【SC6】ソウルキャリバー総合part500
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
何だかんだでまだ続けてる
結局好きなキャラクターがいて好きな着せ替えが出来りゃ
システムなんぞ二の次ってことがよーく分かったわ
ソンミナカサンドラ最高 たまにアレンジ枠で世界のキャラクリを見物するのも楽しい
エクストラパーツやステッカーの使い方とかいまだに参考になるものもある あれサムネ一覧で見られるようにすれば良かったのにな…
とは思うけど悪用するやつへの対策が結局出来ず仕舞いだったんだろうな アルテナ、ゆっととはやればやるほど勝てなくなる
人読みがずば抜けてる
イキたいけどイケない、イキたいけどいけない、ああもう我慢できない、いきまーすってところで
いかせねえよって根っこ掴まれる感じ Kabimonaka-mrk4だったか・・・
ゴミみたいなパナし暴れおみくじアスタつかってるカスですらSになれるって
このキャラ相当ポテンシャルたかいよな。
相手の動きとかまったくみてないのマジで驚愕したわやりたいことだけやってるだけで
マジこいつ頭よえーおもったね・・・脳みそ小さくて知性が低いチンパンジーみたいに
遠距離これ中距離これ近距離これって技をパナしつづけてるのみると読みあい仕掛けて
暴れくらって死んでいく対戦相手がマジでかわいそうだったわ。
相手見ないでオナニープレイしたいなら一人でCPU戦でもやってろよゴミ。 アスタ使って分からせてやればいいんじゃないかな
ニヤニヤ 全キャラ中ザサラが1番アスタに有利なので練習するべき
アスタ嫌いはみんなザサラをサブに用意している、と思う PSplusのやつで遊べるようになったから始めたいんだけどコンボ簡単なキャラ教えて
立ち回りは何とか頑張るからとりあえず対戦したい 定期的にこういう「始めようと思う詐欺」湧くけど虚しくならんのかね >>864
初手詐欺認定ひどくないか?
キャラクリおもろいし普通に始めようと思ってるんだが >>865
>>867
あんがと とりあえずこの2キャラ試してくるわ 意外と覇王丸 クラシカルなキャリバーの基本を最も学べるゲストキャラ
初心者は空中コンボやスタンコンボなんて考えないで
とりあえず浮いたら2B+K振っとけ スカしたらB+K振っとけ 今さらだが雪華エッロいわ
もっと早くに出していれば良かったのに 大会やってもいつものメンツだしおもんねえな
全配信映さないし好みで配信偏ってるから更にいつもの感あるし どんな大会でもそうだとしてもそれを楽しく見ろって説得力にはならん
話も大して面白くないし >>882
全くその通りで
キャリバーが完全オリジナルのキャラクリで対戦できる
唯一無二の格ゲーであるのがウリのゲームって
未だにガチ勢には理解できてないみたい
愛の戦士がクリキャラー放送すれば
同じ愛の戦士動画の中で視聴数多い方だし
見ておもろいキャラが出てきた時の放送映えが格ゲーの中でずば抜けている
キャラクリ禁止と身長変更禁止とか
ガチ勢の勘違いEスポルールの固定概念というものをさっさと捨てさって
身長変更オリジナルキャラでの対戦こそが
唯一無二の武器格闘ゲームソウルキャリバーであると認識してほしい
まあバカだからガチ勢の対戦どんなに放送しても人口増えないっていつまでたっても理解せんのだろうけどな ガチ勢ももっといろんなカスタムとか他キャラとか使えよなと思う
ずーーっと同じキャラの同じカスタムやデフォで見栄えもつまらんし
あと登場演出とかリプレイとか即カットするのものもガチ勢の特徴
画面の向こうで必死こいてスタートボタン連打してるの想像するとマジでキモいわ
そりゃクリ勢の視聴数に負けるわ クリエイトゲーにするなら4人対戦で地形やアイテムの概念追加してくれ
ガチ格ゲーにするならいっそクリエイト削除してくれ
中途半端にどっちにもリソース割いてオンラインがゴミとか勘弁 >クリエイトゲーにするなら
いあそうじゃなくって…既にクリエイトゲーなんよ
クリエイトキャラでガチ対戦ができるのがジワ売れの要因で
バトル開発と愉快な仲間のガチ勢は
それに気づかずクリキャラ禁止のガチ対戦路線とかいう勘違い路線を進んで
ろくに新規も動画再生数も伸びず
バトル開発チームサイレント解散みたいな流れになったっつう話な
ソウルキャリバーはクリエイトが主柱でガチ対戦もできるっていう構図だったって事
ガチ対戦ならクリエイト無しっていうオマエみたいなのホンマいらんわ
なんでクリエイトキャラでガチ対戦できたらダメなの?
4人?地形?クリエイトばかにしてんのか?
クリエイトできるキャラでガチ対戦もできるとか神ゲーだろ クリエイトしたいならWWE2Kやればいいやん
あっちはテクスチャまで自分で作れるし 逆にごくたまにいるガチなのにしっかりクリ作ってる人とかいると嬉しくなるね
「こ…こいつ強ぇくせにEXパーツ3つ使い切ってしかも化粧もしっかり映えてやがる!」
ああ下ネタとかは論外な 他キャラ全然使えなくてすまんな…本当にすまん
1キャラしか使えない上に夜はキャラクリしてたら寝落ちしてるわ…
サブキャラでやってみてもランク詐欺になっちゃって恨まれてる気がしてランクマやめちゃう スト死んだな
これだからそもそも格ゲーとかプロゲーマーとかが表に出て世の目に晒されるのが嫌いなんだよ
まあそれでもプロゲーマーは生活のためにこのポリコレゲーをやらなくちゃなんだよなあw
自業自得でザマアだわ 某伝説のRPGといいソウルキャリバーといい
何故キャラクリに長けたゲームの運営開発は
キャラクリ勢をもっと大切にしないのか… まあこのスト見たらシャンファやソンミナがアジアン頬骨ブサイクにされなかっただけでも
ソウルキャリバー6はだいぶ頑張ってると思えるわ リバーサルエッジを無くすアップデートはまだですか? スト6のチュンリーはアジア人のつり目強調でポリコレ対象だと思うんだけどな
アメリカのデザイナーがつくったのかな ソウルキャリバー新作という名の
エルデンのパクリ+ドグマのエロロリ幼女ポーンシステム出してくれればいいよもう
この際格ゲーにはこだわらない キャリバー無双ならやりたい
アスタとジークとメアで暴れたい >>898
6の春麗まったく吊り目じゃないしそもそもスト2春麗顔に戻っただけ。
かなりの美人に見える >>888
サイレント解散はないわ
大企業としてあるまじき対応だと思う
「我々の力不足で開発継続はなりませんでしたが、皆さん本当にありがとうございました」
くらい言わせてスッキリ終わりにしてやれよ
文句言う奴も大していなかったろうに mod充実しまくってる某ゲームでキャリバー無双っぽいプレイやってるけど
他人が作ったmodのカスタムや専用ツールやファイル構造クラッシュ対策把握するのに時間かかりすぎる
キャリバー無双クリキャラでやれるならマジで買いたいわ >>888
もるどん大会は動画としてダメなやつや見づらいやつ以外は何でもオッケーよ サイレント要望受付ページ封鎖からのプロデューサーバンナム退社
これをサイレントサービス終了
サイレント開発チーム解散と言わずして何という? >>901
おっぱいプリプリなら良かったが
残念ながら... >>842
4のロック中堅くらいはあったしょ
膝とか各種スタンとオンなら下段回し蹴りとダウン技ループでアスタとかなり違っていいキャラだった
エイミとか振り早いキャラだけ苦手 なんかいまいまのタイミングに神ちゃんがSC6配信講座開いてるけど、あれが初心者救済になってるといいな。
あまりに初歩すぎてそんなピュアなユーザーいんのかとおもっちまった…。アーカイブとして残す目的もあるんかな。
あてキャリバー勢として思うのは伸び悩む中上級者向け配信はヤスミヤとかけいすけのを見るのがいいきがする。
確反の大事さと立ち回りが学べるんだよな。
基本暴れない、パナさない、きっちり返す…バーチャでいうモラリスト。
使ってるキャラもメイン御剣、ゲラルト、ソフィーと
キャリバー力いるキャラだし動きに学び多い。
ちゃんと考えてるのが配信見ればわかるし負けたらキレてるのみて上級者でもキレるゲームなんだってのがわかるし。
まぁ単にけいすけが負けてキレてるの見てるだけで楽しいってのはあるが。 プレイヤーは強くなりたいよりまず楽しみたい
その意識の溝が埋まらないから流行らない
ひとしきり楽しんで満足したら弱くてもやめていいんだよ
それがシリーズのファンになって新作ナンバリングへのリターンを生む
下手に強くなろうとして闇落ちしたら意味がない
絵だってそう、悩む前に楽しんでやめとけって事 >>909
正直、もう遅すぎる感しかないな
出た当初にそういった事をやっていれば
まだ良かったかもしれないが
開発も逃げた末期にやっても新規は来ないよ
村しか認めなかったツケだな このポジティブなレスを書き込んだら負けみたいな毒息の充満した雰囲気を見るだけでもキャリバーは死んだんだなというのが伝わってくる 本来家庭用のキャリバーは元々一人プレーで完結できるポテンシャルはあった
CPU戦でも本来ならずっとラリーしてるだけでも楽しいのがキャリバー
しかし、このゲームのCPUは同じタイミングでREするから
剣劇の流れが途切れて爽快感がない
せっかくの一人用モードもREと代わり映えしないCPUのせいで
爽快感のない半端なものになってる そいえばこのゲームのCPUってやたら目の前まで接近してくる印象
武器持ってんだからリーチ生かす動きしろよ >>916
それなりに名の売れた格ゲーの中でキャリバーは村感強いんだよな〜
自分はREも別にあってもいいとは思うけどプレーヤー上がりの開発と中野が村に繋がっちゃったよね
なんの業界でもそうだけど常連優遇しすぎると新規が入りづらくなって結局廃れるんよな REはいらん!格ゲーでいちいち時止まって演出入るとかクソ要素でしかない
しかもじゃんけん 「公平である必要はないが公平感は必要」
ロケテ名目で馴染みのゲーセンで毎日先行プレイ、からの隠す気の無いマキシと身内のキャラ優遇
格ゲーなんだから公平は絶対無理にしても、公平感もゼロだったわな マジ質問なんですけどフリープレイってどこで?
最近始まったPS+の上位価格版でやってるのかな? 村民だけじゃなく民度低いよ
対戦相手やキャラを選ぶ
負け出したらすぐ逃げる
チャットは無反応 >>919
上級者こすりまくりの
バクステキャンセル横ステやってくんねえから対人戦の練習になんねえよな
むしろCPU戦になれると対人戦下手くそになるまである
動く相手へのコンボ練習とか使い慣れたい技をひたすら当てるだけの練習用と割り切った方がいい 今日はタリムの誕生日じゃないか
6がラストにならん事を願うわ 色々とキャラを触った結果一番のぶっこわれキャラはミナってところに行き着いた。
これ完全にキャラ性能Tier1だろ・・・神園がうまいだけだとおもってたがそもそもで
キャラがクッソ強い上にキャリバー力合わさって無類の強さになってただけだった。
雰囲気6A、雰囲気66B、雰囲気1B、雰囲気3B・・この辺りを中〜遠距離で思考停止
しながら適当に垂れ流し。適当なのにヒット期待値が高い技が勢ぞろい。
自分から触りに行きたいくなったら66A。そこから適当に2Aうつなり2Kうつなり
しゃがみ3AKうつなり、様子見するなり・・・
近距離なったら適当小技こすりながらにミナ穂垂れ流したり、8A+Bぱなしたり
もうやりたい放題。ミナ穂のヒット期待値めちゃくちゃ高い。(ばれてなければ)
対の3Bのコンボが痛すぎてしゃがみたくない。
間合い離したいときはBB連携するなりAA連携するなり、3Bパナすなり、脳死22B
垂れ流すなり、66Bパナすなり、BAばらまくなり・・・ヒット期待値もそこそこな
技垂れ流して当たったら痛いコンボと・・・ダメージ取りやすすぎる。
中段気にして固まってると44Aリーサルからのコンボ
3Bからのコンボ、22Bからのコンボ・・どれもこれも痛すぎる上にコンボ後の状況も
ミナの圧倒的有利だし、なんなら起き上がりに又裂き投げ、1K、ミナ穂、3Bとかの
豊富な下段を絡めた攻めの期待値があまりに高すぎるし・・
極めつけはゲージ運用。
ダウンにSA使ったコンボやら、チャージ技の66AAAAやら1Bやらパナし放題。
これまたヒット期待値がクッソ高い。
恵まれすぎてるんだよこのキャラ。
ある程度キャラ操作とコンボに慣れれば余裕で上級者相手に事故らせられるし
なんなら普通に勝つことも難しくない。だってガードうまい上級者相手でも
ダメージ取れる技が揃ってるからな。
おかげ様でB5のまま1年止まってたがいま余裕でA3あたりまでこれたわ。 3:41:55〜 (解説)
ふ「昆虫 老人 若者で3すくみって昔いわれてて」
「昆虫っていうのは同じ事を繰り返す」
「ただ、ラッシュが凄いみたいな」
「ラッシュ力が半端ない、ただやっぱ同じ事やる」
「なんか、逆にハメられたりするんですよ同じ行動で」
「老人っていうのは凄い知識があって」
「相手を崩すのが上手い」
「けど、反応が悪くてラッシュに弱いんですよ」
「だから一応昆虫は老人に強いんですよ」
「で若者っていうのは凄い反応が良いんだけど、経験が浅くて」
「なんかその、ちょっと工夫した崩しされるとやられちゃうんですよ」
「老獪な崩しされると若者ってやられるんですよ」
「だから老人は若者に強い」
「で、ただ、昆虫と若者っていうのはラッシュを掛けるんですけど」
「若くて対応できたりするんですよ」
折「だから若者は」
ふ「昆虫に強い」
折「昆虫は老人に強い」
「老人は若者に強い」
ふ「で一応3すくみみたいに」
「で、どこに入るかっていう」
折「どこなんですか?」
ふ「俺はどっちかって言うと若者なんですけど」
「オレ老獪な動き超上手かったんですね」
折「(笑)」
「卑怯じゃないですか」
「ジャンケンなのに両方出せるっていうやつでしょ」
ふ「だから、故に、まぁ最強だった」
折「(笑)」 叢雲神社の開始位置からでも44Aリーサルで運んで運んで落とせるミナ
銀装の決闘場の開始位置からでもAAABのGBで運んで運んで落とせる2B
でもこれはこんなリングアウトを可能にしてるシステムが悪いのであって
キャラが悪いわけじゃない PC版ってなんでムダに高いんだろうな
外部ショップも潰してあるし
エロMOD堪能したいから\500で売ってくれ 5の解説してるときに「床の色に注目してください!」とか言ってたおおさかさんはもう死んだんだよ
ただの格ゲーから次世代eスポーツとして昇華させたソウルキャリバー大会の舞台上で「はいぃぃぃぃ!!240点ンンンンン!!!!!」って叫びたい欲望を抑えきれなかったんだ
ゴミみたいな定型文チャットにもわざわざ「240点!」とか入ってるの内輪ノリ全開でキモかったわ 投げ入力B+G返せ
REの為にB+Gとかいらんやろ
縦斬り読んでRUN避けして4投げしようとしたら微後退して投げスカるとかどういうセンスしてんだここの開発は 結局一番ソウルキャリバー配信やり続けてるのが愛の戦士だけってのが草だな
やっぱキャラクリ勢が一番愛の力があったってことだな しゃくどんアリーナ今日なの?
出場チームとか見れるようにしてくれ
URLとか貼って宣伝してよ
配信とか宣伝とか5chキャリバースレでガンガンやっていいと思うけど
なんか2ちゃん見てるのはアレみたいな空気で避けてる感あるよね
どのゲームでもそうだけどさ >>938
サンクス
すっかり忘れてたわ
ttps://tonamel.com/competition/dycCC >>937
そういえば もるどん氏も
もともとキャラクリカジュアル勢っぽい畑から来た人だからな キャラ選的には6がお祭りだけどな
ゲーム性は一番キャリバーから遠い気がするが 偶然だろうが、TOPANGAの裏という運のなさもキャリバーらしい 大人数部屋でまともに入室もできないラグ対戦ゲーってよくわかる大会だな
なんでシステム面のアプデしてくれないのかホント謎だわ
Pが退社しようが一応大企業バンナム様のゲームだろ
どんだけキャリバー見捨てられてんのよ
サイレントサービス終了するだけあるわって心底思う 3on3だけど斡旋枠もあったのね
タキ、グローあたり見てると良いゲームと勘違いする 鉄拳のグラサンがキャリバーにも絡むって話無かったっけ? 原田がキャリバー語っていたのは格ゲー連合配信の時か
隙あらば乗っ取るだろうな
>>930
気付くの遅いぞ
調整されまだ今の強さだからな
他キャラがクソ過ぎるからバランス投げてる 鉄拳とキャリバーって全然違うんだけど
一般層や旧バンダイから見たら同じ旧ナムコで似てると思われがちなんだろうな
まあグラフィックやオンラインシステムくらいはお互いの良いとこ取りすりゃいいのにとは思うけど どっちもナムコサイドの格ゲーなのに総括不在なのがおかしい
ゲーム内容はクリエイターの個性が出るところだけど
それ以外のところは良いとこ取りにしていかないとな グロコロはSCVからTAG2に輸入されたね
SCVIは内製じゃないからなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。