高学歴のバンドマン
俺の知り合いに慶應の椰子がいるのだが、卒業後にフリーターやりながらバンドやるか、
普通に就活するか迷っているらしい。
バンドの方は順調なのに、やっぱりある程度の大学にいるのにそれを棒に振るのは怖いんだろうな。
こういう葛藤って学の低いバンドマンには分からない悩みだよな。 チミチミ!その調律は44.0なのか44.1なのかハッキリしてくれたまえ。
ってか大学の間に何らかの芽が出てないんなら諦めろよ 4の言う通りだと思う。
その慶応生のためにも。
おれそれで失敗して今フリーターだし。 >>1
親御さんの為にも才能無いんだからバンドなんて諦めろ。
その2択しか出ない時点でそいつらの程度がわかるよな。
スレタイ見てクイーンネタのギャグを期待して覗いたんだが、
そ れ 以 前 か
>>4
じゃあ20代半ばにもなってフリーターやりながらバンドやるのは唖フォということですか? 俺は学歴なんかクソ食らえだと思ってるぜ!
中卒でギタリストになるからな。 >>15
ちげぇよ、フリーターだよ!
朝は新聞配達、電車の押し屋、昼は飲食店だかんな!
カローシしちまうぜ >>16
なんだ、勝ち組になりたい負け組の底辺かwww >>16
いつ練習するの?
いつバンド組むの?
いつライブするの? つか高校生バンドとかだと進学校のがぜんぜんレベル高かったりする(@神奈川)
勉強も、音楽も、真剣に器用にがんばれる人っているんだよ… 釣りでなく俺は今、青山学院四年なんだが、この夏内定蹴ってバンドやってく夢を追うことを決めました。同じ様な奴いたら頑張ってこうぜ ※あまりにもよく知られた一般的なクラス分け。
東大京大クラスw--------------------------------------------
70.0: 慶応(法) 早稲田(法・政) 早稲田(経) ICU(教)
67.5: ★中央(法) 早稲田(商) 慶応(経) 上智(法)
阪大名大クラスw--------------------------------------------
65.0: 早稲田(文・教・国・社) 慶應(文) 上智(経・総・外) 立教(社) 同志社(法・文) 立命館(国)
62.5: ★法政(法) 上智(文) 立教(法・営・文・心) 明治(政・文) 青山学院(文)
慶応(商) 同志社(社) 立命館(文・産・政)
東北九大クラスw--------------------------------------------
60.0: 法政(文・社会) 立教(経) ★明治(法・経・商・営) 中央(商)
青山学院(国) 学習院(法・経・文) 同志社(商) 立命館(法) 関西学院(文)
57.5: ★立教(観光・福祉) 法政(経・営) 中央(経・文) ★青山学院(法・経・営) 津田塾(学芸)
同志社(政・経・策) ★立命館(経・営) 関西学院(法・商・社) 関西(法・社会・経・商)
勝ち組
=============================
北大クラスw--------------------------------------------
55.0: 関西学院(経)
52.5: ★同志社(情)
その他
負け組
低学歴の方が考えないか?
いいとこなら暫くフリーターしてても平気そう。
低学歴ならしてたら一生無理だろ・・・。 ICUのバンドはマジですげぇ!
テクニックもカリスマ性も抜群! ビジュ厨ってほんとに絶滅した言語で喋るんだな…
とりあえず巣に帰れ うちのバンド↓
Vo早稲田(文) G慶応(法)Bクソ専門 Dr早稲田(社)
芸大ってバンドやってる奴いたんだー
どんな曲?何科出身多い? 俺様は開成中学に入ったが、ジャパーンエジュケーションに疑問を持ったから途中でやめてやったぜ!!
今はクラシカルギター一本と数少ないバイト代でやり繰りしてるぜ! >>38
当たり前じゃろうが!
1日15時間の練習のうち5時間はそれに費やしとるわ! ■クラス分けすると…
東大京大クラスw--------------------------------------------
70.0: 慶応(法) 早稲田(法・政) 早稲田(経) ICU(教)
67.5: 中央(法) 早稲田(商) 慶応(経) 上智(法)
名大阪大クラスw--------------------------------------------
65.0: 早稲田(文・教・国・社) 慶應(文) 上智(経・総・外) 立教(社) 同志社(法・文) 立命館(国)
62.5: 法政(法) 上智(文) 立教(法・営・文・心) 明治(政・文) 青山学院(文)
慶応(商) 同志社(社) 立命館(文・産・政)
東北九大クラスw--------------------------------------------
60.0: 法政(文・社会) 立教(経) 明治(法・経・商・営) 中央(商)
青山学院(国) 学習院(法・経・文) 同志社(商) 立命館(法) 関西学院(文)
57.5: 立教(観光・福祉) 法政(経・営) 中央(経・文) 青山学院(法・経・営) 津田塾(学芸)
同志社(政・経・策) 立命館(経・営) 関西学院(法・商・社) 関西(法・社会・経・商)
北大クラスw--------------------------------------------
55.0: 関西学院(経)
52.5: 同志社(情)
低学歴が多いと言われるビジュアル系界で今No.1高学歴を誇るアヤビエの学歴↓
Vo.葵(高卒w)
Gu.涼平(慶應・理工)
Gu.猛飛(慶應・経済)
Ba.インテツ(中央・法)
ボーカルはただのアホボンww >>40
トムモレロがハーバードを主席で卒業、だっけ。
社会的なバンド組むなら頭よくなきゃダメ。 日本の私立じゃダメだよ。どういう入り方してるかわからん。 ハーバードの首席って頭の中どうなってるんだろうな
まあレイジはそんなに好きじゃないけど >>47
別に受験して真っ当な入り方してても大してすごくないだろ。 2ちゃんやってると、学歴の判断基準がおかしくなる。
日東駒専はゴミだとか、マーチはダメだとか。そんなバカな。
前に早稲田?それがどうした?みたいな事言ってる奴がいたけど、
さすがにそれ見た時はひっくり返ったね。 >>42
そんなアホな…wそれ偏差値だけで分けてるんでない??
私立は教科数少ないし偏差値上がって当たり前。
関関同立が北大に勝てるわけがないw 中学で中の上→
高専の電気科を受けるも、第二希望の建築家に。→
授業を受けて、自分は建築家にあっていない事に気付く。→
ギターも好きだったので軽音部に入部。→
ギターも物作りも好きならギタークラフトマンになればいいと気付く→
中の下の成績でギリギリ卒業→
ESPのGCAに入学
俺は勝ち組?負け組? 負け組み。ギターやベースの振動モード解析できないだろ? 授業で習うだけじゃだめなんだけどね
まあ、このままだと間違いなく負け組だね
このままじゃダメなのか・・・。
わかった。自分で決めた道だから、必死でやるよ。
いつかプロのギターも手掛けれるよう頑張って勉強する。
学歴とか関係ないし
川村りゅういち見てみろよ
彼は中卒だぞ
音楽は「感性」が大事なんだぞ
いいかこのクズども! 最近この糞コテが出て度に今度はどんな白痴発言かますのか
ワクテカになってきている俺 >>43
ググってみたらHPが出てきた
涼平って奴見た目はキモイけど割といい曲作るのな
で、慶應なんだよな
ビジュアル系ちょっと見直したよw 2chのどこだかの板にいた人は元東大生で今は卒業して確か有名歌手とかのバックバンドやってるよ >>70
元cali≠gari現マシンガンズのベースか
村井研二郎だっけ?
B'z稲葉にデーモン小暮も高学歴だって有名だよな 稲葉はわかるがデーモン小暮って頭いいのか。
見え無い。 デーモンて早稲田の社学だっけか。
聖飢魔U自体もともと早稲田のサークルで組んでたバンドが前身なんだよな。 聖紀魔Uは最近のそこら辺のしょぼいジャニーズと比べると・・・失礼だな
月と野糞ぐらいの違いがあるほど上手いだろ
閣下は早稲田出てスペイン語も普通に話してたぞ
相撲大好きで相撲の解説もやってたなw >>75
相撲最強論者なんだっけ?w
サタンオールスターズのGUNS 'N' BUTTERのイントロシャウトは最凶だった。 美術関係の大学出身者って多いかもな
ジョンレノンも美大だし
クイーンのフレディも美大だし
クラッシュもトッパー以外全員美大 バンドマンに高学歴などまったく必要ない。感性が大事だからな アヤビエのGu.仙洞田涼平クソは、慶應義塾大学理工学部情報工学科4回生⌒゚(ё∀ё)゚⌒ アヤビエのGu.仙洞田涼平クソは、慶應義塾大学理工学部情報工学科4回生⌒゚(ё∀ё)゚⌒
ちなみに弟の祐介クソは横浜国立大学⌒゚(ё∀ё)゚⌒ <<煽り荒らしは徹底放置。無視できないあなたも荒らしです。>> こないだ下北で見たバンドが全員東大生だったらしい。
あいつらがデビューしたら最強 東大のバンドサークルってそんなにレベル高いのか。
俺が見た限り、今まで見たライブハウスとかのバンドの中では
かなりレベル高い部類だった訳だが 下北で東大生といえば、今日見に行ったライブで青春パンクみたいな感じの
割とアタマ悪そうなバンドが、メンバー紹介みたいな曲で
「僕の名前はなんとかかんとか〜、東京大学なんとかかんとかの学生です〜萌え萌え」
みたいな曲やってて引いた。歌詞とかかなり聞き取りにくかったけどそこだけちゃんと聞こえた。
あれはネタなのかマジなのか気になるんだが残念ながらバンド名も覚えてない。 中卒でも高卒でも成功すればいいが大学は行くべきだろ
トラックか工場しかねーぞ いたらそいつと友達になってみたいな。
萌え萌えって… 高学歴なバンドマンと行ったら、クイーンのブライアン・メイを一番に思い出す。
彼は、インペリアル大学大学院で博士号まで取っている。彼以上に高学歴なバンドマンって他にいるんだろうか? パンクもなんもわかってねー奴がパンクとか言ってんなって!
しかも俺相手にPUNKが〜とかこいてるてめーゎ間違い。
素でキケってんじゃねぇの?
とりあえず黙って言われた事だけやれや! バンドマンじゃないけどマイクバンディッツっていうm-floのバーバルが作ったHIPHOPグループにいる
ラッパーで歯科医の免許持ってる奴がいる。しかもそいつブラストビートが叩ける。
歯科医の免許持っててブラストビートが叩けるラッパーは世界だ俺だけだぜって言ってたけどだからなんだw >>96
レイジのボーカルはハーバードの首席だった気がする
あとウィーザーのボーカルもハーバード卒だね >>100
レイジにもハーバード出身者いるし、ボストンのギタリストもMIT出身だし…。
前にも書いたけどブライアン・メイはインペリアル大学大学院博士課程修了なので、高学歴なギタリストってすごいと思う。
音楽以外にも努力してきた証があるし…。 >>99
さりげなくそうなのはいいけど
自分から言うのはな・・・少し引く フリーターのバンドマンの中では大卒者はどちらかといえば高学歴といえるかもしれないけど、実は高学歴って人によって判断の仕方がちがうんだよね。
大卒が高学歴じゃないっていう人もいるし…。
でも、バンドや音楽やる分には学歴は関係ないと思う。単純に音楽の質を評価したい。 大卒=高学歴だなんて思う奴はやっぱいないんだね。
それが当たり前の時代だから…。 そうえいば、小田和正は大学院の修士課程まで進学してたって聞いたけど…。彼もかなりの高学歴だね。 頭のいい人は音楽の才能も、学問の才能も両方持ってますからね。大学すらも卒業せずにフリーターでバンドマンやってる連中なんかは、高学歴は学問以外に才能がないなんて勝手に決め付けやがる!お前らのほうが能無しだっちゅうに! 要は自分の持てる才能の中から最も稼げる才能は何かって事だな。
音楽で食べていくにはセンスや才能の他にもルックスや運といった要因があるわけで
そんな不確定要素の大きい職業よりも堅実に出世できるコースを選んだ方が楽。
趣味として音楽を続けた方がリラックスして出来るし、機材購入にも四苦八苦する必要が無い。
他の趣味にも時間が割けるし、総合的に趣味に接することも出来る。
音楽に時間を割きたい奴は公務員や比較的残業の少ない職業を選んでいるが、
フリーターってのはいないな。 大学行かなくても頭の良い奴はいくらでもいるお
で、バカ大学生もたくさんいるお ジャニーズには、慶応、早稲田、明治の若手芸能人がいる。
それなのに、大学すら卒業してない低学歴であきらかに負け組の売れない年いったフリーターバンドマンなんてかなりみっともない。
売れない見た目的に年いってるフリーターのバンドマンは社会がだめにならないようにきちんと働きましょう。 ラリベラーズというスカムバンドは私立中学で結成されたにょ〜。
あまりジャンルにとらわれずにやっていけてるバンドには逸材が眠ってるってかんじするよね。 >>116
おい、大学行かなくても頭のよい奴ってどんな奴だ?
確率論で考えても、こんなんがいくらでもいるわけないだろ!
俺は旧帝大のドラマーだけど「物覚えがいい」ってよく言われる >117
ジャニーズはほとんどAO入試
明治の山下なんてBe動詞って何?ってテレビで言ってた ジャニーズはAO入試のものもいるが、実際に実力で早稲田に入ったものもいる。身近に旧帝大卒のベーシストがいるが、いつもすっごく憧れる。 プロにもなれない見た目的に女受けしない、そして大学すら卒業してないバンドマンって始末におえない。 ギタリストやドラマーのスタジオミュージシャンは高学歴多くないの? 最低でも日東駒専あたりに入ってれば安泰じゃねぇ?
そんなに難しくないしね。 日本にも、クイーンのように高学歴連中だけで組まれたバンドが出てきて欲しい! >>129
東大?マジ?w
お前>>91の奴じゃねえの?www まなべかをりの出身大学を目指している高校生バンドマンな俺 芸能人目的で同じ大学受験するなんてなんかこいつストーカーっぽい。 学校の教師やりながらバンドを続ければいいジャマイカ!
まぁそれは武田てt(ry 中島みゆきの「ファイト!」をパクって消えたHIGHWAY61は、一橋卒業。
まさに進むべき道を間違えたミュージシャン第一位。 俺は専門で音楽を学ぶことになった
頑張らなくては… 専門学校って世間一般からは低学歴って言われるよね。ちなみにここの掲示板のタイトルは高学歴のバンドマンです。 今日このスレ見つけたんだけど、>>91のバンド先週くらいに見たかも。 NEWSの子たちって5人も大学行ってるからすごいよね〜☆
それに比べたら大学すら出てないフリーターのバンドマンなんて負け組! ここ、大学生少ない?
院に行くのはそれほど大変じゃないぜ?
まぁ、コネとかもあるけどな。 大学なら去年辞めたさ、何故かって?
忘れちまったのさ、勉強の仕方ってヤツをよ…。 大学院に行くのにコネ?
普通に院試受けるだけだろうが。
ドクター取るなら少しはコネが要るけど。
修士課程の間はバイトする時間が無いので金に困る。
お小遣いを増やしてくれなんて言えないし。 >>128
スカスカクラブがいたよ
一人慶応、あと全員唐代 早稲田からお誘いが来て断って働きながらバンドやってる俺が来ましたよ〜。…大学生は頭がいいんじゃなくて一種の「マニア」だからね。んで頭がいいのと、勉強出来るのは別で、実際社会に出ると必要なのは前者だからね。 学歴と音楽は必ずしも結び付かない。
むしろ必要ない。
要は学歴って保険みたいなもんだろ。
将来バンドを諦めた時に貧乏にならないように。
>>150
勉強できなくても頭いいやつもいるけど絶対数としては稀だ >>153禿同
高学歴は大半が一般庶民よりは頭がきれるやつ。
勉強が出来ないで頭いいやつは極まれ 一つの事柄を反復するという点では、勉強も音楽も同じだよな。
俺の知り合った人達でも、高名な大学に通っている人の方が
テクニック面では優れていたよ。
ただ一回、楽器のヘタな慶応ボーイにバックレられた事があったけど…。 >>154
というかもれは後者は漫画でしかみたこt(ry 俺は頭良いとか博識だとかはよく言われるけど、勉強できるとは言われたことない。勉強できるって言われる人はなんか羨ましいお(´・ω・`)
新浪人ですorz 昔バンドやってたな 大卒であれ高卒であれ良いバンドもいる。悪いバンドもいる。 学歴がなんだろうと売れるやつは売れるし
売れないやつは売れないんだよ 個人的な意見だけど、本当の高学歴の人は右脳も左脳も発達している確率が高い。
特に阪大以上ぐらいになると、どんなに努力して勉強しても受からない人は多い。
生まれ持った物と環境の影響が大。これもあくまで確率論だけどね。
本物のアーティストとは左脳で考えた練った素材を、
右脳の力で表現する事ができる人間だと思っている。
そう考えると本当の高学歴の人のポテンシャルはでかいと思う。
売れる・売れないは、音楽を"芸術"と捉えるか、"娯楽(消費される対象)"と捉えるかでまた違う気がする。
売れてるから良い音楽とは思えないし。
(この辺はまだ考えが整理できてない。需要と供給だからね。)
でも結論としては、結局は過程が違うだけじゃないかな。
本質は同じで、学ぶ場所と内容が違うだけのような気がする。
若いうちから社会にもまれながら自立してる奴の言葉や音も好きだし、
純文学などの世界を知っていたり、バンドの音の周波数分析なんかやってる高学歴の奴の考えられた音楽も好きだな。
成功する人は両方当てはまる気はするが。
辿り着く場所は同じ。
優劣なんてない。
どの道を行くのが近道なのかは人に依る。
俺は地方旧帝大卒ですが、悩んだ結果とりあえず新卒で就職しました。
新卒採用の機会って結構貴重だと思うんですよ。
貯金しながら機材集めながら細々と活動して、仕事のキャリアを一度積んでおくっていう手もありだと思ってます。
機材がそろって十分な貯金ができてから再度挑戦するのも悪くないんじゃないかと。
一度キャリアを積んでいれば失敗してもやり直しがきくと思うし。
保険かけてるみたいで嫌な人もいると思うけど、芽が出ずに30過ぎてからじゃもう遅い気がする。
今の日本社会では。特に子供なんかできちゃったら大変だよ。
スガシカオみたいな人もいるから、頑張ってみようと思うが、これからの音楽シーンを考えると、
アイドル的な要素がないと金にならんと思うのも事実。
正直趣味でやった方が良いかもと思う。自分の場合だけど。
突っ込みどころ満載の長レスすんまそん。 教えられた事すらも満足に出来ない人間が
自分の思った事が思い通りに出来ると思えない。
つまりどの道プロじゃないよ。
センター程度が9割じゃあ、しょうがないよな。
2次に至っては5割出来れば通る大学も多い。
結局、学歴なんてその程度の話。言われた事が半分できればいいだけ。
但し、情熱やパワーはあるわな。
毎日何時間も勉強する集中力と解決する方法と出来た喜びを知ってる。
これは大きい。
これを何か別の事に転用しても上手くいくケースが多い・
練習方法なんかも効率が良いし、出来る喜びを感じるまでは必死でやるし。
>>166
阪大までは努力すれば誰でも入れるが通説。
個人的には京大理学部と東大理III以外は努力次第で入れると思う。
俺も音楽は趣味でいい。時間に追われることなく、自分のペースで音楽に接する事が出来る。 勉強出来ないけど、頭いい人、結果だしてる人いるけど、
本人から直接聞くと世間一般でいう勉強はしてない代わりに、
結果出すために必要な勉強は自然と自分からしてたと言っていた。
勉強出来ないじゃなくて、人と違う勉強してたんだよね…。
>>167
お前馬鹿だろ
2次で5割とるのと言われたこと半分習得するのとは
関連性がね〜よ あほ
最低でもMARCHレベルに達して無い奴が学歴云々言っても
説得力ない
負け犬の戯言だ >>169
半分習得するなんて書いてないけど。
人に言われた仕事の半分こなせば良いだけ。
お前普段どんな仕事してるんだ? ラルクのヒゲ→名古屋工業大学
稲葉→ご存知、横浜国立大学
ちなみにヒゲは就職も内定決まってて卒業間近というときになって
ベースに誘われて、大学中退したらしい。 ポール・マッカートニーはリバプールで成績が良かった(不良化する前)かなにかで
市長だかなんだかに表彰されてる。
ジミー・ペイジは14才の時に才能ある少年ギタリストということでBBCに出演している
んだが、その時のインタビュー
アナ「名前は?」
ペイジ「ジェイムズ・パトリックス・ペイジです」
アナ「趣味は?」
ペイジ「スペイン語とフラメンコ」
アナ「将来は何になりたいの?」
ペイジ「生物学者です。」
まさか、その3年後、不良少年と付き合うスケコマシのスタジオミュージシャン
になってしまうとは.... トム・ダウドは紆余曲折経て原子爆弾の研究をしていた。
原子物理学に精通しすぎて、戦後の縛りの多すぎる学会に興味が無くなり
音楽一本に絞ったそうな。 ミック・ジャガーはLSE(日本だと一橋という感じ、だか、一時は世界のノーベル経済学章受賞者の
半分はここの人だったという超名門)中退。
ブライアン・メイはImperial College London(日本だと東工大という感じ。理系の大学で
ケンブリッジ、オックスフォードと並ぶ。)の博士課程中退。 才能どうのこのより
頭いいヤツのほうが目的に向かって達成するプロセスを明確にイメージ出来る 俺頭悪いからな…死にたくなってきた…頭悪いから…
人と話してる時言葉が詰まるんだよ…バンドで話してても気の効いた事言えないんだよ…頭悪いから…
死にてぇなぁ 俺高卒でフリーターでバンドやってるけどもう限界だ。
今の状態で生活するぶんには苦じゃないけれど、将来を考えるとすごく鬱になる。だからバンドやめて大学受験しようと思う。
今20歳だけどまだ人生やり直せるよな? 20歳なら全然問題無し。そういう人多いよ。
来年の4月に入れるなら、普通に就職もできる。 とあるバンドメンバー。
Vo.→立命館
Gt→京大
Ba→同志社
Dr.→府立
ちなみにVo.の掛け持ちユニットの相方は外大出身らしい。 >>179レスサンクス
高卒で一生涯生きていくのは俺には無理な事に今更気付いた。
社会的に大学入っても問題無いギリギリの歳っていくつ?三浪とかでもアリか? うーん、大学と学部に依るとしか言えないなあ。医学部なんかだと普通。
単なる三浪じゃなくて、音楽やってたんでしょ。
それはポイントになる場合もあるし。 >>183
それはある。良いキャッチコピーなるしね…。やはり頭良いヤツは計画がうまいし、猿まね?がめちゃめちゃ上手い。
俺の知り合いのバンドは
vo.高卒
G.専門
B.東大
D.偏差値25の学校
だけど、東大の奴がすべてやってる。他のやつはただの計画ない馬鹿にしか見えない…。 もしパクリだろうがパンクだろうが
東大生がやってるってだけで
「なんて知的な音楽をやってるんだ」
と感激されるに違いない
オレも今から東大めざすわ〜 たしかにバンドで売れるより東大入る方が100倍簡単だよな。
てかベースの奴って頭良くないとダメだよな。まとめ役だし。 パートに求められるもの
vo,カリスマ性
g.上手さ。カッコよさ
b,地味さ 頭のよさ
D,リズム 面白さ ボケ
じゃないかな? 俺京都大学の医学部でバンドくんでるケド、すっごい女子にモテる!合コンで食いつかない女子はいない 自分だけ頭よくて他馬鹿な奴で揃えりゃ
うまく扱えるだろ?
使えないコマは捨てりゃいいし
どーせ馬鹿は生きてる価値ないんやしー^ー^ じゃあ楽にプロになる方法@
東大京大早慶に入る
→バンドサークルに入る
→コネでプロに メガデスのギターかベースかも、高学歴だった気がする。
>>187は馬鹿か?
上手さが求められるのはむしろドラムだ。
だがこれはスレ違い 早慶が5人もいるバンド。
武内雄平 早稲田
沖祐市 早稲田
谷中敦 早稲田
川上つよし 慶応
青木達之 慶応
>>191
なるほどね。。 法政の法ってそんなに難しかったっけ……
おれ受かんねーかも……
てかよく考えたらBで法政って何かしょぼいよな…… 聖飢魔Uって早稲田の学生時代につくったバンドだっけ? 正直学歴より顔だよ!!!
いくら帝京や立命館のエリートでも顔がキモイのは生理的に受け付けないっていうか、
無 理!!!!!!!!ありえない。
一緒にいるだけでもキモくて無理。恋愛どころか友達にすらなりたくない。
ってか近寄りたくない。吐き気がする。
立命館大学を蹴って音楽しようと考えてる俺が通ります。 低 学 歴 叩 き 厨 は 池 沼 。
_____________________
|
| 東京都立松沢病院ですが何か?。
| _____________________
| / ⊆ニ(二(ニニ⊇――――' (●ヽ
| /http://www.byouin.metro.tokyo.jp/matsuzawa/ヽ
/| /______________________ヽ
,/ ̄V ̄ ┏━, / ̄ ̄ ̄|| ||. ̄ ̄ ̄ ̄ |||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...| |
,/ ∧ ∧. i┸i //. ∧ ∧ || / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_.,/. ( ゚Д゚ ) | :::|// ( ゚Д゚ ) <低学歴叩き厨を迎え入れに来ました。
|/,,,,,へ⊂ ヽ .// ,/ ノ/ ||\______________
,/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//|_/ ̄ ̄ ̄|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|~ ゜ ̄゜ ̄ ̄ ̄~~| ̄ ̄ =。|┃ |━━━━━...............|
|______: |,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,,,,゜,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,,,都立松沢病院,,,,,[|
._|]0::∴:::0::[二二il:] ,-―-、 ,,| | . [|
|====== ;...........| /,  ̄ヽ |~~|. | /,  ̄ヽ | {|
ヽニ[_]ヾニニヽ''''''|―-|.(※)|':|''''|.''''''''''''''''''''''''''''|''''''''|.(※)|:|'''''''''''''''''/
ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ ̄ ̄ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
京都のライブハウスなんて、大学生か、
大学でたけど、まだバンドやってるみたいなんばっかり。 >>199
立命いって、ロックコミューン入ったらええやん。
くるりもオレンジペコーも出てるんだし。 俺東大でバンドサークル入ってるけど、実際プロになろうとしてる奴いるよ。
でもコネとか話題性なんてないぞ、そいつは地道な努力してレコード会社に音源持って行ったりコンテストに出場したりしてる。
売れるか売れないかに学歴なんて関係ないんじゃないか?
結局は努力と音楽的才能と、まあ運もあるんだろうね。 >>206
まあそうだよな。
やっぱり頭いい奴ほど努力してるんだろう。 >>206 同意。僕は慶應だけど、学歴がものを言う場面なんて
ほんと限られてるからね。他人から評価してもらう事
は並み大抵のことじゃない。学歴程度じゃ他人は評価
してくれない。まじめに地道に音楽と向き合う事が何
よりも大事。才能や運は自分ではコントロール出来な
い領域だからとりあえず考えないことにしてる。
ぶっちゃけ、一生懸命勉強するんならどこの大学も同じ。
そこでだらけてたら希望の就職なんて叶わない。
つっても、設備の差があるので、できるのなら高学歴かつ希望の学科がある大学を選べばいいと思うよ^^
でも滑ったらどうしようもないから、自分の実力ぐらいちゃんと把握しようね^^ GReeeeNって高学歴でしょ?
昼間は歯医者、夜はバンドマンとかそんなコピーがつくのかな Goldman Sachs Global Leaders Program
応募資格
2007年1月10日(推薦応募締切り)の時点で、下記大学の2年生であること。
京都大学
慶應義塾大学
国際基督教大学
上智大学
東京大学
東京工業大学
一橋大学
早稲田大学
2007年4月時点で、3学年に在籍していること。
専攻・国籍は不問。ただし既に学士号を取得している者と、就職経験のある者は除く。
Global Leadership Instituteに参加するに十分な英語力を有すること。
http://www.ieb.jp/jp/goldman_sachs/info.html
音楽で喰っていけ
【音楽を仕事にできる日本人の98%の人が知らない音楽ビジネス】
趣味を充実させたい。
音楽を副業にしたい。
自分の音楽を無駄にしたくない。
音楽を仕事にしたい方。必見!!
音楽を仕事にできる日本人が知らない本場アメリカの音楽ビジネス!!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=34406&iid=6584 高学歴バンドといえばアーバンギャルドかも。
同志社とか早稲田とか。音大出のやつもいる。
そもそも奴らの親が東大、慶応だから。 聖飢魔Uは皆高学歴だよ。
早稲田の在学中にできたバンドで
作ったダミアンとデーモン、エースが早稲田
ドラムは忘れたけど確か早稲田。
ギターは慶應だか青学。
ベースは美大。
ランクヘッドも高学歴だよな
早稲田・青学・法政・明治
やっぱりバンドマンは頭良い奴多いんかね? 鮎川誠は九大卒だったかな。
あとバンドマンではないが、イロモノマジシャンのムッシュピエールは阪大中退。 東大出身ジャズミュージシャンは10人ぐらいはいるし
早慶に至っては数え切れない。 >>200
帝京と立命館を並べるなww
帝京のほうが偏差値15くらい下だろ うちのキーボードは一橋大学の大学院を出て、銀行に就職。
速攻で結婚したよ。 どんとは京大。ローザルクセンブルクやボガンボスの他のメンバーも京大なのかな? 高学歴っつーか頭いいからバンドやる時も要領いいんだろうな
そんな元俺のバンドは
vo→大東亜
gt→ニッコマ
ba(俺)→外大
dr→ニッコマ
今は皆それぞれ幸せな家庭を築いています 東大在学中の4年だが、高卒のメンバー達と微妙に話が合わない
もともと理屈っぽいほうではなくて学内では適当な人間で通ってるのに
最低限の理屈すら通じなくて何も考えずしゃべるんだよなぁ
そういう時はすごくイラつくしどうやっても話がまとまらないんだけど、結局普段楽しいからまぁいいか 1.「難関国公立」グループ……旧七帝大(東大・京大・大阪大・九州大・東北大・名古屋大・北大)および
四大学連合(一橋大・東京工業大・東京医科歯科大・東京外国語大)に他の国公立大学の医学部(医学科)を加えた。
2.「一般国公立」グループ……1以外の全ての国公立大学
3.「早慶上理」グループ……早稲田・慶應義塾・上智・東京理科の4大学
4.「有名私大」グループ……明青立法中・関関同立、学習院、南山の11大学。
http://www.toshin.com/news/topic.php?id=17
東進
上記の1〜4のグループの大学のいずれかに入学できれば「高学歴」と言えるだろう。
ACID MANのギター&ヴォーカル、ベースもたしかどっかの薬科大学出なんだよな。 >>228
4から学習院と中大法を除けば、どう考えても負け組だろwwwww
いっそ高卒のほうが潔い >>172
ラルクの髭ことkenはその時中退ではなく休学にしていて
98年に卒業してるそうだ 情痴卒は紛れもなく負け組
ま、バンドマンの中なら高学歴の部類かもな 64 :高1:2005/11/02(水) 13:24:29 ID:OC5kOx/5
学歴とか関係ないし
川村りゅういち見てみろよ
彼は中卒だぞ
音楽は「感性」が大事なんだぞ
いいかこのクズども!
プロミュージシャンの世界は学歴なんぞ何の役にも立たないのに、何このスレ? 高学歴は普通にいい会社はいって、趣味で音楽やればいいんじゃね。
低学歴はろくな会社入れないから、宝くじ感覚でプロ目指すのもありだと思う。
スタジオミュージシャンとか音楽教室の先生とかでも食べていけるからね、結婚はできないけど。 低学歴は必死でやるしかないよ
どうせ失敗してゴミになるだけだろうけど 嫌われてこそパンクの道。
何処へ行こうがゴミクズ扱いさ。特に私みたいな固定はね。 STRAIGHTENERのボーカル中央大法学部卒だってよ
高学歴でかつプロミュージシャン・・・
どっちかの才能くれ贅沢すぎる ∧,,∧
(´・ω・)ショボーン
.c(,_uuノ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2155023
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1889600
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3599259
r 、
` ` _ その前に、
(丶. /__  ̄ ¨丶、 コイツラを徹底的に
` / / v ` ー-‐''^ヽ.ヽ
⊂= _|/ __,ノ.フv (ヽ._ }.| 袋叩きシルか弄りシルw
fnl|T''r。¬--r‐_-ニ.jh
|h|| ヽ`ニイ ̄L゚-'_.ノl|,リ ツケ上がりクソヤロウ度も
_,ゞ| u . . .L___.| . v lレ' __n__
 ̄::::::::::::l: :fこ二ニ二_ヽ: .ハ. ,コに.lゝ
:::::__n__::::::l:.:ヽ-〜ー- 、_ソ:/:::`ー(.(l 「゙)ノ (^Y^h
:::: ,コに.lゝ:ト:、:_: : ⌒:v:.:_ノ::::::::::::::: ̄:::l)l) i^) }: }..j(ヽ
:::(.(l 「゙)ノ:::| \  ゙゙゙̄フ´/:::::::::::::::く∨フ:ハ ノ ,レ'‐´ ' ノ..〉
:::::: ̄:::l)l):::l ,>く /::::::::::::::: (.(´_:/:::ヽ { ´、`ヽ. `/
:::: く∨フ :::::l/ |:::/ ∨::::::::::::::::::::: `:7´::::::ト、 ,〉、 }' ´ /
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オザケンがさくっと無視されとるな。まあええが。
高卒フリーターで、ハタチになってから大学受けるなら、初級地方公務員か、国家3種
にトライした方がええぞ。特に地方公務員なんて政令指定都市ですら、高卒の天下だからな。
大卒は少数派だから肩身狭いのだ。 >>187
うまいこというねw
たしかにドラムはボケてなんぼwww
俺的にはこんなイメージ↓
vo,カリスマ性 容姿のインパクト
g.上手さ。カッコよさ 特攻隊長
b,地味さ 真面目さ 事務 喧嘩仲裁
D,面白さ ボケ 仕切り
Key 頭の良さ 機材ヲタク これが現実。参考にしろや
■■■難関私立大学格付け 2009■■■ (偏差値、実績など総合評価)
★東大・京大級
01位 :慶應義塾大・・・東京六大学。“最古の私学”と“諭吉”が自慢。SFCはDQNも入学可能。
02位 :早稲田大・・・「私学の雄」だが、下品・犯罪ネタの宝庫ゆえ蔑視対象。校歌捏造疑惑も勃発。
03位 :上智大・・・自ら「早慶上智」と鼓舞も、男子受験生に不人気。社会で低評価の国際派大学。
04位 :ICU ・・・クリスチャン念願の末に創立。三鷹にある外国式大学。過大評価されやすい。
05位 :同志社大・・・関西私大の雄を自認も、偏差値では「マーチ中級」の現実。「西の立教」。
★阪大・名大級
06位 :明治大・・・早稲田と法政を「永遠のライバル」視。スポーツ強豪校。芸能人OB・OG多数。
07位 :立教大・・・天下の「東京六大学ブランド」ホルダー。米国聖公会宣教師の私塾が起源。
08位 :法政大・・・日本最古の法学校が前身。政財界、文学界に人材多数輩出。人種の坩堝。
09位 :中央大・・・「伝統の法学部」は上智に並ぶが、他学部は不調。「資格実績の高さ」が売り。
10位 :東京理科大・・・創立125年を誇る理系私大の雄。存在感が薄く、理系学生限定で高評価。
★北大・東北大・九大級
11位 :青山学院大・・・女子限定に「ブランド」。実績はマーチ最下位。明治学院の姉御的存在。
12位 :立命館大・・・「拡大路線」「打倒!同志社」で、関西私大トップを目指す。通称「西の法政」。
13位 :関西学院大・・・「芝生の緑に時計台」の構内が自慢も、完全に凋落。自称「西の慶応」。
14位 :関西大・・・「法科の関大」でそれなりの評価。「大阪私大の雄」かつ「難関私大最後の牙城」。
15位 :学習院大・・・「皇室御用達」だが学生99.9%は一般人。プライドは高いけれど、実績は普通。
=======以下、負け組=====
その他
知り合いにフリーター医〈週2程度〉やりながらバンドやってる人いる
生活できるぐらいの稼ぎはあるんだと
俺もそうしようか考え中 湘南乃風もあー見えて中学から大学まで明治学院の高学歴 >>212
GReeeeNのいっている歯科大は
地元でも有名な馬鹿大学だって知ってた?
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これを見ると来年の受験に落ちます。
これを今から1時間以内に3回他スレにコピペすれば100%、受かります。
貼らないと
落 ち ま す
2ちゃんにいると学歴の基準がおかしくなってくる
マーチがクソだとか平気でいうやつがたくさんいるから、本当にマーチがクソに思えてた時があったし
今はそんなこと思うわけないけどさ とFラン大生が申しております。
みたいな奴が出てくるんだよな 70〜80年代にかけて活躍したミュージシャンは
都市部の有名私大の音楽サークル出身者が結構多い。
その理由として
・今よりも音楽(特に海外音楽)に関する情報源が少なくて、
同じ嗜好を持つ者があつまる都会の大学のサークルは情報を集めるのに都合が良かった。
・当時は都市部の私大に通う学生は比較的裕福で大らかな家庭が多く、
経済的に恵まれていた者が多い。
・且つ、世間一般では音楽で生計を立てることへの偏見が強くて
ミュージシャンを志す者が現在に比べて比較的少なく、
音楽活動を通じて手に入れたコネクションや人脈のパイプが割と太かった
ってことがあると思う。
その辺考えると、現在音楽活動していく上で学歴とか出身大学とかはあんまし関係ないような気もする。
っていうか、現在高学歴で音楽やってる奴は「音楽で成功したい」っていうより
「音楽ビジネスで成功したい」プロデューサー志向の奴が多い気がするけど。
まぁそれとは別に、単純に出身大学の偏差値ってことなら
ロッカトレンチの畠山(東大工学部卒)と
ボガンボスのどんと(故人・京都大学工学部中退)が2強だと思う。
>>259
ジャズミュージシャンなら東大だけで7〜8人いるよ。
数学オリンピック優勝者までいるし。 ロッカトレンチのボーカルは東大だっけ?
音楽はそんなんでもないよな・・・ >>262
国立大、特に東大行く人って「なんでもA級に要領よくできる」って感じで
天才肌は案外いないからな
何かが欠如してても「これだけはAAA級にすごい」みたいなタイプは
意外とセンターで切られるんだよ COCOBATのギターは明治卒
DRUMKANのギターは横国卒
海外でも活動してるハードコア、エモバンドは意外と高学歴多い。
正直人生損してるとは思うが。 RADろーじろは慶応だったな
いうて学歴関係ないだろ
BUMP藤原は高校中退だけど稼いでるし
東大卒のオレからすりゃ
大学入って卒業後の進路も決められてるカンジで
卒業生の話なんか聞いててもまあフツーにやってりゃ
年収500〜600万のそれなりに安定した会社には余裕で入れるらしいし
でもそんな人生って楽しいんか?って考えたら
やっぱ憂鬱になってくるっつーか
自分の人生ってそんなことのためにあんのか?って思っちまうから
フツーに仕事して生活してくっつーのはアホらしく思えんだよな
だからバンドで一発当ててやろうってことになんだよ
わかるか?ネットの諸君 自称、全員京都大学中退
http://m.facebook.com/profile.php?v=info&id=391636384206656&_mn_=11&refid=17&guid=ON >>275
あ〜あ〜。これ本当?
露頭に迷うよ〜!
あたまのよい方にしては無謀だよな〜
世間知らずじゃねぇ?
>>274
そんな人生楽しいよ!
9時5時で仕事したあと、音楽三昧
もー、たまんないでっせ!
最近、茄子もでたしさー
ちなみに、年収700くらいかな >>275
そのバンドのドラムの人、対バンしたとき自分のバンドのギター(結構かわいい)やブッキングマネージャーには京大っていって自分(男)には高卒で苦労してるとかよくわかんない話してた。すごく印象的だったから覚えてる。
あまりにも話がぶれすぎて。