X



格ゲーでオリジナル新作が少ないのは何故か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2019/12/17(火) 21:11:57.63ID:M5w3OWvN0
ストやモーコンみたいな続編もの
ドラゴボやグラブルなどの版権もの
鉄拳タッグのようなスピンオフもの

延々とこの3種類の繰り返し
0004俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2019/12/22(日) 00:49:39.06ID:xE4WK17W0
その点、アンダーナイトインヴァースは素晴らしい
0005俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2019/12/22(日) 01:44:42.40ID:D85+0cKr0
ブレイブルーも比較的新しい部類に入るのかね
格ゲー玄人から馬鹿にされがちなアニメ絵ゲーだけど
オリジナル新作が多いのはアニメ絵ゲーなんだよな
0006俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2019/12/22(日) 22:36:59.68ID:xE4WK17W0
新しいっつっても11 年前やで
0007俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2019/12/24(火) 19:24:35.75ID:5DGyyfO70
ファントムブレイカーがコケたから?
0009俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/02/03(月) 21:21:52.66ID:gU3njl750
ブシドーブレードのこと忘れないであげてください
0011俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/04/11(土) 14:36:53.24ID:Xn8PM6+E0
>>10
しかしそれでもまだ、な……健闘といっても>>5みたいな現状だと
言っちゃ何だけどチョットなって感じはどうしても拭い去りきれないんで。

とりあえず新作作って下さる人たちはどうして所謂アニメっぽさ全面のテイストばかりに
したがるのか、その意向を知りたいね。別に全否定する気は無いけど少し気になる
0012俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/04/15(水) 22:42:24.12ID:U6MtsssM0
>>2-3
本当に、そんなリスクの方しかないのか? その認識はさすがに少しおかしいんじゃないかってしか
感じないよ。
0013俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/06/04(木) 23:17:40.83ID:P+gYLJTC0
とりあえず何だね、続編であまりにも違ったことばかりやってたり余りにも進展無しに
延々とキャラクター続投させてたりするよりは思い切ってオリジナル新作でやれよって思うんだよ。

客? 別にそんなに気にしないんじゃね?
0015俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2022/08/07(日) 05:42:21.81ID:nXC365x40
完全新作格ゲーが流行ることは金輪際無い
モーコン11が1000万本売れてるらしいが
あれも90年代初頭から続いてるからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況