【迫力】上原ひろみ【芸】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>752
そうそう。アルバム自体は好きだけどね。 ベースの音は今までのどのアンソニージャクソンよりもよく録れてると思う。 アトラス調布評判てか
住人に問題あるある。Bエントランスに要注意
早稲田卒で住友商事勤務のエリート慎太郎が語る話。
桐光学園中学校の娘(ザキシマ結子)が夜「起きちゃった、お風呂入っていい?」と言いながら抱きついてきた。
娘もやるな。娘を犯してるっても最近は基本娘がしてって言った時だけ。
パパは立川高校早稲田大学卒で住友商事。頭が良い自慢のパパ
ママがNHK勤務で留守に娘の私を、性の対象にするなんて。
桐光学園中学生の私を。毎日毎日。でもパパをいかせることができたら小遣い1000円がもらえる。
兄りょうすけは1千円もらえないから・・・万引き少年で有名というか評判。
家族はお笑いで言えばザキシマ級!我が家はアトラス調布の誇りです。
東京電機大学中学校評判 DVDの東京でのライブ、3日間のうち何日目かわかる人いる? 「SPARK」のアンソニージャクソンのベースが全然聴こえなーい!と不満を感じている貴方!(私もその一人でしたが、、)
TDKの、重低音再生重視のカナル型ヘッドホン、TX-XEC300シリーズ、
2014年4月の出荷開始時価格が3000円(カカクコム調べ)のモデルが、
現在ビックカメラ(私が買ったのは横浜駅西口ビブレ6F?のビックアウトレット)で投げ売り中で、
税込645円で買えたのですが、コレ使って聴くと、確かに「衝撃の重低音」とパッケージに謳われているモデルだけあり、
コントラバスギター(6弦ベース)の音、それなりに聴こえるようになりました。
近場にビックカメラ店舗がある人は、探して入手してみては。
ビックカメラ楽天市場店でも735円送料別で出ています。
楽天市場に行って、
TDK TH-XEC300
で、サーチしてみて。
ちなみに「投げ売り」されているのは、生産完了品だから在庫一掃したい商品である点と、
ケーブルが「赤い線と黒い線」だとかの配色で、はっきり言って見た目がダサい商品だからと思われます。
私は家の中でだけ使う予定でいます。
※ステマでもアフィでもありません。 マイナンバー通知カードを返還することで、マイナンバー制度を廃止にさせることができます。
任意である通知カードの受け取りを政府広報が受け取れとCM
https://www.youtube.com/watch?v=69cC29ZwXyw
マイナンバー通知カードを受け取ってしまっても、市町村に送り返そうhttps://www.youtube.com/watch?v=_f3I2RTC17s
311東日本大震災は人口地震テロ さゆふらっとまうんど(平塚正幸)https://m.youtube.com/watch?v=XiK9DeIMt14 上原の演奏技術が格段に向上してるよな
「ALIVE」までは世界一流とはちょっと思えなかったけど
特に「MOVE」まではおれ的には聴けなかったけど
今回のアルバムで完全に演奏技術も世界に誇れる
ピアニストになったと思うわ 俺もそう思った。しかもこのジャンルで売れてるのが凄い。 発売記念イベントから帰還
CD買った人の応募約4千の中から抽選で600名招待だったらしい
場所は日本橋の三井ホール
トークショー+ソロピアノライブという構成
トークでは上原ひろみブラック企業説(←もちろんジョーク・笑)が飛び出したり
Spark(曲のほう)のちょっとしたヒミツを実演つき!で披露したり
終始和やかな感じで40分ほどで終了
ライブはソロピアノで4曲+アンコール1曲(すべてSparkの曲)
トリオ前提の曲をピアノ一本でやるとどうなんだろうか?と思ったけど
もう圧巻の一言
とくにアンコールで演ったIn a Tranceは弾き倒しまくりで本当にスゴかった!
てな感じのトータル90分ほどのイベントでした
あぁ眼福♪ ちなみに国内ツアーは年内にやると明言してました
早くトリオで見たいわこりゃ
さて、23時からスペースシャワーTVですよ〜 >>767
In A TranceはCDよりもかなり速くて凄まじい緊張感だった。
これが聴けたことは自分の宝物。 >>707,>>709は同じカキコ主?
>クソAmazonめが!
>クソ>>707めが!
ボキャブラリーの少なさ、リンクレス番ミスとか、知能程度の低さが容易に推し量れるなぁ。
もうアマゾンからは、届きましたか? ピアノの音が特に悪い
むかしのジャズのアルバムを聴いてお口直し 1曲目のSPARKの最初のドラムの音が、壁の向こうでドカドカ叩いている感じで、アレ?ってなる。今回、サイモンのドラムをフィーチュアするなら、あそこはもっとクリアーで鮮烈な音で始まってオォって思わせて欲しかった。演奏は素晴らしいだけに録音が残念過ぎる。 そうか? 俺はあのちょっと雲がかった感じのドラムの音は好きだか。 >>773
違うよ
>>707をおちょくっただけだよ >>767
レポありがとう、
約4000分の600ですかー、倍率7倍弱ならそろそろ当たりそうなもんだけど、当たらないなー。 初回限定盤買ってきた
本当CDの音質良くないな
オマケのDVDの方がいい音なんだな 上原ぐらいのミュージシャンなら、当然音の仕上がりに発言権あるだろう。音質が悪い、というより、上原の好みの音質があれなのでは? ALIVEの方が音いいよな
特にドラム
ライン録りしろとは言わないけどさもうちょっと nord lead 2とYamaha CP4買えばひろみになれますか? >>786
俺もそう
曲は良さそうなのあるがオーデイオで耐えられない音質 むかしから音はあまり良くないよなぁ
time controlとかオーディオ的に上も下も出てない上に
編成でギターも加わったもんだから
中域ばかりにダンゴのように音が固まっててほんと酷かった ジャズ方面ってそこらへん無頓着なの多いよなあ
未だにマスタリング適当っつーかそもそも拘ってないっていうか 音が良いCDと言えば、真っ先に浮かぶのがボブジェームス、というかフォープレイ。
25年前の第1作(Fourplay)から一貫している。 フォープレイってHeartfelt辺りから、凄く録音良くなったよな
カールトン期のマンネリが酷くなってくるのもあの辺り以降だけど >>794
13作(除くベストアルバム)発表されてますが、25年経っているので録音機材も技術も
かなり進んでいるでしょうし、新しいアルバムの方がより音が良いですね。
でも良く聴くのは、最も古いFourplay〜Elixirあたりです。
Sparkは、何かを狙ったミキシングでもしているのかしら? 晩年になってフランク・ザッパみたいに承認マスターとか出すんだろう。 曲と演奏がいいのに録音が悪いせいでろくに聴いていない。
頼むからリマスターとかして再販してくれ。 >>799
そうそう毎回新譜でハマるのに今回はもう聴いてない
もうこのトリオやり尽くしただろ another mindですげーっとおもいアルバム買い続けてたが time contolあたりから?って思い始め
Duetで完全に愛想つかした。結局、初期の2枚以外は糞だな 初期ってめっちゃヘタじゃんか
あんなん聴けないわ
おれは今作が一番良いと思う
ほんとに上手くなった another mind より time control が好っきー! >>799 は、どんなオーディオシステムで聴いているのかとても興味がある。
ぜひ教えてください。 中古のNord Lead 2と新品の4、どちらを買ったら幸せになれますか。 Spark付属のDVDの演奏どう?やっぱこれ入手すべきかな 言うほどたいしたことない
Sparkも音質が悪いしね 定期的にこの話題を蒸し返す奴がいるけどそんなに音悪いか?
以前に比べれば最近は全然いいだろ 799だが、ウチのオーディオシステム(大したもんじゃない)で聴くと、今回は録音悪りぃなって思うけど、iPodなんかで聴くとそこそこ聴ける。まぁ、そんな程度だよ。
録音担当した奴のレベルが低いってことだね。 最新作だけど、CDの静電気を除電して聴いたら、音質が良くなった
こもったような音だったが、ちょっとすっきりした そろそろこのトリオでグラミーにノミネートしてもいい筈
向こうがまともに評価する気あるなら 新作アルバム、アメリカではかなり不調らしいね
拠点をそろそろ日本に移すのかな? 新作は数回聴いたらもうお腹いっぱい
解散しましょう 上原ひろみ、全米で1位♪
“世界を駆けるジャズピアニスト”上原ひろみ(37)が1日に全米でリリースしたアルバム「SPARK」が、23日付ビルボードのジャズ・チャートで初登場1位を獲得した。
上原の同チャート最高位は前作「ALIVE」での3位で、リーダー作10作目にして初めての首位獲得。日本人アーティストによる総合ジャズ・チャート首位獲得は、キーボードの松居慶子が01年に獲得して以来15年ぶりで、日本人としては2人目。
同アルバムは日本では2月3日に先行発売され、これまでに5万枚のセールスを記録している。上原は「03年のアメリカ・デビューから13年間、作品創りとライブ活動を地道に続けてきた結果が、こういう形につながり、応援してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も、世界津々浦々、音楽の冒険の旅を精いっぱい頑張ります」とコメント。なお、8月、千葉と大阪で行われる「SUMMER SONIC 2016」に初出演する。 カキコせずにはおられん ビルボード1位!1位! おめでとう 最高やー
ツアー待ってるよ〜♪ トリオ組んだ時点でわかった上でやってるでしょうね 今作はジャズ寄りになってきてるけど、ジャズに寄ることすらも良しとはしてないんじゃないの彼女は(既に出来上がったジャズをするつもりはないだろな)
音楽の流れは改めてジャンルの融合。枠に囚われるな考えるな、感じろでしょう 昔からやってることはジャズの皮を被ったプログレじゃん
とくにこのトリオになって以降は顕著に 彼女の音楽で踊れたら、合いの手を入れられたら歌えたなら最高やなと思いますわ。
クラブでのオールスタンディングLIVEやって欲しい
彼女に期待したいのは、新しい曲だけじゃなく、ジャズを聞く観客のLIVEへ参加させる意識転換ですかね。。。妄想です 彼女自身よくエマーソンに例えられるけどトリオとしてみるとサイモンのドラムはビル・ブルーフォードっぽいから、EL&Pよりもレッドのころのクリムゾンを聴いてる感じだな。
CDの音は今までにない感じで、俺は何らかの意図があるんじゃないかって思ったけど。
何の意図かはわからんが。 ビルエバンスの最近発掘されたNEWアルバムSome Other Time: The lost session from the Black Forest 聴いてる
音が素晴らしい
本当に素晴らしい
一方上原の新譜の音の悪さと言ったら・・・
最新のスタジオで録音されたものとは思えない
ALIVEとSPARKは同じプロデューサーの作品とはとは思えん。 >>828
フュージョン板には上原ひろみのスレッドがありましたが、ジャズ板には無かったと思います。 ジャズ板にデビューからずっとありましたが
荒らされまくって誰もいなくなって消えた
ジャズ板全スレ終わってるけどね 国内ツアーいつ頃かな?
またブルーノート見たいけどチケットまるで取れないんだよなー ロバート・グラスパーの “Covered” よりも音が悪い 出るとしてもどうせホールだよなー
コットンクラブで見たかったよー サマソニから東京JAZZまでの間、週末だけのステージって
上原ひろみの場合は考えにくいので、
ブルーノートとかでも演るんじゃないのかな。 >>836
なるほど!よーし申込始まったら有料会員になってでも席取るぞー! ブルーノートだったら危機に行きたいけど平日とか勘弁だなぁ
札幌で公演してくれよ チックとのライヴ盤客が飯食ってる食器の音がめっちゃ気になるわ >>839
食器の音はライヴ盤では定番のようなものですが、ライヴの臨場感が伝わってくるし
自分の場合は、某超有名ピアニストの唸り声なんかに比べれば、全くと言い切って
いい程気にならないです。上原ひろみTrio Projectのライヴで唸ってますが。(笑) >>833
毎年yamahaが枠をお買い上げしてるからねぇ >>842
northsea jazz festivalより東京JAZZの方がハードル高いとか?ww >>842
てか日本に殆ど来てくれないHiromiTrioを呼べるだけ凄く無い?
何よYmaha枠って。
だったら半年くらい呼べよ。 >>844
今HiromiとBABYMETALの来日公演はチケット取り難いな プログレ板の方は最近書き込みされていないようなので。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています