北海道の合唱♪ 4
札幌合唱連盟
ttp://members.jcom.home.ne.jp/satsuren/
小樽合唱連盟
ttp://www8.plala.or.jp/JCAOTARU/
函館合唱連盟
ttp://www.geocities.jp/hakodate_choral_association/
初代:●○北海道の合唱を語ろう●○
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/chorus/1120863102/
二代目
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/chorus/1160385495/
三代目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/chorus/1199186900/ 北海道外の人間なんだが、今津田先生ってどこいるの? マシーンってどこですか?
ここって、山の手と北陽と手稲東の掲示板なんですね。 金 賞 北海道札幌旭丘高等学校(全国コンクール出場) ?
銀 賞 北海道旭川東高等学校
北海道札幌北高等学校
北海道帯広三条高等学校 ?
銅 賞 北海道小樽潮陵高等学校
北海道函館中部高等学校
北海道釧路湖陵高等学校
好みの問題でしょ。旭丘、三条、北に関しては飛び抜けて上手いとかいう印象はない。 旭丘よりは札北、札北よりは三条だと思ったね。
まぁ、好みですな。 ところで、今回の湖陵のような展開って過去にもあったのかな? >>12じゃないけど
自由曲の音声不都合で取り直し
審査は取り直す前のものだったけど。 >>17
旭東の女子の襟の出た制服、好きなんだがなー。
今年は全国で観れるかと思っていたが残念。 テープチェンジだかで、整列し終わったのに
演奏始まらないことは前にあったよたしか。
撮り直しとか、ほんと出場校に失礼すぎる。 >>20
あれ、リクルートスーツだよ。
旭川東は私服校だから、制服ないはず。 >>23
そうなんだ。だからスカートとスラックスの子が混じっているんだ。
と言うことは、制服ではなくステージ衣装なんだね。
ステージ衣装と言うと男子は埼玉栄の様な黒い蝶タイ、女子は、去年の長野みたいに、黒のロングスカートっていう
イメージがわくけど、旭東の様なシンプルで爽やかな路線も好きだ。
まあ来年に期待という事だね。 三条は課題曲が乗り切れてないかんじだったかも
旭丘はピアニストにも恵まれてるし 自由曲はおらしょ第2楽章だっけ? 公式に書いてた覚えが >>60
高校A
1:室蘭栄…銅賞
2:登別明日中等教育学校…奨励賞
3:札幌東…奨励賞
4:札幌藻岩…金賞
5:函館ラ・サール学園GLEE CLUB…銀賞
6:旭川龍谷…奨励賞
7:伊達緑丘…銅賞
8:釧路湖陵…銀賞
9:帯広柏葉…銅賞
10:中標津…銀賞
11:札幌北陵…金賞
12:北見藤女子…銅賞
13:札幌清田…銀賞
14:立命館慶祥…銅賞
15:札幌静修・山の手…銀賞
16:帯広三条…金賞
17:北広島…奨励賞
18:札幌南…奨励賞
19:札幌手稲…銀賞
20:札幌西陵…奨励賞
21:旭川藤女子…銀賞
22:釧路江南…奨励賞
高校B
23:旭川東…金賞
24:札幌旭丘…金賞
25:札幌北…金賞 アンカーミスです。
>>63
ありがとうございました。代表は三条と北でオケ? 旭丘の課題曲は聞いてて疲れた。
時間オーバーしないか心配だったよ。
旭川東は課題曲をおろそかにしてたのがもろにわかった。
三条、素晴らしいけどもう少し感情こめて歌ってほしい。 合唱連盟のページだと、結果その他は16時50分からだからまだじゃない? Nコンに続いて今年は手稲東不調だな
どなたか詳細を
混声順位
平岡緑 金代表
琴似 金代表
北陽 金
手稲東 金
北野台 金
あいの里 銀
幌東 銀
上篠路 銀
教育旭川 銀
函館亀田 銀
旭川愛宕 銅
屯田中央 銅 同声順位
真栄 金代表
中標津 金
陵北岩緑 金
北広緑陽 銀
旭川東明 銀
中島 銀
帯広第一 銀
旭川東陽 銀
北見小泉 銅
柏山鼻 銅
恵み野 銅
赤平中央 銅
北広西部 銅
以下奨励賞 実際北陽は上手だったんですか?
どなたか講評お願いいたします。 中高の今年の審査めちゃくちゃだったな…
札幌北、琴似中、平岡緑中の全国代表は会場で聴いた限りないと思ったし
代表校発表の時も、この3校については会場がどよめいた。
普通に聴いたら、代表はBは旭丘高、混声は北陽が選ばれるべきなんじゃないかな? 旭丘は人数多かっただけでソプラノかさかさだったし、男声も気持ち悪かった。
しかも風が糞。 旭丘のソプラノ今年は糞。
人数で押しても聴いててつかれるだけ。
しかも毎年ながら課題曲と自由曲の差には愕然。
まぁ、札北も旭東も全国レベルに達しているかと言われれば
誰もうなずけないと思うから
消去法で好みの問題と言うことだろう。 糞、糞ってなんかこのスレ臭すぎ。
何様俺様は少しものの言いかた考えれば?
手稲東にいた阿部先生は今どちらにいらっしゃるのかご存じの方いますか??
ちょっと気になったもので…… 和佳代信者がたくさん書き込みしてるから
過去ログ見ればわかるよw
琴似は無いですね。今回の審査員はおかしい。
手稲東はとても雑でした。 子ども達のがんばりに対して
批判というのもちょっと…。
北陽はまとまりのある演奏でしたし、
琴似は「ヒカリ」という曲がとても合っていて素敵でした。
手稲東もNコンの雪辱…といった感じで迫力のある演奏でしたよ。
どこが選ばれても不思議じゃなかった。
審査員の好みもありますしね。
選ばれた学校は全国でも頑張って欲しいです。 テレビで今日聞いたけど
たしかに旭丘、課題曲のソプラノの子
緊張したのかな
自由曲は詩がよかったな
大木さんらしい仕上げ方だ 高文連全道大会(室蘭)合唱部門結果
最優秀 札幌北
優秀 静修・山の手 A金:ウイスティリア、ローズクォーツ、ジュネス
代表:ローズクォーツ
B金:ガウジュ、バウム
代表:ガウジュ
大学:輪声会
職場:道銀 >>118
去年は金賞でおととしはシードまで取ったのになぁ…せっかくの札幌での全国大会で聞けないと思うと残念だ
高校A 帯広三条 「女に第2集」から「ともに―無題」(鈴木輝昭)
高校B 札幌北 「おらしょ」から「2楽章」(千原英喜)
中混声 平岡緑 「7つの子ども歌」から「通りゃんせ」(信長貴富編)
「北へ」から「俵積み歌」(松下耕)
琴似 「静かな雨の夜に」から「夢」
「ヒカリ」(松下耕)
中同声 真栄 「星翠譜」から「双子座のあわきひかりは」
「梟月図」から「青」(鈴木輝昭)
Nコンでの、札幌真栄中は、課題は混、自由は同というパターンだけど、
普段の練習はどういうやり方してるんだろうね。課題曲は男女一緒に練習して
自由曲は別な日に女の子だけで練習するというやり方なんだろうか。
そうだとしたら、部全体の一体感という点から見ると、好ましく無いように思うんだが、
その辺のメンタル的な面はどういう風にケアーしてるのか興味がある。ご存知の方いらっしゃいますか? Nコン今年は入賞できそうなとこある?TVだけどこの前見て真栄は今年無理そうだと思ったけどどう? >>120
たしか早稲田も同じ結果だったはず。
つまり金賞授賞団体は支部大会の時点では全国銀や銅の団体より下手だってことだw >>125
代表になった団体が力をつけたとも考えられるけどな
中高でもそうだけど、やっぱり大学も、学生の団体で金賞とり続けるのは大変なんだな。まして北混なんか何故か学指揮だし。
毎年状況変わる中で代表になった輪声会は立派!昨年の悔しさを地元大会にぶつけてください! >>125
代表枠が減ったってことも考えられるけどな
まぁ早稲田は確かBに移行した末の結果だが 輪声会、圧倒的1位ってほどの演奏だったか?
聴いててつまらんかったが 則竹が自分の門下生を審査員に呼んだとかいう噂もあるみたいだが
本当だとしたら汚ねえなぁ >>136
則竹は自分の門下生を審査員に呼んだというのは本当らしいね。
信じられない話だ。
輪声会が金賞で他の所が銀賞って言うほどの差もなかったと思うし。
良く分からん審査だったな。 池辺晋一郎、長谷川冴子、金川明裕、中村隆夫、富田とき子各氏 平成11年度のには富田とき子(札幌大谷短期大学講師)とあるな。 富田とき子は審査に私情を入れるからな。演奏の良し悪しより、指揮者との関わりを順位に反映させる。
そんな人が審査員なら、歌い手(生徒)が本当にかわいそうだよね。
あの人の順位表を見ると、本当に聴く耳持ってるの?って疑いたくなることばかり。
音楽なので個人の好みですが。 見づらくてスマン。
順位をつけた順番に
<大学部門>
池辺…輪、混声、北大
金川…輪、混声、北大
長谷川・・・輪、北大、混声
中村…混声、北大、輪
富田…輪、北大、混声
<職場>
池辺…銀行、市役所
金川…市役所、銀行
長谷川…市役所、銀行
中村…銀行、市役所
富田…銀行、市役所
一般はカメラぼけてて読めなかった。 【一般A】
池金長中富
3_1_3_1_1_ ローズ
4_2_1_3_4_ Jeunesse
2_3_2_3_3_ ウィス(以上金)
1_5_4_2_5_ R
5_4_5_5_2_ Quarter(以上銀)
6_6_6_6_6_ ドライボーンズ
7_7_8_7_7_ ドルチェ
8_8_7_8_8_ Fムジカ(以上奨励賞)
【一般B】
池金長中富
1_1_1_1_5_ GOUGE
4_2_2_2_2_ Baum
5_5_3_3_1_ 大谷(以上金)
6_3_6_4_3_ HBC
2_4_5_6_4_ トリル
3_6_4_5_6_ キレンジャク(以上銀)
大職一般の代表団体の選曲を知ってる方、ぜひ教えて下さい
あとできればダメ金だった団体のも知りたいです >>154
熊本より真栄の方が個人的には良かったと思う。 北大男声って、そんなに落ちたんですか?最近話題にもならないし、全国にも行かないし。 酷いってほど落ちてはいないが全国行くほどの力はない >>155
同感。
自由曲はともかくとしても、課題曲は郡山に引けをとらない出来だと思った。
今年の参加校で 唯一明るい発声できていたのも真栄だけだったし 旭丘はやっぱりスキャットのソロが裏返ってた
でも好きな感じ 会場で聴いたら、真栄は全然お呼びじゃなかった
入賞すらキツい空気だったよ >>161
全然お呼びじゃないは、キツ過ぎるが俺も銅は、福島一と関東の2校のどちらかじゃないかと思った。
真栄はここ数年の実績、名前で取ったという感じがした。インフルで出られなかった子もいたらしいし、
そういう条件で頑張った子供たちの努力を否定するつもりは毛頭ないが。 逆に去年のタイムオーバーや全日本銀賞で一気に「落ちた」というイメージが先行して今年の全国でもそういう目で見てた人は多そう。
その中で銅賞取ったんだからやっぱり凄いよ、ここは。
それに今年はレベルが高くてどこが入賞してもおかしくないぐらいだったし。 来年あたり北陽中か琴似にブロックで抜かれそうな気もするが >>156
多分、大学合唱のレベルだと北海道は相対的に他の都道府県より高いと思う。
今回のコンクールには3団体出てたみたいだけど、どこが出てもそれなりに金賞は取れるんじゃないか?
周りのレベルが高いだけだろ。北大も他の支部なら全国でれると思う。 >>156
まぁ1位の輪声会は声楽科学生参加のセミプロ合唱団だし、2位の北大混声は数で押す重量級。
そこと比べて今回3位とはいえ聞いた感じ僅差だし、やっぱ環境に恵まれていないのかもしれん。 >>168
輪声会ってそんな団体だったんだ…
去年の全国大会聞いた限りそうは聞こえなかったなぁ
>>161
会場できいたけど郡山二以外に明らかに真栄に勝っていた学校は無かった。 >>168
声楽科以外も結構いるよ
セミプロは言い過ぎ むしろ北混の銀のほうが驚きなんだが。
そんなにあれな演奏だったのか?
人数もいるし、去年だって全国金なのに。
実際に聴いた人の感想をいただきたい。 コンクールは学生指揮だから年により出来は変わるだろうな >>170
おれも会場にいたけど、真栄は入賞するとは思えないくらい良くなかった 私も会場にいたが郡山と真栄は同じぐらい良かった。でももっと良かったのが松戸の自由曲。 >>176
郡山 熊本 松戸 福島一 豊春
の順位と予想した
ちなみに2階C19列という2階の一番後ろの方で聴いた
過去の(平成12年?)手稲東中の自由曲「贈物」
Nコン全国で入賞しなかった時の演奏がイメージにあるので
今回の熊本大附属の演奏「贈物」が悲惨に感じたのは私だけ? >>181
俺も手稲東の演奏しか聞いたこと無かったから
熊本大附属の演奏を聞いたときはテンポが凄い遅いと思った。
でも手稲東がミスってたあの最後のソプラノの音は、熊本大附属のほうが上手かった 真栄、道大会の演奏では絶対全国入賞は無理だと思ったけど
全国の時の課題曲の演奏は良かったよ。特に「そ〜らへ〜」の明るい響き。
郡山二中と変わらない位良かったと書かれている方も、厳しい評価の方も
おりますが結果としては相当だったように感じました。 >>182
熊本が手稲より上手かったのは最後だけだな。
だから入賞はしないと思ったけど銀賞って…。どもひところに比べて入賞は混声が多くなったね。
真栄は去年のタイムオーバーやら全日本銀賞で一気にマイナスイメージがついてしまったからこの先厳しい戦いになるね。それでも十分トップクラスの演奏力だと思うけどね。 熊も最後の高音はミスってたんじゃない?
でも個人的には熊のほうが好き。贈物は稲の演奏を聞いてもあまり好きになれなかったが、
熊の演奏聞いて変わったよ。 一応北海道スレってことで追記。
真栄は銅賞にも入らんと思った。今年は全盛期に戻ってくれることを期待したが...
なんで指導者も変わってないのに去年からあんなになってるんだろうか。
和佳代の時の手稲東だってNコン二連覇した後はさっぱりだったからな。 和佳代の時の手稲東を調べた。
全日本
H5全国金・日本放送協会賞(4位)
H6全国金(5位)
H7全国金・文部大臣賞・カワイ賞(1位)※Nコン全国優良
H8全国金・京都市教育長賞(3位)※Nコン全国銅
H9全国金・日本放送協会賞(4位)※Nコン全国金
H10全国金・文部大臣賞(1位)※Nコン全国金
H11全国金・岡山市教育長賞(3位)
H12全国金(5位)※Nコン全国優良
H13北海道大会金(全国行けず)※Nコン全国銅
H14全国金・神戸市長賞(2位)
H15全国銀(8位)
と、結構全日本とNの結果がバラバラで波乱な結果 >>190
H10年は二大会制覇してるんだな
その前年のほうが手稲東っぽくて好きだけど てか話戻って悪いけど、手稲の贈物も上手いと思う。
熊大も上手いと思うけどあのテナーの発声方法は…
発声自体は悪くないと思うけどあの曲には合ってないと思いました。
あの手稲の明るいテナーが好きです。 >>192
オーマイソルジャーとほうけた母の子守唄 >>192
三善さんの「格闘の場面」と「黄色い鳥のいる風景」だったかな。
格闘の場面かあやつり人形劇場かどっちかあやふやだが。
Nコンでは課題曲の砂丘が凄い良かった。
熊本大附属の贈物は重い それはNHKだね。全日本では曲目変えた。結果、三賞逃したという…。
熊本の贈物が重いというのは禿げあがるほど同意。 札幌の会場は楽しみですが、ラーメンも楽しみ♪「ここは行っとけ」を教えて下さい。m(_ _)m 某M下先生のお勧めがススキノの「五丈原」だったような
俺はそんなに好きじゃないんだけどねw 五丈原は内地の人には大体評判良いな
札幌の人は別に…って感じだけど 琴似が学校閉鎖って向こうに書いてあったけどマジか? 帯広三条がAグループ1位(文部科学大臣賞)!!
これは北海道の高校で初めての快挙かな? 北は銅だそうです。
全日本スレより
一女 銀
宮学 銅
星野 銅
学鳳 銀
三女 金
岡崎 銀
NJY 銀
府中 銅
二水 金
武庫女 金
札北 銅
鶴岡 銀
黎明 金
橘 金
松江北 銀
幕張 金
高松 銅
水戸第二 銀
黎明 文部
三女 知事
橘 教育 三条の「ほたる…」よかったよ!! 胸にグサッときた☆ 三条の演奏聞きたいです
北海道からの文科賞は本当に素晴らしい!
これから三条は更に伸びてくるな
期待してます 三条ほんとうにおめでとう。
道内の他の団体もこれから活気づくと思います、ありがとう。 真栄 金
琴似 銅
詳しくは全日本スレをみてください。 帯広三条のみなさん本当におめでとう!!
生演奏聴きたかったです 帯広三条、おめでとうございます。
聴きに行けませんでしたが、応援してました。
同じく合唱をやる高校生として誇りに思います。
来年はうちらも全国行ける様にがんばりまス。 真栄 金おめでとう〜!
やっぱり、Nコンの銅はだてじゃなかったんだなw 北大合唱団(男声の方)は上手かった!
客を上手く引き込んでたよな。
混声の方はキタラでやるんだっけ? あいの里タイガース?みたいな合唱団ってまだあるの? Nコンの日程(札幌地区)
8月3日(火) 中学校A
8月4日(水) 中学校B
8月5日(木) 高校
8月6日(金) 小学校
北海道ブロック
9月11日(土)小学校・高校
9月12日(日)中学校 中学校Aはどうなるのかわからないw
全国大会経験者の二人の学校がまたブロック行きか 合唱の家の情報によると
札幌北高の自由曲、新川和江作詞・松本望作曲
「教えてください どこにいればいいのか」
らしい 北陽中「ゴリラのジジ」
どこの大会で歌うかは知らないけど 札幌地区高校金は北と旭丘の常連2校ですか
どっちのできがよかったですか? 旭丘の圧勝でしたよ
Nコン2010ライブをご覧ください。 旭丘2冠達成!!おめでとう!!Nコンと全日本合唱コンクール代表に 旭丘高文連もいただいちゃいました。
これで3冠達成です。
なぜにこんなに強いの? 北大2つの演奏会なかなか楽しめた。
大学生にはもっともっと頑張ってもらいたいです。 厚別高校の現2年の芸音(芸術音楽)クラスが
高文連で約7年ぶりくらいに出場するらしい。
厚別高校の合唱んついて教えてください!
高文連に出場するらしいので。
何か知ってたら教えてください!
真栄から手稲東に転勤したのか・・・北野台時代のライバル校wwww 昨日のコンクール、どんな感じでしたか?
結果は連盟のホームページでみましたが…。 日ハムの日常
ttp://www.youtube.com/watch?v=jb9TWJ_CjWo&sns=em 16〜19年前は本当に楽しかった。曲目もあのころはバラエティーに富んでいた。
現在ではステージに乗る人がほぼ固定されてて、ここ10年近くは似たりよったりの曲目で面白みが無いな。
あと上手く歌えない人を馬鹿にする一部の女性がいるのが嫌だ。
ある団体の現在の状況です。 三行目でだいたい何処かわかったんですけど、それは大丈夫ですかね・・・? 15年前はみんな若かったな。
今の大学生を見ると、自分もその頃はこんな感じだったんだな。
大学生の女性を見ると若くて可愛いな。
現在の自分はすっかりオジサンになってしまったし、同世代の女性も母親の顔になったな。 北大合唱団の男声の方って今どうなってんの?
名簿も更新されないけど新入生入ったのかな?
掲示板も過疎りすぎててようわからん・・・ >>283
先日(6/15,16)行われた札幌コーラスフェスタにはしっかりと出場してましたよ
とても上手でした
北大合唱団も北大混声合唱団も両方とも出ていましたよ 規制が解除(一時?)されたんでやっと書ける。
どさんコラリアーズの初演奏会、よかったよ。おめでと。 >>287
あー、いいなぁ。行きたかった
コーラスフェスタで歌ってた「Sit Down Servant」すげぇ良かったから
また聞きたかったんだよなー 戦争レクイエムはHBCさすがだなって感じだった
あと話変わるけど、キエフの第九の価格設定強気すぎじゃね? Nコンの北海道予選がNHKで放送になってました
小学校は札幌市立幌西小学校
中学校は琴似中学校
高校は帯広三条高校
がそれぞれ金賞を受賞受賞しました
全国大会は10月12、13、14日に開催予定なので
北海道勢の活躍を期待したいです 4団体が全国大会へ 北海道合唱コンクール
第64回北海道合唱コンクール(第66回全日本合唱コンクール
北海道支部大会=全日本合唱連盟北海道支部、朝日新聞社主催)の
大学職場一般部門が6日、函館市民会館で計20団体が参加して開かれた。
審査の結果、ウィスティリア アンサンブル(室内合唱の部、札幌=金賞)
▽札幌大谷大学輪声会(大学ユース合唱の部、札幌=金賞)▽HBC少年少女合唱団(同声合唱の部、
札幌=金賞)▽THE GOUGE(混声合唱の部、札幌=金賞)の4団体が代表に選ばれた。
11月23、24日に千葉県文化会館で開かれる全国大会に出場する。
代表以外では、室内合唱の部でEnsemble Neun、合唱団「あべ犬北」、
大学ユース合唱の部で北海道大学混声合唱団、北海道大学合唱団、同声合唱の部でどさんコラリアーズ、
混声合唱の部でBaumが金賞を受賞した。
http://www.asahi.com/edu/articles/HOK201310060008.html 市民合唱祭始まったねー
今年は芸術大賞をどこがとるのでしょうか?
去年大賞をとったシニアクラスは出ていないようですが? 秋の市民合唱祭
第1部(一般・職場・大学・高校のコーラスグループ)
【札幌市民芸術祭大賞】
札幌アカデミー合唱団
指揮:永井 征男
【札幌市民芸術祭奨励賞】
ピッコロ・ヴェルデ
指揮:尾崎 あかり
秋の日の1993
指揮:加藤 伸城
第2部(PTA・その他のコーラスグループ)
【札幌市民芸術祭奨励賞】
コリデール・コール
指揮:富田 とき子
さて、今度の日曜日はHBC少年少女合唱団の定期演奏会だね
今年はkitaraだからちょっと楽しみだ コンクールって審査によって順位がつき出場団体の序列ができるから、本来の合唱の楽しさが失われると個人的には思う。 コンクールって金賞、北海道代表になる実力のある団体にいるとメリットがあるが、
そうでない団体はデメリットが多いな。合唱が楽しくなくなってしまう。 コンクールって金賞、北海道代表になる実力のある団体にいるとメリットがあるが、
そうでない団体の場合はデメリットのほうが多いな。合唱の楽しさが失せてしまう。 勝ち負けだって本当は大事なことなんだろうよ
真剣なる奴貶ぐらいなら、好きな鼻唄でも歌ってろ HBCのジュニアの指揮者は男の人になってたけど
女の人はやめたの? 何のために今までやってきたんだろう・・・・・・・・・・。 ◆60代〜70代の団塊世代はなぜこんなに嫌われたのか 付き合いにくい理由が今、明らかに!
第1回目のテーマは、戦後生まれの第1世代である「団塊世代」。
あなたはこう感じたことがないだろうか?
「なぜ団塊世代は、あんなに『激しく嫌われた』のか?」と。
◇「団塊世代が歩いた後は、ペンペン草も生えない」
昔、職場や居酒屋では、よくそんな言葉が交わされたものです。
もちろん、団塊世代が席を外したその後で。「目障りなあの世代」を
揶揄する言葉として。
その意味するところは、こんな感じでしょうか。
「団塊世代は、いつも自己中心でわがままで独善的だ。
他を圧して自分ばかり主張する。人の意見に耳を貸さない。
ほとほと暑苦しい。彼らが通り抜けた後にはペンペン草も生えない――」
団塊世代とは、1947〜1951年に生まれた世代で、
現在60歳代の中心を構成している人たちのことです。
日本にはおよそ1000万人もの団塊世代がいると言われ、
そのボリューム感は突出しています。
30代、40代の読者の中にも
「親や上司が『団塊世代』だ」という人も多いかもしれません。
今回は、団塊世代の特徴の中から3つを取り上げ、
彼らが身近な人、特に若い世代から「激しく嫌われた理由」を探ります。
団塊世代を考える際に「時代背景」として重要なのは、
彼らが「終戦直後に生まれている」ということです。
◇団塊世代の「3つの特徴」を知る
●特徴1 戦前からの「封建性」を引きずっている
1947〜1951年に生まれている団塊世代は、
戦前からの「古い価値観」を引きずっています。
ただ、彼らが「戦前世代」と異なる点は、
「古い価値観」を引きずっていると同時に、
戦後の「新しい価値観」も併せ持っているということです。
終戦直後という「時代の変わり目」に生まれ、
幼い頃から民主主義教育や欧米のカルチャーに囲まれて成長した世代のため、
戦前の「封建性」と、戦後民主主義による「革新性」という、
相矛盾する要素がひとりの中に共存しているのです。
「封建性」が前面に押し出されると、「ペンペン草も生えない」ことになります。
「革新性」が家庭に持ち込まれると、「私生活」を大切にする新たな生活スタイルを
生み出すことになります。
東洋経済オンライン 2015/10/09
http://toyokeizai.net/articles/-/87417
http://toyokeizai.net/articles/-/87417?page=2
http://toyokeizai.net/articles/-/87417?page=3 タヒにたいタヒにたいタヒにたいタヒにたいタヒにたいタヒにたいタヒにたいタヒにたいタヒにたいタヒにたいタヒにたいタヒにたいタヒにたい 何のために今までやってきたんだろう・・・・・・・・・・。 [拡散希望!]
参考になりそうなURL送っておきます
電磁波による拷問と性犯罪
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E
公共問題市民調査委員会
http://masaru-kunimoto.com/
この方たちは集団訴訟の会を立ち上げてマスコミに記事にしてもらう事を目的に集団訴訟を被害者でしようという試みを持っている方達です
訴訟は50人集めてしようという事なのですが50人で訴訟をすると記事に書けるそうです
記事には原発問題を取り上げてテク犯被害を受ける様になった大沼安史さんらが取り上げて下さるそうです
大沼安史さんがテク犯に遭っているという記事
http://ameblo.jp/hilooooooooooooo/entry-11526674165.html
大沼安史の個人新聞
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/4/index.html
この方たちは電話相談等も受け付けている様で電話番号を載せている方達は電話かけ放題の契約をしていますのでこちらから電話して本人にかけ直してくれと頼むとかけ直してくれます
音声送信被害等を受けている「電磁波による拷問と性犯罪」の記事の水上さんは年金暮らしなので時間には余裕があるそうで被害内容の話等を聞いてくださると思います
もう一人の電磁波犯罪には遭っていない国本さんという方は電磁波犯罪をしっかり理解されている方で年金暮らしの方なので長電話も大丈夫です
大沼さんはこちらのページからメールを受け付けておられる様です
http://onuma.cocolog-nifty.com/about.html
電話をかけたい場合は人によってはメールで電話番号を訊くと教えてくれると思います
この文章を見られた方は全文コピーをしてできるだけ多くの知り合いの被害者の方等にメールを送るなり被害者ブログに書き込むなりしていただければ大変有難いです
もし大勢の方に送る事が出来なければまだこの文章に触れていない知り合いの被害者に少しでも全文コピーで送っていただけるとその方が次の何人かの方に繋いで頂ける場合があり結果として大勢の方に見て頂く事が出来るはずです
ご協力よろしくお願い致します 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) みんな「熱烈!ホットサンド」の旭丘高校観なかったの? 何のために今までやってきたんだろう・・・・・・・・・・。 仕事や他の用事で次回の練習をどうしても休まなければならない場合に
休むことを役員や同じパートの人に伝えると嫌な顔をされ、真面目に練習に参加していないと感じ取られるのが辛い。
人数の多いパートだと毎回人が入れ替わったりしているのに、少ないパートは休もうとするとこれかよ!!
趣味でやっているのに義務か!!!
どうしてそんな扱いをされなければならないんだ!!! 自らの状態が1997年〜1998年頃に一気に転落した時期と似ている。
このままではヤバい。 私が道民の家でお茶をご馳走になったときのこと
その家の42歳の息子がむずかりだした。
母親がその子を椅子の上に立たせてパンツを降ろし
牛乳の空きパックを男性器にあてがうと小便をした。
しかも、あろうことか空きパックに入ったものを
キッチンの流しに捨てたのです。
その慣れた様子からも日常的にしているのでしょう。 やっぱり微妙だな。身を引けば良かったのかもしれない。 何のために今までやってきたんだろう・・・・・・・・・・。 辛い
疲れた
やっぱり微妙だな。身を引けば良かったのかもしれない。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 北海道合唱コンクール 大学・職場・一般部門は立派だね
開催要項に審査委員への謝礼五万円など、予算案を全て明確に記載してる
主催の小樽連盟がしっかりしてるんだね
それに比べて帯広合唱連盟主催の小中学校の部は審査員もお粗末だな
平塚明子!!!
連盟総会で文書渡して終わりじゃなく、全て明確に公表しろ!!!
やりたい放題やってんじゃねえぞ!!! Nコンも全国大会に何処が出るって分からなくなってきたな。
中学校は一昨年に真栄の顧問変わってからがらっと変わったし。
高橋ゆかり教諭でもNコンで全国出られなかったら真栄中はお先真っ暗だな。
ていうか、三澤真由美教諭がいた頃が黄金期だったような。
現実的に上木彩矢・佐藤広大・佐々木勇一郎・Spicy sol Kennyこと吉原健司を排出してるからね。
更に言えばアップダウン竹森も該当だけど。 俺が抱えている事情が理解されない
まるで使い捨てされた気分だ
今後の状況によってはもう潮時かな 俺が抱えている事情が理解されない
ずっと体調を崩していて喉の調子も悪い状態が続いているのに・・・・・・・
俺をやる気がない団員と思っていたのか
その人に失望した
今後の状況によってはもう潮時かな 今までやってきたことは何だったんだろう・・・・・・・・・・ かなり差をつけられてしまったな・・・・・・・・・・
音楽的にも対人関係も・・・・・・・・・・
俺は落ちこぼれてしまった・・・・・・・・・・