【SNK】ネオジオバトルコロシアム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネオジオバトルコロシアムの攻略、雑談などの総合スレです。 サイバー・ウーとマルコが組んで守矢に重火器ぶっ放せるのはこれだけだ
タッグバトルシステムも良く出来たシステムだし、闇に葬るには推しすぎる アケであのロードは致命的だった
PS2でもクソロードに絶望した
ゲームそのものは決して嫌いではないのだが XBLA版ってまだ人居るんか?
思い出補正でDLしてみたら楽しすぎてしっかりやりこみたくなったんだが CPU戦があれでなければ
もう少し寿命はあったろうに ナコルルの空中特殊技面白くて使ってるけどパートナー迷う これのナコはアンヌとレラがコマンド変更されてたよね これってKOFにいたキャラ以外は全員描き直されてたんだっけ? アンヌ波動コマンドの方だね俺はやりやすいからいいけど スパイラルからキュートのタイミングがKOFと全く違って慣れるまで苦労したな >>27
まだ何人かいるよ
ヴァンパイア出て少し減ったけど声かければ戻ってくると思う あかりの百鬼夜行がいろんなキャラ出てて面白かった記憶ある グラなんてこのレベルでいいからもっとキャラ増やして続編出して欲しいね 企画段階ではデータイーストやサンソフト、ビスコ等からもキャラ持ってくる予定があったらしい
まあ結局自社以外はADKだけになってしまった訳だが…
メーカーの垣根を越えるというのはかなり難しいんだな もう天外魔境真伝の主人公ズも出してまえばよかったんや >>43
もしそれが実現してたとしてもロードとCPU戦仕様で同じ道を辿ってただろうけどな…
参戦したとすれば溝口・カルノフ・アリーナ・ボーナス君・アルシオン3世辺りだろうか >>43
オンコレでサンソフトが出たり、MIAに溝口が参戦したりしてたもんな
あり得たかもしれないな CPU戦は本当に勿体なかった
せめてモードを選べたら… AWAが特定キャラにしかないのは何か不公平感あった AWAのWって何かと思ったらWでダブルなのね
普段ADAだから一瞬悩んだw もうちょい作成期間もらえて完全なもの出せてりゃな・・・
確かキャラも予定より少なくなってその後のPS2版11に無理矢理突っ込んできたよな
ジャズゥとかブーメランの人とか ブーメランの人はゲームが出る前から声優の仕事欄にKOF2004って載ってた
結局年が明けてKOF11というゲームのハヤテ役で出演してたんで
最初からKOFキャラとして制作してたと思う でも正直疾風と邪頭はこっちに出して欲しかったよな
武力はいいんだが風雲は絶対こっち向きだろと >>50
単に制作が間に合わなかっただけらしいよ
>>51,53
同意
でも、リョウもせっかく武力仕様なら、どうせなら凱と組ませたかった >>52
自分も疾風は最初からKOFに出すつもりで制作してたと思う。
なぜかと言うと、ユウキアイ、テリーロック、リョウロバート、覇王丸幻十郎、楓守矢、京庵、半蔵風魔みたく主人公キャラにはADA付けるためにライバルorコンビキャラを用意する傾向があり疾風をNBCに出すならイーグルが用意されてないと違和感ある。
でもこれより先に11が出てたら風雲や武力のキャラはこれに出てただろうね。自分も疾風好きだからこれに参戦させて欲しかったよ。 ADKキャラ出すならティンクルスタースプライツや
ニンジャマスターズのキャラも入れてほしかった 風雲成分が足りない
真獅子王使えないとか意味わかんね 画質はXBLA版程度でいいから続編をぜひ・・・無理だな
そもそもこのメーカー今格ゲ作ってんのか? 今ソーシャル以外のゲーム開発スタッフ募集してるみたいだからそのうち何か出すのかも おれのキムテリーで大会優勝したな
" " ヾ ; " ; " ; ; ヾ ⊂⊃
"ゞ ; ; ; ;;ヾ;;ヾ;ゞ..。 ゙ /~~\ ⊂⊃
ヾ ; ;";;/" ;;ヾ…;ヾ||〜’i " / /~~\
; "i "; ;ヾ;.;ヾ;;メヾ.|| . | _________
ii;, メソ ヾ; ;ゞ." ..||峠.| /丶丶丶丶丶丶丶丶.\
|i;, |ソ .||の.|//\丶丶丶丶丶丶丶 ..\
Il;: | ..||茶.|/ 田 \丶丶丶丶丶丶丶丶\
!i;: | ||屋.| ̄ ̄ ̄ ̄|  ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.‖
|!;; | ||〜’i | ̄ ̄ ̄|!| ∧ .∧ . ‖
II;; | || .|!|___|!| .(,,・ω・)<すこし休憩しよう・・・疲れた
II;; | || .| …| ̄ ̄ ̄| ..(つ(;;゚;;)). ..‖
从 ゝ.,…, . l ̄i….|__. . |_ |i ̄i|| ̄∪∪ ̄l| |
""""”""" ""”"""” ”""""""” ”""" """"” >>14 外見だけで中身は全然違う
しかも武力では名前がカラテじゃない 学生時代友人とこれ毎日やってたなw
滅茶苦茶やりこんだこれとSVCはク○ゲー認定されまくっててワロタw @ko_hatsu
明日6月4日(火)13時より20時までネオジオバトルコロシアム対戦会を開催します。(対戦台1セット設置)
対戦会は1プレイ50円のインカムプレイとなります。ご参加お待ちいたしております。
#大阪南森町コーハツ#kouhatsuevent
6/3 22:19 空中空砂塵がなぜか↓N↑でないと出なかったのが辛かった ロード短くて一人用スコア性ならそれだけでかなりよかった ps2版が900円くらいでうっとるでな
値段分は十分楽しめる 俺はなぜこれを発売日に
7000円近くも出して買ったのかいまだにわからん
特典とかもなかったはずだが >>72
俺も発売日に買ったな
アケ版のロードがクソ長くてPS2で短縮されてるの期待して絶望した
まあゲームの内容そのものはKOFよりお祭り感があって良かった @ko_hatsu
ネオジオバトルコロシアム対戦会(6月4日)の動画を公開しました。
http://www.ko-hatsu.com/event.htm#neo
バトコロ大会「撃放祭2013」は9月21日(土)開催を予定しております。概要など決定次第お知らせいたします。
#大阪南森町コーハツ#kouhatsuevent
6/6 18:45 俺も発売日に買ったが、ロードのほうはアケ版よりさらに長くなるんだろうなと踏んでたら案の定だったよ ロードのうんこさもだが、小流コマンドが異様に出しにくいキャラが多いのも困る @achostaff
土曜日はKOF11とネオジオバトルコロシアムという対戦環境が中々見つからないタイトルでの大会です。
そんな環境でもプレイヤ同士、声を掛け合ってやり込み続けている方々にお集まりいただきます。感謝。
a-cho大会予定 2013年6月〜7月
http://www.a-cho.com/ac/sche.html
6/11 11:40 @acho_kyoto
【動画更新】130615 a-cho ネオジオバトルコロシアム ランダム2on2大会終了後 野試合
http://youtu.be/V01TICkdl0s
6/18 16:31 @acho_kyoto
a-cho ネオジオバトルコロシアム 1on1大会(2013.6.15):
http://youtu.be/B8Z-CPxQXR0?a、@YouTube がアップロード
6/22 23:05 これはSVCみたく他社ライセンス関係ないんだからせめて二作目までチャレンジして欲しかったな
クソなのはタイムアタックみたいな仕様とロードくらいだったし >>81
SEとコマンド入力判定もクソ
まぁ、SEは一周回って慣れてしまって、これじゃないとネオコロ感が出なく感じるけど 続編出るなとして、参戦希望キャラあげてけや。
取りあえずハヤテと藤堂。 >>81
だな これほど一人用がつまらん格ゲーはそうないわ
スコアが作るのめんどくさいならせめて合計タイムにしてほしい
あと芋ゲーはKOした技でボスが決まるの多すぎだけどやめてくれ
倒し方まで完全に作業になってしまう ロード長すぎてやれたもんじゃない
3DのMIAより遅いってどうなってんのよ でもイラスト劣化してるやん
女皆同じ顔になってるし
元祖のキャラセレと勝利台詞の時の水墨画はどっちも素晴らしい イラストなんてKOF2001や12と比べたらマシだから気にならない 新しいKOFとサムスピ出たら結構キャラ流用できると思うし続編期待したいな
他キャラ作るの無理そうならKOF×侍魂とかでもいいからさ
KOFの枠に狭められた人選はもううんざりだわ >>92
多すぎって言ってもコレとSVCとKOF2003位じゃね
しかも時期的にこの3つは大体同じだし >>99
芋ゲーってのが旧SNKも指してるんなら割とあるな このゲームの略称って2つあるんだね
バトコロの方が使ってる人数は多そうだけど、検索で別のものが混ざる
ネオコロは使ってる人数は少なそうだけど、検索で別のものは混ざらない アルカディアで、カプエスを最初の頃
「カプエヌケイ」と略してたな
は、は、恥ずかしっ そういや3D餓狼に出てた大阪女てまんま風間飛鳥だな @ko_hatsu
お客様主催によるネオジオバトルコロシアム大会「撃放祭2013」を開催されます。
開催日:9月21日(土)14時〜
http://www.ko-hatsu.com/event.htm#neo
ご参加お待ちいたしております。 #大阪南森町コーハツ
7/31 20:42 >>109
起き攻めや着地点に弱チャージ2段目重ねるとガー不っていうネタ
着地点や1人撃破後の出現点だと回避できず確定
なんで今更って感じだけどね これもSVCももったいない作品だったよな
もっと有能な技術屋が居たSNK時代に出せていればかなりユーザー受けしたろうに 当時のSNKが出したところで格ゲー人口が多かっただけで、ゲームの出来は大して変わらんと思うなぁ でも正直ネオジオ時代に出して欲しかったな
ロードもクソ長いしアトミスウェーブでネオジオとかギャグにもならんわ 俺なんて小6のときKOF94のことナインティーフォーって言ってたぞ
ケーオーエフといい始めたのは96からだったな、なんでナインティーフォーって言ってたんだ俺・・・。 >>116
NEOGEO最終作が零SPじゃなくてこんな感じのゲームなら誰も不幸にならなかった 京都a-choで10月26日(土)に大会やるみたい
14時から1on1、17:00時から早稲田式固定2on2
http://www.a-cho.com/ac/sche.html そもそもなんでシェルミーてこのゲームに参戦できたんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています