>>505
ロシアのルヒンって男子なんかはっきり宇野のことバカにしてたしね

(名フィギュアスケーターの中では、あなたにとって技術面やプログラム面で誰が特別ですか?)

技術面ではネイサン・チェン、プログラム面では羽生結弦が好きです。
チェンはエレメンツをとてもクリーンに遂行します。1つのプログラムに4回転を5回というのは凄いことです。
4回転は力だけでは滑りきれなくて、技術があってこそこれだけの数が跳べるのです。
自分にとっても、1つのプログラムで4回転を5回跳ぶのは実現できると思っています。
ただ、そのためにはたくさん練習して、コーチの言うことを聞かなくてはなりません。

あらゆるスケーターからちょっとずつ取り入れようと努力しています。
例えば、羽生結弦の練習映像をたくさん見ました。彼の練習や競技会での集中が良いと思います。

宇野昌磨は素晴らしいスケーターですが、ジャンプの技術があまり好きではありません。
かなり低いです。ジャンプが高いとより優雅に見えるというのが私の意見です。