【NY風とLA風】言葉で説明してほしい
NYでレコーディングしても、すべてNY風ではないでしょ? アーチストやアルバムでもいいです。 おらおら、WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)の 愛くるしいパンダ様が>>2 ゲットだぜ! 頭が高いんだよ、ボケ! . ,:::-、 __ >1 クソスレ建ててんじゃねーよ。ビンスみてーに裁判で潰しちまうぞ。 ,,r 〈:::::::::) ィ::::::ヽ >3 >>2 ゲットも満足にできねーお前は、俺の着ぐるみ着てプラカード持ってろ(プ 〃 ,::::;r‐'´ ヽ::ノ >4 お前はカキフライのAAでも貼ってりゃいいんだよ、リア厨ヒッキー(プ ,'::;' /::/ __ >5 汗臭いキモヲタデブは2ちゃんと一緒に人生終了させろ、バーカ。 . l:::l l::::l /:::::) ,:::::、 ji >6 いまさら>>2 ゲット狙ってんじゃねーよ、タコ。すっトロいんだよ。 |::::ヽ j::::l、ゝ‐′ ゙:;;:ノ ,j:l >7 ラッキーセブンついでに教えてやるが、俺はストーンコールドが好きだぜ。 }:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;! >8 知性のねーカキコだが、お前の人生の中で精一杯の自己表現かもな(プ . {::::::::::::::::::::::::::::`='=‐'´:::::::::/ >9 つーか、自作自演でこのスレ盛り上げて何が楽しいんだ? ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/ >10-999 WWEなんか見てるヒマがあったら、俺に募金しろカスども。 . `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ >1000 1000ゲットしたって、WWF時代の映像物に販売許可は出さねーよ。 `ー-" ガッドやマーカスミラーが参加してるのは、だいたいNY風ということでいいですか? ギターによる東西比較 東)E・ゲイル、J.トロペイ、D.スピノザ 西)R.リトナー、L.カールトン、R.フォード ハービーハンコック、ウェインショーターはどっちだろう? 大体トシ取ったミュージシャンは西海岸に移っているみたい。 ウディアレンが嫌いなほう--LA風 アロハシャツでは演奏しないほう--NY風 ハワイとL.A.は違うだろうが。 日本にも必ずアロハ着てるやついるけど、彼はNY風ができないわけか。 最近めっきりNY発Fusion聴いてないな。 今頑張ってるのってStepsAheadくらいかな。 ルパンの大野さんはNY風だよね。マンハッタンっぽいし。 >8 ウディアレンの映画(題名忘れた) で、ポールサイモンが典型的・ノー天気なLAミュージシャン の役で出てた。 そのときのカッコがアロハに短パンだったように思う。 どうでもいいが、「NY風はアロハでは演奏しない」の対偶 は「アロハで演奏しているのはNY風ではない」となるので 「日本でアロハを着ているやつはNY風はできない」が真か偽か がわかれば、証明できるってか? 俺のイメージ NY風・・・硬 LA風・・・柔 正直、線引きはよくわかってないんだが。 >>4 のような分類ならLAの方が好きだな。 NY風 リチャード・ティー LA風 ジョー・サンプル ローズの揺れ具合 じゃあボブ・ジェームスはどうなるかって?さぁ? NY(クール) ドナルド・フェイゲン LA(ホット) マイケル・マクドナルド NY 理屈っぽい度が高い。LAに比べるとややウェットな感じ。 LA ノリ一発度が高い。気候と同じでカラッとしてる。 JP ダメダメ リトナーとか、渡辺貞夫さんの、NYを意識した作品はLAよりすごく好きなんだけど、 ドナルドフェイゲンはぜんぜんイイと思わないよ。 >>19 惜しいな…。やっぱ、NJだからかな。 俺は死ぬほど(死なないけど)好きだが。 そうそうスティーリーダンのEverything Must Go聴いてたらずいぶんPOPになった気がした。 LA風になったというか。早くも次作が楽しみなのだがいつ出ることやら。。 昔のスティーリーダンもLA風NYサウンドだな。 カールトンの存在が大きいと思うが。 KID CHARLEMAGNEなんて重いカンジで進むのに、最後だけなぜ急にLAになるのか、と小一時間問い詰めたくなる。 >>22 ごめん。昔からずっと聴いてきたおれとしてはちょっと違和感があったので。 昔の、と書かれるとどうしても2人になる前のスティーリー・ダンって気がする。 その後またスティーリー・ダンで活動したりしてんのでややこしいが、 昔からのファンのおれにとっては、スティーリー・ダンは2人になったのが後期。 で、いったん死んで、再出発って感じなんだな。いやそれだけなんだけど。 >>25 ( ´,_ゝ`)プッ 知ったかぶりしちゃって、恥ずかしいなぁ。 ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ >>26 ごめんなさい。知ったかぶりも何もあまり詳しくないんですよ。 印象でなんとなくそう言ってみてまでです。興味あるんでよかったら そのあたりのこともう少し教えていただけませんか?よろしくお願いします。 Background Vocalistsによる東西比較 NY:フランク・フロイド、ラニ・グローブス、ユランダ・マッカロウ、ザッカリー・サンダース LA:ウォーターズ、ジム・ジルストラップ、リン・デイビス フュージョン誕生前からを見ると、 NY ニューオーリンズ→カンサスシチー→シカゴ→NYってのがあるから黒系(ブルーズ→ ジャズ)が元。これがたぶん一番大きな違い。 ここにサルサブームとか、タンゴとかヨーロッパ方面からの音が混じっていったやつ。 あくまでもジャズが本流って意識が強く、NYではフュージョンってのはジャズより一段下に見られてる。 LA 元々カリフォルニアはメキシコ(その前はスペイン領土)なので、いわゆるブルーズ、ジャズ的なもの 黒系を全くルーツとしていない。アメリカ領土になってから、ハリウッド資本を使って白人たちがNY で流行してたジャズ(特にクール系のみ)を真似っこしていった。そこに、南米、テキサス、西部あたりから 流入してきた人たちが、ラテンもの、ファンクものなどをクール系ジャズに取り入れいろいろ実験してできたもの。 第一、そもそも「ジャズを全くやる気がない」人が多い感じ。 今もNYは、「ここがジャズの本場だ」って意識が強くて、フュージョンでも頭ガンコな感じもするし、 LAは、インストであることにさえこだわりがない。歌モノでもなんでもおっけー、ってイイ意味で軽い感じ。 面白いのは、NY出身のLAフュージョンミュージシャンとか、LA出身のNYジャズミュージシャンってのが 実はかなり多いってこと。 スティーリーダンの音の変遷はこの辺のねじくれ具合がよくわかる音楽って気がする。 今のダンはワイハーな音楽だけどね。w >>25 が正しい。 LA系はスタジオ・ミュージシャンが中心だから。 ちなみにNY系はセンス一発って奴が多い。 …と、NY在住のベースの先生が申しておりました。 本日国内サービスを開始した「iTunes Music Store(iTMS)」において、 2chでは、松崎しげる「愛のメモリー」1位にするべく、板の垣根を越えて、 活動を行っております。 iTunesってなに?という方はこちら。 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050804-00000012-imp-sci ttp://www.apple.com/jp/ 名曲愛のメモリーを150円で購入してね。 >>29 バカな先生につくと苦労するなぁ。 スティーヴ・ガッド、ウィル・リー、オマー・ハキム、デヴィッド・サンボーン、コーネル・デュプリーなどなど。 ↑セッション・ミュージシャンじゃなかったっけ?(爆笑)。 昔からLAの連中にはデモテープ、NYの連中には譜面を渡すのが有用とされているのだよ。 早く先生の鞍替えした方がいいぞ、そいつは何にもしらないだろうから。 NY レコーディングの休憩時間でもスタジオにこもって作品について練り上げる LA 休憩になるとあっという間にいなくなる NY モニターはエレクトロボイス LA モニターはJBL NY 譜面があればワンテイクで形になる LA 初めから譜面がない NY ミュージシャンの話題はギグが中心 LA おねいちゃんの話題がほとんど NY ドラッグ使用率高し LA トラック(ピックアップ)使用率高し NY 音楽の他に趣味がないやつが多い LA 音楽がそもそも趣味なやつが多い NY 「今日の夜、どうだい?」はギグの誘い LA 「今日の夜、どうだい?」は飲み会の誘い NY 練習してるとバカにされる LA 練習してると神と呼ばれる NYとLAの代表者を1人づつ挙げてくれよ…。 ギタリストだと誰? キーボディストだと誰…? NY:アンソニージャクソン、マーカス、ウィルリー (独特の湿っぽさを持ったクールなサウンド傾向。感覚を研ぎ澄まされたシャープさもある) LA:ネイザンイースト、エイブラハムラボリエル (遊び心ある演奏をする。NYのような湿っぽさはなくスッキリした感じでおおらかに暖かい) また答えるバカがいるし。 個人的な好み書かれても困るんだよ、ボケ アンソニーやウィルがギタリストだと初めて知りました。 関係ないけどウォルターベッカーが言ってたのはLAのドラマーはセッション に来るのにトラックで来るらしい。一方でNYのドラマーはハイハットとかだ けしか持ってこないらしい。要はカリウタをつれてくるぐらいならボジオを連 れてこいってこと。分かった? >>36 は何か根本的に勘違いしてるみたいだね。 LA系のスタジオミュージシャンは個性に乏しいからあまり人気が出ないんだよ。 クラシカルな土壌から出てきたりするからキッチリ演奏しすぎる。 NY系のスタジオミュージシャンはそれなりに個性を出してくるから人気がでちゃったりする。 で、何故個性を全面に出してくるかっていうと、楽器の覚え方がそれぞれ独自だからなのだよ。 おまけに楽譜の読み方も要所要所だけチェックするだけ。 つまりLA系のようにキッチリとは演奏出来ないわけ。 >昔からLAの連中にはデモテープ、NYの連中には譜面を渡すのが有用とされている 何を読んだのか知らないが、全く逆。 >>58 君の脳みそが逆。 経験もないのにアホか。 LAエンジェルスがNYヤンキースをやっつけたのが何よりも嬉しい。 これって阪神が巨人に勝ったぐらいの感動かな。 明日もう1ゲーム残っているけどヤンキースをこてんぱんにやっつけて欲しい。 NYは白人も黒人もその他も、黒い音出すのでかい? LAは白人も黒人もその他も、白い音出すのでかい? 最初NYで出てきても、成功するとLAに移住する人が多いからなあ・・・。 NY=スタッフ系 LA=ジェントルソウツ、カールトン おいうようにフュージョンブームの70年代後半日本人のイメージで語られた フィクションの世界の話 繁盛しているといったらやはりLAだろうね。SmoothJazzという切り札があるかぎり。 NYは今じゃビジネス的に厳しいかも。 今は結果としてLAの方がSmoothJazzで繁盛しているような気もするけど、NYの方はオーソドックスなJazzで生き残っているのかな? NYではサックスが注目され LAではドラムが注目される ってLAの某スタジオギタリストが言ってたよ。 げ!このスレまだあったのか! NY風 ギブソン LA風 フェンダー このスレ、良スレだな。結構違いってあるんだなぁって思うよ。 俺個人はNYは暗いと思う。LAの方はやっぱり南国っぽいのりがあるね。 NYはジャズ色が強いので暗いというイメージができちゃんだよね。 ジャズはすきだけど、うすぐらいライブ部屋でっていうイメージがあるし。 NY 暗い曲が多い LA 明るい曲が多い 以外と真理だと思うんだけど。 リーリトナーの「リオファンク アライブin LA」はLA風でつか? NY: 夜 LA:昼 >>79 と同じ感じか? どっちも好き。 行政管理室に電話をしました。中渡瀬氏のことも聞くために。 担当者、西氏と電話が繋がりました。 流出の件を聞くと、担当の者(上の者)がいないと言われました(まただw) 担当者は、何名いるのか聞くと4名だと回答をもらいました。 中渡瀬氏については、今回の処分で最終だということでしたが、任天堂のROMの件。 被害者女性の画像を削除しないで、自分だけの画像を削除した件や、県の職員が第一発見者なのか聞いた所、私個人はそこまでわかりませんという回答でした。 中渡瀬氏に電話を代わるように伝えると、えつだ氏という人が電話にでました。(さっき上の方はいないといってましたが、いましたね。また嘘ですか^^;) 中渡瀬氏は、行政管理室にいないので代われないと言われました。 熊毛支庁に電話をすれば対応してもらえるみたいです。 今回の1300名〜1400名の情報流出と裏金の資料について問い詰めました。 そうすると調査中とのことでした。 情報を流出した疑惑の人についても事実確認と調査中との回答でした。 電話は、17分(録音済み)しましたが、まぁ予想通りの回答でした。 流出した件についての対応はどうするのか聞くと、個人については、対応を検証中。 流出した情報は一生ネット上で出回りますが、どう対処するのか聞くと、それについてはそのような専門部署があるのでそちらでと言ってました。 嘘で固められた鹿児島。 身内擁護の鹿児島。 県民の皆さんには大変失礼ですが、この鹿児島県庁は、本当に終わっています。 腐れすぎです。 今後も間違いなく、流出は続くと断定しておきます。 http://www.mudaijp.com/wp/?p=405 例えばブラジル人のミュージシャンとかLAに多く移住してそうだよね ドリカイミとかpaulinho da COstaとか。セルメンもそうなのかな LAはブラジルテイストが強そうな感じ=明るい ってイメージがある LA=メロディアス NY=アウトしまくり こんなとこでどうでしょう? まだあった LA=コマーシャルタイプな曲だらけ NY=アングラミュージック こんなとこでどうでしょう? LA=「凡百のフュージョン」マクドナルドBGM用 NY=傾聴に耐えうる音楽 わかったかこの糞どもが寝ろ http://jp.youtube.com/watch?v=reC0RUFEkDI 9歳娘、キャバクラデビュー! 将来は銀座の女になるべく、小学4年生社会勉強のキャバクラ・デビュー。 LA→笑顔で演奏 NY→しかめっ面で演奏 どうかな? NY=B型、AB型 LA=A型 O型 血液型でみてみたが、どうだろうか ニューヨークの実験は地下 ロサンゼルスは実験は地上 NY 出来は、ギャラ次第 LA 出来は、演奏後のおねえちゃん次第 「誠に残念ですが、日本は貧しい国になるでしょう」… - 米国家経済会議前委員長の米ハーバード大学教授 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301741974/ http://diamond.jp/articles/-/11689?page=5 欧米、とくにフランスを筆頭とした国々は、日本のことを悲惨な震災に見舞われた被災国というよりも、原子力エネルギーを管理できない核犯罪国家とみなし始めている。 このままではG8の一員である先進国としてどころか、放射能汚染を放置する無政府状態の最貧国として扱われる日が近いのかもしれない。 >>93 「コード」「タバコ」「イクラ」など日本語のカタカナ言葉を原語のアクセントで読むのは間違い。 これらのアクセントを間違えて発音していると日本人である事を疑われるので気を付けるように。 NY リバーブがかかってない LA コーラスがかかってる ってイメージ 楽器・作曲板を朝から晩まで荒らしてる 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)とは? ↓このように賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサン http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html もしや千葉が大好きな塩キャラメルのおばさん?と質問され、急に"塩キャラメルAAや連呼"をやめてしまう墓穴オバサンw ▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため 1つアク禁されると毎日早朝から荒らしてIDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る ▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ 千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手 ▼http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg020035.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという 某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw 891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) NY:AN:NY.AN ID:qMqKhH3D ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww 907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) NY:AN:NY.AN ID:+AFvBy93 >>891 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの NY風 大西洋〜NY間の風 LA風 太平洋〜LA間の風 こちらNY派の老舗 The Brecker Brothers Band Reunion Some Skunk Funk http://www.youtube.com/watch?v=hfs9RfN0P0A ニール・ジェイソンとかテリー・ボジオとか懐かしい こちらはマイケルが生きていた頃のブレッカーズ。 上のとは演奏の力量が違いすぎるw Brecker Brothers (feat. Dave Weckl) - Some Skunk Funk http://www.youtube.com/watch?v=aSr-jM_fzsI 今のビルボードチャートを見てもチンプンカンプンだけど、商業音楽を量産しているのは 相変わらずNYやLAなのかな? またまた馬鹿丸出しのゴキブリぎょう虫出たあああああああ♪ 「自分で興した裁判だろw(キリリリッ」←www 「裁判は被害者と加害者がするものだw(キリリリリッ」←wwww 「お前は名古屋地検が被害者だと言っているw(キリリリリリッ」←wwwww ぷくくくくくく♪ wwww 刑事裁判は民事のように「原 告 と 被 告」ではなく、 「検察と被告人」の裁判だという事も知らない超☆絶馬鹿のごきぶりギョウチュウwww 勝った負けたではなく、有罪か否かと量刑が争点なのも知らない超☆絶バカのごきぶりギョウチュウwww 被害者は裁判の当☆☆事☆☆者ではなく、あくまで証人でしかない事も知らない超☆絶馬鹿のごきぶりギョウチュウwww 裁判の相手は検察なのにwwww 被害者が裁判の当☆☆事☆☆者になっちゃうんでちゅか〜? wwwww 殺人事件の被害者(死人www)は犯人=被告人と裁判出来るんでちゅか〜? w 今回の名誉毀損事件の犯人=被告人=昭和区のごきぶりギョウチュウK(51)の裁判相手は「検察」であって、 被害者は当☆☆事☆☆者ではないんでちゅよ〜♪分かったかな〜♪ w 民事事件のように「原☆告☆と☆被☆告」の裁判ではないんでちゅよ〜♪分かったかな〜?♪ w 刑事事件は「検察と被告人」の read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる