宇野昌磨が嫌いになった&嫌いになりそう&不満スレ避難所193
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>454
羽生が高校生の頃ならそうでしょうね
でも別館ばあさんはそこで時代が止まってるから >>454
町田とのアレで大西コーチは羽生をライバル視してたからね >>455
羽生がノロノロなら宇野はどうなるんだよ
一蹴りで宇野はトップスピードに乗れないぞw >>452
ジャンプの助走のスピードを競う競技じゃないんだよw そのエキシビションのプログラムの中で、真央が見せるあるターンがあるのですが、それを見ていて、昔、ジョン・カリーがプロになって一番最初にやったニューヨークでのアイスショーを思い出しました。真っ暗なリンクにピンスポットが当たる中でスーッと滑ってきて、真央が見せたようなターンを2~3周、やってみせました。
そのカリーに仕込まれたのが、真央の振付師であるローリー・ニコルなんです。ローリーはコンパルソリーの練習をカリーからずっとやらされていたのです。その教えの一部が真央にも引き継がれ、繋がっているのです。やはりカリーは偉大なスケーターですよね。自分の教えが、教え子から教え子へと代を次いで受け継がれているのですから。カリーはローリーという人材を残し、そのローリーが世界のトップレベルの選手のプログラムを作っているわけです。 >>451
とか言いつつ高橋は苦手なAもLoもジャッジのド真ん前で跳んでる
特に難しいブラケットからの3Aをジャッジ真正面で跳んでたのは良い意味でエグかった >>456
デーオタは歌子の部屋を聖書のように鵜呑みにしてるから仕方ない
難しい繋ぎを小遣い稼ぎと言っちゃうような旧採点時代のコーチだし >>455
ひと蹴りでどうこうというのは羽生も専門家によく言われてることなので
浅田のノロノロとは全然違う そのローリーにソチシーズンのFS振り付けのとき
スケーティングにダメ出しされたのが高橋(笑) >>465
それがローリーからコストナーそして鍵山に繋がって行く >>466
高橋ってAもLoも苦手だったのか
Lzもエラー持ちでジャッジから見えないところで跳んでたよね
Fにエラー付くこともあったし >>458
リンク全体使ってるって言うけどクロス多用してるからだろコーナーで宇野が何したよ?ジャンプもステップもやってないのに
まぁTSLが言う事だからお察しだけどねw 佐藤信夫談
浅田について
浅田真央のスケートは「あっ、うまいな」と思いました。
とてもすばらしいことだと思っています。
特に、最後のステップはうまいですし、ものすごいと言っていいと思います。
羽生について
普通の選手だと、ジャンプを降りる時、氷にはじかれてしまうことがある。
だが羽生は、柔らかい膝と足首で衝撃を吸収できるから、着氷後も弾まずに、そのまま滑らかにスケートが進む。
膝から足首にかけてを柔らかく使えると滑りも伸びる。
一歩滑ってポンと止まってしまうのではなく、いつまでも継続して進んでいく。
そうした流れるような滑りが高い演技構成点につながる。
先天的な柔軟性に加えて地道に基礎練習を繰り返した賜物だろう。 >>458
まあ羽生のリンクカバー率の低さはアイスタッツに頼らなくてもわかるけどね >>475
これが出るだけで別館ババアだなってわかる >>473
真央ちゃん具体的に褒めるところなくて苦しんでる信夫 まあ羽生はクリケット行ってスケーティング叩き込まれて良かったな >>469
高橋は自分の弱点でもなんでも明け透けに話したり見せたりするからな >>479
宇野や高橋なら褒められるはずじゃん
なんで褒めないの 別に信夫に褒められる必要もないのに
なんかの権威ですかね リンクカバーガー婆さんはアーロンでも見てくれば?
フェンス際をリンク半周くらい爆走してからクワド跳んでるから >>169
これ一つ見ても羽生がこういうのたいして上手くないのわかる イワン・リギーニ(元イタリア代表)
――フィギュアスケーターの立場から見て、羽生結弦は人でしょうか、あるいは銀河系間の異星人でしょうか?
「異星人だ、間違いなく。僕は彼をこうも呼ぶ:粘土細工異星人」。
――このフィギュアスケーターの中で、最も説明が付かないものは何ですか?
「僕にとって驚くべきことは、最も深刻な怪我も含めて、どのような怪我であってもあまりにも早く恢復することだ。
どれ程彼は柔らかいのか ――関節も、どこもかしこも。
彼は、僕に言わせると、ヒトの非常に良い組立部品を持っている。内部の彼は本当に何らかの塑形用剤で出来ているのだ
――足は氷上で別々の方向に湾曲する。羽生に起こったような怪我のうち何らかのものが
僕に起こったとしたら(どうかそんなことになりませんように)、恐らく僕は二度と足で立てないだろう。
それに加えて結弦には、非常に強い魂がある。実在するサムライ魂だ。
これら全てが合わさって、彼を非常にクールで、特別なものにしている。
無駄に滑り回るのを回避出来るのは、ジャンプを感じる能力、氷を感じる能力、難しいジャンプをほとんど助走無しで跳ぶ能力だ。
あの宇野昌磨も非常にクールなフィギュアスケーターだ。しかし彼は、羽生がやらかす奇妙なことをやることは出来ない。
そもそもそれを出来る人はほとんどいないのだ。もっとも、羽生は、宇野もそうだが、
子供の頃僕たちが常に教えられたように《アイロンで》――足を引っ張らずに滑っている。
一方でチェンは、一つ一つの動きの際に足を引き抜いている。僕にとっては、そこに違いがある」。 そういや町田に褒めらて云々もあるが
町田wwwwとしかならないしな 羽生のノッテステラータはチケッ◯流通センターでライブビューイングやリハーサル見学とは別に174件も叩き売りされてる >>487
羽生が1回だけ褒められたので嬉しかった模様 >>487
マオタが権威化してるからでしょ
信夫を否定できないもんだから羽生が褒められてイライラ >>486
歌子組は全然だめだねジャンプもスケーティングも >>492
Xではお譲りだらけ
誰でも行けるショーになってる >>458
これ本当に言ったんだとしたらこいつらもアイスカバレッジを誤解してる無知情弱の一人 >>492
そこにあるのは公式的には既に売れたチケットじゃね?
転売ヤーだか白ダフだか知らんが売れるといいなw >>486
オーサーがジュンファンのスケーティングを褒めてた
羽生は褒められてないのが現実 >>498
いやどの生徒もジャンプが基本に忠実なのは偉いと思うぞ
三宅もトゥが下回りじゃないしな >>498
高橋以外は鳴かず飛ばず
その高橋も出来もしないダンスに転向して晩節を汚したし >>474
宇野はクロスしてる時頭が上下に揺れないから一見滑らかそうに見えるんだよね
前傾姿勢で上下動をコントロールしてるからケツが出ちゃう >>496
信夫はアンチに餌撒くってあんま好かれてなかったよ
赤信号で発進するとかねw >>503
売れないよ
需要より供給の方が多いから クリケットは行くとみんなスケーティング上手くなるよね
ジェイソンもそうだしロマンもジュンファンもナムさえ >>506
高橋のダンスは凄かったよ
あの年齢から始めてツイズルもトップ選手ですらやらない左軸足の時計回りをやってたり
リフトもジャンプからの入りだったり片足や両手離しまでやってたのはマジで凄い
残念ながらみやけんは解説でそこまで言ってくれないから
一般に伝わらないんだよね >>505
クリケ:羽生ジュンファンジェイソンロマンナム
歌子:高橋刑事三宅
ジャンプもスケーティングもクリケ組の勝ち オーサーが日本のマスメディア向けのコメはリップも含みだからね
全然関係ないとこで言ったのが本音 ナムは出てからの方が上手くなった
ジュンファンもクリケ出てから上がってきたし >>508
事実を言われてマオタが発狂してるの草だったね >>514
リフトを短期間でいくつも習得したのはすげーよ
普通無理だろ >>492
それよりSOIの心配したら?
ノッテは当初の予定分は完売してるから問題ありません >>502
誰なら正しい事言ってるの?
羽生オタなだけの素人なんでそうなるとかマルティナとか? >>513
ゴゴレフもクリケにいた頃はジュニアなのにスケーティングうまくて称賛されてた
ラファのところで台無しにされたけど >>513
ボーヤンも前よりはかなり良くなったよね >>492
転売ヤーが手を出さなくなるのも時間の問題か 宇野って振り付け覚えられないからいつもあんなにゆっくりでオーバーな振り付けなんでしょう? >>516
全然関係ないとこでオーサーもブリアンもトレイシーもデヴィッドもシェイもバトルも羽生を褒めてるよ
宇野はリップでも全然褒めてもらえないね >>519
腕がブルブルしててパートナー落としそうで怖かったけど
大ちゃんオッサンなのによく頑張ったよ >>526
リズム感が壊滅的だからもある
ゆっくりなんとなく漂ってれば音楽に合ってるような曲じゃないとムリ ボーヤン残念な方向に行ってた
やっぱりクリケって駄目だなと思った >>498
全日本出場者が息子と元教え子の女子一人しかいない織田組は… >>502
誤解じゃないよ
ジュニアの解説者もリンクを広く使えているかどうかという意味で使ってた >>521
ISUのグローバルセミナー
https://www.youtube.com/watch?v=AioAJ-7GcrY
アイスカバレッジを評価する項目はSSではなくCO。
ISUレフェリーセミナーの当該動画の解説では構成のパターン/カバレッジの採点注意点は各要素を
・ジャッジが立ち上がらなくても見える場所で行い
・全部同じコーナーに固めてないか
フェンスギリギリ滑る(走る)のが評価されるような感じではない。
加減速の評価はSS。最高速度という評価項目はない。
「スピードやパワーのあるスケートはもちろん強い印象を与えるが、それがプアなテクニック、
つまり長いランや多数のクロスオーバーで達成されてはいないだろうか。
最も高く評価されるべきは、静かにエフォートレスにマジカルに加速するスケーター
彼らは正しいボディアラインメントにより、ブレード上で完璧なバランスを実現している。
SSは技術的なPCSであり、選手の「その日の」スケートの技術力を示すもの。
昔のコンパルソリーでは、最初に一回蹴ったあと、そのスピードを維持してサークルを回ってセンターに戻らねばならず、
そのフローとスピードを維持するためには、ボディアラインメントを整える必要があった」 >>429
そりゃ去年はノッテ電子チケットだったからないわなw >>530
ハビエルキムヨナ羽生はクリケで大成したからオーサーはアワード生涯功労賞がもらえた
オーサー本人も五輪銀持ち
ランビと宇野はそれぞれ2部門ずつノミネートされて2人とも全滅 >>507
信夫がバンクーバー銀後の浅田を指導して
一からスケーティングをやり直した時
真央は頭が上下に動くのが良くないと指摘してたな
そんなんでも五輪銀になれたのかと当時ビックリした 世界最高峰のアイスショーSOI大阪
【TBS】
3/30(土)アリーナ◎ スタンドSS◎ スタンドS◎ スタンドA◎
3/31(日)アリーナ◎ スタンドSS◎ スタンドS◎ スタンドA◎
【イープラス】
3/30(土)アリーナ〇 スタンドSS〇 スタンドS〇 スタンドA〇
3/31(日)アリーナ〇 スタンドSS〇 スタンドS〇 スタンドA〇
【ローチケ】
3/30(土)アリーナ〇 スタンドSS〇 スタンドS〇 スタンドA〇
3/31(日)アリーナ〇 スタンドSS〇 スタンドS〇 スタンドA〇
【CNプレイガイド】
3/30(土)アリーナ◎ スタンドSS◎ スタンドS◎ スタンドA◎
3/31(日)アリーナ◎ スタンドSS◎ スタンドS◎ スタンドA◎
【楽天】
3/30(土)アリーナ◎ スタンドSS◎ スタンドS◎ スタンドA◎
3/31(日)アリーナ◎ スタンドSS◎ スタンドS◎ スタンドA◎
世界最高峰のアイスショーSOI横浜
【TBS】
4/5(金)アリーナSS◎ アリーナS◎ スタンドA◎ スタンドB◎ ビギナーズシート(大人・中高・子供)◎◎◎
4/6(土)アリーナSS◎ アリーナS◎ スタンドA◎ スタンドB◎ ビギナーズシート(大人・中高・子供)◎◎◎
4/7(日)アリーナSS◎ アリーナS◎ スタンドA◎ スタンドB◎ ビギナーズシート(大人・中高・子供)◎◎◎
【イープラス】
SOI横浜
4/5(金)アリーナSS〇 アリーナS〇 スタンドA〇 スタンドB〇 ビギナーズシート〇
4/6(土)アリーナSS〇 アリーナS〇 スタンドA〇 スタンドB〇 ビギナーズシート〇
4/7(日)アリーナSS〇 アリーナS〇 スタンドA〇 スタンドB〇 ビギナーズシート〇
【ローチケ】
SOI横浜
4/5(金)アリーナSS〇 アリーナS〇 スタンドA〇 スタンドB〇 ビギナーズシート〇
4/6(土)アリーナSS〇 アリーナS〇 スタンドA〇 スタンドB〇 ビギナーズシート〇
4/7(日)アリーナSS〇 アリーナS〇 スタンドA〇 スタンドB〇 ビギナーズシート〇 >>452
トラベリング?ルンバスピンの話する?デーオタ スピードが好きならスピードスケート見てろって返し何度もやってると思うけど、認知だから繰り返しちゃうのかな?
自分はスケーティングが綺麗な選手が好きだから、スピードだけの選手が良いなら違う競技に行けって思う >>435
大谷のことでしょ?スケーターじゃなくて >>519
よじ登りリフトでヨタヨタゼーゼーして毎回コケて大変だったね
こんな恥をかくのは他の選手には耐えられない
大ちゃんだけだよ
https://i.imgur.com/BtqS0X9.gif >>511
ノッテの練習で出演者達が内村にスケートを教えてる中
羽生だけ輪から離れて一人でいたのも無良の動画でバレた >>539
ISUが絶対なのに別館のド素人が勝手な思い込みでリンクカバーガー喚いてるのほんとうんざり >>548
これでリフト習得した!とか言われてもねw >>549
別館ババアにしか褒められないしょまたんを応援してるとつらいよね スケーティングとスピード兼ね備えてるのが日本人なら荒川さんだけ >>548
ノロノロすぎて草www
スピードはあ? >>553
羽生の結婚後のワンマンショーの名前で画像検索したら出てくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています