DIMENSION PART8 - EIGHTH DIMENSION
DIMENSION are;
増崎 孝司(ますざき たかし) on guitars
小野塚 晃(おのづか あきら) on keyboards
勝田 一樹(かつた かずき) on saxophones
DIMENSION OFFICIAL WEBSITE http://dimension-tokyo.jp/ (公式)
DIMENSION - MySpace http://www.myspace.com/dimensiontokyo (MySpace)
Taka Masuzaki - MySpace http://www.myspace.com/takashimasuzaki (増崎MySpace)
AKIRA on line http://dimension-tokyo.jp/akiraonline/index.html (小野塚)
勝田一樹 saxland DIARY http://plaza.rakuten.co.jp/saxland/index.html (勝田)
・前スレ
DIMENSION PART7 - SEVENTH DIMENSION -
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1264390875/ こんなネタがダラダラ続いてディメファンが変なヤツばっかと思われても嫌だしな 11月2日まで仕事のピークだから、それが終わっての9日の渋谷のライブは、最高の「自分へのご褒美」になりそうですよ。(^-^)
みんなそれぞれに自分のスタイルで、Dimension の音楽を楽しめればと思います。 俺が良く行くスーパーはいつもDIMENSIONがかかっている。
勝田のサックスがキーキー煩いんじゃ! ギャル、ギャルとよく目にするけれど
あの方々は盛り上がりこそすれ
周りに迷惑掛けてなくないか?
むしろ、開演前まで延々とタブレットで音ゲーやってて
開演したらしたで
最前でも地蔵になってる女の方が見てて腹立たしい。 今回のツアーのドラムとベースはどなたなんでしょうか?
もう発表されてますか? 突然ですが、
20周年記念ボックスをずっとさがしてるんですが、中古で売るよって方いらしゃいませんか? >>657
発表されてないね。
ベースは何会場か哲平ちゃんみたい。
ソースは哲平ちゃんのWebサイト。 >>658
> 突然ですが、
> 20周年記念ボックスをずっとさがしてるんですが、中古で売るよって方いらしゃいませんか?
ちょっと前、渋谷のレコファンに売ってた。もう売れちゃったかもね。 行って良かった〜
マウントレーニアホール初めて行ったけどステージ近くていいね
おのきん痩せた? 年末ライブ、目黒で30日なの?
今日ミニ告知みたいなのあったけど、BAJにはまだ出てないし。
下手ディメも、悪乗りディメも楽しみ! 来年は「でぃめ元年」だし(笑) >>664
> 9thから「排他的」な曲が増えた
例えばどんな曲? >>657 >>659
http://dimension-tokyo.jp/live/
もう気付いてると思うけど、既に公式サイトで発表されてるね。
年末恒例ライブのメンバーも一緒に >>664
1枚目のライブDVDで、楽屋で3人がそんなこと話してたような気がする。12thは良く出来たよね。とか… >>666
今年は哲平不参加か…でも恒例の樽酒楽しみだわ https://youtu.be/t5cjWDfgdrc
このクレヨンしんちゃんのテーマ曲の2分40秒からのサックスは勝田さんのものでしょうか?
どれだけ調べてもわかりません 確かに初期の音色やフレーズと似てる気がする
作曲織田哲郎なら、その可能性高いかもね
CD買えばクレジットに載ってんじゃない? 今年は新譜出るのかなぁ。3人とも色々忙しいのかしら? このキーボード機材に組み込むかな。
>313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a961-EG0x) [sage] :2019/04/23(火) 07:31:49.40 ID:uVc8yDKP0
小野塚ってメカ好き男子だったのか。
https://youtu.be/VqXYfOM7C_0 >>676
多分ジャズ系のセッションで使うことはあってもディメとかでは
CPだけってなかなか使い道ないからMontageメインでいくでしょ。 今日は子どもの日に相応しい
Child Of Pirateを聴くとしよう 明後日は青木智仁さんの命日ですね。
もし今も存命ならばディメに関わってくれてたんだろうか・・・。 >>679
お人柄もベースプレイも最高。今でも大ファンです。 本当に惜しい人を亡くしたと思う。
ジャパフューの未来が変わっちゃった、悪い意味で。 オンベース青木智人
オンドラムス石川雅春
あの時代は良かったな。 >>683
確かに豪華メンバーだった。
たまにあったノリ、スト、ナルチョの時も嬉しかった。 なしてウェザーリポートを?
それより新譜今年もなさそうで残念ね。 もう、beingアカンのちゃう?
WANDSが再始動するらしいが…… Beingは黄金期&CDバブル期に儲かった金を不動産に投資して
それで儲かってるから安泰だよ
音楽部門がもうオマケみたいなもん 年末のライヴ行った人いるかしら?
どんな感じだったか知りたいわ うわぁ、、、大ショック!
多分このために新譜出てなかったんだな。 ただ単にジャズ方面に専念したくなったわけじゃなさそうなコメントだね
2/18が最後か、行くしかないな
雰囲気微妙じゃないことを祈ろう >>693
チケでてる?
ブルースアレイのHPにスケジュールすらでてない。 >>693
曲を作る時に増やんやカツオは口を出しても手は動かさないだろうから負担が半端なかったと推測。 3人から2人になったバンドは、結構ある。
ドリカム
Skoop On Somebody ショックすぎる
バタバタしてて年末諦めたのが悔やまれるわ
多少無理してでも行けばよかった
>>695
小野塚さんいなくなったディメサウンドがどんなになるか想像もつかんね カシオペアの神保さんみたいにスペシャルサポートという形でも無理なのかなぁ >>700
たぶん代役は安部潤さんだと思うから、ますやん色が強くなるだろうし
ロック的も濃くなりそう。 スペシャルサポート
ドラム神保彰
ベース櫻井哲夫
キーボード向谷実 少し乱暴に言ってまうと、マイケルランドゥとラッセルフェランテとサンボーンがバンドを組んじゃった様な面白さがディメにはあった。
これからどうなるんだろう。 3人が描かれたTシャツを売り出したのが去年の秋だっけ?
これ、やっぱり、喧嘩別れに近いよね…?? >>704
ますやん人脈だと第一候補なのは確かかも。 >>708
スクのサポート忙しいんじゃね?河野は麻痺残って今まで通りにはならないし ショックだ…頭脳居なくなって大丈夫なの?ずっとサポートメンバーで行くのかな? 未だにディメが日本のフュー最若手なの?
誰かいる? >>712
若手だとDEZOLVEじゃない?メジャーレーベルから年1でアルバム出してるし、そこそこ活動してると思う 理由はわからないけど、長年シンセやってると段々面倒になるんだよなぁ。音色作るのも打ち込むのも。
その時間がうざくなってピアノとローズでいいやとか思う時期もあるし。和泉氏みたいになるんかな。 ローズとか重すぎだから、MOTIFで全部なんとかしたいって思っちゃう。 ディメンションだけは大丈夫と思ってたんだがなぁ…アルバムのペース落としてもいいから3人が良かったな。 年取ると、お互い融通がきかなくなるからね
この3人でなければ、いっそ解散でもよかったかも
各自ソロで
casiopeaも、今のカタチで良かったのか悪かったのか・・ >>722
カシオペアはなぁ…Jinsakuの件がなけりゃってとこか。 つうかDimensionって単体では儲かってないでしょ? >>726
発表されましたね。>>702の言うとおり。
ま、そうなるわな。 これからの作品は新しい鍵盤の人の音で構わないけど、今までの作品を演奏する時に壊すのでは無く+α出来る人ならいいな。某バンドは前任者のカラーを払拭するのに過去作品まで壊してる感じなので。 >>732
カシオペアのナルチョのことですねわかります >>734
カツオが?
どのあたりのことか気になるw というわけで31買ってみた
ますやん色がかなり濃くなった印象 31予約忘れて発売日に買えなくて今聴きおわった。
なんかシンプルな印象とこれまでとは違う方向性
を感じたわ。ライヴ映えしそうな曲多いね。 アルバム「31」のレコーディング参加は
蔦谷好位置、竹田祐介、大島こうすけ(以上、編曲と兼任)、横山裕章、増田隆宣、則竹裕之、山口昌人、髭白健、TOKIE、川崎哲平、柳原旭、二家本亮介
という感じでやってほしかった。 31やっと聞けた
キーボードソロないの寂しいけどいいね
誰の曲か明記するようになったんだね
今までずっとDimension名義だったから何かあったのかね >>741
オノキンが抜けてその辺の縛りがなくなったからかな。 LINEミュージックにdimensionないんかい! 101 Eastbound - Fourplay 1991
https://youtu.be/TJnQTRvcKNc
This Time -Dimension 1994
https://youtu.be/87PDZZ29Dds >>744
どちらも好きな曲だったけど、似てるのは気付かなかった。 >>744
ずっと前に聞いたことがあった。This Timeはファン投票でも最上位に来る
人気曲だったけど、盗作の疑惑が出て、それ以来二度とLIVEでやらなくったって。
Fourplayの曲のことだったのね。
そりゃFourplayの方が圧倒的に格好良いわ。なまじ似てると、違いが際立ってしまう。 スマホSDに曲入れ直そうと思ったついでに久々に新譜出とるかなとサイト見たら
小野塚さん抜けとったんかい、円満脱退だといいが 14日のライブのアーカイブ見ようと思うんだけど、昼と夜どっちが良いんだろう? 新譜、正統派路線でかなり好み。
今までで個人的にはベスト。 brighter in your lifeはメセニーグループのand then i knew Beat #5はChick Corea Elektric BandのFlamingo