格ゲー(CS移植版)はいつまでスティック回し+ボタンなんてクソ面倒なコマンドで技を出させるのか
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GGスレでも話してたけど格闘ゲーム全般に問いたい
アーケードはいいとしても、コンシューマー版に移植した際くらい必殺技を
ドラゴンボールファイターズ(Switch版)やグラブルVSのような簡易コマンドを用意できないのか?
コンボを覚えるにもまずまともに必殺技すら出しづらいのはおかしいだろ
格ゲー初心者は波動拳コマンドくらいならいい(いやよくない、波動拳ですら難しい人もいる)
昇竜の時点で複雑すぎるし
半回転から前+ボタンだのなんざ咄嗟に出せない人のが確実に多いだろう
対戦じゃなく単純にキャラや物語が気になってIPを知った層がせっかく来たとしても
こういう所で「自分にはこれをできるようになってまでやりたくないわ」と離れていくのもったいなさすぎる
必殺技くらい簡単に出させてくれ、コマンドを無くせとは言ってない。
ただコンシューマー版くらいR1+□ボタンとかで簡単に波動拳やガンフレイムが出せる設定を選ばせてくれ
なお、「それくらい練習すればできるだろw」「アケコン買えよw」だのの何の解決にもなってないコメントはしなくても良いとする 昔の喧嘩ゲームは、パンチとキック、ジャンプ、しかないよ
少しして
弱攻撃、大攻撃が出てきた HP0で、「死ぬ」こう言う
厳しいゲーム「死ぬ!!」
スト2になって、ようやく、満足な操作性になった
が?技だな?簡単にしすぎると、大技艦が無い 2Pで、全部減る!!
超ウルトラ銀河ストライク!!こうでてしまったら?
2P2P2P2P2P!!デエエエエエエ
あほ産みたいに、繰り返す、なので!!
技後に、硬化時間、コマンドの高度化、このコマンドを公開しない
こうして、大技感をだしている 基本的に、それでも
技の撃ち合いになってしまい、3D化して、硬化を増やし、移動を
不自由化して、これを防いで、これで、カクゲーはほぼ、完成形
が?アメリカで売ろう!となると、問題が出てくる!
アメリカは、直接殴る蹴る表現が禁止! しかも、デカイ手で、コマンドを
入れられるか?アメのゲームが、アクション系の幼稚な物しか無いのは
プレイヤーが、複雑な操作ができないから!!これにつきる!
格ゲーも、あえて、体化して、対応しないといけない
最近のゲームは、コマンドは少なくなり、跳び道具系技がふえている
ゲーム的には、体化なんだが、仕方が無い >>4
コテ付いてる、BL
しな、判らないなら、用は無い 「必殺技を出すための練習」がもう無駄だわ
ポケモンでいうまともに対戦するのに一匹一匹たまご孵化させて努力値振って技PP増やして
ようやく対戦にこぎつけるみたいな無駄な手間感を感じる
どちらも「そこがいいんじゃないか」という人間が一定数居る事も同じ コマンドがいいってか今更R1+○とかにされても対応出来ん
昇竜コマンドの方が簡単じゃん!って思っちゃう 文章からも文体からもガチガイジの臭いがプンプンする 格闘ゲーは読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、
完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンという単純で浅い
ゲーム性をごまかす為にレバガチャ単純作業を体に覚えこませる
チンパン作業の反復練習に費やした時間で強くなれる努力ゲー()
にしたんだよ。
そうしないと運とキャラ差だけで勝敗が決まるからな。 >>12
その割にコテつけたりNG設定の事知ってたりくらいの知能はあるからファッションキチガイだと思ってる 運とキャラ差だけで勝敗が決まるんだったらまだレバガチャ単純作業を
体に覚えこませるチンパン作業の反復練習に費やした時間で
強くなれる努力ゲー()っぽくした方がまだマシだろうってお前らは思うだろ。 例えばカズヤの風神拳が簡単にボタンひとつで出てしまったら
つまらなくなると思うけど、要はアケコン買えって事だろ?ボケがぁ アケコン使うのがアホらしいってレベルでパッドが有利になれば格ゲーも変わるだろうな 格闘ゲーは読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、
完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンという単純で浅い
ゲーム性をごまかす為にレバガチャ単純作業を体に覚えこませる
チンパン作業の反復練習に費やした時間で強くなれる努力ゲー()
にしたんだよ。
そうしないと運とキャラ差だけで勝敗が決まるからな。 封神領域エルツヴァーユという、
必殺技は全て一方向+△(または一方向+△△)、投げはどの距離でも下方向+△、
防御はどの距離でも□、超必殺技はパワークリスタル(KOFのアドヴァンストの●みたいなもの)所有時に後ろ方向×2+△
という、操作性とゲームバランスが最高に良い究極の格ゲーがあったのだが、
格ゲーマーは技術力を競う傾向がある故に流行らなかったのだよ…
俺は今でも好きなゲームだけどな 運とキャラ差だけで勝敗が決まるんだったらまだレバガチャ単純作業を
体に覚えこませるチンパン作業の反復練習に費やした時間で
強くなれる努力ゲー()っぽくした方がまだマシだろ 格闘ゲーはクイズゲーと同じ。
問題と答えがセットでパターンになってるから思考を停止して暗記、
脊髄反射で答えの選択ボタン押すだけ単純作業。
クイズゲーは問題と答えのセットを暗記、問題を見たら
答えを思い出して脊髄反射で1ボタン押すだけで済む。
格闘ゲーは選択ボタン押すのにレバガチャ単純作業しないと
選択ボタンを押せないからレバガチャ単純作業を
体に覚えこませるチンパン作業の反復練習も必要になるw ひろゆき「海外のeスポーツはF2W。日本はゲームを買わされライセンス契約させられる、JeSUの小銭稼ぎ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581481071/ もはやここまでくるとキッズは格ゲーじゃなくてジャンケンでよくね? 格ゲー勢で最強と言われているウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、
ももち、かずのこ、とやら「全員」が何十年もゲームを超やりこんでる癖に 頭脳ゲーの
パズルシューティング(グラR東亜ケイブ)、パズルアクション、パズル、アナログゲーなら
将棋、囲碁ですら「何一つ 中級レベルにすら到達できなかった」底辺の頭脳性能でも
思考を停止してレバガチャ単純作業を体に覚えこませるチンパン作業だけで全1に
なれた猿ゲーが格闘ゲーだと証明しているんだよw結果的にwww 格闘ゲーはスト2で解説すると、ソニック撃って中足振って
飛んだらサマー、ソニックに飛ばれたらリフトという具合にすべての
状況に対して対策パターンが決まっている完全パターン単純作業ゲー。
すなわち、キャラAのグー攻撃に対して、キャラBはチョキ攻撃で勝てる、
キャラCはパー攻撃で勝てる、という具合に正解が事前に決まっているので、
キャラごとの対策知識を暗記してレバガチャ単純作業を体に覚えこませる
チンパン作業の反復練習するだけw
格闘ゲーは全一の奴でも対策知識暗記してレバガチャ単純作業を体に
覚えこませるチンパン作業の反復練習しただけ。
実生活に支障が出るぐらい覚えこませたレバガチャ脊髄反射で完全パターン作業。 格ゲーがチンパンだの単純だの言ってるのは嘘だろ?
実際には難しいすぎで単純浅いなんてとんでもないんだろ?
敷地が高すぎて格ゲーの印象が悪くならないようにウソ言って誤魔化してるんだろ?
もう解ってるんだぞ、ボケ! >>19
格ゲーは
読み、戦略、駆け引き、計算をすべて試行錯誤出来るようにならなければ
勝てない
完全パターン暗記レバガチャ単純作業って、はぁ?それって
シューティングの間違いかwww
バカじゃねえのか >>22
こんなんSTGや音ゲーやマリオにも当てはまるじゃん 格ゲーは完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーだからこそ、
凡人じゃクリアもさせてもらえない頭脳ゲーのパズルシューティング(グラR東亜ケイブ)、
パズルアクション、パズルより敷居が低く、時間と根気さえあればどんな頭の悪いバカでも
上達できるジャンルだから挫折する奴がいなくて過疎ってない良い面もあるわけだ。
完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーしか出来ない劣等感丸出しで
「格ゲーは完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲー理論」を否定するなよ。
みっともないw
頭脳ゲーのパズルシューティング(グラR東亜ケイブ)上級勢は
格ゲー勢で最強と言われている格ゲー5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、
ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、とやらと間逆で頭脳性能が超高い。 パズルシューティング(グラR東亜ケイブ)上級勢はテトリスシリーズ、ぷよぷよシリーズで
全1が何人もいるしオールジャンルで全1。囲碁、将棋も余裕で上級レベルに到達。
頭脳ゲーのパズルシューティング(グラR東亜ケイブ)上級勢は格ゲーでも全員全1、
格ゲー5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、
かずのこ、とやらを殺してメーカー公式全国大会優勝が何人もいるw
頭脳ゲーのパズルシューティング(グラR東亜ケイブ)の片手間でなw
パズルシューティング(グラR東亜ケイブ)は最上位の頭脳ゲーだよ。
テトリス、ぷよぷよ、囲碁将棋で上級になれない頭の悪い馬鹿が
パズルシューティング(グラR東亜ケイブ)やったら即、挫折するからな。 格ゲー勢で最強と言われている格ゲー5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、
ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、とやら「全員」が何十年もゲームを
超やりこんでる癖に頭脳ゲーのパズルシューティング(グラR東亜ケイブ)、パズルアクション、
パズル、アナログゲーなら将棋、囲碁ですら何一つ中級レベルにすら到達できなかった
底辺の頭脳性能だからなw
パズルシューティング(グラR東亜ケイブ)上級者はテトリス、ぷよぷよ、将棋、囲碁でも
上級者になれなかったプレイヤーは居ない。それくらいパズルシューティング(グラR東亜ケイブ)は
高い頭脳性能が無いと即、挫折するからな。
パズルシューティング(グラR東亜ケイブ)上級者は格ゲーなんか全員全1だからなw じゃあEVOで優勝してきたらいいじゃん
できるんだったら 「俺ら頭悪いから頭脳ゲーのパズルシューティング(グラR東亜ケイブ)、パズルアクション、
パズル、アナログゲーなら将棋、囲碁で何一つ中級レベルにすら到達できず
挫折したけど格闘ゲーや麻雀に救われたから猿ゲーの格闘ゲーや麻雀を
楽しんで遊んでるよ。猿ゲーの格闘ゲーや麻雀にマジ感謝!」
でいいじゃん?ww
テトリス・ザ・グランドマスターと怒首領蜂大往生を
トッププレイヤーのプレイ真似して必死で超やりこんだけど
1周もできず凡人レベル以下で終わったしなウメハラw
アルカディア誌の連載でテトリス・ザ・グランドマスターと怒首領蜂を
自らやりこんだと語ったが成績はダンマリ決め込むw
サル同然で挫折した劣等感で今ではやりこんだ事実すら一切語らくなったw
テトリス・ザ・グランドマスターと怒首領蜂で遊んでる動画すら公開拒否w
余程、恥ずかしくて見られたくないチンパンプレイて自覚してるんだなウメハラw
今は頭脳ゲーの話題はNGになってるw ↑
ほら出たwww
本当の事言われて、必死になってやんのwwwww
格ゲーは複雑かつ、高度な技術を磨かないと勝てない
これが正解な、ざまぁ 猿ゲーのシューティング、ガンスリンガー ストラトスですら
ゲーセン稼動前からスクエニにタダゲーで超やりこませて
貰ったのに凡人未満レベルで挫折したくらいだしなウメハラww
ガンスリンガー ストラトスでチンパン丸出しのプレイ動画あるから探してみw ファビョリ猿のチョン佐野智久、何休んでんだよ、このままじゃ
「格闘ゲーは読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、どんな頭の悪いバカでも
時間と根気さえあれば全一になれる、浅いパターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲー」
って論破されっぱなしで終わるぞぃ格ゲー専用単純作業猿の佐野智久wwghkljkll;:kl;
佐野智久〜みってるうう〜〜?ww
お前がコピペ連投するたびにどこかにお前の犯罪歴とかコピペするわw
佐野智久 悪事まとめ一覧
・17年間の2ちゃん荒らし
・ヤフー知恵袋の自作自演
・TAS詐欺
・ゲーセン出禁
・某ゲームセンターのコミュニケーションノート窃盗
・メストや他の人のビデオを無断でダビングして無断販売
・ヤフオク上でAmazonのものを値段上乗せ転売 Amazonから直接届く
・不良品販売
佐野智久はヤフーオークションでコピービデオを売りまくって300万以上稼いだ 頭脳ゲーム性が0の上に、操作性も猿でもできる簡単なレバガチャ単純作業を
ガチャるだけw頭脳も技術も身体性能も何もいらん最底辺の猿ゲー
が対戦格闘ゲームw >>40知性が0の上に、文章も猿でもできる簡単なコピペの単純作業を
5chに貼るだけw頭脳も技術も身体性能も何もいらん最底辺のコピペ猿
がお前w
はいブーメランで論破 頭脳性能教授に
「格ゲーは完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲー理論」
を講義でわからされてるのに、格闘ゲー専用作業員が
必死で否定して暴れても頭脳性能教授に即、完全論破されてるからな >>42中身の無いホラ吹き理論とコピペチンパンワンパ猿のシューおじ
はい論破 おい、ナメクジの糞以下のエアプ動画勢よ
俺みたいな冷やかし以外書き込まないようなクソスレ乱立してんじゃねーよwww 猿ゲーしかできなくて格ゲーに逃げてるだけの、頭の悪いおっさん格闘ゲー専用単純作業員が
頭脳性能教授の「格闘ゲーは猿ゲー理論」に完全論破されて反論できないから
劣等感丸出しでファビョって暴れる程度であれば笑って済ませるけど、捏造はいただけないわ
格闘ゲー専用単純作業猿のクソザル佐野智久 >>45はいワンパチンパン丸出しのコピペ猿
また中身の無いホラ吹き理論を盾に劣等感丸出しで暴れてますわwww >>「猿ゲー」→猿にプレーさせてevoで優勝したらそう言ってもいい
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやら自身が自らが何十年もゲームを超やりこんでる癖に頭脳ゲーの
パズルシューティング(グラR東亜ケイブ)、パズルアクション、パズル、
アナログゲーなら簡単暗記ゲーの将棋、囲碁ですら
「何一つ 中級レベルにすら到達できなかった」底辺の頭脳性能でも思考を停止して
レバガチャ単純作業を体に覚えこませるチンパン作業だけで全1になれた猿ゲーが
格闘ゲーですよ、って証明してるんだよ。
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやら自身が自らなww結果的にwww 格ゲーは人間より不利ダイヤのキャラでもCPUが本気になれば、
対人間の波動は全部飛べるし牽制も全部吸える
勝ち行動が完全パターンのCPUに接待してもらって勝たせていだたいている
こう言うと、ゲーム全てに言えることだよね、などと抜かす馬鹿が必ず湧くが
ぷよぷよ、テトリス(超かんたん運ゲーの対戦、家庭用は除く)、
パズルシューティング(アーケード版グラR東亜ケイブ)全一プレイヤーに
勝てるAIは存在しない。
グー出されたらパーを出すだけで最強になれるような単純で浅い世界ではないからだ
ぷよぷよ、テトリス(超かんたん運ゲーの対戦、家庭用は除く)、
パズルシューティング(アーケード版グラR東亜ケイブ)全一プレイヤーの瞬時に
先の理論を展開する頭脳性能は、格ゲーの飛びを見てレバーを
ガチャるだけで全一になれるレベルの比ではない
人読みなんて当たれば読み、外れればぶっぱ
当たった時だけ大げさに囃し立てているだけだ
それを必然と信じるのは、たまたま当たった占いを信じるバカと変わらない
現実を知りたければ、ウメハラがガードされた大昇竜の数を数えてみろ そりゃシューティングゲームみたいにボタン一個であらゆる危険を緊急回避出来たら簡単すぎるでしょうが ファイナルファイトの全キャラの全1も頭脳ゲーの
パズルシューティング(グラR東亜ケイブ)全1プレイヤーだからな
ファイナルファイトの全キャラで全1達成した
パズルシューティング全1が数人もいる
http://www.north-wind.ne.jp/~yoshino/challehigh/
http://mtlayk.web.fc2.com/Top/TopFr.htm
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
みたいな凡人未満のチンパン頭脳な格闘ゲー専用単純作業員は
ファイナルファイトやりこんで1クレで3面クリアすら無理だったのにな。 >>50猿ゲーしかできなくて格ゲーに逃げてるだけの、頭の悪いおっさん格闘ゲー専用単純作業員が
頭脳性能教授の「格闘ゲーは猿ゲー理論」に完全論破されて反論できないから
劣等感丸出しでファビョって暴れる程度であれば笑って済ませるけど、捏造はいただけないわ
格闘ゲー専用単純作業猿のクソザル佐野智久 老人ホームでは暇つぶしのために格闘ゲーを導入してて
80超えた痴呆症の爺さん婆さんがストファイ、バチャファイ、
鉄拳で遊んでる。
痴呆症の爺さん婆さんでも思考を停止してガチャガチャやるだけで
自動的に技が出て攻撃してくれる簡単ゲーの格ゲーは
クリアも簡単、対戦でも簡単に勝てる単純作業ゲーだから
痴呆症の爺さん婆さんにはいいゲームなのかも。 今思えば餓狼SPのレイジングストームとかあんなゴミみたいな性能で
よくあそこまで面倒なコマンドを要求したな 格闘ゲーは読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、
完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンという単純で浅い
ゲーム性をごまかす為にレバガチャ単純作業を体に覚えこませる
チンパン作業の反復練習に費やした時間で強くなれる努力ゲー()
にしたんだよ。
そうしないと運とキャラ差だけで勝敗が決まるからな。 格闘ゲーは読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、
完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンという単純で浅い
ゲーム性をごまかす為にレバガチャ単純作業を体に覚えこませる
チンパン作業の反復練習に費やした時間で強くなれる努力ゲー()
にしたんだよ。
そうしないと運とキャラ差だけで勝敗が決まるからな。 強制わいせつ罪、強姦罪、強盗殺人で捕まってる奴はエロゲ専用単純作業員より
格闘ゲー専用単純作業員の方が多いもんなw
格ゲーはエロゲ未満の最底辺のゴミ猿ゲーだなw
格闘ゲー専用単純作業猿の佐野智久www 格ゲーってもう殆んどエロ衣装の女キャラ頼りのオカズコンテンツだよなw
リアルの女が怖いけど女体には興味津々な暗記単純作業ゲーしか出来ない
頭の悪いチンパン君が劣情の慰み物にするためのイカ臭いコンテンツだよw
そりゃあ廃れるよ気持ち悪いもん 運とキャラ差だけで勝敗が決まるんだったらまだレバガチャ単純作業を
体に覚えこませるチンパン作業の反復練習に費やした時間で
強くなれる努力ゲー()っぽくした方がまだマシだろ 格闘ゲーは読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、
完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンという単純で浅い
ゲーム性をごまかす為にレバガチャ単純作業を体に覚えこませる
チンパン作業の反復練習に費やした時間で強くなれる努力ゲー()
にしたんだよ。
そうしないと運とキャラ差だけで勝敗が決まるからな。 fighting ex layerはプログレッシブとかいう簡易入力あるね
バーチャも最初は簡易入力のつもりだったんだろう
メーカーがキャラとかストーリーを楽しみたいライト層や新規のための
機能を充実させてくれるかだね
大技感はコマンドを複雑にしないでもヒットストップとか発生までの時間をかける
とかで再現できないだろうかね >>1
タカラやSNKのやつは
必殺技ボタン用意されてるだろ
このエアプ 昔出てたキックボクシングゲームは簡単なコマンドで技が出てましたが……まぁ、エディットに手間が掛かるのが難点だったけど 運とキャラ差だけで勝敗が決まるんだったらまだレバガチャ単純作業を
体に覚えこませるチンパン作業の反復練習に費やした時間で
強くなれる努力ゲー()っぽくした方がまだマシだろ 格闘ゲーは頭脳ゲーを超やりこんで何一つ中級レベルにも到達できなかった
頭の悪い馬鹿でもジャンケンの組み合わせを暗記して体に覚えこませた
レバガチャ単純作業でジャンケンするだけの単純で浅い猿ゲーゆえに
どんな頭の悪い馬鹿でも挫折せずに遊べる良い意味で猿ゲームじゃないかw
そこは猿ゲーしかできない劣等感でファビョらなくていいんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています