【なおちゃんず】 松岡直也〜part6〜【WESING】 [無断転載禁止]©2ch.net
本日>>2本目のビールはホワイトオレアンダーのパラソルの下で飲った お前らいつまでやってんだ
Que Pasa Ami>>5 キヒヒ…(丶`∀´) ε≡((((´・ω・`) 〜(-_-〜)))))))))))))))))〜 ≡3 じゃ、一応
>>34らぬ街で…というのはいかがでしょう
作詞家の山川啓介さんが亡くなりました。
松岡氏が編曲した「太陽がくれた季節」の作詞が
山川さんだったと、今日初めて知りました もう、保守的な事しなくていいところまで来たんじゃ? >>32
本来の目的から逸脱してここぞとばかりにみんな楽しんでるな
A MUGGY >>9 DREAM キヒヒ…(丶`∀´) ε≡((((´・ω・`) 〜(-_-〜)))))))))))))))))〜 ≡3 ヒヒ…(丶`∀´) 〜(-_-〜)))))))))))))))))〜
⌒
⌒
⌒
⌒
(´・ω・`) 先日、発売されたウィシングの『THE SHOW “ROMANTIC VERSION”』を
購入したけど、マスタリングが好くなかった...残念 帰省して、ちょっと覗いたタワーで、
松岡氏のCDが二枚、
J-Popのマ行に陳列されていた。
しかも、そのうち一枚は今回の再発で、
帯にJ-Fusionと書かれてるのに…
J-Fusion
ジェー - フュージョン
ジェー - フュージ>>4 フュージョンファンはそういう細かいことにこだわるから気持ち悪がられるんだよ >>52
2500は、さすがにムリがありましたのう CROSSOVER JAPAN 2017でトリビュートやってくれたらなぁ。。。
EASTでの夏の旅が懐かしい。。。 「想い出のマジョルカ」、
なにか曲の途中でテンポがはやくなってるような気がして
聴くたびにCDプレイヤー、故障したかーっ???と思ってしまう 実際に速くなってるんだよ、そういうもんだと思って気楽に聴こうw 再放送のあぶない刑事見てたら高校生を補導する
街頭シーンのバックでシオンウェルカムが流れててわろた 久しぶりにSTB2002の動画見たけど
アマチュアの人二人入れてるのか? 「Danzon」って発売当初は評判があまりよくなかったのかな?
ベスト盤の「九月の風」には一曲も収録されてないし、
波の音を挿し込んだロマンティックバージョンも「Danzon」だけなし。
確かにワーナーから発売されたウィシングのほかの作品とは
ボーカル作品が多かったり、曲のイメージやリズムも多少変わってたりと
趣が違う気はするが、
「九月の風」のCD、アナログより二曲追加収録されてるけど
「MisticaLatina」より「NightFlower」でもよかった気がする。
個人的にウィシングで「Danzon」が一番好きなんだよなぁw >>61
俺はMisticaLatina好きだけどな
清水靖晃のテナーソロが絶品 マジェスティックのライブ音源初めて聴いたわ
すげぇ そのライブのラテンマンはえらいカッチリしたノリになってて面白いなw The MagicianとThe End of the Wayが好きです。いや、嫌いな曲なんてありませんが。 フュージョンで捨て曲の存在をあまり気にした事はないけど
御大の多作過ぎた時期はそう思ってしまった曲はある >>67
>>御大の多作過ぎた時期
'79年は、
「DAY BREAK」「THE WIND WHISPERS」「FIESTA FIESTA」に「MAJORCA」
’81年は
「PACIFIC JAM」「THE SHOW」「MASH」「DANZON」、さらに阿川泰子の「SuGlow」
DISCOGRAPHYを確認して、
この人、寝る暇あったんだろうか…となかば呆れてしまったよ 松岡直也氏が参加した
サックスの土岐英史さんのアルバム「ブラジル」が再発。
さっそく買ってみたんだけど、
曲ごとの演奏者クレジットなどが全くなし…
これ、松岡氏は全曲に参加してたんですかね? なくなられたとゆう げんじつを うけいれられない うけとめられない よみなおしたら ポンちゃんのこと たくさん ^^;
あまりに しょっくで ひとつきくらい ねこみたくなっただすけど
すんだことだから もう いいの ^^
じかん かかっただすけど それでも きづけて よかった ^^ びゅーてぃふる じゃーにー だいすき ^^
なつかしく そして ろまんてぃっくな きもちになるの
あのよで せんきょくなさった と おもうときますだ ^^ >>72
もうSTB自体が無いよ
ちなみにCSのMUSIC AIRでライブの再放送あるよ
既にDVD化されてるヤツかも?だけどね Music Air みられないから DVDかいますだ
ありがとうございます ^^ 晩期に出たDVDを見ると、大恥って本当ダメだなーって思う。
名曲のメロディ達のロングトーンが、きちっとキープ出来てなくて台無し。
アキラも是ちゃんも「メロは大事にソロで弾ける!」と、メリハリがしっかりしてたと思う。 ポンちゃん 「旅わんこ」は もう おわりましたの ^^笑
DVDちがいますけど "PLAY 4 YOU" も すき ^^
いっきょくめの "A SEASON OF LOVE" から わあ〜 って おもいますだ
らいぶだと たたかっていらっしゃる ふぜいも そこここに ^^ >>77
同意。
大恥は音がデカイだけのスタンド
プレーヤーでしかない。
CrossOver Japan2003の時もあまりの
酷さに苛立ちを覚えた。
Song And Daysライブのアキラ師匠の
見事なプレイと比べると実力差は
一目瞭然。
だから翁グループ晩年のDVDは
見る気もしない。 つつみんとたじまんが ポンちゃんの心身の状態を さらに 悪化させようとしてる
ひどいことしてる (ノ_<。) 徳ちゃんと万ちゃんの時に良く観てた
One Last Farewellがキッチリ演奏出来てたのは、この時代まで Lady in the Shade の リズム さいきん とくに すき
なんども ききたくなるだす ^^ つつみさんが ポンちゃん家に 荷物を配達しないように 指示しただす
3日経っても まだ 配達してくれない
購入先と某宅配業者さんの営業所に問い合わせた
指示で 配達するな と 言われているとのこと
つつみさんは ポンちゃんに イジワルしかしない
ずっと そう
仕事も 取った
ポンちゃん 何十年も にくまれてるだすか? (T_T) キヒヒ…(丶`∀´) ε≡((((´・ω・`) 〜(-_-〜)))))))))))))))))〜 ≡3 ハートカクテル以降の松岡氏のCDを
あまり持ってなかったということがあるからなのだが、
今年だけで松岡氏のCDを15枚買いました Club Pino Colinaと言う、都内中心に活動している松岡直也&Wesingのトリビュートバンドがあります。メンバー総勢13名、ホンセク5名&ヴォーカルまでいて、再現性高いです。FBでバンド名を検索すると、ページがあります。生音聴きたい方、オススメです。 ちょっと聴いてみたけど、アマチュアにしては上手い方なんじゃないの
原曲と同じアレンジのままやってるから、
どのぐらい本物に近いかっていう評価しかされないのがコピーバンドの辛いところだよね
これだけの人数だと集めるのも練習とかも大変そうだな
まあ本人達が楽しければそれでいいんだし、ディスるより応援してあげたい
自分も楽器やってるから松岡さんの曲を大人数で演奏できるとか羨ましい限りだな バンドのみんなでノリの統一感を揃える練習からスタートって感じかな? >>88
この前江古田でのライフを聞きに行ってきたけど、ベースの方はゲタオさんの弟子って言ってましたね。 ゲタオさんから「松岡直也バンドの未来は頼んだぞ」って言われたそうです。あれだけ大人数で好きな音楽演れるって羨ましい限り。愉しんで続けて、生音聴きたい人を楽しませてもらいたいです。 アマチュアだけどなかなか楽しんでいていいよね。
大所帯だから練習時間取るのだけでも大変だろうけど頑張って欲しい。
ギターの人大恥さんよりうまいような気がします。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 2002年の「An Affair To Remember」に
映画「ET」のテーマが収録されたのは
なにか特別な理由があるんですかね?
いきなりの選曲で、どうも気になるんですが… 和田アキラや赤木りえと共演してるアマチュアバンドだよね。 ちゅうせん するだすか? ^^
ポンちゃんも (*^・^*) 最近Sptify登録してみたけどあるとは思ってなかった松岡さんのアルバムぼちぼち聴けるわ
PC版なら無料会員でもアルバム単位で聴けるし、再生回数に応じてロイヤリティが一応支払われるらしい
みんなで聞いて配信ランキングを上げてあげよう >>113
ブルーレイ買った方、音質はいかがですか?
DVD版は2枚組だけど24bit・48khzとCDと同じだったけど今度はハイレゾ音質ではないかと期待 PE'Zの人だっけか、がんばれ
一切琴線に触れなかったけど キヒヒ…(丶`∀´) ε≡((((´・ω・`) 〜(-_-〜)))))))))))))))))〜 ≡3 自分がよく行くタワー、
なぜか今になって昨年再発した松岡氏のCD、
ズラーッと20枚以上並んでた。
昨年発売日には一枚も仕入れてなくて、
しばらく後に「見知らぬ〜」「九月の〜」「ワンラスト〜」あたりを並べてたけど、
今回の大量陳列って、在庫の商品を、いろんな店舗に巡回販売させてるのかね?
とりあえずネットで買おうかどうか悩んでいた
ウィシング時代の、波の音入りのロマンティックヴァージョンを一枚購入しました A muggy night dragonのイントロで、ゲタ夫さんがボイスチェンジャーで何て歌ってるか何度聴いてみても聞き取れないんですが、わかる方います? あ、間違えたdreamです。さっきまで中日スレにいたもんで 非売品CDですが以下以外にお持ちの方情報下さい。お願い。
○SUMMER PIECES THE BEST SELECTION FOR SUMMER 1990
○NAOYA MATSUOKA Summer Selection
○ESTIO 夏の夜に聞く音楽 ディスコグラフィと簡単なレビューが一目で視れるサイトってないの? タワレコがフュージョンサウンドのオムニバスを
各メーカーごと、二枚組のCDで発売していている。
この度ワーナーの第二弾が発売されたようだが、
第一弾で「TouchTheNewYorkPink」「SeasonOfLove」と二曲、
松岡ナンバーが収録されているのに
第二弾では一曲も収録されっていないようだった。
スルーさせていただきました ジョイフルフィートをちゃんとしたリマスターで聴きたい ポンタさんの音楽境地BD早速観たというか聴いた
ウィシングの3曲は肝心のピアノとホーンが残念な感じ
なのでHot&UniqueのライヴDVDの同じ3曲で口直ししてる
松岡さんのトンカチピアノもっと生で聴きたかった 80年代に松岡直也で
パッパラパッパーパーラーラーーー パッパラ
パッパラパッパーパーラーラーーー パッパラ
パッパラパッパーパーラーラーーー パッパラ
パッパラパッパーパーラーラーーー パッパラ
みたいな曲ありませんでした? >>132
A muggy night dreamのイントロ部分かと思ったけど違うような気がする。
主メロがピアノなのかキーボードなのかギターなのかが分かればヒントになるんだけど >>133
A muggy night dream をyoutubeで聞きましたが違いますね
パッパラパッパーパーラーラーーー パッパラ は多分出だしのメロディです
音はシンセサイザーで弾いたフルートのような音
テンポと雰囲気はこんな感じの曲です
MY WONDER LAND
https://www.youtube.com/watch?v=ydGOsBvstGY ラテン・フュージョンと言うよりはトロピカル・フュージョンみたいな フルートのような音よりかは牧歌的ではない雰囲気のオカリナみたいな 80年代というと黄金期だし、限定のしかたがずいぶんざっくりした感じなんだけど、
「午後の水平線」の中のどれかの曲じゃないかと直感的に思った。
検証はしていないが。 >>138
羨ましいー
ゲタ夫さんがやるの2年ぶり位かな?
あのメンツだと、ロックチューンが多めの構成だったのかな?
セットリストわかれば教えて!! >>139
「午後の水平線」にはありませんでした
ポップな曲なので有名な曲だと思うんですが、松岡直也じゃないかも >>134
フルートのような音っていうと松岡直也じゃなくてスクェア伊東たけしのウインドシンセかも >>141
シンセで打ち込みが多めのアルバムなら、
日曜島へから June July Augast くらいまでと ハートカクテル を確認してみれば? 皆さん聞いたら あーこれか!って曲だと思います
ラッシドレミーー レーソーレーー ファ#ソファ#
スマホかスマホ持ってる友達がいれば良いんだけどw
鼻歌検索出来るみたいだし >>132
どうしたー?
見つかったのかー?
あきらめたのかー? ラジオのリクエストコーナーなどで
「タイトルが分からなくても歌詞の一部がわかればこちらで探してみます」
と、よく言ってるけど、
詞がない曲には、それって通用しないんだよなぁ
ちなみに自分は>>132を見て
「LongForTheEast」収録のラストの「ThePrimeOfLife」のサビの部分だと思ったが、
それ以降のレスを見ると、違う感じだな 前田憲男死去
ジャズピアニストで作曲家、編曲家の前田憲男(まえだ・のりお、本名・暢人=のぶひと)さんが今月25日、肺炎のため都内の病院で死去した。大阪府出身。83歳だった。所属事務所が27日、FAXで発表した。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6304765 >>147
見つかりません
youtubeで捜索中 キヒヒ…(丶`∀´) ε≡((((´・ω・`) 〜(-_-〜)))))))))))))))))〜 ≡3 なんとなく「Chillon-Welcome」かなあと思う
全アルバムSpotifyで聞けるんだから自分で思いだして欲しいけどw パッパラパッパーの字面から頭の中にはトランペットの音しか浮かばない パッパラって書かれると私もトランペットの音しかイメージできない
でもオカリナみたいな音なんだよね?
>>145をためしに弾いてみてもさっぱり分からない パッパラパッパーじゃなっくてポッポロポッポ−で良いですw
少し訂正
ポッポロポッポ−ーポーローローーー
ポッポロポッポ−ーポーローローーーポッポロ
ポッポロポッポ−ーポーローローーー
ポッポロポッポ−ーポーローローーーポッポロ
ズドダダダダドド ドッドッドド(この部分はリズム全体) ダメだ余計わからん
頭の中でドラえもんでスネ夫が自慢話する時のBGMが邪魔する
https://youtu.be/ZPWr3A7gN_k 一度 TE QUERO MUCHO に合わせてみたらそれしか浮かばなくなったw 結局>>132,156の曲って、御大の曲ではなかったのかな?
ま、どうでもいいか〜〜
この時期は、Long for the Eastで浸り直すのが、至福のひととき
Latin Man !! youtubeでなかなか見つからないから
CMで使われた曲の可能性もあるかな
週末に知人からmicroKORGを借りれるので弾いてみますわ iTunes Storeで頭聞きしていく方が早くね?
多分、今日分かるよ >>162
頭聞きとはイントロのこと?
3か月無料体験で? これだけアルバムが沢山あるのに配信でほとんど聞けるのは素晴らしいよ
このジャンルは大御所でも原盤権がバラバラな事が多くてそうはいかない クリスマスの毎年恒例、アルバム「ONE LAST FAREWELL」聴いたで! >>163
無料で試聴できるよ
さっさとスレ民のモヤモヤを解消汁 キヒヒ…(丶`∀´) ε≡((((´・ω・`) 〜(-_-〜)))))))))))))))))〜 ≡3 >>156
1994年発売だから違うかも知れないけど、
ヴィーナスを探せの“moon drive”は? >> 169
>> 134で、
> メロの音はシンセサイザーで弾いたフルートのような音
と言っているんで違うんじゃないかな? play4youいいよね
オレはlong for the eastで泣く 昨日、中古でずっと前に購入していた
「午後の水平線」(32XL-74、調べたら85年発売)を聴いてたら、
今まで感じていなかった音の濁りというかこもりが気になって、
一昨年の旧譜リマスター再発の購入を決意。
ネットでは売切れのようで、定価以上で出品されてたけど、
滅多に行かないCDショップで売ってたのを、数か月前に見てたから、
とにかく残っていますように、と祈りながらその店へ。
無事に手に入りました。
ついでに「見知らぬ街で」のほうも購入。
「見知らぬ街で」も今まで持っていたのは32XL-81だから、これも’85年製かな、
いやー今回のリマスターは音のヌケが違ってて、
パーカッションの音もずいぶんとクリアーに聴こえましたね。
ついでにジャケットの空の色もけっこう違うw
一昨年の再発盤は、持っていないCDだけを買ったけど、
今持っている’80年代中期までに生産されたCDのぶんも、ちょっと買い替えたくなってきたかも。 素朴な疑問
どうしてザ・ショウのジャケットは
二種類あるんですか? ここ何年かは
命日の前後にベストや旧譜の再発などをしてましたが
今年はしないんでしょうか。
テレビ放送などのライブの映像化などしてくれたらと思うのですが。 NHKで、昔ハイビジョンでやったセッション505のライブを再放送して欲しい。 つべの82年WESING@新潟
吉田憲司じゃないほうのtpは誰? 松岡さんて晩年になるにつれてメンバーの質が落ちていって
ラテンポップスになってしまったのが
悲しいわ 大坪が年々劣化してわけわかんなくなっていったのがな
なんであんな変な音になっちゃったんだろ すいか以降の打ち込みになって松岡サウンドは劣化した
SPLASH & FLASHまでだわ 182様のご指摘に同意します。
Majorca, Son, Fall On The Avenueがピークで日曜島やWatermellon Dandies,
あたりは聞いちゃおれません。まあ、好みの問題でしょうけど キヒヒ…(丶`∀´) ε≡((((´・ω・`) 〜(-_-〜)))))))))))))))))〜 ≡3 スイカ自体は嫌いじゃないけど、あの辺からゲタがでしゃばってきて嫌い >>182-186
ま、多分ファンは誰も共感しないね
それより、曲当てクイズの結果は出たのか? 松岡さんにギャラ値上げの要求は禁句なのか
逆にバンドを1度やめてもまた声がかかって一緒に演奏させてくれるのは
過去の例から言うとギャラでもめたんじゃないと思うな あの時代キーボードプレイヤーがジャンル問わず
打ち込みやFMシンセにハマったのはしょうがない事
カシオペアは野呂が打ち込み禁止令を出していたんだっけ
キーボードプレイヤーにバンドが食われるからね ジャズ系のピアニストなら保守的に電子楽器は使わない人は多いけど、
松岡氏はプレイヤー以上にコンポーザー、アレンジャーの才能に長けてたから、
音作りの面でも挑戦的に新しい物に興味を示して表現の幅を広げたかったんだと思う
打ち込みが主のハートカクテルとか、ある程度売れて自信が付いたんだろうし
まあ初期の生主体のサウンドとは大きく変わっちゃったから、変化を嫌う人は一定数いるだろうね ハートカクテルなんてただのTVの企画物
ミュージシャン呼んでスタジオ長く使うほど、予算が無かっただけでしょ
当時は「わたせさん」に人気があったので、上手く相乗効果が出ただけ
御大は、全期通じて生主体 誰かつべにあがってる「明菜ちゃんと一緒のミ・アモーレ」のやつに、
< https://www.youtube.com/watch?v=PCs69cLAEiY >
チェックのシャツはアキラじゃなくて、ゲタ夫って訂正してやってくれww
ハナヒゲ生やしてるし、ペグが4つしかないギターは無いっつーのww >>190
よく分ってる
>>191
ニワカ乙 中期からゲートドラムとかシンベとかシーケンスループとか使いだしたのを分かってないんだね >>193
そんな打ち込みを使い始めたのは、九月の風のアルバムから。
ゲートリバーブなんてエフェクトは生Drにもかけられる。
全てのパートの書き譜が出来る人の譜面の表現は、マニピュレーターの腕と理解度次第。
ビートサンプルのループを使ったアルバムはオリジナルでは無かったんじゃないの?(企画物はしらん)
Wesing名義と松岡直也名義ではバンドの編成が違うので、サウンドが違って当たり前 知ったかっておいおい
ファンなら当たり前だぞ
ライナーノーツ読もうね 耳悪いの? >182とか言ってるように中期からデジタル色が強くなったのみんな知ってるじゃん そんなのは時代背景的に当たり前
デジタル色で松岡サウンドは劣化したのか?
まあ、好みの問題でしょうなあww 再来月13日にコットンクラブでメモリアルライブか
アンチの方々がまたブーブー言うのが
前科者二人出るし 津垣が出られるなら大坪要らないし
勇の代わりにアキラを激しく希望 >>201
津垣さんはピアノ起用みたいだよ。あのメンツだと。。
ウィリーさん見たいんだよね〜 5月13日は平日か
地方民にはキツい
Gがアキラなら意地でも行ったんだが大橋じゃなー ヤン津垣のピアノって、どのくらいの腕前?
コットンクラブに貼られている御大の演奏を見たら
なかなか代わりはいないよねと 地下空間に液化CO2を圧入するのは危険である(後編)
https://www.youtuべ.com/watch?v=VxRrVpnTIoE
無神経に地面掘るからだよ、北海道地震の死者に土下座しろよ、ひき逃げどころじゃねーぞこれw Long for the east のピアノソロ書き込んだ人、私もそう思いますよ。
譜面があるので5年ぶりにピアノを5週間やってみたけど、簡単なようで、かなり難しいです。その間に、コスモスアベニューやサンスポットダンス、So in Laveなどがある程度仕上がるし
35年松岡直也様一筋なんですが、私のリズム感全くなし(笑) ライブの選曲はゲタ夫と津垣でするのかな
ミアモーレと9月の風は入りそうだね
メロディ重視で 誰も間違えない完璧なONE LAST FEREWELLを観たい! そりゃ当の本人も黄金時代のメンバーでもムリだw
多少のミスは気にせず突進していく様が魅力的だった >>213
多少のミスは気にしないんだけど、
一番かっこいいキメがグダグダなのがどうしても寂しい
キメのカッコ良さがいいところでしょ?
今回のメンツが一番期待出来そう
特に、ゲタ夫さん、ハリマオ、カルロス、ゲンさん揃ってる
ここに、ノリちゃんか万ちゃんがいたらもっと期待出来たんだけど。。。 white oleanderのライブが聴きたい
選曲されるかな >>218
今回は管がいないので、1985のバージョンの方がいいよ。
カルロス、ハリマオ、ゲタ夫がいるし、
ゲンさんはともかく、若い連中はサルサバージョンを意識していないでしょう。 ファン投票の一位の「OneLastFarewell」や
同じく二位の「TouchTheNewYorkPink」が
それぞれ、曲発表後のベスト「九月の風」「OneLastFarewell」に収録されなかった不思議 亡くなられてもう5年か。
前年暮れの渋谷さくらホールでのライヴ行けばよかったって今でも悔やんでる あれから五年
仕事中、ラジオで死去の報を聞いたときのショックを思いだします
ここ何年か続いてた再発やベストの発売が
今年はありませんでしたね
>>212
レスを書いてる本人も
スペルを間違えてるしw 大阪からダブルヘッダーで行ってきたよ、凄く盛り上がって良かったよ。
松岡真由美さんが二曲ピアノを弾いてくれた。大橋さんにサイン貰った。 ありがとう
アキラ出ないから行くのをやめたんだがやっぱり行けばよかった 20年くらい前にテレビの芸能人のお宅紹介で松岡直也邸やった時に娘も出てきたが
態度が偉そうであんまりいい印象がない 01. A Song on the Wind
02. The Prime of Life
03. A Memory of Majorca
04. A Fairwell to the Seashore
05. One Last Farewell
06. Moche Corriendo
Encor
07. The September Wind 1985
(2nd Stage + 08. Sunspot Dance) >>232
ありがとうございます!!
1時間半程度のステージでは、このくらいの曲数なんですかね〜
THE LATIN MANの封印は解かれませんでしたか
次回こそ参加したい A Fairwell to the SeashoreとMoche Corriendoってどんな曲?
今迄聴いたことないけど新曲なのかな? >>236
赤坂B♭でトリビュートやってた頃、
ゲタ夫さんとカルロスが「唄ものもやりたいね」みたいなMCをしてて、
お客さんから「LATIN MAN!」と声がかかったら、
「大きいバンド編成の時にね」なんて話してたんですよね
今回メンツが揃ってたので、演ったのかな?と勝手に思ってました ベスト盤「ワンラストフェアウェル」の一昨年発売のリマスターを
今になってやっと買ったが、
今まで持っていた85年盤と
あまり変わらない気がする…
ところでこれ、
CDにはボートラで九月の風1985が収録されてるが、
夏の日に(part1)も収録すれば良かったのに… >>241
ライヴ・アット・モントルー・ジャズ・フェスティバル1983 Blu-ray【デジタル・リマスター版】 https://www.amazon.co.jp/dp/B07TDC7YRS/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_mJIfDbTMNZ4F0 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:d4f02c483d78e31d69530c632fd38522) >>242
なんと!!情報Thanksでした。
公式HPでもアナウンスされてないんですよね〜
個人的には「SENSATIONAL BEATS」をBlu-ray化してほしい 見たけどなんかPAのバランスは良くないかな
津垣さんのシンセと是方さんのギターがでか過ぎ 当時のビデオ収録だろうから高いBDを買う意味があるのか悩む >>246
俺もβカセット持ってて自分でDVD化したから買うか悩む BDちょっと値上がってるし 当時のアナログマスターだからCD買う必要あるかな…
ってのと同じ感じか 日テレの行列に出てる天童よしみのVTRでバックバンドにゲタ夫がいたw 昨日、スーパーでワンラストがかかったので、
曲終了まで店内徘徊して聴いていた。 >>761
御大の曲裏山
うちの近所のスーパーはスクェアの宝島とオーメンズオブラブとトラベラーズがローテで延々とかかってる うちの近くのスーパーは
以前行くたびに「午後の水平線」が流れてたな
いつの間にか流れなくなっていたが… 蝶々とこけしと絵画を専門に展示する
某都市の美術館に、この休暇を利用して行ってきた
TheWindWhispersのジャケットの蝶の種類がツマベニチョウであることがわかった
ひとつ勉強になりました やっと涼しくなって「THE SEPTEMBER WIND」聴く気になってきた。 松岡直也ファン待望の New Live アルバム Long For The East TOUR 20190923 新発売
https://www.youtube.com/watch?v=yt3kmTsu2k4&t=809s 「発売」って言葉の意味分かってないよね(-_-メ) 季節の変わり目になると頭のオカシイ人が湧いてくるよねー また見れるようになってる
新発売消してUPし直したみたいかな?
ただ、あれ当時FMでやったヤツを並び替えただけの編集ものな感じがするし、
オリジナルCD音源そのままの曲もあるんだけど。。
いろいろ大丈夫なのか?って感じだね 最後の夏の旅なんて、別の年のだよ
ノリちゃんのドラム、シモンズじゃなくなってるしww キヒヒ…(丶`∀´) ε≡((((´・ω・`) 〜(-_-〜)))))))))))))))))〜 ≡3 なんかさぁ
演奏は本物らしいみたいだけど、
Long For The East LiveTourなんて当時無かったし、
ある意味捏造なんだから動画消して謝ればいいのに。。
御大も喜んでないよね。。 LIVEツアーやるようになったの確かsplash&flashくらいからだよね 六Pはちょくちょく行ってたけど、ホールは年一くらいだったかな
御大が使うメインキーボードが、CP、テクニクス、カーツウェルと移り変わった頃
ゲタ夫さんが4弦から6弦に移り変わる頃ですね〜 つーか、あの人の動画はほとんど転載だもの
つべに上げられてる、上げられてた動画を分割して別の画像つけて投稿してるだけで 最近多いね
他所の動画切り貼りしてさも自分が貴重品持ってると言ってるのが
アフィ古事記に天誅を >>280
まだ見れてる
再UPで別アドレスになった
ま、何事も嘘はいかんな A Song on The Wind に「風の歌」
A Season Of Love に「愛の季節」
Time After Timeに「時は過ぎても」
なんて副題ついてたっけ? つか、愛の季節とかダサくな〜い
中学生の直訳英語かと? 田園詩→A PASTRAL→タケルの愛の順で聞いてみると味わいがある FM放送の曲順変える編集をやって何が楽しいんだろう
御大の意思を寸断してるのと同じでしょう
何事もオリジナルのままが一番 御大もレコードとCDで曲順を変えたりしていたけど
日曜島へはレコードの方が良かったな それってワーナー側の都合だね
カセットも出さなきゃいけなかった時代は違った苦労があった >>295
亀だけど曲順ならここにある
ttps://www.discogs.com/ja/Naoya-Matsuoka-日曜島へ/release/7494985 >>293
ANTレーベルからCD化された「海辺のステファニー」が
松岡氏の意思で曲順を変えてるようですね
自分はその曲順を変えたCDしか持っていないので
オリジナルの曲順を知りたいです
このアルバムの雨に濡れたジルを聴くと
なぜかルパン三世が連想される >>295
意外にも「日曜島へ」レコード盤の曲順は
「日曜島へ」のCDに答えがありましたw
「日曜島へ」のブックレットにディスコグラフィが掲載されてるけど、
それに収録曲が載ってる。
「日曜島へ」の曲順がCDのそれとは違っているので
それがレコードかカセットの曲順なんじゃないかなぁ
おそらく「海辺のステファニー」も
しかしこの「日曜島へ」のブックレット、
ディスコグラフィのほかに松岡氏のバイオグラフィも掲載されてるし
内田春菊によるインタビューも載ってて
リキ入ってるなぁと、今さらながら感心。
数年前の再発のブックレットにどれだけ再録されているかわかりませんが。
「日曜島へ」のツアースケジュールも載ってるけど
7月なんて2日から16日までの間に5日と14日以外連日ライブって
よくみなさん、体力がもったなぁ
このブックレットはスゴイ
不満があるとしたら、ジャケットの絵柄そのものだなw >>132
松岡直也たくさん聞いたが全滅でした
ピアノは無しにして曲のノリは近い感じ
https://www.youtube.com/watch?v=pP1ae3gUfNc&list=PL4DAB710BF71610DB&index=23 >>132
なんとなく
ビーナスを探せのイントロっぽくない? なんか合いの手ブラスっぽいから
向谷実時代のカシオペアとか メロディは ラシドレミーー レーソーレーーーー ファ#ソファ#
オカリナやケーナのような笛系のシンセの音です
ケーナの音 https://www.youtube.com/watch?v=8kQZHYbZkLs
80年代のトロピカルなフュージョンでポップな感じの曲 うろ覚えだけどRoland D50が出た時パンフルートの音が流行ったような記憶が >>306
パンフルートとも言うんですね
和風の音を抜きにすればリズムとか雰囲気は似てる
https://www.youtube.com/watch?v=tkzxD-0FoJs&feature=youtu.be&list=PLXWE04ZOAMEWkwakMfGbqHzvqRXpk1t2H iTunesでワーナー時代のアルバムはほぼ全部頭聴き出来ますよ
そっちで検索した方が早くて正確なのでは? >>132
>>304,307
御大の曲だったらもうそろそろ分かったでしょ?
クイズの答え教えてね >>311
youtubeを探しても見つからないのよ
誰か上げててもおかしくないんだが
記憶として音的に目立ってるのは笛系シンセ音のメロディにベースのスラップ奏法
パーカッションの音のイメージは無いかな >>313
ツベじゃなくてさiTunesだよ。ワーナー時代のを聞けるのは。。>>308
ツベなんて探してても意味が無いよ >>313
>> ベースのスラップ奏法
本当に?更に分からなくなったな ギターが出て来ない前半だけちょこっと聞いてたとしたら
高中正義の曲とは気づかないよね
https://www.youtube.com/watch?v=ddaHY6z4nXM 高中のスレにも金曜同時刻頃カキコしてるけど、ただのマルチ? >>318
クイズではない
なんかのCM曲ってことも
>>319
マルチと言えばマルチです >>321
もう君以外誰も分からない状況だし、クイズ状態でしょ?
なんでiTunes Store確認しないんだろ?
クイズ君がマルチ君とは思わなかった…┐(~ー~;)┌ >>322
iTunes Storeって有料でしょ、iTunesダウンロードしたくないし
ホームページ見たところ松岡直也無いよ、高中正義も無い
スマホは持ってないしPCは職場にしかない 高中は全ての曲を知ってるが曲が一部だけだし探しにくい
視聴も全部出来ない >>323
iTunes Storeが嫌ならWarner Music Japanのストアで聴けば?どちらも公式
今時、スマホもPCも無いとかお話になりませんww
ツベで探してるのは職務中って事?それも今時ありえない話だねww Spotifyにかなり揃ってるがスマホもPCも持ってないんだと無理だな クイズ君、いなくなったのかな?
>> iTunes Storeって有料でしょ、iTunesダウンロードしたくないし
って、どこにダウンロードしようとしてたんだろ? >>329
お金を払ってダウンロードしたくないということでは? >>330
スマホもPCも持っていない輩が、どの媒体にダウンロードしようとしたのか?って事では? すみませんねウイルスが流行ると忙しくなる業種でして
後で確認すればいいけども
iTunes Storeで検索で出て来た
https://www.apple.com/jp/itunes/
Microsoft Storeで最新バージョンをダウンロードできます。
と書いてあったからです
職場のPCはWindowsです
では仕事に戻ります 今時自由にアプリをインストール出来る会社なんてそうないでしょ?
ま、さっさと曲見つけてよ >>334
そうですょね、ネタは作るしかありません。
私は地方だったので、師のライブを数回しか聞いたことがありません。
1983〜1990年ごろのライブを見られた方の思い出を聞かせてほしい。
そこで下記のFM放送の音源をお持ちの方。
FM静岡/FMライブハウス
08/19/15--06:11:
SPLASH & FLASH CONCERT in浜松 1985
5.29.浜松市民会館
1)One Last Farewell
2)Driftin' On The Waves
3)A White Oleander 〜
4)A Memory Of Majorca
5)9月の風1985
6)Splash & Flash
7)Mi Amore
FM静岡/FMライブハウス
11/18/15--05:01:
WATERMELON DANDIES CONCERT in 浜松 1985
浜松市民会館
1)A First Flight
2)The Prime Of Life
3)Sundown
4)Watermelon Dandies
5)ワク・ワク・ソンゴ!
6)午後の水平線
7)One Last Farewell
特に下記の2曲のライブは聴いたことがないので
☆A White Oleander 〜
オリジナル曲後半の波の部分はライブではどうだったのか。
☆Sundown
オリジナル曲のSAXの部分はライブではどうだったのか。
宜しくお願い致します。 家で自粛
本日は松岡氏のアルバムをたっぷり聴いてます 今ツイッター見たらトレンドに「直也くん」ってあって、ん?でも今日は御大の誕生日だし、と思って開いたらやっぱり違う直也くんだった。
元気なら今日で83歳か、御大のピアノが恋しい 40年前に姉が買ってきたSONを聴いてからだからワシも歳とったわけだな 教えてくれてありがとう 同じく涙が出た
このセッション成立のエピソードって何だったんだろ? ドラムが万作なのは娘のチョイスかな?
ギターが是方なのが面白いけど
和田アキラの病状も心配 娘さんのピアノと是方さんのギターに涙腺崩壊
ゲタ夫w何があったw https://tower.jp/item/5062298?kid=pls&recommend=7
いつまでも色褪せない、夏の名曲をセレクト。
というコンセプトのオムニバスCDらしいが、
松岡氏の「ワンラストフェアウェル」が
ボーカルありの曲に囲まれて
ポツンと一曲ボーカルなしで収録
なぜ? 聞いたことなかったアルバムも結構あったので、取り求めて聞いている。
音やアレンジが古いものもあるがそれは当たり前っちゃ当たり前、
自分にとってはそれらはかけがえのない新譜、翁の残した夏を堪能している。 バイクでツーリングしてた頃、夏の旅のジャケットや
ロングフォージイーストのような山峡の風景に遭遇すると、
松岡の音楽が脳内再生されてたなぁ。 https://youtu.be/rBozjMVW5AU
和田アキラと是方のツインギターだったとは。ぶったまげた。 >>357
是方ではなく土方隆行だった。 でも和田アキラとツインギターは贅沢。 >>357
画像がないようつべは他のスレ見ながらBGM的に聴けるから良かったw
全部聴いたけど印象に残ったのは、司会者との問答が全く噛み合ってない件w
司会者のトンチンカンな質問に対して困って返答している翁が微笑ましかった。
プリズムスレ覗いてきたけど和田アキラはまだ療養中の模様
(何の御病気なのか分かんないけど)。
関係ないけど自分(>>355)が昨夜尼で注文したCDは下記の3枚。
・UN JOUR…
・シーラカンスの夢
・NOW’S THE TIME
#「MINERAL」も買いたかったんだが売ってなかったorz… >>359
NOW’S THE TIMEを気に入ったなら、TIME PASSINGとPLAY 4 YOUもいいぞ
尼は高いがメルカリで安く売ってたぞ また丸の内コットンでライブやるんだな
今度は真由美女史もピアノで入る Season of loveは高中と大村のツインギターやな 今思えばWESINGは後の名士を沢山輩出した松岡道場だった >>360
ありがとう。
>>361
も情報ありがとう。
丁度休みの予定の日だったので、1st・2ndと通しで観ることにした。
2ndのテーブル席とペアシートは現時点で完売になっているね。 Ifeelforyouの歌声とメロディー、
泣けてくるわ CHILLON-WELCOMEが一番好きだわ
メロディが素晴らしすぎる
曲調がかわる後半アドリブパートはいらないな 自分は思い出のマジョルカが一番好きかな
2コーラス目(って言い方で合ってるのか分からないけど)の爺様のピアノでいつも泣きそうになる 日曜島へのLady In The Shadeが一番好き
つべにあるセッション87のときのがすごくマンボマンボしててしょっちゅう聞いてる Que Pasa Amigoとか変調後アドリブが続くのはウィッシング時代の醍醐味じゃないか?
好きだけどね 松岡直也&ウィシング 『ライヴ・アット・モントルー・ジャズ・フェスティバル1980』 Blu-ray【デジタル・リマスター版】
欲しいけど高杉 >>366
ありがと
とても楽しみにしています
きっと真由美女史に翁の魂が舞い降りてきて下さいましょう
泣くな多分 いやきっとだ モントルーが発売できたので、次は1980年代の国内ジャズフェスの収録動画が発売できたらと思う。 NHKの"セッション"に、1999年位に出演した時のハイビジョンで放送された奴を
再放送してほしいわ。 NHKの帯番組に一週間ぐらい出ていたな
cobaや渡辺真知子と共演してた WATERMELON DANDIESってどんな感じ? ゲタ夫ファンならオススメだけど
あの頃はハイペースでアルバムを出しすぎて
一個が当たりで一個が外れみたいな感じ 個人的にはこういうセトリだと嬉しいんだけどなぁ…
あ、こんなにギターは弾いてもらわんでもいいんですがw
ttps://www.youtube.com/watch?v=dd28AEzgxMk さて会場に到着してビール飲み始めた訳だが
このスレの方いらっしゃるのかな?
当たり前、っちゃー当たり前ですがそれなりにアダルトなオーディエンスですがw と、いう訳で今夜のセトリ。
1. Sunspot Dance
2. Chillon-welcome
3. A Song On The Wind
4. Time After Time
(ここでピアノが津垣さんから交代して真由美さん登場)
5. Long For The East
6. Touch The New York Pink
(ここで真由美さんは退場、ピアノは再度津垣さんに)
7. Monologue
(アンコール)
8. A Farewell To The Seashore
因みに2ndのセトリも上記と変化なし。
但し、アンコールには2曲目があった。
9. Mi Amore
個人的にはLong For The Eastで涙腺崩壊。
真由美さんのピアノは多少危なっかしかった気もしたがw
ゲタ夫さんを始めとするバンドメンバー達はいずれも暖かく見守っていた。
翁が残した珠玉の名曲は他にも多数、今後も続いて欲しいイベントです。 おお!セトリありがとうございます!
午後の水平線前後の曲が多い感じですね
いいなあ行きたかった >>388
セトリありがとうございます!
両ステージとも現地にいましたが、あのこなれたメンツにしてドキドキ感とやったれ感が入り混じった素晴らしいライブでしたね!
御大御存命時にお見かけした往年のファンの皆様もいらっしゃって、松岡サウンドは ああ、途中で送ってしまった。
松岡サウンドは本当に素晴らしい、後世に遺す財産だと確信します? 翁ご健在のころからウイリー長崎とはもうすいぶん長いこと絡みがありませんが、
なんでですか? あのサブネームって御大が付けてたの?
ついでに知っている人がいたらお願いw ウィリー、カルロス、ポンタ、ペッカー、ミチアキーノ
国際色豊かなメンバーだ ヤヒロとモヒロは八尋知洋をカタカナ平仮名混合にしたものだよね
名付けた人上手いなー 久保田利伸を発掘した松岡直也は神だな。
THE LATIN MANは本当にいい。 YouTubeにあった龍谷大学吹奏楽部の思い出のマジョルカなかなか上手いな 爺はウィリーの事を不器用だと言ってたな、ある意味褒め言葉かも知れんが ウィリー・ボボから取るんだったら
ボボ長崎にすればよかったのに 褒めてただろ
不器用だけ切り取るんじゃねーよ
ウイリーの音じゃなきゃだめとまで言ってただろ コンピレーションアルバム「SNOW BEAT」をアナログLPにて聴いてみる。
なんでこんな冬用のアイテムがリリースされたのか…冬にふさわしい曲が不足している感。 アルバムLong for the eastは割と秋冬のイメージ 今、松岡氏の最後のアルバム「Sincerely」を聴いていたんだが
このアルバムの最後の曲が
ごりごりのラテンナンバーで良かったと改めて思った
高齢になってから作ったアルバムだからか、
全面的にラテンを抑えたアルバムだけど
最後の最後にもろラテン
やっぱりこれが松岡氏のやりたい音楽だったんだろうな、と実感しました 爺が海辺のステファニーのような曲調しか
続けてなかったらおまえらも爺のことよく知らなかったろな
ほんとはコテコテのラテンがやりたかったんだろうが
ラテンをポップス風に聞きやすくしないとレコードが売れないから
徐々にウイッシングの曲調に方向転換をと瀬戸さんと話し合っていったんだろうな The Show のポンタのドラム、カッコ良かった。 >>416
The Showはポンタさんが別荘から戻ってそんなに時間がたってないうちに録ってるんじゃないかな。それであの完成度。俺も大好きです。でも一番好きなテイクは思い出のマジョルカです。 ポンタさんは直也さんにとって大事なパートナーだったと思う
Now's the time、Time Passing、PLAY 4 YOU
の3部作を改めて聴き直してみたいと思う >>418
The ShowならOne Last Farewellも好きだなぁ
ポンタドラミングの真骨頂 The Breeze and You(part 2)のドラムロールの心地よさは最高
録り方にもよると思うけど、あんなドラミングできる人いないんじゃないかな 今の立飛ちゃんがそういう系譜になってるな、ロールがすごく綺麗
直ちゃんと演っていた頃とは全然違う
最近セルフカバーした動画がYouTubeにある、本人も意識的に変わっていったのかもね アキラも亡くなったのかぁ。ニュー速で知ってアホスレばかりだった。ポンタさんも つい最近だし。悲しいな。 >>427
アキ子アキ子ってうざいよね
まー知名度からしたら仕方ないけども 今頃、直也さんポンタさんアキラさんゲタ夫さんで天国でセッションしてるはずだよ。。。(TT) ペッカー何してんだろうね、ウィリーも
ていうか熱帯結成25周年なのか、全然見てなかったな
正直こっちはな〜
JIMSAKUの時も思ったけど森村氏のラテンピアノは別にという感じ 分かる気がする、
上手く言えないが森村氏のは普通にラテンのピアノって感じ。
松岡さんのピアノは完全にラテンパーカッション化しとる WESINGのギターは
是ちゃんのイメージ
個人的には WESINGのギターは
是ちゃんのイメージ
個人的には 批判が的を得てないんだよな。
まず業務で高校数学が応用として使える時点で、世の中の上側1%以上なのよ。
アク界隈はお受験からのエリート教育で育ってるから、世の平均以下がちゃんと認識できていない。
残念ながら需要が存在してしまうわけですわ。高校数学の範囲だろうが何だろうが知らんがな。
あと、純粋な高等な数学になればなるほど、応用が狭まっていく。平たく言うと役に立たない。
なんでそんなものと比較するのか意味が分からない。好きなら勝手に博士課程でも行ってろ。
そして、哀れにもアク候補生として入社して、想像以上に日本社会の企業文化に揉まれ疲弊し、
自分は東京一工のエリートなのにこんな試験にも受からないクヤシイ!!みたいな人が、
5chで見えない敵をたたいて必死にもがいているんだな。憎むべきはその選択の損切りができない自分自身なのに。
だから、嫌ならやめろよと。クソ試験と思うなら今すぐやめて転職なりしろ。何事も中途半端が一番良くない。 キーボード同士だから、
絡みは無かったよね
一応貼っておく
【訃報】「T−SQUARE」ピアノ担当の和泉宏隆さん死去 62歳
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619567450/ 和泉さん松岡さんとの共演は自分が記憶している中で1回あるよ
30年くらい前のヘリオススーパーフュージョンていうイベントでスクェアとジンサクと一緒にセッションやった フュージョン系のミュージシャン達にはすたれ逝く中で命ある限り縦横無尽に人的なクロスオーバーをしまくって欲しい。 松岡さんがMAJESTICコンサートの時に「そりでは(それでは)次の曲はSOLITAIRE」って言ったの、御大の渾身のオヤジギャグだったのかとこの曲を聴く度に懐かしく思い出す そういえば昨日は命日だったんだな…
命日を思い出すことはなかったが
海辺のステファニーとフィエスタフィエスタを聴いていた >>438
駒ヶ根のジャズフェスで両者常連だったから
セッションは何度かあるはず
>>443
昨日のラジオ深夜便でも触れていたな >>442
平時でもそういう言い方しない?たまたまのような気がする
直ちゃんの独特なしゃべりほんとすき >>438
駒ヶ根毎年行ってたけど
ゲタ夫と大坪くらいしか
セッションには出てこなかった Youtubeで1980年2月4日の音源が上がっていますが、マジョルカとカレイドスコープとフィエスタフィエスタが合体してる。
吉田美奈子のボーカルがいい味出してるわ。 医師になるのは、めちゃくちゃ簡単だよ。
どんな馬鹿医大でも国家試験の合格率7割以上はあるし、自治医大以上ならほぼ100%。
弁護士の場合は難関ロースクールを卒業しても、国家試験を通るのは10%程度。
医師になるには金と時間がかかるが、試験自体は簡単。
うちは従兄弟三人医師になったが、英検二級すら落ちるレベルの頭だからね。
医師国家試験の合格率ランキング見てみ。
一番低い杏林大学ですら、79.4%。
奈良県立大以上の偏差値の25校は95.0%超え。
これのどこが難関試験なの?
医学部に学費を支払える財力のハードルが高いだけで、医師にはバカでもなれる。
弁護士、司法書士、会計士、英検1級あたりは、バカには絶対に無理。
まとめると
医師国家試験→バカでも受かる。しかし、医学部6年間で1,000万以上かかる学費のハードルが高い。
司法試験→ロースクール卒業しても、合格できるのはごく一部。非常に難関な試験。
司法書士→ロースクールに行かなくても受験できるが、難易度は司法試験並み。
英検1級→英語がずば抜けて優秀でないと合格できない。英語の偏差値100必要。(実際にはそんな偏差値はないが)
会計士→おそらく、最難関試験か。会計大学院修了者の合格率は7.6%しかない。
不動産鑑定士→鑑定理論が地獄。単体の科目としては最難関の一つ。経済学などは公務員試験より簡単か。 あれ再販して欲しい
当時サントラとバカにして買わなかった
ドラマの内容も選曲もイマイチだったし
最近ネットレンタルして聞いたら無茶良かった 智子と知子のサントラ
配信を開始したそうだが
CDで欲しいな
このアルバムが揃えば
松岡直也氏のディスコグラフィーにあるタイトル
一部のベストとセレクション以外は
コンプリート出きるんだよな〜 SpotifyやYouTubeにある
Monologue (Karaoke Version) (In the Style of Naoya Matsuoka)っていつ頃誰がどういう意図でつくったモノ?
https://www.youtube.com/watch?v=BsKzOokOMmM >>456
ポンタ アキラ 土岐さんまで。
この連鎖 いつまで続くんだ? 最近ロック・ミー・ドラゴンの12インチシングルをデジタル起こししてよく聴いている。
昔は藤波辰巳によるラップのキワモノ感が気になったが、今は気にならなくなっていた… 2013年のベスト盤 ドライヴ・ベスト! を聴いている
7年ぶりくらい いいね 亡き兄の遺品整理してたらウォータメロンダンディーズや日曜島のライブパンフ出てきたわ (ノД`)グスン 初心者だけど「夏の旅」のギターがどうしても音が外れているように聞こえる
まさか音が外れたままアルバムを出すわけないしなぜだろう ダブリングディレイかかったり
コーラスかけたギターの音だとチューニング曖昧に聞こえたりする事がないこともないんじゃないかな
どこがズレてるように聞こえるのかわからんけどハモってるとこも曖昧に聞こえるかもね ポール・モーリアを久々に聞いてて思ったんだけど
松岡直也のパクリじゃねーか STEFFANIE DE PRAIA(1978)と
EVENING TIDE(1981)はアレンジ違い?
大空はるみさんが歌詞が付けたのはいつ頃ですか?
詳しい方教えて >>388
またこのLIVE今年あたりやらやいかなぁー
切に希望するわ
メンバーはこの時のメンツで >>478
マジじゃねーか!
55って俺より若かったのか
合掌 是方の弾いたOne Last Farewellって存在しないの?
いろんなライブ版探したけど見当たらなかった やってないんじゃないかな、モントルーですら入れなかったんだから
コレちゃんの加入期間は82~83年頃
逆に&Wesingとしてアキラもいて、その間にOne Last Farewellもやってた
つまり当時はWesingとの曲って感じで切り分けられてたんじゃないかと思う
そもそもホーセクション外したスコアが考えられてなかったとかね
コレちゃんからアキラになり松岡直也グループとしてOne last farewellやるようになって、ベースは渡辺健からゲタ夫になったわけだけど、すごく面白いサウンドになったと思う
直ちゃんにとってゲタ夫が無くてはならない存在なのがよく分かる切り替わり
ちなみに自分は当時赤ん坊だった、今残存する映像などからそうだと思った
多分世代の人からしたら散々語られた話なんだろうね