とある地方バンドの女ボーカルです
今悩みがあります。
愚痴に近い内容なんですが聞いて頂けますか? だから需要に合わせて高音頑張ろうとしたのに、高音出ないせいで普通な感じのバンドからも必要とされてないのです。 それこそ20代なら都会いけばいいじゃん
需要に合わせてやって楽しめるならいいけど、
自分が得意で且つ好きなパートでやった方が楽しくないか? 都会出ること未成年の頃から実は考えてました。しかし、両親から反対されています。また、勝手に家出したら成人してる今でも警察に捜索させるんです。だから、どうしたら家を出られるのかわからなくて困ってます。 うーん。都会は無理にしても。
もっと音楽って自由な発想でするもんじゃないのかな。
話聞いててほんとに楽しいのかなと思うんだが。
まーでも>>1は後押しが欲しいんでしょ
ドラムやりながらデスボコーラスとかもあるし、柔軟にやればいいんでない?
なんか「〜のジャンルは〜だ」とかいう固定観念強いと思う。
音楽だって芸術なんだし色々やってみたらいいんじゃないかな とりあえず主は相次ぐ脱退、メンバー探しに明け暮れる日々に疲れてドラムに転向したいとかそんな考えになってしまったのかも知れません。 >>27
まぁ、俺も同じ境遇だから気持ちはわかるよ。
メンバー探しが一番の難関だっていうしね。 都内に行ったらメンバー沢山いるけどその代わりに引き抜きやらクビ頻繁にあるみたいですし、地方でやれないならどこでもダメなのかも知れないですよね…メンバー探しが面倒ならバンド自体やらない方が良いとは先輩からは言われました。 ドラムを舐めすぎ
ボーカルから転向とかアホか
ものになるのに何年かかると思とんねん ドラムよりギターやった方がいいのでは?ギターってコードだけじゃなく変則チューニングの勉強になるから作曲できるようになるし。メンバー入れ替わっても、自分の持ち曲があるならバンド維持しやすいよ。 ドラムが好きなわけじゃないんでしょ?作曲の勉強の為に練習だけやるならわかるけど、好きでもないパートでライブは客の立場からしたら迷惑だよ。
ギタリストが固定しないのはボーカルのせいじゃないと思う。
アマチュアのギタリストはプレイスタイルに我が道通さない嫌!って人結構いるからちょっとでも合わない部分があるとすぐ脱退される。
ジャンルよりプレイスタイルと性格で判断するべき。 自分に自信があるのはよくわかったけどメンバーが抜ける理由もわかるわ 需要で楽器をやろうとする時点で、楽器好きでやってる人を見下してるよね。あれじゃあ、メンバー離れるわ。 >>39
ギタリストだったのにベースいないからって理由でやらされてる俺に謝れ(´;ω;`) 副音声で韓流スターとかゆう奴の元の音声聞いたら高くて細くて薄っぺらい声でワロタ
細いのは目だけじゃ無かったとわ
やっぱり日本男の低音域の厚みは世界一だと改めておもた 【バンドメンバー募集!】
こちら、スピッツが大好きな24歳女です♪
一応他で音楽活動していますが、
趣味でコピーバンドをやりたいななんて思っています。
私はギターボーカルを希望します!
(歌声はツベなどにうpしています。)
と言ってもアコギ歴一年半の腕前なので、
素晴らしいパフォーマンスはできません(;^_^A
先ほど趣味でと言いましたが気持ちは本気です!
バンド仲間として、お互いに成長できたら最高だと思います!
私は関西在住なので、関西の20代〜30代の方で
ちょっとでも興味持たれた方いましたら、
一度音合わせしてみませんか?
もう一度言いますが、本気です!
よろしくお願いします! ホントに需要がとかなんたら考えるなら、ドラム転向じゃなくてボーカルでどっか加入すれば?コピーでも何でも良いし、1番手っ取り早いのはボカロ。今流行りだから組みやすいし原曲は機械だから自分の歌いたい声で歌えるよ。 ボーカリング・ドラマーになってバックはカラオケとダンサーにエアバンドやらせれば? 正直に言うと、バンドに初心者のリズム隊はマジで要らない
主はどうやら社会人のようだが、大学で軽音部とかやってたクチ?
社会に出た後も音楽続けるやつはある程度「本気」なんだわ
ガキがファッションでやってるんじゃなくて「音楽」をやりたくてバンドしてる
ギターとか装飾の立ち位置にいるパートは若干外れてもごまかせるが
リズムセクションが安定しなかったら音楽自体が崩壊する
ドラムに転向? は? って話だな 主は自分でバンド立ち上げたのがうまく行かなかったんだよね?なら、立ち上げたバンド立て直しつつどっか他のバンド加入したら? 立ち上げて脱退続くなら他バンドどっか入ってクビにならないように修行して実力付けてから今の主さんのバンドもう一度やり直したら? 立ち上げた本バンドは持ちつつ、他で企画的なセッションを何回か経験した方がいい気がする。人脈もだけど、人として成長できるよ。 ごめんよ?
辛辣な事を言うようだけどただの実力不足じゃない?
その引き抜き先のボーカルなんて消滅するほどの実力を
つければいいんじゃない?
「うめえ!!」 てなるボーカルなんて実際なかなかいないんだし
高音だって訓練次第でしょ? 君が低音やデスボ上手いのだって
訓練と経験のなせる業でしょ?
甘いんじゃないかな?
声楽から勉強して完璧なボーカルになることから考えようよ
どうせ引き抜き先もたいした訓練してないんだからさ
奪い返せばいいじゃん。
最も、そのくらい素晴らしいボーカルになるころには
君から願い下げることになるんだろうけどね はっきり言えばボーカルが一番やりたい人の数多いパートなんだから、V系やメタルじゃなかなか組めないから仕方なしに…
って動機で一般向けな歌唱法のボーカルしなくていいと思うよ!
それよりやっぱ下手なのか、脱退したメンバーにとってあなたの声質が好みに合わなかっただけじゃないの?
練習しっかりして、メンバーを集めつつその合間にニコニコやつべに上げられる位にはまずはなるべきじゃない?
不特定多数の厳しい評価受けながら努力したら相当上手くなるはず。
ライブだって不特定多数に聞いてもらう場なんだからライブしたいあなたならそんな度胸はとっくのとうにあるよね?w
歌いたい歌唱法で歌えるバンド組むべきだし、ポップスを歌いたいボーカル人口は特に多いから妥協して組むなんてホントにそのジャンルやりたい人に失礼。
ましてやボーカルしたいくせにドラムに転向しない方がいい。
ギターが弾きたいのにドラム人口少ないって理由でドラムしてた奴知り合いにいるけど、ある程度したら飽きてバンド自体辞めて今はゲーマーになってるしw 需要がなんたら言ってる時点で舐めてるって思う。
好きじゃないジャンルもやる必要はあるけど、主さんのようなジャンルって歌いかたにクセが強い人が多いから爽やかなポップスやロックしたい人からはまず誘われないよ。
しいと言えば懐メロ、歌謡曲、ジャズ位。
だから、結局のところしたいジャンルした方がいい事になる。
メンバー集まるまでは、とにかく色んな曲コピーしたり作曲する時間に使ったら?
歌も大事だけど、作曲できるかできないかだけでもバンド内での扱われ方かなり変わるし。 主さんはオリジナルやるってなるとつい自分のどうしてもやりたい感じや伝えたいコンセプトとかに執着してしまいがちなんだろうね。
でも、コピーなら普通にV系したい人結構いるし簡単に組める。
更にはコピーの場合は歌詞書いたりしなくていいから、普通の一般向けなガールズバンドのコピーとかでもそのうちやれるようになるのではないかと思うよ? グダグダ言うくらいなら辞めた方がいいよ どっちにせよ才能ないわ とにかくまずは俺とセックスセックスしよう、まずはそこからだ☆♪ オリジナルだからうまくいかないんだろうなって思う。
コピーならYUIとかSCANDALとかみたいな普通のでもやれそうなきがするけど? なんで急にドラムとか言い出すの?
ドラムもすごいプレーヤー沢山いるんだよ
全国のドラマーに失礼だろ まあギターは弾ける方がいいな
ステージで弾かなくても お久しぶりです。あれから新しいバンドが夏になる前位に組めて曲作りや練習に取り掛かれる状況になりました。 全パート分のデモ、スコア作成とグロウル、スクリーム等吐き捨てのデスボはマイク手で被わずにできるようになり、
引き抜かれた先のボーカルが得意としてる下水道やガテラル等吸引で出すデスボも多少ですが現在はできます。
そして、最近はサポートやセッション誘われることも増えました。
ドラムに関しては一応ツインペダル踏めるようにはなりましたが、楽器はぶっちゃけギターとキーボードの方が楽しいです。ボーカルやる事が今は好きなのでまだしばらくはボーカルでいる事にしましたw