今時フュージョンなんてやってるやついるの?
ナンバー1風俗嬢の私が>>2 ゲットさせていただきますっ♪ __、-'''^~~~^`''ー、 _、'~-i/~^~^~^''ヽ:::ヽ、 >1 童貞なの? 私にすべて任せてネ♪(アーマンドクセー!) /''~"::i~~^^`''`:::、:;;;;ヽ、;ヽ. >3 お仕事は? そう、フリーターなの。(定職につけよ!) i;;/;i''~'i、ヽ:ヽ;:::ヽ;ヽ:ヽ;ヽ;;ヽ >4 ア、ゴメンねー。マンコに指入れないでねー(これだから童貞は…) i:i:i::i: ヽ::ヽー、--、、;ヽ:ヽ;;;ヽ >5 この時間だけは私はあなたの恋人よ♪(今だけな。ププッ) i;、;、i_、-‐ヽ`'^ '、_;`ヽ;;ヽ、;;;ー-‐'ノ >6 わぁースゴク大きいのね!(ケッ、短小がぁ) i;;;;ヽ i'`、; , ´ i;;:;`i''''ー''"´ >7 えっ? もう出ちゃったの?(しかも早漏かよ) i::;;;::ヽ." `__ i::;::/::|::|::|、 >8 あ、大丈夫よ、まだまだイケるわよね?(皮ブ厚いな、コイツ…) i:: ::: iヽヽ、_ ,/';/:;:;::i::;i::;、i、 >9 ほら、もう勃っちゃたよ!(節操ネーナ。ププッ) ,,i::;;::;;;:i i''ヽ;i~"´ ,/"/i;;:::;;:;iヽi、 >10 趣味は何?えっ?萌えアニメ? フーン… /´~ i ヽ、|'i、 iヽ、 __、-~ヽ'、_//i: ヽ i ;i ノ;; ;iヽ;ヽ i''ノ 、'~/; ~^'ー_ >11-1000 けっ、キモヲタは萌え絵でオナってろよ!カス! | /;i i、 ;;;i、ヽ,,、-''~´ i ; / `'ー、 | _/;;;-‐‐i:::i‐''~''`´ ::/" i´ ヽ この板にいる奴らは、あんなみっともないポーズを取ってまで合体したいのかw >>4 今の高校生とかって、フュージョンに限らなくても楽器弾くやつ少ないのかなぁ・・・。 ギターぐらいはいそうだけど、やっぱり時間をかけて練習すること自体敬遠されるようになってきたのか・・・。 いないよ、皆ラッパーばっか。少なくとも俺の周りにいねぇ 俺は今高3だけど楽器やってる方だと思う ガキん頃からピアノしてたし13の時からギターとドラム。最近はベース弾くし。一時吹奏入ってたし。 楽器させてくれた親に感謝してるよ 水槽はマズイな。 せっかくの生まれ持ったセンスを根こそぎ摘み取られるよ。 >8 そう、俺まずいな!って思ってコンクールまで我慢して 終ったらすぐ抜けたもん。奴ら、なんかヲタ臭ですぎ…… 勘違いな奴も多かった。あ、真面目に吹奏やってる人ごめんね。 俺の学校の吹奏の話。 ないない、しょぼしょぼだったよ やってらんないっすわ。 お前楽器できるって?って事で入ってた訳で。 アドリブなんかやっちゃう学校もあったケドうちとは比べらんないぜ… でも水槽でSQUAREの 真実 宝 オーメンを演奏してフュージョンに目覚めた俺 コンクールは確かにヤバイ あれはもはや宗教 でもまああの当時毎日のように楽器吹きまくってたことだけは それなりにいい経験だったとは思うけど 中学の頃からジャズ研でもあればそっちの方がよかったなあ 兎も角こんな隔離板を作ってくれて、こんな根性の腐ったジャズヲタが 最初だけこんな形で荒らして、最後にはいなくなるだろうから 双方にとって非常にいいことですな。 吹奏は誰にでもできるけどジャズやフュージョンは 挫折率高いから学校には向いてない。 夏に、車に乗っていて何気なくつけたラジオから、フュージョンがかかると、 とてもいい気分になるよ。 たとえば夏に、車に乗っていてラジオからゴシックメタルがかかるのと、 どっちが気持ちいいだろうか? 夏にメセニーのStill Life, Letter from homeを聴くとたまらんね。 fusion知らずに過ごしてしまった主にゆとり世代よ。哀れ。 >>18 つまり、お前のことだろ( ´,_ゝ`)プッ アマだがいまだにやっとる。 やり続けてるせいかようやっとまともな演奏になってきて 色んな曲に復讐している。継続は力。笑わば笑え。 うむ、確かに若いのがやってるのは殆ど見たことない。 この板見てる年齢層ってやっぱ高いのかな? フュージョンだって馬鹿にせずやり続ければ、杏里と結婚できる。 今25ですが、周りにフュージョン聞いてる奴らは極少数です・・・。 エレクトーンを弾く方々には、若い人でも割と認知されているとか。 ちなみに自分はベースをひいてますが、フュージョンバンドを組むにはほど遠い環境です・・・ 当方18。ベース。 フュージョンに目覚めてバンドを組もうと、口八丁手八丁でサックス吹きを引きずりこんだ。 ドラムとキーボとギター探さにゃ。 でもみんな青春パンクとやらばっかりだからなぁ… >>30 リトナーだよねぇ・・・。 びっくりしたよ、ほんと。 でも、周りの人は杏里はかろうじて知ってても、リトナーなんて誰も知りゃしない・・・・。 話題にできないよw >>6 ラップってさ、日本人のに特に言えると思うんだけど、 DQNが意気がってカッコつけてるだけで、 音感とかリズム感が全然ダメで、音楽って言えないよね・・・。 明るーい西海岸フュージョンはダサいといわれるのに、 コーネルデュプリーとかエリックゲイルがやってたスタッフみたいなのになると お洒落なかんじかするのはなぜですか? ガットギャングとかね ジャズ系の音楽学校のギター科行けばいっぱいいるよ。 入るまでロックオンリーだったみたいな奴ばっかだから。 先生がフュージョンの人だったりすると確率がさらにアップ。 ジャズコースがある音楽学校だけど学科違うから人見つからないorz 今、高3で明後日18になる♀ですが… 中学の頃からギター始めて去年からフューにハマッてます。 週に1回(だいたい土曜8時から)親戚の伯父とクラブにいってセッションします 何か縁があれば一緒に演奏したいですね…(*^∀^*) >>42 その世代でフュージョン演奏するとは物凄く貴重な存在だ! しかもセッションにも参加するとはなかなか凄い。 嬉しくて感動したよ。 ぜひガンガッテください。いつかどこかで一緒に演奏できると(・∀・)イイ!!ですね。 エレクトーンの世界だとクラシック以外の人は大体フュージョン弾くよ。普通に小中学生がディメとかグレッグハウとかTRIX等弾いてるから。 まあ一般にはジャンルも楽器も終わってるって認識だけどさ・・・ >>42 毎週セッション…その環境が素敵(笑) こっちは高校のときの先生がプログレフュージョンの鍵盤弾きで、2回くらい一緒にステージ乗ったくらいだなぁ。 実に羨ましい。いつか一緒に演奏してみたいですね。 いや、縁は作るものか。 フュージョンのアドリブってジャズ(ビバップ)とは違う理論でやってるの? 高3位からフュージョンをバンドでやりはじめてたり。 今(大2)でリトナーのきキャプテンフィンガーズ練習中。 楽器を長年やってると自然にフュージョンにハマると思ってたんだが・・。 やっぱ違うのかねぇ? 確かに楽器をやってるうちにフュージョンに寄って来た。 隠れフュージョンファンは多かろうがいかんせんスクウェア、カシオペアの後続がいないからなぁ… このままだとマジで廃れそう(´・ω・`)スーパーや競馬中継ではよく耳にするが で、ですよね〜関西地区でやっている競馬中継の レース結果のところでsquareの曲がバックで流れますよね。 残念ながら曲名知らないのですが、知っている人がいたら 教えてホスィイです。 >>1 音楽の好みは千差万別だが、 音楽の深浅はまた別。 深浅がわかる人は最終的にジャズ系かクラシックに行くだろうし、 わからんやつは一生かかっても音楽のおの字もわからんだろうな。 では>57さん、 フュージョンはどうなのでしょう? フュージョンといっても結構幅広いからねぇ。 フュージョンっつージャンルの中にも深浅はあると思うよ。 とりあえず、この板にくる人は解っていらっしゃる方が ほとんどでしょうから、>>57 で言ったコトにカチンとくるようなら、 解ってない証拠であり、賛同してくれる人ならその方は、 ある一定のレベルに達してると云えるでしょうね。 フュージョンといっても結構幅広いからねぇ。 フュージョンっつージャンルの中にも深浅はあると思うよ。 とりあえず、この板にくる人は解っていらっしゃる方が ほとんどでしょうから、>>57 で言ったコトにカチンとくるようなら、 解ってない証拠であり、賛同してくれる人ならその方は、 ある一定のレベルに達してると云えるでしょうね。 まー、音楽の原点はバッハだな。>60は平均律クラビーア曲集くらいはやってるんだろうな!?俺はクラシックから基礎をたたき上げた上でフュージョン演奏しようと思ってる ただ、最終的にクラシックかジャズに行きつくってのは間違いだな 最終的にフュージョンに行き着くってのもあると思う ただ、原点はバッハだろ >>61 基地外で結構。バカに何言われても気にせんよ。。。 知ったかぶりじゃなくてある程度は知ってんだけどね、 少なくともオマエなんかよりはなwww >>62 「原点はバッハ」は同意。 因みに俺は和声学とジャズ理論を勉強した。独学だけどね。 基礎ががっちりした人はうらやましいよ。 …和声学ねぇ。俺は別の言い方してるけど。で、>60コンポーザさん何の楽器やってんの? しかし、コード進行法とジャズ理論独学で学んだ程度で音楽の深浅が語れるとは単なる知ったかか、超天才かどっちだろ?? >>64 ありがとうございます。 >>65 ギターですが、ベースも少々。最近は専ら打ち込みです。 >>66 基本的に音楽は”音学”ではない。 >>67 基礎がしっかり・・は、>>62 のこといってるんです。ちゃんと読んでくれ。 >>68 ここはフュージョン板ですが。あなたは場違いなのでは? ギターとベースですか〜 音楽は音楽でないとは?俺も語れる身じゃないけど…^^; 実は、音楽やりたくても音苦している人が多いみたい。 カッコいいと思ったものをやりたいようにやればいいのに。 >>69 てか、音楽は音学じゃないってのは同意するけど、だからこそ『深浅が分かるやつはジャズかクラシックにいく』とかいうのなんか不愉快。ポップスだってロックだっていい曲あるし、歴史だけで判断しないでほしい。 俺はジャズもクラシックもポップスもフュージョンもみんな好きだし、音楽がホントに好きなやつは それこそほかの音楽を浅いとかいわないだろ。深浅を云々する時点であんたのやってるのは音学だよ。 ジャズとかクラシックにはまったら他の音楽なんてたいてい見下すよ。 >はジャズもクラシックもポップスもフュージョンもみんな好きだし こんなこといってるやつは耳がしょぼい。 >>73 駄目な香具師だなwwwwwwwwwwwwww >>73 おまえが見下されていることも気づかないでよく言えるよなwwwwwwwwwwwwwwwwww 俺は原点のバッハも好きですし、ショパンのピアノコンチェルトも聞きに行ったけどフュージョンも好きだが… 家にはクラシックのCDが多いな。てか、音楽深くやればやるほど他のジャンルバカにしたりしないけどなー ラップとかは…だけど。 価値観や好き嫌いなんて人それぞれ、どうでもいいこった。 話が合えば仲良くなるし分かり合えなければそれはそれでいいわけだし。 オレ自身は触手が動いたものは何でも聴くしわりと雑食だけどね。 >>78 同意。だが… ×触手 ○食指 うねうね。 イイ事言ってるだけに、惜しいなぁ…と。 揚げ足取りスマ 揚げ足取りスマ→マス ボケたんだろーから、突っ込んでヤッタ(゜▽゜) >>80 指摘とん オレダメだなorz 逝ってくるわ ここに来てる方は、自ら楽器を弾いてフュージョンをやってた方が多いと思いますが、 どんな曲をやってましたか? スクェアのロマンティックシティとサムライメトロポリスとか勇者とかかな?ちなみにベースです。高校の部活でやってました 俺もスクエアやりたい。でもメンバーいない(T_T) ちなみにピアノです。 このスレ覗いている時点で、おまえらフュージョン好きなんだろ? リトナーと杏里が再婚したそうで、懐かしい名前を思い出しました。 聞く音楽が無くなってきたこともあり、ラリーカールトンの「ルーム335」を 20年ぶりに聞いてます。 >>95 最近も新録音バージョンとか出てるよ。 オリジナルがよいのはもとより、新バージョンもなかなかちょいハネでいい感じ。 現高校1年だけどヒュージョン好きでドラムやってるよ 年齢層は高いかもしれないけど好きな人は好きなのかね まあでも好きな人周りに居ないから一人で孤立('∀`) オレ、今年39でドラム。 アサヤケ、ドミノラインスウェアーを、最近やってみました。 やっぱりいいね〜。 100だっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>97 スクのコピバンやろうとして困るのがキーボードとサックス探しだからなあ でも探せば隠れフュージョンファンは結構いそうだな けっこう若い人いる!私も来月18になる若造ですが 中学ん時からフュー聞き出してギターも始めたよ! 一昨年の文化祭でDAZZLINGとFIGHT MAN 吹奏あつめてTAKARAJIMAやった!今年はどうしよう… >102 アンタやるわね!素敵!一晩付き合いなさいよ! >103 ポカーン(゚Д゚)ハァ? もまいら、レンタル行ってもフュージョン探すの大変だろ? 本当にかわいそうな時代に生まれたなーーー。 聞きたければ、アマゾンとかで買うしかないからな。 フュージョン全盛の時に学生時代を送れて本当によかったよ。 生涯フュージョンで終わりそうだ。車内はいつでも準備OK。 >>105 同意。かくいう俺もフュージョンで終わりそうだ。 学生時代はカシスク漬けだったもんだ。 現在そんな状態のリアル高校三年です(´・ω・`) クラスの皆と話できないなー・・・ >105->106 今でもカシスク漬けですか?それとも他の聞きますか? 連投スマソ。 ま、全盛期っていうならそうだろうが、 フュージョンがおもしろくなってきた70年代半ば前後頃、 リアル・タイムでのめりこんでいた身からすれば、 未だレンタルなんか始まってなかったから、 結局輸入盤買いまくったり、 ジャズ喫茶入りびたって聴くしかなかったけどなァ。 AMAZONですぐ買えてしまう今のほうがよっぽどうらやましいが。 とりあえず和泉もしくは須藤在籍中のアルバムをコンプしようと思ってて、 グラビティとスターズアンドザムーンだけ4年間くらい探しましたよ。 4年目に偶然ブックオフでグラビティ見つけたときはホントに跳びあがって喜んだ。 しかし数日後、渋谷の山野楽器にほぼすべてアルバムがおいてあるのを見てちょっとだけ泣いた。。 >>107 文化祭でカシオペアのヒットナンバーやってくり。 かえって新鮮で受けると思うけど... >>111 意外とスクェアの中古ってないんだよね・・・。 >112 レスどうも。あなたのレス見てやる気が出たから、さっそく 楽器できる奴あつめてCD聞かせたら理解できないって・・・涙がとまらない放課後 >>1 今は、スムーズ・ジャズと名前を変えて隆盛を極めてるわな >>114 楽器やるやつで理解できないとは・・・・・゚・(ノД`)・゚・ その後の経過でつ。 楽器(ギター)を持って放課後うろうろしてたら後輩の子が弾いてくれって言うから弾いたら気に入ってくれた。 (ちなみにASAYAKEとFIGHT MANのサビ(?)部分など) その子と今日、付き合うことに…(´∀`*)そして、 その子の兄(他校の同級)とバンドも組むことに… シアワシェ… >>120 うはwwwwおkwwwww おめwwwwww つーか、話でき過ぎウラヤマシスwwww >>124 メゾフォルテやりたいです。 当方ベースだけど、あなたは何? 俺は高校の軽音楽部でスクエアとカシオペアのコピーしてたお。 でも今年卒業してメンバー二人が地方の大学行っちゃってあつまれない(つД`)゚゚。 私はピアノです 青春時代は、もろスクとカシとプリズム、松岡直也・・・ コピーしまくってましただ! でも、今は昔・・・ 42歳銀行マンで、毎日、満員電車に揺られています・・・ Risingの曲が大好きなドラムスです。よろしく! 早稲田大学フュージョンマニア ↑若者がフュージョンしてるサークル フューヲタは>>128 の類のキモ中年ばかりで寒気がする。 これからは北京がフュージョンのメッカ。出稼ぎに、いってらっさ〜〜い! 高校の時に、カシオペアやってました〜。 で、いまだに一人で、カシオペアやってます〜 30代後半になりますが・・・ つーか、80年代フュージョンでは体が動かん 70年代のは聴いていて気持ちいいけどさ 確かに! 今のフュージョンは聞かれないな〜 しっくりこない!! 133,139とかは一生中年にならないのか・・・ その前に黒いクラウンがいらっしゃいませしに来るかもね。 漏れは21だが、同年代でフュージョンやってるヤツは結構回りにいるぞ。 でも、楽器屋でアコギの売り上げがあがってるとか オレンジだかなんだかよく分からないバンドが流行ってるのを見ると、 主流は向こう側にあるなと思う。 唯一の救いは、 インストの曲をクラブやカフェなんかでやると リアクションがイイ時もあるってことかな? 歌のあるなし関係なく 純粋に音楽を聴いてくれてるんだとすれば有難い話だ罠。 フュージョンはカッコワルイかもしれないけど、 フュージョングループに参加してる個々のプレイヤーたちは、カッコ良く、 ウマい人多いですよね。 ウイル・リーだとかチャック・レイニーだとか ウィル・リーモエッ(・∀・) レイニー節にもモエッ(・∀・) カコイイフュージョンもあるんだけどね。 フュージョンにおいて、 楽曲の調和とプレイヤーの「オレがオレが」のバランスが 取れた曲(アレンジ)ってなかなかないかも。 オレが知らんだけか。 夏とフュージョンは合うと思うんだけどね。 ちょっと前に「paradise」とかいうコンピ盤出てたなあ。 room335かけながらドライブでも行こうかな。 これがダサいのかwww そんなダサいフュージョンが好きなんだけども。 ドラム。40代。アマだけどまだ叩いてるよ。ただし、今のバンドはロック系。 昔はカシオペアとかだったけど、最近はもちょっとまったりしたやつとか歌モノがやりたい。 リトナーとか昔は興味なかったけど、今はすんげーやりたいなぁ。。RitとかRioとかいいなぁ。 ボブ・ジェームスとか。クルセイダーズとか。スタッフとか。ハーブ・アルパート、チャック・マンジョーネでもいい。 もー、いっそ、AORにがっぷり食い込んでてもいい。最近のスムースジャズでもいい。まったりな曲がやりてー。 メンバー、どこで探せばいい? 今、流行のSNS(mixi)とかネット関連でもイケますよ。 てっとり早いのはセッションがいいんじゃないんでしょうか。 Room335はスーパーの生鮮食料品売り場のBGMにぴったりだから。。。 ジャラララララララーラーラー 安いよ安いよー >>146 > 今、流行のSNS(mixi)とかネット関連でもイケますよ。 > てっとり早いのはセッションがいいんじゃないんでしょうか。 さんきゅ。 って、、、、、mixiって招待されねーと入れねーじゃん。誰か誘ってくれー。 ってここで言ってもだめだな。ww セッションは、、たまにジャズ系ライブハウスとか行くと、スタンダードかジャムなんだよねぇ。 あれはあれで楽しいけど、やりたいのは違うし、フュージョンの話すると何故かひかれるし。ww まぁこれまで同様、地道にネットで探すよ。ほんとにあんがと。 mixi以外のSNSにも招待制でないものもあるみたいです。 自分も誰も誘ってくれませんwwww 至って普通のロック系ライブハウスでも カメレオンとかやりますよ。 さすがにroom335はやりませんがwwwww あと、どこ行ってもチキンはやりますね。 今日はブルースアレイに逝ってきまつ。 >>148 >セッションは、、たまにジャズ系ライブハウスとか行くと、スタンダードかジャムなんだよねぇ。 お前みたいなロッ糞ドラマー、しかも中年がくるとみんなが迷惑しますからどうか自粛してください。 うぁ〜 ジャムセッションにいちばんきてほしくないタイプ。 ロッ糞フューでリズムズッタズタのうえに手数と音量だけは多く、曲を全然知らない。 チンチキの真似事やってりゃ叩けてると信じてるバカロックドラム。 一見のドラムの90パーセントがこの類のゴミカスなんだよな。 レパートリーは チキン スペイン ウォーターメロンマン カメレオン ジャズチューンだと計ったようにチュニジアw 死んでくれ。>>148 >151 どの立場で物言ってんだお前www お前の演奏うpしてみろよwできねぇだろwww 誉めてやるからよぉwwwww >>151 148だけどそんなんじゃ死なんよ。すまんな。オレはロックドラマーじゃないし。やってるバンドがロック系なだけ。 >チキン スペイン ウォーターメロンマン カメレオン これもオレは、どれも1回もやったことないわ。残念だな。やれって言われりゃやるけどね。www そもそも、そんなジャンルでくくってるドラマーに当たってるのが不運なんじゃない? 全くもって、ご愁傷さまです。まぁ、ガンガレ!どっかで会ってるかもしれんし。 >>152 > >151 > どの立場で物言ってんだお前www > お前の演奏うpしてみろよwできねぇだろwww できませんねぇ、、、 ジャズに精通してる奴なら一緒にやってるメンバーの演奏内容で 漏れの素性をある程度絞り込み可能だからねw >>155 同意 なんでロックは叩かれるんだろうね。 むしろジャズ屋のリズムは前に前にでグルーブがないから気持ちわるい事多い 8ビート叩いても浮いた感じでカッコ悪いし。 フュージョンならどちらかといえばロック系のドラマーのほうがカッコいいんじゃないの? 少なくともドラムだけに限って言えばジャズのドラムはそれ以外に使えないと思う ポップスの歌伴とか間違っても使えない。(というか歌えないだろ、タメがないドラムじゃ) >>154 病んでるな。。。多分ヘタクソだろお前。 >>156 インチキロッ糞が意味不明な妄想してるんじゃないよバカ(笑) >>151 お前最悪だなwwwwww どうせ一流の有名プレーヤーでもないくせにイッチョマエ言ってww こういうカンチガイジャズドラマーみたいなのがジャズのイメージ悪くしてる。 こいつの演奏聞いてみたいね 特にチキン スペイン ウォーターメロンマン カメレオン ジャズチューンだと計ったようにチュニジアw このあたりをなw 40くらいじゃまだ青い青い!俺なんか46だー!で、カシオペアバンドに誘われ、イヤだったけど やってみたらオモロイじゃないかー。ドラムが29だぞー。でもホンット、難しい。 俺は、30だけど、25〜45の年の幅でスクのコピー、オリジナルの フュージョンやってる、音楽って年に関係ないと思うけど。。。 ちなみにサックスとEWIを担当してるが、スクは難しい! 特に「Little League Star」のソロなんて難し過ぎてとてもじゃ ないけど、吹けん。技量が足りないんだけど。。。 でも音楽はジャズでもフュージョンでもロックでもやってると やっぱ楽しい!! 聞く方はいろいろこだわりがあるんだと思うけど なんでジャズスレの奴らは排他的なんだろうね? ストレスたまるんだろうなー・・・使えないから陰口叩かれて2ちゃんで憂さ晴らしって流れなのかな >>114 高校生女ですが、同じくです。 今組んでるバンドは椎名林檎信者の集まりなので… フュージョンについての話は親としかできません…。゜゜(´□`。)°゜。 ロッ糞ってw ジャズ板ではこんなダサい用語が流行ってんのか? 罵倒ワードが洗練されてたら罵倒ワードの意味ないんじゃないですかね? 「ロッ糞」という厨な響きが「ロッ糞」を虐げるにあたり好結果をもたらすんでしょう。 現にロッ糞>>165 が見事に釣られていますものね。 若い頃BrandXやらKylinやらをテクニック至上主義でやってて、 今はべたべたのブルースバンドをやってる漏れが来ましたよ。(`・ω・´)ノ 自分の愛好するジャンルを庇護したり、苦手なジャンルを嫌うのは よくあることだけれど、4ヲタの排他性はひどいねー。 で、そのやり玉に一番にあがるのはフュー。 でも、ジャコとかが出ると「フューでは語るな」と勝手なこと言うし。w ただ演ることを考えると、スタンダードジャズブックだけもって知らない人 ともさっと演奏でいるジャムセッションは、正直楽しい。他の音楽を語る ことはないのにねぇ。。 39。聞き始めて36年、バンドやり始めてから21年、楽しいでー。 >>167 やれもしないのにジャズやれるつもりの糞ブルース爺w エイベックスが社運をかけてデビュー詐欺 人の著作権も人権も全く考えない 素晴らしい会社です。エイベックスホールディングス みんなで倒産に追い込みましょう。 福岡新宮の某スタジオでは、 オーナーによれば 行方不明者8人出ています。 罪もないバンドマンを騙して誘拐で 連れ去って監禁、言うことを聞かなければ 殺す。この世にあってはいけない 会社です。 137 :フュージョン界の肛門様 ◆f5JNp8xgcY :2006/04/22(土) 11:14:12 ID:SqeTIqCT0 おい!おい!メタ君があちこちでテクニック云々を語って喧嘩を売ってくるんだがwwwww 黙ってスルーも限界に来たよ。そんでもって喧嘩交わせてもらうけどさぁ、 ヘ ビ メ タ の ど こ が テ ク ニ カ ル な の ? 教えれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 悪いが俺たちはあえてやらないだけで、やろうと思えばあんたらの簡コピ出来るんですけど・・・(汗 いい加減、ほかのジャンルに喧嘩売るのやめろよ!下等ミュージシャン集団よwwww カーッカッカッカッカッwwwwwwwww 160 :フュージョン界の肛門様 ◆f5JNp8xgcY :2006/04/22(土) 15:20:27 ID:SqeTIqCT0 >>150 >>151 だから?学歴?プッ!wwww こっちの世界じゃ普通のことですからwwwwww 速弾き?ディストーションかかってりゃ誰でも出来ますからww ポールギルバート?パットメセニーのが単純に速いし!正確だし!www フリセとかでこけてマヌケな音出してるのヘビメタ君だけですからwww ブルースの人もルーツロックの人もそんなひどいことしないしぃww こないださ、16でカッティングしろ!て教えてやったら、パワーコードでズカズカやるしww あんたらしょうも無い部族だよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 悟空とベジータは大人にもなってフュージョンやってるぜ フュージョンも、もろジャズも、ロック(ミクスチャー)も、昭和歌謡も 全部やってます。カヴァー有り、オリジあり。 ジャンルて、どうでもいいように思いますが・・・ ライブで受けて盛り上がって、客も自分も楽しめれば。 客は意外とジャンルなんて意識して聴いてないよ。多分。 >>163 全く同じ >女子高生&周りが椎名林檎信者&フュージョンの話は親と いちおベースやってますがコピーはパンクばかり… 俺がいるな・・・ 高校生だが フュージョンやりたいのに周りにフュージョン知ってるやつだれもいない 今はノリでパンクをやらされている ガッドとラルフ・マクドナルドって良いコンビだけど 今回再発された【ライターズ】でのハービーとのコンビ もなかなかのモノです!! 若い君たちに言っておく。 フュージョンなんてやめときなさい◎ 知ってのとおり、いつのころからかスーパーに 買い物に行くとBGMで安手のフュージョンが 楽しめていいですなあ。 フュージョンはよく知らないのですが ドラムの意向で文化祭でCASIOPEAのミッド・マンハッタン?をやることになりました。 >>181 >>183 さあ、今すぐ新ジャンルのパンクフュージョンを作るんだ。 >>189 頑張れ〜 陰ながら応援しているぞ〜 後日、客の反応がどうだったか知りたいな。 >>189 そのドラマーはテクにかなりの自信アリ? ミッド・マンハッタンって4×4のツインドラムの曲だよね? 頑張ってね〜 どうも189です。 大分反響を呼んでますねw メンバーは皆高三です。 ただドラム以外はフュージョン系はSQUARE位しか聴いてなくって 物凄く大変な思いをしましたwww で、肝心のライブなんですが・・・ 客は入らず、居る人はポカーン、とまぁこんな具合でw ベース君は 『弾けてなかったからアレ位でちょいど良かった〜』 とは言ってましたが・・・ やっぱりもっと人が入って欲しかったかな〜なんてw フュージョンはイマドキ流行らないよな。 高校の学祭で高中の『Ready to fly』やCASIOPEAの『Domino line』とか弾いたけど あの頃はフュージョン全盛時代だったし。 イマドキの高校生とか大学生はフュージョンとか絶対聞かないだろう。 聞くのはJ-POPとかだろう。 早大にフュージョンマニアというサークルがあるよ。 しかも技術的にはかなり上手い。 >>195 自分も高校生の頃casiopeaのコピーバンドやってたので すごく懐かしいです。今から20年以上前の話ですが。 >客は入らず、居る人はポカーン そうだろうねw 20代のフュージョン好きな友達がいるけど 『もっと早く生まれたかった』っていつも言ってる。 今時、東京近郊でフュージョンが聴けるライブハウスてどこにあるんですか? 知ってる方いたら教えてください。 高校生の頃フュージョン大好きだった スクエアが人気爆発した頃 そして今はクラシック大好き 415:名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 16:57:05 ID:axR99Fwt0 [sage] >>396 カシオペアなんぞ聞いてるだけでインストだのなんだの語るな。 日本のフュージョンなんて楽器をおもちゃにして遊んでるだけ。 奇抜な弾き方奇抜な音、超絶技巧ばかりに気を持ってかれすぎて音楽として面白くない。 メロディーが浅い。 歯で弾いて音はどうなんだ?かわるか? リアルベースバトルなんて名前をつけてやってるが聞いてて楽しいか? まあ個人的な見解だけどね。 そもそも皮珍とはなんの接点もないわけで比較の対象にはならない。 スレ違いすまそ ↑みたいなやつってどこにでもいるよなw 「やっぱ日本はさ〜〜」て吹聴するやつw 20年前位の高校生は結構ボウイやレベッカのコピーと混ざって普通にカシスクやってたよね 友達がスクエアのコピーやってて見に行ったけど受けてたよ。 ロック好きには多少引かれてたけど、JSBのベースソロやったら沸いてた。 フュージョンやりたいけど人がいない スクウェアとかは結構わかる人いるけどサックス吹きにEWI持たせる交渉メンドクサイ トリックスとかもやりたいけどノリ的に話に乗ってくる人誰もいないな…w 確かにフュー人口は少ない。 周りの同年代はメタラーとかハードコア、パンクばっか。 ジャズ、ファンク、フュージョン、ブルース・・・どこ行ってもオサーンの知り合いばっか増えるよ。 まぁ地方だからしょうがないけどさ。誰か俺を拾ってくれ。 スクェアの動画を観聴きしてるうちにEWIが買いたくなった J-FUSIONのほとんどがロック系のインストでジャズテイストなんかありゃしないだろ。 とてもフュージョンと呼べる代物じゃないな。 その他は誰かの物真似みたいなものばかりだしな。 カシオペア、スクウェアとか言ってるようじゃ終わっているよ。 何言ってるんだよ 7thコードにテンション入れればなんでもジャズなんだよ? >>207 R&B系とかヒップホップ系はいないの? >>212 ダンス、ラップとかやってる奴等ってことならいますよ というか今はそっちの方が多いのかな? フュージョンやる人口の前に楽器人口から減ってる感があります 楽器の人口はいるんだけどなぁ 殆どが耳コピとかでスケールも単純なのしか覚えてなかったりで、音楽理論とかちゃんと噛み砕いて楽器やってる奴少ないんじゃないの? だからフュージョンやらクロスオーバーやらジャズ要素のある音楽が流行らない そもそもジャズを聴く奴が少ないんじゃね? だから話題にもならないし、楽器やる動機にもならない。 J-POPみたいなのを聴いてばかりいるから、本格的な 音楽性の高いものが一部を除いて理解されない。 動画サイトなどに期待しているけど。昔のものや 海外のものを見る機会も増えるし。 (゜Д゜)ハァ? 音楽性の高い低いってなんだ? なめんなトーシロチンカス J-POPで一括するのもどうかと思いますな。 いいなと思うのもあるよ。 クラシック→ジャズ→フュージョン と来ました 次どこ行けば? 好きなところに行けばいいんじゃない?w それよりもあれこれ全部かじるより、 気に入ったものをある程度ちゃんと聴いた方が良いと思う。 >>219 なんだか、音楽コレクターって感じがする。 たくさん聴いてきたみたいだけど、それぞれのジャンルでのベストアルバム&アーティストを尋ねたい。 別に皮肉で言ってるんじゃないよ。 >>218 ID:PENmSvcX J-POP(笑) 楽器を弾けない椰子ですね。解ります、わかります。 マーティーって言っても無理か・・・ >>219 ズバリ、J-POP ですね! >>222 マーティ・フリードマン… ヤツの邦楽に対する見識の鋭さはただ者ではない! >>222 J-POPねえ。マーティ・フリードマンが何を言おうが勝手だし、 べつに気にもならないが、だから何?っていうレベルのことを フュージョン板で一生懸命言われてもどうにもならんな。 楽器演奏が出来ることを自慢したいだけならニコ動あたりに 「弾いてみました」とかタグをつけた動画うpすればいいだけのこと。 いや楽器弾けちゃいけないとは言わないよw 楽器弾ける糞もいっぱいいるから自慢にはならないだけ。 (俺もその一人かもなw) まあ、とにかく10〜20年後に残って次の世代も聴けるような ものを作ってくれたまえ、自称プロ君。くれぐれも腕自慢だけの 笑いネタにはならんようにな。 フュージョンやってます アドリブの組み立てとか 難しいよ ジャズよりカッコよくキメなきゃならんし… >>219 パンク→ロキノン→R&B→ラテン→フュージョン→スタンダードジャズに行くも水が合わなくてフュージョンに出もどる 我が事ながら紆余曲折しすぎだろと思う今日この頃 今も頼まれればパンクとか歌モノも弾くけどやっぱインストで色んなジャンルごちゃ混ぜ好き勝手できるフュージョンが一番好きな気がするよ 親父の影響でフュージョンが好きになってサックスを構ってるんだけど、バンド組もうにもフュージョン知ってるやついないしサックス以外できないから結局入る余地なし そのまま今年高校を卒業いたしました\(^O^)/ RTF再結成してたろ 真面目に昔のフュージョンやってたぞ 懐古すぎる感じだたけど >>229 地雷率高いけどネットのメンボとか あと一人前のソロ吹いたり一通り出来るならネットのセッションoffとかで知り合いを増やすとか ところでディメンションのコピーやろうぜ 今はスムーズジャズ全盛時代。 こてこてのフューなんて流行らない。 できるならジャズファンク寄りでハッピーな感じのフューがやりたいが フュー板の過疎っぷりを見ると躊躇せざるを得ない。 >233 ジャズファンク寄りでハッピーな感じのフューならJonas HellborgとShawn Laneが好き。 スムーズジャズと言えばKenny Gが大嫌いだ!!!(怒 >>231 Out of Windかっこええからやりたいんだけどなぁ あのビキビキ金属スラップを再現できるベーシストがアマにいるだろうか 本人ブログより 楽器を買う、こと僕は、なるべく楽器をもらわない事にしています。 みんなの夢、エンドース。(笑)プロの中には、いつのまにやら貰った楽器ばかり弾いている人さえいる。 僕の持論では、ギタリストは一つの楽器をもって生きて、死んで行けば良いと思う。 だいたい僕が、名ギタリストを思い出す時、トレードマークとも言えるギターと一緒に思い出すのが常なのです。 だから、一生を伴にしたいと思うギターに出会う事は、実はすごく大事です。 もしかしたら、この楽器と一緒に生きて行く、と、まず心に決めることが大事かもしれない。 本来は、一生をともにするぐらい縁の深いギターで、 最初の3音で「あ、あいつだ」とわかる音楽が弾ければ、かなり成功だと思います。それをスタイルという。それがアーティストなのだと僕は思う。 だから、楽器を貰って喜んでるのは、基本から外れていると思うね。 最終的には、愛情の問題なのだけど。 自己のグループ「Okamoto Island」やタンゴバンドアストロリコ等でワールドワイドに活躍するギタリスト岡本博文のギター教室です。 ジャズ、ブルースを題材に扱いながら、いろいろな音楽に対応する力をつけます。 その特徴としては、一般的な楽典の理解はもちろん、岡本メソッドとも言える雑誌にも理論書にも載っていないオリジナルな方法で、 初心者から段階的にソロの組み立て方、コードの発展のさせ方などをわかりやすく教えて行きます。 マンツーマンで指導する個人レッスン、仲間同士でも気軽に楽しめるグループレッスン、いずれも内容の濃さはかわりません。 レッスンは10時から19時のあいだで受講できますので、仕事や学校帰りでも充分通える時間帯のレッスンです。 http://www.youtube.com/watch?v=AO-SVKdt1CA http://www.youtube.com/watch?v=wR04YiQnZq0&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=UAmSnl9kpe4&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=b4t5sLhtf30&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=PSCRE9sPRJk&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=F0znRWKZ4Bw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=QWEs3krZ-Ko&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=HpW20n_bQfI 私の存在自体がお気に召さない人間が存在するようですので,私が本質的な部分を作成した箇所については撤去します. 私が何か言うたびに某インストーラ作者に当人の日記で絡まれていまして耐えられませんので, 引退することにし,それに伴いごみ掃除をいたしました(以前にも質問者を過剰に擁護する人々に絡まれてはきましたが, 件の人物の場合は継続的かつ執拗ですので(こういうことを言うと件の人物が凱歌をあげるだけですけれども)). ああいうものが必要なら,>>237 氏をはじめとする「初心者の味方」気取りの皆様に改めて書かせるとよいかと存じます (私などが書いたものよりもっと「初心者に優しい」ものを書いてくださるでしょうから). フュージョンは皆さんテクニックあるのは素直に認められる。 但しネックなのはインストしかない、ギターはテクがあっても日本人の琴線を刺激するようなソロは作れない。技術至上主義でメロディーは最悪。 メタルはテクニックが全くなくとも琴線を刺激してくれるアーティストは沢山いるよ! 甲高い声だけが取り得の無能ボーカルが王様ヅラしているところが嫌い >ヘビメタ 3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/09(月) 15:05:00 ID:/wX/sBE+ アドリブを捨てて、あらかじめ考えてあるメロディを アドリブソロのように弾くなんて凄すぎ!! 関西を中心に活動しているジャズギターリストの岡本博文です ニューアルバム、 『You Are My Sunshine』 岡本の最新にして最高傑作、夏にピッタリのリゾートミュージック 日本発、世界に通用するギターサウンドを是非お楽しみください また、只今全国ツアーで各地を周っております 会場にも是非足をお運びください 韓国でも人気があるんだね タイとかシンガポールとかマレーシアとかまで行けないだろうか アジア人って結構フュージョン好きそうな気がする フュージョンって当時「最先端」っていうイメージだったから 今となっては恥ずかしいジャンル 以前カシオペアのライブに行ったら 年齢層が見た目40代ばっかり 若者も年寄りもいない死んだジャンルだね 同窓会みたいでいいじゃん 高中のコンサートなんて毎年そうだぞ よぅ1年ぶり、ごぶさた!みたいで和むぞ フュージョンの場合はそれがいい感じなんだよな これが例えばオレンジレンチの20周年コンサートだったらどうなる? 頭悪そうなじじいばばあの集会できもいぞw コンサートって今時クラシックぐらいしか使わないと思ってたのに フュージョンもコンサートか googleにコンサートってうつと少女時代とかコブクロとか 普通にたくさんでるが オマエ何か歪んでないか?>>254 難癖つけようと思って食いついたが アホ晒しただけのかわいそうな奴だから ほっといてあげて 今アマチュアでフュージョンやってるのってもれなく40代でしょ? なんでその下がいないの? 若干8歳でカシオペアやチックのスペイン完璧に演奏する天才ドラマーとかいるけどな 尊敬するミュージシャンは神保らしいw このまえ上野でやってたフュージョンサミットっていうライブでてた まだ若いというより幼いのに…そんな悪趣味になっちゃって… 将来はテクはあってもセンスは皆無のイモドラマー決定だね あんな幼い年齢だがチックのスペインも完璧に叩ける天才がゆえにカシの良さも理解できるIQの高さブラボ〜 一方、>>262 のタコ助はいい年こいてレベル低い低脳聴専の馬鹿丸出しwww必死こいて粘着してて痛スギ ほんと可哀相なヤツ ダイソーに行ったらスキマスイッチ「ゴールデンタイムラバー」の ギターインストが流れて、なかなかハマってた サビはいまいちだったけどAメロBメロはさしずめJ-FUSIONだったよ 一時に比べたら若い人増えた気がするよ そんな俺も10代 時が流れ「フュージョン」で一括りに出来ないくらい 多種多様になったから 若い方の敷居が高いだろうね。 括れないものはフュージョンではない そいつだってフュージョンと呼ばれたくないんだろ、どうせ フュージョンでいいのは、日本なら香津美とカシオペアと浪速かな。 EWI、EG、KEY、EB、電子ドラムで自宅でサイレントバンド組みたい 全部PAに入れてヘッドホンで合奏 マンションでもできる 楽しそう テレビ番組をやラジオ番組のBGMからフュージョンが消えていく。 ナッシュ等のロイヤリティーフリー音楽に取って代わられてしまっている。 というわけで、ロイヤリティーフリー音楽専門の板が欲しいと感じる今日この頃。 いまフュージョンっていわないのかな 若い連中にはファンクといわないとピンとこないみたいだし フュージョンがフュージョンで通ったのはフュージョンブームの時だけ 30年くらい前でしょう ピンとこないのが通常の状態です フューのことをファンクとか呼んでるのは田舎モンのカッペやろw 970 :名盤さん:2014/03/09(日) 20:13:16.68 ID:i8spQk0T 中学生と音楽の話をしたんだが今日日の中高生たちにとっては フュージョンってのはオシャレな音楽なんかでなくただパンチの効いた音楽 っていう解釈だった で、いわゆるオシャレとかが聴く音楽ってのはアイドルとかEDM なんだって フュージョンって今では若い子の間では一番保守的なものみたいw 言われてみると今売れてるやつとかそんな感じのばっかりで フュージョンが売れた時代ってカシオペアだとかT‐squareとかからもう 30年以上経ってるんだもんなw 971 :名盤さん:2014/03/09(日) 22:23:23.89 ID:z7Oae/8+ フュージョン聞いてる奴なんて団塊しかおらんだろwwww 意外なことだがフュージョンてアニメソングにも多大な影響を与えているんだぜ 「自分で興した裁判だろw(キリリリッ」←www 「裁判は被害者とカロ害者がするものだw(キリリリリッ」←wwww 「お前は名☆古☆屋☆地☆検が被害者だと言っているw(キリリリリリッ」←wwwww ぷくくくくくく♪ wwww 刑事裁判は民事のように「原 告 と 被 告」ではなく、 「検察と被告人」の裁判だという事も知らない超☆絶馬鹿のごきぶりギョウチュウwww 勝った負けたではなく、有罪か否かと量刑が争点なのも知らない超糞バカのごきぶりギョウチュウwww 被害者は裁判の当☆☆事☆☆者で☆は無く、あくまで証人でしかない事も知らない超糞バカのごきぶりギョウチュウwww 裁判の相手は検察なのにwwww 被害者が裁判の当☆☆事☆☆者になっちゃうん・で・ちゅか〜? wwwww 殺人事件の被害者(死人www)は犯人=被告人と裁判出来るん・でちゅか〜? w 今回の名誉☆毀☆損事件の犯人=被告人=昭和区のゴキブリ☆ぎょうチュウK(51)の裁判相手は「検察」であって、 被害者は当☆☆事☆☆者で☆は無いんで・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜♪ w 民事事件のように「原☆告☆と☆被☆告」の☆裁☆判で☆は無いんで・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜?♪ w 刑事事件は「検察と被告人」の☆裁判なんで・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜?♪ w 蛆虫以下の脳味噌を持つ超糞バカのごきぶり☆ギョウちゅうにも分かり易いようにもう一度言っちゃうよ♪ 「昭和区のゴキブリ☆ギョウちゅうK(51)が争ってる相手は名☆古☆屋☆地☆検」でちゅよ〜♪分かっ・た かな〜?♪ w 「被害者がしたのは刑事告訴であって、裁判をしているわけではない」んで・ちゅよ〜♪分かっ・た かな〜?♪ w それが「刑事裁判」というもので・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜?♪ w K(51)自身も、被害者と争うものだと思って正式裁判にしてクソショウベンを漏らして後☆悔・してるんだろうな♪ w 自分が一方的に裁かれるだけの裁判なのに「プロバイダの責任も問う」とかクソマヌケな事ほざいてたし♪ w 一体どこまでオレ様を笑わ・せてくれるんだwげらげらげら♪超糞ばか ハゲ侍 サブコミュ イケメン スカイプ マリリンマンソン Twitter マリオ64 ゲーム実況者 マリオカート ハゲ侍 ツイッター 星のカービィ64 マリオサンシャイン ニコニコ超会議 ポケモン フレコ MH4G アメブロ ハゲ侍 アメーバブログ 仕事 Skype ツイキャス モンハン 歌い手 スプラトゥーン マニアック ハゲ侍 動画 顔 ドリームクラブ 好き 刃牙 サイレントヒル ドラゴンボール イケボ ハゲ侍 漫画 フレンドコード NG縛り ニコニコ生放送 歌ってみた 太刀 ニコニコ超パーティー コミュニティ ハゲ侍 大学 アキネーター 配信 ニコ生 サブコミュ マリリンマンソン イケメン 学歴 ハゲ侍 マリオカート Twitter スカイプ マリオ64 ツイッター ゲーム実況者 星のカービィ64 ニコニコ超会議 ハゲ侍 ポケモン マリオサンシャイン フレコ MH4G アメーバブログ 仕事 Skype ツイキャス ハゲ侍 モンハン 歌い手 マニアック 動画 アメブロ スプラトゥーン 刃牙 ドリームクラブ ハゲ侍 好き サイレントヒル ドラゴンボール 漫画 顔 NG縛り フレンドコード ニコニコ生放送 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pcqa/1421101110/51 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pcqa/1415921104/55 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pcqa/1436852775/17 車に乗っていてフュージョン流れてくると たしかに>>19 にあるみたいにちょっといい気分になるが 親父が一緒の場合必ず口三味線で「チャラスカチャラスカチャラッチャ.........」とか始めるから 結局ウザくて仕方がない(親父はドラムとベースとキーボードができる 親父に限らず楽器できる奴はこの傾向があるぞwwwwww フュージョンがオシャレだった時代あるよ ライブアンダーザスカイなんか超大物が一同に来日して野外で夜通し見れる凄いイベントだった。 ウッドストックに匹敵する位。もう無理だろうなあ。 ライブ アンダーザ スカイは日本タバコ産業がテレビCMを放映したら駄目になってから スポンサー降りて 以降ダメになったね。本当に 復活して欲しいイベだったな。 俺はチケ取れんで読売ランドで 遊んでたところ、丁度 マーカスミラーが車から降りてきた ところに出くわしたよ。こっちが手を振ったら向こうも手を上げて挨拶して来た。嬉しかったね。 バブル崩壊後は・・・ 楽器演奏者が「イケている」時代から DJやダンサー(「物を持っていない者」)が「イケている」時代へ バンド活動そのものも、不良みたいなイメージは皆無で、 軽音楽部のイメージが定着してしまったな >>304 かつては高校へ進学や登校をせずに バンド活動に没頭している者も少なくなかった いわゆる「舞台」が学校外にあった (だから「バンド=不良」という思想が定着していた) しかし時代の流れとともに 軽音楽部のイメージが定着してしまって 「(学校へは行かない)不良」のイメージは薄れてしまった いわゆる「舞台」が学校内に変わってしまった 軽音楽部のイメージが定着したことで 「バンド=不良」のイメージが薄れたのは 「◯◯高校軽音楽部」つまり学校による庇護があるからだろう 昔のバンドマンは学校などによる庇護を受けていないので「バンド=不良」という思想が出来上がってしまったと思う オレは超一流進学高だったが 文化祭でカシのブラックジョークやアサヤケ、ミッドナイトランデブーを やってる先輩らに惚れたな ガクランきてフュ-ジョンよかったなあ 高嶋政宏がベースを演奏する理由 政宏「エレキギターやりたい」 忠夫「エレキギターは不良の象徴だからダメだ」 政宏「ならばエレキベースは?」 忠夫「ベースなら低音だから問題ない」 今日、中古のギターを買って電車で帰ってきたけど、 もうギターをかついで歩くのも面倒くさいわ 宅録バンドならやりたい アマチュアのフュージョンバンドが集まるようなイベントって何かある? 東日本エリアで。 ノトーリアスB.I.G.やSWV、アリアナ•グランデ、マライヤ•キャリーのサンプリングの元ネタは、フュージョン。 >>1 ジャンルと言うが、そもそもジャンルの名称なんてレコード会社が 売るためにひねり出しているもので、演奏する側には全く関係ない。 「終わったジャンル」とか、それは貴方の中での話で、実際に演奏して いるミュージシャン達には全く関係ないこと。 T-机屋 カツオペア はにわエクスプレス マソーソ シャかたくり粉 キッチンポン酢 フルーツ経費 周りにフュージョン聞いてる奴らは極少数です エレクトーンを弾く方々には、若い人でも割と認知されているとか。 ハヤタ(ウルトラマン) ■ウルトラセブン×ウルトラマンジャック×ウルトラマンエース[超ウルトラ8兄弟の昭和組] ゲン(ウルトラマンレオ) ■アストラ×ウルトラマンロッソ フレイム×ウルトラマンブル アクア[実兄弟組] ダイゴ(ウルトラマンティガ) ■ウルトラマンダイナ フラッシュタイプ×ウルトラマンガイア V2×ウルトラマンメビウス[超ウルトラ8兄弟の平成組] ミライ(ウルトラマンメビウス) ■ウルトラの父×ウルトラマンタロウ×ウルトラマンタイガ[三世代] ■ウルトラマンレオ×アストラ×ウルトラマン80[「兄弟」称号の所有者] カズヤ(ウルトラマンヒカリ) ■ウルトラマンアグル V2×ウルトラマンコスモス ルナモード×ウルトラマンフーマ[全員青系ウルトラ戦士] ■ウルトラマンキング×ウルトラマン80×ウルトラマンタイタス[博識組] レイト(ウルトラマンゼロ) ■ウルトラの父×ウルトラマンキング×ウルトラマンジード プリミティブ[ベリアル関連] ■グレンファイヤー×ミラーナイト×ジャンボット[ウルティメイトフォースゼロ] ■ウルトラマンジード ウルティメイトファイナル×ウルトラマングルーブ×ウルトラマンタイガ トライストリウム[自分の後輩] ヒカル(ウルトラマンギンガ) ■ウルトラマン×ウルトラセブン×ウルトラマンティガ マルチタイプ[仲間が変身したウルトラ戦士同士] ■ウルトラマンコスモス エクリプスモード×ウルトラマンゼロ×ウルトラマンビクトリー[全員と共闘経験在り] ■ウルトラマンタロウ×ジャンナイン×ウルトラマンタイガ[関係者+共闘経験在り] 大地(ウルトラマンエックス) ■ウルトラマンネクサス ジュネッス×ウルトラマンマックス×ウルティメイトゼロ[全員と共闘経験在り] ガイ(ウルトラマンオーブ) ■ウルトラマン×ウルトラマンティガ マルチタイプ×ウルトラマンタイガ[昭和・平成・令和のファーストウルトラ戦士] ■ウルトラマンゼロ×ウルトラマンジード プリミティブ×ウルトラマンタイガ[闇のウルトラ戦士と因縁深い息子系ウルトラ戦士] ■シャイニングウルトラマンゼロ×ウルトラマンルーブ×ウルトラマンタイガ フォトンアース[黄金系ウルトラ戦士] ■ウルトラマンダイナ フラッシュタイプ×ウルトラマンガイア V2×ウルトラマンコスモス ルナモード[全員と共闘経験在り] ■ウルトラマングレート×ウルトラマンパワード×ウルトラマンリブット[海外組] リク(ウルトラマンジード) ■ゾフィー×ウルトラマン×ウルトラマンタロウ[ロイヤルメガマスター繋がり] ■ウルトラセブン×ウルトラマンジャック×ウルトラマンエース[ロイヤルメガマスター繋がり] ■ウルトラセブン×ウルトラマンジャスティス スタンダードモード×ウルトラマンマックス[セブンタイプ] ■ウルトラマンベリアル×ウルトラマンビクトリー×ウルトラマンエックス[怪獣の力を借りる戦士] ■ウルトラマンエース×ウルトラマンメビウス×ウルトラマンビクトリー[エースキラー関連] カツミ(ウルトラマンロッソ) ■ウルトラマン×ウルトラマンタロウ×ウルトラマンビクトリー[ルーブクリスタル繋がり] イサミ(ウルトラマンブル) ■ウルトラマンティガ マルチタイプ×ウルトラマンベリアル×ウルトラマンギンガ[ルーブクリスタル繋がり] ヒロユキ(ウルトラマンタイガ) ■ウルトラマンオーブ オーブオリジン×ウルトラマンロッソ フレイム×ウルトラマンブル アクア[ウルトラタイガアクセサリーのブレスレット繋がり] ■ウルトラマンエックス×ウルトラマンジード プリミティブ+ウルトラマンタイタス[ウルトラタイガアクセサリーのブレスレット繋がり+仲間] ■ウルトラマンギンガ×ウルトラマンビクトリー×ウルトラマンフーマ[ウルトラタイガアクセサリーのブレスレット繋がり+仲間] ハルキ(ウルトラマンゼット) ■ウルトラマンエース×ウルトラマンゼロ×ウルトラマンジード プリミティブ[関係者同士] ■ウルトラマンゼロ×ジャンボット×ジャンナイン[ロボット関連] ■ウルトラマンジャック×ウルトラマンゼロ×ウルトラマンギンガ[槍関連] ■ウルトラマンネクサス ジュネッスブルー×ウルティメイトゼロ×ウルトラマンエクシードエックス ベータスパークアーマー[剣・弓矢関連] ■ウルトラマンオーブ スペシウムゼペリオン×ウルトラマンジード プリミティブ×ウルトラマンタイガ[バランスタイプの先輩] ■ウルトラマンオーブ バーンマイト×ウルトラマンジード ソリッドバーニング×ウルトラマンタイタス[パワータイプの先輩] ■ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュ×ウルトラマンジード アクロスマッシャー×ウルトラマンフーマ[スピードタイプの先輩] ■ウルトラマンオーブ オーブトリニティ×ウルトラマンジード ロイヤルメガマスター×ウルトラマンタイガ トライストリウム[最強タイプの先輩] ■ウルトラマンメビウス メビウスインフィニティー×ウルトラマンサーガ×ウルトラマンレイガ[合体ウルトラマン同士] 結構若いのもフュージョン好きいるんだな、と思って読んでたら2005年のレスだった。 Jun Fukamachi &New York All stars Live in Tokyo 1978 Jun Fukamachi(Key) Randy Brecker(tp) David Sanborn(as) Michael Brecker(ts) Steve Khan(g) Richard Tee(p) Anthony Jackson(b) Steve Gadd(d) Mike Mainieri(vib,perc) https://youtu.be/8W0ywgLbAkQ https://youtu.be/r4RikGQbOAQ もともとバッハの16分音符のチャカチャカした音楽が好きだったのでフュージョンにはすうっと入れた ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。 自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。 神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。 食事前にナイアシン療法を行うと、効く人には大変有効と思います。 自然な形でセロトニンが増えれば、ほとんどの精神疾患は良くなっていきます。 薬も確実に減っていきます。それと同時に高タンパクな食事が大変大事です。 そして適度な運動で最強です。 試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM インスタグラムでJ-Rod Sullivanというドラム奏者を知った いわゆるドフュージョンですわ なかなかいい ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。 自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。 神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。 またナイアシン療法は大変有効です。全国のクリニックで取り入れられています。 自然な形でセロトニンが増えれば、ほとんどの神経症や精神疾患は良くなっていきます。 薬も確実に減っていきます。それと同時に高タンパクな食事が大変大事です。 そして適度な運動で最強です。 試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる