OURSOUNDSスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>594
似たような経験ある。
ギター、ベース、ドラム(俺)の編成でボーカル募集した。
女性ボーカルが応募してきた。
予め伝えておいた課題曲が4曲あったが、1フレーズたりとも歌わなかったわ。
「まだ自分のモノになってないから歌えない」とほざいたわ、そいつ。
無論、丁重にお断りした。 人となりは、ある程度はサイトでのやり取りでわかるようになってしまった デブは基本的に会うことがないので擬似でバンド組んでフィニッシュ >>600
ノブが小さくて使いづらいけど、音色に変化がつけられる=楽器として扱える点は侮れないかな
あと安い 今どきアナグロってデジタル盤もあるけど安くないな
PC持ち込んだ方が早い
それはギターがボイスパーカッションやればいい >>597
自分はiPadのガレージバンドのドラムですね。結構いい感じ叩いてくれる。
問題はうますぎるとこかな。 >>603
ここで出会ったドラムはすべてラーメンが主食のような巨漢だったぞ この度コピバン組んだものの探してもドラムいないから元バンドのドラムをボーカルに連れてこられたんだけどコイツが毎回理由付けてスタジオ日ゴネるわ、忙しいとか言って曲は覚えないわ
そのくせグループラインがまんさん並にしつこい&飲み会したがりでウゼーんだけど
ドラマーで性格的にまともな奴今まで1人しか見た事ない >>598
クラ上がりの女あるあるだな
譜面があればそのとおり忠実に弾く
譜面が無いと何もできない
暗譜もできない 本番で真正面に譜面台を置く >>610
幼児のピアノの様に単に鍵盤叩いてるだけでも困り物
譜面位書いてやれよ ハラミちゃんみたいに耳コピでガンガン適当に弾く人も音大には多い
今の音大はクラシックばかりやってんじゃねーよ
昭和のハゲじいぃは布袋でも弾いてろ 今までとかすべてとかあるあるとか、爺さん達どれだけの数のバンドを彷徨ってるんだよ ヌノブクロと書いてホテイ
ゴガツアメと書いてサミダレ
キュウジュウキュウと書いてツクモ
ヒガシグモと書いてシノノメ
つまり、どーでもいいってこと 自分(ds.)はたっくさんいろんな人と合わせたけど、ベースが一番マメな奴が多いと思うな。
きっちり展開・音取ってラインも組んでくる。
逆に自分がベースでスタジオに入ったときは、ドラムもハズレは少ないな。
ドラムは几帳面な奴が多いとオレは思ってる。だって家にドラムセットがなけりゃスタジオに個人練習に行くんだから。
ちなみにデブドラムとは組んだことない。 ドラムがスタジオに個人練習行くなんて当たり前だと思うが ベースは採譜が適当でもルート外してなければまあまあ聴けるからなあ
細かいフレーズとか誰も気にして聴いてないから
他の楽器よりコピーしやすいんだろうな そんなことねぇよ!
と言いたいところだが、そんなのオッケーだ
シビアすぎるアマバンなんて、オシャレすぎるパートのおばさんと同じだ 最悪ルートのオクターブを散りばめておけばaugもdimも関係ないもんな 家にパッドがないようなドラムとは組みたくない
電ドラでも足のドンドンは響くとか言われてるけど
そこまで貧相な住宅環境のドラムは嫌だな ルートと5度だけでいいよなw@ベース
しかし、つべのギター&アイテム紹介レビュー動画って
何弾いてんだか分んない参考にならないテキトーヘタクソ雑音演奏ばっかりだな
外国人は弾かないでしゃべってばかりだし
どこかのバンドにもいそうだね
口は動くけど演奏は???な人
ちゃんと弾いて曲になってる演奏をするのはRJ.Ronquilloだけだ
しかもオールジャンル弾けちゃう
この人ギター1000本くらい持ってそうだな機材も山のよう裏山 最低でもぴんはげぐらい弾かないと
ベースの価値はない シド・ヴィシャスなんかあれだけ売れたバンドなのにあのベースだぞ テクニックと音楽的表現は別だしセールスはまた別要素 バンドに合ってるかどうかだ
ピストルズにシドは適任だった
ラモーンズにジャコパスが必要かという話 >>631
そんな才能のある奴はこんな所には一人も居ない
そんな例出されてもなんの役にも立たない 最近いたずらメッセージ送ってくる奴いるな
音楽なんて辞めちゃえ的な募集内容とはまったく関係ない内容
音源送り付けより腹立つな
暇なのかな 誠意も糞もない汎用定型文でコピペぽいメッセージって無視してますか? 一応、決裂するにしても誠実な返しは心がけてるけどな 大事だね、マイナス付けて、脱退、加入を繰り返す奴いるしね
事務局も黙認してるみたいだし 運営はもう放置でシステムのメンテすらやってない気がする
動きもおかしな時あるし クソシステムだけどここしかないからやむなく使ってるにすぎない。
そもそもgood/badボタンもおかしいけど、
会ったことない・連絡取ったこともない相手にbadボタン押せるなんて、信じられない。
運営の連中はバンド組んだことないんじゃないの? with9がなんだかの改悪をしてごっそり人間が離れた。
with9は荒野でもう使い物にならない。
なので、乗り換えたけどこっちはこっちでカスなんだよな。 みんなどうやって出会うんだろうね
アマチュアのイベントに出向いて直接声かけるのが結局一番なんだろうな >>640
自分は実際に会って組んだ奴にbad付けた
自分が付けた時4だったけど今8になってる
ちゃんと理由あってbad付いてる人もいるよ
低評価8も付いててそのアカウント使い続ける時点でやっぱヤベー奴ってのを再確認した >>644
オレは間逆だな。
当日キャンセルされようが、曲まったく覚えてこなかろうが、
「あ、こいつオレにbad押したな」と思っても1回も押したことない。
報復合戦やり出したら誰も居なくなる。自分の首絞めるだけだもの。 他人にはわざわざ押さないが、bad多いと過去に決裂も多いんだな、と目安にはなる 俺氏鍵盤
女ボーカル(初心者)に誘われて参加したコピバン
ヨアソビだのヨルシカだのボカロ系のテクニカルな楽曲を時間かけて数曲完コピしたのだが
1年弱の間に女voとベースが恋仲になりそして破局、バンドはフェードアウト
少々時代遅れな夜に駆けるを弾けるという特技だけが残ったのだった。
この徒労感を解消するには俺もヤルシカないのだろうな。了 >>645
報復とかではなく、こいつと関わる時間がガチで無駄なんで注意喚起で押したわ
コピバンだったけどコロナ云々でスタジオ入りまで3ヶ月掛かったけどそれだけ期間あって選曲もそいつがやったのに実際の演奏はディレイ掛けっぱのオナニー雑音
妻子持ちで女メンバーに裏でオフパコLINE
下手さを指摘されるとギターが安物だから発言
スタジオ入りが延びていたのはコロナではなくそいつがギターを持っていなかった
渋々ヤフオクで2万のギターを買った模様
きっと他の人達にも同じ感じだったから低評価付けられたんだろう >>649
ちょっと余りにも酷すぎるので、実物見てみたい気がする
下手を楽器のせいにするなんて楽し過ぎるから取り上げてその場で弾き倒してやりたいね
検索のヒントとか無い >>649
ネタだろw
そんなの人として存在しないだろ >>650
もしかしたらこのスレ見てるかもなw
どうやったら検索引っ掛かるか調べてたら高評価1付いてたわw
昨日まで0/8だったのに
ハンネ→38
パート→ギター
好みのジャンル→ヴィジュアル系
年齢38-39 でヒットする(変えてなければ)
因みにこいつがバンド抜けた経緯もかなり酷い
女メンバーがセクハラLINEがキモいからバンド抜けたいとグループラインに書き込む
その後無言でグループラインを抜けトンズラ
コイツがこのスレ見ててアカウント作り直したとしたら新たな被害者が出ないことをただただ祈るわ キーボード募集、女性限定!
とか言ってる時点で警戒して誰も来ないってわからんのか、スケベ >>652
ありがとうございます
ちょっと遠くて自分とは全く関係無さそうでした デカイ文言で募集してるサークル
登録しても何も活動してなかった
てかほぼ死に体状態
サークルも人集まらないんだね >>654
女性限定で許されるのは、ガールズバンドだけだわな。 応募しようと探してるけど、募集で毎日更新して上に来てるようなのは、やっぱ避けちゃうわな 別に避けないけど
上がってるに関していいのがない説
かなりの下の方にいった記事でも反応あるよ
やっぱり内容だよね
鬼更新してる人は昭和の人かな 必死で上げてる奴はサークル系が多いかな
バンドやるよりサークルで人集めてワンチャン狙う奴が多いのね
金は盗るわガチガチにルールはあるわって糞サークルに低評価つけてやったわ >>656
サークルも人いないんだ。それ、どこの都道府県?
オレは@大阪。
もう、バンドマン自体が減ってると痛感する。
スタジオばたばた倒れてるし、
日曜日の夕方のスタジオ予約が2週間前で間に合うのだから。 スタジオとか言って随分時代遅れだな
今はオンライン練習だぜ? でもスタジオは爺ちゃん50、若者30、その他20くらいになってる 割と正しいな、19時以降はスタジオガラガラ
ジジイは夜は辛い 必死で更新してあげてるのに募集は締め切りましたっていう奴はまちがいなくサクラだな
記事の内容でなんとなくめんどくさい地雷もわかるな
試しに丁寧にメッセージ送ったら愛想ない返事でわろた
しかもライブガンガンにやってるバンドなのに動画がないってどういうこと?
音源もないって・・・・新規バンドじゃねーんだろ 女性指定で楽器募集ってガールズバンド以外はただの下半身バカにしか見えない
恥ずかしいとか思わないのか?
コピバンのボーカルはまだ分かるけど、楽器で性別指定って、しかもビジュアル系でも無さそうだし
金払って風俗行けと言いたい 女だってイイ男がいればの半身目的だろ
バンドなんて口実口実 どんなに上手いヤツでも
メン募の文章読めんヤツとは一緒にやりたくないなぁ はじめまして、も何も前置き無しに、どこ沿線ですか?とかいきなり始まる人は、先が読めるから上手く避ける はじめまして、も、こんちには、も、お世話になってます、すらも避ける 「はじめまして!歴20年のドラムです!」
みたいな、歴の長さだけでなんとか上位に立とうと必死なやつは全員ダメ 優位じゃなくてそれでビビってるような下手糞には用はない
ホルモンぐらい余裕で叩けますで音信不通になる奴多すぎる
下手糞なわりに偉そうな奴が多い グダグダうるさい奴
自信たっぷりな奴に来週10曲スタジオ入れますかって返信すればいいだけだろ
1日あれば十分ですと返すけど
自信ない奴はスルーするだろ あーオレ18曲って言われた事あるわ。
「気軽に連絡ください」なんて書いて募集してるわりにコレかよって思ったけど。
丁重にお断りしたw あと、「○○年(独学です)」
と独学をアピるやつ。
だからなんなん?
年数の割に上手いねとか才能あるねとか言って欲しいのか?
全然できてねーのに。 お互いどんな相手て一緒にやるかもわからんのに
相性や技量見る判断材料なら2曲もあれば十分かと 方向性は曲の例示である程度わかるけど
演奏レベルを示す適切な指標があると良いのだけどね シビアにメンバーを吟味する年1回ライブ程度のオヤジバンド 時間割いて何曲もコピーして行くのも
そのバンドやらなければ労力が無駄になるから
3曲以下でお願いしますわ 初めてなら2曲がいいと思うな。
自分がメールやり取りするときは毛色違った2曲で提案してる。 合わせて何を確認するかによる
演奏レベルを見るだけなら2曲ぐらいかな
発想力まで見ようと思うと曲調の違う3曲位かな
後は、どんな準備してくるかだな、譜面書く奴、何も無い奴色々いるよね 2曲ぐらい暗譜出来んような痴呆老人に用はない
1週間で10曲とか普通だろ
じいさん 募集分で♂マーク入ってるのよく見るんだけどこれなんなの?
「ーーーお気軽にご連絡ください♂」みたいな
募集主は男で募集内容は大体女ボーカル募集とかなんだよな
ヤリ目ですって暗に言ってんの? 労力が無駄とか上の方で言ってる禿げいるけど
楽器弾くのに無駄とか思うなら止めればいいのにと思う
今回応募してきたやつも自分がパッと弾ける曲でお願いしますとか
練習するのは嫌ですとか書いてたから返信するのも無駄だよな なんか凄い劣等感の塊の奴ばかりで失笑してしまう
譜面の読み書きが出来ると偉いのか?
全部暗譜出来るほど暇なのか?
所詮、遊びだけど、才能も無いに努力もしないから劣等感持つんだろうな 練習を省いてすぐ合わせられるメンバー募集は昔からあるよ、使い捨ての都合のいいメンバーですからガチでメンバー探したいならこんなとこで探さないでしょあくまで遊びのていでと運営も謳ってるし >>698
お前よりは偉いんじゃない
草野球のおっちゃんであえも昼休みとかキャッチボールぐらいの練習してんだろ
練習嫌いってもう楽器触るなよ
長い事楽器触ってたら弾ければ覚えるし普通に楽譜も読めるだろ
今から始めますで練習しない奴なんてクズも同然だろ 無駄な改行してる奴ってあれなんだ
無駄な労力なレスをしてしまったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています