ベーシストでかっこいい動き
教えてくんろ!!
俺は腰をくねうねするしか脳が無いんだ・・しかもかっこ悪いし そろそろイケメンとキモヲタの行動の比較コピペを貼るべき時がきたか GLAYのJIROは、演奏がうまいことでも有名だし、
アクションやリズムの取り方も独特で、曲によって激しかったり、様々なパフォーマンスしててカッコいいよ! 逆にジョンジー先生みたいに全く動かないのもありじゃまいか
エンスウィットル先生しかり
他のメンバーは暴れまわってるのにベースは直立不動でベースラインはうねりまくってる >>95
>>103
前の人はもっといい動きする。 ゆらゆら帝国の亀川の演奏中の動かなさは逆にカッコイイ オーソドックスにフリーだがフリーみたいに変態な感じで動いてみれば? ストレイキャッツのリーロッカーみたいに
ウッドベースに乗っかるアレをやってみたい
アレかっこよくない?
俺ウッドベース触った事ないけど ってかエルレの高田はなぜ全ての曲に対してルート弾きなんだろう。
こだわりがあるのか、それとも下手くそなのかどっちなんだ。
でも逆にこだわり持ってるんだったらかっこいいと思う。 それはベーシストの問題じゃなくて曲の問題じゃないのか 俺もそう思う。メタルとかパンクって必然的にほぼルートになるし・・・ TAKE-SHITが出てこないな。
「カッコイイ」分類に入るかは分からんけど ベースのカッコいい弾き方を教えちゃる。
足をおもいっきし広げてルートでもいいから腕っぷしで弾く!男らしい弾き方だろう? La'cryma Christiのベースはかなり派手に動きまわる。それでいてリズムがとれているから凄い。
だが、メチャクチャダサいしカッコ悪い。 ヴァーダインホワイトは世界で最もステージアクションが
目立つベーシストの一人だな。
空飛ぶからな。
まあ、カッコいいってのとは別か。 オレもTAIJIに一票だな あれは女よりも男にモテる 素人にありがちなミスは
有名なアーティストを真似て動きが小さくなるところ。
ドラムと目を合わせる光景をよく見かけるが、素人がこれをすると
見てるほうが置いてけぼりをくらった感がある。
それでもカッコ良く見せたいのなら
必ず前(客)を意識したプレイを心がけるべき。
サトマだな。
プロモequalのサトマは特に格好いい。 >>133
> ドラムと目を合わせる光景
そいつら付き合ってんじゃね?
俺はドラムの動きならたまに見るよ。 棒みたいにつっ立って、
フレット板見ながら、
直立不動で、
おっぱっぴー☆ ベースボーカルだけど
基本的にステージ上では
動きを大きくとってお客にアピールするように
心がけてます。
サイドギターを弾く感覚。
ネックをもって振り下ろしたり
ピッキングでも風車奏法してみたり
足をひろげてジャンプしてみたり
いろいろとアクションを考えてやってます。 >>148
オジーバンド時代も良かったけど今は本当に楽しそうに弾いてるね
DamageIncやDisposableHeroesの時は肩で息してたけど 動きってさー、曲調とか、音の流れやポジションやら色んな要因で変わるでしょ。
ようは、その曲がどれだけ身体にしみ込んで来るか、いるかって事だと思う。
その時にナチュラルに出る動きがいんでないかい?
ドラムを見るとかそんなのどうでもいい。無意識に目がいっている時はあるんだろうけど。
それに、他の人のかっこいー動きみても、実際その人みたいにカコヨクないから。 マッドの020120ってライブDVDの中のcome.って曲のサビでのTAKESHIの動き (神`α´風)チョッパーすら出来ないバセタン∀∀∀∀
(●`◇´●)γ東アピラニア来訪だぜチョソタンチュソタン、生意気に粘着やり好き勝手出来たつもりらしいがチュソタンチョソタン?是非かかってこい。
ピラニアはつえ〜ぞ∀∀∀
ピラニア様イン、楽器痛こら∀∀∀
ピラニア様が所望だ。 (神`α´風)あ?
ベーシストのくせに指弾きはおろか、チョッパーも出来ないBASEとやらが散々やりくさったな、バセドちゃん。
お前所望だこら、レオン様が∀
来てやったゼチョソタン∀
ピラニア様が∀
サクサク行ってみようかぁ∀ (●`◇´●)チョソタンチュソタンどこさイタ〜〜〜∀
来てやったゼピラニア様が
絡んできたわりにゃ、あくまで逃げるつもりならこれより潰させていただくゼおまぃが来いつった痛∀∀∀
なして逃げてんだおせぇ〜てチャンコロチュンコロ∀
(●`∀´●)叩きに来てあげますたよ?チョソタン∀∀∀∀
で?おまぃドコ?
サクサク出て来て下さいね?わざわざ来てあげたのに、昨日東ア板で2秒∀で、撃退されたのがウマシカになりますたか∀
工作員タンわ∀∀∀
おまぃ涙目逃げんなよンコタン∀来ますたゼ、おまぃ潰しに、ピラニアが∀ 実際上手けりゃどんな風に弾いてもかっこいいんだよな… >>171
真理だがこのスレはきっとアクションやパフォーマンスの観点で見るのかと ベースって刻もうと思ったらストローク細かくなって動きが小さくなりがちなんだよな
やっぱ長さを活かしてネックを動かすとか自然にリズムに乗って体動かすとかがかっこいいかな
ベースに限ったことじゃないけど変態ぶった演技が見え見えのパフォーマンスが一番かっこ悪い
ていうか痛い フリーだな。
ベース抱えながらハーフパイプ(スケボー)でエアーターン決めてる動画見た時はシビれた。 >>183
あらゆるベーシストから影響受けまくったけど、それでもフリーってのはダメなん?
てか俺もフリーかな。
ベタだけど、回りに流されてかっこいいと思うベーシスト変えるのは嫌だし。 佐久間さんみたいにジッと弾くスタイルや
佐藤さんみたいに楽しそうに弾くのが好きだな。 >>185
そのアーティストしか知らないのに「○○が一番」とか言うのがうっとしいだけで、
君の考えは全然オッケー
まぁそんな自分は、アッコのノリとか好きだったりする 右足後ろ左足前で直立不動で体を揺らしたり
ってのが俺にとって1番良い >>189
それかっこいいよね
確か345がそんな感じだった気がする ベーシストで動きって・・リズムと低音を支えるのが第一だろ
馬鹿じゃないの?死ぬの?
でもまぁ、動きだったらvictor wootenかなあ
Tokieサンって動きが色っぽいよな。
あれはまるでベースを弾く妖精のようだよ。
音も個性的だし WHITESNAKEのユーライア・ダフィーはかっこいいと思う ずっとフレット見てるのってカッコ悪いけど、
フレット見てからちょっとだけ客席に目を向けて、またすぐフレット見るのが最高に格好悪い Supercar ってバンドのベースの姉ちゃん可愛いね。
動きは無いけどなんだか妹にしたいタイプ