南野拓実を獲得した理由をSDが明かす「多才で成熟した要素を加えたかった」
2022/8/1(月)

モナコのミッチェルSDは、
「勝利の文化、ピッチの上での多様性、そしてエグゼクティブプレーヤーとしての地位を有している選手であり、
タクミが若いチームの成長に貢献し、クラブの目標を達成するのに貢献してくれると確信している」

「選手の獲得には、グローバルな戦略が含まれる。そして我々は、これについて長期、中期、そして短期的に考えなければならない。
投資がうまくいかなかった場合、クラブの歩みは止まり、進歩を妨げられる危険性があるため、我々はそれを極めて真剣に受け止めなければならない」

「リバプールから加入したことで、目立つ存在に見えるかもしれないが、重要なのはバランスだ。我々はフランス・サッカー界で2番目に若いチームであり、欧州の中で最も若いチームのひとつだ。
タキを迎えることで、我々はもう少し多才で成熟した要素をチームに加えたかった」

「モナコは欧州で大きな試合を戦わなくてはならず、タキのようなキャリアを持つ選手、エキサイティングで攻撃的な選手が必要だった。
ユルゲン・クロップ監督が多くのクオリティーの高い選手を擁したことで、リバプールでのタキは苦しんでいた。
リバプールは常に、非常に効率的なリクルートを行なってきたことで、我々の選択肢やチャンスは極めて限られていたが、それでも我々は幸運だった。
なぜなら、我々はキャリアのピークを迎えようとしている選手を獲得できたからだ」