底辺高校から推薦入試で地方の国立大学の情報系の学科に進学した者だけど(今は卒業してる)。一年の前期から必修(プログラミングの演習)の単位を落としてしまい、秋には鬱っぽくなり1ヶ月くらい学校へ行かなくなった。その後、何とか取り戻して4年間で大学生活を終えられたけど。中々単位が取れなかったり、順調に大学生活が送れなかったので、何でだろう?って今でも疑問に思ってる。
(1)プログラミングに向いてなかった
→プログラミングに向いてなかったので、情報系の学科では上手く単位が取れなかった?
(2)底辺高校だったため
→底辺高校から一般ではなく、推薦で入学した。通っていた高校の偏差値が高くなかったので、授業についていけなかった?
 推薦と言っても合格するか分からないので、一般入試用の勉強もしてた。塾に通っていたけど、予想外に勉強してたのか?、「そんなに勉強するなら、他の高校に行けば良かったのでは?」って塾の先生に言われたくらい。
(3)コミュニケーションを取るのが苦手
→コミュニケーションを取るのが苦手だった。授業で分からない事が有っても、相談できなかった。結局単位を落として、鬱ぽっくなってしまった。