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ソウルキャリバー6はなぜ失敗したのか? Part1
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0001俺より強い名無しに会いにいく
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2018/01/02(火) 03:04:41.62ID:sztB6WXf0
格ゲー板恒例スレ
0002俺より強い名無しに会いにいく
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2018/01/02(火) 03:30:59.99ID:CwDdJtuT0
驚きの速さ
0003俺より強い名無しに会いにいく
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2018/01/02(火) 09:58:26.60ID:Hag9lnzX0
クイズ このスレを立てたのはどっちでしょうか?
1.前回の爆死をファンのせいにしてそうな「小田嶋大士」
2.コピペを張り付ける酸っぱい葡萄こと「シューおじ・山中俊次」

マジでこの二択だと思うんだけど、どっちだと思う?
ソウルキャリバー6に対する物凄い悪意を感じる
0004俺より強い名無しに会いにいく
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2018/01/02(火) 11:34:26.79ID:k6+zNQnn0
バンナムは何故にsc6を出そうとしたんだ?
sc5で爆死してから数年経つからファンも離れてる人も多いと思うんだけど
シリーズとして続けていくつもりなのか?
何か売れそうな感じしない
0006俺より強い名無しに会いにいく
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2018/01/03(水) 23:05:35.62ID:EgCY+XkX0
失敗なのだとしたらたった20人の枠でやりたいキャラが出なかった、使えなかった
ってのはまず入ってくるだろう
0009俺より強い名無しに会いにいく
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2018/02/23(金) 22:15:17.21ID:VkQCfzZL0
格ゲーやめて違う方向でいけ
0010俺より強い名無しに会いにいく
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2018/02/24(土) 02:48:05.75ID:+gGru1Xl0
また死体蹴りあるのかよ
本当にキャリバーは死体蹴り好きだな
KOFのプレイヤーが「相手をKOさせた後も動かさせろよ」なんて言ってるか?
別に動ける時間なんていらねーよ
動ける時間を付けるにしてもカットくらいさせろよ
タイトルデモも対戦デモも普通にカットできるだろうが
何で相手をKOした後の時間はカットできないんだよ
鉄拳にはミラーがあるからキャリバーは全員強制ミラーを期待してたのに
全員強制ミラーで困る奴いるか?
0012俺より強い名無しに会いにいく
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2018/05/06(日) 06:43:05.54ID:un3WNZId0
失敗する要因があるとすれば
キャラクリにキモヲタ考慮しすぎて
ブルマとかスク水を入れて世界観をぶち壊しちゃうときかな

マジでDOAみたいにキモヲタ風味にしたら
大爆死すると思う
0013俺より強い名無しに会いにいく
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2018/05/07(月) 19:58:43.90ID:fGleSNOW0
今からでも遅くない、2Pコスを復活させろ
キャリバーの雰囲気が変わる2Pコスが好きだったのに
ファミ通で発売前にまとめて発表されてたりしてさ
2Pマキシは金髪、2Pアイヴィーは宝塚とか定番があるのも良かった
タリムやエイミの2Pコスは狙ったような萌えコスにすべき
2の2Pタリムや3AEの2Pのエイミのコスは良かった
0016俺より強い名無しに会いにいく
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2018/06/01(金) 03:55:12.08ID:nIZb5FMx0
発表されるの男キャラばっかりだな
つまらないわ
0018俺より強い名無しに会いにいく
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2018/06/23(土) 16:48:27.15ID:5LuokOaE0
E3までものすごく期待してたんだが
DLC特典のコエテクシコゲー商法みて
モデリングのチープ感が溢れかけてきた
0020俺より強い名無しに会いにいく
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2018/07/06(金) 04:21:11.77ID:vhWp43FI0
世界観は相変わらず需要のなさそうな謎ファンタジー
キャラは知名度はあれどトップクラスの人気には程遠い
武器格闘とキャラクリのみでかろうじて息してる感じ
5はオフがクソすぎたけどその反省を活かせてるかどうかだなー

個人的には武器格闘とキャラクリだけ継承した新規IPでやれって思うけどねぇ
ソウルシリーズってそこまでしがみつくほどのブランドか?
0023俺より強い名無しに会いにいく
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2018/07/17(火) 18:06:42.95ID:CtEcocmj0
>>13
じゃあタキ姐さんはソウルエッジ2P仕様、
ソフィーさんは初代ソウルキャリバー2P仕様のエロエロでおながいしますww
ドラちゃんは3仕様で。
0025俺より強い名無しに会いにいく
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2018/08/12(日) 14:45:37.05ID:YLISg5Js0
もうソウルキャリバー3をグラフィックよくするだけでいいよ。
ソウルキャリバー3>2>1>>>>>>>>他
なんだから。
 
0029俺より強い名無しに会いにいく
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2018/08/25(土) 10:04:10.70ID:sWjqi2lx0
>>16
もう今は一気に増えたので亀レス必要ないと思うが
昔から男女の対比なんてこんなもんだから頭大丈夫か?(DOA辺りがおかしいんだよ)
増やしても3以降の大半がアレだし(5なんかもう論外)
キャラに魅力なきゃ意味ないけどな
0030俺より強い名無しに会いにいく
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2018/08/25(土) 10:06:26.99ID:sWjqi2lx0
>>28
まああいつら絶対に支離滅裂な反論しかしないだろうねw
5が好評ならリブートなんてせずに路線変更せずにそのまま続くだろうに
0031俺より強い名無しに会いにいく
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2018/08/26(日) 16:57:57.09ID:6s4sI5qT0
春麗が受けてからはそこから必ず女性キャラは何人か入れようってなったけど
今は逆にやりすぎてうわぁって感じだな
SNKヒロインズまで行くともう病気で失敗確定

まあキャリバー5の問題は大量リストラどころか更に何人か殺して
はい、このキャラ使ってくださいという普通視点からみても糞だからそこじゃないんだが
0034俺より強い名無しに会いにいく
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2018/09/29(土) 06:06:35.90ID:Hfp3oioo0
吹っ飛ばすか吹っ飛ばされるかのクソゲー攻撃されただけでいちいち倒れるなよ
ああ剣豪の新作やりたいブシドーブレードでもいい
0035俺より強い名無しに会いにいく
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2018/09/29(土) 12:44:13.54ID:3gLgAi2Y0
キャラが近くによるとグラが思ってたより悪い
その影響で女キャラが微妙
0041俺より強い名無しに会いにいく
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2018/10/17(水) 19:02:12.39ID:FZ8E75vl0
メインキャラがティラの人は、もっと怒っていいと思う。発売日初日からDLCキャラが使える権利のために追加料金というのは、客に対して不誠実すぎる。
適度に人気があり、適度に弱くする調整がされているのではないかと想像する。
紹介動画で悪評がついてからプロデューサーがそれらしい言い訳をしていたが、この後のDLCも繰り返しになるだろう。
0042俺より強い名無しに会いにいく
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2018/10/18(木) 20:18:31.45ID:0xBLPKXL0
課金キャラはLSで味しめちゃったからしゃーない
とりあえずラグい相手でも戦えるレベルだから対戦は楽しいで
大味だからそんなに突き詰めなくていいし
0047俺より強い名無しに会いにいく
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2018/10/23(火) 22:37:30.50ID:Ug2O6ZyV0
キャラクリパーツをケチりすぎたのがたちまち拡散されたから
0049俺より強い名無しに会いにいく
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2018/10/24(水) 22:53:39.89ID:dqPcjtCU0
出来の悪いキャラクリ要素入れるぐらいなら別のほうに手を回してほしかったわ(キャラ数もう2〜3
デフォルトで入れるとか)
デフォキャラはいいとして、キャラクリのパーツのグラフィックがどれもチープ過ぎて・・・
0050俺より強い名無しに会いにいく
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2018/10/24(水) 23:16:22.17ID:pxzXqmhI0
小田嶋大士
0055俺より強い名無しに会いにいく
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2018/10/25(木) 04:53:36.85ID:wL4VitLu0
wiiuってなんで爆死したの
0061俺より強い名無しに会いにいく
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2018/10/28(日) 00:34:02.99ID:z9wUlCLG0
へえ
ゴミ5は信者以外に受けたんですかねぇ?
ゲームは映像作品とか違って確認しづらいし
しかもさりげなく関係ない任天堂のせいにしようとしてるのも引いた
0064俺より強い名無しに会いにいく
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2018/10/30(火) 11:36:21.47ID:eD5qyxhK0
キャラクリ目当てで買ったが4からどんどん劣化してるじゃないの
ただでさえパーツ少なすぎるのにアンロックしなきゃならんとか
こんなんじゃシコ勢の心はつかめん
0065俺より強い名無しに会いにいく
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2018/10/30(火) 12:08:31.97ID:/CVSuAzm0
とりあえずキャラクリの部分(カジュアルマッチのチャットなど含めて)は失敗してるね
パーツの数はこれからのDLCで期待というところか・・・
本当は最初からいっぱい入れて欲しいんだけどね
0066俺より強い名無しに会いにいく
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2018/10/30(火) 19:27:32.78ID:BVw+uEqn0
キャラクリ目当てだとパーツのアンロックがマジでめんどくさいな
こんな面倒強いるから人気落ちるんだよ
0072俺より強い名無しに会いにいく
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2018/11/02(金) 21:38:45.49ID:akLPNlH60
anselに対応すれば逆転できるはず。
一刻も早くお願いします
0073俺より強い名無しに会いにいく
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2018/11/03(土) 07:38:13.83ID:SHAQokkt0
エロキャプすらDOAに押されて盛り上がってないのがな
おそらくスタッフにキャリバー好きなやつ一人も居なかったんだろうな
0074俺より強い名無しに会いにいく
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2018/11/03(土) 22:33:49.02ID:ruLF551J0
買ってサラッとやってみたけどかなり面白い。売れないのはやっぱりVのイメージがあったんだと思うよ。
まぁ格闘ゲームというジャンル自体もう一般訴求力がないんだろうな(e-sportsのおかげでスポットライトが当たってきたけど)
0075俺より強い名無しに会いにいく
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2018/11/12(月) 03:58:45.29ID:NdKDJns50
5は本当にとにかくイメージが悪いからな
あれでもう終わったと思ってる奴多いんじゃねーの
信用を築き上げるのは大変だけど崩すのはあっという間
その尻拭いを任せられる奴っていうのもかわいそうだけどな
0076俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2018/11/22(木) 03:55:01.08ID:x4ck35nv0
大筋は結局5に向かってて開発の好みに都合よく改変しただけで
元の男とヨリを戻すために娘を差し出す女に正義正義言われてもな
0079俺より強い名無しに会いにいく
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2018/11/27(火) 22:39:04.78ID:SnguIBT20
☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
―――――――――★
0080俺より強い名無しに会いにいく
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2018/11/28(水) 00:53:38.93ID:nVy6HEQQ0
様子見した奴が正解だったな
これだけは言える買うなクソゲー過ぎる
何一つ快適なところがない
0081俺より強い名無しに会いにいく
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2018/11/28(水) 00:54:32.74ID:nVy6HEQQ0
おおさかが無能過ぎた
0082俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2018/11/28(水) 00:59:35.33ID:LNsrRP4J0
こんなスレあったんだな
本当に失敗してるから笑えないが
立てたのが1月とか>>1の先見性に脱帽ですわ
0083俺より強い名無しに会いにいく
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2018/11/28(水) 05:13:07.63ID:Ilis/6v80
最新の格ゲーなのにラグが一番デカいとか終わってるんですけど
先行入力効きすぎでおかしな操作性にも問題あるしレスポンスが悪い
あと初動がコケたから前倒しして2B発表とかアホなのかな
先に直すバグ腐るほどある
断言する
今作でシリーズ終了する。
0084俺より強い名無しに会いにいく
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2018/11/28(水) 06:10:53.50ID:dE9y2oL90
初心者と上級者がマッチングしまくる糞ゲー
ポイントもキャラたびとかw
上級者が使うサブや上級者に狩られた中級者が他キャラで永遠新規を狩りつくすゴミゲー
いやまじで格ゲー好きだしキャリバー好きなのになんでこんなクソな仕様にしたのかほんとわからん
開発者チンパンジーすぎねーか?
0085俺より強い名無しに会いにいく
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2018/11/28(水) 13:38:50.31ID:0UZOIaTf0
たった数日の先行体験版なのに全然マッチングしないし
条件を緩めて外人とマッチングしたもののラグすぎて様子見したは
結果的に正解でした
0087俺より強い名無しに会いにいく
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2018/11/29(木) 00:08:04.13ID:aoH3C1jg0
純粋な疑問なんだけどね?
キャリバー6は失敗したことになったの?
失敗したことにしたいとかじゃなく?
0089俺より強い名無しに会いにいく
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2018/11/29(木) 00:56:03.43ID:FaT2dPeQ0
6でマシなのはキャラの面子だけだな
他は5より全て劣化してる
ゴミゲーだよ
0091俺より強い名無しに会いにいく
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2018/12/03(月) 15:13:50.52ID:LdtUUJS80
公平じゃないこれにつきる
0092俺より強い名無しに会いにいく
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2018/12/03(月) 16:10:40.77ID:4ZjYCi/30
・オフモードがクソ
→だるいだけor理不尽難度ミッション
・アーケードがクソ
→LegendaryとVery Hard の格差
・トレーニングモードがクソ
→待ち受け切れ多すぎ、SC状態維持不可、CPUは最速反撃・移動してくれない、健忘症(待ち受けマッチングするたびレコード再生やりなおし)
・ランクマがクソ
→全一レベルも初心者若葉も当たる格差マッチ
・カジュアルマッチがクソ
→部屋名付けられない、フリーチャットなし、キャラセレ○連打やステセレ○連打でフリーズ、定型チャットでフリーズ、検索条件バグ
→キャラクリがクソ
→パーツ大幅削除、パーツ干渉きつくて組み合わせ制限多数、カード撮影しても見せられない、アクセサリーステッカーの多重使用で対戦処理落ち
0093俺より強い名無しに会いにいく
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2018/12/03(月) 17:14:53.59ID:uDRLyoc90
前よかリングアウトはしにくくなったとはいえリングアウト狙いやすい一部の技を見直してほしい
ほんと一部の画面端がくだらん
0094俺より強い名無しに会いにいく
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2018/12/07(金) 15:17:24.71ID:0ayIjvCt0
もともとくだらんゲームを
直ガだのREだのさらに特グソまみれにしてる
もともとがたいしたゲームじゃない。
0098俺より強い名無しに会いにいく
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2019/01/10(木) 00:02:59.36ID:WEHlQWZs0
待ち受けエラーが発生したのなら音くらい鳴らせよ
あんなに小さく表示されても気付くか
無駄な時間過ごしたわ
0099俺より強い名無しに会いにいく
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2019/01/10(木) 01:15:37.39ID:uyG6qMIs0
せっかく人気キャラが多数復活したのにシステム関連が足を引っ張りまくりでいろいろ不評なようだな
0100俺より強い名無しに会いにいく
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2019/02/07(木) 11:20:15.50ID:XXLkiC2p0
なかなか売れ行きはいいみたいだな
このスレもほとんど進行しないし
爆死スレがPart14までいった5がいかにクソゲーだったかを
間接的に証明する形になってしまったな
0104俺より強い名無しに会いにいく
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2019/02/21(木) 21:58:43.27ID:/2eBEAjx0
>>74
ただでさえ下火な上に他の格ゲーに客取られてるからな
0105俺より強い名無しに会いにいく
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2019/03/01(金) 14:10:33.97ID:LP/iNQ6e0
DOA6が発売されたから、これがあと一年後なら少なくともそれまでは持った
0107俺より強い名無しに会いにいく
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2019/04/03(水) 07:30:49.00ID:PhIgo/KN0
ロード遅いな
30秒くらいかかる
ロード時間を誤魔化すためか、3ラウンド先取になってて笑った
キャラクリも選択するたびに一秒くらい掛かってイライラ

sc2なんてロード時間ほぼ0秒なのに・・・
0110俺より強い名無しに会いにいく
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2019/05/08(水) 05:26:28.63ID:t2q1CsBx0
鉄拳もDOAも対策してるのに全格ゲー唯一の死体蹴りゲー
しかも「そのカッコ、最高!」だのメッセージ付きでな
作った奴の底意地の悪さが透けて見えるようだ
そりゃ過疎るわ
0113俺より強い名無しに会いにいく
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2019/11/07(木) 02:20:42.61ID:HUcj4Wuc0
>>106
他ゲーの悪口やめて
0114俺より強い名無しに会いにいく
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2019/12/26(木) 02:55:38.24ID:P7F/ZUM40
パーツデザインがよくてクリエイトの幅が広かったら多少クソバランスでも遊べるのに
現実はバトルもクリエイトも糞
0115俺より強い名無しに会いにいく
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2020/03/20(金) 00:37:24.02ID:UJvqNFAS0
前作のXを酷評した奴等に忖度して往年のキャラをプレイアブルにして、
充分な宣伝と売り上げで、EVOのメイン種目で賞金まで出したのに、
前作のXより早く過疎ったクソゲーY
0116俺より強い名無しに会いにいく
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2020/03/20(金) 04:54:19.34ID:UJvqNFAS0
おおさかの Yにゲーマーも 住みかねて もとの濁りの 大士恋しき
0117c様  ◆Wt8AG0HE4A
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2020/03/20(金) 08:35:24.53ID:Rfx+7vlh0
まず、プレイヤー層

ソウルエッジが出来たのは、1996年
1995年作の「鉄拳2」は最悪のコンボゲーム
10連コンボ、食らったら、食らった方は「観てるだけ」
これらを「嫌う」プレイヤーが、始めたのが
「ソウルエッジ」ソウルエッジは鉄拳2の逆、コンボは無く?
VF1のよう 3連携もあるが?  AAAでは、なく?
A A A こう  移動もVF1であり?
A→66Bとは繋がらない A→N→66B こう?
3B→236B は繋がらない  3B→N→236B
こう言うゲーム性 コンボを嫌う人らは、コレラを大いに喜んだ

が?ソウルキャリバーになり?おおさかと言う変なガキが
何を勘違いしたのか? ソウルキャリバーで、コンボをし出した

A→N→66B
3B→N→236B

A→66B
3B→236B  
という、「3Dで2Dルール」にしよう!とか、頭のおかしい
事をし出した! 当然、昔からしてる僕らは「あり得ない」
完全無視  C>オマエが、ストゼロすればいい!

が?大阪は、あきらめず?「自分の身内だけ」で勝手に対戦会
大会を始め? 勝手に全一とか、名乗り始める

「でっち上げ」で、数で「嘘を本当にする」こう言うペテン
おおさか一人が、キャリバーはコンボゲーと言う

まず?ソウルキャリバープレイヤーは
「鉄拳」と「大阪」が嫌いでアリ?

なのに?ナムコは、おおさかの肩ばかり持ち?
大嫌いな、𠮷光や平八などを、しつこくリリースしまくる!
0118c様  ◆Wt8AG0HE4A
垢版 |
2020/03/20(金) 08:43:38.26ID:Rfx+7vlh0
・SC3AE

おおさかの「身内」だけが、ゲーセン仕様のSC3をリリース嘆願
ナムコは律儀にこれを聞き、SC3AEを作るも、SC1よりも退化した
ものだった! 誰もやらず、大爆死

なのに?大阪は、責任を取らず
ナムコも、大阪の肩を持ち続ける

ナムコはこれ以降、ゲー専用キャリバーは作らず?
北米で売れる物をと、方向転換

ここで?ゲーム性よりも、パホーマンス
プレイヤーステータズを廃し、キャラ格差を採用

腕で上手くなるより、強いキャラ使え!という「合理化」
当然、対戦層はすてて、キャラアクション層にターゲットを素ぼる

それは、もう、ソウルキャリバーではないんだが?
相変わらず、ナンバーを付ける
SC4 SC5 SC6 酷い物だ!

ここで?プレイヤー同士が、意識格差が起こる

カクゲーの、ソウルキャリバー SE〜SC2
アクションの、ソウルキャリバー SC3~6

>こんなクソと、対戦なんか「出来ないよ」
「キャラゲーかよ!」(ペッ)

それも、そのはず、SC3~6は「キャラゲーだ!」
カクゲーでは無く「アクションゲーム」
0119c様  ◆Wt8AG0HE4A
垢版 |
2020/03/20(金) 08:51:03.40ID:Rfx+7vlh0
・ナムコは、嫌われキャラを知らない

ソフィーの地位を横取り、のっとる、クソゴミ
カサンドラ

永久の贔屓、ミナ、シャンファ 

ハメコンの、エイミ・ヒルデ・セツカ・IVY
明らかに、おかしい!

永遠の優遇男キャラ、ミツ・ヴォルド・アスタ・マキシ・船長
これらも、普通、弱体化するが、永久にそのまま

投げが2択、そもそも、これがおかしい!

いつもゲストはチートキャラ!だれもゲストなど
歓迎していない!のに、永遠にゲストがいる


プレイヤーの意見を聞いていないのか?と、思う程
「嫌われキャラ」を再登場させまくり!
問題キャラを、「そのままで登場させる」
0120c様  ◆Wt8AG0HE4A
垢版 |
2020/03/20(金) 08:59:25.92ID:Rfx+7vlh0
基本的に「おおさか」がすることは、全て「協力しない!」
SC5の段位制、これは?不当な審査でアリ?勝ち数だけ

そのそも?SCでコンボ自体が反則なのに?
「SCで、コンボ」という大阪が主催なので、ろくな段位審査ではない
段位=クソ

これを、全く自覚が無く? 段位やランクという物を
作ってしまう! 高ランクほど「クソの証明」 万人が
キックする! 

段位を作っておいて?平気で、ランクGvsランクA
こう言う、対戦が行われる!  

作って管理も出来ない、ゴミ!

・アメリカ受け=キャラ格差 

こうで当然なのだが?「開発の好みのキャラ」が強い!
こういう?

全然売れても居ないのに、「大会」「世界戦」
馬鹿みたいな、運営 万人が冷笑している!

総合的に考えて、SCは非コンボゲームなのを知らない
「おおさかは、嫌われてる」ここが、勘違い
0122俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/03/24(火) 02:53:12.03ID:ZSIN0aYM0
キャラに問題はない
ただシステムが糞すぎる
0123俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/04/16(木) 21:05:30.73ID:qAQ2VwUr0
リバーサルエッジ
0124俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/04/17(金) 09:43:04.02ID:aXKwRejC0
ソウルキャリバー6 インプットラグと検索すると失敗した理由がわかる
0125俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/06/20(土) 09:22:14.17ID:7YbirEJ70
ソウルキャリバーYはソウルキャリバーであってソウルキャリバーにあらず
REシステムでムシキングになるお子様格ゲーだから失敗した

甲虫王者ムシキング 対戦動画
https://www.youtube.com/watch?v=FR3vGc0JvHU
0126俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/07/01(水) 20:42:57.56ID:FWwtxXE/0
ddf
0127俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/07/20(月) 09:59:17.31ID:MW50ttVX0
272俺より強い名無しに会いにいく (オッペケ Srdd-Yfo7 [126.34.29.132])2020/07/09(木) 17:07:05.31ID:pOurhyl0r>>278
>>267
・キャリバー5はラグが及第点。これだけでもう比較にならん。
もうPS5も間近ってときに、6みたいなクソラグ格ゲーとかあり得ん。
キャリバー5がユーザーの期待を外した製品だとしたら、6は製品未満のゴミ。

・キャラクリ面で見ても、5の方がパーツ多く、グラコロ(ロビー)で交流する遊びができた。

・格ゲーとして見るなら、押し付けオナニーゲーしてる6の方が下劣。
キャリバー5もJGだとかマイナス面はあったが、REの比ではない。
ソウルキャリバーらしいゲーム性ってことに関しては5の方がずっとまとも。

こんな惨状でバランスがどうとか、片腹痛いが。
そもそも、そのバランスとるためにバカみたいにパッチだしまくってユーザーに迷惑かけてて差し引きマイナスだろ。

「5より6のがマシ!」って意気揚々と噛みつくくらいなら、もう少しまともな材料ねえの?
パッチ当てたの2回程度のキャリバー5より、パッチ5・6回は当てた6のがバランスいい!とか当然過ぎるだろ。
それとも「おおさかみたいな無能でも普通のことくらいできるんです」って逆にバカにしてるわけ?www

おおさかフレンズは、反論するなら、もう少しまとめて6のいいところとか箇条書きにしてくれよ!


292俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd4a-hVlb [49.96.37.219])2020/07/09(木) 22:20:55.70ID:gnzhmHQed
ODSMのせい、ユーザーのせい、嫌なら辞めろ、DOAよりマシ、サムスピよりマシ、文句言ってるやつはエアプ、海外ではウケてる

こんなことしか言わないやつらのゲーム誰がプレイしたいと思うかよ、頭おおさかかよ


297俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8533-Bqa1 [116.58.181.58])2020/07/09(木) 23:33:45.25ID:fEl6O0kM0
新規が増えないからクソゲーなんて言ってるのは一部じゃん
DLC商法の劣化キャラクリ、押し付けクソゲー化、クソラグオンライン
主にこの辺が理由で、単純につまらんって散々いわれてる

既存の客を満足させられないような出来で、新規が根付くわけがない
ディレクターが「大作ゲームと比較しないで」とかコメントする始末だし
他のどこにも負けない面白さがある!って胸張れるようなものじゃなきゃ
当然、人はその出来がいい大作ゲームに流れるに決まってる

他のゲームと比較しないで甘やかしてくれるのは、友達だけでしょ
厳しい評価にも耐える出来だって胸を張れない時点で、プロ意識なさ過ぎる
同人サークルみたいなノリで、10年続いたシリーズを下手にいじって欲しくはなかったね
0128俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/10/06(火) 21:06:30.67ID:gt60E3XX0
中野勢だかSCY信者か知らねえが、

ソウルキャリバー5はなぜ大爆死したのか15
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1552708259/l50

↑なスレッドで2012年に発売されたSC5Xや、何年も前に辞めた小田嶋大士さんを貶めたところで、
『SCYは2ヶ月で世界人口97パーセント引退させた現実』は変わらんぞ。

「SCXは大爆死」と書くなら、その失敗を知りつつSCXより早く過疎らせたSCY開発陣は紛うことなき無能集団(笑)。
0129俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/10/06(火) 21:39:03.61ID:02muAlq80
>>128
気持ちはわかるがそこは5アンチのスレなんだから乗り込みはいかん
6叩きはこっちでやろうよ、民度が疑われてしまう
0131俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/10/08(木) 23:25:30.06ID:q1M0B14g0
>>129
>>130でSCYが乗り込んできたぞ
>>128と同様に説教してやれよ
0133俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/10/13(火) 05:44:29.89ID:9bFv1+Wy0
SCYは「REなくせ」でどうにかなるレベルのゲームじゃねえぞ!
グラフィックとセクシー衣装を除けば、格ゲーとしての体を成していないwww
0134俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/10/13(火) 06:14:19.12ID:jL2NdTZo0
タリムの目が怖い
0135俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/10/13(火) 22:33:09.10ID:9bFv1+Wy0
↓のコメントは非常に的確!

768俺より強い名無しに会いにいく2020/10/13(火) 07:46:59.50ID:mZUjZ51j0
全対応なくしたうえにREやチャージつけてクソゲーにした開発(古参)は許さない。
システムの醍醐味であったガードインパクトもクソ仕様に変えて、ほんと頭おおさかゲーになっちまった。
ラグも5はなんだった?4に戻ってんじゃねーかってくらいだし。

ラグとゆとりシステムとかざきおが捗るゲーム作ってんじゃねーよ!
0136俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/10/14(水) 21:07:22.82ID:ADnQVchG0
ソウルキャリバーYは、中野勢の中野勢による中野勢のための村社会ゲーム。
そんな開発者とその仲間達に私物化された閉鎖的なゲームが成功するわけはないwww
0138俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/10/23(金) 00:51:01.33ID:+DAuQbeA0
>ソウルキャリバー6はなぜ失敗したのか?
SCYがSCXより売れず、SCXより早く過疎った理由はマジで↓だな!(他にもたくさんあるけどw)

403俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ab97-qdaq [121.83.15.9])2020/10/22(木) 23:34:05.51ID:thvPt3lG0>>406
無限ステージにブレイブエッジにジャストガード、どれも好きという意見と嫌いという意見があった
でもREやSCやドゥーンを作ってくれ!なんて言ったやつは1人もいなかったし
クリエイトパーツ消しまくって後で課金させて得た金をeスポーツ運営に使ってくれ!なんて言ったやつも1人もいなかった
そして自称キャリバープロの無能村の頭中野が張り切った結果が全世界2ヶ月で97%引退だろ
0142俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/10/31(土) 08:57:02.64ID:UZKFf2Sg0
ソウルキャリバーYはなぜ大爆死したのか?
↓がまとめてくれた中野勢が開発と癒着して私物化したから

685俺より強い名無しに会いにいく (オッペケ Sr27-BeQc [126.34.23.97])2020/10/30(金) 16:12:26.78ID:21K/muy/r
中野村民とは…
中野区レッドブルゲーミングスフィアにて、公式が「発売3ヶ月前から毎週」6の対戦会を開いていることに由来する呼称
中野に通えるものだけが発売日前からプレイして攻略情報を蓄積可能という、地方民ガン無視のやり方にヘイトが集まる

そんなアンフェアなやり方だというのに、中野に通うものはそれを歓迎。アホ面下げて顔出ししてたおおさかなんかもチヤホヤしていた
これにより、中野に通って開発の愚行を支持しているプレイヤー=中野民という構図が出来あがり、プレイヤー間の不和にもつながった

だが中野民は実際に、6を肯定しないと噛みつきにかかる・Twitterでエアリプするといった行為を連発
完全に開発の取り巻きのような立ち回り、さらにその陰湿さから、中野″村″民という呼称が定着した

こんな有り様だというのに、中野村民優遇のような調整は数知れず、おおさかと中野村民の癒着が疑われる
中野村民優遇と思われる代表例
・シーズン1から散々クソ性能といわれたのに一切ナーフなかったミナが、中野唯一のプロゲーマー神園がキャラ変えした途端にナーフ
・シーズン2のマキシ調整は、「中野のマキシ使いの要望そのまま」というのを別の中野村民が配信でぶっちゃける
・ゲラルドは一月以上、現在も致命的バグ放置。それに比べ、中野のエースゆっととの持ちキャラヴォルドは、一週間で修正パッチ配布

中野村民は、6を肯定しないと死ぬ病気にかかっているようだが、最近は肯定できる材料もないので5を貶めて精神の均衡を保っている
ちょうど>>684 のように、「6をディスるのは小田嶋!」とか言い出すのが、中野村民の末期症状
0143俺より強い名無しに会いにいく
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2020/11/03(火) 06:47:56.80ID:v0RcRsUW0
SCYの失敗は「ODSMのせい、ユーザーのせい、嫌なら辞めろ、DOAよりマシ、サムスピよりマシ、文句言ってるやつはエアプ、海外ではウケてる」
こんなことしか言わない奴等のYを誰がプレイしたいと思うかよ
0145俺より強い名無しに会いにいく
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2020/11/10(火) 00:51:42.51ID:EnkKveP30
第4回もるどんクラブカップS7
https://www.youtube.com/watch?v=pqBDSUodeNY

この大会の2:28:00から、試合する双方のキャラが透明になったぞw
相変わらずSCYはバグが酷いなww

SCYは『PS4』のゲームで『22回もアップデート』してんのに、
https://sc6.soularchive.jp/update/history.php
PS3のSCX(アップデート2回)に劣る不良品じゃねえかwww
0147俺より強い名無しに会いにいく
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2020/11/12(木) 01:05:30.40ID:V59l0Da40
>>146
231俺より強い名無しに会いにいく (ポキッー Srb5-mXod [126.34.51.58])2020/11/11(水) 14:52:51.79ID:pUse7qJdr1111
批判的な意見は、大体は何がダメなのか理由や根拠をしっかりあげている
それが違うというなら、6が素晴らしいと理由や根拠を示して討論して勝てばいいだけ

ところがどっこい、6擁護派は「5よりマシ」「小田嶋乙」くらいしか言わないんだよ
まぁ、誉めるところがないもんを、有ると言い張ることはさすがに出来ないんだろうがな

というわけで、批判意見は事実をあげているだけ。違うと言うなら反論をちゃんとしろ
批判してるのはアンチだなんだと、そんな思考停止してるから頭おおさかなんだよ
0150俺より強い名無しに会いにいく
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2020/11/21(土) 07:21:50.05ID:vkKIqu6X0
>>149
SCYはREをなくしただけでどうにかなるクソさじゃないだろw
0154俺より強い名無しに会いにいく
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2020/11/23(月) 17:32:55.43ID:D6ZSqNbg0
5と6ゴミ以下同士の争いにしかなってないのが草
0157ノルン ◆v/coHjU0gU
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2020/11/24(火) 12:42:40.91ID:dGUg3Dka0
まぁ?「Cサマ」だが?一応俺の履歴を言っておく

・ゲーム学校卒
ゲーム学校では、プランナーとデレクターを担当
天才的な性能で、全てを統治、命令、強制労働させる
が、講師達の目は厳しく、嫉妬に狂う毎日、遂にブチキレ半殺しにして
就職は出来なくなった、と言うヤサグレ

ゲーム歴は、40年以上、巫女の家系の現継承者にて、加護を所持にて
現在に至る、同世代の仲間は全員、引退・死滅していて居ない、50歳近く

・スト2を盛り上げた春麗使い、東京のゲーセンは全て潰し、スト2の進化
として「サムスピをし出す」、2D武器カクゲーは、スト2化してしまうので
「スト2の進化として、3Dのソウルエッジを、引き上げる」カクゲー自体
牽引する人物と・・・

こうで、決して、「モノ狂い」や「気まぐれ」の酔狂では無い
こう、あらかじめ言っておく、絡んでも「勝てない」ので、聞いてみる
ダケを勧める

ソウルキャリバー6の、失敗は、根本的に、格闘ゲームのプレイヤー層
の問題、一番「寄りたくない」のは

・鉄拳プレイヤー
・ウメハラ系「カギ2D勢」

こうであり?コンボでクソ味噌、と、精神年齢が低く「戦いがどらごんぼーる」
こう、まず?コウ言う人種を「煙たがり」、スト系と、鉄拳は常人は避ける

ソウルキャリバーも、そう言う系のゲームプレイヤー層であり?

失敗は、「カプコン勢、鉄拳勢を、呼んで来れば、盛り上がり
人が増えるだろう」

コウ言う、馬鹿な考えを持ってしまっていると言うコト

キャリバーの、火付け役でアル、このノルンは「スト2」と「鉄拳」の達人
であり?あえて!違うゲームをしている!なぜか?「変なプレイヤーが嫌だから
棲み分け」している

こうで?態々「ガキ馬鹿ウメハラ」「キチガイ・鉄馬鹿」を連れて来て
「喜ぶ人間は一人も居ない」ここ

・キャリバーの鉄拳化
・キャリバーの、スト5化

まず、ここが、過疎の原因
0158ノルン ◆v/coHjU0gU
垢版 |
2020/11/25(水) 09:19:55.90ID:XPO6PjW/0
○ゲームの、主旨を知らない、歴史を隠匿するメーカー

・1995〜6年 
1995=鉄拳2、世界最強のコンボゲームと称して発売も
大コケ、コンボ=ハメ コンボ=悪 と言う「悪尉」で認知される

1996=ソウルエッジ コンボが無いゲームとして認知される
「今までに無いカクゲー」と言うコトで、今までの感性のプレイヤーを
淘汰することになるが、ノルンらにより、「コンボの無いカクゲー」
として認知

こうで?「鉄拳2は大失敗」するも、なぜか?鉄拳3が発売
誰がどう見ても、「コンボゲーは失敗」鉄拳は完結と思うが何故か
「ナムコでは成功」とされている

ソウルエッジの次期作「ソウルキャリバー」、ソウルエッジの
「今までに無いカクゲー」の部分を全て削除した、安瀬か「汚物と
名高い鉄拳3」のシステムを流用する

失敗作でアル筈の、糞鉄キャラである、𠮷光、国光とかいう、ゴミが
潜り込み、何時まで経っても、消えない、恥知らずぶりを発揮

𠮷光=SCで鉄拳をするゴミクズ
国光=タキとか、偽名を使い、SCで鉄拳を使用とする糞女

本来?ソウルエッジでも、タキは「汚物」とよばれていて、即座に
削除されるキャラ

で?本来?「コンボは、カクゲーみお不要」と証明された、鉄拳の
失敗が、いつの間にか「成功」と改ざんされていて、何故か
「非コンボゲームで、成功作」のソウルエッジまで、次期作で
鉄拳の回し者に落とされた

失敗が成功となり?成功作が、失敗作のシステムを使わされる
これは?オカシイ!!

で?ソウルキャリバーとは?
「何をスルゲーム」ですか? ここが、「ボカされて」シリーズが
続いていくことになる

「人によって、SCの定義が違う」ここが、問題、まとまりがないのは?
それぞれ「嘘を言うから」共感が出来ない!!

ソウルキャリバーとは??

ノルン>コンボが無い、武器格闘ゲーム

こうであり?これが、「その時代の真実をしる者の正統な定義」

おおさか>コンボゲームです^^v
イグニス>鉄拳です!
12号>武器をもった鉄拳です
お菊>コンボゲームです

まぁ?頭が悪く、自分の時代かあrゲームが始まると、主テル
輩?ウメハライズム?

「武器を持って、コンボなんて、有るわけが無い」
「現実を表現した、3Dゲームで、ナイトメアのコンボw出来ません」

冷静に考えれば?嘘と0.25秒でみぬけて?言う本人も「おかしい」
と思ってるだろ?馬鹿で恥知らずだから、言い張る

鉄拳にコンボがあるのは?2Dゲームだから!スト4とかと、同じ
3D表現の2Dゲーム

3Dゲームとは??

モーションキャプチャーを使い?「現実で可能な動きを表現する」
ゲームのこと!

コンボとかある?ソウルキャリバーとかは?半2Dゲームであり?
「邪道」この場合?半2Dだから?3Bで浮かせて、ハメコンボ
は「可能」だが?現実で可能な動きのゲーム、である?キャリバー
では?「邪道」であり?出来ても「やらない」正しい作法

出来るからやる!コウ言う、ウメハラレベルの2D思想なら?
ガキ臭い、2Dをしてればいい!態々3Dをスル必要はない


「ソウルキャリバーとは、現実の動きを享受とした3Dゲーム」
である

鉄拳は2D、ソウルキャリバーは、2Dではないし?鉄拳でも無い

キャリバーのプレイヤーは、鉄拳や嘘の動きの、2Dを嫌っrていて
キャリバーで、コンボとか?受けるわけも無い、0.25秒で回線抜き

「基本的な、歴史や情報が、隠匿されている」
これも、売れない理由
0159ノルン ◆v/coHjU0gU
垢版 |
2020/11/25(水) 09:41:50.30ID:XPO6PjW/0
キャリバー6で、一番「やる気を無くすプレイ」

は?

・何をしても、B+Gじゃんけんで、読み合いを拒否
「格闘技性は無く」、来たら「回避ボタン」コウ言う機械の操作
のようなプレイ

・苦戦しだしたら、下段→3B→空中ハメ

技を食らったら、CE
攻撃されたら、下がる→CE

このような?プレイ

元々、2Dカクゲーには、コンボも、スパコンもない
強者の俺等は、1人で「ゲーセンを1軒全て負かす」このくらい
「無敵」であり「どうにも出来ない、格差」

これに、困ったメーカーは、「ヘタでもズル勝ち出来る」様に
「コンボハメ」
「スパコン」

を2Dに導入した!「上手い人が勝てずに、ずるいヤツが勝つ」
これは?「卑劣」であり?こんなカクゲー「売れない」
と、思うんだろうが?


「勝てないカクゲーは、面白く無い」これで_?

ゲーセンの客は減るが
TVゲームソフトの売り上げは上がる

こうした!カプコンは?判ってしてるコト


が?それを態々、3Dで現実の動きの、キャリバーで
ヤル必要はないし?「そんなコトをしたら、信用無くす」


それは、そうだろ?「ヘタでも勝てる、カキ臭い2Dが嫌」で
3Dゲームをしてる人が、ここでも、「イカサマ負け」させられる

こんなアコギは無い!


そう!3Dゲームで、一番やってはいけないことを、SC5〜6は
しているのだ! 

何故?炎上しないか? 殆どみんな、知らないから
0160俺より強い名無しに会いにいく
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2020/11/25(水) 11:18:40.33ID:mLn4MQ2E0
人に自分の意見を聞いて欲しいなら、もうちょっと分かりやすい文章を書け
0163ノルン ◆v/coHjU0gU
垢版 |
2020/11/26(木) 17:52:36.63ID:G1bCElHF0
文章が、変に変換されまくった、時間帯なのか?文章数なのかは、
判らないが、時々、「変な文章」になる

まぁ?ゲーム企画も、仕様書も、プログラム、は、おろか
自分が興じてる、カクゲーのフレーム計算もできず?
鉄拳が3Dとか、何年経っても、思ってる、アホのゴミに、変な
文章とか?タダで文章読ませて、貰っているのに?

>ちょんとした文章かけ!(キリッ)

こういってしまう、阿呆とか?どんなことされても
文句を言える立場でも、頭でも無い

嫌なら読むな、どうせオオサカみたいな馬鹿ゴミにすら
知識負けして、キャリバー乗っ取られて何も出来ない、糞ゴミ
だろ?そんなヤツの駆除など、何の効果も無いよ
0164ノルン ◆v/coHjU0gU
垢版 |
2020/11/26(木) 18:02:34.82ID:G1bCElHF0
苦情が駆除と、何故か「書き込み」ボタンを押すと、自動変換
されてるだけ、不可抗力なんだな?これが、まぁ?どうせ、安易も
デキンだろ?頭も喧嘩も弱そうw K国人LVの糞馬鹿は放置

キャリバーの話、文字化けしてしまい、使い物にならん、まとめる

「キャリバーの根本的な、失敗」

・キャリバーを「コンボゲーと勘違いする馬鹿が、大勢いる」
・「商業的に成功したゲームの真似」をすれば「売れる」と勘違い
・「鉄拳は2で、徹底的に干され」、カクゲーにコンボは不要とされた

これを、何故か、「知らない」ので?
・キャリバーは「コンボゲー」
・キャリバーで、スト5ウメハラトリガーw
・コンボ(ハメ)は、正義!!(キリッ)

こう言う、勘違いの馬鹿が、大量発生して、ダレも
「害虫と、思わないので、駆除出来ない」

誰がどう見ても?キャリバーでスパコンwなんか、オカシイし
3Bで、なんで人が浮くのか?意味不明「こんなの、速廃止」
こう叫ぶ所を、馬鹿だから、オカシイとすら言えない

ここらだな? 今度は、文字化けないだろ
0165ノルン ◆v/coHjU0gU
垢版 |
2020/11/26(木) 18:25:05.22ID:G1bCElHF0
PS4で、キャリバー6を外人相手に、カジュアル・マッチをして
いるが(現在2815勝)

・キリク→ラファエル→ミナ→アズエル→グロー

負けると、「次から次へ」勝てそうな、強キャラに、シフトしていく

ここ!まず?「ソウル」と言うゲームは?「キャラの力では無く
腕前で勝負する」という、趣向のゲーム

1996年に生まれたゲーム、この時代は「鉄拳2」「バンパイア」
「VF」は、ラウハメ、ワンパンシュプラッシュ、とにかく
「強キャラでハメ」コウ言う時代

俺たちが「次期カクゲー」に選んだ、「ソウルエッジ」は、その時代趣向
の「真逆の趣向」

・強キャラは、武器が壊れるので自滅
・3Bで浮かせて填めれない
・コンボ自体、繋がらない
・CEは、投げ間合い、44すれば回避出来る

こうであり?負けたら、「勝てるキャラを使う」コウ言う考え自体が
キャリバーでは無い!!

なぜか?ミナで浮かせて「漫画みたいな、ガキ技でハメル」とか?
現実の動きをゲームに求める3D勢が「一番嫌う」趣向をしている

ココ自体が?「プレイヤーに嫌われる」作り

「アンチ・鉄拳」の「ソウルプレイヤー」に、何時までも「𠮷光」
押し売りする、メーカーとか?嫌って下さい!こうとしか、思えない
まだ?𠮷光は「最弱キャラ」なら判るが、常軌を逸した強さここもアレ

根本的に「勘違い」をしている、「腕で競い」優劣を付ける

>参りました!
ノルン>うむ!悪くは無い、頑張れ!
>へいーー;

こうが、本来のソウルプレイヤーであり?
「勝てないから、2B使う!」とか?吐き気がする「別物」

何で、「1アカ、1キャラ」にしないのか?
0166ノルン ◆v/coHjU0gU
垢版 |
2020/12/13(日) 01:33:44.77ID:rrHFwCk80
僕ばかり、書いてアレだが・・・まぁ?いいよね?
僕しか、プログラムとか、ゲーム企画とか出来なさそうだし

匿名で、バレバレなのに、シッタカを語りまくる「ピストル」「みーちゃん」
「おおさか」とか?アンナ馬鹿ゴミたちより、マシだよね?うん・・
0167ノルン ◆v/coHjU0gU
垢版 |
2020/12/13(日) 01:43:14.83ID:rrHFwCk80
まず?まぁ?SC6の僕のプレイ状況と、知識と練度

カジュアルで、2953勝
「2B]「𠮷光」「マキシ」は、落としてプレイ、色々「天からの加護」が降りてきて
十分、発展してるが、まだまだ、ん?加護とは?「完成形をいきなり見せられる」
過程は「自分でやれ」こういうもの、結局「解析という試練を伴うモノ」そう簡単に
モノにはできない! 「神の加護者」たる僕ですら時間が掛かる、で?モノになるの
は、カジュアル5000勝くらい?うん・・・ーー;

で?SC6の、対戦の問題だが・・・?「B+G」?これは?

「「何してもB+G繰り返す」」は、ムカツクが?動きは詠める「44すればいい」
B+Gは4発で、HPが赤になる!「諸刃の剣」なのだ!そうコンナノは、脅威に
ならない!

B+GがNGとかいうのは?
・頭が悪い馬鹿が格ゲーをしてるだけ
・SC2〜3あたりの時代を「ろくにプレイもしてないのに」
「昔は良かった」とか言う、老害、ようは?自分を足強設定しろ
コウ言うゴミクズ

こんなのは?「無視でいい」嫌なら
「おやめ頂いく」でいい
0168ノルン ◆v/coHjU0gU
垢版 |
2020/12/13(日) 01:53:35.68ID:rrHFwCk80
B+Gがないと?詠み合いの関係で、ゲームが壊れる

・GI
・A+B(BA)
・B+G

この3スクミ、B+GがNGならば?キャリ6は、向いていない
「SC2HD」「SC4]「SC5」熱帯は生きていて、それをすればいい

>SC6で、SC2~3を再現しろ

とかいう、馬鹿は?「無い物ねだり」と、ガキ扱いされて「当然」

ノルン>頭悪い(くくくくっ)
「きゃりば〜やめていいですよ?」(ククククッ)

で?対戦の問題は?CEが強すぎる!! 結局SC6は
「CEうてば、なんとかなる」こう!

これが究極にツマラナクしている!
また?2Dのガキ臭さが「嫌で」3Dをしてる人種に、スパコン演出は
「いただけない」
CEは、改良が必要で?どうだろう

「CEがHITしないと、HP半分減る」

こうで?HP半分以上ないと、CEは使えないし?半分からCEが外れたら
「死ぬ」!!ええ「死ぬ!!」こういう・・・

何でもかんでも?苦戦したら、スパ4みたいな、流れ?ああいうガキ臭さがダメ
ならば?「ハイリスクを背負わせる」こうすればいい
0169ノルン ◆v/coHjU0gU
垢版 |
2020/12/18(金) 13:08:38.38ID:sVQ8bL/90
現在キャリバー6の、全キャラの技間合いを調べ中
途中まで調べてるが、それだけで、「相当おかしい」ことが判明

ソフィー
・A=1間合い(10F)
AA=2間合い(26F)

これを基本として考えると

ミナ
・A=2間合い(16F)
・AA=2間合い(36F)

ミナのAは、相手と「2間合い離れていても、当たる」
AAもそう、「が?」ソフィーと「6Fしか違いが無い」

2間合い離れていても当たるAが、16F
1間合い放てていて当たる片手券のAが、10F

これはいくら何でも、ありえない、ミナは女のパワーキャラで有名だが
大槍を16Fで振り回すのはいくら何でも「チートすぎる」

ミナのAAは

・A=1間合い、20F
AA=1間合い、40F

こうが、妥当


ちなみに、「アスタの大斧のAAは」
・A=14F
AA=48F

と・・・流石に、オカシイ過ぎる

キャリバー6の調整は「無茶苦茶」この理由は?

プレイヤーが考える調整=戦力5:5現実味ある、技速度&強さ
メーカーが考える調整=ヘタをチートで勝たせても、人気が乙居ない調整

こうで?アメリカ人とか?努力や調べなんか「しない」

>マグニートみたいな、キャラいないの?

単純に「強くなりたければ」強いキャラ使え!コウ言う馬鹿な思想
USAで人気を出したい、SCは、このような調整を優先する

ソフィーで強い俺をみて?

>おれも、ソフィー使う「勝負ダァ〜ジャパニーズ!!」

こう言うヤツはいない!「𠮷光」「ナイトメア」「セツカ」でハメ!
それでも負けたら「マキシ出す!」

コウ言う?それを「恥」とは、思わない、こうな?

基本?SC3で、ナムコは、西スポの状況をみて

ナムコ社員>こういうのは日本ではダメなのかね?
(海外に権利を売ろう)
日本は、テイルズと鉄拳が売れれば良い!

こう話していた、「オオサカの、余計な署名で、ダメだしされた」
こうな?俺は直にその話を聞いたからな!間違い無い
0170ノルン ◆v/coHjU0gU
垢版 |
2020/12/18(金) 13:17:00.05ID:sVQ8bL/90
日本で売れない、USAでは、人気がある!
日本にはない「ナムコ作品」とか?結構あり?パックマン、俺は
日本のゲーセンで「観たことがない」が?実はUSAでは「パックマン3」
まである!ゼノサーガも、キャリバーも、USAでは、人気ならば?

ナムコUSに売る!こうするよ!

・僕は?ゲーセンを全部オンラインで繋いだ「キャリバーライン」

・ゲーセンのコンクエで、「キャラクエリ素材をGET」できて、ゲーセンで
キャラクリできる「キャラでレッサー」

を用意して、「ゲーセンのキャリバーを、海外に売らせるを阻止」
したかったのだが、「疫病神おおさか」の余計なことで、こうされた!
キャリバーが、北ブタのケツを舐めざるを得ないのは?
おおさかの失態なのに、おおさかを採用するバンナムは、頭がオカシイ
と、思うね!恥知らず
0171ノルン ◆v/coHjU0gU
垢版 |
2020/12/18(金) 13:27:15.95ID:sVQ8bL/90
で?「キャラ格差を無くした、正々堂々とした決闘」を基本とする
「「ノルン流戦闘術」」

これと?

「強くなりたいなら、強いキャラを使え」にUSAの北ブタ人

いくら、話し合った所で、「考え方が違う」無意味!ならば?

「「お互いの、流儀をそれぞれ、成立させる」」
部屋を「道場」のようにして「如意にルールや、キャラをチョイス
させる」

ノルン>俺の「道場は10キャラだけ」コンボしたら、キック!
こういう「俺様ルール」を作成できる


T>俺は、上の段「全員カズヤ、下の段全員𠮷光」!!

ノルン>・・・

こうな?話し合った所で、考え方が違うのなら?棲み分けるしかない

対戦は
・「オープンマッチ」という、無差別対戦オンライン
・「ランクマッチ」は、CPU戦

こうで、よかろ?「嫌がってる」のに、させるからダメなんだ

「好きなルールを作らせる」こうでいい!
0173俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2020/12/18(金) 18:39:16.13ID:NyB3td9j0
そもそもリバサなんていらんけどな
0174ノルン ◆v/coHjU0gU
垢版 |
2021/01/01(金) 12:03:41.97ID:4Af1l5Ca0
ソウルエッジ・ソウルキャリバーファンの皆様、開けましておめでとう
御座います、今年も未来アル「ソウル思想」のタメに粉骨砕身でいきましょう

とりあえず?正しい「ソウル」の歴史をご説明

「ソウルシリーズ」とは?

1994〜5年アタリ、ゲーセンの格ゲーは、「スパ2X」「ヴァンパイア」
「マーヴル」「鉄拳2」コウ言う、コンボ・強キャラ時代
俗に言う「格ゲー暗黒時代」ゲーセンの客は、強キャラ房だけ
ゲーセンに遊びに行こう!なんてのは、皆無!

・誰もが、強キャラを使う訳じゃない
・誰もが、卑劣勝ちが楽しいとは思わない
・ゲームは内容、結果じゃない

こう言う人がゲーセン客、当たり前だよね?
「学歴裁決が嫌」でゲーセンに来る人達が、ここでも
「結果出しで、査定」、こんなの?面白く無い
結果「ダレも来ない所」こうなった

基本的に、このノルンは?1975〜〜1990年アタリのゲーセンプレイヤー
「新しい遊びの対戦」を独り立ちさせるために、スト2やサムスピの
「模範」「基本」を確立させたが?

「「それらをやるのは、俺ではない」」

こうで?基本「抜け観」正しく機能していれば良い!

こうなんだが?「ゲームシステム」「プレイヤーのイジメ」これらは
「マニュアル通りの対戦」ではない!

なので?再び、対戦の模範を構築すべく、スト2、SNK人、VF勢
の当時ゲーセンTOPが、共同で考え出した「新しい対戦思想」この
ベースゲームに選んだのが「ソウルエッジ」です

・キャラ格差は「システムで、ハンディを付加する」
・コンボは無い
・スパコンは、無い

基本こう!新しい要素

・カードによる、「オートマッチング」
・ゲーセンとゲーセンを繋ぐ「ネット対戦」
・キャラクターカスタマイズ

これらは、全て、この「ノルンが考えた代物」こうであり?
基本、このノルン一人が、構築したゲームでもある!
0175ノルン ◆v/coHjU0gU
垢版 |
2021/01/01(金) 12:17:29.49ID:4Af1l5Ca0
ソウルエッジでは?地元NO1になり?

ソフィーといえば?このノルン、元々巫女の継承者で加護者
「神様と話が出来る」「車に牽かれても無傷」「不死身」こう?
なんか?「ソフィーが、似てきたが」ボク的には

ノルン>子を産み育て、血を残せ! 

こうで?スト2みたいに「永遠に垂れ流す」は望んでいない!
ソフィーより、子、孫、子孫に期待!そのほうが良い

で?うん・・・このノルンは「開発も出来て」僕に賛同してくれれば良い
ソウルキャリバーも、そうするハズだったんだが、「オオサカ&ゲーセン
トライ」という評判が徹底して悪い「騙しや」に、キャリバーは
犯されており?事ある毎に「謂われのない悪評を立てられた」

オオサカには「ザコは、大会に出るな」とまで、SC2、SC3で
言われた、なんでこんな非常識なゴミを採用するのか?また彼の善行は
全て破綻しているのに、何故未だに彼を持ち上げるのか?
バンナムは、盲目、非常識、他の人の意見も聞くべき
で?まぁ?「本来の形」にするには?俺が「本物」と認知が必要でうん・・
面倒なんだが、仕方が無い こう、まぁ?弱い救世主なんか、だめで?
「悪魔の使い」がゲーム調整をしている!俺が失敗するように作る
は「当然」であり?うん・・困ったことだが・・・


まぁ?元々この「ノルン」のアイデアだけで、成り立って居るゲーム
このノルンが、居れば、多分平気、僕は「幾らでも、ゲーム等作れる」
のだから・・・!

とりあえず

・ランクマCPU化
・迷惑行為の改善

ここらから、何とかして行きたい

ん?RE?ん〜〜?

横回避=6
縦回避=2
蹴り回避=4

こうで、避けられて、嫌ならガードしてればいいよ
というか?B+G来そうなら、下がってスカ確とればいい
0176俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2021/01/08(金) 13:06:08.35ID:lITBQKCg0
あげ
0179俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2021/03/09(火) 16:50:14.43ID:2g9qycPK0
ワイは会社帰りに、当時ゲーセンで賑わっていた鉄拳トーナメントやVF5をよそ目に、キャリバーのクロニクルやってたなぁ。
キャリバーは無印からやってたから、キャリバー以外ほとんど興味がなかった。
純粋な格ゲーならVF、遊びを取り入れた新感覚の格ゲーがキャリバーだった。
今のキャリバーはマルチに頼りすぎて飽きるんだよ。
キャラクリしても結局は勝ちに来るガチ対戦になって詰まらん。
昔のキャリバーは、膨大な量の装備パーツに、敵の拠点や城を攻略しながら進むクロニクルモードや、様々なシチュエーションのクエストが魅力的で、更に、クリエイションキャラ専用の武器や技まで用意されてた。
正しく、同じ格闘ゲームでも、他にはない魅力的なボリュームのあるタイトルになってたが、今やマルチ頼りだけの詰まらんゲームになった気がする。
今の時代、人口の減った格闘ゲームにマルチ頼りは、余計に過疎化の拍車が掛かって当たり前な気がするな。
キャリバーが失敗したんじゃなく、格闘ゲーム人口が激減したタイミングを見謝った開発の失敗だと思ってるよ。
0180俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2021/03/09(火) 17:00:33.37ID:2g9qycPK0
自分のフレにも20人くらいキャリバーファンが居る。
5ではキャラクリ部屋やプライベート部屋を作って遊んだが、そんなフレも6は詰まらんと言う。
数人は6を購入してるけど、クリエイションだけやって遊んでる奴やクロニクルしかやらない奴も居る。
延々とランクマやるのも疲れるし、今のキャリバーは本当に詰まらんな〜。
0182初代キャリバー好き(DC)
垢版 |
2021/04/07(水) 16:51:04.05ID:vqmiMM770
シリーズ伝統の“剣圧”による風は無いし、ステージ毎に設定された風もないし、スカート類はバリ硬だし、クリエイションとは比較にならない精緻さのオリジナルコスは各キャラ一着しか無いし、いまだにリプレイ中の一時停止機能も無い上に角度制限はえげつないし、「アンセル対応してますよ」が売りのPC版ですら発売初期から対応してる訳ではなかったし、そもそもフォトモードぐらい自分のトコで実装してろという話だし、なおさらPS4・Xbox版を買う意味は無いし。

発売当初、いたる所で「リブート」を謳ってる誰かさんがいたけれど、相当悪質な誘導だと思ってますよ大◯保さん。

各方面で悪名高いリバーサルエッジやら、アプデという名の「やっぱやめた」の手の平返し地獄の“調整”等を勘案しても、買う価値は見出せないと思うんですがねぇ。
0183俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2021/07/29(木) 23:06:48.73ID:3glVmS6n0
けーっきょく
ダンビエールもロックもエッジマスターもアーサーも
覇王丸以外のサムスピコラボキャラも出ずじまいか
一体なんだったんだろうな SCVIって
0185俺より強い名無しに会いにいく
垢版 |
2021/08/15(日) 05:13:05.28ID:jdqNLnuo0
5が不評だったのはわかるが
ナンバリングの6を名乗る以上は頑張って5の続きを作るべきだった
若いソフィーティアとかを出したいんなら
キャリバー0、もしくは鉄拳タッグみたいなストーリー無用のお祭りゲームで
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