各パートの印象
星座合唱団 ソプラノ(風) 双子(練習中にうるさい。でも張り切るときは張り切る。その変化についていけない人が多数) 天秤(うるさい双子とたまにしか来ない水瓶のせいで、歌よりもそっちに気が行き気味) 水瓶(たまーに来て、半分ソロ状態で歌う。音はきっちりとってるらしい) アルト 蟹(体がやたら揺れる。たまに手も動く) 蠍(音のばらつきを激しく気にする。気になるけど口に出さない。「もっと笑顔で!」と指揮者からだめだし) 魚(主旋律歌いたいなあと思いながらも、高音が出ないので断念) テナー(火) 牡羊(ritの時に自分だけ減速しわすれて取り残される) 獅子(自分がいないとテナーはまとまらない!という使命感) 射手(高音域を出すのが得意。高いときはやたらとアピールアピール) ベース(土) 牡牛(テンポ遅れがち。微妙に漂う安定感) 乙女(ピッチに激しくこだわる。自分用のピッチパイプまで調達) 山羊(さりげなく音感がいい。数年前に歌った歌まで全部歌える) (占い板より転載)
ソプラノ・・・和気藹々 アルト・・・人生色々 テナー・・・戦々恐々 ベース・・・ダンディズム Sop. dynamicsが適当 Alt 拍が適当 Ten. 歌詞が適当 Bass 音程が適当 さもありなん…。 ソプラノ 〜 美しく アルト 〜 優しく テノール 〜 色っぽく バス 〜 賢く だな トップ ん?今日は調子悪いかな?じゃあ練習やめない? セカンド 練習だり〜合コン行きて〜 バリトン 練習だり〜秋葉行きて〜 ベース ん?今日は調子悪いかな?じゃあ練習終わったらパー練ね。 色 ソプラノ…華やかな桃 アルト…落ち着いた紫 テナー…若々しい緑 ベース…渋いこげ茶 sop.…癇癪 ait.…陰険 ten.…高慢 bas.…鈍重 ソプラノ…つやつや アルト…さわさわ テナー…てかてか ベース…ネチャネチャ ソプラノ…自分に酔う アルト…酒に酔う テナー…車に酔う ベース…女に酔う ソプラノトップ→ほとんど主旋律だぞはっはっは! ソプラノセカント(メゾ)→おっ、音取りづらい…トップが裏山 アルト→裏の主役…ニヤリ テノールトップ→テノールばか テノールセカンド→ピッチがおかしいと言われがち… バリトン、バス→張りきり過ぎて指揮者にたまに突っ込まれる。 >>10 なんか、うん、そんな感じだな。スバラスィ。 ソプラノ 薄暗い。裏の方が外からは見えづらい。 アルト 暗くは無いが、何だか自己主張の強い照明。 テノール 能天気な明るさ。バカっぽい。 ベース 暗い。果てしない暗黒。 以上、当方テノールにて。 sop.…アメ車 alt.…ドイツ車 ten.…イタリア車 bas.…韓国車 ソプラノ・・・40代 アルト・・・30代(未婚) テナー・・・10代 バス・・・60代 ソプラノ…中肉中背 アルト…高身長 テナー…ぽっちゃり ベース…ガリがデブの二極化 どうでもいいが、 ベースがオチに使われている気がするのは俺だけか。 Sop.・・・ポスカ Mez.・・・筆 Alt.・・・油性マジック SOP:グラタン MEZ:チーズケーキ ALTO:幕の内弁当 T1…シャンパンとチーズ T2…ビールとピーナツ B1…日本酒とスルメ B2…ドブロクと味噌 【丼物】 sop.…うな丼 alt.…天丼 ten.…カツ丼 bas.…吉牛 ソプラノ:ステーキ アルト:ソース テナー:ニンジン ベース:ジャガイモ 指揮者:フォーク、ナイフ ピアニスト:お皿 top.…かじかがえる sec.…あまがえる bar.…とのさまがえる bas.…がまがえる 「筑波山麓合唱団」より Sop.…お姫様 Mez.…お嬢様 Alt.…お女将 sop.…日テレ系 alt.…TBS系 ten.…フジ系 bas.…文化放送 Sしっかり者 A悪女全開 T天才肌 Bボンバーイェ S…素敵な A…愛くるしい T…慎ましい B…ぼくドラエモソです >>37 テノールですが、火の如く攻撃することはできません。ひょろいから。 >>35 Bass…全休符(´・ω・`) 特にFrance語曲 ソプラノ 命令させろ アルト いのちだいじに てのーる ガンガンいこうぜ ベース じゅもんつかうな ソプラノ 白菜 アルト キャベツ テノール 牛蒡 バス 南瓜 >>35 Bass…2小節lowG ないしは lowF# sop ミジンコ alt クラミドモナス ten ミドリムシ bas アメーバ Sop. クラミジア Alt. 高脂血症 Ten. ヘルニア Bas. 鬱病 S・仮面ライダーV3 A・仮面ライダー1号(旧) T・ライダーマン B・仮面ライダーアマゾン S 魔法使いサリー A 妖怪人間ベラ T 妖怪人間ベロ B 妖怪人間べム sop 白雪姫 alt 魔法使い ten 王子様 bas 太った小人 S…学園モノ A…異世界モノ T…SFモノ B…ギャグ …ああっ、ヒネリが…。 天から降り注ぐ歌声ソプラノ、母のように広い愛アルト たくましさと賢さを兼ね備えるテナー あとなんだっけ。 ソプラノ…芸能人 アルト……公務員 テノール…会社員 ベース……自衛官 ソプラノ…「何だかんだでうちらが主役ね」 アルト…「一番上手いのは絶対うちらだよ」 テナー…「主旋歌いてーよ」 ベース…「テナーよりかはマシかな」 ウチの場合だが。 ・ソプラノ ── 音大出の私らになんか文句あるわけ? ・アルト ── 歌が上手くっても、団の運営を握ってるのは私らだから。経理やプロモーションも。 ・テノール ── 全員ハイAが実声で出せるテナーって、なかなかないっしょ。でも一番得意なのは宴会芸。 ・ベース ── あの、練習中に、椅子に座ってもいいですか……? ビクビク うち女声合唱団なんだが Sop.T:主旋律歌ってんのうちらだよ偉いだろー Sop.U:パート下さい…何でメゾと一緒にされてんだ M.Sop.:人数少ないけど頑張ってる私らが一番マトモ Alto.:下ネタオンパレードじゃーい 当方はSop.U ソプラノ えらい アルト えろい テノール いない ベース くさい 低くなるほどネタ色が強くなるのはなぜだろう・・・。 そんな当方ベース。 ソプラノ 経済学部 アルト 教育学部 テナー 経済学部 ベース 工学部 >>66 > ソプラノ 経済学部 > アルト 教育学部 > テナー 経済学部 > ベース 工学部 全然違う。ウチは特にテナーとベースがまるで逆。 経済はべつとして、ソプラノには教育学部が多い。 うちは ソプ 国文 アルト 英文 テナー 経済 ベース 理工 かな。 S 国文・英文 A 心理・哲学 T 物理・化学 B 農・工・商 S ソフトボール A バレーボール T バスケ B ゲートボール Sop フォワード Alt ボランチ Ten トップ下 Bas ディフェンダー あ、キーパーがいねえ S ── ナンバーワン(その実は娼婦) A ── バッグレディー(女ホームレス) T ── 貴公子(と自分が思っているだけ) B ── ジゴロ(のなれの果て) S しずかちゃん A ドラえもん T スネ夫 のび太 B ジャイアン ソプラノ ホットココア(たまにホット三ツ矢サイダー) アルト 烏龍茶(たまに水道水で薄めた麦茶) テノール ジンジャーエール(たまにドクターペッパー) ベース ブラックコーヒー(たまに青汁) S…シャコガイ A…アカガイ T…トリガイ B…場違い >>80 S…フルート A…ホルン T…コルネット B…ホラ貝 S 常にフォルテ気味 A 常にポルタメント気味 T 常に下がり気味 B 常に不気味 S 佐藤眞 A 木下牧子 T 新実徳英 B 荻久保和明 それぞれのパートに似合う曲調の作曲家を挙げてみたのだが… 何故かここまで言われるとはw 失礼しました >>44 テナーをやらされている私としては羨ましい限りだ。 S サイドワインダー A トマホーク T ハープーン B てつはう S 近所の女子高生 A 近所の浪人生 T 近所の暴走族 B 近所のリッチマン B…八百屋 T…本屋 A…パン屋 S…殺し屋 sop.を締めに。 S ソニー A パイオニア T ケンウッド B ナカミチ S ワサビ A カラシ T コショウ B ハバネロ >>100 > S B型 > A O型 > T A型 > B AB型 え゛ー! 全然違うよ。 ウチは、 S AB型 A O型 T B型 B 新潟 >>101 期待させた割に素で寒い。 ガンガレ 凍えて下さい。 > S B型 > A O型 > T A型 > B AB型 え゛ー! 全然違うよ。 ウチは、 S AB型 A O型 T B型 B A香港型 よく食べるもの S フランス料理 A イタめし B カモシカ T 新入女子団員 S…TDL A…TDS T…USJ B…浅草花やしき S バーロ A ンモ〜 T な!な! B ヒマなヤロ >>108 同意。 でも期待して今日もここを覗いてしまう。 >>106 にちょっとうれしくなった阪神ファンのテナーです。 S ボンゴレビアンコ A ボンゴレロッソ T アラビアータ B ボロネーゼ P カルボナーラ 指揮者 イカスミ >>113 あの、全然面白くないし、それ以前に、和食派の漏れには パスタの種類がピンと来ないんだけど。 S…主旋律を歌うことが多いせいか、話し合いになっても強気で楽観的。 A…旋律と同じく控えめな人が多いが、ニヒルな人もいるので話し合いでは毒舌。 T…普段の出来のためかおどおどしている印象で、特に女声に対して腰が低い。 B…自分が大好きなので話し合いもあんまり聞いていない。 >>114 パスタと分かっただけで十分だろ。 しかも「印象」を書くスレであって、必ず笑かせとは書いてないだろ。 わざわざ興醒めさせるために出てくるなよ。お前嫌われ者だろ。 >>116 > しかも「印象」を書くスレであって、必ず笑かせとは書いてないだろ。 へえ、そうなんだ。これまでの流れを見て、ここは笑いを取るスレだと思っていた。 > わざわざ興醒めさせるために出てくるなよ。お前嫌われ者だろ。 よく分かったね。君も嫌われ者だろうが、君のような中途半端と違って、すごい嫌われものだよ。 参ったかね? それ以前に、あまり価値のないスレだということがわかった。 >>118 > >>114 > 無粋な突っ込みだね。 そんなこと言うんだったら、102にも言わなきゃ。 ささ、気を取り直して S ビシソワーズ A クラムチャウダー T ブイヤベース B 粕汁 S フランスパン 硬い A 炊き込みごはん いろいろ混ざってる T 食パン 実は庶民派 B うどん 太い だと素で思う。 S…燦々 A…安定 T…恬淡 B…鞭撻 とくに意味なし 歌いながら考えてること B…やっぱ俺たちが支えだろ。 T…下がりがちだなぁ。 A…ハモりまとめなきゃ。 S…アタシたちが他のパート全部潰せばいいのよ。 >>127 高音域に入ると B…苦しくなってきた。 T…さぁソプラノ食うぞー。 A…テナーうるさいなぁ。 S…歌うのに必死。 >>128 いやそこは S…私たち以外のやつらは歌わなきゃいいのよ! じゃないか?w 低音域で考える事 B 俺たちの出番だ! T 男声がささえなきゃな・・・ A 楽しいな〜♪ S こんな曲やらなきゃいいのよ B 士 T 農 A 工 S マリー・アントワネット B スイス T イタリア A イギリス S ナチス >>135 行間あけた割にはたいしておもしろくないな。 次がんがれ。 下手に行間を開けず、さらりと書いた方が面白い場合が多々。 S…ワイン A…テキーラ T…ビール B…焼酎 指揮者…養命酒 S…私 A…私の引き立て役 T…私の下僕 B…私の犬 指揮…私の目の上の瘤 伴奏…私の敵 >>140 かなりいい線いってる。特に指揮者とか。 S>A=T=B>指揮者>伴奏者 合唱団の公式。・・・って事か? 指揮…私 伴奏…私より目立つな! S…私の話を聞け! A…私の目を見ろ! T…私を見て笑うな! B…私に声を届かせろ! S…春→主旋律を歌う華やかな印象は、色とりどりの花が咲く春。だが、花粉症のもととなる事も…。 A…秋→地味な印象だが、奥ゆかしく風情のある季節で好きだと言う人多数。アルトも目立ちはしないが、ファンが多い。 T…夏→明るい歌声の高音域は、夏の太陽さながら!元気なイメージ。しかし、暴走するとかなり煙たがられる猛暑となる。 B…冬→春を待ちながら眠る生物を包み込む大地のように、合唱を支える。時に、豪雪の如く存在感を表す。 て感じ? Bはかなりこじつけ。 >>148 わかりやすい解説ありがとう。 ソプラノの「花粉症のもと」にちょっと笑った。 S…ひまわり A…パンジー T…洋ラン B…サボテン S…お転婆お姫様、メロディーしか歌わない たまにbackingにまわると実は楽譜が読めなかったことが露見する。 S…根性が悪い A…趣味が悪い T…性格が悪い B…頭が悪い 指揮者…耳が悪い 伴奏者…リズム感が悪い 根拠はない 練習後指揮者にだめ出しされて S→え?私達に意見するなんて百年早いわプッ A→そうだよね、でも次も同じことするから大目にみてね T→明日から筋トレ増やす!それで変わった俺たちを見てくれ! B→その件に関しては記憶にございません S・・・音程が下がる A・・・音色が暗くなる T・・・音が取れない B・・・音程が上がる >>155 うちの団の場合、SとBが逆です。AとTは同じw 根性が悪いのと性格が悪いのと、厳密な区別ってあるのかな? おんなじようなものだとおもうけど。 >>158 うう、そう言われると…。でも、もう直しようが内野。 団内でよく言い合ってたネタ S キツイ A 激しい T うさんくさい B むさくるしい S…キラキラ A…ドロドロ T…オドオド B…シラーッ S Apagados A Agitato T Capriccioso B Con fuoco P Insensiblemente 指 Stretto (うちの団) 男声 T1 Allegro T2 Moderato B1 Andante B2 Lento そしてだんだんずれていく >>164 トップテナーですが、ソプラノとエチしたとき「このPresto野郎!」と罵られて、その道にも目覚めますた。 好きな人が出来たら… S ウザいくらいアタックする A いつでもどこでも妄想する T 頑張っては空回りする B なかなか動かないので周りに押される S 東→東京っぽいっていうか自己中心的 A 西→関西っぽいっていうかなんか陰湿 T 北→北海っぽいっていうかほそくて寒そう B 南→沖縄っぽいっていうか過疎化 ごめんね無理があった S→大三元 A→大四喜和 T→三家和 B→嶺上開花 S 浦和レッズ A 鹿島アントラーズ T 柏レイソル B ジュビロ磐田 S…アングロサクソン族 A…漢民族 T…ラテン民族 B…スラブ民族 S…シュガシュガルーン A…プリキュア T…リリカルなのは B…ふたご姫 S…マジピンク A…マジブルー T…マジレッド B…マジグリーン 指揮…マジシャイン 伴奏…マジイエロー ※キャラクターの実際の声域とは関係ありません。 得意な出し物 S コロラトゥール A ブルース T ケミストリー B 演歌 男性合唱 TOP デブが多い、芸人多し SEC 小柄が多い、真面目人間 BARI 普通、平均的 BASS 長身多し、ガラ悪し Top わりと少なめ Sec ほとんどない Bar 個人差が大きい Bas 一人だけやたら多い SOP 細く、高く、明るく、頭に響く声 ALT 深い声 TEN 明るく、高く、細く BASS 深く、太く うちの合唱団 Sop.…パトリ最強。 Alt.…大体みんな安定。 Ten.…音がわかってても出ないもんは出ないもん♪ Bas.…音感?なにそれ?? S…うるさい、テンションが常に高い A…大体のことには動じない、常に冷静 T…音がさがる、常に精いっぱいな感じ B…崩れやすい、常にパー練がパトリの勘 各パートの音 Sop.パトリまかせ Alt.私にまかせて! Ten.後輩まかせ Bas.運まかせ ミスった >183書いてる奴と>184書いてる奴は同じ合唱団か? って言いたかったorz >>188 183でも184でも185でもないけど、「パトリ」じゃない? たいていはパーリー 189 でもけっこう「パトリ」ていうところあるみたいだよ うちのパトリ(男声)二人はほとんど機能してないけどw S…馬鹿笑いが眩しい A…短気な上に電波 T…パーリー絶対王政 B…病弱で常に過疎 女声合わせは常に険悪です。 S…馬鹿笑いが眩しい A…短気な上に電波 T…パーリー絶対王政 B…病弱で常に過疎 女声合わせは常に険悪です。 S.デレツン(外面はいいが、実際は嫌悪感の塊) A.ツンデレ(冷たく接してても、実際は好きの裏返しだったり) S…渋谷区(華やかだが軽い) A…足立区(温厚だが引っ込み思案) T…豊島区(地味だが見栄っ張り) B…文京区(上品だが無愛想) 指揮者…世田谷区(育ちはよいがお調子者) 伴奏者…港区(プライドは高いが小心者) *根拠はありませんぜ。 S…どっかふらふら行っちゃいそう。 A…気分はコンミス。むしろコンマス。 T…ああ、頑張ってるなあ。って感じ B…声量第1!!!音程第…7ぐらい? 指…菜箸と書いてタクトと読む。 P…この合唱部やだなあ。 S…高音で大絶叫。前歯がでかい。 A…お経みたいに歌う。腐女子率高し。 T…尻すぼみ。彼女は大体アルト。 B…よくわからん。背が高い。 S…単位はデシベル A…単位はルクス T…単位はヘルツ B…単位はトン S ── 結婚式 A ── 卒業式 T ── オギノ式 B ── リアス式 電機製品をかうお店 S.ヨドバシカメラ A.K´s電機 T.サトームセン B.ラジオ会館 >>203 みんなが都会に住んでるわけじゃないんだよ。 っていうか、東京人は日本人の1割に過ぎないんだから。 S…お水系 A…おかん系 T…ホスト系 B…ヲタ系 指揮者…ガミガミ系 伴奏者…ツンデレ系 *根拠レス ソプラノ ── 学習院 アルト ── 養老院 テノール ── 精神病院 バス ── 少年院 うちの場合は S ファンタジー A 居るか居ないかわからん T 引っ込み思案 B 道路工事 私の中では、SとTは目立ちたがり屋で、AとBはお母さんとお父さんのように優しく包み込んでくれると思ってたんだけど、大違いでした。はぁ、バランス悪ぅ S ── 文筆業 A ── 小売業 T ── 分泌業 B ── 土建業 うちはそうだなぁ… S.アイドル A.演技派女優 T.ジャニーズ系 B.芸人 指揮者.プロデューサー 伴奏者.AD …まあどこもこんな感じか S ── 検事 A ── 裁判官 T ── 弁護士 B ── 被告人 ついでに S ── 知能犯 A ── 政治犯 T ── 確信犯 B ── わいせつ犯 S ── 千代紙 A ── 模造紙 T ── ケント紙 B ── 馬糞紙 S ── ベンツ A ── シトロエン T ── BMW B ── 軽トラ S ── 夜の女王 A ── スズキ T ── ドン・ホセ B ── 運ず・惣ど >>217 スズキアルトってわけだろうが、アルトだけ少し違うような……。 それにしても、うんずとそうどって、どんな役柄だったっけ? つうとよひょうに隠れて忘れられている。 >218 蝶々夫人のスズキかと思ったんだけど、あれってメゾ・ソプラノだっけ? >>219 > 蝶々夫人のスズキかと思ったんだけど、あれってメゾ・ソプラノだっけ? そういえばスズキっていたね。Msだね。 夜の女王は確かにソプラノじゃないと出せないが、あの超高音が歌える ソプラノが合唱団のソプラノにどれだけいるだろうか? 1パーセントくらいはいるかな? だからあまりイメージが合わない。 S…ガンガン出させて A…MPだいじに T…おれにかまうな B…おれにやらすな じゃあなんなの? mpとかけばメゾピアノだけど、わかんねべ。 >>225 MP=マジックポイント しまった。マジレスしてしまった。 S:アリーナ A:ミネア T:クリフト B:トルネコ S:Tバック A:紐パン T:ブリーフ B:ふんどし 練習場までの交通手段 S:父か彼氏の車で A:電車 T:マイカー B:陸蒸気 すきなスポーツ選手 S:中村俊輔 A:亀田興毅 T:シャラポワ B:琴欧州 時間を知るもの S:携帯電話 A:始業終業のチャイム T:テレビの時報 B:お寺の鐘 「しき」と言えば? S:指揮 A:式 T:四季 B:死期 top ヲタ sec チビ bari ピザ bass 軍隊 生まれた年は? と聞かれて……。 S:1980年です。 A:平成元年で〜す! T:昭和48年です。 B:大東亜戦争が始まった年です。 いま、いくら持っていますか? と聞かれて…… S:VISAカードなら持ってますけど。 A:2万5000円あります。 T:2700円しか……。 B:二両三分一朱 これまでの音楽経験は? と聞かれて S:芸大で声楽を少々。 A:子供の頃からピアノをずっと。 T:吹奏楽を少し。 B:大学時代は応援団です。 楽譜を入れてくるもの。 S:グッチのショルダーバッグ。 A:トートバッグ。 T:ダレスバッグ B:柳行李(やなぎごうり) 「三角形」から連想するもの S:三拍子の指揮 A:メトロノーム T:バラライカ B:おむすび、油揚げ、おでんのこんにゃく……。 主たる通信手段 S:携帯のメール A:固定電話 T:パソコンのEメール B:狼煙 良く読む作家 S── 村上春樹 A── 吉本ばなな T── 宮本輝 B── えっ、ど、読書? 「団といえば?」と聞かれて。 S── 合唱団 A── 氣志團 T── 暴力団 B── 消防団 ??? S:ゴルァ! A:マターリ T:ワロタ B:あぼーん うちの団の普段の練習風景。オチはありません。 S 半数くらいしか練習に来ないが、指揮者のまわりの世話をする一人だけは皆勤。 A 毎回出席するメンバーが入れ替わる。来ても歌わない人がいる。 T たいてい一人しかいない。 B なぜか全員皆勤。 ベース皆勤でちょっと異様なノリってわりといろんなサークルでもあるよなあ 高校の女声合唱ですが S:我が強く自分の意見を持ってる。仲が悪い場合が多い。気配り上手。先輩や 先生(指揮者)にかわいがられやすい。 M:地味。他のパートから名前を覚えられてない先輩後輩が多数。合唱部に似付 かわしくないくらい可愛い子が混じっていることがあるが2/3の確率で出席率は 悪い。性格はさまざまだが優しくて平和主義が多い。 A:見た目は温厚。頭いい率が高い。仲はたいてい良い。毎年後輩から崇拝され るアイドル(先輩)を輩出。会計担当率も高い。 途中退部率 S>M>A ちなみに自分はS。 >>253 おーまさにこんな感じ。 なんでこういう風に固まるんだろうね? 血液型占いもとい、パート別占いってあながち間違いじゃないな。 パート名(ソプラノ・アルト・テノール・ベース) で成分解析(ttp://www.tekipaki.jp/~clock/software/)してみたら 結構おもしろいっつーか興味深い結果が出てきたよ。やってみそ。 >>255 ちょっとワロタ 細かく分けてもいい感じ。自分はアルト↑ 中学の女声合唱。性格から職業を決めると… S …社長 M …秘書 A …掃除のおばさん TOP:適度に飲む SEC:人に飲ます BAR:とにかく飲む BAS:一人で怪しく飲む >>253 うちの団かと思った。 高校じゃないのに全く同じだ。 鳥で。 S:ウグイス A:九官鳥 T:にわとり B:関取 S トゲトゲ A ムフムフ T モンモン B ウツウツ ○×代払ってくださいといわれて・・・ S 何それ? A ****円でしょ?はい。 T アルトー払っといてー B 、、エッ。。Edyで払います。。。。 S:レシピを読まずに作り、失敗。 A:レシピを適当にアレンジして、完成。 T:レシピの細かいところに、異常にこだわる。 B:レシピと関係ないモノを意外とうまく作る。 料理に見る属性。根拠はないですぜ。 干支、生まれ年 S:ヘビ年 A:トリ年 T:サル年 B:ふんどし 大学の女性3部だけど・・・ sop:自分中心 mez:協調性がある alt:みんな仲良し ソプが一番ひどいかな? >>271 > ソプは花だろw そう、すぐに枯れる花。 S:のぞみ A:やまびこ T:はやて B:軌道検測車 >>273 う〜ん、イマイチだな。上の方であった「陸蒸気(おかじょうき)」の方が良かったかも。 >>269 前に似たようなの書いたけどそのパターンが基本だよ な(`・ω・´)/ ソプって人数少なくてより自分の意見が通りやすくな るし自然と自己中を増長させる環境にある。 てか声質ってある程度の性格形成の上で重要だね。 どんな声で生まれたかによって性格も左右されるんだ ろうし。 好きなお笑い芸人 S 極楽とんぼの加藤 A ナイナイの矢部っち T かつみさゆりのさゆり B 森三中の村上 ソプ:ウルサイ、化粧キメェのがいる。ビブラートちゃんが一人はいる。妬み睨み合いがある。 メゾ:可愛い、純粋。清純、内に秘めた負けず嫌い。付き合いたい。キスした。隠れオタ気質 アルト:漫画オタ、絵オタ、アニオタが必ずいる。歌う顔が恐い。肌がやや黒っぽい。話しやすい テノ:恋したがる。エロい。音程の揃いが悪い。よく塾等理由にサボる。髪の毛をワックス等で決めてる。ベースには外見では勝ったと思い込む ベース:オタばかりだから団結しやすい。やる気はある。夢がある。下心がある。何かやらかそうと常に考えている。ヒゲの処理が甘い。 >>275 ソプラノのそういう所が嫌でアルトに移りました >>279 そうなのか。私は3年間勝ち残ったよ(`・ω・´)/ アルトはやさしい子が多いしがんがれ!! >>275 >てか声質ってある程度の性格形成の上で重要だね。 >どんな声で生まれたかによって性格も左右されるんだ >ろうし。 ハイバリトンで深めな美しい声で テナーを歌う人間はどうなるんだ? S 自己主張強く、他のパートを見下す傾向。明るい。元気。 A 見下されているのをわかっているうえで、 アルトっていいよねーという傾向。 T 低学年 B 高学年 パートはアルト。 先生が、もの凄くうざくて暗い、登校拒否気味な不細工な先輩を、メゾを支配してるからってアルトの面白くて大好きな明るい先輩と交換された。 因みに、そのうざい先輩はアルトの方が音域的に丁度良いと先生に嘘をつかれ、その事実は知らない。 お陰でアルトにめちゃめちゃ居づらくなった… S…自己中心的。ドSの集まり。1人だけ上手い。(部員少ない) M…可愛い。明るい。仲良い。歌上手い。 A…暗い。つまらない。声揃ってない。仲悪い。 もうやだよ(T_T) 女声団だが S・・・B型集団。自己中・キツイ性格多し。常に腹の探り合い。 M・・・A型+O型混在。まったり平和主義。仲良し。上下関係も良好。 A・・・O型+B型+パトリのみA型。まとまらないメンバーをパトリが必死にまとめようとする。 おそらくメゾとアルトには隠れヲタが多い。 >>285 うちもそんな感じです。あなたはどのパート?私はアルトで結構楽しくやってます! >>286 基本メゾだけど、人数が少ない弱小団なのでアルトにピンチヒッターで入ることもしばしば・・・。 >>287 メゾが一番良さそうだよね、書き込みの限り。 S 青山でフレンチ M 築地で寿司 A 両国でチャンコ 自分の所属する合唱団は S 音程上がりきる人と上がりきらない人にパートが二分される。指揮に遅れる。天然多し。 A 自分達が合唱団を引っ張って行くという意思が強い。一番うまい。腐女子多し。 T 音程悪い。高音が出ない。オタいっぱい。 B 音程悪い。高音が出ない。オタしかいない。 S:「どこみてんのよ!」 A:「わたしだけでしょうか…」 T:「サタデーナイトにまた会おう」 B:「悲しいとき〜」 >>293 ワロタw うちの団の勢力図 S.西武ライオンズ A.福岡ソフトバンクホークス T.千葉ロッテマリーンズ B.東北楽天ゴールデンイーグルス BASSですけど何か? S:ミライさん A:セイラさん T:アムロ B:ギレン・ザビ Top:「自由だ〜!」 Sec:「セカンドフゥー!!」 Bar:「武勇伝! 武勇伝!」 Bas:「…ヴォーカリーズばかりとです…」 カウンターテナー:「チックショー!」 S 可愛いor美人、性格ブス A ピザ、地味 T 真面目、ナルシスト B なにかがおかしい S:声が割れてる〜 A:声がこもってる〜 T:声が裏返ってる〜 B:声…出してる? S:声が小さい A:低音が出てくると下アルが元気になる。 T:高音が苦しそう。 B:うるさい。 高校の頃のだけど S おとなしい系 割と常識的 A 自己中 腐女子 空気ヨメ でも一番うまい T 活気がない B まじめ系 一番下手 現在進行形で。 各パートの雰囲気 S 女子バレ部 A 吹奏楽部 T 軽音楽部 B 帰宅部 なんでどこでもバスはヨゴレ役なんだよ! S:花文字 A:楷書 T:半角 B:象形文字 …意味わかんねぇOTL S:「ハワイに行きたい〜」 A:「沖縄に行きたい〜」 T:「オーストラリアに行きたい〜」 B:「…八丈島に行きたい」 S:スペースシャトル A:リニアモーターカー T:ハイブリットカー B:リヤカー この前引退した我が部活。 ソプ:一番真面目。そんで上手。 メゾ:結構真面目。団結力高し。 アル:地味。不思議系多し。 テナ:不真面目。人のジャマはするが、一番ヘタ。 バリ:男性で一番真面目。だが地味。 バス:自我が薄い。流されやすい。 うちの部活 Sop お姫様・お嬢様ズ 声も慎ましやか Alt オバ臭いが、声はでかいし比較的上手い Tenor ナルシスト軍団。音程が壊滅的 Bass 人数こそ少ないが、上手くて一番安定している Sop…個人主義。 Mezzo…人種のサラダボール Alto…センス良すぎ S:髪長いのばっか M:デブかガリ A:ちび T:ヲタク野郎 >>309 バスがオチに使われないのはちょっと新鮮。 Sop.=わがままの子が多い Mez.=団結力が強い Alt.=お母さん的存在 …うちの女声合唱団においてだけでしょうか?? S…女王さま。プライド、実力共に高い。 A…キャラが濃い。腐女子多い。お母さん。 T…爽やかになれと言われるがどうしても憂欝な文学青年 B…純朴で嘘をつかないタイプと、好青年なのに詐欺師になれそうなタイプに二分 S&T 低い声が出なくて、しょうがないからやってる A&B 高い声が出なくて、しょうがないからやってる ここ見てるとうちの団は特殊な気がするな。 S・・・デストロイアー A・・・空気 T・・・神 B・・・m9(^Д^)プギャー! マジでこんな感じ。 T1…チタン T2…アルミ B1…ステンレス B2…鉛 S:ガルマ様ぁ〜〜ッ! A:軟弱者ッ!! T:坊やだからさ・・・ B:敢えて言おう、カスであると! S…お嬢様集団。Bなんてはるか地の下の人間なんて「誰すのそれ?」みたいな感じ A…おばさん集団。P練ではやたらうるさい。全練もうるさい。 T…自虐集団。変態。声の軽さから女声(CT除く)からは人気を得る。しかし、恋愛には発展しない。あくまで友達。 B…P練時間が一番長い。その癖アンサンブルではヘコって指揮者に「Bass、5分で音とりなおして来い!」と怒られる。 音楽には一番真剣に向き合っている。Tは対照的に女声からは喋りかけにくいので、女友達は少ない。しかし、女声からは憧れとか恋愛に発展したりする。 Tとは違い、公に変態である事を見せない。 こんなイメージです。(笑) ってか僕の所属する合唱団です。(笑) S…集中力高し A…団結力高し T…プライド高し B…湿度高し ソプラノ…乗っかってるだけ メゾ…上下から圧迫されて板挟み アルト…上2つを支えるのに、重たくて大変 T1…カオス T2…地味 B1…一般人 B2…カオス S…若干S、ときどきM A…どS T…若干S B…どM あたしの合唱団 S…自己主張しない、が!! 声ゎ悲劇のようで恐ろ しぃ;;叫ぶな〜と叱る 私。しかし彼氏持ち率 高し。美女率高し A…彼氏いないのにそっち 方面の知識高し!!ノリが ょぃ。可愛いか不細工 かどっちか;;なんだか んだゅって上手かった りする T…ヲタク。幼稚。 ピッチが当たらずテンポ が他パートと合わない (笑) 異性と関わりの 少ない純粋な彼等(笑) ホモ在り(爆) B…イケメン率高し。なので大 抵ソプラノとくっつく(笑 まぁまぁ上手ぃが音の 取り方が甘い;;天然。 >>332 とりあえず貴女も学ぶべきことが多いのは良くわかった。 自分のいる合唱団の印象 1 ソプラノ 基本的に人海戦術だが、柱がいなくなると崩れるのが他のパートより顕著。 でも和気藹々。 2 あると いい人が多い。歌ってて楽そうなので楽しそう 3 てなー 俺TUEEEな人がちょっと多め。みな、我が道を行く系 新人さんがとにかく入ってこないパートなので、古株の団結力強し。 4 ベース リズム感皆無な人が多め。 裏拍が裏拍に聞こえなかったりする。 個人的に一番リズム感の必要なパートだと思うのだけど… とりあえず休憩時間の過ごし方で見てみた。 S.お茶を飲んだり飴を舐めたりしつつ談笑。体力回復にあてる。 A.しゃべるか踊るか音がとりにくい部分を歌う。ときどきテナーを歌う。 テンション高いがコンクール前などは死体のよう。 T.ベースに音がとれてない!と叱られ休憩なしで取り直す。もしくは女の子と戯れる。 B.何故かピアノを弾き始める。しかも上手い。 トップ:ベースからうっとーしがられる。 セカンド:トップから蔑まれる。 バリトン:セカンドから嫌われる。 ベース:バリトンから睨まれる。 カウンターテナー:みんなからウザがられる。 S 平均年齢1番低い かわいい。女って感じ ゴミのような声と叱られる キャピキャピ A 平均年齢1番高い おばさん。騒がしい 1番注意される ガヤガヤ T 真面目 平均年齢普通 ホワホワしてる人多し B 合唱の知識・技術no1 mfの表現が下手 気が強い Top Ten.:楽譜を無視。 Sec Ten.:ボイトレの指示を無視。 Baritone.:指揮を無視。 Bass.:ピッチを無視。 飽くまでイメージだが。 S:上手いが練習嫌い A:下手だが練習嫌い T:少数精鋭 B:聞こえないけど うちの合唱部。えぇ俺はベースですよorz Sop&Ten:パーリーだけ最強。 Alt&Bas:人海戦術。 保守りつつ うちの団の、休憩中の話の話題 S:山Pや亀梨など、男性アイドル談議。 A:のど飴やお茶など、健康談議。 T:三大テノールや強い合唱団など、声楽談議。 B:Windowsやハルヒなど、アキバ談議。 私はベースですが何か? >>342 そんなお前の合唱団がやる曲は、 猿楽談義《翁》 ソプラノ:上腕二頭筋・大胸筋・腹筋 アルト:上腕三頭筋・広背筋・三角筋 テナー:大腿四頭筋・ハムストリングス ベース:腕橈骨筋・僧帽筋・カーフ 甲状筋、披裂筋の類がないのがワロス 声出ねーじゃねーかw T1:歌い方がまるでオペラのようだ T2:歌い方がまるでミサのようだ B1:歌い方がまるで演歌のようだ B2:歌い方がまるで読経のようだ ちなみに学生時代の学生副指揮者、 指揮がまるで体温計を振っているようだった。orz ソプラノ:ひたいから声が出てる。 アルト:深く、そして深く テナー:めちゃ明るく、そして鼻に抜ける。 ベース:大木の如く、聴く人をドキドキさせる。(私) パターン1 S 全てを配下に置く女王 A いろんな世界を見てきた古株ジプシー T 「自分の意見が一番」ばかりの王子 B 人生の浮き沈みを知ってる酔っ払い パターン2 S 会合はランチで(高級) A やっすい居酒屋 T ちょっと高級な居酒屋 B 学生しか来ない居酒屋 S:ポーカー A:花札 T:麻雀 B:宝くじ 地味ながらもあくまで堅実なのがBassであるというTenorの見解。 S パリス・ヒルトン A ニコル・リッチー T ミーシャ・バートン B ブリトニー・スピアーズ Sやる気に満ち溢れて輝いています。 A内なる炎を燃やしています。 T不真面目そうですが合唱が大好きな人たちです。 B発声の時はその場にいません。たまに来る差し入れが唯一の力となる無気力軍団です。 もちろんベースですが何か?? ******恋のおまもり****** これを見た人は,超超超超幸せもの☆☆ @週間以内に好きな人に告白されるか、 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■□□□■■■■□□□■■■■ ■■■□□□□□■■□□□□□■■■ ■■■□□□□□□□□□□□□■■■ ■■■□□□□□□□□□□□□■■■ ■■■□□□□□□□□□□□□■■■ ■■■■□□□□□□□□□□■■■■ ■■■■□□□□□□□□□□■■■■ ■■■■■□□□□□□□□■■■■■ ■■■■■■□□□□□□■■■■■■ ■■■■■■■□□□□■■■■■■■ ■■■■■■■■□□■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 好きな人とイイ事があるよ・・・・☆★ 大学合唱団 ソプラノ 文学部 アルト 法学部 テナー 商学部 ベース 理工学部 Sop:自分の高音に酔う。主旋律でハジける。中には主旋律に合唱としての物足りなさを感じる人も。部長は大抵Sop。 Alt:Sopの高音に嫉妬。主旋律に憧れる。もしくは自分のパートをマジで楽しむ合唱人も。 Ten:高音大好き。男声のヴォカリーズでハジける。男声合唱でTopをやりたいと夢見ている。 Bas:Tenの高音に憧れる。簡単な旋律ばっかで物足りない。カラオケで頑張る。 Sop:主旋律を歌い慣れているため、音採りが早いし長持ちする。何気に鍵盤使いが多い。三十路オーバーがほとんどなのに未婚率高し。 Alt:宇宙人か大地に尻から根を生やしていそうなおっ母さん系の二極化。意外と細身な外見。既婚率高し。宇宙人もいるのになぜだ?? Ten:譜面を見ると壮絶な難フレーズなのに涼しい顔でしれっと歌っている。憎たらしい! 他に楽器を操れる者が多いがなぜか鍵盤は弾けない。 Bass:ズレる(リズム)、はずす(音)、落っこちる(フレーズに乗れない)の三重苦に喘いでいる。ほとんどヘレン・ケラー状態。そもそも音楽の基礎知識を持たない者多し。 ・・・・そんな私はBassですが何か? Sop:主旋律を歌い慣れているため、 たまにハーモニーや合いの手、 刺身の妻にまわると からきしダーメ,Ach, meinen Damen 大学グリー T1:団を辞める T2:練習をサボる B1:音を外す B2:テンポを外す >>364 「人間を辞めない」だけマシじゃないか。 「仕事をサボらない」だけ真面目だ。 「人としての道」を外さないだけ立派だ。 「テンポ」は・・・どうしようもないな。やはりベースって他スレでの扱われ方が 示すように「そういう待遇に甘んじるしかない」パートなのか? 何だか悲しい・・・。 ※ ちなみに我はBassではありません。念のため。 わかるw この間指揮者がソプラノがあまりに音色が合わなかったのか、 「お前らたまには一緒にメシでも食いに行ったらどうだ?」と呆れてた うちの合唱団はアルとが一番まとまらないwww 人数も一番多いが、練習中の私語・雑談は最多 >>368 ・・・で、ウチのSopもパト練やった後にメシ食いに行ったらしいが・・・・。 恐ろしく冷ややかな雰囲気で終わったらしい。オンナだから下ネタで盛り上がれば! とは 言わないが、どーしてそうなるかなぁ・・・。実力と年齢差が必ずしも一致してはいないのだが みんな大人なんだからさぁ・・・ ・・・・と全部で4人しかいないテノールの一員の漏れが言ってみるorz S:声質が悪い A:音が悪い T:音感が悪い B:顔が悪い 間違って歌った音を確認するとき S:指揮者にピアノを弾かせる A:みんなでピアノに集まる T:とりあえず「高めに歌え」と言う B:ペロリ こ、これはっ!? S 普段は大人しいけどキレると怖い A 普段から怖い T ナルシスト集団 B マゾヒスト集団 S…明るい。場合によってはやかましい。 M…お嬢様の集団。ぶりっこ系多し。3パートの中で、デブ率は一番低い。 A…暗い。陰湿な女多し。 S どの調でも初見で歌える。 A 一度ピアノで音取りすれば歌える。 T ハ長調ならなんとか初見で歌える。 B へおんきごうってなんですか? 合唱団の中での役割 S: 運営、指導 A: 会計、チケット販売 T: 広報紙&HP製作 B: ピアノの移動、イスの出し入れ >>374 それいうなら S ニヒリスト集団 A サディスト集団 だろ S: マツタケ A: シメジ T: エノキ B: サルノコシカケ >>376 うちのベースは逆 バイトするなら S スタバ A 試食販売 T 居酒屋 B カードゲーム屋 S 性格わるい 高飛車 指揮者に注意されたら不機嫌に A 性格いい 声がいい 無邪気 負けず嫌い 美人が多い T 声がいい 音程が悪い 真面目 優しい 子供っぽい B かっこいい人多い 背が高い 音痴がいる サボりがち >>382 > B かっこいい人多い 背が高い 音痴がいる サボりがち そんな団、めったにねえよ やっぱ書いたのはアルトで高校生くらいだな。 小説に例えると S…学園ラブコメ M…ファンタジー A…猟奇系ミステリー S A〜Bカプ M B〜Dカプ A C〜Gカプ S 美少女系 いい意味でも悪い意味でも自己中 M 妄想系 自信過剰 A お笑い系 人情 Top 典型的アニヲタ Sec ドM集団 Bari ガチムチ兄貴 Bass ああ…、つぎはションベンだ うちの合唱団 S=副部長率高し。皆をまとめるのが上手い。何故かALTに厳しい(笑)少し傲慢 A=貧乳率高し。どちらかと言うとほよんとしてるが隠れファンが多い。綺麗。 T=低身長率高し。デブかガリのどっちか。声がきれいだけど音程悪。ナンダカンダ言って働き者 B=部長率高し。メガネのばっかり。厳格かつお茶目。一部はしっかりしててあとはアホばっか… 指揮者=私服が個性的。何気に凄い人。鈍感。いつまでも少年の心。歌も上手い。 伴奏者=最強の人物。普段は優しいがキレたら指揮者さえも怒鳴り倒す。ピアノも歌も上手い。 …そんな私はBASSだが何か? 特定されかねない団特有の特徴を書くスレですかここは 本日の選挙で S 公明党にいれる A 自民党にいれる T 民主党にいれる B 中国共産党にいれる ウチの合唱団 Sop 地味、女王様 Mez 妄想族、電波発してる Alt セクシー、不思議な動き Top 法王、卑し系 Sec 癒し系、いじられ系 Bar メガネ、変人 Bas 下ネタ、裸体 これウチの合唱団が見たら「あ、ウチだ」ってすぐわかるんだろうなぁ >>398 世間って狭いのね これウチの合唱団だ罠 >>398 多分ウチだわ……m(_ _)m 全く変態の集まりだからなぁ(´・ω・`) 雑誌の特徴でまとめてみた Sop POPTEEN Alt non-no Tenor Men's non-no Bass 個性派様々 >>398 結局これは誰の書き込みなんだろう ちなみに、メゾにはお姫様を追加しとこう >>405 暴走する変態妄想姫 女声の中じゃ一番興味ある ソプラノ:最強パトリ頼み。パトリ以外はショボ声量。態度巨大。低音域と高音域の力の入れ方に激しい差。自己主張強。 アルト:全員平均して上手い。生半可に知識あるのでリズム間違える。何故か腐女多し。ソプラノと仲良し。男性に対して態度大。 テノール:変人率高。一番上手い。ベースもそうだが、人数少ないので責任感高。アルトに対して態度大。 ベース:人数一番少ないので手抜けないのか、下手ではない。響かない。全くの素人なのでリズムは体で覚えるのか、三連符なども何故か正確。ヘタレ率高。 ソプラノ お嬢タイプ、とにかくうるさい、気が強い、性格悪い、長がいる アルト 肝っ玉母ちゃんタイプ、pianist多い、態度デカイがたまに体もデカイ テナー お調子者、人の話をあまり聞かない、よく練習遅刻する、決める時は決める ベース むさい・臭い・濃ゆい、チームワーク良い・一番音楽してる、が、楽譜読めない・弾けない確率高い Sop パート練が常にコントか漫才のノリ Mez 一番穏やかで平和。優しさ溢れてる Alt テレタビーズ。 S…指揮者に注意されないからいろんな意味でかわいそう Tばかり注意されるがそのときのSの顔はそれこそなg(ry 声が耳に突き刺さる感じでパーリーのツンがよく顕れている A…なかなかうまい かわいい人が多い 声が落ちやすく、時々うるさい T…ヘタレと変態とドSのオンパレード 俺のせいで高音があわない(ハイGを実でしか出せません) 音はいい人と悪い人がいていつもよくわからない短2度がなる B…Bassは頑張っている!しかしSopranoにかき消された! S.フツーにハイテンション A.地味に長身 T.やけに俊足 B.無駄に体育会系 S...かわいい系 A..オタク系 T...バスケ部系 B...黒い SOP たかびー 声がまとまってない 調子がいい時はすごくいいけど悪いときはとことん落ちる 活発でしっかり者! キレたら最強になる笑 面倒見がいい! ALT 3年のひとり以外声量極少 −思考? なかなかいい声をしている 後輩が問題児だらけで可哀相笑 美人多し! 電波系? SOPとの仲は微妙 帰るのが異常に早い笑 TNOR ヘタレ 動きが激しい 素直 純情?笑 えろい!笑 お調子者! 人数は少ないけど頑張っている 先生からよくおちょくられる笑 BASSと仲良し☆ ガキっぽい BASS 無口 低い声を頑張ってだしている! キャラがこゆすぎる! むっつりスケベ!笑 先輩はしっかりしているが後輩は…。 そぷ しろい めぞ かれい ある かおす てな へたれ ばり まじめ べえ くろい sop 限りなく細く、限りなく高く、限りなくソフト alt 限りなく深く、限りなく厳か tenor 限りなく細く、限りなくソフト、限りなく明るく bass 限りなく深く、限りなく明るく、限りなく軽い ソプ 隠れエロ。実はいちばんエロい アルト オープンエロ。エロいことばっかはなしてるけど心は乙女 テノール アホ。下半身のみにて生きている バス むっつり。それ以上でも以下でもない 【演奏会本番前】 S:おしゃべりばかり A:いまさらパー練 T:打ち上げの打ち合わせ B:瞑想 【打ち上げ】 S:酒飲んでばかり A:いまさら反省会 T:お持ち帰りの打ち合わせ B:食事 SOP 自己中 騒音 ブリッ娘 実は仲良くない 人数の割に薄い ふてりやすいさらに面倒 高音域を諦める 変なところでレディファーストとか言う ALT おとなしい のんびり 低い音出ない ポッチャリ系 地味 高音諦めたSOP TEN 高音でない へなちょこ ちびっ子 暴走族 やる気無し 自称ジャニーズ チャラ男 ホモ BAS メガネおおし オタクおおし 賢いのおおし 身長高いのおおし 低音でないのおおし キモイのおおし 知ってる人は知っている、知らない人は覚えなくてもいいよ。 オイラはバス。 Sop 飯好き Alt 酒好き Ten 女好き Bas 全部好き 俺はBass、ヴォルガ下パートで歌えた T1 何かとでしゃばってうるさい。黙ってろ自己中 T2 口を開くと基本自虐。黙ってろ自己中 B1 女が絡むとウザい。黙ってろ自己中 B2 いちいち話がホモ臭い。黙ってろ自己中 sop 姫 (自分なりの)おしゃれとか体形維持に全力 ドS(それが高じてドMにもなる) 個人差はあるけど基本ヒス たまにいる上手い人は半端なく上手い、でも勘違い率も高すぎ ↓つづき alto 村娘か女王 ぽっちゃりか体形維持に全く興味無いけどスタイルいい M率多分高い おっとり系or男勝り系 場合によってはちょっと宝塚 声と歌にちょっと自信ないor自信あるけどsopにはなじめないor低音命 ボケと突っ込みがパート内で成立するお笑い系。ただし天然ボケ率高すぎ ten 王子かボヘミアン 背はそんなに高くない ガリガリorむっちりめ 個性が強く基本単独行動 とくにトップtenはほぼS 子供っぽい 酒飲むとすぐ口説く&すぐ手を出す でも意外と純情 たまに音楽語らせたらすごい(クドイ?)のもいる たまにバカ殿がいる キレやすい ピッチにうるさい ヘタレ〜絶好調のムラが激しすぎ 自分大好き bass 大臣か王かドンジョバンニ 高身長多し ガリガリorものすごく…幅があるorマッチョ bassどうしですぐ固まる、群れをなす 酒に強い たまにヘビースモーカー… 指揮者率高い(とくにbariton) かなりムッツリかドンジョバンニ 腹黒い M率多分高い(でもたまに最強の超ドSがまじってる) sop 補足 メロディスト(旋律歌わせたらネ甲!という時もたしかにある) 指揮者率高い(sopよりのmezzo含む) ピアノかなり弾ける人も多分ここに多い 男声合唱編 全パートについて 演奏会本番前は 多分、暗譜をしているから大丈夫という妙な安心感からか、緊張感がなしに見えるし、暗譜をしていると言う事で本番前にもかかわらず、最後の楽譜確認をされていないのには驚き。音楽 楽曲、作曲者に対して誠実に、謙虚にとりくむ姿勢が見えないように感じた… あと、酒飲む事しか考えていない 本番前に酒飲んで本番にのぞんだという方もいらっしゃるみたいで呆れた… ネタスレに面白くもないこと書き込むな! 安置男声厨は安置スレから出てくるんぢゃねぇ! 男声合唱 全パート共通 合唱 歌うことより飲むことしか考えていない 飲み会では 爪楊枝 おしぼり顔ふき 下ねたなどを平気でいう 飲むことより 合唱や歌をもっと真剣に勉強してほしい まあ事実だから仕方ないんじゃないの?このメッセージをうざいととるか、謙虚に受け止めるかで、これからが違ってくると思われますがいかがでしょうか…? >>430 というかさ、おれも最近合唱団をやめたんだけど、 個人的なお願いで恐縮なんだけど、 おれと間違われるからもう書くのやめてくんないかな。 あいつ青臭いこといってやがるぜなんて思われるのかっこ悪いからさ。 おれはシモネタ大好きだし、飲むのすきだし、 ひとには嫌われるがひとは嫌いじゃない。 悪いが、おれもきみは正直うざいと思うぞ。 >>430 ウザイ上に自演ww 団でもきっと、さっさと居なくなってほしい奴の筆頭なんだろうな すまん〜 ちょっとカチンときたので。 なんだか最近カチンとくる。 いかんいかん。 もっと気持ちを安らかにせんとな〜 いい酒飲むためにいい歌を歌う。 そんなひとがいてもいいと思うんだけどね。 音楽(合唱)がメインで、お酒は付属?ならわかるが その逆っていうのは…う〜ん… しかし、お酒を飲んだ後にステージで歌う行為は絶対に許せない行為でしょうね… ソリストの場合だけど、緊張を取るためにアルコールを飲む人もいるそうです。 でも、アル中になる可能性が・・・。 適当な合唱おじさんなら飲んで歌っちゃうですね・・。 >>439 アル中になるまで本番前に飲むわけないでしょwアホか 少量のアルコールは強い人には血行をよくって声の出がよくなるらしいから 海外のソリストなんかはちょっと飲んでから…って人もいるみたいだね。 ソースは忘れた まあ、日本人はあんまりお酒強くないから止めた方が良いとは思う アルコールに関していろいろ意見はあると思うけど、 そろそろスレタイ通りでよろしく S:アルトとユニ損やだ A:不協和音やだ T:ファルセットやだ B:…どうだっていいや… S Kyrie A Gloria T Sanctus B Agnus Dei 高校合唱団、その後 S:なぜかバンドに転身 A:歌から完全に離れる T:大学合唱団へ B:男声合唱団へ 男声のが存続率高い不思議。 S:私の歌を聴きなさい A:私が和音を完成させる T:常に目立つぜ B:やった久々の主旋律!! トップ:投手 セカンド:内野手 バリトン:外野手 ベース:捕手 ソプラノ:主旋律 アルト:歌いにくい!喉痛い! テナー:低い! ベース:休符長い!もっと歌わせろ! もう10何年も前に大学で入った合唱サークル サークルという名のグリークラブだけど 女声 Sop 綺麗な子と上手いのが入る ただし揉め事が多い Mezzo 地味系大人しい子は入れとけ 数が多い分減りも多い Alt 変人奇人か太ましかったら入れろ(強制) 男声 Top 何でも真面目 眼鏡 Second ノリで入った 合コン行きたい Bari 暗い 眼鏡 寡黙 酔っ払うと合唱バカになる Base 普段は性格悪い でも一番合唱バカ 大学から始めてクッソ下手なまま卒業したけど本気で歌うのが楽しかったな S…ソープラーノ T…低脳ル B…すけべぇす A…誰かオチをつけてくれ read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる