50代以上の映画ファン集合!2本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5 絵文字はバブル世代以外には不評だから外していいんじゃない これから団塊ジュニアやゆとりが50代になってバブルは60代になるんだし ちょっと前にスレタイの絵文字を目の敵にして スレ乱立させてたやつがいたな せっかく絵文字なしのスレタイで建てたスレが 閑古鳥もいない寂れ方で可哀そうだった 最初にスレ立てた者だけど、絵文字のスレタイは次スレからも一切無しでお願いします。 そうじゃないと、それが気に入らないキチ害がまた大暴れして次スレを早立て乱立させてしまうので。 アマゾンプライムビデオの映画を観ててエンドロールと同時に出現する右下のnext up あれはファミコンの隠しコマンドみたいに↑↓→←と入れたら消えるらしいけど 余韻に浸りたい時にそんなことするのもウザいんだよね そういえば東京湾炎上ぐらいしか知らないや あと熱中時代THE MOVIE >>15 相棒 再度相棒がカメちゃんになってから映画が作られない 映画 「丑三つの村」 1983年 原作:西村望 監督:田中登 出演:出演:古尾谷雅人、田中美佐子、五月みどり、大場久美子、池波志乃、原泉 本編:https://www.dailymotion.com/video/x8jibzq ユーチューブで公式が配信してるのなら兎も角 Dailymotionなんて見ねえよ まあソフト化もしくは配信されているものなら そっちで観るべきやな お布施と思ってちゃんとお金使わないとね 連レス失礼 「東京湾炎上」なんかネタ映画っぽい扱い されるけど普通に面白くない? クライマックスの石油タンク内の…とか アイディアの勝利だと思う。 >>25 映画秘宝が悪いと思う まあお世話になった雑誌で楽しんだけど 悪くない映画を無闇にネタにすることも多々あったと思う 自分は中古だけどDVD持ってるw>東京湾炎上 確かに「底抜け超大作」か何かで結構ひどく 書かれていた記憶があるな。 雑誌も商売だから叩いたり茶化したりネタに するのは仕方ないんだろうけどねえ。 「東京湾炎上」 特撮映画は大好きだったけど、 シージャック犯たちにコンビナート爆破を特撮で見せて信じさせられるとしたシナリオは それは無理だろうと、公開当時から思っていた。 松本まりかさん主演の、『夜、鳥たちが啼く』 の、濡れシーンは半端じゃない・・・・・・ その昔機会がありご一緒したことあるけど当時は清純で 今怪演女優になるとは想像だにしなかったですね。 >>28 作品中では「特撮」をただ流すわけじゃない。 複数のカメラからの映像の切替と実景との合成、 さも生中継のような実況を入れたりでなんとか 犯人側を騙そうとするが、予想外のことが起きて… というなかなか緊張感のある場面になってる。 ディレクター役の佐藤慶さんが物凄くいい。 >>29 どうして同日に46年生まれ・47年生まれスレの両方に書き込んでるんですか? 次の日には48年生まれスレにも書き込んでるし(若返ったんですか?) http://hissi.org/read.php/cafe50/20230824/QUcxNnd2b1I.html http://hissi.org/read.php/cafe50/20230825/WlVPa0thVkM.html こちらも同日に【40代アニメ好き】と【50代アニメ好き】に同じ様な事を書いてますが いったい何歳なんですか? 【今でも】40代アニメ好きスレPart99【卒業できない】 0951名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/13(木) 12:44:49.31 ジブリの映画 明日で判明するけど ナウシカの関連作品? とも噂されてる・・・ 0954名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/13(木) 15:27:52.85 ジブリの新作は,明日わかるから 然し、ナウシカとは・・・ 50代以上のアニメ好きいるかい?Part87 0117名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/13(木) 17:31:50.78ID:7Bu9Bnfj 明日のジブリの新作も内容が気にかかりますわ >>31 構うなよ!構いたけりゃポインコのスレでやってくれ激しくウザイわ! 他所でやってくれというのには同感 自分も荒らしになってることに気付いてほしい 韓国映画レンタルランキング(2/17付) 1 ブルドーザー少女 2 コンフィデンシャル:国際共助捜査 3 ハント 4 The Witch 魔女 5 犯罪都市 THE ROUNDUP 6 非常宣言 7 別れる決心 8 THE KILLER/暗殺者 9 パラサイト半地下の家族 10 モガディシュ 脱出までの14日間 ◎2024年度の『午前十時の映画祭』ラインナップ: 【新規セレクト外国映画】 「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」 「ベルリン・天使の詩」「パリ、テキサス」「シャイン」「フェーム」 「マッドマックス」「マッドマックス2」 「花様年華」「男たちの挽歌」 「プライベート・ライアン」「スターリングラード」「カジノ」 「スカーフェイス」「ネットワーク」 【新規セレクト日本映画】 「宗方姉妹」「小早川家の秋」「妖星ゴラス」「海底軍艦」 【アンコール作品】 「レイダース 失われたアーク《聖櫃》」「ティファニーで朝食を」「チャイナタウン」 「ひまわり」「戦場にかける橋」「ドクトル・ジバゴ」 「アメリカン・グラフィティ」「雨に唄えば」 https://asa10.eiga.com/2024/cinema/ https://eiga.com/news/20240220/9/ マッドマックスは1、2とやるのに男たちの挽歌は1だけか… プライベート・ライアンは初公開時に観に行ったけど もう一度映画館で見たいな。特に冒頭のノルマンディー上陸作戦では まるで兵士と一緒に上陸艇に乗っているような臨場感は映画館だけしか味わえないから。 侯孝賢の悲情都市を見たいが、全く見る方法が無い DVDも高値すぎる、なんとか関西で再上映してください >>36 THX 文芸大作ばかりの印象あったけど意外なラインナップ 男たちの挽歌とかマッドマックス1・2とか スカーフェイスとか二番館の小さいスクリーンか 家のテレビかでしか見てないから大スクリーン +大音響で再見したいなあ でも会社あるしなあ >>34 10位のモガディシュ結構面白かったよ 脱出ものとかお好きな方はオススメ >午前十時の映画祭 そうすると朝の10時半とか11時ごろにオマハビーチ上陸の 地獄絵図とかトニーの相棒チェーンソーで腕バッサリとか 叫ぶウエズとかわめくナイトライダーとか観るわけだな しかも集団で 朝から観たい映画はエイリアンかな。 ノストロモ号乗組員がコールドスリープから起床して朝飯食うシーンがあるから。 映画『湖の女たち』松本まりかさんの濡れシーンは凄いわ。 他人に強制するものではないよ 個人的には映画館の暗闇で観るのが一番映画に集中できる 途中で一時停止とか続きは後でとかできないから 否応なく目の前の映画に没入するしかない できれば初見の作品はそういう環境で観たいと思う すずめの戸締り 金曜ロードショーで来月やるんだ まったく予備知識なしでも大丈夫かな 最近のアニメ映画は あらすじ読んでおかないと ついていけないことが有り勝ちだから(単に老化か) 円盤レンタルで見たけどいらない 1回でやばいと思うなら録画してでも2回見ろ 正直アニメを普段見てるのかどうか そのアニメの設定をどう捉えてるのか 見る側の姿勢と素養の問題 吹き替え・CMでブツ切り・なんなら時間の都合でアチコチ切り落としてます! な映画のようなものが大好きなんです! お金が無いからサブスクや映画館の話で盛り上がるとイライラするんです! スレタイ、【金ローファン集合!】に変えてあげればいいのに 初見の気になる作品ならレンタルでちゃんと見た方がいいでしょ カリオストロの城とかラピュタやってたら見るけど 今のゴールデンタイムの映画枠は見るのキツイわ なんだよ「ここまでのあらすじ」とかw よほど視聴者はバカだと思ってるのか >>49 それだったら映画一般・8mm板に逝ってスレ立てろよ 新海誠の映画は一回見ただけじゃ意味不明だから 見ないことにしてる 新海の映画は『君の名は。』が地上波初放映した時に初めて観たけど 何でこんな映画が大ヒットしたんだろうか?と疑問に思うほど最初から最後まで 途轍もなく面白くなかったから、この後、新作作ってるけど、もう観る気になれんw よくある、評判だけで視聴ハードルを勝手に上げたおバカってことですね 以降の作品すら勝手にイメージづけて見ないのもご自由に あー 多分 こんなことを書くと 深海 信者とかって書かれるでしょうが 単にこういう了見が狭いバカが嫌いなだけでーす とりあえずなんか怖い人が来たのはわかった 信者というか狂信者 >>55 つーか、イイ年こいて10代のボーイミーツガールの話ばかりやっている印象 >>60 どんな年のヤツでも分かりやすい作りだから >>58 わざとの言葉尻に引っかかるって バカかw >>62 てかアニメスレに帰れよw おまえがどんなに好きな作品でも監督でも 嫌いな人がいるのは仕方のないことやろ >>57 お前はとにかく平日の昼から5ちゃんで糞レスしてる暇があったら バイトでもいいからとにかく働け。話はそれからだ。 そしてお前にいいことわざを教えてやる。” 人のふり見て我がふり直せ “ 見ただけ立派だ この年になるとあんまり興味ないものを 無理して見ようという体力がない アニメ映画はクレヨンしんちゃんぐらいしか見ないw クレシンなんて映画館で観たら それこそ地獄だな。周りは餓鬼どもで一杯で五月蠅いだろうし ツマランし、自分が親にでもならない限り絶対観に行かないな。 こいつ他人のレスに文句言ってるだけだな おっとブーメランは不要なw 20年くらい前 子供ら連れてポケモンの映画を観に行ったとき 開始10分で爆睡したのは今でも家族が集まると笑い話にされるぜ ライダーやクレしん、ドラゴンボール 好きだから甥っ子と良く行ったな。 シンゴジラに来ていた子供の方が グズっていたわ >>69 別にお前に対して文句は言ってるわけでもないだろ。ただクレしんの事で俺的に不満を言ってるだけで 何でお前は気に障るような事言ってくるのかな?頭オカシイんじゃないのか? >>69 >>おっとブーメランは不要なw だってw 煽り返せれないから言ってんだろwww ヘタレ野郎w そんなケンカしなきゃならんような話なのかと みんな心がササクレてるのか そんなときに見てほしい映画 ブルース・ブラザース コマンドー 霊幻道士 ジングル・オール・ザ・ウェイ 主演トム・ハンクス&メグ・ライアン『ユー・ガット・メール』 暴力的な映画とか激しい映画がダメになってきた そんな俺が最近テレビで見て良かったのはグリーンブック 俺はフィールド・オブ・ドリームスだな。 アメリカの良心見たいな映画や 自分は「アニマル・ハウス」とスティーブ・マーティンが 出てる方の「リトルショップ・オブ・ホラーズ」 何も考えずに笑ってスッキリする >>79 我々は「ゴールデン洋画劇場」「水曜ロードショー」「日曜洋画劇場」他 「これを最初に見たのはテレビ」っていうのが普通だろ。 >>82 ほんとこれ でもゴールデンタイムの映画番組よりも 夏休みの午前中とか土曜の昼下がりとか 深夜にやってたわけわかんねえ映画の方が 印象に残ってんだよな 今から40年以上前、家の地元のテレ東系列のローカル局では毎週月曜から金曜 朝7時から映画が放映していて『原子怪獣ドラゴドン』を放映した時は学校休みたくなったなw >>82 その通りなんだけど “映画ファン集合!”てスレタイなのに 新作映画の話やサブスクやCS・BSの映画配信の話題があがると 「くだらない」「映画館ファンではない」などと何故か幅を利かそうとする貧民が張り付いてるので ついつい茶化したくなってしまう次第でございます 茶化されてんのは映画館原理主義者の方でございまーす >>86 別に映画館原理主義ではないよ >79はつまりそういうことってのは理解してるよ あと、テレビ向け編集や吹替ってのも一つの映画文化で それはそれで味もあるし面白みがあるってのも充分承知してる 人生それなりの結果が出る“50代”そして“映画ファン”て括りの中で 「テレビでやってるやつ以外の話すんな」てスタンスの奴を見ると踏みつけたくなるんだよね >>84 それはズル休みしたくなるな 自分は九州でガキの頃は東京12チャンネル系の 局がなかった でも地元ローカル局が単発で12チャンの映画枠を 買って?放送してた 「ゾンビ」は中学生のとき土曜の昼間にやってたし 日曜の夕方4時から「サンゲリア」を家族で見たり カットが問題になった「レーザーブラスト」」も 日曜夕方4時から見た 少し前に「エマヌエル夫人」近所の名画座でやってたの見たけど あんなスケベなの子供のころ封切られてたんだと感動 トイレでヤリ、女どうしでヤリ、性感マッサージもやりと、夫人もスキよのお >>89 しかも封切当時の旗艦シアターが、東宝本社ビルのB1Fにあった日比谷みゆき座だったもんなぁ ちなみに2005年に閉館するまで、歴代で来場客数が一番だったのがこの映画w ちびまる子の劇場版1作目もこのみゆき座だった 夜中にSONYのノーカット劇場ってのがあって、それでたまたま『真夜中のカーボーイ』を観て、感動して眠れなくなり、我が心の映画の一本になったなあ… 「真夜中のカーボーイ」ってどこに感動する要素がある? 「オレはビッグになるぜえ」と田舎から身体だけが資本の勘違い男Aが上京して来て、都会で最底辺の男Bと知り合い 最底辺男Bは「こいつにくっ付いていれば稼げそうだ」と金持ち女のツバメやら色々やらせるがどれもイマイチ上手く行かない 勘違い男Aは色々やるうちにドラッグ覚えたり酒に溺れたり堕落した生活してるうちに最底辺男Bは病気に罹りどんどん具合が悪くなって行く Bが「カリフォルニアの暖かい陽を浴びたい、そうすれば治る」とか言い出したから勘違い男Aは高速バスで連れて行ってやることにする AはBを励まして看病しながらカリフォルニアに向かうが着いた頃には最底辺男Bは死んでいた THE END うろ覚えだがこんなあらすじだろ お気に入りの作家が「好きな映画」と宣っていたから期待して観たら上記の印象しか残らなくてすごくがっかりした記憶がある >>92 記憶力いいな 自分は感動というかやるせなくて哀しくて泣いた ラストのバスの中のシーンとか号泣だった 今もそのあらすじだけで思い出し泣きしそうになるが 映画を観てどう感じるかは人それぞれだからな >>88 自分は『ゾンビ』は日曜の昼1時に初めて観たな。これも40年以上前になるけど 毎週日曜昼1時から3時までフジテレビ系列の東海テレビでサンデーロードショーという 映画番組があってその番組でゾンビ、悪魔の植物人間、恐怖のいけにえ、チェンジリング アルジェント監督のインフェルノ、ドッグ、デスレース2000年なんかをこの番組で始めて 観させて貰ったし、しかも番組終了後に今は無き名鉄東宝で上映されている映画の特別招待券を 抽選で毎週一名にプレゼントしてたりして(一回も応募した事無いけどw)大変あり難い番組でもあった。 >>83 確かにわけわかんない時間帯にやってて妙に印象に残った映画ってあるな ナイトメアシティなんかはテレビ放映当時そんな映画だった タイトルも後で知ったわ 土曜の夜とかどの局の映画見ようか迷ったり楽しかったなあ 年末年始は深夜に映画二連続とかね 中学生のとき深夜映画で、中年のハンターのグループ同士が 山の中で撃ち合いになって、決着つけたる!って兵隊と武器弾薬を 集めてまた山に入るんだけど、実は敵グループも…っていう 映画を観て、オチが凄くて強烈に印象に残ってたけど題名が わからなくて探せなかった。 友達にその話したらそれが「コンバット恐怖の人間狩り」 っていう映画だとわかった。 ネットのビデオレンタル業者で借りて数十年ぶりに観れたよ。 >>94 追記 イタリア製作の「最後のジョーズ」と「怪奇!吸血人間スネーク」も サンデーロードショーが初見だったな。 カットと吹替もテレビで見る映画の「味」です テレビで見て面白いと思ったらソフト借りて ノーカット+原語で見るし >>97 ラインナップが特殊すぎるだろw 元は東京12チャンネルのどっかの映画枠だったのかな ノーカットで観たくても観れない時代ならカットや吹替は デメリットだったけどな いまや当時のTV吹替音声がBDの目玉特典になる時代w あの頃の吹替映画をもっと録画しとけばよかった >>91 の方が書いてるソニーの深夜ノーカット放送は 途中に1回CMが入るだけのノーカット字幕放送で親父が ビデオ録りまくってたわ >>100 91だが、あの番組は本当に良かった。良い映画ばかりやってたと思う。あの当時としては画期的だった。 >>92 まあ、合わない人には合わない物語かもな。俺の友人にも勧めたけど、「真面目に働いたら良いのに」って感想が返ってきたw あの映画でニルソンという歌手を知って、そのアルバムを集めることに必死になった青春時代でした >>102 めちゃくちゃいい映画だと思うんだけど、観るのが辛すぎて 積極的に観ようと思わない >「真夜中のカーボーイ」 自分の中では「ガルシアの首」と同じジャンルに入っている >>99 そうだねぇ。ベースは12チャンの木曜洋画劇場で放映された映画が殆どで 視聴率が良かったのか?リピート放映で地方のローカル局に流れてきたんだと思う。 >>103 『ガルシアの首』知らなかった 一回観てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる