【なおちゃんず】 松岡直也〜part6〜【WESING】 [無断転載禁止]©2ch.net
分かる気がする、
上手く言えないが森村氏のは普通にラテンのピアノって感じ。
松岡さんのピアノは完全にラテンパーカッション化しとる WESINGのギターは
是ちゃんのイメージ
個人的には WESINGのギターは
是ちゃんのイメージ
個人的には 批判が的を得てないんだよな。
まず業務で高校数学が応用として使える時点で、世の中の上側1%以上なのよ。
アク界隈はお受験からのエリート教育で育ってるから、世の平均以下がちゃんと認識できていない。
残念ながら需要が存在してしまうわけですわ。高校数学の範囲だろうが何だろうが知らんがな。
あと、純粋な高等な数学になればなるほど、応用が狭まっていく。平たく言うと役に立たない。
なんでそんなものと比較するのか意味が分からない。好きなら勝手に博士課程でも行ってろ。
そして、哀れにもアク候補生として入社して、想像以上に日本社会の企業文化に揉まれ疲弊し、
自分は東京一工のエリートなのにこんな試験にも受からないクヤシイ!!みたいな人が、
5chで見えない敵をたたいて必死にもがいているんだな。憎むべきはその選択の損切りができない自分自身なのに。
だから、嫌ならやめろよと。クソ試験と思うなら今すぐやめて転職なりしろ。何事も中途半端が一番良くない。 キーボード同士だから、
絡みは無かったよね
一応貼っておく
【訃報】「T−SQUARE」ピアノ担当の和泉宏隆さん死去 62歳
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619567450/ 和泉さん松岡さんとの共演は自分が記憶している中で1回あるよ
30年くらい前のヘリオススーパーフュージョンていうイベントでスクェアとジンサクと一緒にセッションやった フュージョン系のミュージシャン達にはすたれ逝く中で命ある限り縦横無尽に人的なクロスオーバーをしまくって欲しい。 松岡さんがMAJESTICコンサートの時に「そりでは(それでは)次の曲はSOLITAIRE」って言ったの、御大の渾身のオヤジギャグだったのかとこの曲を聴く度に懐かしく思い出す そういえば昨日は命日だったんだな…
命日を思い出すことはなかったが
海辺のステファニーとフィエスタフィエスタを聴いていた >>438
駒ヶ根のジャズフェスで両者常連だったから
セッションは何度かあるはず
>>443
昨日のラジオ深夜便でも触れていたな >>442
平時でもそういう言い方しない?たまたまのような気がする
直ちゃんの独特なしゃべりほんとすき >>438
駒ヶ根毎年行ってたけど
ゲタ夫と大坪くらいしか
セッションには出てこなかった Youtubeで1980年2月4日の音源が上がっていますが、マジョルカとカレイドスコープとフィエスタフィエスタが合体してる。
吉田美奈子のボーカルがいい味出してるわ。 医師になるのは、めちゃくちゃ簡単だよ。
どんな馬鹿医大でも国家試験の合格率7割以上はあるし、自治医大以上ならほぼ100%。
弁護士の場合は難関ロースクールを卒業しても、国家試験を通るのは10%程度。
医師になるには金と時間がかかるが、試験自体は簡単。
うちは従兄弟三人医師になったが、英検二級すら落ちるレベルの頭だからね。
医師国家試験の合格率ランキング見てみ。
一番低い杏林大学ですら、79.4%。
奈良県立大以上の偏差値の25校は95.0%超え。
これのどこが難関試験なの?
医学部に学費を支払える財力のハードルが高いだけで、医師にはバカでもなれる。
弁護士、司法書士、会計士、英検1級あたりは、バカには絶対に無理。
まとめると
医師国家試験→バカでも受かる。しかし、医学部6年間で1,000万以上かかる学費のハードルが高い。
司法試験→ロースクール卒業しても、合格できるのはごく一部。非常に難関な試験。
司法書士→ロースクールに行かなくても受験できるが、難易度は司法試験並み。
英検1級→英語がずば抜けて優秀でないと合格できない。英語の偏差値100必要。(実際にはそんな偏差値はないが)
会計士→おそらく、最難関試験か。会計大学院修了者の合格率は7.6%しかない。
不動産鑑定士→鑑定理論が地獄。単体の科目としては最難関の一つ。経済学などは公務員試験より簡単か。 あれ再販して欲しい
当時サントラとバカにして買わなかった
ドラマの内容も選曲もイマイチだったし
最近ネットレンタルして聞いたら無茶良かった 智子と知子のサントラ
配信を開始したそうだが
CDで欲しいな
このアルバムが揃えば
松岡直也氏のディスコグラフィーにあるタイトル
一部のベストとセレクション以外は
コンプリート出きるんだよな〜 SpotifyやYouTubeにある
Monologue (Karaoke Version) (In the Style of Naoya Matsuoka)っていつ頃誰がどういう意図でつくったモノ?
https://www.youtube.com/watch?v=BsKzOokOMmM >>456
ポンタ アキラ 土岐さんまで。
この連鎖 いつまで続くんだ? 最近ロック・ミー・ドラゴンの12インチシングルをデジタル起こししてよく聴いている。
昔は藤波辰巳によるラップのキワモノ感が気になったが、今は気にならなくなっていた… 2013年のベスト盤 ドライヴ・ベスト! を聴いている
7年ぶりくらい いいね 亡き兄の遺品整理してたらウォータメロンダンディーズや日曜島のライブパンフ出てきたわ (ノД`)グスン 初心者だけど「夏の旅」のギターがどうしても音が外れているように聞こえる
まさか音が外れたままアルバムを出すわけないしなぜだろう ダブリングディレイかかったり
コーラスかけたギターの音だとチューニング曖昧に聞こえたりする事がないこともないんじゃないかな
どこがズレてるように聞こえるのかわからんけどハモってるとこも曖昧に聞こえるかもね ポール・モーリアを久々に聞いてて思ったんだけど
松岡直也のパクリじゃねーか STEFFANIE DE PRAIA(1978)と
EVENING TIDE(1981)はアレンジ違い?
大空はるみさんが歌詞が付けたのはいつ頃ですか?
詳しい方教えて >>388
またこのLIVE今年あたりやらやいかなぁー
切に希望するわ
メンバーはこの時のメンツで >>478
マジじゃねーか!
55って俺より若かったのか
合掌 是方の弾いたOne Last Farewellって存在しないの?
いろんなライブ版探したけど見当たらなかった やってないんじゃないかな、モントルーですら入れなかったんだから
コレちゃんの加入期間は82~83年頃
逆に&Wesingとしてアキラもいて、その間にOne Last Farewellもやってた
つまり当時はWesingとの曲って感じで切り分けられてたんじゃないかと思う
そもそもホーセクション外したスコアが考えられてなかったとかね
コレちゃんからアキラになり松岡直也グループとしてOne last farewellやるようになって、ベースは渡辺健からゲタ夫になったわけだけど、すごく面白いサウンドになったと思う
直ちゃんにとってゲタ夫が無くてはならない存在なのがよく分かる切り替わり
ちなみに自分は当時赤ん坊だった、今残存する映像などからそうだと思った
多分世代の人からしたら散々語られた話なんだろうね