トップページ食べ物
11コメント13KB
みんなで元都民さんに愛を叫ぶスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001もぐもぐ名無しさん
垢版 |
2022/05/09(月) 14:26:07.64
はい
0002もぐもぐ名無しさん
垢版 |
2022/05/09(月) 17:52:17.42
元都民(あたちょうPLおやじ)の赤っ恥一覧 その1
(☆は殿堂入り、★は殿堂入り候補)

・「東京の高級天ぷらは関西風」と言い張り、東京側に反証を幾つも突きつけられてボコボコにされる
・「江戸包丁は押し切りのぶつ切り用」とホラを吹き、これまた証拠を突きつけられて大恥をかく
・「近海物」の意味も知らなかった
・ 車海老は小ぶりの方が美味いことも知らず、「半端な大きさの車海老なんか食べない」と言ってしまった
・ すし屋に行ったことがないので、「アワビの醤油煮」があると思っていた
☆ 九州人に成りすまし「九州のどこ?」と聞かれて、「博多市民」と答えてしまった
・ 福岡人に成りすましたものの、福岡でよく食べている「ヤズ」も知らずに偽者とモロにバレた
★ ベトナムの豚料理も知らず、無知を指摘されて「トンキンが決め付けた」と逆切れ
★ 北海道人に成りすますも、野草なんか食べないと無知を晒し、クレソンの実例を出され火病を起こす
☆ 散々自慢してきた昆布出汁の成分を間違える致命傷、「昆布のイノシン酸の旨み」
☆ 地方の旨い店を聞かれ、「焼き魚にコーヒーがつくんや」と自慢して、皆に大笑いされる
・ 新宿のデパ地下でケバブを食べたと言い張るも、そんな店がどこにも見当たらない
★ バゲットのサンドイッチも知らず、「イギリス料理だからフランスパンは使わない」と壮絶な無知晒し
・ イタリアンのメインの意味も知らず、セコンドピアットとメインディッシュを両方食べたと書いてしまった
・ 近藤勇を埼玉出身と勘違いしていた馬鹿汚物w
・ 道民面するもコマイの食べ方を聞かれ、「干物にマヨネーズ」と誰でも知ってる食べ方しか説明できずに逆切れ
・ まんじゅう貝じゃなく万寿貝だよと煽ってしまい、 万十貝の別名提示され顔面蒼白で逃げた汚物
・ 東京人に池袋の普段使いのリーズナブルな店を挙げられ、「よそ行きの店や!」と興奮して笑われた汚物w
・ 幼稚なメロンクイズを全て東京側に答えられ、悔し紛れにいちゃもんをつけまくって発狂
0003もぐもぐ名無しさん
垢版 |
2022/05/09(月) 17:52:33.89
元都民(あたちょうPLおやじ)の赤っ恥一覧 その2

・ 季節限定で安全な事を知らず、寄生虫がいるとホッケ刺をゲテモノ扱いした偽道民面
☆ おせち料理を関西料理と勘違いし、江戸の料理だと証拠を示されて大恥をかく
・クラシック知ったかして検索した曲名を挙げるも「愛と悲しみのボレロは名曲」と言って自滅
・立ち食い蕎麦屋のイロモノメニューを「関西のポテ蕎麦のようなきちんとした料理」などと自慢して自滅
・「マヨネーズは塩分なしでソースをまろやかにする」と発言、マヨネーズに塩分が含まれないと思っていた
・秋田でタニタ食堂不評のニュースから「関東人タニタ食堂にブチ切れ」と言い秋田を関東と思っていたことが露見
・鮮度の問題から西日本で主流の「塩さんま」しか知らず、東京でさんまに醤油をかけるのを叩いて無知を晒す
・美味しんぼを真に受け「かつおの刺身にマヨネーズ」と言って大恥
・「関西ではどこの店でもカルパッチョにマヨネーズ」と言い関西全域を巻添えに恥晒し
・「トンキンには4枚切りのパンが無いんや」と大騒ぎし、「ベーカリーで切ってもらえば」と当然の指摘に顔面蒼白
・薄味自慢のあまり「関西では塩も醤油も使わず無塩マヨネーズのみの伝統的和食」と幼稚な嘘で嘲笑される
・マグロは熟成が必要なことを知らず「トンキンは釣りたての鮪の味も知らない」と煽って自滅
・実際の旬は冬なのに「河豚は本来は夏が旬」と断言し、日頃自慢のフグにも無知であることを晒す
・「関西では高めの料亭でもジャージ姿で食事」と無知を晒す
・神戸市民を主張するも三宮そごうの弁当を「東灘区の」と言って全く土地勘が無いことを晒す
・「灘をはじめ大阪の酒は・・・」と、灘を大阪と思っていることが露見した
・「パンに山盛りの生クリーム乗せただけの罰ゲームみたいな食い物」と、パンケーキをパンと思っていることがバレた
・「関西はあっさり」主張のあまり、「関西では食用に油など使わない」とバレバレの嘘をつく
・「関西出身者が銀座で高級天ぷら食べても100円のイカ焼きの方が美味い」と、関西人が味音痴であることを自ら証明してしまった
0004もぐもぐ名無しさん
垢版 |
2022/05/09(月) 17:52:59.89
元都民(あたちょうPLおやじ)の赤っ恥一覧 その3

・薄味自慢のあまり「関西ではコップ1杯の水にカルピス1滴で済む」などと言い失笑を買った
・薄味自慢のあまり「関西ではカルピスウォーターを更に水で薄めてから飲む」などと言い、貧乏を晒した
・日大アメフト部悪質タックルを根拠に関東をさんざん罵るも、直接指示を下したコーチが大阪人だったというブーメラン
・「新幹線切り付け事件で関西人だけは勇敢に闘ったがまわりの関東人は全員逃げた」と関東を罵るが、勇敢に立ち向かった人が横浜出身と判明しまたまたブーメラン
・「トンキンは焼鳥にワサビ醤油w」と、焼鳥屋にすら行ったことがないことを自ら暴露して笑いもの
・「関西の回鍋肉は牛肉」と主張するも、ソースがむしろ豚肉デフォの証明になって墓穴
・「イノシン酸はグルタミン酸と反応することで旨味を出す」と化学を全く理解出来ていない発言(反応ではなく相乗効果。「反応」は明らかな誤り)
・「トンキンで鯛めしを注文したらほぐしてグッチャグチャに米に混ぜ込みやがった」と罵るが、それが全国共通の鯛めしの作り方と知らなかった
・「監禁」と書くべきところを「解禁」と3度も繰り返し、日本語を知らないことがバレた
・「ポテ蕎麦で冷酒をいっぱいやってきた」と自慢げに書いたその店では酒を出していないことが判明。エア飯がバレた。
・東京を貶そうと「無栄養で高カロリー」と見事な矛盾発言 そしていつも通り「それ俺じゃないけど」と言いながら言い訳して更に恥晒し
・上記言い訳で「無栄養を低ミネラルにすれば通じる」と言うも「低ミネラルで塩分多い」となり、またまた矛盾(食塩はミネラルの一種)で恥の上塗り
・塩分で胸焼けと有り得ないことを言って恥を晒す
・「全国ネットで朝から晩まで東京ステマ」と、朝から晩までテレビを見ていることを自ら暴露
・チキンラーメンのスープを「あれ懐石料理の吸い物として出してもおかしないで?」と言い恥晒し
・「牽引」(けんいん)の読みがわからず「兼引き」と書き込んで、またも義務教育レベルの漢字を知らないことがバレた←New!
0007もぐもぐ名無しさん
垢版 |
2022/05/10(火) 22:57:40.60
最近のPLハゲチャビン親父のヤラカシといえばこれ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642407210/9

えらそーに、日本を兼引きしてるといってるわりにこれが現実w!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ____ 
   /::::|      \                  _
  /:::::::::::| ⑫朴虎吉\             /  ̄    ̄ \
  |:::::::::::::|        |           /、          ヽ はぁ?牽引も読めねえのかよ東大阪75歳
  |;;;;;;;;;;ノ   /,, ,,\ ヽ          |・ |―-、       |
  |::( 6  ー─◎─◎ )          q -´ 二 ヽ      |
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)          ノ_ ー  |     |
/|   <  ∵   3 ∵>          \. ̄`  |      /
::::::\  ヽ        ノ\           O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\        /          |
0008もぐもぐ名無しさん
垢版 |
2022/05/11(水) 20:00:12.24
>>1
民団と總聯の事務所をそれぞれ2つ持つ大阪市生野区の隣に東大阪市があります。
東大阪市は生野区の影響を受けており、ハングル看板がいっぱいです。
PLおじさん(1947生)の地元はそんなところです。お察しください。
0010もぐもぐ名無しさん
垢版 |
2022/05/13(金) 22:15:21.29
食べてもいないのに 飲食店への侮蔑行為
本当情けない嘘つき乞食PLオヤヂだな
0011もぐもぐ名無しさん
垢版 |
2022/05/30(月) 22:41:46.73
引き続き汚物の捜索をよろしく頼みます
いまや阪国だけではなく日本中で暴れてる有名な荒らしです
どうかご協力の程をお願い致します
        _____
       /|    |\
      / /      \ 丶 
      | / へ    へ  ヽ |
      (|─[ ‐ ]ー[ ‐ ]─|ノ   WANTED!!
       |   ,,ノ(、_, )ヽ、,,  |  
       |   _,ィェエヲ`   |
       \  `ー'´   ./ 
①小倉君 小倉人を名乗るも地元の魚を知らずに馬鹿にされた自称業界紙記者
②新橋君 なぜか小倉君と同じ新橋のハナマサの弁当を食べたキャラ
③北海道 ワイは北海道人やけど大阪が羨ましいと抜かす大阪賛美キャラ
④菓子屋 従五位の登場で意気消沈しちゃった自称正七位下の菓子屋
⑤酒通君 全国の酒をリスペクトと言いつつ東京の酒を叩く別名「軟水馬鹿」
⑥爆盛君 東京には爆盛りラーメンしかないかのように言い張るいつもの名無し
⑦蕾親父 人類学スレで埴原コピペに完敗したエベンキ頭狂蝦夷連呼馬鹿
⑧脳減爺 捏造ノーベル賞コピペと捏造現代・ポスト合同調査コピペが大好物
⑨藤浪爺 世界の大谷サンを清原、桑田、金子以下と馬鹿にしたメクラのホモ
⑩尻泥棒 男子便所の床に這いつくばって桑田の尻のホクロを数えたゴキブリ人間
⑪近畿猿 青森山田の名前を使って流経、市船、前育、東福岡を叩くキャラ
⑫朴虎吉 大分一番の挑発に釣られてIPを晒した東大阪のやらかしコテ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況