ジョンスコフィールド John Scofield
おらおら、WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)の
愛くるしいパンダ様が>>2ゲットだぜ! 頭が高いんだよ、ボケ!
. ,:::-、 __ >1 クソスレ建ててんじゃねーよ。ビンスみてーに裁判で潰しちまうぞ。
,,r 〈:::::::::) ィ::::::ヽ >3 >>2ゲットも満足にできねーお前は、俺の着ぐるみ着てプラカード持ってろ(プ
〃 ,::::;r‐'´ ヽ::ノ >4 お前はカキフライのAAでも貼ってりゃいいんだよ、リア厨ヒッキー(プ
,'::;' /::/ __ >5 汗臭いキモヲタデブは2ちゃんと一緒に人生終了させろ、バーカ。
. l:::l l::::l /:::::) ,:::::、 ji >6 いまさら>>2ゲット狙ってんじゃねーよ、タコ。すっトロいんだよ。
|::::ヽ j::::l、ゝ‐′ ゙:;;:ノ ,j:l >7 ラッキーセブンついでに教えてやるが、俺はストーンコールドが好きだぜ。
}:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;! >8 知性のねーカキコだが、お前の人生の中で精一杯の自己表現かもな(プ
. {::::::::::::::::::::::::::::`='=‐'´:::::::::/ >9 つーか、自作自演でこのスレ盛り上げて何が楽しいんだ?
';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/ >10-999 WWEなんか見てるヒマがあったら、俺に募金しろカスども。
. `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ >1000 1000ゲットしたって、WWF時代の映像物に販売許可は出さねーよ。
`ー-" マイルス時代の映像見たけど昔からソロの組み立ては抜群だね
ありゃスターンじゃ無理だわw 思ったより伸びないな・・・スクウェアなんかよりは有名だろうに ジャズ板にジョンスコスレあるからそっちに行ったら?
たしかスレタイは【アウトする禿げ】だったはず…。ジョンスコでもOKだったと思う(*^-^)b うるせーバカ。ジョンスコはどう聞いたってフュージョンだろうがよ まあそう怒んなって。たしかにジョンスコはフュージョンだ。みんななんだかフュージョンをカッコつけてジャズ言いたがるんだよな。ウェザーリポートまでジャズ板にあるし。しまいにゃケ〇ーGまでジャズ扱い\(゜□゜)/
ま、その辺をネタにジャズ板ジョンスコスレに殴り込みかけんのも一興じゃない? >>8の続き
ちなみにオレはジョンスコはaGoGoしか聴いたコトないが変態フレーズがタイヘン楽しかった。変態フレーズ満載のジョンスコ作品があったら教えてチョ ようつべの侍ヒーホーでフリゼル?に腹立ててるっぽw Uberjamはヒップホップ入っててびびったが結構若者向けなこともするのね。
こういうギタリストは大事だと思う ウーバージャム出た年は夏の間じゅうあのアルバム聞いてたよ
なんか70年代の真夏日って感じの音、でも古臭くは無いという スレがどこにあるべきかなんてどうでもいいけど、
ジョンスコの奏法はJazzの流れだよ。
同じジョンでもマクラフリンはFusionでいいと思うけれどさ。
最近の活躍からいくと、R&B・SOUL板にスレがあっても不思議じゃないねえ。
ずいぶんメジャーになったもんだ。 >>17
昔のギターの音色がかろうじてフュージョンかな?というくらいだよな。
最近になってからはフューの欠片もないだろう。 >>18
ジョンスコ、HIP HOPなんてやってないだろ? 90年「Time On My Hand」の「Fat Lip」は良いね。
Jazzは好きだけど、古くさいスタイルのはもういいかげん飽きた。
ロックっぽいのがやっぱ良いね。 ブルーノート移籍後のレイドバックした感じの作品群がいいね >>22
俺はロックぽいのも好きじゃないから、今の路線がいい。 >>24
ソロ初期はなんかダサいよな。俺もStill Warmくらいからかな
ロックものもスタイリッシュならいいけどジョンスコのはなんかドラム、バタバタしすぎなんだよな グラマビジョン時代は嫌い
初期のエンヤ時代かブルーノート時代に限る
>>25
初期のはサウンドが綺麗すぎるかな。だからドラムが目立ちすぎるのかな。
>>26
君はなぜこのスレに居る? ジョンスコはミーターズとか好きなんじゃない? > ドラムスの処理 おいらはグラマヴィジョン時代が好き。ジャマラディーン・タクマちゃんと看板しょってたあの80年代。 グラマ時代の作品は、アコモノの「フラットアウト」意外
今聴くと、少々気恥しくなるようなド・フュージョンだからなぁ
「ブルーマター」とか「ラウドジャズ」あたりが特に顕著
逆に、「フラットアウト」でのミーターズのカバー2曲は
歴史的名演だと思う >>32
おいらもFOはお気にい
オールザシングズユーアーとシークレットラヴはとくに
アルバムジャケットに写ってるアイバニーズのギター、トレモロ付だ
ちぐはぐな感じ
エンドース契約してたからなんでもありなのかな? >>33
初期のエンヤ時代とも違うし、
後のBN時代とも違う
FOでのスタンダードプレイは面白いね
FOの演奏が、近年のジャム系とかレイ・チャールズトリビュートとかに
つながってると思う
グラマ時代では、ベストの作品じゃないかな。 アウトフレーズの大御所。
15、16くらいの時に初めて聞いて感想が出てこなかった。
だってそれまで聞いていたのはカシオペアやスクウェア、香津美さんといった
ジャパンフュージョンばっかだった。
そんなクソガキがあのアウトフレーズの連続攻撃受けたら
自滅するか、とことんはまるかの何れかだろうね。 コブハム・デュークのライブはいいなあ。
25〜27歳くらいだね。 禿げはジャズも立派にできるが毎晩やってても面白くないから色んなことやるんだろう。
ジョンスコは聴いたことないのでフュージョン板住人的にオススメのアルバムを教えてもらいたい。
あとジョンスコと言えばコレ!な一枚も。
お願いします。 >>45
"Pick Hits"かなぁ。
フュージョン全盛期の日本でのライブ録音です。 あんなの糞だから。それより90年代後半からのジャムバンド時代の方がいい。
まあ、糞じゃないのを探すほうがむずかしいんだけどなw グラマビジョン期のフュージョンなら、
「エレクトリック・アウトレット」と「スティル・ウォーム」
でしょ?
ジョン・スコが、ジャパヒューやっちゃったみたいな
「ブルーマター」「ピック・ヒッツ」「ラウド・ジャズ」は、
今聴くと、恥ずかしくなるくらい安っぽい。
糞とは言わんが、
ジャムバンド時代のほうが、
カッコイイという話には同意する。 10月来日!
でも残念ながらBNでーす。いい加減潰れろ。 スコフィールドってプリズンブレイクの主人公だよね、、、と間違えて検索に
ひかかてきた俺。 FOはいいのは激しく同意するが
青股もいいじゃんよ
ナグとかいいっぺ! 禿クロスオーバーしすぎでCDジャンル管理しずらいです ステージでチューニングしてるだけで盛り上がってたな。 少し・へんだーソンを久しぶりに聞いたが、ジョンスコと何が違うんだろう
と思った。日本じゃ剥げスコのほうが人気あるけど、これはマスコミによる
影響が大と思う。 少変とジョンスコを比べてジョンスコを持ち上げるなんて何処のマスコミだよw
ジョンスコはギターファン以外にも受けるだろうが、スコヘンはギターファンにしか受けんだろう。
演奏家としては、どちらも第一級の人なので聞かないほうが変だ損といえる。
CDのリリースの数と来日の数でメディアの露出が決まるので、スコヘンはアルバムを
たくさん出すといいのになあ。 スコヘンは国内版のリリースも少ないからな
プロモートしようにもどこにターゲットを絞ったらいいかわかんないだろうしね
マイルスバンドに参加したか否かとか
単純なネームバリューっていうのも大事なんだな マルチノがヘタなのよくわかるよなw
でぶラセスコやるきねーしwww アルバム「スティル・ウォーム」 の邦題は確か「鯔背」ってついていたと思うけど意味不明だよね。
それとこのアルバム、演奏はいいんだけど他のグラマヴィジョンのアルバムに比べてあまり音がよくないね。
ノイズが結構混じってるような気がする。 意味不明?
原題と離れすぎてると言いたいのか
いなせという言葉をしらないのか
内容がちっともいなせじゃないと言いたいのか分からない ttp://www.youtube.com/watch?v=TmJ7EKkv93o
かるーくジャコパスとセッション中
後半、ソロネタ切れかと思わせ、変態フレーズでフィニッシュw hottentotをyoutubeで観てハマッてA GO GO買った
でもブルーノートで演ってるのは退屈だった
親父になればわかるのかな 本人ブログより
楽器を買う、こと僕は、なるべく楽器をもらわない事にしています。
みんなの夢、エンドース。(笑)プロの中には、いつのまにやら貰った楽器ばかり弾いている人さえいる。
僕の持論では、ギタリストは一つの楽器をもって生きて、死んで行けば良いと思う。
だいたい僕が、名ギタリストを思い出す時、トレードマークとも言えるギターと一緒に思い出すのが常なのです。
だから、一生を伴にしたいと思うギターに出会う事は、実はすごく大事です。
もしかしたら、この楽器と一緒に生きて行く、と、まず心に決めることが大事かもしれない。
本来は、一生をともにするぐらい縁の深いギターで、
最初の3音で「あ、あいつだ」とわかる音楽が弾ければ、かなり成功だと思います。それをスタイルという。それがアーティストなのだと僕は思う。 だから、楽器を貰って喜んでるのは、基本から外れていると思うね。
最終的には、愛情の問題なのだけど。
自己のグループ「Okamoto Island」やタンゴバンドアストロリコ等でワールドワイドに活躍するギタリスト岡本博文のギター教室です。
ジャズ、ブルースを題材に扱いながら、いろいろな音楽に対応する力をつけます。
その特徴としては、一般的な楽典の理解はもちろん、岡本メソッドとも言える雑誌にも理論書にも載っていないオリジナルな方法で、
初心者から段階的にソロの組み立て方、コードの発展のさせ方などをわかりやすく教えて行きます。
マンツーマンで指導する個人レッスン、仲間同士でも気軽に楽しめるグループレッスン、いずれも内容の濃さはかわりません。
レッスンは10時から19時のあいだで受講できますので、仕事や学校帰りでも充分通える時間帯のレッスンです。
http://www.youtube.com/watch?v=AO-SVKdt1CA
http://www.youtube.com/watch?v=wR04YiQnZq0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=UAmSnl9kpe4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=b4t5sLhtf30&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=PSCRE9sPRJk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=F0znRWKZ4Bw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=QWEs3krZ-Ko&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=HpW20n_bQfI ウェントワース・ミラーのスレかと思ってwktkして検索から来たら違った(´・ω・ `) ジョンスコってジャズというよりはジャズファンク。フュージョンでもない。
スタンダードとか殆どやってない。 ロベルトガトとやったアナザユーよハービーSとやったゴーンウィズザウィンドがええぞw BUMPてアルバム100円で売ってたからジョンスコあまり知らないけど買っちゃった ジョンスコ聴いてる奴ってたいていアラン・ホールズワースも聴いてるよな 昔、ジャズ喫茶(下北のマサコ)でジョンスコのプロトコルをリクエスト
したら・・・・クックックック抑え笑い。
5、6人の客が血相変えて店を飛び出して行ったよぉ
その翌日、ヒノテルのピラミッドをリクエストしたら、曲が始まるなり
店内の客が凍りついていたよ、くっくっくっく・・・。 ジョンスコとスティーブスワローらがやっているトリオのアルバムは
かなり絶品。ジョンスコのジャズギターが聴ける。
マイルスバンドのライブや昔のデニチェンとやってた頃しかアルバムを買ってなかったのだが
レイチャールズのLet's Go Get Stoned をインストでやってるのを
たまたまネットラジオで聴いて欲しくなった。
どのアルバムに入ってるのかな? >>92
レスありがとうございます。
お恥ずかしい。
まんま、そのままのレイチャールズへのトリビュートアルバムを出していたのですね。 ジョンスコ、カールトン、ジムホール、リトナー、ジョーパス。
ジャズフュージョンギターリストは禿げばかりだな。
でも、日本の絶壁禿げ親父と違って、かっこいいんだよな。 弦を買う金が無いから、自分の髪の毛で弦を作っているって本当ですか?
だから、あんなに髪の毛が無くなってしまったのですか? 「私が弦を交換してる時は、障子を開けないと約束してください。」
そう言うと娘はギターでアウトフレーズ満載の美しいギターを奏でました
って
鶴の恩返しかよーっ。 >>94
コリエルはフサフサだぞ
弟子のディ•メオラさんにはヅラ疑惑があるけど ジョンスコ先生も77年頃には髪の毛結構あったんだけどな ジョンスコとパットマルティーノ共演のSUNNYはすげえよな。
マルティーノ先生の繰り返し怒涛のフレーズで盛り上がった後、
スコフィールド先生のウネウネ変態ギター聴くとマジで
燃え上がる。 sunnyはjames brownもおハコだからね。
たぶんジョンスコのルーツみたいな曲なんじゃないかな。
JBのボーカルをギターでってのが初期のテーマみたいだったから。 やっぱ、ジョンスコ先生はすごいよね。
あの人ってバーコード大学だよね? いいえ!バークリーです!
キャラや頭のスレはもういいじゃないですか。
彼も還暦迎えたんだし・・・。 やっと年齢が髪型に追いついたな.........。 >>103
>ジョンスコとパットマルティーノ共演のSUNNYはすげえよな。
どのアルバムに入ってるのですか?
それともYoutubeか何か? SUNNYは2人とも凄い
邦人ギタリストでこのレベルに達した人はいないと思う >>109
糞耳やなw
凄かね〜だろ全然w 単なる奇をてらっただけの不思議ちゃん風を狙っただけの色もの才能なしだよその2匹はw
Jazzで強烈な個性出すのって難しいよ。
二人共かなりの才能。 サニーとか糞ナツメロのカバーやってる時点で
こいつらオリジナルのポップスの作曲とかできん
単なる手指でモコモコピロピロアウトしてるだけでの
やまかしゴマカシの単なるエセ芸人だよ
音楽家ではない なんか辛いことでもあったのか?かわいそうに
きっと明日はいいことがあるさ
気にするな。世の中はそんなに悪いもんでもない 115がバカ過ぎて突っ込みたいが、突っ込むと113の味方してるみたいに
なっちゃうからスルー >>113
でましたバカナベ大サーカスwwwwwww >>112-117
たった一人で顔真っ赤で4連稿して火病発作しとるアホ糞耳にワロタ
>>113
まさに正論w この手のメロディーメーカーとしての素質ゼロの脳無しって
もう一匹、カートローゼンユンケルっていう馬鹿がいるわな
こいつらの芸風ってホンマ馬鹿丸出しで脳無しやな
古臭いワンパターンの40年代桶バックにモコモコゴニョゴニョピロピロと
ろくなフレーズ弾けとらんで手糞でお茶濁しとるだけw かわいそうになぁ
まぁいいんじゃないか?こういう掲示板で憂さが晴らせるならそれはそれで
よかったなこういうのがある現代に産まれて >>121
糞フレーズきいて喜こんどるオマエのほうが可哀想やぞw
つか憐れ糞耳聴専w
>>121
こいつの言ってるのってカズミ氏のことをガチャガチャとかしか言えんあの馬鹿ジャズチンコのことやろ?
つかこいつがその本人だったりしてw
ジョンはアウトフレーズ5年間禁止。
って罰を与えたらきっと新しい解釈のフレーズ生み出すんじゃねw >>126
あれ凄かったね。
あの人は世に出るタイミングが悪かったね。 >>126
スコヘンはかなり研究したらしいよ
だいぶ昔のフォーラムでスコヘンにその事質問してる人がいて
スコヘンが「誰?」って答えてたのがあってちょっと笑った
まぁあの二人のサニーはジャズギターファンとしては感慨深いものがあるね
ジョンスコもマルティノコピーしまくってた大ファンな訳で
本人も嬉しかっただろう 馬鹿鍋がこんなところにも出没wwwww
サニーを「カバー」ってwwwwwwwwwwwww 安藤まさひろ
嫌いなギタリスト ジョン・スコフィールド
理由 音が汚い 確かに音は汚いわなw
メセニーやスターンのようなふわふわ感がないし 音汚いか?
あの粘っこい音色を汚いと思うのは好き嫌いじゃないか?
個人的に80年台のクロスオーバー()の画一的なギタートーンの何が良いのかわからん。
あの時代はプロもアマもみんな同じ音で下手くそなプレイをごまかして胸糞悪くなったもんだ。 当時から使っている愛機のアイバニーズAS200って、
最近のジョンスコモデルJSM100より良いのかなあ? 今日、1stステージ観てきた。最高でした。やっぱりジョンスコはストレートなジャズよりこっちの方が良い。
今日は、しっかりズボンのジップも閉まってた。
顔芸が一段とすごいことになってた。CDじゃ顔が見えないから駄目だな。
リズムギターのAviがカッコ良かったのだが、ソロを弾くと、ジョンスコとの格の違いが目立っちゃったね。 この下手糞おっさん、日曜の昼のNHK喉じまんに
ギター1本もって出場して歌って来いっていわれても
15秒くらで鐘「チン!」って鳴らされて
「下手糞ハゲ引っ込めWWWW」って
小中高生からせせらわらわれるレベルだよねw おぉっここでも 北朝鮮のおっさん はりきってるのか(笑) 相変わらず小学生みたいな負け惜しみの禿。。。ぷっつ ジョンスコ以外で、打ち込みでジャムやってるアーチストいないですかね?
知ってたら教えていただきたいです。 >>152
ギターマンがメインのところじゃなければ結構いる
The Herbaliser Band , Quantic Soul Orchestra , The Cinematic Orchestra , Jazzanova , あとライブのBonoboとか
元々DJとかブレイクビーツやってたような連中のバンドは大抵そういうの クラブのダンスBGMの猿真似してるのかあのアホ禿w 音楽というより大衆見世物芸的な芸人オヤジw
(禿)よ〜〜〜どうや〜〜〜?
(よっぱらい土方)イエ〜〜〜ッツイイゾイイゾ!もっと外せ〜〜
口笛ピ〜〜ピ〜〜〜みたいな? なんでジョンスコはES335あんまり使わないんだろう?
そんなにアイバニーズのAS200?(JSM100?)の方が良いんだろうか?
弾いた事無いけど、果たしてそんなに良い物なのか?
所詮国産でしょ? 俺はあの風貌と音がよく合っていると思う
ああいう禿に変態は多い メセニーやベンソンも使うわけだからね。
聴いてわからないのは自分の耳がおかしいと思わないと。 ベンソンもジョンスコも、音が良いとは思わないな。
演奏は好きだけど。 いい音かどうかなんて所詮好みの問題だし
好きか嫌いかであって良いか悪いかで比べるもんでも無いな >>157
ツァーとかにヴィンテージ335を持ち出したくないという事みたいね
AS200は使い勝手が良かったみたい
昔、音楽雑誌でそんな記事読んだ記憶がある 再発のフラットアウト聞きまくり
ジャズやるやつならこのアルバムの良さがわかるよね ジョンハゲフィールドは良いハゲ方してるよな
今のリーリトナーとか見てみ?あれは直視したくないハゲ方だ 確固たる信念が無いと頭皮も応えてくれないんだろうな
今は亡きジム爺の潔い禿げ上がり方には脱帽だったよ 野々村議員みたいに良いヅラすりゃいいのにな。
ジョンスコって、俺ら素人でさえ335持ってるのに、
335買う金(ジョンスコって国産セミアコ使いなんだぜ!)も無さそうだから、
せめてキタダローさんくらいの低グレードのヅラをかぶればいいいのに おやおや、ジョンがヴィン335を持ってる事も知らない
ボウヤがドヤ顔でこのスレに来るのかwww またまた馬鹿丸出しのゴキブリぎょう虫出たあああああああ♪
「自分で興した裁判だろw(キリリリッ」←www
「裁判は被害者とカロ害者がするものだw(キリリリリッ」←wwww
「お前は名☆古☆屋☆地☆検が被害者だと言っているw(キリリリリリッ」←wwwww Gov't Muleとの共演盤、音源自体は98年のものらしいけど
なんで長年ボツになってたんだろうな エスパー伊東ですら年収2000万なのに、ジョンスコがそれ以下って事はないだろう 無職で親のスネをかじる在日の童貞ヤモメ気狂い毛豚爺ホモジャズ死ねw
http://i.imgur.com/dgw83fk.png
やはり在日の童貞ヤモメ気狂い毛豚爺ホモジャズ(保毛尾田保母爺耶厨)死ねw
http://i.imgur.com/KTkwbu8.jpg
自演やパクリと言えば在日の童貞ヤモメ気狂い毛豚爺ホモジャズ(保毛尾田保母爺耶厨)死ねw
http://i.imgur.com/8q7xsUg.jpg
人には腕を示せというが在日の童貞ヤモメ気狂い毛豚爺ホモジャズ自身が「「うpした音源はゼロ」」▼
バンド未経験の一人ぼっちでリズム感ゼロ&全く演奏できない為、
うp要求されると話題を逸らそうと罵倒しまくるなど、逃げ回るだけの情けない実情
恥をかくとIDをコロコロしがちなヒキコモリの在日の童貞ヤモメ気狂い毛豚爺ホモジャズが自己矛盾で墓穴
@▼ネックアングルという概念がない在日の童貞ヤモメ気狂い毛豚爺ホモジャズの恥ずかしい妄想
918 :ドレミファ名無シド:2014/04/18(金) 19:43:50.16 ID:/PwcyePw
SGの上で携帯バイブを鳴らすことを想像すると
当然かなり響くけど、軟い木より硬い木、そして硬いラッカー塗装のほうが響くこととか簡単に想像できるだろ
そして裏側でバイブさせたとすると確かに裏側は響くが表側にはマホガニーを通った甘くぼけた音が響くだろ
それが今のエンペラーの裏通しの状態
これをテレのブリッジにすれば表面側にも響かせて明瞭な響きを加えることができると想像できます
ギブソンのブリッジアンカーやテイルピースはほとんど宙に浮かせるような構造で木を響かせるものになってないです
↑
やる前に100%失敗すると予想されてた、恥ずかしい告白w
http://hissi.org/read.php/compose/20140419/b0tvVmg0ajM.html
A▼痛い目にあったのに学習能力無しでネックアングルという概念がないままの在日の童貞ヤモメ気狂い毛豚爺ホモジャズ
872 :ドレミファ名無シド:2015/08/25(火) 22:32:30.70 ID:dz2gqP0c
このスレのギターヒーロー・バーニーマースデンさんは弦の通し方を間違ってないか?
https://www.youtube.com/watch?v=DSBnYv_BmiQ
注・エンペラーとは働かない在日の童貞ヤモメ気狂い毛豚爺ホモジャズ(50代)が中古購入した安ギターにつけた名前ですw >>177
いいハゲ方ってw
最近あのドフサのラリーコリエルですらちょっと前がやばくなってきたからな
コリエルの場合髪の毛より深刻なのは肥満の方か あれ?
ここってアウトするハゲってサブタイトルなかった? ジョンスコにジャズを感じたことは無い
したがってただの馬鹿テク親父としか思ってないし
評価してない >>157
よく誤解してる人いるけどAS200(あるいはJSM100)とES335って全くの別物だよ
音の傾向も全然違う ジョンスコが前に話してたが、使ってた335が壊れて代わりのギター探してる時に試しに弾いてみてくれないかとアイバニーズが持ってきたのがAS200らしい。
元々ロックが大好きだったこともあって、マイルスバンドとのラウドな演奏でも相性が良くて気に入ったから、それ以後は殆どAS200をメインにしてるとか。
335の方も何年か前にメルドーとのライブで一緒に使ってたから家には直して置いてあるんだろうけどね。 >>194
Autumn Leaves by Larry Coryell ,Larry Carlton.J Abercrombie、J Scofield Tal Farlow
https://www.youtube.com/watch?v=1rsGjeYwMrE >>198
なんかレベル低いね
単調でマンネリな枯歯のツーファイブのコード進行を
延々と繰り返してるの退屈でノウがないけど
そのカラオケばっくにアドリブ大会やってドヤ顔してる連中が
もう音楽というより大道芸会になってる
それもマンネリ大道芸 みなモコモコ代わりしないモコモコ、、w
コリエルの時のバックのベースはもっとおさえてろよ
五月蠅いよお前のわんぱベースベースw
こいつチックの電気バンドでも駄目駄目だったわな オーソドックなジャズってのはもう限りなく定型化されたスタイルがあって
その定型内でチョコチョコわずかに小手先かえてモコモコやってるだけなんだよな
ベースがパティトゥチではなくレイブラウンやロンカーターだったらよかったということか? >>197
ヴィンテージ335をあまり外へ持ち出したくなく思ってたところにメーカーが持ってきた
AS-200を気に入ったので使い始めたみたいなインタビュー記事を見た記憶がある
にしても写真で見るあのギターはもう満身創痍ですなww ネック折れの修理もしてあるみたいだ Uber Jam Deuxって単純なことやってるね
ジョンスコじゃないみたい 個人的に良い音だと思ったことは一度も無いけどハゲにはAS200の音が合ってるとは思うね hageじゃないよ
bauldだよ
ちなみにアメリカの国章はbauld eagle ハゲって演奏家としては好きなんだけどやってる音楽は全く好きじゃねーな
ファンクとかやりはじめた辺りから一般受け狙いすぎててつまらん いわゆるジャムバンドのことだったらわしも好かん
他の奴にやらせとけって思う ハゲの335って超初期のだから構造欠陥品なんだよな この人のギターはホントにいい音してるしよく歌ってる 呂便ので聞けるのは他人にガチガチにプロジュースしてもらった初期2枚だけ
あとはまじでクズアルバムばっか
ここがカールトンとの大きな違い スレチで恥ずかしいやつだな
ロベンスレでも完全に言い負かされてるしだっさ 何かこの人の音楽ってツボにハマるとやたら聴きたくなってくるな
最近のものより初期の方が好きなんだが アウトする禿げスレが落ちたのできますた><
バートーク初めて聴いたんだけどちょっとおもろいね 若いころのカールトンを聴くと毛が増える
撃たれる前までな 禿げるとジャズが上手くなる
ジャズが上手くなると禿げる
どっちかな〜♪ ギターマガジンにウーバージャムドゥの曲の譜面が載ってた 昨夜の東京ジャズの曲
なんかおまぬけなテーマが
何回もくりかえされて
お間抜けな曲だなって感じ そんなのあったのか・・・
まぁBS映らないから関係ないけど 東京ジャズはNHKが各トラッカーで禁止されてて誰もうpできないんだよね
まあ興味ないからどーでもいいんだけど ジョンスコは録画したけどすぐ消した
ハンコックはまだ残してあるが コンボ66聴いてる
ブルーノート時代に近い音だね
最近のアルバムの中では一番いいと思う ビルスチュワート大嫌いだから聞く気にならん
ハゲのつまらん金太郎飴ギターとワンパドラムでお似合いだけどな メセ煮のペニョペニョもつまらんがまだマシかな
いずれにしろジョーパスやカールトンには程遠い格下 Moment's Peace 収録のLawns のカヴァーは大変素晴らしいがYouTubeの動画であがってるやつはグダグダでイマイチだな ようつべとか動画で判断されちゃう今の時代ってほんと気の毒
そういうのに限ってライブ見たことない連中ばっかだし ツベやTVで見てもつまらんが
ライブも加齢臭酷くて演奏もつまらんわで
サイテーだったよ
アイドル糞耳はきもいよ Berlin 1977買ってみたけど良かった。Live 77とは別の曲もあるしね。 ジョージ・アダムスとやってるライブ、キレキレで凄いわ スワローテイルズ買ったけど、うーん、イマイチピンとこないというか退屈なアルバムだね。メロディラインが単調なコード奏法っていうの、とにかく、眠たくなるアルバムだわ。 彼に己が聞く耳無いだけだと気付ける日がきますように John Scofield(ジョン・スコフィールド)|ボブ・ディランやグレイトフル・デッドなどのカヴァーも収録!ベテラン・ギタリストの新トリオ・アルバム『アンクル・ジョンズ・バンド』 - TOWER RECORDS ONLINE
https://tower.jp/article/feature_item/2023/08/18/0102