合唱DE J-pop
合唱はとっつきにくいと敬遠され気味
素人さんを合唱に導く歌。
あなたがえらぶ、合唱で歌われているj-pop
もしくは 歌ったことのある j-pop 歌謡曲 を
教えてください
松田聖子 瑠璃色の地球 とか
美空ひばり 川の流れのように は ちと古いですかね 永遠の定番「怪獣のバラード」で2get
…え、Jポップじゃない? 「世界にひとつだけの花」なんてどこでも歌うだろ。
J-POPは楽譜に記すとなかなか難しいorz >>4
去年度の卒業式ではよく歌われてた。
あれはみんなで合唱したら感動だよ。 これを忘れられては困る 「あの素晴らしい愛をもう一度」 THE BOOMの『風になりたい』オススメですww
『怪バラ』中学の合唱コンでうたいましたょ〜!!あれも大好きです(^ω^*) KOKIA「夢がチカラ」
DA PUNP「根槃」
坂本真綾「奇跡の海」
誰か編曲しとらんかね。 ドリカムの「未来を旅するハーモニー」がいい感じですよ 一青窈のハナミズキ歌ってた学級もあった。まあまあだった この曲のこの編曲はいい、オススメ!というのを上げていただけると、
ありがたい。
とりあえず、信長さんの「島唄」ってどう?
>17
アルトの「ユージの下で千代にさよなら」が泣けて仕方ない。
ひめゆり学徒隊が散ってゆく儚さを、これでもかと表現してる。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うほっ
ありがたいです
みなさま どんどん 教えてください ユーミンの卒業写真
合唱というよりかなり斉唱に近いんだけど
卒業式で歌ったときに感動した!! >22
合唱の基本 目を開いて 頬を持ち上げ
大きな口で歌う なんてやれないなあ 堀下さゆり「カゼノトオリミチ」
大江千里「秋唄」
レミオロメン「太陽の下」
この3曲は、心に響くようなポップスだから、
合唱にすればきっと受けると思う。 バラードやミディアムテンポの曲は合唱曲に編曲しやすいよね。
「太陽の下」は原曲もピアノ(キーボード)からの入りだからなんか合唱曲っぽい。 あの曲はなんだかメンヘルチックな歌詞だからあまり歌いたくないような気が… >>25
堀下さゆりはイイね。心に響く歌が。
ところで、この曲を合唱曲にアレンジしてみたいと
思うのだが、いかがだろう??
ttp://www.geocities.jp/ejisonlove/shibetu.html
空に唄えば
大切なもの
AM11:00
思いが重なるその前に
瞳を閉じて
上の2曲はなかなか好評だったキガス >>32
AM11:00はラップの部分どうやって歌ったんだ? >>33
そうそれ。
曲はいいけどラップが入っていて合唱用になると考え込んでしまうのがけっこうある。ケツメイシの「さくら」とか。 ラップはやっぱりテノールのソロ とかじゃぁないの? カールスモーキー石井は、喉が開いてお腹から声出してる声楽よりの声の出し方だから、
その点から言っても、合唱にしても違和感が少ないかも。
亀だが「テルー」は手嶋葵も作曲者の谷山浩子も頭声系だから案外いいと思う。 >>17ー18
嘘!「島唄」ってただの失恋曲だと思っていました。
「ひめゆりの塔」や「さとうきび畑」に続く曲でもあるんだなあ… 飛鳥涼作品集(女声三部)ってのがあるよ。
アマゾンでも売ってた。
昔、関学か関大が定演で飛鳥涼作品集というステージを組んだことがあったほど。 薬師丸ひろ子
「セーラー服と機関銃」
中学か高校の合唱コンクールで歌ったよ。 「市販されてるJ-POP合唱楽譜 まとめサイト」とか需要あるだろうか
つか自分で欲しいので作るかも 話しぶった切って悪いけど、うちは大学グリーだが、
定演企ステでキンキキッズ「Kissから始まるミステリー」をやることに。
「リズム音痴がふざけるな。まともに合唱曲してりゃいいんだよ。」みたいに思うのだがいかがなものか。 中学のときゴスペラーズの「ひとり」をやろうとして楽譜買ったけど
上はhiF#、下はlowDまで使ってて断念した。
ゴスペラーズなら「終わらない世界」がオススメ。
ベースのパーカッションがかっこいい。 昔同志社グリークラブが定演のインタミ中に有志で聞かせてくれたことがあった(多分ゴスペラーズ)。
彼女のハートもってかれた。 スピッツのチェリー、空も飛べるはず
スピッツは楽譜も何種類か出てて、割と合唱しやすいイメージ スピッツやミスチルみたいなしゃくりあげ系の歌い手の曲は、
合唱向きじゃないキガス。 太田桜子編曲「島唄」女声
青山しおり編曲「さくら」女声
松下耕編曲「Jupiter」混声
河西やすろう編曲「Believe」混声三部 中島みゆきの「ファイト!」は淀工で有名になったがラジオで聞いたところちょっと気持ち悪い。
合唱にしていちばん成功したのは「瑠璃色の地球」ジャマイカ? >>63
全くです。源田俊一郎氏の編曲は神です!
その編曲版を先に知って、原曲は後に知ったのですが、
原曲のしょぼさに愕然としました位です。 太田桜子編曲「大きな古時計」女声三部
「涙をこえて」もJ-POPなんだよね。
>>66
んなこと言ってたら上に出てる「川の流れのように」は演歌だし、「さくら」や「瑠璃色の地球」はバラードじゃん。
「島唄」は宮沢氏自作の民謡だし。 小学生が歌う合唱向きのJ-POPってありませんかね? ドラえもんの主題歌になってたゆずの「また会う日まで」とか
忍玉乱太郎の「世界がひとつになるまで」とか、どうかな。
松下の「恋に落ちて」
輝昭の「世界に一つだけの花」
は秀逸
スピッツの楓とか、チョクタロウのさくらは誰かが編曲してたけど糞だったな
スピッツは大概クソになる
Nコン審査時間のPOPSはなかなかいいんじゃね?
出版は確約されてるし、
全国生中継で宣伝効果もあるし。
昨年の粉雪は糞だったが。
サビで拍子抜けした。 ありがとうございます さっそく皆さんの意見とりいれてみます >>74
演奏効果を考えるとあれは仕方ないと思うがねー。原キーのままでSop.にHi A絶叫させても… まだやってますか??;;
大学の合唱団に所属しているのですが、J-POPの合唱アレンジの楽譜を探しています!
混声3部合唱、女声合唱はいくつか見つけたのですが、
男声合唱(3部以上)
混声合唱(4部以上)が見つけられません。
ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
また混声3部から4部以上へのアレンジの仕方、男声合唱へのアレンジの仕方などもご存知の方がおられましたら、ぜひよろしくお願いいたします。 エグザイルの新曲「道」に合唱バージョンが入っているのだが、
編曲:若松歓、歌:NHK東京児童合唱団ザ・ユースクラス・栗友会ユースクワイアで
不覚にもこれがなかなかいいのだ。
なんでもオフュシャルサイトから楽譜もダウンロードできるらしい。
卒業式で歌ってということなのだろう。
こういうアプローチが合唱の裾野を広げていく気がする。
エグザイル、GJ! それはない。EXILEがあのかっこで踊りもせずMステで合唱してたら認めてやる。 ラグフェアーに、正統な合唱曲を歌ってほしい。
アカペラグループとコーラスグループは全く別、とかワカランこというグループだからな。
【ネット】「天皇が来る意味って?」 佐賀県での毎日新聞記者発言、ネットで騒動★3
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1162343655/
2006年10月29日に佐賀県で開かれた水産振興と海の環境保全について考える「第26回全国
豊かな海づくり大会」に天皇皇后両陛下を招待することを発表する佐賀県知事の臨時記者会見
での出来事だ。知事のパワーポイントを使った説明のあと、毎日新聞記者は、
「今回の行事にですよ、天皇と皇后が佐賀に来ることの意味って何ですか」
「非常にこうなんかいろいろとお金も人もかかりそうなんですけれども、このお2人は、
このお2人が佐賀に来るということで、そこまでする価値があるんですかね」
などと発言し、知事に「かみついた」。
さらに、記者は天皇皇后両陛下の「来県」の出費について追及。
「私が言いたいのは、天皇皇后、2人の関係でいくら経費がかかっているのかということです」
「普通に県民の感覚として、(経費が)仮に1,000万円だとしましょう、天皇皇后に対して係る
経費負担が。今の県の財政状況を考えたら、それすらもったいない気がするんです、僕。もっと
有効な成果が出ると思うんです、海づくりよりも。別に海づくりのためだけじゃなくて、天皇皇后
がここに来なくても、海の大切さ以外にも伝えなきゃいけない、教育でも福祉でも困っている人
がいっぱいいるわけですよ。世の中の弱者というのは。そういった人たちに目を向けられないの
かなと私、疑問に思うんですね」
/
,. 、 / /
,.〃´ヾ.、 / /
/ |l ', / /
,、 ,r'´ ||--‐r、 ', 占 有 し て よ し ! !
l.l. ,..ィ'´ l', '.j '.
'r '´ ',.r '´ !| \
l! ....:.:.:.:.:.:ヽ、 ,l \
ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ
| |
.| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
.| | _,,,
_/::o・ァ
∈ミ;;ノ,ノハヽ ,,,,, ,,,,,
(●´ー`) ,,,,(o・e・),(。・e・),,
/ヽ○==(。・e・)(。・e・)(o・e・)
/ ||_彡,,, ノ彡,,, ノ彡,,, ノ
し' ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄(_)) /
,. 、 / /
,.〃´ヾ.、 / /
/ |l ', / /
,、 ,r'´ ||--‐r、 ', 占 有 し て よ し ! !
l.l. ,..ィ'´ l', '.j '.
'r '´ ',.r '´ !| \
l! ....:.:.:.:.:.:ヽ、 ,l \
ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ
| |
.| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
.| | >>78
栗友会とN児ユースの演奏はしっくりきたね。
違和感が全くないし、EXILEの曲が合唱として成立しているもんね。 俺の母校(高校)、昨年の文化祭で「羞恥心」やったはいいが、正統派の合唱曲を期待してやってきた中学生は、思い切り引いていた。
60分の持ち時間で、いわゆる合唱曲は10分位で、あとはJ‐POP。しかも、ほぼユニゾン。
しばらく文化祭に行っていなかったが、人数が二桁にならない理由が分かった気がする。 >>88
私が中学生だったら、やっぱり引くな。
合唱のがの字も知らない人ならともかく、少しでも合唱に興味がある人ならほとんど引くと思う。
J-POPはお飾り程度でおK 実力が伴わないのに難しい合唱曲を歌ってるのも同じぐらい引くな。
比較的簡単な教材すらも歌えてないと、引くどころか耳が死ぬ。 ほぼユニゾンとか…
適当でも良いからせめて合唱編曲しろよ GReeeeNの公式サイトで「遥か」という曲の混声三部版の楽譜を無料配信してるけど、
男声パートの記載方法と音域があり得ない。あれを歌うと喉を傷める男子生徒続出だ。 最初にはっきり「実音1oct.下」と書かれているから、
記載方法は全然あり得なくないけど確かに音域はきついな。
男声合唱のトップテナーよりも普通に高いw
しかもアルトより高い部分も沢山あるしw
そのような部分はアルトと交換した方がいいかも。
まあ一部の上手い人以外は裏声でいいんじゃね? 書きこんだ後で印刷してじっくり読んだが、
男声パートをソプラノに持ってきて女声三部で歌った方が自然だと思う。
変声期の男子にあれは無理。ひどい。 楽譜の実音通りにして女声三部にすると、C#6とか出て来るからもっときつそうw
まあ何にしてもなかなかの鬼譜面だ。
よっぽど上手い人か或いは音域的制約が殆ど無いVOCALOID用だなw >>97
確かに。もはや珍品。やはり無料楽譜には頼らない方がいいな。
知恵袋で回答者が必死に否定してた理由がよく分かる。 >>93-96
見てみた。確かに合唱を書き慣れてないことが丸分かりな編曲。
やたら主旋律の音域が広いのに、それを1パートで歌い通そうとさせる時点で無理がある。
混声4部にしてメロディをところどころテナーとバスに分けたら、だいぶ改善されるんじゃなかろうか。
ついでながら、男声パートに比べて女声パートが低い。あれじゃアルトが埋もれる。
練習番号Dは譜面どおりでよさそうだけど、そこ以外は俺が編曲者ならアルトをオクターブ上げてソプラノと入れ替える。
>>97
ttp://www.cpdl.org/ にあるパブリックドメインな楽譜は無料でも悪くないものが多いぞ。
楽曲本体の著作権が切れた合唱曲(ルネサンスやロマン派だからスレ違いだけど)は評価が定まってるから。 しかし、男声合唱のトップテナーも目じゃないほどの
高音を男声に要求する混声三部の譜面は初めて見たw
低音は大して出てこないけど高音が半端無いから結果的に音域が広くなる。
前述の通り男声がアルトより高い箇所がかなり出てくるし、
主旋律はもっと女声パートに歌わせても良かったんじゃないかと思う。
スゲー上手い奴数人+バックコーラス(女子)という編成ならあれでもいいかも知れないけど、
学校の行事や部活レベルで歌える代物じゃないよなw 練習番号E以降、男声が女声1(ソプラノ)よりも実音で高い音をちょいちょい歌ってるのな。
>>99
女声、特にソプラノに主旋律を歌わせるなら曲全体を移調したほうがよさそう。
そのままではソプラノにとってフレーズの始まりとかに低すぎる音があるから。
ただ、おそらくGReeeeNが演奏するキーそのままで合唱編曲したんだろう。
(原曲を聴いてないので断言できないが)
もしそうならCDを流してGReeeeNと一緒に歌ってるような雰囲気を味わおうとかいう意図なんだろうけど、無理があるよな。 キーは原曲と同じだよ。譜面見た後つべで原曲聞いて確認したw クラス合唱だと、『樹が強い女子が楽譜を入手して無理やり押しつける』ことが結構あるので、
そうなると男子生徒がかわいそうだからオフィシャルページから苦情は入れといた。
無理やり歌わされて喉を潰す人が出ないように。 改めて譜面を見てみて思ったが、編曲者のこだわりとして
・キーは原曲から変えない
・主旋律は実音通りにする
というのがあったのかも知れないな。
それにしたってもうちょっと何とかなっただろうとは思うけど。
クラス合唱だとどうせ男子の半分(下手すりゃ3/4)くらいは
真面目に歌わないからぶっちゃけ譜面なんて関係無いのかも知れないが…。 どんなこだわりも、物理的に歌えなければ意味ないよ。 合唱@J-POPで定番なのは
負けないで、少年時代、いい日旅立ち、島唄、3月9日
風になりたい(BOOM)、大空と大地の中で、未来予想図II
Tomorrow(岡本真夜)、それが大事、いとしのエリー
卒業写真、もしも明日が、時代、世界に一つだけの花
北国の春、川の流れのように、想い出がいっぱい、愛は勝つ
そんなところか
あ、北国の春と川の流れのようにはJ-POPじゃないか 2ちゃんねらーの「魔法使いの弟子」がこのスレを見て投稿したようだ
http://j-ken.com/a.php?a=726919 >>108
本人乙。素早い仕事をありがとう。
でも原曲を知らないから何とも言えない。 >>106
「翼をください」を忘れてるぞ。
もはやフォークソングが原曲ってことすら知らない世代が増えてるんだろうけど。
あと「夢をあきらめないで」も追加希望。 >>106
定番中の定番が抜けすぎ。
「涙をこえて」「あの素晴らしい愛をもう一度」「怪獣のバラード」
「Tomorrow」(杉本竜一)「Believe」「この星に生まれて」等。 J-POP、ポップスという言葉自体曖昧だから、
「翼をください」をJ-POP、ポップスに入れるかどうかは微妙なところだ。
フォークソングもJ-POPに入れてOKという考えなら、
「あの素晴しい愛をもう一度」(送り仮名に「ら」は入れないらしい)も入るな。
色んな人が編曲しているけど、橋本祥路編曲のものが頭一つ抜けていると思う。 寺嶋尚彦とか小六禮次郎などの合唱でも有名な人が作曲したJ-POP等の流行歌で、本人が合唱編曲したのってある? >>106
定番と言えるほど定着しているか?
>>114
本人の編曲があるのか? Popsを勝手に編曲したり、それを演奏するのは著作権の問題があるので気をつけましょう。 >>118
教育機関での使用は桶じゃなかったっけ? >>111
「あの素晴しい愛をもう一度」以外、クラス合唱界ではメジャーどころだけどポップスとして定番とは言いがたいような。
>>117
混声合唱版
ttp://www.ongakunotomo.co.jp/music/detail.php?code=560610
ttp://www.panamusica.co.jp/ja/product/4101/
女声合唱版
ttp://www.panamusica.co.jp/ja/product/3869/
>>118
「勝手に編曲」だけなら問題ない。
編曲したものを、権利者に無断で公にする(演奏や譜面配布などの手段で)のがアウト。
>>119
著作権法43条で例外規定として扱われているのは「授業で教材として使うもの」限定ね。部活で使う場合はアウト。 Greeeenの「遥か」はちゃんと編曲して再度公開するみたいね。 そうなのか。VOCALOID用にあの激ムズver.をDLしといて良かったw Greeeenの「遥か」の改訂版の楽譜、公開されたよ。移調してやがった。アレンジャーのレベルの低さが知れるな。
移調しなくても主旋律を歌うパートとキーの高さを変えれば良かったのに。
男声パートは歌えない音域ではないけど、ちょっとキツめだな。あれだと無理ができるから、以前の楽譜よりも喉を潰しやすいかも。 最後の方でちょっとだけG4が出て来るから、そこが人によってはきついかもな。
他はそんなに高くない。アルトのF3が低過ぎて大変って人も多いかも。 「遥か」、原調版も改訂版もアレンジャー名がクレジットされてないけど、青山しおりあたりが書きそうな譜面。
移調するにあたっては、地声で歌う女声パートを基準にキーを決めたんだろう。
Female I (≒ ソプラノ)の最高音がD5で、これだと地声の実声でも歌える女声がそこそこいる高さだから。
どっちにしろ、Maleパートに生じている音域の無理は解消されていない。
Maleも2部に分けて混声4部にしたほうがよかったんでは。 青山しおりは出版社専属アレンジャーだからないと思うな。だからこそクレジットされていないという可能性もあるが。
それにあの人はあんまり大胆な移調しない人だと思う。
合唱とかピアノとかへの編曲経験がない、ただ楽譜が読めるだけの人がアレンジしたようにしか思えない。
ひょっとすると楽譜すら読めなくて、ただデータを入力してほぼ自動でハーモニー付けただけかも。 [F]より前に関しては使用音域が狭く、無理な音域も出て来ない。
[F]以降はG4が出て来るから人によっては少しきついけど、
連発するわけじゃないし、合唱だから裏声で歌っても問題無いし、
この程度なら十分許容範囲内だと思う。 >>126
青山しおりの合唱編曲って、特に初期のだと、やたら女声に低音域が出てきたりする印象があって。
それに「主旋律」って吹き出しとかがドレミっぽいし。
>>127
Maleパートをテノールのつもりで見れば、すなわちバス抜きのS・A・Tと読み替えれば、許容範囲といえなくもない。
ただ、曲調からいって、MaleのE4〜G4は地声で吼えたり叫んだりして張り上げちゃう人のほうが多いだろう。
(実際クラシック発声のバリトンやバスでもA4を実声で出す人は時々いる)
やっぱり混声3部の男声パートとしては問題ありじゃないかなあ。
それよりも、>>124が言ってるFemale IIパートのF3(2ページ目上段)が一瞬とはいえ困難を伴うと思う。
アルトでこの高さを使える人って意外と少ない。
改訂版から短2度か長2度キーを上げて移調したほうがよかったのではと。 >>127
クラス合唱で歌うには充分きついよ。男声の半数ぐらいは出せないだろうし、
裏声なんて高等技術はクラス合唱ではそうそうできるもんじゃない。そこに考えが至る教師や生徒もそんなにいないだろうし。
それに無理すれば出ないこともない音域だから、無理して歌って喉が地獄に直行する人が続出だと思う。 >>127
無理だよ。中学合唱の混声3部はSATじゃないから。
高くてもEぐらいで止めとかないと、喉を壊す子が出る。変声でデリケートな時期だから、無難な音域に収めないと無理して残念な声変わりをしてしまうかもしれない。
正直、歌いなれてなければEでも2割くらいの子は無理しないと出ないしなあ。 kmpやドレミ楽譜辺りから毎年J-POP(に限らずポピュラー音楽)の合唱編曲集が出ているんだけど、
それを見ると流石に改訂前の「遥か」程の音域の曲は無いけど、
男声パートにF〜G辺りが少しだけ出て来る曲ならそれなりにある。
元々2オクターブ以上使うような曲だとそうなってしまっても仕方無いという部分もあるのかも。
俺の場合は厨房の頃の方が成人になった今よりも無理無く高音が出ていたのだが…。
一番高音が出しづらかったのは工房の頃かも。
にもかかわらず合唱部でT1にされたから口パクや裏声は当たり前だったけどw >>131
そんなのメロディのパートを音域に合わせて適当に動かせばいいだけだ。
合唱なんだから、わざわざ高いところを男子に歌わせる必要がない。
ちゃんとしたひとに中学混声三部を書かせれば、男声の音域には相当神経質になって書くはずだよ。
そいつの作品の無理な音域指定で変声期に失敗する子が増えたら困るもの。
お金取って書いてるんだからそれぐらいの義務がある。 粉雪は歌そのものの編曲よりもピアノが神がかってて好きだ。 別に中学生向けじゃなくても、一般どしろうとの合唱団には音域が広すぎるのは
きついからそういうこと考えて編曲するべきだと思う。 信長さんの編曲物や松下さんの編曲物は好きだな。
Nコンのスペシャルステージ用の編曲物にはいいのが多いよね。 >>133,136
そうですよ。ちなみに指揮は、我らがKenji。みっちゃんのピアノも、Kenjiの指揮のおかげでよりネ申がかっている希ガス。
若林さん、もっと編曲して欲しいなぁ。 >>137
若林さんのは編曲集が出てるね。
ttp://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?code=540510
ttp://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?code=551020
THE BOOM「風になりたい」の編曲を収録。
ttp://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?code=550030
「教育音楽―中学・高校版」綴じ込み付録に「翼をください」「BELIEVE」の編曲が載ったこともある。 ↓微妙にスレチだがこんなのも。SATBだが。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9407088 >>133
確かにピアノは凄くいいんだけど、サビの転調が気持ち悪いんだよなぁw
そのままのキーだとソプラノにA5をロングトーンで要求することになるから
酷だろうと思って転調させたんだろうけど、それなら最初からキーを下げとけば良かったのに。 >>142
あの編曲が嫌いな人は多分そこだけ嫌なんだろうね なんかこう、カラオケでよく居る途中で声が出なくなって
すかさずリモコンを持ってキー下げてる奴みたいな感じがね…。
ただ、サビ以外の部分もF Majorに下げるか、
ソプラノに高音が得意な人が多いならサビをG Majorのままにするという手もあるし、
演奏時間に余裕があれば2番のサビを復活させることも可能だし、
工夫次第で十分楽しめそうだね。 教材の合唱曲よりもkmpあたりから出版されてる、それなりのレベルの編曲物の方が好きだな。 Tsing-mooこと青木肇さんはTwitterやってるね。 >>149
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/308195
高音が得意な奴らで歌うもよし、VOCALOIDに歌わせるもよし。 jpopには女の事分かってる男ってちょろくて素敵、女の為に必死になれってメッセージが直球で込められてる 合唱って可能な限り音符どおりに歌うから何だか新鮮なんだよね
歌手みたいにしゃくり上げたりしないから
そのかわりグルーブなんてありゃしないけど 桜ノ雨ってなんか結構歌われてるみたいだけどどうなの? >>159
その「どう?」は何を指し示しているの? >>160
どんな感じなのかなあと思ってさ
ごめん 韓国は,国を挙げて反日教育,反日キャンペーンをしてる国です。
そんな韓国が好きな人は,最高にバカな日本人ですね。
マスコミは大嘘つき!有名な凶悪犯罪のほとんどが朝鮮人の仕業だった!
麻原彰晃 →オウム真理教教祖。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺。海外新聞がkoreanと表記。週刊現代がスクープ。事件前の対談で自ら語っている。
宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身
東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人
林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人
織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、英国人 豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人
関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す
丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人
キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。大分 日本人老夫婦を刃物で殺傷
混声版アニソン・フラッシュ!の中の宇宙戦艦ヤマトメドレーやってみたら面白そうだね
盛り上がるかどうかはわかんないけど 白い色は恋人の色
恋人もいないのに
待つわ
辺りのデュオの曲を歌うクラスは無いですかね?
合唱編曲しなくてもメインパートとハモリパートだけの二部合唱でいけると思いますが?
デュオの曲では
あの素晴しい愛をもう一度
は合唱曲としても有名ですが。 【エイトナイン+プラス】 2017.09.11放送分 MC 佐々木清次 関根奈緒
https://www.youtube.com/watch?v=Ll6wScPrKvQ
ゲスト みのや雅彦 このアンビエント音楽、SF的でなかなか良くないですか?