【迫力】上原ひろみ【芸】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
このあいだ、駅でnord背負ってる小柄な女子が居たから、
もしや上原ひろみと思って近づいてみたら違った www CD新しいのから順番に聴いてるけどTime Control音悪いな
出だしから上下が詰まった質の悪いラジカセみたいな音でゲンナリ >>856
俺もALIVEかなあ。
SPARKが悪いって訳では無いけど。 サイモンのエンジニアリングでロック・フュージョンとして録ればいいのに。
ちゃんといろいろオーバーダヴしてチックコリアのRTFとか妖精みたいな感じで。 ドラムはKung-Fu World Championが一番好き 東京JAZZ何時からかな?
ブルーノート東京のPat Methenyの1st終わってから行っても間に合うかな? こないだ押入れ整理してたら古いDVD が出てきた。何とNHK で放映された
この娘を紹介した番組だった。「上原ひろみってジャズじゃないよねー」が
個人的な信条だったが、何と当時は一応「あーこれはやっぱジャズやってるわ」
ってなことやってたので驚いたw ひろみの日本語版ウィキペディアの記事って気持ち悪い部分もあるな。 今度の日本ツアーのチケットがあっさり買えたので、もしかしたら、そうなのかも?
でも、フェスとかに出てロック系の人にも知られるようになってるのにな。 おいおいアンソニーとサイモン揃って体調不良とか
大丈夫なんだろうか…
サマソニ大阪はちょうど矢野さんのトリオで来日してる
ウィル・リーとクリス・パーカーとの共演なんだな
どんな感じになるんかゼヒ見てみたいけど
幕張は熊谷さんのタップとの共演のみかぁ
大阪は遠いなぁ… トリオは年末のツアーで見るからと夏フェスを見送ってたら
タップとデュオとかウィルリー、クリスパーカーとか
がぜん行きたい気分が高まってきた。
ラブシャの共演メンバーは誰が出てくるんだろ。 二人揃って体調不良とかマジか?なんかトラブったんじゃね?って勘ぐってしまうが 東京JAZZは行くからいいんだがソロピアノが見たすぎる >>882 昨日山形でソロピアノを見たんだけど、 当日まで
知らなくてブチ切れそうだったわ
こちとら見るの初めてだったし
トリオプロジェクトの演奏が
見たくていったのに、
払い戻しすると言っても
金もらってもどうしようもない
そして結果ソロピアノの演奏は
物凄く良かった だからこそ
バンドで見たかった、
小さい市民会館で
7割ぐらいしか埋まってなかったし
前の方の席もかなり空席目立った
払い戻しかな 多分もう山形こないな、まいる >>884
上原ひろみは、今回のリベンジとして必ずもう一度ライブをしにくると思う
この人はそうゆう気持ちで音楽に向き合ってる人だと思う
絶対に申し訳ないって気持ちが強いと思うよ
だから気落ちせずに、次に期待して待っててあげてください >>885ステージ冒頭でめちゃめちゃ深刻な顔して出てきて ものすごいふかぶかと申し訳なさそうに頭下げたからね それではっきり言ってほとんど大ファンになった、ただ客7割だと営業的にどうかなあ、かなり盛り上がったんだけどね >>886
たしかに営業的には失敗かもしれませんね
でも毎日のように世界中を飛び回ってどんなハコでもライブしまくってるから
営業的なことにはあんまりうるさくなさそうなイメージ
プロモーターとかが口出して来そうだけど、この人はその辺も一蹴するくらいな…気がするw 俺はソロ聴きたくてトリオからの変更が告知されてからチケット取ったぞ。
トリオも好きだけど、年末の単独ツアーあるし、
そもそも、上原ひろみのソロが聴けるチャンスが少ない。 レキシと再共演かよSLS!
さすがに蹴鞠changは他のスケジュール入ってて来れないのか
いきものあたりかな
それでも見たいのぅ レキシ×オシャレキシ 観てええええええええええ
salt & stone
https://www.youtube.com/watch?v=nQmQIHi3Zxw
・・が、しかし今年も北海道から仕事の調整無理くり組んで休みを取り、東京JAZZに行くので
そこは無理だあああああ わあああああん >>884
>小さい市民会館で
>7割ぐらいしか埋まってなかったし
トリオで観れなかったのは、残念だったね。
でも個人的にはその規模のホールで、上原ひろみのピアノソロが聴けたなんて、むしろうらやましいな。 >>892しかも俺はまえから7列目でめちゃくちゃ目あったわ、あれ客の顔すごく見ながら演奏するのな、一発で惚れたわ ステージの前の方に小さい子が座ってるとず〜っと見てることあるね。
多分お互いに目線を外すタイミングを失ってるんだと思うw ところで1200名収容の山形市民会館は小さいといえますでしょうか?
まあ他のホールと比べれば十分小さいと思ったんだけど一応1200名入るんだな
で7割ということは1000人近くは入ったてことか山形にしては上出来かな 市民会館・県民会館は1200〜1500が普通じゃないか。
山形の1200は小さいってことはないと思うけど、
二階席がないから容積感はないのかもしれない。 空席があること自体、冗談抜きでうらやましい。
東京国際フォーラムやビルボード東京のチケットは、今や完全にプラチナだもの、運が良くないとホントに取れないよ。 >>897マジでまえから10列以内で
もかなり空きあったよ、
現に俺の隣も空いてた、
地方のいいところは
市民会館で直接チケット買うと
席選べるところだね、
かなり空席あったから
もう山形市来ないかと
思ったんだけど、何年か前
山形酒田市に来てるんだよね、
山形市で7割しか埋まってないんだから、酒田市じゃ言わずがもな、
そう考えたらまた山形来るかもな 2人同時にドクターストップなんて、本当なのかな?何かあったんでしょ?、って疑ってしまう。 >>899絶対嘘っぱちだと思うよ、喧嘩だとしたら、あのトリオプロジェクトの演奏生で聞けなくなるのは痛すぎる 本当かどうか知りませんが、いつまでもあのトリオでやっていけるわけではないですしね。
逆に、今のトリオ・プロジェクトで4枚もアルバム作ってくれて、5年以上ツアー活動を続けて
くれたことはラッキーかと。
ビデオ・インタビューで、ヒロミミがやめると言わない限り、このトリオは続くとアンソニーが
言ってましたけど。 でも11月〜12月のツアーのチケットも発売しちゃってるし
どうなることやら >>902最悪希望者払い戻しで対応するでしょう、山形もそうだったから 俺の予想
・アンソニーの体調不良は本当で、少なくとも夏のツアーに復帰は難しい
・ベースの代役を立てて乗り切ることを考えたが適当な人が見つからず
・苦肉の策として2人とも体調不良と発表
こんな感じじゃないかな。
7月末のニューヨークブルーノートの時にベース代役の選定やリハーサルを
試みていたのでは。 先行のチラシにはアンソニーとサイモンの名前があったけどツアーには間に合うということなのかな >>906
一昨年の再演となったけど、あの時より更に凄かったね。 「題名のない音楽会」2度目の出演か
前回は故羽田健太郎さんとのデュオがあって
羽田さんのオヤジフレーズが笑えたなあ バイオリンとのやつがすっげえ良かった
こりゃあバイオリンとのアルバム出すわ ■ライブ情報
矢野顕子 40th Anniversary『矢野顕子×上原ひろみ Recording Live in Tokyo~ラーメンな女たち~』
会場:Bunkamura オーチャードホール
日時:2016 年9月15日(木)
いった人おる? 行ったぞ。
予想通り息ができないほど濃密なステージだったが、
5年前より役割分担?ができてるのかサウンド的にはすっきりしてた。
でっかいカメラが入ってたのでBS/CSとかの放送もあるんじゃないかな。 スレタイみすった!!!!!!!
ウボアーーーーーーーーーーーーーーー >>921
いい曲が2曲づつ聞けてよかったわ
レコーデングライブだと変な手拍子とか叫び声が無いのがいい 先週の放送を見れなかった人向けに告知
「題名のない音楽会」ひろみゲストの回の再放送は
今夜23時〜 BS朝日 です
この先さらなる再放送はさすがにもうないと思われるので見逃すな〜 あああアンソニー(´;ω;`)
とりあえず今はゆっくり休んで早く元気になっておくれ アンソニー糖尿なんだろうか・・・・
このままフェードアウトしていずれ正式にベース交代なのかも。 アンソニーのカッチリしたリズムは唯一無二だからな。
今度のツアーで今までのトリオ曲をやったらかなり違和感あると思う。
もちろん、その上でアレンジを変えたりして別物として楽しめるものになると思うけど、
ガッカリ半分、期待半分の微妙な気持ち。 まさに、がっかりと期待、だな
アンソニーはオンリーワンだけどそれが表現の制限でもあるからな
moveはしない代わりにカンフーとかタイムアウトとか突っ込んでくるかもな 今年の東京JAZZ、2014年の再現かよ・・・と、少し残念な思いでいたけど、
全くの別物だった。
上原ひろみはなんとかする。
信頼してる。 Spotifyはアナザー・マインド以外のアルバム全部ある インタビューでスタンディングライブが特別なもの風に語ってたから、
読んだ人は行きたくなると思う。
でもEX THEATERは結構大きい箱(1500人ぐらい)だから、
平日だしなんとかなるんじゃない? この手のは楽しいけど、とにかくきついよ
待ってる間も立ちっぱだし背が低いと見えないし
行きたいけど抽選外れても諦めはつく 追加公演は立ち見しか取れなかった。
フォーラムは3日ともとったけど、あんまりいい席じゃないなぁ。
やっぱりブルーノートくらいの小箱で見たい。 EXシアターはスタンディングの方がいいぞ。
二階の座席からだと、
おー、下の方は盛り上がってるなぁ
みたいな疎外感というか場違い感があって落ち着かない。 上原ひろみは本日10/18(火)深夜と11/1(火)深夜放送予定です。
NHK BSプレミアム 第15回 東京JAZZを放送
放送日時/『第15回 東京JAZZ』
10月19日(水)午前0:45〜2:15(*火曜深夜)
10月26日(水)午前0:45〜2:15(*火曜深夜)
11月2日(水)午前0:45〜2:15(*火曜深夜) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。