるようになればかなり強力なんだがそうそう上手くいかないな でも、そういうとこ掘り下げるの楽しいよね
まぁ見つけても、結局は実戦で使えるほど使いこなせないけどw ちなみに半月斬は発生時から足元無敵になるので
起き上がりに小足やクーラのスライディングを重ねられても
リバサで出せば一方的に勝てる でも足元無敵になるだけでジャンプ判定じゃないから
足払いの代わりに飛び込み重ねられたら普通に連続技直行コースだぞ 定番すぎる強キャラだからこそ、そういところで差を付ける必要があるのでは リバサって言われるとバクステとセットなイメージある >>104
カラテとかよほど腕の差ないと無理だろ
虎煌拳は飛び道具貫通するのに打撃扱いだからゲージ溜まるのに
前足にやられ判定ないし腕も肘くらいあたりまでなら
アテナのシャイニングクリスタルに突っ込んでもダメージ喰らわないんだぜ
そんなの何発も振られてゲージ溜められてはたまらんから
飛び込めば虎咆だし、タイミング悪ければ強虎煌拳が対空になる
他にも対空EX龍虎も無敵あって他のキャラのEX超必殺技よりダメージ高いし
とりあえず虎煌拳が飛び道具扱いになって(空振りゲージ溜まらず、ガードしてもこっちの方がゲージ溜まる)
弱強共に横一直線のみの攻撃になって乱発にこっちが待ち出来るくらいの調整じゃなければ余りに不利すぎる 15のUIダサ過ぎて泣いたw
仮のUIだとしてもひどすぎるわ
あんなものを発表できてしまう15開発チームのセンスに絶望
まぁ必殺技のエフェクトとかで悪い予感はしてたが予想以上だった 13って復帰したくてもコンボゲーだから無理なのよね
かと言って今更98umや02umやる気にもならんし、もどかしい エリザベスのコンボチャレンジのLv3で
623P 236Pの部分が超必殺技にばけちゃうんですが
何かコツはありませんか? アッシュを出したことだけは15を評価したいけどクオリティが… kof13 THE END OF CLIMAXに期待しよう 新キャラの追加をしない限りは
13の派生版なんて一生出るわけがない!
って事で、その話なら前スレで結論ついてたよ
その時のやりとり
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII part163【KOFXIII】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1597382374/722- 豚磨坂崎(>>67)のノーゲージEX飛燕もそうだけど
13初期のバグを引き起こしたゴミ共は
壊れスパドロライデブとか
画面外に消えるアホジャイとか
お手軽永久のババアチュア
手抜きモーション流用投げで静止させるババイス
https://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/gamefight/1609402044/494
こいつら不人気誰得老害コンパチ軍団どもはそもそもストーリーに関係ないのに13に出てくること自体が間違っていた
アーデルハイド、オズワルド、まりん、桃子、ダックわ影二、香澄、MOWキャラ、カノチの出番を奪ったのは絶許 そう
ダックリストラするならなぜ11に出したのか
影ニリストラするならなぜ11で復活させたのか
初代餓狼キャラならアホジャイライデブヒギィより
ダック家庭用追加されたタンでも良かった
どっちもリアスペ性能だけどね!
11のキャッチコピーが「KOF 新生」なのに
12で誰も得しない「原点回帰()」といって
新生なメンツを大量リストラして老害入れるのも意味わからん
影ニだって「原点回帰()」を謳うのならば、
庵とヒギィで95ライバルチームで良かったじゃん
なぜ死んだBBAズ、2000のアナザーストライカーでも死んでる判定(攻撃後消える)受けてる用済みを
無理やり復活させて組ませるのか、しかも劣化スーツ
あいつら2000でもニコイチにされてるパンダや渡部薫以下の扱いだったじゃん。そんなんがなぜ関係ないアッシュ編に湧いてきてアッシュ編キャラの出番を奪うのか
こいつら場違い老害どもは二度と出て来てほしくないねBBAズとヒギィ・カーンはクソダサ13衣装でなければ次回作に出てもいいけど人気投票ホワイト91位以下の豚磨92位アホ94位ライデブ98位の13参戦失敗組は永久出禁で
https://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/gamefight/1609402044/502
モブの暴漢にあっさり負けて泣き寝入りしたのに
暴漢にリベンジ目的でないのにでしゃばってきて
ひたすら呟く
不敗わ不敗
KOF2003でモブにあっさり敗北するタクマ
https://youtu.be/8x-wLxYzH04?t=40
↓
KOF13で負けたのに"不敗"と名乗るカラテ
https://youtu.be/9OlqYAa24Pk?t=154 キャラ12人とチームストーリー追加してUM出して欲しい そんな事したら15やる人の5分の3くらいは流れるだろうなw
13UMに でもSNKは今15の開発に全力注いでいるから今更終わったゲームにリソース割く訳なんかないんだよなあw
それに当時いたドット職人は辞めたらしいし、さらに1キャラ作るコストがあまりに膨大すぎてリターンが全然釣り合わない
だから13はこれ以上キャラの追加を見込めない、新キャラいない現状のクソキャラ選のままで終わってしまった失敗作なんだよ
最初のキャラ選定を間違ってさえいなければこんなことにならなかったのに…
参考
なぜKOF13は問題だらけのキャラ選になったのか?
https://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/gamefight/1609402044/472-514 >>121
14の時も言われてたな
実際その通りになるだろうから13のリメイクは期待できないと思ってる おま環ですねw
実際は>>122のせいでリメイクは期待できないんですけどね
リメイク絶望的だから現状のクソキャラ選で展開中止した失敗作
そもそも02UMがPS4に移植されてるのに13が移植されてない時点で開発からも失敗判定下しているんだよ
それから14の時はやっとマンネリメンバーから脱却して新鮮な面子になると喜ばれてたな 俺たちはクソゲー愛好家だから失敗作でも問題ない
自分が面白ければそれで良い 13リメイクしたらみなそっちに行ってたと
14の時に言われてたと寝言を>>124が言ったから
「それはおま環だろw」と>>125で言ったから
それを理解できない「おま環、の意味よw」と
言ってくる>>127の、存在意味よw
格闘ゲームの新作にストーリーに関わるキャラと
人気キャラを入れずに誰得老害コンパチ軍団入れて
なのにそれが「リメイク出たら15よりもそっち行くぞ」
とさり気なく15もディスっちゃう13信者の意味よw
13がそんな名作なら今もみんなやってるし
ハイタニも動画配信続けてるはずなんだよなあw
モブの暴漢にあっさり負けて泣き寝入りして
なのにリベンジ目的でないのに若手さしおき湧いて
負けてるのに「不敗の格闘家」と嘘の二つ名名乗る
不敗、の意味よw (>>119) >>128
要は「それって、あなたの感想ですよね」って言いたかったってことだね
まあ仰る通りKOF13は失敗作だよ
ご指摘通り名作ならハイタニ氏も動画配信をずっとやってるはずだしね
だけど俺たち13信者は13が面白いし好きなんだよ
だからリメイクして欲しいんだ
13は失敗作
だけど好きなやつは好き
それでいいじゃないか このゲームって、ゲームを切るとトレモの設定はデフォルトに戻っちゃいますか。 詳しく覚えてないけど、戻ってしまうのは諦めた気がするなぁ >>134
うん、もどるよ
トレモはリトライ時の画面位置も設定できたら良かったのに
画面端限定コンボや画面最後尾から運ぶコンボの練習が不便で仕方ない PS3でなんですけど、
オンラインマッチで外国人や回線3.4の人とは対戦できるのに
友達とは対戦出来ません!
招待出しても入れません!
お互いに同じ事が起きてます(T^T)
分かる方いませんか? 俺の方が下手くそかな?
もう訳分からんから、動画見るだけじゃ
ガロスペの舞って小竜巻なら頭付近は無敵で速いから、ほとんどの対空で使って勝つんやけど、1段やけど、うろ覚えやけど
引き付けたら完璧な対空やったか
引き付けない方が完璧な対空やったか忘れたけど
大竜巻は二段やけど無敵とかないぞ
炎部分は無敵やけど
何十年もしてないけど
当時俺はゲーセンで1番強いキム使いと互角やから
小足→大足→半月斬か鳳凰脚がコンボ完璧なキム使いと互角
まぁどうでもええけど どうでもええけど
ガロスペ舞は
立ち小パンチと立ち大パンチもセンス部分は無敵対空な、うろ覚えやけどよ
大会とかで誰も使わないから
進んでんのか、進んでないのか分からんし
当時の俺の方が下手くそなのか、下手くそじゃないのか分からんし
訳分からんわ、どうでもええけど 神奈川県小田原市の間中病院の小澤典行院長が新型コロナウイルス感染症について感染のリスクを無視して
病院の収益の増加だけを優先しています。
クラスター発生に関しても「クラスターが発生したのはコロナ患者さんを一生懸命治療した証なのだから
誇りに思うべきだ。クラスターが発生するぐらいコロナに立ち向かうぐらいでないと医療関係者と言えない。」
と小田原市の医師会で発言しています。他の医師たちは唖然としていました。
PCRセンターを設立した際も、「国からの補助金だけでお金がかからないのだから病院が丸儲けになる。」との
ことで設立しました。現場の職員はコロナワクチンも出回っていない時期に、感染対策も不十分な状態で
新型コロナウイルス感染症疑いの人を多数検査せざるを得ませんでした。
元手がかかっておらず、需要はあるので病院の収益になりましたが、
職員たちは非常に危険な状態で高い感染リスクを抱えたうえで治療にあたっていました。
現在は「PCR検査はもはや不必要」の持論を展開しています。エビリンスがあるから大丈夫のことですが、
非常に危険な上にPCR検査をしない理由が「手間がかかるから。」とのこと。
小澤典行氏の新型コロナウイルス感染症に対するリスク無視の姿勢は非常に危険です。 人気なかったんだ
道理で対戦で待ってても誰一人引っかからないはずだわ
まあどうせやってもぼこぼこにされるだけだろうけど 13のドットでUM作って欲しいなぁ〜
雛子やオズワルド出してくれたら一生遊ぶわ 13?
ストーリー変わらず?
要らねーよ
アッシュ編お祭りで出ないと買わないな お祭りおじさん、しつこ過ぎる
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