そうる透ってどう??
v――.、
/ ! \
/ ,イ ヽ
/ _,,,ノ !)ノリハ i
i jr三ミ__r;三ミ_ ヽ
l ,iヾ二ノ ヽ二 ハ ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ、.l ,.r、_,っ、 !_, < >>1 糞スレ立てんな、蛆虫、死ね。
! rrrrrrrァi! L. \_______________
ゝ、^'ー=~''"' ;,∧入
,r‐‐'"/ >、__,r‐ツ./ ヽ_
/ / i" i, ..: / / ヽ-、
./ ヽ> l / i \ 見た目は怖いが、ファン思いの優しい人だという印象。 村石あたりを見ていると「この人が騒がれてたのって一体なんだったの?」と思い、
海外スーパードラマー見ると「村石で舞い上がっていた俺って一体?」と… こんなアホなこと言ってる奴は氏ねばいいよww
↓ ↓ ↓
2006年12月12日 ”アルフィーに感謝”
僕のドラム人生において
好きでいろいろな音楽のスタイルを勉強したんだけど
それが、一番いきてるのがアルフィーだと思います
僕のドラムスタイルを、まちがってない正しいと世の中のひろめてくれたのもアルフィーです
世の中がフュージョンにいったとき、歌のバックでシンプルにやってたとき
ツーバスわすれなくてよかった。今とても幸せです。まだまだツーバスふみますよ
応援してね。ビールがうますぎ。女神様ありがとう。
そうる透 人間最後に行き着くのがこのシンプルさだと思うよ。結局ビールの薀蓄より喉を通る喜びだよ そうる透は大好きだけれど、アルフィーには関わって欲しくなかったなあ。 おとぼけCatsのドラム最高だった。
センスオブワンダーの暴れっぷりもナイスだった。 >>7
拷問のような高見沢の超ド下手ギター&ヴォーカルを二時間近く聴かされた後の
ビールは確かに美味いだろうなw そうるさんは人が好いから、絶対に人の悪口はいわないんだよなぁ。
それがこういう形で揚げ足取りされるのは悲しいことだと思うな。 高中のDVDはドラムだけ浮いてる。
と思う。
周りの音聞いてないとおもわれ そんなDVDがあるんだ。
なんていう奴?
高中には興味がないから1000円くらいで買えないかなぁ? グリーングリーン3(エロゲー)主題歌のドラムがそうる透とわかった時は驚いた。 難波ヒロユキのランデヴー602カヴァーではボジオ比で随分簡略化されていて驚いた 血の滲む様な努力をして見に付けたテクニック…それを最も生かせるのがアルフィー(笑) >>21
そんなのは職業音楽家全般にいえることでは?
金さえ貰えりゃ、キンキキッズのために太鼓を叩くポンタとて同様だ!
それを言ったらスマップのためにどれだけのスーパープレイヤーが… >>23
でもこんな事をポンタは言わんだろ? それはそれでおもろいがw
↓ ↓
2006年12月12日 ”堂本兄弟に感謝”
僕のドラム人生において
好きでいろいろな音楽のスタイルを勉強したんだけど
それが、一番生きてるのが”堂本兄弟”だと思います >>13
同意。そうるさんは巧いドラマーだけど、あの人にフュージョンは無理。
スタイルに合っていない。
>>14高中正義の「晴天」だよ。 おとぼけでコージーパウエルみたいに軍艦マーチやって最高だった カルメンマキ&OZ「私は風」の作詞 = 加治木剛 = ダディ竹千代 >>3
RIZEにいたTOKIEだよね。
当時は可愛いというよりカッコイイ感じだったけど
最近はなにやってるのかな? >>29
中村達也のロザリオスとかで活動してたと思うよ そうる透といえば、十年五年くらい前に突然別人のように痩せたのはなんで? こいつTOKIEと結婚してたのか!
奥さんスマートだよね。
そうる透は目の前を通りすぎた時にえらいチビだなと思ったが・・ TOKIEとは別れたんじゃないの!?
hpのblgでも全然話題になってないよ。 エイジアのドントクライのパクリの曲のイントロが本物より凄かったので覚えてる。 ドラムマガジン見たら毛が生えてた。
スキンヘッドはやめたのか? この人と則竹はヤマハ、パール、タマって国内三社だけに飽きたらず
ソナーまで使ってたな
なんでそんなに移り気なんだろう
片や神保とかプロになって25年以上もヤマハ一筋だけど 下手ではないがただ普通のプロらしく安定してるだけ。
まったく魅力がないドラマー。 この人の本質はロック・ドラマーでしょ。
色んなスタイルを吸収してはいるし、テクニックは申し分
ないけど、ジャズ、フュージョンに求められる繊細さと
インプロのセンスは余りない。
何でフュージョン板にスレがあるのか判らん。 ロック・ドラマーの中でも、色々出来るタイプの人だよね。
確かにスレはこの板じゃなくてもいいな。
まぁでも個人的には好きだ。 近年所謂スーパープレイヤーはジャンルレスになってきているから、ちと辛いかね
いかにも小技なフュージョンな人はせせこましくに見え
パワフルなロックな人は多少テクがあっても大味に見え。 アル中ではないかと心配してしまう
売れっ子ミュージシャンでも、私生活では寂しいの?
それって
ビルブラフォードとアランホワイトの
違いみたいなものかよ トキエって前はデッドエンドのモーリーと付き合ってたよね
結局、結婚しなかったんだね >>60
ここにはアルフィーファンしかいません(笑) そうる透って黒夢の後ろで叩いてた頃はメチャクチャ下手糞だった覚えが。
モタるし詰まるしツーバスも気持ちよくなかった。 今回のアルフィーのツアー参加しいないのはなぜ?
旅にでると拘束日時が長すぎて、遊ぶ時間がないから?
収入的にはいいと思うけど・・・
ところで、年収いくらなんだろう? 一時期Ded Chaplinていうハードロックバンドにいたよね。
あのバンドどうなったんだろう。
完全に板違いだけど。 ニイハラミノルのband?
一時のユニットじゃないの。
はうんどどっぐのカバーなんかよかったけど。
この方横関敦のアルバムにも参加してたよね
しかも三柴理、諸田コウ、そうる透という結構すごいメンツ >>66
そう!それ!
やっぱりもう無くなっちゃったかなあ。
ベースが永井敏己だったりとか、面白くて好きだったんだけどさ。
そういえば、うるさくてごめんねバンドのドラマーって
現在はそうる透だったっけか。 うるさくてごめんねバンド、ナルチョのバンドでメンバー
は入れ替わり激しいけど、今はそうる透のはず
あのカルメンマキやびーず結成前の松本がいたり、
ゲストミュージシャンが金子ジョニー夫妻だったり、
10年以上になるけど息は長いよね
結成当時のメンバーでライブ見てみたいけど無理かな
透さん、お誕生日おめでとうございます〜\(^O^)/
いつまでもパワフルでカッコいいドラマーでいて下さい♪
これからもライブ楽しみにしていま〜すo(^-^)o 雅‐miyavi‐の咲き誇る華の様にで
雅‐miyavi‐ギター
佐久間正英ベース
ソウル透ドラム
にDJやタップが入ったセッションしてたけど
中々のもんだったよ。 クロスウインド LIVE はなかなか興味深い。聴いた人いる? 初期はパールじゃなかった?
かなり人気になってからパール以外のやつになってたような…
どっちにしろ息子じゃないだろ多分 PEARL→SONOR→YAMAHA→TAMA(現在、ここから予想)→MAPEX→ZENN
ちなみにPEARLの社長の息子うんぬんは、まったくのガセネタ まさかアニメのキャラソンのドラムを叩くとは思わなかった そうる透さん?
懐かしいな 昔駆け出しの頃に友達が付き人やってたっけ
後 ポンタさんとか
今何やってるのかな
クロスウィンドウ?も懐かしい・
あそこのドラムとバンドやってたよ
確かその後 ビジー4ってコミックに走ってたけど・
それ以上は言えないです
あの頃 僕は ゴーストばかりしてた
みんなすごくうまかったよ!
業界変えたいって思ってた・
ジャンル関係なく みんなで言いたいこと言って 楽器で・
やるき茶屋でよく言い争ったな・
世の中変えてやるって本気で思ってた・ おまえら 一生そうやって 他人を下げてろよ
下らない生き方してるな
じゃあな! ttp://www.y-pent.com/
ttp://www.y-etranger.com/
ttp://www.y-celeb.com/
ttp://www.lecrin-party.com/
ttp://www.nuretuma.com/
ttp://www.h-whisper.com/ シグネチャースネアどないな感じ?
使ってる人感想求む。
買おうか検討してるんだが・・・
値段が安すぎるのが不安・・
音抜けはいいのかな?
TV番組で愛弟子がhkさんに滅多切りされていた。
数年前対談で結婚前の奥さんが実はそうる透ファンで結婚相手が
もしかしたら違ってたも・・・という話を思いだした。
六星占術ではどうだったのだろう?
公式hpのリンクに占いのhpがあるが占いと現実のギャップは残酷だ
皆様にお願いします。今年、私はクラブパリでNSで働いてました。
私に入った事のあるお客様は、誠に申し訳ありませんがHIV検査を受けて下さい。
実は、私は感染していました。
クラブパリを9月に退店したのも感染していたからからです。
私に入った事のあるお客様は必ず検査を受けて下さい。
http://www.y-paris.com/ 吹奏楽のポップスアルバムでドラム叩いていたね
ニューサウンズインブラス 昔この人に弟子入りしとった刺青の粋のいい彼はなんと言ったかのう TMのサポートは山田さんかアベくんだったと思うのですが、友人からそうるさん
らしいとききました。
本当でしょうか?
>>113
先週、テレ東のみゅーじんでTMやってて、その時のライブ映像にそうる透映ってたよ。
提供がYAMAHAだからバスドラのヘッドのTAMAロゴがボカしてあったw
つーか、そうる透のブログに書いてあるべ。 やっぱりそうるさんだったんだ!
TMのサポートはヤマハのエンドサーが叩くと思ってたから
あと、ツアーしてるの知らなかったし
そうるさんが叩く、Be Togethe見たかった・・・ Orz >>116
何でこんなキチガイがフュー板にいるんだ? 友達が一緒に飲んだらしいけどすげーいい人だったて。 携帯の待ち受け画面に設定しますた♪w
882 名無しさん@お腹いっぱい。 New! 2008/01/24(木) 01:12:07 ID:p6ZAltpG
ぶざまなhttp://imepita.jp/20080124/042730 この人ザッパヲタってことです
サウンドはタイトで、切れが良い
なんでもできるロック魂のプログレドラマーです 昨日亮ちゃんと彼女らしき人が公園でキスしてるところを
目撃してしまいました!思わず私は携帯で写真を撮ったので
皆さんにも見せてあげたいと思います!でもただで見せるのも
嫌だ〜っと(ケチな私が)思ったのでこれを皆に広めてくれたら
見せてあげてもいいですよ♪これを3ヵ所の違う掲示板に貼って
くれたら見れるようになってます!アドレスはryo
3ヵ所に貼らないと見れませんけどね
サイキックラバーのライブDVD買ったべ。
これはイイ!透さん迫力ありすぎ! 菅沼孝三さんもそうだけどそうるさんは
オカズのセンスが激しくダサい。
ドラムの教則本に載ってそうなフレーズを嬉しそうに叩いてる、凄くダサい
日本でオカズのセンスが凄いと思ったのは湊雅史だけだな・・ そうる透は「東京おとぼけキャッツ」時代がその後に悪い影響を
与えているのだろう。
菅沼は八代亜紀のバックバンドの経験が良くないのかも。 そうでもないよん♪
ttp://freeuploader.org/src/freeupl2882.jpg
ttp://freeuploader.org/src/freeupl2880.jpg ttp://music.geocities.jp/soul_players
10/4瑞江ホットコロッケよろしく
10/4(sat)
SoulPlayers プレゼンツ
「今夜は最高!」
Soul.R&B.FunkJazz
古くはキャノンボール、クルセイダーズ、ガッド・ギャングなどなど、「ソウル」を感じさせる演奏をお届けします。気がつくとあなたは「Yeah!」と呟いていることでしょう。そして思わず「今夜は最高!」って....(笑)。
ライブスタート 19:00〜、20:30〜 無料
江戸川区南篠崎町2−10−9 B1
HOTコロッケ
http://homepage3.nifty.com/room350/
http://music.geocities.jp/soul_players/
そうる透のドラマー観って極端でドラマーには
ガットタイプと非ガットタイプの2種類しかないらしい 昨今の強烈に優秀な若手台頭により居場所無くなるタイプ? http://mp.i-revo.jp/user.php/zmqpgmjc/entry/5.html
こんなのを発見した
---
いまホームページを作成中です。
なんとか頑張っています。出来上がり次第公開しますので、取り敢えず今日は私のguitar演奏でも添付しておきます。
大好きなエリック・ゲイルの書いたbluesです。タイトルは「Eric's Gale」です。
--- 今頃高中の虹伝説2(過去へのタイムマシン)のアルバムを初めて聴いた。
プロドラマーの中で特別巧いとは感じないけど、気持ちいいドラミングするね、この人。
ジムコウプリーの次に好きです。 昔はロック系で飛び抜けて上手いと思ってたけど
そうでもないな ワーキング的に、スタジオでロックなエッセンスを求めるなら
三本の指に入るでしょうね SUPERCELLというか初音ミクの仕事してるんだな
いつものパワフルなスタイルでした この人も神保彰もどこかで演奏スタイルのバランス崩したとしか思えないね
かつての名声で目が曇ってると分からないが、ハッキシ言ってド下手だよ、今は
手数の問題じゃない。スティックが鳴ってないから音がくぐもって潰れてるし、タイミングも突っ込みすぎだ 2バスはなりをひそめたかと思ったらまだまだ使ってるね
さすがだわ >>158
かなりの遅レスだが
バスドラがかなり危ういよね
専門学校のドラム講座のようつべみてビックリした。
あと、関係ないけど同じように思ったのはテリーボジオ。
あんなんだっけか?それとも、現代のスーパードラマー見慣れたからだろうか。 >>158
>>162
同じ事思ってた人がいた!
そうる透とか神保彰って昔と比べるとどうしようもないレベルに落ちてるよね〜
だけどどいつもこいつも権威主義だから、ケチつけるとめちゃくちゃ叩かれるし今も日本一のテクニシャンみたいな扱いされているという…
それこそ上に出てた村石とか則武、カースケ達の方が何もかもクオリティ高い
テリーボジオは微妙。。あの人なんだかんだ言って左足の独立は凄いから まあ故青山某や沼澤某みたいに「なんにもない」のに謎の高評価ってわけじゃないけど
腕は落ちたよな 青山某も沼澤某もシンプルなだけで、かなり実力を感じさせるドラマーだと思いますけど。
スティーヴジョーダンなんかも「なにもない」にされちゃうんですかね
この160cmないおっさんは昔は確かに凄かったけど、つのだひろのサマースクールとかでプレイを研究してる内に自分を見失ったんだと思います
「フットワークは腰で半円を描いて行う」とかそういう独自理論いっぱい持ってるけど、もはや実演すると超あぶなっかしいプレイなんで萎える >>165
>青山某とか沼澤某
長所と言われていることが最大の欠点だと思うんだけど
グルーブが凄いとか言ってる人ら、なんか流されてんじゃないの?自分の耳で聞けよと思う
特に後者 >>167
沼澤がハーフタイムシャッフルやってんの聴いたことある?
YouTubeで変なPVだけ見て下手とか断じないでくれよw
スタントンムーアとかには遠く及ばないにしても、そっち系の良さが分かれば上手さがわかると思うが TMネットワークのライブでのドラムソロは終わg
toshi nagaiもそうなんだけど、コンセプト不明で何がしたいのか分からないのに長い ハーフタイムシャッフルで思い出したが
沼沢は昔ジェフポーカロみたいな眼鏡と髪型してたな だってジョーポーカロに直接師事したんでしょ>沼澤
ポーカロフリークだよね >>174
ポーカロ謙虚すぎだろ・・・
(´・ω・`) 全体に嘘くさいなぁ。
あ、そうる透のことじゃないよ >>177
お仕事で嫌々やっているのが演奏に出ちゃってるような
とおもったら比較的好きでやってるようなセッションでも似たようなつまらなさだったっけ
なんでこうなった?こんなもんだったっけ? 悪い人では無いんだろうけど
イイ歳ぶら下げて体に汚い落書き入れてるセンスの無さが全てかな
正に流石元センスオブワンダー
見た目もタイコも叩けるキミマロみたい