結局何をやればプロになれるんだよ
曖昧な精神論じゃなくてもっとリアルなことを教えてくれよ >>44
音楽で儲ける方法が無くなっただけだから廃れてる訳じゃないぜ。
儲けたいだけの奴らは減ってくだろうからいい時代じゃん。 知り合いのボーカルはボイストレーナーになって月収80万だと
音楽は自分でやるよりやらせたほうが儲かるってさ 儲けたいんだったら圧倒的暴力で全国のかき氷屋を統合するとか、そういうほうがもうかるんだよね。 >>44
音楽は廃れてないけど儲からなくなっただけ。
>>48
昔はバンドで食えない人がセッションワークもやったりレッスンやったりしたけど
今はそっちの方が儲かるからな・・・ いや昔に比べて演奏レベルの平均値は低くなってるでしょ >>56
そうかい
ってことは昔の素人の演奏もよく知ってるの?
1000人くらいのキャパを常に満杯にでき、CDを出せばオリコンの15位〜20位ぐらいに長くチャートインする・・・ こんな感じの売れ方が俺の理想。 何回かレコード会社のA&Rの人と話す機会があったんだが、ようは工夫しだいだな
あと運、んで実力とか
>>57
流行ってるものの違いかね。
テクニカルな音楽が流行ってた時代と今とじゃ演奏のレベルが違うのは当然。
素人だけじゃなくてプロでも昔の人達の方が上手い。 まずは客層、音楽ジャンル、どのようにやるか
そのような計画で人を集めるか、どのくらいの投資金がいるか
どこでやるか 等レストランでもやるかのようにどこかに提出するかのような企画書を作れ
最低限以下の5つの動画を見ろ
後の答えは自分で見つけろ、プロなんてピンキリ、トップに行けば努力じゃどうにもならない生まれ持った素質と才能だけの世界
http://www.youtube.com/watch?v=Fa9AycMNwew
http://www.youtube.com/watch?v=NRWYc5RNnbAed
http://www.youtube.com/watch?v=ZMtuGZqxqKo
http://www.youtube.com/watch?v=e1xSzIYLbR0
http://www.youtube.com/watch?v=O4LjiZ1SgMM
プロっていうのはレコード会社からその投資家の金を投資されている人たち
金を増やすためにね
それ以外はセミプロと呼ばれる、自称プロの人たちね
プロになるためにはどうするか?まずはレコード会社に投資ししたら回収できると思われること
売れるために音楽をすること
それがいやならセミプロかアマチュアのほうが身のためだよ
音楽が好きで好きでどうしようもなくて聴くのも演るのも努力を惜しまずにいられること その気持ちを売れるために使う事、時代に合ったことをすること
チューニングを合わすように自分の作る音楽を売れるために合わせる事
最低なのが薄っぺらい中途半端なオナニーソングを焦って量産すること
正直言うとルックスと曲と時代が合ってる事が第一条件
それすらクリアしないで努力しても絶対に売れない、マニア層には受けるかもしれないけど 努力してる人ってバカみたいですよねっっ
プロになれるとか気にするんですか皆さんは!?!?
プロになるために音楽してるんですか??
みなさんってまじでなんでプロ目指すの??
バンド板にチビチビtビチビと書き込みしてる時点で
プロになれないと思いますよっwwwwwwwwwwwwww
プロってなんなの!?お金もらったらプロとかいってる
バカがいたけどプロってなんなの!?!?
なんでPUROにこだわるの??!?!?MCICステイションとかいう
番組にでるためか?!けっきょくなにやっても
プロにはなれねーんじゃねーでうsか!?!?wwww http://www.youtube.com/watch?v=8JdoNENALKM
まずはこのレベルのボーカルを見つけてバンドの顔にすることだ
なかなかいないけどねw
それができない、いいボーカルに見初められないなら楽器でプロはあきらめるこった 人脈と努力と売れるためなら何の仕事でもやるプロ意識 天才的な実力があればなれんじゃね?
モーツァルトとかベートーベン並みに
でもあいつらコネありまくりだしドサ回りも何年もやってるよね
あとはコミュ力+人を蹴落とす非常さ+行動力+営業力かな 楽曲、演奏技術、集客、ヴィジュアル、売り方見せ方などすべてにおいてのセルフプロデュースの才能
これにつきる >>17
まあ結論はそうなんだけど、その言い方では何も身につかない奴だと言うことも同時に分かる訳だから、もう少しこうさ、
精神論や曖昧な示唆から現実の行動を100考えて50実行すればひとつぐらい手応えを感じるよ、
ぐらいは言ってあげてもバチはあたらんとおもうよ オレもバンドで食っていきたいんだが真剣に知りたい。
今、契約してるレーベルも役に立たないし >>79
精神論や曖昧な示唆から現実の行動を100考えて50実行して、ひとつ手応えを感じればいいじゃね。
プロの世界には、精神論や曖昧な示唆を与えてくれる有り難い先生はいない。
お前が本当にそこに書いてる通りの状況であるにも拘らず、こんな所に居るのであれば、そしてこの激励をウザイと思うようであれば、お前は最初からそんな事を夢見るべきではなかったということだ。 知り合いで契約取ったいうんがいるから何かと思ったら、女にたかって宅録機材買いあさって録ったCD-R
機材とプレス代出した女がレーベル名乗ってるという、当然イカレバンギャ >>79
精神論や曖昧な示唆から現実の行動を100考えて50実行して、ひとつ手応えを感じればいいじゃね。
プロの世界には、精神論や曖昧な示唆を与えてくれる有り難い先生はいない。
お前が本当にそこに書いてる通りの状況であるにも拘らず、こんな所に居るのであれば、そしてこの激励をウザイと思うようであれば、お前は最初からそんな事を夢見るべきではなかったということだ。 ロックの歴史
@ボンジョビが大流行しすぎてハードロックが飽和状態となり衰退してピロピロギターは超ダサいと言われる時代が到来する
Aニルバーナでグランジが流行るかと思いきやあっさりと衰退して全滅した
Bみんなが必死に頑張って築き上げた新しいロックの手法を”リンキンパーク”が全てパクリ90年代ロックは絶滅
Cリンキンの一人勝ち状態が続き、打倒リンキンを目指して色んなバンドが頑張ったが結局リンキンを超えられず、みんなやる気を無くして誰もバンドをやらなくなってロックは絶滅した
【結論】
ロック界最大の勝ち組は楽器もろくに扱えずライブの下手くそな
打ち込みサウンドのパクリの”リンキンパーク”
List of best-selling albums
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_albums
世界最高売上音楽アルバムランキング
http://www.aokiuva.com/zwbestseller.html
リンキン:2400万枚(2000年)
ボンジョビ:2800万枚(1986年)
HR/HMは過去の遺産(バブルのゴミ)。