グラブルVSの改善点をあげてくスレ
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極端なアンチの意見とか極端な信者の意見はなしでお願いします
生産的な議論していきましょう ガードボタンいらなくない?
あれのせいでめくり意味ないんだけど (´・ω・`)ロードがひたすら長い、これに尽きる
(´・ω・`)メーテラとかの遠距離キャラ等のバランスはまだ始まったばっかだから保留 弱中で避けと、6弱中で回り込みにしてほしい
というかなんで投げが弱特と弱中2つあんねん >>4
格ゲーモードではガードボタン無効じゃなかったっけ? ジータちゃんとやらを早く使いたい
原作知らんけどかわいい シャルロッテが糞すぎる
シャルロッテと当たった時にシャルロッテ使ってなかったら負け
削除しろクソキャラ >>6
メーテラの球は球なしは飛ぶしかしねーけど飛んだらスラでくぐられて間合いがつめられねー
メーテラだけ空中ダッシュがあるのも意味不明
球キャラが機動力最強ってなんだそりゃ メーテラの球とフェリの鞭は飛び、前転でフルコンボ確定させろ
シャルロッテは低体力低攻撃力にしろ 格ゲー上手いとか思い込んでる他ゲーのゴミどもが
メーテラだのシャルで暴れてて糞うぜえわ >>4
むしろガードボタンは絶対に必要
でないとスマブラ勢が入ってこない
もっとデメリットを付けた方がいいとは思うけど >>16
このゲーム対空アビの昇り部分は空中ガードできる
ジャンプの降下が速い
小さいからいろいろすかせる
ガンドさせて有利の必殺技がある RPGモードのトレジャーの入手手段がわからなすぎ。
交換画面だとアイコンしか表示されてなくてアイテム名もわからず、アイテム名がわかっても入手手段もわからん
グラブル遊んでる人間には常識なんかね
マグナフラグメントとか何処で手には入るんよ グラブルはプレイチュート不親切で有名。全部外部の攻略サイトやチューバーに丸投げ。
VSはアークに委託したんだろうから、サイゲは無関係貫くと思うわ… 説明書のどこを読んでも受け身の取り方書いてなかったのも糞
もちろん受け身取ると投げ無敵無し、通常起き上がりは投げ無敵ありみたいなこともわからず
格ゲー勢のLINE情報交換してるやつらだけ詳細な仕様掴んでる状態はまじでつまらんかった まあその分チュートリアルが手厚いから……
投げ無敵消失は正直意味わからんので設定ミスを疑ってる。アプデきたらしれっと修正されてたりして 説明書に書いてないって言ってるやん
真っ先にRPGモード終わらせてタクティクスやりだした
キャラ別操作方法は練習クエストで何とかなってたけど、受け身の方法は全く分からなかったわ 説明書って見るとすげぇ懐かしくなる
ここ5年くらいのゲームってチュートリアルだかが充実して説明書が紙一枚とかになったよな RPGモードでコマンド入れたら後ろに技が出た
地味に画面スクロール持たせてるせいでいるのに画面外とか面倒くさい 最近ファスティバのヤバさを感じてる
コマ投げのリスクがほとんどない ほぼ密着状態じゃないとコンボ発動しないのは仕様なの?
ヒットしたのに次が出ないのはモヤッとする
RPGモードではランページ使えば一時的にチェーンコンボっぽく出来るけどさ… >>33
遠攻撃と近攻撃の話ならそんな仕様のゲームいくらでもあるし普通じゃない?
全然モーション違うし ・当たり判定ちゃんとしてくれ
・致命的に格ゲーできてない弱キャラの救済はよ(主にゼタ、おそらくナルメアも入ってくる)
これだけしてくれたら最低限格闘ゲームとしては成立しそう
高い方向で全員ぶっ壊れる方がまだ遊べる ランスロットの空中二段攻撃も調整してくれ
一発目が上段で二発目が下段とかイカれてるだろ 馬鹿かお前
上段下段ならしゃがみガードで防げんだよ 中段を上段だと思ってんじゃないの
ランスロットと対戦したことないからどんな攻撃か知らんけど
わかってるなら一段目が中段なら立ちガしてから二段目下段ガードすりゃいいじゃん
すかして下段のみ、すかさないで中段択できるなら知らんけど
知らんけど 空中強が2ヒットだから、
空中強を二回発動させるか、2ヒット目が出る前に着地して下段するかの二択のことを勘違いしてるんだと思う コンボリミットが邪魔しててシンプルイズパワーになってるしゲーム性が単純すぎて判定が大正義になってるからなんとかしてほしいわ ゲームのプレイ内容じゃないけど
モデル鑑賞モード欲しいわ ナルメアの解放奥義、天鈿女命舞ほぼ密着じゃないと追加演出が出ないわけだが
RPGモードだと全く出ないのは仕様なの?出るステージある? ランク制を廃止した方がいいと思う
マスターランク行った人の配信とか見てるとずっと同じ人としか
マッチングしない事が多々あるからね
ストVみたいにLP制にするべきだよ フェリに昇竜付けた奴出てこい
オイラがデコピンしてやる カタリナが立ちC振り回しているだけで
恐怖を感じる 改善点とはちょっと違うかもだけど
OPムービーのBGM、良い曲なんだけど
聞こうと思って操作しないと飛ばすよな
良い曲なのに・・・
なので対戦のBGMで選べるようにして欲しい ランスロットの弱体さすがにやりすぎじゃないか?
使う人いなくなりそう コンセプトも操作性もグラフィックも最高だから
あとはキャラ増やしつつ
強すぎるキャラ弱体化、弱すぎるキャラ強化するくらいでいいんじゃねーの RPGモードのロード糞長いんだが、1ステージ細分化する必要あんのか 本当にマジレスすると他の2D格ゲー比較して
通常技の喰らい判定の配置の仕方が雑。
例えばカタリナの牽制技とかは出掛かりに喰らい判定ゼロで
いきなり攻撃判定だけが出るからそれを読んだ
こちらの「置き」が全く機能しない。
その代わり攻撃の戻りに喰らい判定が配置されてるから
見てから硬直を狙う事は可能なデザイン。
但しオフライン限定。オンラインだと遅延で全く機能しない
から強い技の振り合いに終始する事になる。
このオンラインの問題解決方法は二つあって
・出掛かりに喰らい判定を用意する
・ヒット時の有利フレームと全体フレームを増やして
硬直だけを増やす。
※コンボの繋ぎや有利不利に変化を与えずに
差し返し易さだけを追加するのが目的。
のどちらか。 でかかりに判定出すぎるのも問題だと思うけどね
明らかにまだ鞘から身を抜いて無いのに虚空を殴られるとかね ジータとフェリとシャルロッテとグランとランスロットとパーシバルとメーテラ全部ナーフで全ての攻撃に硬直もっとつけろ
バザラガは勝てるけど時間かかってめんどいからナーフしろ
ゾーイもめんどいから硬直増やせ
というかガン待ち強すぎなんじゃこのゲーム
待って昇竜見てから昇竜全部昇竜
ということで簡易入力をランクマで消せ
バブさんはもっとアッパー調整していいよ バブさん、ソリッズは超強化
それ以外は弱体化しちゃった感じ
特にジータがひどい 今回のバランス調整でやっとお手軽にクソの押し付けしてきた連中がおとなしくなるんで
良いと思うけどなパーシヴァルはヤリ過ぎだけど
てか早くRPGモードのロードの改善してくれ
あと何かしらの防御系のシステムが欲しい RPGモードは途中参加出来ないし、ロードクソ長いしだめだろ
解放奥義ぶっぱ出来るとこだけは良さそうなのに止め刺しても演出入らんから、やっぱダメだし 画面端のベリアルかなりキツイなw
ゴエティア派生と2Bで固められ、踏みつけと投げで択られる
そして少し離れると不意に飛んでくる遠C タヒチさんアークレボ優勝おめでとう
メーテラで優勝するの凄いねぇ 2626で奥義が出ちゃうのを修正してほしいね
次の調整で頼むよ >>75
今の調整の感じみてると全員お手軽いろいろできたほうが盛り上がる気がしなくもない >>75
ロード時間は「改善」するのではなく、PS5に「対応」させるだけやろね
それだけで片付く問題
モンハンワールドでクエスト情報読み込み一瞬&ロード10秒かからないくらい
PS4世代カクゲーはロードが長すぎた PS4テーマとPSアバターの買い方が分からん。バグってるのか? ランスロットって本当に弱くなったの?
なんか延々攻められてる気がするんだけど。
上にワープするやつも1C当たらねえし。 キャラ調整下手だし、PS4テーマやアバターの販売しないしでGBVS作ってる人ら無能しかいないのな。
スマホゲーの開発にすら携われないお荷物人材がGBVSを作ってるのか? 水着売らなかったのあほだろ
本家はただのイラストとちっこいキャラだけどこっちは大きいキャラを自由に動かせるから鑑賞向きなのに
modで水着あるけどああいうのでいいんだよ そういや2年たって防御系のシステムが確かにできたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています