ベーシストでかっこいい動き
教えてくんろ!!
俺は腰をくねうねするしか脳が無いんだ・・しかもかっこ悪いし ウィルコ・ジョンソン並にステージウロウロしてたら邪魔って言われた あれは邪魔だよ。
はじめて見た時シールドがバネなのかと思った。 注目されるBaといえばニッキーシックスかなあ?
ラルクの哲はたしかにいい動きしてるけど
そのためにかなり軽いベース使ってるぞ。
ベースって重ければ重い程いい音がするんだろ?
そのへんはベーシストとしてどうなの? ブルーハーツのベーシストは、
ザ・フーに影響を受けてるせいかすっごい高さでジャンプするよね
アレかっこいい >>206
何を言ってるのかわからない。
重さだけで楽器の良し悪しが決まるとか、誰からの受け売りだよw >>206
じゃあ軽いベース使ってるテツの音は最悪って事になるな。
>>206
そんなに重いのがよければ
鋼鉄でも、コンクリートでも
好きなだけ重いベース作ってもらって
それで弾け〜。
俺はGだけど、レスポールでも軽いけどいい音するギターあるぜ。
ピック弾きならART-SCHOOLの圧倒的の弾き方が地味に好きだ。 スピッツの人!テラかっこよす
スミマセン、名前知らなくて >>206
ニッキー・シックスの異様に低いポジショニングは
憧れだったシド・ビシャスの影響なんだよな >>216
ニッキーは190近くあるから勿論だが
シドは177ぐらいだったけど腕がめっさ長かったから
膝下ぐらいまで下げても手が届いた みんなの意見に共通してることが
「ベースの位置が低い」こと。
漏れは位置を極限まで高くしてるんだが
位置が高いプレーヤーで良いヤツいないか?
話にクラッシュが出てきたときはマジ泣いたwww
そんな俺はRAD厨(笑) 始めたばっかの頃はシドとディーディーラモーンに憧れて
めっちゃ低い位置でずっとダウンピッキングで弾いてたなー 見た目だけで大したプレーしてないやつは好まない。
高くても低くても他の楽器に埋もれずにいいラインを弾いてるやつが好きだ!
低くてもひたすらルート弾きはどうかと思う。 23の俺から言わせると、ジッとしてた方が目立つ。
ジッとしていいソロ、アドリブ弾いたほうが世程目立つ。
よってジッとして手数増やせ。
ギターの奴がやる気なくすからww
>>220
低いのは単純に見映えよく見せる為だよ
Gだがジミーペイジなんかそれだけの理由なんだぜw
逆にテク系フュージョンベーシストは位置高いよ
マークキングはめっちゃ高いな
まぁスラップやる為でもあるけど
>>224
素晴らしい!
でもそれでくじけるギターはダメだ!
一緒にバトルするくらいじゃないとね。
ドリームシアター見たいなやつね。
変拍子タップリのバトルがいい!! TAIJIって今さんざんだけど、20年前ものすごく格好良かったと思うんだ。いろんな意味での姿勢とか まず全員がギラギラした個性を持つバンドで大ヒットを連発。
メンバーの突然の訃報により解散。バンドは伝説化。
自らヴォーカルをとるバンドで活動再開するも
メンバーはコロコロ入れ替わる。
TV出演は一切しない。
大きいハコでLIVEをしない。
MCをしない。
曲提供した国民的歌姫と結婚。
これがベーシストのかっこいい動きかな。
なんで9mm Parabellum Bulledが出てないの?ww >>232
9mm Parabellum Bulled ベースは動いてないけど
ギターの人がイカレポンチな
AT THE DRIVE IN >>240
鶴次郎はスゲーな
St.AngerのDVDが必見
あと、オジーの武道館ライブのDVDもオススメだ
バーダインホワイトはベース弾きながら踊りまくりでカッコイイ! 過去レスにもあるけど
メタリカの今のベースの人に一票。
あの重心の低さがかっこいい。 トゥルジロいいね。
あとあんま動いてないけどプライマスのレス。変態フレーズを清ました感じで弾くのがかっこいい。
まあ動いてたら弾けないんだろうなー。 >>249
半蔵門線でベース背負って歩いてるとこみたけどいい動きしてた。
ファンに丁寧だったし >>250
ちょっと待ってくれwステージ以外での動きってどんなだw そういえば俺はいつも疲れでベース背負ってるときはフラフラと力なく歩いてるな・・・ EXILEのチューチュートレインの最初の動きを全員で >>235
パティトゥッチは生で観たけどカッコイイ動きはしてなかったよ こないだTVで見たACIDMANのベースの動きがめちゃかこよかたよ リヴィングカラーのベーシストは立ち姿が格好良い
でも真似出来なかった
だって足の長さが… ベーシストでアンガスヤングみたいなステップしてるやつ誰か居ないか? Tokieさんの動きが良かったなぁ、妖しくユラユラ揺れててとても綺麗だった。
あ、出音も個性的だったな。
Whoのベースのオッサンは直立不動で全然動かないんだけどそれは音造りの
ためだって。動くと音が乱れるってのが理由らしいよ おまいら人の動きもいいけど、自分の動きを確認しろ。
自分のライブDVDみたら全く動かず、固まって弾いてた。
こないだ楽屋の鏡の前で弾いてみたら右手も左手も最小限の動きしてなくて、かなりびっくりした。
俺ってこういう弾き方してるんだ〜的な新しい発見。
右手親指を低音弦に直角に当ててミュートする我流奏法なので、レイキングをすると指がムーンウォークしてるみたいでワロタ
もっとバタバタしたほうが上手そうに見えるかも。
むしろベースは黙々と弾いてるほうがカッコいい。
ギタリストじゃあるまいし激しく動くなんてみっともないよ SHUSEも泰司も実際にライブで観たことあるけど、WRENCHのマツダのほうが
はるかにかっこいいと思うんだけど、どうなのよ? 色々あるけど・・bは可愛いのが基本。
ということで、賛否抜きにして
VIXENのbass。腰もいいし耳にも残る。古いけど >>277
CRAZY COOL JOE
名前にもクールって入ってるしw >>275
自分が動けないからってwwwwwww
ミスらないように手元ばっか見てんじゃねーよヘタクソwww 鏡で自分のフォーム確認したらネック持ち上げ過ぎててビルワイマンみたいになってた ネックに頬ずりしたりナメながら弾いたら逆にかっこいいかも…すまん、忘れてくれ 基本は
利き脚と逆の脚を半歩前に出して体の重心を若干後ろに取る
で、後ろの脚(利き脚)で体を上下に揺するようにリズム取る
場合によっては前の足(脚ではなく足ね)の動きも加える
と大抵はカッコ良く見える。
>>276
おれは実は松田さんに憧れてベースを始めたw 顔小さくて手足細長い奴は
どんな動きだろうがポジションだろうが無条件でカッコ良く見えるからいいよな。
ユニコーンのEBI
密かに初期のベース プレゼントしちょる。(花芯)
そんなん手放して大丈夫なのかぁ。 動きは工夫しない方が
自然で見苦しい状態を創らないように思う
プレーヤーがリズム取る体の部位が自然と動くのが
格好良いでは? the pillowsのサポートしてる鈴木淳が好きだなー
あの絶妙な低さのポジションといい、歌やギターの邪魔にならないようにうたってるベースラインはロックベースのお手本みたいなんだけど、あんまり評価されてないのかな? 俺の個人的な好みだが、動いていてもクールさを感じさせるのが好きだ。
激しく動けば良いってもんでもないと思う。まあ、棒立ちはマズいと思うが。
>>299
同意。俺も鈴木淳好きだ。