>>79
俺が生まれた2017年からの十年なんてとてつもない科学の進化のオンパレードだった。
クローン人間、人口生物、金星探査機、人を遥かに超える人工知能、地球完全再現ゲーム。
何をするにも許可ってのは確かにそうだな。でも技術の発展に法律が追いつかなかった。
今のおまいらははっきり言って安心しすぎてる。日本が戦後100周年なんか迎えると思うな。(まあその戦争を止めるための試みが俺なんだが・・・)
たぶんおまいらが生きてるこの昭和と平成が全時代で最も平和な年号だろう。
竹島なんてくだらない領海争いからWW3は勃発した。勿論これは俺がもといた世界の出来事だ。
時間を越えたことによって戦争の引き金くらいは変わるのかも知れない。
だが科学は間違いなく進歩する。クローン製造禁止法やらなんやら訳の分らん法律が山ほど出来る。
だが今までこうして培ってきた法や憲法は、全て人間様がどうあるべきかを定めたものだ。
今では考えられない人口知能を持ったロボット(クローンロボット)が意思を持って人と接するようになる。
最近マイナンバーって出来たじゃん。あれ本当は人間証明書だから。
人と機械の区別なんかいまから20年したら完全になくなるから。人よりも高度な知能を持った生物(人の形をした)奴なんて腐るほどアメリカに住んでる。
勿論そいつらを人間ってことにしてる。そうするしか他ない。
人口知能なんて言っとくが科学の発展のほんの一部でしかないからな。
凄い頭の良い人間がこれからどういう訳か生まれてくる。過去の偉人達の何倍ものIQを持つ人がな。
それを規制する? それでもがんばって規制してるんだけど戦争もしてるんだから追いつく筈ないよねww