曹丕のいい所あげてけ2
東南アジアの『マレー年代記』は、天孫降臨から始まる神話がある。内容は『日本書紀』と、ほぼ同じである。
『マレー年代記』は、16世紀に成立した本だから、同時代の他史料と比較することができる。まるで事実と違う。『日本書紀』もまた、事実と違うだろう。神話の典型的なパタンを描いただけだ。 『三国志』で外国を記すのは「烏丸・鮮卑・東夷伝」ただ1つだ。魏と正式な国交を持った国は、西域に多い。ゼン善、亀玆、于テン、大月氏。しかし西域の諸国には、列伝がない。
理由は、東方を平定して、烏丸・鮮卑・東夷との国交を開いたのが、司馬懿の功績だからだ。司馬氏が公孫淵を討ったことを褒めるため、『三国志』には東方諸国の列伝だけがある。 大化の改新のドラマは、カッコいい。だが中臣鎌足は、宮中の使用人だ。中臣鎌足は、中国の宦官のような存在だった。 宦官の力を借りて、強盛な外戚を倒すのは、後漢皇帝がたびたびやった。和帝、順帝、桓帝がやっている。 天皇家が尊敬したチンコロ皇帝という現実を見ろ非国民ども。
ちなみに曹丕さまの凌雲台、典論から題名取ったのが日本初の勅撰漢詩三集だよ。 唐だって鮮卑の門閥貴族出の漢人だし。元は東夷だろカスw文帝は異民族には人気あるんだね。 >>426
天皇家に尊敬されたとか曹丕一番の汚点だね お前らなー、そもそも氏族連合政権で「家業として」玉座に祀り上げられた存在が「董卓並に酷くね?」な曹操と比較するとか相当馬鹿じゃね? その辺りの古代王権は分からないことだらけだから論じても意味がない >>433
そこまで知ってるのに同じ土俵に列べるとか、あんたマジモンの害系馬鹿だわ。 害系馬鹿ってなんだよw
へっぽこのオリジナル用語で罵倒されても悔しめねえよ 別に何も感じっとかまわんわ、ただ曹丕さんは若死にしてむしろ幸せだったというだけで。 やはり曹叡を後継者としたのは嘘だろうな
自分の子供かもしれないから温情で始末しなかったのが失敗 >>438
曹叡は少なくとも為政者の資質があったことは確実だからな
それを差し置いて婦女暴行常習犯のクズを皇太子にしようとした時点で出自はお察し
曹丕時代に録尚書事として権力握ってた司馬懿を外征させまくったのも、司馬懿の内政手腕が酷かったことの表れにも見える 仮に雀の涙ほどの資質があろうと祖父と父が背負った罪が重すぎてどうしようもないわな
明帝自身も腑抜けの国家に喝入れられるほどの明君かと言われると全然そんなことないし
魏が滅ぼされるのは既定路線としか言いようがない ヘ
\ ヘ
\ ×
, - \ /´ ‘,
〃 γ ` < > ´', | i
{i { ● } ヽェー ,.} .}=ッ{● } i |
ヘ !、._.ノ、 ノ ト !、_ソ__,/ .i
゛'''──ー / i `ヽ i
/ i ヽ ハ
{ }. } /
!、 _.入.__/ /
/  ̄ ̄ ̄ ∨/////イ ./ 無上至真、摩尼光仏!
/ }////ッ /
{ ヽ .}//// /
\ ヽ、__二ニ ー´_. イ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
妖幻邪人が良民をたぶらかし、朝廷の憂となること、福建の明教が最も甚だしい。
秀才や官僚、軍人の中にもその教えを信奉する者がいるほどである。
その神は明使と呼ばれ、肉仏、骨仏、血仏などの称号もある。
その信者は白衣に黒い被りものをし、街の中に社を設けている。この邪教の神像は、印刷物として流布するものもある。
(中略)漢の張角、晋の孫恩、また近頃の方臘は皆この仲間である。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ____
,. -'"´ `¨ー 、
/ ,,.-'" ヽ ヽ、
,,.-'"_ r‐'" ,,.-'"` ヽ、
/ ヾ ( _,,.-='==-、ヽ ヽ、
i へ___ ヽゝ=-'"/ ● _,,> ヽ
./ / ● > ='''"  ̄ ̄ ̄ ヽ
/ .ヽ-‐´''" ヽ i
/ i 人 ノ l 明教大要!
,' ' ,_,,ノ `─-‐' ヽ l
i `、 _y──‐ l /
', i_/ / _ ' /
ヽ、  ̄ ̄ /
ヽ、_ /
`¨i ヽ
/ ヽ
/ ヽ 無識な日本人は刮目せよ
ムシキなチョッパリはカツモクせよ 隠蔽と捏造大国ニッポン
日本人はいじめと差別が大好き
世界最低民族
人権侵害国家 中世ジャップランドの自称天皇、自称内閣総理大臣、自称最高裁判所長官 中世ジャップランドの自称天皇、自称内閣総理大臣、自称最高裁判所長官 「 爵」 は単 な る称 号で はな く,上 下 の位級 を形成 していな けれ ばな らない 曹丕様に喩えられた嵯峨天皇と村上天皇は名君だからな。
アンチ曹丕は無知。