バンドでのあるあるwwwwww
友達に町で偶然会ったとき
スタジオで他のバンドと仲良くなったとき
仲良くなった人がバンドマンだったとき
いつか絶対対バンしよう
と約束して
八割型
対 バ ン し な い 「次の曲いくぜ!」と言ったものの
ギターが「ちょっと待って」とチュウニング
で、グダグダのMC 自分達のライブのDVDを頼んで、帰って見てみても
・メンバー全員自分しか見てない
・思ったよりカッコイイとか言い出す ボーカルいなきゃライヴも出来ない分際でボーカルには強気なミュージシャン 真剣な打ち合わせで集まったのに、いつの間にやらただの飲み会。 スタジオ入って練習した後さぁ始めるか!の流れなのに気付かない奴が必ずいる。
そいつを気付かせるためにスティック叩いたり、ギターやベース、シンバル短く鳴らしたりして合わせを促してんのに、まだ音だし練習してる勘違いしてんのか知らんがまだやってる。みたいなw まぁ>>31の書き込み見たら誰でもイラッとするわな ライブの時、ただの付き合いで友達や知り合いばかりしか客が来ないのに、
満員になったと喜んで「俺たちプロになれるんじゃないか?」と勘違いする。 ギターとボーカルが付き合い始めてバンド内の
空気がギクシャクし始める ツインギター編成のバンドのギタリスト2人でマーシャルの奪い合い 一人はスタジオまで曲覚えてこない奴がいる
んで空気読まずに個人練習 スタジオの証明落として
フォー!
とテンションがなんか上がる
ない?? 対バンした相手が凄いだけなのに自分達も大御所気分になっちゃう。 いつまでたってもミキサーの使い方がわからないふりをするボーカル バンド内にもヒエラルキーがある
作詞作曲してるフロントマンとかは大体頂点
ドラムは貴重だから中間
ろくにアレンジできないルート弾き専門ベースとかが最下層 ミクシーだけでライブ告知をするので客が全員マイミク。
しかもファンじゃなく、つきあいで来てるだけ。 曲作れないやつが曲にいちいち好みじゃねーだのぬかしやがる。 いや曲作れない奴の意見こそ貴重だろ
いろんな人に好きか嫌いで判断してもらう方がいい
ある程度作曲できる人に聞かせて細かいとこダメ出しされる方がイラッとくる >>41
ちょwオレだw
切ないよな
でもたまにそのままの流れでパートチェンジしてやるのはちょっと楽しいんだよな >>58
曲作れないってのはただの怠慢じゃないか?
文句言うならお前作れよって流れになるでしょ >>60
メンバーみんな編曲までこなせるの?
俺も頑張らねば! 曲作れないやつに作れるようになれって言うならまだ分かるけど自分の曲非難されて「曲作れないくせに」はただのエゴでしょ >>61
幸いなことにうちはみんなできる
非難するのは全然構わないんだけど、なら編曲するとか、全体的に気にくわないなら自分で作曲するとかしてもらわないと何も進まない
ただ文句だけ言うのはいらない子 2010年度版 Aランク企業 最新版
70 日本銀行
69 野村(IB) 三菱商事 日本郵船 NRI(con) MRI DBJ
68 JBIC 東証 三井物産 商船三井 JR東海 フジテレビ 日テレ 集英社 小学館 講談社 朝日新聞 P&G(mkt)
67 みずほ(GCF) 国際AM 三井不動産 三菱地所 任天堂 テレ朝 TBS テレ東 NHK 日経 読売新聞 電通
66 みずほ(IB) JR東 東電 郵政(HD) 準キー 共同通信 博報堂DY 新日鐵 新日石
65 JETRO JICA 三菱東京(IB) 住友商事 JRA JFE P&G(Fin) 旭硝子 ソニー DoCoMo
64 DI JAFCO 大和SMBC 三菱東京(FT) AC機戦 関電 伊藤忠 JR西 丸紅 川崎汽船 昭和シェル 産経新聞 時事通信
63 JAXA 東京海上 農中 三菱UFJ信託 東ガス 中電 三菱重工 トヨタ 東京建物 東急不 J&J ユニリバ ADK NRI(SE) AC(IT)
62 住友信託 大ガス 首都圏私鉄 地電上位(九州東北)森トラ 三菱化学 住友化学 キヤノン パナソニック ホンダ 日清製粉 キリン 味の素 出光 富士フィルム
61 三菱東京(EE) MS海上 私鉄阪急阪神京阪 三井化学 川崎重工 花王 JOMO KDDI NTTコミュ NTTデータ コスモ 双日 アサヒ サントリー
60 JFC 中央三井トラスト みずほ(信託) 豊田通商 住友不 資生堂 東レ 旭化成 曲作れなくても文句言えるだろ。飲食店で料理不味いって言うならお前が作れなんて言うアホコックいるか? 具体的な指摘なら良いんじゃないっすか?
代替え案も無いのにグダグダ言ってるだけじゃ前にすすまないし
そゆヤツは論外だがさ
んま、バンドと飲食店の客は違うべ・・・ゲスト様?サポート様??
同じ厨房で料理作ってる仲間じゃ無いんのん? 「作曲できない無能が俺様の曲にケチつけんじゃねー」
って言ってるようにしかみえない人がちらほら クソみたいな曲しか作れないなら作れないって言ってくれたほうが助かる 具体的にどこが悪いかはっきりわからないが違和感を感じる場合がある
そういう意見は結構大事だぜ 音出してるのにスタジオの電気チカチカさせないで入ってくる面倒臭がり屋さんがいるww
もしくはスタッフさんがチカチカさせてるのに意味知らなくて弾き続けるやつww >>70
それは指摘する側の勉強不足だと思うけど
ギター習いに行って、君はなんとく下手だねって言われたってどうしようもないだろ >>72
技術的な問題ばかりじゃないからね
上手だけどなぜかつまらない
まとまってるけどなぜかつまらない
そういう意味で曖昧な問題提議をする事は有意義だぞ 人が喋ろうとしてるのに、完全に自分の世界に浸って弾いてるやつ。
ギターに多い エビちゃんと付き合ってたとかゆーくだらない嘘を付く奴がいる スタジオ入るとき、よくストラップやシールドを忘れるメンバーがいる。
スタッフに借りるのが恥ずかしくて買ってしまい、最近はその日の気分によって違うストラップを持ってくるようになっちまった。(笑) セッティングがやたらと長い
セッティング終わってからもダラダラ音出してるから会話できない
短休憩や曲練の途中でバンドの音が止まったらすぐ音出すバカ
曲の細かい打ち合わせしようとしても、また音出してるから会話できない ライブ中、曲の合間に勝手に演奏する。
うるさいからやめれ(笑) MCが長いと、ベースがヒゲダンスで催促
曲中でマイクスタンドがこらえきれずにごめんなさいしてくる
仕方ないので、腰を落として必死にマイクに食いついていくと、
いつのまにかデスメタルみたいなカッコになってる(><
ギターソロの音が小さすぎて、誰がなにやってるのかわかんねー、
観客には、gdgdな間奏に見える・・・
スタジオ帰りに気が大きくなっていつもよりいい店でご飯を食べたがるメンバーが出る。 ボーカルの人気でデビューが決まって同時にバックバンドは全員クビ ↑
しょっちゅう「もしそうなったら嫌だな〜」なんて考えてるけどデビューの話なんて全く来ない。 イベントで最後のバンドが終わったら全バンドから数人チョイスしてセッションを企画する
理由は客を最後まで残すのが狙い
>>99
メジャーなら契約の時に印税をバンド契約か個人契約(作曲者)か決めるから売れてからもめるって少ないよ
儲けたいヤシはソロ活動するし >>103
いやいや、だからさー
契約も何も、厨バンドが「売れたらどうするよ」って妄想して、って話でしょ。w 管理人さん貴重なスペースありがとうございました
不適切なら削除してください ちょっとほめられると、自分がうまいと思って練習しなくなる。 バイトが出会い系サイトのサクラ
そんでたいてい渋谷か池袋か上野あたりがその職場 最初に「俺リーダーねッ!」って言ったやつが何も仕事をしない
メンバー集めもスタジオ予約も
今じゃ俺がリーダー代わり メンバー集めてジャムった初日・・・
みんな酔っ払いwww
自分のバンド名をググり、検索結果を印刷してメンバーに見せる。 普段電話なんてかけてこないメンバーから着信があると「あれ?今日練習だっけ?やばっ!忘れてた!」って焦って電話出ると全然ちがう話題。 メンバー全員が洋楽厨で
何かにつけて「J-POPなんて」とか言ってたのに、
いざオリジナルをやろうと曲を作ってみたら
曲も詞もことごとく劣化ミスチルや劣化GLAYだった。 移動中のハイエースでレッチリばっか爆音で流して他メンバーをイラつかせるベーシスト バンド内で一番頼りになる奴(音楽的なカナメ)が、人気面では逆に足を引っ張る。 けーおん?に影響されて結成したバンドがいくつあるやら リアルでメン募する→ギター過剰、ドラム不足
ネットでメン募する→ドラム過剰、ギター不足
どっちみちキーボが見つからない たまにスタジオのでっかいアンプで音を出すとうまくなった気になる
リズム隊のリーダーでツインギターになると前からいたギターが解雇される前兆。
ボーカルより他のメンバーの方が歌がうまい。
ボーカルはそれに気づかない。 >>131
そういうのに興味を持ち始める年頃なんだよな
俺も中二から始めたが 演奏はそれなりにうまいが人間性がクズすぎるという悩ましいメンバーの扱いに困る 滅茶苦茶にベース叩いてスラップができてるつもりでいるボーカル。 >>160
レイジ完コピできるのにバンプ弾けないギタリストならいた >>163
いや、そいつバンプ好きだったよ
ただ「あの感じ出せない」みたいなこと言ってた スタジオ→パチンコ屋→パチンコ屋にベース忘れる→取りに戻る→また打つ→散財。 ラスト1って言ったのにもう一回合わせる→終了時間がせまる >>170
あるあるww
俺それで前のバンド辞めたわww 鍵盤女、音作り20分
ヴォーカル小僧、喚きっぱなし
ベースのロリコン、ドラムとケンカ
俺、1分ぐらいで音作り終了
さあ、ビールビール SEだけDAWとかで超作り込んでて、演奏のほうは糞の出落ちバンド ドラムでカウントしようと思ったら、うっとおしいタイミングで自己練習の音をかぶせてくるギターのせいでなかなか曲が始まらない。 ライヴのリハで
「え・・・ベースこんなに音大きいの?
目立つやん!!下手なんばれるやん!!
もっとボリューム落とそっとw」
イラつくわ ギターのオナニーピロピロのせいでスタジオリハが捗らない >>187
そんな自己中はあるあるじゃねーだろw
「確かにいるって話は聞くよねー」レベル そだね。結構あるよね。
ってか、あるあるにどんだけ厳しい基準持ってんだよwww ホモはキモいと言ったらどんどん扱いがひどくなった
この業界はホモが多いからホモの悪口はごはっとですよw マジっす。
最終的に「バンドって人間性だよね」ってとこに落ち着くというあるある。 >>193
良好な人間関係を築けない奴はバンドなんて出来ない。がバンドをやりたい奴の大半が社会からはみ出しちゃう連中なんだよなw 遅刻の多さなら
Vo > Gt > Dr > Bs > Key >>197
あっ、たしかに
ドラムよりボーカルの方が多かった
ボーカルはいいかげんなやつ多い ギター「ラルクのカバーやろうぜ!」
ドラム・ベース・ボーカル「いいね!」
キーボード「・・・」 >>199
カバーなら問題ないだろ。今の編成を活かしたアレンジすればいいんだから。
お前らがやってるのは多分ただのコピー。 ドラムをやりたがる。まじ迷惑だし うかつにトイレもいけない。
高校生なら多いはず >>202見て一瞬「?」だったが
Dr以外のパートの奴がスタジオで、って意味か
俺いままでそんなことなかったから分からんかった 席を立つときはスティックを隠すか持って行け
やつらは自前のスティックなんざ持ってきてないからそれで解決 突然ですがでえでえ君52型です
熊本ですがドラムのいなさに困っているところに
羨ましい限りですわw 本当に無理だと言ってるのにコーラスやらせたがるボーカル 輩「へぇー、バンドやってるんだー。
で、俺はいつから入ればいい?カスタネットでwww」
今からでもいいぜ?
最低「五連附」のアフタクトが出来るんだろ?
フラメンコじゃなくてマリアッチ叩けるよな?
カスタネット一本で勝負できるんだ すげえな〜
ってテンションあげて素人をスタジオに引っ張り込む俺
もちろんリハスタ代は割り勘なんだけど
そういう奴って練習後にやたら感動しまくるのよwww
挙句の果てはスタッフ雑用までやってくれるんだよな
ありがたい事です
>>210
209だけど、あんたすげぇな!すげぇ気持ちいい皮肉タレだな!
スッキリした!なんかありがとう!
>>211
ww皮肉じゃねっての
俺の経験じゃ何十人もいるよ。
のびたからジャイアンまでよりどりみどり
結論はみんな好きなんだよこの世界が
一瞬だけでも触れ合いたいんだろうな
だけど・・15からこの世界にいる俺にしたらなんだかな・・・
俺にはこの世界しかないけど、彼らは違うんだよね。
同い年の奴らなのに・・・・うらやましい。
普通が一番だよ〜かえる場所があるっていいよ〜、エ〜ん・・・・・泣き泣きww
これが受けるんだよwww
>>212
悪どいなwwwww だけどすごくやってみたいな 役割交換みたいなのしない?
ギターがベース
ベースがメロディー
みたいなの
でもたいして面白くないという
金貸してくれ。あげくトンズラ
現住所は埼玉の畑のどまんなか
最初からだますつもりで接近してるわけね
その額が「トラ代」に近いってのがせめてもの良心かもね
やっぱり音楽やる奴に悪人はいないなwww
音痴というか、スケール感のない(トレーニングしてない)ヤツ多すぎ。 わかるw
カラオケではよく上手いと言われます!
ってタイプな 前のバンドでたいこやってた、っていうからドラムかと思ったら、
和太鼓だった。 ギターが股間に当たってこすれて皮が剥けておっきっきしちゃうよ 手を出しつつ都合よく使ってた女スタが麺狙いのヲタに叩かれたり揉めたりでファンが減った末ポシャる …のやっろぉ、くっそぉ…と一日中呟く
メンヘルなロン毛がメンバーに ・何らかの事情で喧嘩する
・曲変更
・「ピック貸して」「チューナー貸して」など言って必ず小物類を忘れてくる輩がいる
・曲決めの時、自分の意見が通らない ブルーオイスターカルトってライブでは全員ギターだったよね フィンガーイーズを塗りすぎて本番で半音違うとこを押さえてしまう
その後ハンマリングでごまかす ・基本、ヒップホップが嫌い。
・素人に「ベースがいないと成り立たない」など、ベースの重要性を必死に説明する。→で、結局あんま伝わんない。
・AKBやジャニーズがヒットチャートを独占すると、B'z、ルナシー、ラルク、グレイ、ジュディマリの時代が絶頂期だったとか言い出しちゃう。 偉そうなこと言う奴に限ってアレンジのセンスがない。 下手なバンドには泥棒や他人の物を壊す人が多い。メンバーはもてないか女性関係にだらしないかのどちらか。上手い人やセンスの良いバンドがプロになってる。 日払いバイトの募集で「夢を持つ仲間が待っている。役者志望、バンドマン多数」とあるがおれの経験では夢も希望も無い人しかバイトにはいない。役者やバンドマンが、もしいたらものすごく性格が悪いに決まってる(予想)30才過ぎて焦ってるから。話せる事が無い。 バンド名決めるときに必ず
「○○と愉快な仲間たち」というものが候補に上る。 >>248
面倒臭いからな、バンド名とか
どうでもいいってときはそういうのとか
あとヴォーカルの名前でいいよとか言うわ ドラマーがルーズ
ドラム人口が少ないからって調子のんな >>250
ドラマーが音信不通になったから仕方なくバックに電子メトロノーム流してたらなぜか今までより合わせやすくなった
あなたもレッツトライ ファンのアメブロ、mixi、ツイッターを常日頃チェックして貢ぎを探す
ダメならたぬきにカキコミ
たから一生売れない リハスタ遅刻するやつ
あわせる練習なんだから時間通りに来いや
2時間なのに1時間遅刻。金払え
ツインギターで目立ちたがりや勘違いがいると
ソロの時にリードよりバッキングが圧倒的に大きいという不可解な現象がおこる バンド始めてすぐの奴にありがち
バンドを趣味と言われると怒り出す
しかし、じゃあ何?と聞かれても答えられない スタジオ入り始めのころはおしゃれしてくるのに
だんだん地味なファッションになってくるヤツ。 ソフトケースにチューナー入れて移動
→チューニングしようと取り出したら、ケース内で勝手に電源入ってたらしく電池切れ
この現象には名前が必要なレベル 近頃のメン募文章トレンド
・金銭面で自立している人
・ギターさん、ベースさん
・雑食です!
・楽器は出来ませんがボイトレは行ってます
・ギタボ、デスボ、コピバン…等の省略語 UKロックやってまーす!
て、云いながら
好きなバンドは
殆ど邦楽ロキノンで
こういう輩にかぎって
アメブロとかでクソつまんねぇブログ書いてやがる。 洋楽しか聴かないから〜とか言ってるボ−カルに限って英語力なし。
お前は結局お前が言ってる 邦楽なんだけど ただのバンドスコアそのままのコピーバンドのくせに
「カバーバンド」とか「トリビュートバンド」とか言っちゃう ファミレスや居酒屋で男同士のAVトークでメンバーの結束を固めようとする。しかし、肝心のAVの内容は当たり障りのない熟女モノばかり。ほんとかぁ〜(笑) >>275
スレチだがプラムの関西円光で
3Pのバックで中田氏からのもう一人がすかさずお掃除フェラ
この流れは神だと思う 女子メンバーの背がデカい
↑
この子よりチビな男子メンバーが約1名おる 音源やライブそっちのけでTシャツ制作バンド
北九州のお金目当てバンド
THE MUDDYSHOES >>283
ウチのベースと同じこと言ってんだけど……まさかなw 練習時「ボーカル邪魔だわー」
ライブ時「ボーカル様どうか宜しくお願い致します」 個人練習だと完璧でもバンドで合わせるとボロボロになる。
バンド練習で完璧でもライブになるとボロボロになる。 急に仕事が入ってライブキャンセル。
ライブ候補日に、その日は仕事が・・・。 オヤジバンドはやたらステージが長い。いいバンドほど短い。 音楽的な話をメンバーがしだすとボーカルがポカンとする ところで、おまえら、
ビデオテープって、ど〜してる?
DVD変換してる?
懐かしい映像とかもったいないじゃん???
で、こんなトコ見つけた!
★★http://pcassist-tachikawa.jp/dvddub.html
PCアシスト立川
古いビデオテープをさ、
★持込でも★郵送でも、DVDに焼きなおしてくれるw
デザイナーさんがいて、
『タイトル+タイトル画』も付けてくれるw
既成とオリジナルとあってさ、
1)絵心のあるヤツは自作の絵でもOK!
2)ガキんちょの絵だって、バッチリ
3)写真だって決まるぜ
おれ、近くだから、思い出のビデオテープと絵を持ち込んだ。
涙出るくらいカッチョええwww
PCアシスト立川〜〜〜〜〜〜おすすめだぜ!! おれはじゃんけんに負けて、ベーシストになった。でも音楽全体を見るにはいいポジションだよね。
今は左手の指はネコの肉球なみになってしまったが・・・。