3ピースでやる意味あるか?
2ゲトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
っで荒れないうちに削除依頼出しなさいよw
‖‖‖‖‖‖‖‖‖
‖‖━━ ━━‖‖
|‖(●)‖(●)‖|
\ 《 》 /
| ゚゚ |
| (二) |
\__/ >>1
お前のまわりのスリーピースがショボいんじゃねーの?スリーピースでもギター&ヴォーカル・ベース・ドラムでやってるスリーピースは、ぜんぜんスカスカじゃないし やたら大人数の方が俺は、バンドって感じしねーけどなぁ… 売れた時のギャラの割合が楽
漏れのは5人編成だが… スリーピースで敢えてやるってのもアリだと思う。
シンセとかハープも使いながら
Gt&Voやったりするのも面白いんじゃないかね。
3ピースでやってるバンドってバカっぽいイメージがある
Tシャツ短パンでフツメンの >>1
取りあえず、RUSHのライブDVDを見ろ。
話しはそれからだ。 >>14
漏れのまわりには、すっげーカッコ良くて演奏も歌も超うまいスリーピースのバンドがいるぞ!ブルース〜ロックンロールだがな… >>16
>ブルース〜ロックンロールだがな…
って別に悪くなくね >>17
別に悪いと言った訳では、ないのだよ
まぎらわしい書き方してスマソ。
因みに彼らは、横浜で活動していてギター&ヴォーカルのヤツの声がモロにハスキーで高くてブルース&ロックンロールって感じでカッコイイんだよ! >>1
そんな君にTOO CLOSE TO SEEをお勧めする
知らずに聞いたら3pとは思わんよ絶対 音がスカスカでも、他に必要ないほど完成されている音楽は気持ちがいい。
3pは一つの究極形だと思う。(レヴェルしだいだけど)
若いうちは間があると不安になって色々な音で埋めたくなるけど、
そこを通り過ぎると間の良さが理解できてくると
おっさんはつぶやいてみる・・・ 4人のバンドでもヴォーカルがギター弾いてなかったら
結局同じじゃね? >>23
それはちょっと違う。例えばGtrがVoをやるとすると、当然2つのことを同時に
やらないとならない。
とすると、自然と単純化していかないと、どっちかが追いつかなくなる。
で、そのレヴェルが上がってくると、非常にソリッドな音作りになってくる。
一発の音で絶大な説得力を持つGtrを弾けるようになる。
それがGtr専門で歌わないと、良くも悪くも楽器に集中できる。
そうなると、かなり凝った事も出来る。結果、求める方向が変わる為、
4pと3pは音楽同じジャンルでも方向性が同じになる事は極めて少ない。
長文すんまそ。 日本の3pは馬鹿パンクばっかやってる印象
あくまで印象だが メンバーがどっさり抜けて3ピースになっちゃったんだよ・・・。
なんで俺がベース弾かないといけないのか。 >>27
ベースはいいぞ。
俺もそんな状況になって、ベースやり始めてハマってしまった。
ベースタノシス。 スカスカなんて言ってる香具師はウチのバンド見てみろって。
ベースなんかアンプ2基がけ。 >>24
そんなあなたはRUSHを聴け
>>31
ロリのバンドはギターもいらんなwww >>30
やる曲にもよるだろうけどBaの方が難しいそう
おれGu&Voやってるけど ↑で誰か言ってた通り曲つくる時どうしてもGuを簡素化してしまう まあもう一人Guいるからいいんだが・・・
でも練習しだいでどんなに難しいリフ弾いてても歌えるようになると思う 昔、ライブで「いとしのレイラ」を弾きながら歌ってるクラプトンは凄いと思ったよ。
その同系統のチャーも凄いな、ジョニルチャ(ピンクラ)最強!www 東京の3ピースでVo・Gt&コーラス・Dr&シンセベース&コーラスっていう凄まじいバンドと対バンした事あるな。
今年のフジロックに出てたとかどうとか。
とりあえず上手い。音圧も申し分なかった。 Gt&Voやっている経験から言うと、Ba&Voより簡単だな。
単体だとできるんだが、俺の場合、
一人でやるとテンポが崩れてくる。
よってリズムキープはBaDrに依存(´・ω・`)
だから、リズムも意識しないとならんベスヴォは相当ムズイと思う。 >だから、リズムも意識しないとならんベスヴォは相当ムズイと思う。
人が言うほど、そんなでもないよ。 ベースボーカルは少ないけどベースコーラスってけっこういるよね。
そこら辺に差はないの? まあよく考えてみろ。
コーラスって単独のパートは普通ないだろう?w >>1は何人が理想なん?
3人には3人のやり方があるし、スカスカの何がいけないんだろう? スカスカになるって、ただ単にそのバンドのアレンジがダメダメなだけwww 4人でやってある程度名前売れたら下手なボーカル解雇。
これ最強。